スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーネルが立った!カーネルが立った!ついでにガンダムも立った!

下半身も発見

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090311-OYT1T00275.htm

本日昼頃、道頓堀を調査していた捜索隊がカーネル・サンダース像の下半身と右手首をついに発見。
早速上半身と下半身のドッキングを行い、カーネル・サンダースが24年ぶりに、その姿を見せた。

でもまだ現状の完成度は80%といった所だろう。
やはり肝心の杖と眼鏡、後、左手首・足首が無いからなぁ・・・
こればかりは、あんなの飾りです、偉い人にはそれが分からんのですよ
なんて言えんな、杖と眼鏡あってこそのカーネル・サンダース。
しかし残りのパーツは小さい為捜索は打ち切られた。
もしカーネル像が完全体となれば、あまりにも阪神が躍進しすぎてセ・リーグ全体が白けるかもしれんし
腹八分目が丁度良い。




18メートルの“光る”等身大像を製作

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000006-maiall-ent

一方バンダイ社も凄い企画を発表した。
諸君らもご存知のように今年でガンダムは生誕30周年を迎える。
既に色々企画はあるようだが、今回発表したのは、

東京お台場にある潮風公園に高さ18m(等身大)のガンダムを作る

計画案によれば頭部が稼動し、50ヵ所がライトアップでき、14ヶ所からミスト噴射もできるという、
何とも馬鹿げてる素晴らしい企画!
でも展示されるのは7月上旬からの2ヶ月。
夏休み辺りがピークと思われるが、
ワンフェスやコミケと開催時期が一致する可能性もある。
やはり一度くらいは拝んでみたい。
スポンサーサイト

夢潰える

毎年恒例のガンプラEXPOが今年も開催される事が決定しました。
韓国のガンプラサイトではいち早く限定品の画像が公開。

MG ガンダムVer.2.0 クリアカラー
MG デスティニーガンダム クリアカラー
HG ダブルオーライザー クリアカラー
BB戦士 趙雲ガンダム エクストラフィニッシュVer.

以上の4品。
クリアカラーが多い。
限定品が公開されたが、どこで開催されるかは謎のままであった。

ガンプラEXPOはPARCOで開催が通例。
PARCOは調べてみると、全国各地にあるようで、

札幌
池袋
渋谷
吉祥寺
調布
ひばりが丘
浦和
新所沢
千葉
津田沼
仙台
宇都宮
松本
静岡
名古屋
大津
心斎橋
広島
大分
熊本
Pedi汐留


と、まさに全国各地だ。
しかし関東圏や東北・北海道は無いだろうし、
池袋→静岡→名古屋と来たのだから、やはり心斎橋。つまり大阪での開催だろう。



2月23日(月)

呪縛から開放された私を待ち構えていたのは、
模型雑誌の早売り情報だった。




「ガンプラEXPOin広島」初登場限定ガンプラ公開

広島・・・広島・・・広島・・・
広島だとおおおおおおおおおお!!!


無題

かくしてガンプラEXPOin心斎橋の夢は潰えたのである。


しかもこの記事をよーく見て欲しい。
ガンプラEXPOと言うものだから、てっきり夏休み期間の開催と思いきや、
何と3月20日~4月5日という春休みに開催である。
無理だ。到底無理だ。夏なら新広島市民球場に行くという口実で何とかなるが、
春は流石に厳しい。

諸君らの愛してくれた心斎橋PARCOはすっ飛ばされた!!何故だ!?

治安が悪いからさ

第47回静岡ホビーショー開幕

プラモデルとラジコンの新作を集めた静岡ホビーショーが15日から静岡市で始まりました。
会場となった静岡市駿河区のツインメッセには、プラモデルの本場静岡市を中心とした77社が新製品などを出展しています。
今年は国産のプラモデルが誕生して50年という記念すべき年です。会場には50年前から人気商品であるゼロ戦を最新の技術であらためて作り直した新作が展示されるなど、業界の歴史を振り返る内容になっています。
プラモデル業界は、一時のミニ四駆ブームの勢いはありませんが、そのミニ四駆も復活の動きがあるということで、今回のホビーショーでは去年の96億円を上回る商談成立が期待されています。
15日と16日は商談が行われ、17日、18日の2日間は一般公開されます。

http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20080515000000000049


more...

今月の模型誌・・・特に情報無く

本日は各模型誌の早売り日だが、今月はそれといって情報は無し。
と言うのも、この時期は毎年静岡でホビーショーが開催される。
その際に新商品などがお披露目されるので、模型誌の情報は控え目なのだ


more...

