スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電凸祭りじゃー!

【今日の兵器  RX-78NT-3 ガンダムNT-3】

地球連邦軍が開発したガンダムNT-1の上位機と推測される
雑誌『Bクラブ』が初出


more...

スポンサーサイト

セブンイレブンを徹底的に調べるぞ

【今日の兵器  ガンダムデリンジャーアームズ】

ヘビーアームズの量産化を前提に開発されたMSが本機である
首都防衛用砲撃機として大戦時に量産されていたが
大半の機体は結局実戦配備される事は無く
長距離移動の必要が無い為に頭部のブレードアンテナが廃されているのが特徴である
オリジナルのヘビーアームズよりも若干火力は上である



そういや市のゴミ分別方法が変わって
プラスチックと紙類ゴミは分けなきゃいけないらしい
この世は大体
外箱が紙
内箱がプラだからかなりめんどくせぇんだよなぁ


more...

リボルテックミニチュア探すぞゴルァ!

【今日の兵器  MSA-005 メタス】

エゥーゴとアナハイム・エレクトロニクス社による
可変モビルスーツ開発計画である「Ζ計画」
によって開発された機体が本機である

more...

キュウリ味

思い返してほしい

PC200030.jpg


ガンプラポッキーとか


P10100588.jpg


もってけセーラー服


これらはなかなか見つけることが出来ず
もってけはCDショップ巡回した結果京橋のアニメイトで発見

ガンプラポッキーに至ってはコンビニを巡りに巡って
最終的に明朝の都島で発見したくらいだ

まぁそれだけ大阪市内の物量って凄いねっていう話だが

今回新たに

ペプシアイスキューカンバー
を探すことになった

まぁ6月の話だが

キュウリ味のコーラとして今話題

とりあえず買おうと思った日は雨で近所のコンビニに歩いていくが
どこにもない


つまりそれほど人気なんだろう

もしくは呆れて入荷すらしてないんだろう

後日
門真とか遠くのコンビニなどにも行くがどこにもなし

やはり決戦は大阪市だ!!

そう思い
大阪市へ行こうとしたら
途中まだ寄ってないコンビニがあったなと思い出し寄った
結果








P1010128.jpg


そこには山のように積まれていた

みよこの怪しげな緑色
例えているなら料理が下手なキャラがこんな感じの色の煮物作りますよね

においはキュウリっぽい感じがする

肝心の味はと言えば
なんかこうメロンっぽい感じで

キュウリっぽい感じはなかった

メロン味として出したほうが正解なんじゃなかろうか
まぁそれだと話題性ないけど








FC2ブログランキング

個人的にはIGLOOカラーだな

P1010054.jpg


世間ではMGシャア専用ザクVer.2.0で騒がれている中
ガンプラEXPOで購入したシャアザクのクリアカラーVer.を組み立てる


難点はパーツをあわせにくいところだな

ピンバイスで穴を拡張するのをオススメする


後は確かガンプラ大全集のシャアザクは
シュツルム・ファウスト(早口で3回連続言えたらニュータイプになれる)
が付属とあったが

本キットには付属していなかった
IGLOO厨としてはやはりそれは付けて欲しかったな



えーとさて
もってけセーラー服の話だが

第一防衛ライン日本橋守口
第二防衛ライン門真枚方
最終防衛ライン(京橋・梅田)

第二防衛ラインも突破された
残す望みは
京橋のアニメイト・新星堂
梅田のタワーレコード・とらのあなのみ


とりあえず京橋

京橋アニメイトはビル名は忘れたが
そのビルの2階にある

そもそも他所で発見できてたらここに来る事にはならなかったんだがなぁ


アニメイト内
大人ばっかりだ

学生なんて1人たりともいないぜ





とりあえず結果はというと



















P10100588.jpg


流石はアニメイト

この一言に尽きるな

実に土曜日の話なので
俺がオリコン2位に貢献したといっても過言ではないだろう


さて

次はらき☆すたのEDの発売を待つのみだ








FC2ブログランキング

疲れがどっと来たなぁ

昨日は陣内と藤原紀香の式が生中継されており

関西では視聴率40%

ガンダムもびっくりの視聴率を叩き出した


つか中村玉緒など出席者の顔の豪華さの凄さが異常だった
裏番組のヘキサゴンに出演してるのに
島田伸助とか普通にいたしな




まぁとりあえず
土曜日の事

第一防衛ライン日本橋守口
第二防衛ライン(門真・枚方)
最終防衛ライン(京橋・梅田)


