

5分に1回は果たして正しいのか

まぁなんというか、先発がダルVS福原な時点で負けは覚悟してたし、
ぶっちゃけ完封されなかっただけマシだったのだが、
エラー4つはどうなんだろうか
流石にエラー4つは無いんじゃないか?



p1010002_20090530223802.jpg

以上が手短にまとめた今日の試合である。
昨日の話だが、財政面がきつい中ヴァルキリーコンプレックスを買った。
何故買ったのだろう、
曲芸社が必死(俗に言うVC買ってください!ハガキ)だからなのか、
どんなもんかなぁ~という興味本位からなのか
10周年作品だからなのか、
ソフマップの特典に抱き枕カバーが付いてきたからか
ヒロインの声優がひなき藍だからなのか

最初はこのPCで戦闘シーンについて行けるか不安なので、購入は見送る予定だったが、
何だかんだで買っちまった。
上記理由の内、どれが決定打になったのかはいまひとつ覚えていない。
買ったは良いが、これがまたインストールしてないんだなぁ
こいつをインストールするには外付けHDDをこさえるか、D.C.ⅡP.C.をセーブデータだけ残してアンインスコせねばなるまい
ただし積みゲー3本なので、まぁそう焦る必要も無いかな。
来月にも1本買うしね!

本作は某エタファンの失敗にもめげずに曲芸社が作り上げたゲームである。
こういうゲームはあんまりやらんが、ジャンルはどういうもんだろうか、
要はマップを移動して雑多な敵を倒していくというものだ。
体験版もプレイ済みだが、難点は敵のステータスが分からない所だろう(実際の戦闘なんてそんなものだが)
なので無用心に近づいたら予想外に強くて攻撃を喰らってお陀仏。
なんて事が終盤辺りに起きるかもな。

エロシーンは桜の枯れない作品よりも多いらしいので期待はしている。
やはり今のエロCGがアニメーションで動く意欲的作品も同人に多いご時勢下で、
1,2回というのは少ないだろう。
勿論現在積んでいる某ゲームのように5分に1回エロ入れろと言うつもりもないがな
流石に5分に1回だとシナリオも少し変になる。
ん~そうだなぁ3~5回くらいかな?シナリオにもよるが

がんばれ負けるなHDD

ピンポ~ン♪

時は来た
今こそ、その品を受け取る時。
さぁいざ参らん。


more...

色々あって・・・

今日は大事な荷物が届く予定だった。
時間はしっかりと指定している。
12時から14時に届けるよう指定。
昼食も済ませ、後はポーカーフェイスで届くのを待つのみ。
魔法のランプのおじさんと一緒に戯れていた。
だが12時辺りから便意が・・・
トイレに行こうかと思ったが、トイレ入ってる間に宅配便が来るとか最悪のパターンに近いので我慢。
なぁに14時までには着くんだ少しの辛抱。

引き続きポーカーフェイスでゲームをする。
時刻にして13時20分くらいかな
ピンポ~ン♪
やっと来た!遅い!いや、時間には間に合ってるけど
そして無事に荷物を受け取る。
両親は不在、姉は惰眠を貪っていた。


ダンボール箱を持った感想はやたらと冷たかった。
流石長時間外気に晒されたことだけはある。
その冷たいダンボールを自室に運び慎重に開封した。

・・・品物を確認。ミッションコンプリート
外傷無し。ただやたらと冷たい。


more...

紳士の嗜み

今日はそんな大して面白い動きは無かった。
あったとしたらメジャー行きたいって言ってFAした相川が、
未だにどこのメジャー球団からも連絡なしな事か
ついに桧山さんに続いて第二の連絡なし戦士になるんですかねぇ

後第2回目の合同トライアウトが広島市民球場で行われ、
阪神はロッテを戦力外通告になった左腕、木興投手の入団テストをする事が決定。
中村ヤスに続いて2人目の左腕獲得か
ただ阪神は今年の戦力外通告者が結構少なく、
支配下選手登録の空きが少ない。
きっとまた育成選手枠で獲ると予測される。



さて・・・あんまりこの話はしたかねーが・・・
そろそろクリスマスっすな・・・
と言ってもまだ1ヶ月先だぞ!!
まだ11月だぞ!!
なのにもうクリスマスっすか気が早いっすねー
なーにがクリスマスの予定はもうできていますか?だ
やかましいわい!!!

