

黒いザク

今日は真弓監督期待の若手たる大和がプロ2打席目を迎えた。
初打席は前回のマツダスタジアムでの事だ。
その回代走で出たが、何とそのまま打者一巡し、打席がやってきた。
残念ながらヒットにはならんかったけどな
そして迎えた2打席目は甲子園、ホーム球場では初の打席だった。
常識だがホーム球場では打席に入る時や登板する時、選手が設定した音楽が流される。
有名所で関本のエブリバデイセイや片岡の地上の星、西村のハレ晴レユカイ(却下されたが)などである。
さぁて大和の曲は何かな?



宇宙戦艦ヤ~マ~ト~♪

よく分かってらっしゃる選曲である。
あの最終戦以来、なんだか広島の歌というイメージになりつつある、この曲だが、
いつか大和の曲になるとええっすねぇ~



ブ002

ブ003

ブ004

さて2月にユニコーンガンダムを完成されて以来、約3ヶ月ぶりの完成品である。
今回はザクを3体製作。MSVのパーツをニコイチし、黒い三連星仕様に
3機のザクを3ヶ月で作る=1ヶ月1体なので、まぁそんなに問題は無いかなぁ
正直かなり金がかかった。
プラサポ、バーニア、デカールで使いすぎたなぁ・・・

手作り

偉い人は言った!

チョコレートくらい自分で作れ!



そう、忠犬ハチ公のごとく待っていてもどうせ、くれる人もいないんだ
それなら自分で作れば良いじゃない。

という訳で作った。
せっかくだからレシピも公開しよう。



more...

間に合わない間に合わない詐欺

p1010002_20090208220357.jpg

間に合わない間に合わないと言いつつ何だかんだで間に合った。
本日の日付はギリギリ2月8日(日)である。
という訳で目標通り完成した。
いやぁ大変だった。
ちょっと箸休めがいるくらい大変だった。
しかし大変だっただけ出来上がった完成も大きいもんですなぁ



P.jpg

ちなみにこのキットにはある塗料を使用している。
どういう塗料かというと普通の塗料の倍以上する塗料である。
もし塗料がきれたらどうしよう(スプレーなので中が分からない)とソワソワしながら使った。
幸いにも塗料を使い果たす事も無かった。
もし無くなっていたら私の財政に大きな打撃を与えた事だろう。
恐ろしい。

その塗料をしたのはピンク色の部分だ。
電気を消すと・・・



1010009.jpg

デストローイ!!

と暗闇で光る。
普段当たる光を蓄積し、暗闇で一気に光らせる。
これを蓄光塗料と言う。(使ったスプレーには夜光塗料って書いてたけど同じでしょ多分)

修羅



今日は成人の日であり各所で成人式が行われたが、
三次女の和服姿はグッと来る物が無いなぁ
和服物のAVを見てもイマイチ興奮しない。
どうせ5分後には素っ裸だし



P1010007_20090112200935.jpg

そいつはさておき、昨日ついに沖田艦が完成。
天候に邪魔される事無く、予定よりも早く進んだ。
とりあえず新年一発目の完成品。
後、ドームスタジオMというのを買った。
写真撮影用の簡易スタジオで4000円。
1万円を超えるスタジオが軒を連ねるカメラフロアにおいては、比較的安価。
ともかくこの調子で2作目も行くぞ!






2作目に選んだのはMGユニコーンガンダム
我ながら中々修羅の道を選んだと思う。
MGを作る事自体2度目だが、こいつは大変そうだ。
パッケージのデカさがそれを物語っている。
他のキットに比べ格段に大きなパッケージだ。
まぁとりあえず箱を開けるとしよう。





箱を開けると案の定大量のランナーが
恐らくパーツ数は300はあると思われる。それ以上か・・・
とにかく半端じゃないパーツ数。
多くのモデラーが箱の中を見た途端、ため息を吐いたと思われる。
ととととりあえず3週間くらいでできたらなぁみたいな

ΖMSVのジムキャノンが完成



しばらくガンプラの更新をサボってたが、
ジムキャノンの方は無事に完成した。

ただし色々と苦労した。
何より塗装作業に予想外の時間を費やしてしまい、
その上、全部の塗装が終わって組み立てようとしたら、
胴体の前後パーツがうまく合わさらず・・・
結局はパテで強制的に引っ付けて、上からもう一度塗装した。
うーん・・・やはり金型の劣化なんだろうか。