枚方に行った

まさかわざわざCDの為だけに行った訳じゃない
電車賃高いのよ


まぁそのCD以外に行った理由というのが
言うのはやめといた方がいい用件なのでカットとして

この枚方にまぁ
その用件で行く途中とかにあればなぁという感じで

頼りはTSUTAYAだけだ

なんだけどまぁ
頼りのTSUTAYA見つからずであった







FC2ブログランキング

第一防衛ライン突破されました

なんと今日
関西ローカル番組だが
ちちんぷいぷいという
関西人はよく知ってるであろうお昼の情報系番組なんだけど


そのショッピングアワーというコーナーがある
これは南海キャンディーズ(山里含む)が担当するコーナーだが

今回はイオン大日の特集であった

録画して家から帰ったら即座に見たが
見た事のある店ばっかりでわろた




ええさて
らき☆すたのOP主題歌であり
V6と2000枚差で2位に並んだ
驚愕のアニソン
もってけセーラー服だが


第一防衛ライン日本橋守口
第二防衛ライン(門真・枚方)
最終防衛ライン(京橋・梅田)

第一防衛ラインが突破されてしまった

しかし第二防衛ラインの門真は凄い

TSUTAYA門真に新星堂古川橋にヤマダ電機
圧倒的じゃないか我が軍は








そう思ってた時期が僕にもありました


TSUTAYA門真

発売日に行ったがなかった



新星堂 古川橋

木曜日に行った
ダイエーの中にあるらしいので探したがなかった
えらくDQNが多いなぁと思ったら夜だった


ヤマダ電気

同じく木曜
店員に聞いたが入荷してないとの事
アニソンを甘く見られても困りますな









FC2ブログランキング

バーロー3

P10000000016.jpg


まぁつい先日マクドへ行った訳だ

目的はもちろんハッピーセットのバーロー変身セット


本当は腕時計型麻酔銃が欲しかったがなんと完売していたので

仕方なーくこの探偵バッチを入手した



多分これで仲間である事をアピールするんだろう

アピールできるが逆に犯人に命狙われんか?


