

もう歯止めがききません・・・・・・ byアイス

とりあえずマクドナル○のアルバイトを8月まで続ける事になりそうだ。
正直しんどい仕事ではあるのだが、どうしてもお金が必要なんです・・・8月までに・・・

というのもなのはの一番くじが8月から始まるらしくてですね、
まぁまだG賞の画像しか無いし、A、B、C賞は多分フィギュアだろうから、そのフィギュアの出来によって投入金額は変わる。
だが良いにせよ悪いにせよ金は注ぎ込むだろうし、備えが欲しいという訳だ。
そうだなぁ2万かな3万あれば絶対安心だぜ。
それにしても何故8月、まさかこの時期にDVD&BDが!?
いや、少し早いかな、そうだ早い、DVD&BDはもう少し後であるはずだ!
じゃないと本格的になの破産するかもしれないのでもう少し後にしてくだせー



more...


昨日のお買い物

横浜に連勝ならず、
能見が早々に3点取られるし、押し出し四球をやらかしチキンモード発動
おばQ監督の工藤を登板させ、相手に追いつかない程度の反撃をさせ希望を持たせるという巧みな戦術に翻弄。
まぁ、金本がHRを打ったので設けもんかな、6月は甲子園でのHRがまだなかったしね。
しかしやはり9回の1点がなぁ・・・歴史を語る上でたらればはNGだけどさ



P1010009_20090627222329.jpg

本日のお買い物というタイトルで昨日書こうとしたが、
いつの間にか寝てしまい結局昨日のお買い物になってしまった。
昨日、D.C.ToYouが発売。
ねんどろいど音姉が特典で付くとあっちゃあ予約せざるを得ない。
という訳で通販開始初日に予約して昨日届いた。
ただ時間指定ができず、いつ届くか分からない状態だったので、
アニメ見たりして時間潰すかと計画。
とりあえず1発抜こうかな・・・ふぅーとなった時にやってくる宅急便。
タイミングが悪いな・・・大慌てで対応する事になったのは言うまでもないだろう。

箱を開けてソフトそっちのけで早速フィギュアの方をチェック。
ねんどろいどの第72弾。何の因果か真弓監督と同じ背番号である。
公式サイトで見たときはイマイチな印象だったが、実物を見ると案外良い感じだった。
んーしかしこれどうやって台座に立てるのだ・・・イマイチ分からんぞ




p10002.jpg

そして1/60ジョニー・ライデン専用ザク。
当初はヨドバシで買う予定だった。
だが、ヨドバシに入荷したか問い合わせると、今混雑してて分からない(確認できない)と返された。
金曜日の夕方にプラモデル売り場が混雑している光景がイマイチ想像できないんだが、
修学旅行のガノタ集団が来たとか勝手に納得した。
しょうがなく行ってみたが入荷しておらず、ただの徒労だった。
その後Joshinで発見し購入。
近所のJoshinなので自転車で行ったが、これが無茶だった。
1/60ともなると箱も相当大きい。
前カゴには斜めにしないと入らない。
他に手もなく斜めに入れ、倒れないよう減速しつつ運んだ。

どれくらい大きいのか、
画像をご覧の通り!
ねんどろいど音姉が何人も座れるであろうスペース。100人乗っても大丈夫!
パーツもとにかく大きい、今からワクワクするね、とりあえずムギ球を買う必要がありそうだが、
さてどこに売ってるかなぁ

他にジムスナイパーカスタムと陸戦型ジムも購入。
散財に散財を尽くした魔の6月はこれで終わった・・・と、思う。

春と言えば何か 花粉・・・百合・・・多村・・・

いよいよこの時がやって来た。
全面戦争である!
今年も花粉共が舞う季節が訪れた!!
一度舞った花粉は情け容赦なく我々の体内に侵入して行く。
が、私はこの見えざる敵に臆する事無く、
真っ向から戦・・・わずに出来るだけ引きこもる所存です!!


ピンポーン
ん?誰だこんな時間に



more...

戦慄のヨドバシカメラ



HGUC ザク地上戦セットを今日、購入。
しかし実際の出荷日は12日(昨日)だった。
出荷日というのはバンダイの工場から商品が出荷される日。
工場は静岡県にある。
関西の模型店では早い所で当日の昼~夕方に到着が通説であるが、
交通状況などによっては遅延する場合も・・・

この早い所ってのはどこは分からんが、流石にヨドバシカメラほど大きな所なら大丈夫だろうと、
昨日の18時ぐらいに行ってみた訳だ。
到着してみると、また微妙に商品の配置場所が変わっていた。
本当コロコロ変わる事で、初めて行った時の面影はもう無いな・・・

で、お目当ての品を探すもあらず。いや、どこかにあるはずだ!と探しても、無いもんは無い!
気になったのが、やたらとスッカラカンで、何も置いてないスペースがあった。
しかも、ここには大抵新商品が並ぶ・・・
ここは商品が届いたら置く為のスペースと見た。
つまり、まだ商品は届いていないのか・・・どうしよう・・・帰ろうかな・・・

いやいやいや!!このまま易々と引く訳には行くまい!
時間ギリギリまで粘るぞ!!




