

新型インフルエンザで142000000人くらい死ぬかもね

新型インフルエンザ 未知の脅威、食料備蓄は必須 (3/3ページ)
2007.12.13 08:07
インフルエンザの本格的な流行シーズンとなったが、それとともに新型インフルエンザの発生・流行が心配されている。
新型は世界同時に起こる大災害。いったん流行すれば、年齢に関係なく多数の死亡者が出ると予測されている
だけに、万が一に備えた準備を家庭でもしておく必要がある。
(中略)
岡田さんは「1918年に世界的に大流行したスペイン・インフルエンザでは、感染を免れたのに食糧が手に入らず
餓死した人もいた。おおげさに思うかもしれないが、流行が始まったときに外出せずにすむよう食料・日用品の備蓄
は絶対必要。一人一人が危機意識をもって十分な準備をしてほしい」と呼びかけている。

 【もしものための備蓄品】

 ≪食料品・飲料品≫

米、切りもち、乾めん、砂糖、塩、しょうゆ、インスタントラーメン、レトルト食品(おかゆ、みそ汁など)、缶詰(果物、
魚、コーンなど)、缶ドロップ、チョコレート、キャラメル、ジャム、ゼリー状栄養補給食品、粉ミルク、離乳食、ペット
ボトル飲料(水とスポーツドリンクは必須)

 ≪日用品・医療品≫

解熱剤(アセトアミノフェン)、常備薬(胃腸薬、ビタミン剤、持病の薬など)、包帯、ガーゼ、外傷治療薬、ゴム手袋、
マスク、冷却用品(水枕、解熱シートなど)、洗剤、漂白剤、消毒用アルコール、カセットコンロ、ボンベ、懐中電灯、
乾電池、ポリ袋、洗濯ロープ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品、ウエットティッシュ、多少の現金

MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071213/sty0712130807001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071213/sty0712130807001-n3.htm


more...


【ニコ厨涙目】JASRACと契約 年内にも違法動画を排除した綺麗なニコニコ動画RTM開始か?

日本最大最強の著作権管理団体JASRACとの契約、同意形成により、ニコニコ動画が社会的に認知される上で最大の障害であった
著作権関係の問題がクリアになり、綺麗なニコニコ動画RTMとして、年内にもスタートする可能性が出てきた。

従来のニコニコ動画では、原著作者に無断で映像、音声などを改変した動画「MAD」、
原曲作詞作曲者に無断でアレンジを行った「組曲」、「替え歌」、
テレビ放送から録画した映像やDVDの映像を無断でアップロードした動画など、
著作権を侵害した違法動画が、人気を集め、主流となっていた。

しかし、エイベックス所属アーティストのプロモーションビデオの配信、
吉本興業所属芸人のお笑い映像の配信、
MTV Networksは世界的人気を博す「ビーバス&バットヘッド」など海外アニメの配信、

http://www.rbbtoday.com/news/20070928/45203.html

著作権的に完全にクリアーなねこ鍋DVDの大ヒット

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000005-gen-ent

国際ニコニコ映画祭の開催

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000028-inet-inet

「みっくみくにしてやんよ」など、DTMソフトウェア初音ミクを使用したユーザーオリジナル楽曲のヒットにより、
著作権を侵害した違法映像に頼らなくてもユーザーを満足させられる環境が整いつつある。

JASRACとの契約締結に同意すればこれまでグレーであった「歌ってみた」、「演奏してみた」、「踊ってみた」などの
コンテンツが完全に合法になり、伴奏を作成する演奏者、歌い手、踊り手などのコラボレーションの可能性も広がる。
(権利者の許可の無いアレンジ、替え歌などを除く)

MADや組曲、替え歌などの違法文化を惜しむ声はあるだろうが、日本国内ではYoutubeを上回る最大シェアを持つ
動画ストリーミングサービスとなった以上、アングラサイトから、日本の法律に基づき社会的な責任を果たすインフラサイト
への脱皮は必要不可欠であると言えるだろう。


more...

報告

インターネットエクスプローラをインストールしたものの
未だに繋がらなず
今日もWiiからの更新なんだが

どうやらパソコンのデーターを消すらしい

そう俺が必死に集めた動画がマジでヤバいんだが

誰か明案あれば求むぞ

てーへんだー

とりあえずWiiからの更新
Wiiから更新してるのには色々な事情があって

昨日の事
学校から帰宅後PCを起動し
インターネットをしようとしたら
見事につながらねえ

再起動したりしたが
どうあがこうと無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーッ!