P1000000000017.jpg


参考なまでに俺の持ってるピンバッチと比較してみたが
かなりの大きく
付けていると目立ち度は100%だ


もうちょっと小さくていいんじゃないかと思うが
もしかすると
アニメ設定では小さいが

そこまで小さくする技術がなかったのか
技術的にできたとしてもとても400円で販売するには高すぎるんだろう



P0000000055.jpg


裏面

コナンの所持品には必ず裏に何かあるといっても過言ではない

まずこの赤い四角
ここを回すと横の絵が変わる


ハンバーガーだったりポテトだったりジュースだったり


青四角のボタンは押すと
先端が赤く発光する

まぁ暗闇なんかで仲間に自分の位置を知らせるのに使ったりするのだろう


そして黄色
ここは伸ばすとアンテナが出てくる


アンテナがある事から察するに
仲間と通信できるようだ

つまり赤の奴は通信相手でも選べるんだろうか

待てよ?
ハンバーガーと喋って何が楽しい
ジュースなら尚更だ







FC2ブログランキング

バーローwwwwその2

前のウィンドウズの壁紙だが
色々画像の問題で変更した訳だ

P1056785567467477365447485468.jpg


さて4月の8日
熱が出てるとは知らずにゲオに行きその帰りに例の如くハッピーセットを買った

どうやらもう既に第2弾が始まっちゃってるようだな
そんなの知らず昨日からやってるのかなと思いきやまさか金曜からやっているとはなんだが

とりあえずこの毎回バーローがつけてる探偵メガネ


別に自分にあったサイズにコーディネートしてくれないので

若干小さい感じなのだが


凄い事にメガネ横のスイッチをオンにすると

色々とまぁレーダーだったりメガネだったり

更にはバーロー本人のシルエットが出てくるのだ


レーダーが出てくるのは分かるが流石にバーローは意味不明なのである








FC2ブログランキング

バーロー

動画一覧(涼宮ハルヒの憂鬱)を更新したただそれだけ


えとまぁ

今日の話
この日はマクドに行った訳だな


いつもと違うのは姉貴のパシリじゃないという事である



そしてハッピーセットを買った
ハッピーセットを買うなんて実に何年ぶりのことやら


ハッピセットとは幼稚園児や小学校低学年向けで
買うとおもちゃが付いてくる


俺が覚えているのはドナルドの腕がブンブン動くやつとかだな

さてでは現中学二年生今年で14歳にもなろう男が
真昼間にハッピーセットなんぞやらを買ってるのかというと

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.html

ここを見てもらった方が早い
一瞬見たときは我が目を疑った


ハッピーセットのおまけというのは俺の時代はドナルドとかが主流であったが

どうやら近年は色んなキャラクターの物を出しているようだな


そして今回はコナンと
しかもコナンの変身セット

それっぽいズボンとそれっぽい服とそれっぽいキレイなおねーたまがいれば完全なるコナンだ


コナン通称バーロー

何故コナンがバーローと呼ばれるようになったかは各自で調べてほしい


とりあえずそんなこんなで言った

今回は1番の

ネクタイ型変声機目当てに行ったのだ


ネクタイ型変声機である

俺の頭が正しければどうやら喋ったら声が毛利小五郎みたいなあれか

すげぇなぁハッピーセット
俺の時代なんてネジ巻いて風呂の上を泳がせる程度だったというのにと感動しつつ買った



ぶっちゃけハッピーセットを男1人で買うのがこんなに恥ずかしい行為とは知らなかったよ


P4070016.jpg




見るが良い
これがかの有名なネクタイ型変声機
一見普通の蝶ネクタイだが



P4070017.jpg




裏は見事な変声機となっている
一体全体どう使えばいいのかがチンプンカンプンだが
こういうのは袋に使い方説明が書いており
それに従えばできるのだ



P4070018.jpg




そろそろこんあデザインのモビルアーマーが出てもいい頃だが
この青丸がオンオフスイッチで
赤丸のボタンを押せば音がでるらしいので

ためしにおしてみる
すると




犯人は、あなただ

という実に渋い毛利小五郎の声で出た


もっとあるのかなともう一度押してみた
すると


犯人は、あなただ

という実に渋い毛利小五郎の声で出た




うわおもしれーと好奇心でもう一度押してみた
すると


犯人は、あなただ

という実に渋い毛利小五郎の声で出た



3連続すげーwwwwと思いもう一度押してみた
すると


犯人は、あなただ

という実に渋い毛利小五郎の声で出た



これしかないの?と思いもう一度押してみた
すると


犯人は、あなただ

という実に渋い毛利小五郎の声で出た




つまり結論は同じ声しかでないハッピーセットに高望みするでないという事だ









FC2ブログランキング



これがガンダムポッキーか!めぐりあいファミマ編

とうとうガンプラポッキーの会も最終回
今回は都島へ

なんと明朝5時半にチャリで
服装は黒の上着に黒の野球帽に黒の手袋という
明らかな不振人物の格好をし
出撃

なんかねぇ
誰もいねぇみたいな
それに道も真っ暗
廃校とおるときちびった


まずはローソンへ行くもなし

この時あれ系の人と遭遇ガチでこわかったぁ


その後
ローソン・デイリー・Kへ行くも不発


その後ファミマへ行くもなし


本気でヤフオクも考えた


更にファミマへ行くがなし


路地裏にあるローソンへ行く


ここなら流石にあるだろぉぇぇ


なかったらおかし・・・



ありませんでしたわい


更にローソンへいくもなしなしなし



もうだめぽと重い


ファミマへ


どれどれ~


あっガンダムが4箱と・・・
量産型ザクが1箱


チッ

なんだよぉ


俺がほしいのは量産型ザク


そんなのいらねぇよバーカ


あれ?

今量産型ザクって言ったな


そうです

あったのです

とうとう量産型ザクが


早速手に取りお買い上げ


うっしゃーとるんるん気分で家路に・・




はにゃ?

どうやら俺道に迷っちまったようで




ここで迷った

本来はまっすぐ行くはずだが

その道超くらいのよこえぇみたいな


それ以前に

後ろから足音が
40,50代のホームレスと思われる男性であった


しかもどんどん近づいてくる

こえぇぇぇぇとオモって

Uターン

とりあえず

都島駅へ戻る事に


Uターンすると即座に


「チッ」


これは
前の記事の奴に似てんな~


本気で危ないと思ったね


おれそんままだったらどうなってたんだろう


ちょっと俺は言葉とか苦手なんで


ズゴックに頼もう


パターン1


PC200035.jpg


肩を叩き君何してるんやと質問


まぁこれが一番ベタやろうね

これならいいけどさ


パターン2


PC200038.jpg


いきなり抱きついてくる



ありえねぇwwwwwwwww
だけど世の中にはそういう人もいるからね



パターン3



PC200036.jpg



グアアアアアアア

さっという間に殺人現場へ


パターン4


これは若干えちぃこいので子供とガキと大人になりたくない人はミンナ!