クリスマスはやはり優雅に紅茶でも飲みながらエロゲを嗜むに限るなぁ
しかし何を買おうかでここ数日悩みっぱなし。
年末に発売されるソフトの発売日は26日なので間に合う訳が無い。
ここはやはり既に発売されてる物から1作品をチョイスしよう。
出来れば今月中には結論を出したい。

魔物さん怒らせたら痛い目遭うぞゴラァ

パワプロ15の栄冠ナイン・・・
もしかしたら黄金期かもしれんが、その黄金期も終わった・・・俺達の夏が終わった・・・
甲子園決勝まで勝ち進んだが、4-0のビハインド。
それでも2点差まで迫るが、反撃終了。追いつかない程度である。

栄冠ナイン育成理論
ミゾット社員と本屋と占い師を輩出しまくる。
進路相談では占い師>>ミゾット>>本屋を優先して勧める。
そして3名のマスには積極的に止まる。
占い師には選手の性格を変えてもらう。
内気に変えてもらえば小躍り。

何故小躍りするのか、内気な奴はたまに魔物さんを光臨させる。
魔物さんが光臨すると相手がエラーしまくる。
内野ゴロをトンネル・ハジく
外野のフライは落とす
外野へのゴロの後逸なんてよくある事

魔物さんは使い所を考え、ここだ!という場面で畳み掛ける。
魔物さんを発動した後、また魔物さんを発動。また発動。どうせもう使う機会ねぇよ
5点差引っくり返したのも、
1-0の9回裏にサヨナラ逆転したのも、
全ては魔物さんのお陰

足は速めに
盗塁したり、外野がボールを後逸してる間にホームへ突撃ができる。
セーフティーバントもでき、戦略の幅が広がる。パワー?イラネ

練習は
捕手→肩・守備力・走力・ミートの順
一塁手→走力・ミート・守備力・エラー回避
二・遊→守備力・走力・肩・ミート
三塁手→肩・守備力・ミート・エラー回避
外野手→肩・走力・守備力・ミート


more...

ミヨちゃん効果で俺の弾道も跳ね上がる

昨日の大阪は本当に酷かった。
雨はジャージャー降るわ風はビュービュー吹くわ雷は鳴りまくるわ
落雷の大きな音が5回くらい鳴って、俺の昼寝が邪魔されてしまった。
許すまじき雷・・・
どうやらその雷は京阪電車の線路に落雷したらしく、電車が運行休止した。


そんな中、停電しませんようにと祈りながらパワプロ
まずは阪神選手の作り直しを行う。
バルディリスが終わったので次は高橋光信!!
代打で活躍をしているのに査定がやれ低い!
という訳で神楽坂グループ編でプレイ。
モードはルーキー



more...

完徹プロ野球

昨日の日記で完徹でパワプロ15やると書いた。
男に・・・二言は・・・あらんのです・・・
23:30に初めて、気が付いたら朝。
7時間くらいぶっ通しでやったと思う。
ではレビューでも



more...

パワプロ15・・・どう動くか・・・

7月の24日に発売される、パワフルプロ野球15の公式サイトがいつの間にか開設されてた。
パワプロ15公式サイト http://www.konami.jp/pawa/15/index.html


見て分かるように、

今年のパワプロ
これ1本!