一応、旧キットはまだまだいっぱい積んでる状態なので、
これに対する対策を立てねば・・・



ちなみに前回の記事はこれ

http://guridon.blog50.fc2.com/blog-entry-743.html

肝心の塗装に関する記事を、豪快にもすっ飛ばしている




Ζ-MSV ジムキャノン(2)

最近はかなり多忙な日々が続いている。

・スマブラXをプレイ
・youkuでガンダムを見る
・ジムキャノンを作る
・アニメを見る
・ブログを更新する
・D.C.ⅡS.C.をプレイ

見ろ!
こんなに忙しくては勉強する暇すらないわ




そして、そのジムキャノンの仮組みが無事に終了した。
400→600→800番でヤスリ掛けした。
その後、サーフェイサーをエアブラシで塗装。
途中、塗料濃度が濃すぎて糸を引くなんてトラブルに見舞われるも、これも無事に終わった。
それにしても、目玉クリップがあんまりにも少なすぎるな・・・








FC2ブログランキング

Ζ-MSV ジムキャノン(1)



テストが近いけど、そんなの関係ねぇが如くプラモデルを製作する。
まぁ一夜漬けすれば何とかなるだろう。

さて、まずは腕の工作から開始。
ゲート跡処理とヤスリ掛けをした腕パーツ。
このパーツは、この後シールドを装備するパーツで、
ポリキャップを仕込む必要がある。



more...

Ζ-MSV ジムキャノン



劉備ガンダムは無事に完成した。
しかし、最近FGガンダムエクシアを買ったばかりなので、
積みプラ的に考えれば±0である。

なので、早速ジムキャノンの製作に取り掛かる。
3月中旬までには何とかしたいねぇ

で、このジムキャノンは去年8月のオフ会の時に購入した物。
そこから半年。今ようやく作る



more...

BB戦士 劉備ガンダム製作中(10)

前回の白の大失敗からどうするか悩んだ末に、
とりあえず銀と白を買ってみた。




で、銀を塗ってみたら下地が白だからかいい感じになったし、
これでOKだ


more...

BB戦士 劉備ガンダム 製作記

B29パーツの製作・塗装

マスキングを剥がしたら大惨事になっていたでござるの巻

B28パーツのスミ入れ

顔パーツ完成

上半身完成

軽装状態完成

胸部装甲パーツ塗装

サーフェイサー塗装

ゴールド塗装

メタグリーン・ホワイト塗装

完成

レビュー







FC2ブログランキング

BB戦士 劉備ガンダム製作中(9)



前日塗装したパーツが乾いた。
乾いたら、ハミ出した箇所を削ったり、塗り残した所をもう一度塗ったりする。




例えば、こんな所とか




そして、ついでにここも塗ろう。


more...

BB戦士 劉備ガンダム製作中(8)

本当は、昨日と今日の分を纏めて記事にするつもりだったが、
大阪は見事に雪。かなり降っており、ちょっと積もっている。
こうも降られると、古舘がご高説する地球温暖化云々が本当なのか疑いたくもなる。

そんな状況下で、窓を開けて塗装だなんて、よほどのハードMくらいしかやらんだろう。
という訳で昨日の分だけ。


more...

BB戦士 劉備ガンダム製作中(7)

アナハイム・カフェ
というカフェが1月28日にオープンしたらしい。
名前からご想像付くと思うが、此処はプラモデルカフェで、
プラモデルを店内で作る事が出来るらしい。
3基の塗装ブースとデカール作成用のPCとプリンターがあるそうだ。

出来上がったプラモデルを眺めながら飲むコーヒーというのは
インスタントでも格別な物。中々面白そうだ今度行ってみるか


さて、BB戦士劉備ガンダム。
塗装テストも終わったし、ここからはちょっとテンポを早くしよう。



more...

BB戦士 劉備ガンダム製作中(6)



さて、まぁ本体も完成したので、いよいよ装甲パーツを作る。
鎧だね鎧。


more...

BB戦士 劉備ガンダム製作中(5)



今回は腰と足を製作。
これで、本体は完成する訳です。

ちなみに足はわずかこの3パーツのみ。
その代わり肉抜き穴がすんげー事に。
気になる人はパテで埋めておくべし。


more...

プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