HGUC サザビー発売決定か

1207116808803.jpg


   イィィヤッッッッホオォォォー

    *     +    巛 ヽ
               〒 !   +
         +    。  |  |
      *     +   / /   +
          ∧_∧ / /
         (´∀` / / +
         ,-     f
         / ュヘ    | *
        〈_} )   |
           /    ! +
          ./  ,ヘ  | 
    ガタン ||| j  / |  | |||
   ―――――――――――――


昨年は10月に始まった、HGUC逆シャア祭り。
ヤクト・ドーガにリ・カズィ。そしてνガンダムが発売され、
ついに!大佐のサザビーもめでたくキット化!!!
一日遅いエイプリールフールとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ

画像が見辛いが、恐らく6月か8月に発売の模様。
予価は2640円と思われる。

こっちとしてはサザビーが発売するってだけでお腹一杯っすよ。
シーンの再現を徹底と書いているが、果たしてあのサザビーがどれだけ動くか。
勿論脱出ポッドは付くんだろうなぁ?

とにかく非常に楽しみ。
後はジェガンとかギラドーガとかホビーハイザックとかが残ってる。
個人的にはジムⅢも欲しいが、果たしてどう来るのか。
とりあえずジェガンはスルーとかはマジで勘弁







ガンプラEXPO名古屋開催ケテーイ

http://www.parco-nagoya.com/web/08gunpla/

去年は静岡パルコにて開催されたガンプラEXPOが、今年は名古屋で開催される模様。
期間は4月25日~5月11日まで

そして勿論!ガンプラEXPOなので、限定モデルを発売される
・1/60 ガンダムエクシア(クリアカラーVer.)
・MG ザクⅡJ型Ver.2.0(リアルタイプカラーVer.)
・MG ストライクフリーダムガンダム(クリアカラーVer.)
・HG ガンダムエクシア(メタリックVer.)
・HGUC ガンダム(クリアカラーVer.)
・HGUC シャア専用ザク(エクストラフィニッシュVer.)
・BB戦士 劉備ガンダム(メタリックVer.)
・1/60 ホビーセンター インクジェットマシーン(多色整形機)

以上となる。
クリアカラーガンダム、クリアカラーストフリ、多色整形機は既に発売されてる物だが、
それ以外は多分初めて見るなぁ

ザクⅡJ型Ver.2.0(リアルタイプカラーVer.)に興味があるんだけど、何か派手だなぁ
リアルタイプザクってもっと渋めの色だったような気が・・・

とりあえず
・HG ガンダムエクシア(メタリックVer.)
・HGUC シャア専用ザク(エクストラフィニッシュVer.)
・1/60 ホビーセンター インクジェットマシーン(多色整形機)

が欲しい所で在る。
時期は丁度GWだが、果たして親を言い包める事は出来るのか!!??
正に俺の腕が試される!
俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ! 勝利を掴めとぉ轟き叫ぶっ!!!





HGUCザクⅡ改 MGフォースインパルスガンダム発売他

恐らくこれの為に生きてると言っても特に過言ではない
模型誌早売り情報


more...

クイズの時間だ貴様らァ!

問題
今日は何の日でしょう


more...

ToHeart2の痛車が発売



更にできるようになったな!痛車事業!
まさかこの時期に発売するとは。

正直ハルヒの痛車よりこっちのが欲しいな。
しかし・・・やはり痛車は自分でデカール作ってなんぼ・・・
初詣のおみくじにも、
売り買い信用増し営利あり
って書いてたじゃないか。

つまり!アルプスの熱転写式プリンターをヤフオクで探すぞ!
無かったら買うから待ってろ!!







FC2ブログランキング

MG ストライクガンダム+ソード・ランチャーストライカー発売 他

さぁ本日、模型雑誌が早売りされました。
一ヶ月で一番楽しみな時だなぁ


more...

ガンプラ値上げのお知らせ

バンダイ ガンプラ値上げのお知らせ

毎日値上げのニュースばかり書いている気がしますが、遂に大物が来ました。
5月頃からHGUCとMGが10-20%程度値上げとなります。
一気に全商品を値上げするのでは無く、再販時に順次値上げという形になるようです。
SEEDや他のスポット的に再販される商品が値上げとなるかは、随時状況を見ながら判断するとの事。
ダブルオーは既に値上げを見越した値段設定になっているらしく、中身がグラハムフラッグとほぼ一緒の筈のオーバーフラッグが¥200高かったのは、これが原因のようです。
ガンプラに関しては、頑ななまでに値上げをして来なかったバンダイですが、原油高相手にはどうにもならなかったようです。
なお、詳細に関しては流動的な部分があるようで、時期や数値は目安程度に考えて置いて下さい。
正確な情報については、判り次第随時ご報告しようと思います。

ソース アオイ模型店(下の方にあり)
http://d.hatena.ne.jp/type97/


more...

来月に財布が凍結するかもしれぬ 3月にMSV再販

1202150764764.jpg


http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/20083.htm

本日、ミドリの3月の再販予定表が公開された。
その中になんと!1/144MSVシリーズが含まれていた!