とよからぬ想像をし


引き返す


ところが


また道に迷った(つA`)



今度はどんな風に迷ったかというと





こんな感じ

本来赤の矢印にそって進むはずが青の方向に進んでしまったのである


確かに見た事ない施設がいっぱいあったんだけどなぁ


早く気づけよ俺(´・ω・`)




しかもここが何処さえ分かんない


ん?もしやこれは



そ、遭難!?

そうなんです(死ね
遭難してもーたー


もし遭難したら


まずは元いたところに戻るのがベスト

さー引き換えそうじゃないか



さっきの交差点へ引き返す



そういや
今何時だ?




交差点のコンビニの時計を見ると


ひひひひひひひひひちじ!!!!!!



やべー

学校おくれるー


急ぐ

7時8分ぐらいには


家の近くの道路


まっすぐ行こうと思ったのだが


そうか


この時間らへんは先生が出勤する時間・・・


こらー何自転車登校してんだなんていわれたら

たまったもんじゃねぇ

裏路地から行って帰宅


PC200034.jpg


でこれがパッケージ



PC200031.jpg

そしてとうとう3つ揃いましたよ

いやぁ~感無量だなぁ


ボヤけてるけどさ



PC200032.jpg


中身はこんな感じ


書く事ねぇなぁ



PC200033.jpg


そしてチラシ

ジオンはあと10年戦えるって
全くザクと関連性のない事を



PC200039.jpg


ポッキーもってハイチーズ!

ちなみにこのポッキーはビターな味で
結構うまかったよ


んで
このポッキーもたしたまま飾るとチョコが解けてベットベットになりますんで



ええ
我が家では冷蔵庫の中に入れてますとも







FC2ブログランキング

これがガンダムポッキーか!哀・戦死編

ガンダムポッキー


後は量産型ザクのみ

朝の5:30のガンダムを見終わった俺は

大日方面へ

今回のルートは
大日まで行く途中のコンビニに行きまくり

サンスポーツのコンビニについたら
Uターン

寝屋川浄水場前を走り

ファミマによって帰宅であった


まずはファミマに寄るも

ガンプラポッキーは一つもなし



次にどっか忘れたけど

まぁ某コンビニへ


チャリをとめてさぁコンビニ内へ





あれ?

後ろに人がいるような気がするお


やべっまさかおばけ?


いやいや



後ろにいたのは
30代ぐらいのおっさん

俺はちょい急いでコンビニに入るや否や



チッと舌打ちして退散


えっとぉ・・・


そのぉ・・・・


PB090040.jpg


こうか!!?


いやっぬるいなぁ

もっとグロステクうぇ



グロテスクなあれか・・・・



とコンビニ内へ



っつてもガンプラポッキーなし

デイリー行っても

サンスポ行ってもなしなしなしなし


ファミマへ行くが


ガンダムが4箱シャアザクが1箱


あるはあるが

俺がほしいのは量産型ザクなのだ


しゃーねーデイリーへ

しかしなし



この時点で空は真っ青



しゃあねぇ


川近くにあるファミマへ・・・・



ハウッ


そこにいたのは

同級生




時刻は7時



7時から学校かい


関心するねぇ



とりあえず帰宅


今回は成果はなしなのだ


残念








FC2ブログランキング


これがガンプラポッキーか!ぱーとつー

はい
テンプレ買えました
クリスマス終わるまでこうします

当然ですが
毎年やります

どんだけクレーム来てもやります


さて
ガンプラポッキーの続きです

前の記事


さて今回はシャア専用ザクか量産型ザクの確保

ガンダムのほうが
一発でGETできたので
楽勝かなと思ってましたが
現実そんな甘くないのね

もうコンビニ行きまくりました

あんまり記憶もないんで
グーグルマップを頼りに



月曜日
6時何分かに家を出発


まずはロソーンへ

店内へ入ったが
ガンプラポッキーなんて1つもなかったです

まぁ一応
ここはおっきい道路に面してるわけだしそらーないか


諦めて次へ


続いてセブンイレブンへ

ここは小学生のガキ共のたまり場正直うざい

そんでガンプラポッキーのかけらもない


はい次!


