スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金は気にしない。だって、よく訓練された信者だもの

今製作中のキットで、また随分と金を使ってしまった私にとって、
現在、できるだけ散財は控えたい状況が続いている。


pn-0906.jpg

という時にまさかのガンプラキャンペーン開催。
くっ!保守的慎重的に行きたいが、キャンペーンとあっては仕方ない。
しかしなんだこのキャンペーンは・・・

クリアファイルの絵もHGのパッケージ使いまわしだし、
正直最初見た時はコラかと思ったわ。
でも本当。
HGUC買うとクリアファイルが貰えるらしいが、
少なくとも超大型キャンペーンとは呼べんよ・・・
シャカシャカチキンとプレミアムコーヒー0円の方がよほど大型と言える。

ただバーコードで応募するとガンダム自転車やTシャツが当たるとも書かれている。
そっちが大型なのかなぁ
開催時期は分かんないけど、まぁ恐らく釣られると思われる。



電撃G’s Festival COMIC Vol.6

『D.C.II』付録特大号!!

今号は“朝倉音姫”の等身大抱き枕カバー付録をはじめ、好調のコミックや最新ゲーム情報など『D.C.II』が満載の特集号です!!



これは買わざるを得ない・・・というかもう予約した。
お金のことは後で考えよう。
買わずに後悔するより買って後悔!
スポンサーサイト

規制やねん!コンビ二払い・・・と代引き

児童ポルノ・・・国籍法・・・ダウンロード違法化・・・
今年は色々あったがまだ一山あった。

それは・・・


代引き(代金引換)と
コンビニ払い規制なんです

これを言い出したのは金融庁

理由は、
(1)消費者保護の仕組みが十分でない
(2)宅配便業者やコンビニ業者の経営が破綻するリスクがある
(3)反社会勢力などによる不正資金の洗浄行為つまりマネーロンダリングに悪用される心配がある

なんだが、
いずれの論点も杞憂(きゆう)だろう。代引きは宅配業者が商品を購入者に渡すのと同時に行われるので、消費者が払い損になることはあり得ない。また委託元、つまり商品の販売者は大半が企業であり、代行業者に経営破綻のリスクがあるか否かを見極める力を持つとみるのが自然だ。マネーロンダリングの心配にいたっては理解に苦しむと言わざるを得ない。規制するための理由を無理に探しているのではないか。

 もちろん、代金や料金の回収を代行する企業側も一段の努力がいる。代理でお金を受け取ったことを示す領収証を消費者に渡すサービスをさらに徹底するなどだ。

 よもやと思うが、法規制によってこれらの業界に目を光らせ、あわよくば官僚の天下り先を広げられるという下心を金融庁が抱いているとすれば、とんでもないことである。



というのが日経新聞記者の言い分。
詳しい内容は
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20081206AS1K0500705122008.html

ここで



ちなみに代引きというのは、
配送業者が商品を自宅まで届けに来る。
その際にお金を払い、商品を受け取るという支払い方法。
利点は前払いではないので詐欺に合わないし、
お金払ったのに届く前に会社が潰れて届かない等のトラブルは回避できるでしょう。
しかし手数料が掛かるのがネックか・・・

コンビニ払いはコンビニにて料金を先払いする方法。
ファミマとかローソンなどにある機械に番号を入力するとレシートが発行される。
それをレジに持って行き、料金を支払えばOKという、
365日24時間営業なコンビニの利便性と相まって大変便利な方法。
難点はそうだなぁ、後ろのお客を少々待たせるくらいしか思いつかない。




という便利な支払い方法が規制だと?ふざけんじゃねぇぞこの野朗
オークションなんかは代引きが確実的だし、
通販の時はコンビニ払いが便利。
その両方が規制だなんて酷い話だ。酷い!!
クレジットカードを持たぬ私の通販支払い方法を両方潰すなんて鬼畜だ。
金融庁の奴らにコンビ二払いの素晴らしさを説いてやりたい。

ちなみに12月発売のエロゲの支払いはもう済んだ。
後は届くのを待つのみ。
エロゲに延期は付き物だが、マスターアップできたそうなので一安心。

ともかく!こんなアホみたいな規制には大反対!
反対じゃー!!反対じゃー!!

携帯電話が小中学校で持ち込み禁止になるらしい

携帯電話、小中学校で持ち込み禁止に
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20081204-OYO1T00143.htm?from=top

今日の大阪のニュース番組はかなりこの話題を大きく扱った。
橋下知事が総力を挙げて携帯の持ち込みを規制するらしい。
小・中学校は持込を禁止、高校は校内で使用は禁止となる。
んだけど正直・・・え?って感じだ。

普通そうだろ・・・

というのが感想。
事情があるならともかく、事情も無しに携帯持ち込みは厳禁。
見つけたら卒業するまで没収!
それが普通でしょ・・・
まさか携帯持込を認可してる学校があるっていうんだろうか
まぁ持ち込み禁止でも、それに文句つけるモンペもいるんだろうし、
1学校の決定と府の決定とじゃ重みが違う。知事GJ!