MSVシリーズとは、ガンプラブームの時に作られたプラモデルシリーズ。
長期に渡り再販が掛からず、金型紛失説などが流れたが、
ついに再販となりそうだ。


再販されるキットは以下の通り


・ジムキャノン
・プロトタイプガンダム
・フルアーマーガンダム
・ザクマインレイヤー
・ザクⅡR-1型
・ザクキャノン
・ザクデザートタイプ
・強行偵察型ザク
・ザクフリッパー
・ガンキャノンⅡ
・プロトタイプドム
・ザクタンク
・局地戦闘型ドム
・高機動型ザク
・Ζタイプザク

他にもナデシコシリーズも再販され、かなり財布には痛そうだ。
だからと言って、これを逃せばいつチャンスが来るか・・・
今月は節約だ節約








FC2ブログランキング

HGUC νガンダム発売決定

今日23日は、各模型雑誌の早売り日。
大体25日あたりには店頭に並んでるはず。

ではガンプラの新発売情報でも

イメピタ他からの転載だけど


more...

00のFGを買うとOガンダムもらえるよー(^o^)ノ



FGってそんなに売れてないのかー・・・・



more...

防衛省技術研究本部がガンダム開発に乗り出す

c4e71de0.jpg


【防衛省技術研究本部】は10月29日までに、11月7日と8日に東京新宿のホテルグランド市ヶ谷で開催される「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」の概要を発表した。
防衛省が現在開発している数々の兵装や技術に関するお披露目の場ということだが、その展示品目の中に
「陸上装備」カテゴリーとして「ガンダムの実現に向けて
(先進個人装備システム)」という表記があることが明らかになった。

これは公表資料中の【研究発表会プログラム(PDF)】に記載されていたもの。プログラム
では発表会内の各会場における詳細なスケジュールと共に、展示コーナーでの展示品目
の一覧が掲載されている。その中の陸上装備部分に「ガンダムの実現に向けて(先進個人
装備システム)」が表記されている。公開資料ではテキストのみで、具体的にどのような
展示物があるのかは分からない。(※画像はイメージです)

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/post_2793.html

http://www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/main.htm

カッコ内の説明書きに「先進個人装備システム」とあることから、大型モビルスーツというよりは個人装着用のパワードスーツの発展型として、誰にでも一発で分かる「ガンダム」という表現を用いたのだと思われる。しかし周囲には「新戦車・新架橋・高精度化弾薬システム」だの「小型ロボット」だの「次期固定翼哨戒機・次期輸送機
模型」などの文字が並ぶ中で「ガンダム」の文字を見かけるとは思いもよらなかった……
という人は多いことだろう。

ガンダムといえば同じ研究発表会で、弾道評価関連技術(要するに弾道ミサイルから日本を
守るために開発されている装備の技術)の一つとして「弾道ミサイル防衛用誘導弾主要構成
要素(DACS:Divert and Attitude Control System)の研究試作の成果及び新弾道ミサイル
防衛用誘導弾の概要」というものが発表される予定だが、こちらも気になる装備の一つ。

DACSを用いた新弾道ミサイル防衛用誘導弾の概要
【この要綱書(PDF)】や【最新公開資料】を見る限りでは、
(ミノフスキー粒子は使っていないし重力圏内での運用ではあるが)「Zガンダム」から登場しているファンネル(小型無線式のオールレンジ攻撃用兵器)にコンセプトがかなり似ている。もちろんファンネルが攻撃兵器であるのに対し、DACSを用いた装備は新弾道ミサイル防衛用誘導弾という「防衛・防御装備」であり、性格はまったく正反対の
もの(さらにファンネルはビーム砲を搭載しているが、防衛用誘導弾は体当たりで敵弾道
ミサイルを破壊する)。

科学者たちの少なからずの人たちは、かの「鉄腕アトム」の実現を夢見ているという話
を聞いたことがある。また「ドラえもん」を現実のものにしたいという考えを持つ人も
多く、例えば【バンダイ(7832)】では2010年までに出来る範囲で作り上げようと
「Real Dream DoraemonProject」を推進している。

漫画や映画、小説などの空想上の産物はリアリティを出すために、多かれ少なかれ現実
の延長上の技術や可能性の高い未来的なアイディアを取り入れている。また、
「こうなったらいいな」という発想も盛り込まれていることが多い。それらの
「想い」が技術開発の上で参考にされ、あるいは気が付けばいつの間にか同じ道を
歩んでいた、ということもあるのだろう。

実際に陸上自衛隊が本気でガンダムそのものの装備を想定しているわけではないだろうが、
果たしてどのような装備を模索しているのか。興味深い話ではある。



more...

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。