次は俺がガンダムをGETしたコンビニへ
もう一度行くがある訳もない

次!


ファミマへ到着
夜ということもあり


ぁぁ
いるねぇ


まぁ店内へ入るもなし



そう今まで行ったコンビニは大通りに面しているため
売り切れてたと俺は読んだ
そらー大通りの近くに立てないと
売り上げものびないので仕方ないんだがな

まぁとりあえず
大通りに面してない
ファミマへ到着

さーどうだというまでもなく
撃沈

ここは学生がよく集まるから無理だそら


どうしよーかねー
んーーーーーー


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコー
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


そうだ一つあったじゃないか


そうそこは
川の近く
あまり人には知られていない

早速
そのセブンイレブンへ


もー
ありました

ガンダムとシャアザクが2箱づつ

やっぱりいいねー
こういうコンビニは


シャアザクを早速お買い上げ

後は量産型ザクのみ


るんるん状態でアンスリーへ行くも

撃沈


俺のつかの間のるんるんを返せーーーーーー


とまぁ帰宅


PC180034.jpg


パッケージはこんな感じ
ガンダムと一緒です


PC180035.jpg


箱の中身はこんな感じで
本当ガンプラの箱の中にポッキーがぽつんとおいてある感じです


PC180036.jpg


中にあるちらしも違います

PC190029.jpg


パーツはガンダムと同様単色成型
ちょっと赤っぽい色をしています


PC200030.jpg


ポッキーもってハイチーズ!

マジレスすると
ザクの近接専用武器はヒートトマホークなので
ポッキーのようなサーベル状じゃないんだよねー

このキットには当然マシンガンも付属しております







FC2ブログランキング



これがガンプラポッキーか!

ええっとすねー

昨日の5時半ぐらいにですね

ガンプラポッキーという
ええ
江崎グリコとバンダイのコラボレート作品を買いに
コンビニへ行きました

えっとガンプラポッキーについて
詳しく言うとですね
その
ポッキーの中にガンプラが入っててですね

まぁ買ってみてみたらどう見ても
ガンプラの箱のなかにポッキーが入ってたのはどうでもいいとして

最近発売された

極細ポッキーにはガンダム
赤いパッケージのポッキーにはシャア専用ザク
緑のパッケージには量産型ザクが

入ってるんですけども

まぁ
あれです
在庫なくなり次第販売終了なんで
いても経ってもいられず
行っちゃいました

本当は5時半に行きたかったんですが
おそとはまっくらだったんで明るくなってから出撃


外は見事に無人
きもちいいよね
誰もいない道を走るってさ


まぁいるとすれば
犬の散歩してる人がしばしば



まぁ朝早くから学校にいく人もいましたね


てか
周囲の視線いてー(;^ω^)

なんだろうな
こんな朝早くに学生が私服って

どこの不良だっつう目でしたわ


さて
コンビニに到着


そこで何か聞こえた

U〃ゃ→ぁレ)カヽ〃┗⊂→


はにゃ?
もしやとは思った

いやーまさかーんな訳ねぇだろー

我ながら馬鹿な男になったものだハハハハハ

まぁ一応見ておくか

振り返る
とそこには


ななななななんと2人のギャルと中年のおっさん


こ、これは

ぞ、俗に言われる

▒▓█▓░こうさい!!!!!

まぁびっくりしつつ
コンビニ内へ

中に入ったとはいえ
なかなか見つからない

ま、まさか完売!?

いやいやありました
あったといってもガンダムのみです

とりあえず確保
450円?
結構高いな

いやいや
ポッキーとガンプラが付いて
450円なんていい時代じゃないの


購入し帰宅



PC180029.jpg

これがパッケージです


いやいや
もう少しポッキー前面にだしても



PC180031.jpg


中身はこんな感じ
ええと
パーツが色々入ってますよね
その上にポッキーがぽつんと一箱置いてある感じです


PC180032.jpg

中にはちらしも入ってました
もうポッキーはどこへ行ったのやら



PC180033.jpg


パーツはですね
昔のキットのまま単色成型となっています


PC190030.jpg


ポッキー持ってハイチーズ!

昔のキットの再現と言っても
接着剤等は不要です
後肩とシールドに貼るポッキーシールが付属
んで
これ面白いことに
ポッキーを持つための手が付属
その手をつけてポッキーを持たせます

なかなかいいアイデアとは思わんかね諸君


さて
明日は
シャア専用ザクポッキーについてやりあーす







FC2ブログランキング

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。