父がいうにはインターネットなんたらプロウラーがいかれてるらしい

解決方法はあるらしいが保証はなし
それが無理とあらば最終手段

東芝に修理に出すらしいが
そうなれば俺脂肪

PCには俺が必死に集めたエロアニメがあり

修理に出そうものならHDDの中身が吹っ飛んじまう

まぁとりあえずPCが復旧したら報告するが
それまではWiiでの更新になろう

巡回とかコメ返しは今まで通りする予定

またお世話になりそうだ

つい昨日の夜の事

ガンプラコレクションはVol.2のシャア専用ザクを作成

これは完成し
もう1箱開けるかなと箱を開けたら

またシャア専用ザク(つまりダブり)が出てきたときの心境ってどう報告すればいいんだ


まぁ別にザクが出ただけマシであるが

ザクなんてバリエーションカラーいくらでもある


このシャア専用ザクをもって

ガンプラコレクションVol.2は11箱開けた事になる


後1箱しか残ってない

がしかしながらまだザクⅠ
俗に言われる旧ザクであるが

それがまだ出てない

まぁ多分出るだろう
そんな感じな感じで開けた
そこには


1/100 MG アッガイ 1/100 MG アッガイ
(2005/07/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る


HCM-Pro17 アッガイ HCM-Pro17 アッガイ
(2005/08/13)
バンダイ

この商品の詳細を見る


HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット
(2005/07/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る


MS IN ACTION!! アッガイ&ゾッグ(再販) MS IN ACTION!! アッガイ&ゾッグ(再販)
(2006/07/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る


P1010020.jpg


20070522180412.jpg


20070522180543.jpg


20070522180635.jpg




そう!
みんなのアイドルアッガイたんだ!


これで2体目(つまりダブり)



いやまぁ別にうれしくはないけどねO| ̄|_








FC2ブログランキング

ガンタンク

ガンプラコレクションDX

つい前も書いたが
全9種
BOX版にはいってるのは9箱


つまり一つたりともダブらせるなどあってはならない
ガンプラコレクションシリーズ至上もっともシリアスな
DX


ダブってしまうんじゃという心配もしたが


20070521064645.jpg


無事現在は7種をGET

後はザクマインレイヤーとジュアッグだけ


さて開封するかと開封し出てきたのは



20070521064425.jpg


ガンタンクだった

とうとうダブちまっただー


まぁDX自体はもう1箱買い
それで出なかったらバラ売りショップに頼るか

幸い水曜日にでも行こうと思ってたのさッ!








FC2ブログランキング




ジオンの赤い奴

えー

とりあえず
三連休(木・金付き)の激戦を綴ったところで


PC270033.jpg


ガンプラコレクション開封である


後2個あり

武器セットを引き当てれば
全種コンプリート


ワクワクテカテカしつつ
開けるのだ



そこにいたのは!!?



P2200036.jpg

('A`)



ダ、ダブっちまった・・・


さぁ
ダブったどうしよう


ザクやマゼラ・アタックやズゴックやガンキャノンや作業用ザクやアッグガイは

ダブってもなんともないし
ギャンも真面目に塗装すればなんとかなるが

1番問題であった
ガンダムがここにきてまさかの登場だ

なぜなら

顔の塗装が一級品に難しいからだ


一瞬

キング君の家に送る


というのも視野に入れたが


最終的な結論はこうなった



キャ、キャスバル専用ガンダムにしてやるんだからねッ!(///)


そう以前

もし
ガンダムがダブったらキャスバル機にすると公言


とうとうその時が来ちまったんだ



という訳で現在キャスバル機に塗装中

各レビューサイトのキャスバルガンダムを見本に塗装中だが

特に
レビューする気はさらさらないので

塗装が非常に

例えば
http://gunpla-web.hp.infoseek.co.jp/mg-casval-gundam.htm

こちらのサイトに載ってる様に

ちょっと濃いめにピンクと赤と
そして黒だが

こっちは
ガンダムマーカーの
栄光ピンクとレッドとブラックだ


まぁ
キャスバルガンダムにも見えなくも無いが


とりあえず
指が汚れまくるのは確かだという事はよく分かった








FC2ブログランキング

そして力尽きた

とりあえずまぁ
バクゥのあれを振り返ろうと思う
バクゥのレビューはこちら

1月18日午後6:30 家を出発
そうこの日俺はバクゥを買いに行っていた

同日午後6:50 Joshin到着
時間が時間なだけに
さっさと買ってさっさと帰りたいが
在庫チェックは忘れたりはしない
コレクションのランチャーストライクがない
まさか売り切れか
そんな事考えてる時間さえないので
さささと帰ることに