決定版の発売はございません。

と書かれている。
つまり、あの決定版商法から足を洗うそうだ。
ただし、開幕版ってのは選手の査定にバラ付きがあって
実在の選手が残した成績とはちょっと違う感じなのもある。
そこの所はスルーだろうか。エディット機能付ければ万時解決なのにね

今作はどうやらミット移動が復活し、ボールの縫い目が見えるらしい
更に試合画面も見易くなったりで、結構改善されている。
サクセスもかなりのボリュームとか

まぁ正直な所欲しいと言えば欲しいなぁ・・・
最近のパワプロがどんな物か見てみたいし
ただやはりオリジナルチーム作るには一々サクセスしなきゃいけないのと、
年末にもう1本ゲーム買う(安く見積もって3000円だけど)のと、
1000円安いWii版を買う予定だけど、GCコン使えるのかだな。
一人でWiiリモコン振り回すとかやってられんよ

ダ・カーポ ガールズシンフォニー(笑)

1.jpg
21.jpg


あの、ダ・カーポのBLゲーを出すというエイプリールフールのネタは予兆か前振りか
とりあえず一言・・・

何よこれェ!!!!!!

もうマジでわけわかめ。
サンクチュアリと曲芸のコラボレーションって・・・
音姉ならぬ音兄の爆誕ですかそうっすか
ていうかこれ女キャラ少なそうだな。
制服が1つの楽しみだと思ってる俺から言わせると、
風見学園の男子制服が恐ろしく普通の制服なのでつまらんと思います。
夏服がどんなのかは知らんが、どうせ碇シンジみたいな感じなんだろ
それか足りない女子分はダ・カーポシリーズから出す気か。
おおカオス!カオスってる!!この世界はカオスってる!!!
つうかこんなゲーム出すな。

やっぱ暗黒時代の阪神で優勝狙うの無理!

今日は阪神勝ったで
妙な判定が相次いたが、平野の逆転タイムリーとか新井のHRとかで快勝。
とりあえず1勝1敗で、気が楽になったな。
これで2連敗なんてしたら、本当にオリックスのジンクスを信じるぜ
(交流戦の初戦でオリックスと当たった球団は、以後交流戦中負けまくる)

昨日は完敗だったが、セ・リーグ球団は全試合勝ったな。
あれ、横浜逆転されてるぞ・・・
広島が松中に満塁HR打たれてる・・・
あぁ・・・やっぱ暗黒球団だ・・・

かつては阪神も暗黒時代があった。
今プレイしているパワプロ6も、その暗黒時代真っ最中のデータな訳だ。
その暗黒阪神を優勝に導く為に頑張ったのだが、セーブデータ消えちまった・・・
まぁあれだ。暗黒阪神で勝つのは結構厳しかった。
結局3-1とかの接戦で勝つのがほとんどだった。

まぁ正直選手は中々良かった。

1番 中 新庄(守備力抜群)
2番 左 坪井(ミートA)
3番 二 今岡(バランス良好)
4番 一 大豊(パワーヒッター)
5番 三 ブロワーズ(肩が強い)
6番 右 桧山(チャンス×だが守備力・パワー高し)
7番 捕 矢野(能力安定)
8番 遊 和田(守備力安定)

結構上位が狙えそうだが、問題は控え選手がダメダメな点。
正直代打要員が1人もいないってどうなのよ。
しかも、チャンス×付けた選手多すぎ!
なので主力がしょっちゅう怪我するパワプロじゃきついのです。

今はアレンジした日ハムでプレイ中。
ダ・カーポの登場キャラクターを入れてプレイ。
阪神と一緒で控えはやっぱりダメなんだよなぁ・・・
でも投手は万全!3試合プレイして未だに失点0!
ちょっと強すぎたかもしれん

さよならは突然に

今日の試合も8-5で阪神が勝った。
途中まで8-0の余裕ムードだったのだが、
8回9回でボカスカ打たれてしまった。
まぁでも勝ったので良しだ。



それより今日はさよならが突然にやってきた。
パワプロ6を起動。
とりえずペナントモードをプレイする。


データをセーブするには新らしいノートを作成する必要があります。
新しいノートを作成しますか?

      はい          いいえ


これが何を意味しているのか
理解するのに、そう時間は掛からなかった。
つまりだな、セーブデーターが逝った
という訳です・・・


ハァァァァァァ
何でだろうねぇ・・・まだペナント20試合しかしてねぇよ。
まだとか言ってみるが、20試合って結構あるからね。
あぁくそぅリベラの球速とか速くしまくったり、湯船のスタミナ上げたのによぉ・・・
とりあえずサクセスで作成した選手が消えてなかったのは不幸中の幸い。
どうやらコントローラーパックの不具合で、パワプロ6自体には何も無かったようだ。
何が悪いんだろうね。コントローラーパック?それともコントローラー?日ごろの行い?