18:30
塗料とプラ棒片手に帰る。
かつては、このおもちゃ売り場にも待ち合わせ用なのか、イスがいくつか置かれていた。
そこで暇を潰しつつ、ちょいちょい見に行くかと思ったのに、イスが無かった。
イスが無いんじゃぁしゃーない。
おまけに店員さんに聞いてみても、まだ連絡取れないとか・・・腹も減った。



2月13日
ヨドバシよ!私は帰ってきた!!
昨日の予想通り、地上戦セットはスッカラカンだった場所に山積みされていた。
早速1つ手に取り購入した。

このセットはMSIGLOO2重力戦線とのタイアップ企画。
普通のHGUCザクと61式戦車やワッパなど色々付いたセット。
指揮官用のツノも付いていて、個人的にはえぇ!こんなに!ってキットだ。
難点は、ザク以外のおまけ品は全部グレー一色(追加手首パーツもそう)なので、
パチ組み派にはきつい作品やもしれないが、
全塗装派の私にはあまり関係の無い事である。

満身創痍

頭痛い・・・腹も痛い・・・
流石にガリガリくんを短時間で2本も食せば腹くらい痛くなるかなぁ
しかし今日は酷い試合だった。三浦に抑えられるのはいつもの事だが、
攻撃内容があっさりしすぎてた。9回に少し粘りを見せた程度で・・・
後エースナンバー背負った杉原のピッチングが・・・
やたらと四球の多い杉田。
こりゃ杉下2軍降格あるで ただ代わりに誰を上げるのかなぁ
上園が1番良いと思うけど、もう石川とか玉置でも良いんじゃねぇのと思う




話代わって本買った。
フルメタル・パニックと涼宮ハルヒの暴走。
涼宮ハルヒの消失を以前買ってからしばらくご無沙汰で、
さっさと読み進めようと思って購入。
フルメタはまぁ前から欲しかったしなぁ・・・
ただまだハルヒすら読んでないのにフルメタも読むのは無謀だったかな?

久々に本屋行くと店舗が微妙に改装されてて最初迷った。
ただ、漫画とかラノベを扱ってるコーナーは今までと同じ位置にある。
同じ位置にはあるんだけど、そのコーナー専用のレジができてて、
店員が常に常駐。
更に売れ筋の漫画はただのハリボテになってて、
レジに持っていけば店員が現品と交換してくれるという、
ゲーム等によくあるシステムになってた。
誰がどう見ても最近万引きにお悩みな対策ですなぁ

万引き現場なんて実際に見た事は無いけど、
やっぱそんな事する輩いるんだなぁと
しかしちょっとウロウロしただけで怪しまれても困る。
万引き野朗死ねばいいのに

蟲はイヤァァァァァァァァァ

        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )               ランラン♪ランララランランラン♪
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )  ランラン♪ラーラララー♪
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ  ランラン♪ラーラララランラン♪
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)      ラララーランランラン♪
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_)


今日は少し野球の試合が長引いて、風の谷のナウシカを最初から見られなかった。
ラピュタなら試合をすっ飛ばしてでも見るが、ナウシカとなるとちょっとなぁって所だよ。
試合は拙攻だったけど、5-2で勝利。というか南海ホークスも拙攻だったし、お互い様や

話は戻ってナウシカは蟲が気持ち悪すぎるwww
ここまで来ると気持ち悪いとかじゃ済まされないレベルだろう。
チビッ子が見たらトラウマは間違いなしか。
かく言う私も、遠く昔の話。このナウシカを見て(カクカクシカジカ


今日ナウシカが放送すると聞いて、これを買わざるを得なかった




虫コナーズ!!!
塗装作業する時は換気するんだが、その時虫が入ってきた参るね。
網戸を閉めても、その隙間から入ってくるんだから鬱陶しいこの上ない。
という訳で置いてみた訳です。
効果があるとイイナー

汗!!!!