同日午後7:00 Joshin出発
Joshinを出発
自転車のライトを付けてない人多すぎ

同日午後7:20 帰宅
さぁ早く作ろうと思ったが
まずもらったポスターを確認すると
デスティニー対ストフリだった
これで威力偵察とνガンダム対ザザビーとデスティニー対ストフリの3枚が手に入った

同日午後7:40 製作開始
7:20からの20分間君は何をしとんねんという質問に答えると
ゲームにはまってしまったのである

同日午後8:00 頭部完成
1コマ程度に20分もかけるとは
まぁまだエンジン掛かってないんでごわす

同日午後8:40 首部分完成
絶対説明書通り作る男なのだ

同日午後10:00 胴体部分完成
この時
掲示板に人が集まったので
ずっとやってたらこんな事に

1月19日午前2:00 足部分完成
なんと足だけにこんなに時間食ったのだ
まぁ足は4本だが
しかしながら足は1コマにわたる
しかもその1コマはずっと
同じ作業の繰り返しで正直飽きる
あぁ
今回のコードギアスイイハナシダナー
しかも
深夜からか
間接部分の取り付けミス等
ミス連発
そのたんびに
カッターナイフで
パーツをこじ開けなければならず
挙句
パーツ破損
別に破損しても太祖害はない部分でよかった
さらにもう1つは
ニッパーの破損
作業最中ニッパーの
ハリガネ部分がブチーーーっと切れたのだ
それによりスナップが利かなくなった

同日午前2:30 基礎完成
バクゥ自体はここで完成
後は装備をし
撮影し
レビューし
Zガンダムを見ればミッションコンプリートである

同日午前2:50 バクゥ完成
ちなみに装備は
色わけがちょいと心配
そこで
塗って乾かしてる間に
別のパーツを仕上げるという
効率のいいやり方が
20分という結果を生んだ

同日午前3:00 撮影開始
ようやく撮影である

同日午前3:30 撮影終了
撮影は無事終了
後はレビューである

同日午前4:00 レビュー書き始め
ちなみに
撮影終了の合間の30分は
録画したコードギアス見てましたが何か質問でも

同日午前4:40 レビュー終了
レビュー終了
レビュー書きつつZガンダムを見ていたせいか
やけに誤字脱字が多い

そして現在にいたる







FC2ブログランキング

泥棒にご用心

ある日俺はWiiを求め
出かけたんだが


ある訳ねぇよwwwwwwwwww
さて帰宅

部屋でゴロゴロしてると

外に人がいる気配がした
とりあえず別の窓から見てみると家の外で
誰か踊ってた
見つかったのだと思ったのだろうか

そいつは逃げた


なんだあいつと思いつつゴロゴロしてると
いきなりドアが開いたなり


なんとそこにはさっき踊ってた男と

一人の女


ちなみに男は温水をイメージし文章をお読みください

2人は入るや否や


いきなり俺の部屋に入ってきた


大胆な空き巣だなぁと思いつつ


辞書で迎撃にでたが

辞書は実に不便

それに
プラモやパソに傷をつけてはならんのだった


温水(似)如きに苦戦か・・・
自分自身の若さ故の過ちを認めたくなくなった俺


そして
温水(似)はリビングへ
女は風呂場へと向かった

これは間違いなく空き巣だ


まず武器を探すと

玄関から金属製バット(ミズノ)が見つかった

私も以前は野球をしてたもので
バットぐらいありますよ


とりあえずリビングの温水(似)を殴ることにした
最悪殺すか


とリビングの温水(似)と交戦

あらゆる角度から温水(似)を殴り
温水はボロボロだった


風呂場から出てきた女もやる事にしたのだが

一発殴るも
2発目はかわされた

流石ミズノのバット一発殴っただけでかなりのダメージだ


しかしかわした事もあり
女は温水(似)と一緒に逃亡を決行

逃がしてはならんと


先に玄関へ行き
鍵を閉め阻止

行き場をなくした

温水(似)と女は

リビングへ

リビングから玄関への廊下のドアを閉じ

できるだけドアから離れないことで敵の行動範囲を狭める事にした


そして弱いものから叩くという卑怯な性格の俺

温水(似)の腹と頭と数十回にわたり殴り

女も同様にした


2人は倒れた

そして警察へようやく通報し


あえなく御用となる





夢を見た







FC2ブログランキング


more...

金ゼニマネー

お金は大事


more...

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