【訃報】「パワプロ」生みの親、長江勝也さん死去

「パワプロ」生みの親、長江勝也さん死去
2008年05月09日00時47分

 長江 勝也さん(ながえ・かつや=大阪電気通信大教授)が5日、脳出血で死去、47歳。通夜は10日午後7時、
葬儀は11日午前11時から大阪市北区長柄西1の7の13の同市立北斎場で。喪主は父義人(よしひと)さん。自
宅は同市港区池島3の5の3の1406。追悼式は、6月2日午前11時から大阪府四條畷市清滝1130の70の大
阪電気通信大四條畷キャンパスコナミホールで営まれる。

 83年、コナミ工業(現コナミ)に入社。実在の野球選手の動きや能力を再現した人気ゲーム「パワフルプロ野球
」シリーズの開発に携わった。関連会社の副社長から03年4月、大阪電気通信大に新設されたデジタルゲーム
学科の教授に就任。4月27日、中国江蘇省にある同大提携校での授業後に倒れ、治療を続けていた。


http://www.asahi.com/obituaries/update/0509/OSK200805080103.html


more...

ついに曲芸がBLに手を出す

D.C.ⅡB.L.~ダ・カーポⅡ~ブルーレーベル

ついに曲芸がBLに手を出したぁ!
それがこのD.C.ⅡB.L.なのだ!!
こそばゆいBL学園恋愛アドベンチャー
初回限定版には190分のドラマCDとイメージアルバムが入っている!



メインヒロイン(?) 朝倉音耶

きめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
サンプルボイスを聞く勇気・・・今の私には残っていない・・・


more...

一晩でやってのけたぞ



春はエロゲーの季節ですのぉ
という訳で、D.C.ⅡS.C.風見学園卒業公演の杏編を無事に終了した。

卒業式の日に上映する自主作成映画が主な内容となっている。
杏編はスレイプニールバレー連続殺人事件というタイトルだった。
ロボット物やってた美夏編とは大違いだなぁ
スレイプニールバレーというのは、D.C.Ⅱ本編でも登場したスキー場の事だ。

勿論内容は殺人事件物。
サスペンスだとか言ってた気がするけど、
どう見てもミステリーですな感じだった。

そもそもサスペンスは犯人が既に分かっていて、推理する過程を楽しむ物で、
逆にミステリーとは犯人が分からない物を指すんじゃなかろうか。
間違ってるかもしれんがな

以下、ネタバレあり



more...

なんたる寒冷地

つよきす2学期の体験版が公開されたので早速ダウンロードし、実際にプレイしてみた訳だ。
と言ってもまだ全部やってない。
本作は2学期を舞台にしている。その為制服は長袖になり、
無論私服もチェンジされた。




  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

私服がチェンジされた・・・それは大いに結構である。
しかし・・・私服が1パターンしか無い故に部屋の中でダウンジャケット・・・
一応まだ9月なんだよなぁ・・・下旬真っ盛りだけど
という訳で、かんなり不自然。えらいこっちゃやで奥さん

夏ならね。違和感ないんだけど、やっぱ冬の私服は2パターンいるよね。
何かスバルとか甲殻類もレオの部屋来るくらいなのにお洒落のし過ぎというかなぁ・・・
夏服の方が気楽だった印象。

で、前述通り制服が長袖化!
前作では甲殻類とよっぴーが長袖だったが、あの長袖はやや黄色っぽい白色だった。
しかし2学期となり、完全白になった。ピュアホワイト!!
竜鳴館の制服システムはやや複雑である。

いやぁしかし、なごみんと乙女さんの長袖姿はたまんねぇなぁ!!!可愛さ3割り増し
んでもって祈先生の冬服もたまんねぇなぁ!おっぱい3割り増し!!

とりあえず全部終わったら終わったでまた感想でも書こう




プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