今日はD.C.ⅡP.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーションのボーカルアルバムの発売日だ。
一応、世の中にはフラゲっていう発売日の前日に買える便利な物があるのだが、
やっぱ発売日に買いたいという、何やら訳の分からぬ信念があるのだ。お察し願う。

で、問題はどこで買うか・・・
CDなんて買うのいつ以来だろうね。
確か2007年の5月にもってけセーラー服を買ったが、それ以来だろう。
この時痛感したのが、やはり普通の店には置いてねぇよって事。
オリコン加盟店を絨毯爆撃したが、結局京橋のアニメイトで買ったしなぁ・・・
ギャルゲーのボーカルアルバムを置いてる店は少ないだろう。
という事で、

・日本橋のアニメイト
・梅田のゲーマーズ
・京橋のアニメイト


以上の3点に絞った・・・


more...

1,2,3巻はいずこへ

紅蓮弐式・・・
MSV再販・・・

度重なる財政破綻の危機を迎えた4月戦線もいよいよ最終章。
別に乗り越えた訳ではない。後もう1つあるのだよ

その名も!

機動戦士ガンダムU.C. 4巻(特装版)
4月26日はガンダムユニコーン4巻の発売日。
しかし特装版の入荷日は28日だった。

なるほど、だから26日に注文カードを見せた後のカウンターが不穏な空気だった訳だ。
なんつうか「あれ?ないじゃん。ヤバくね?」的空気だった



more...

再販MSVを確保せよ!



MSV
1983年4月より開始されたプラモデルシリーズ
MSのバリエーションを多く発売。
4,5,6年くらい前に再販されるも、以後再販の話無く
しかし、約1ヶ月の延期を挟んで
今月4月21日。静岡県は静岡市葵区にあります、バンダイホビーセンターより出荷された。
一応人気のキットなので、迅速に確保する必要がある。
幸いにも21日は月曜日。部活は無いのでさっさと家へ帰る事ができる。


more...

カレンちゃん可愛いよカレンちゃん



最近発売されたギアスの紅蓮弐式を梅田ヨドバシで購入。
輻射波動を装備した腕は銀色。
後カレンの1/35フィギュアが付いてくる・・・のはいいが塗るのがめんどくさそうだ

早速積むとしよう。
でも早いとこ組みたいから製作に取り掛かるのは近くなりそう

とりあえずバンダイはもっとギアスのプラモデルを出すんだ!
無頼無頼改月下を急げ!!
できればガウェイングロースターも欲しいな。
とりあえず23日早売りの模型誌情報に期待




金欠~金欠~



ヌゥーッフッフッフッフッフー
ついに古代艦をゲットしたぜ!
色々な店を回るも、どこにもなく、ちょっと寄って見た大日Joshinでゲット!
前行った時は無かったんだけどなぁ・・・
見落としとかそんな感じだろうか。

トウダイモトクラシー







古代・・・売り切れるなよ

土曜日にJoshinへと行った。
そういえばヤマトのメカコレが26日に再販されたんだった。
さぁ入荷状況はどんなもんかなぁと見に行ったのだ。
目標は古代艦!
ヤマト1話冒頭で撃沈された主人公、古代進の兄 古代守が館長勤める駆逐艦であーる。

実際行って見るとメカコレがもう入荷していた。
そりゃもうな。わんさかわんさか。夢のような光景だぜ!ヒィーッハッハー!
これだけあるんだ!!古代艦の1つや2つ・・・


more...

目標:20000ポイント

ご存知の通り、昨日は祝日だった。
ちなみに祝日だったなんて、すっかり忘れてた。
気付いたのは水曜の夜辺り。
気付いた瞬間、ヨドバシカメラに行く事を決意した。

が、しかし
昨日も書いたように、この日は爆睡した。結果的に起床したのは午後2:00
原因は2度の自家発電と夜更かし、更には夢の中で更に寝た事である。
まぁ夢の中で寝たと言っても、我が愛しの音姉と一緒に寝る夢だったので中々悪くは無い。
むしろ最高の夢である。やはり寝る前に布団の中で妄想の威力は絶大だ。

とりあえず、昨日風呂に入ってなかったのを思い出してシャワーを浴びて家を出た。


more...

もう無理

昨日は梅田を歩き回った。
その疲れも完全に取れぬ中、今日は日本橋へと行った。

はっきり言って行きの電車に乗ってる最中にかなり後悔した。
まずさっきも言った様に、疲れが抜け切れてないのもあるし、
何より地図を家に置き忘れてしまった。
しかもズボンがゆるい!!ベルトを締めるべきであった!!!!


more...

FGエクシア おかわり



またFGエクシアを買ってしまった。
これで2個目だ。

同じキットを2個買うのはスターゲイザー・ザクⅠの時以来となる。
まぁまぁ、これには深い事情があるのだ。


FG Oガンダムキャンペーンの全貌がいよいよ明らかになった。
FGの応募券2枚と、500円の小為替が必要らしいので、
それらを封筒に入れ、昨日投函。
発送は4月下旬らしい。

さて・・・買ったはいいけど、どうしたものかなぁ








FC2ブログランキング
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