反対派の言い分は、
もし何かあった時どうするんだ!
というのが多いけど、それには賛成できない。
もし何かあった時、わざわざ携帯で連絡取るのか?

例えば・・・




下校中に変なおじさんに襲われたとしよう
こんな状況下で携帯で連絡取るなんて、とても不可能。
こういう時は防犯用の装備で応戦するか、挿れられそうな時に物凄い形相で、
ヤらせはせん!ヤらせはせんぞぉぉぉぉぉ!!!!!
とドズル・ザビ風に叫べば犯人のイモチツは萎えるかもしれない。
とにかく襲われたときに通話は役に立たんでしょう。

だが、しかし




下校途中に倒れてるメイドさんがいたらどうする(フラグですよ!フ・ラ・グ!)
昨今は公衆電話も減ってきたそうじゃないか
いざ119番する時には携帯電話が便利だと思うのです


となれば、通話・メール機能だけ搭載した携帯電話を登下校時のみ持たせるのが良いでしょう
朝のニュースでコメンテーターの人が言うてた、
下駄箱の横に携帯入れを作って先生が鍵を閉める。
という案は中々良いと思った。
授業中に鍵を勝手に開けて携帯を覗き見る変態教師も出そうだが、
防犯カメラがあれば何とかできるとは思う。

ちなみに私はまだ携帯持ってない・・・
たまに不便だが別に良いんだ
中学生で携帯持ってる奴なんて正直碌な奴がいねーぞ!
やはり未成年者にはメール・通話・GPSだけの携帯持たせるべきだよねぇ
ネットなんていらんよ。そらそうよ

積むペース>>>作るペース

8月も明日で終わるが、今月はほとんどプラモデルの製作を進められなかった。
今はもうクーラーが無くても涼しいが、中旬辺りは本当に酷かったしなぁ
もうクーラー消して窓を開けて作業とか考えただけでゲンナリする
あんな糞暑い中ヤスリ掛けとか修行の域と行っても過言じゃないだろう
後あんまりガンダムのアニメ見てないしモチベーションが上がらん。
パワプロで例えると常時絶不調状態。
何かガンダムの小説でも買えばモチベーションアップかも
これから秋だしさっさと作業を進めたい・・・

さて社会人都市対抗野球大会が東京ドームで始まった。
松下には頑張って欲しいが、そんなの置いといて



今日の試合はサンテレビで中継が無かった。
テレビ大阪の中継があるが、17:00から開始。
スカパーも映らないので見る手段は17:45からスカイAだけだった。

しかしスカイAは何と昼にクリネックスタジアムの楽天-ロッテを中継していて、
何とその試合は延長戦に突入してしまった。
とっくに17:45は過ぎている!
まぁまだ18:00じゃない。さっさと試合を終わらせろ!
という念でも通じたか延長10回表にロッテが逆転して試合終了。
微妙に18:00は過ぎているが、まだ何とかなる!
っていうのにヒーローインタビューを始めた。

まぁロッテファンも見てるかもしれん・・・まだ我慢だ・・・
サブローのインタビューも終わった。さぁ試合!
が、次にハイライトを始めた。
そんな事やってる場合じゃないんだよ!!!!

ハイライト終了。球場はみんな帰ってガラガラ。
だっていうのに実況と解説がダラダラ喋ってやがる。
楽天の今後の日程とかどうでも良いから!どうでも良いから!早くしろよぉ!!

やっと中継が終わったかと思えばCMが始まった。
化粧品のCMとかどうでも良いつうの!!
そんでそのCMが終わればこんどは何かスタジオの映像が映った。
アナと出演者がタイガースだのジャイアンツだのどうこう言ってるが、
そんな事よりグラウンド映せ馬鹿野郎!!!!!
怒りが頂点に達した。

結局中継が始まったのはもう20分くらいだ
流石に実況と解説のダラダラと話している所を平常心で見られる場合じゃなかった。

更にCMで
タイガースの試合を完全中継!
とか言い出した。

完全中継できてねぇよ!●●野郎!!!
怒りがもう1個頂点に達した。

およそ30時間





D.C.P.K.体験版の動画をニコニコに上げてみた。
こういう動画作りというのは初めてだ。
エンコードなどの時間を含めて丸一日以上を費やした。
寝てる間も、学校言ってる間もPCをフル稼働。

しかし、このパソコンは音声の録音ができないので、音は他の曲で誤魔化している。

体験版は普通に面白かった。
ポーカーなどやった事は無いが、チュートリアルがあって助かった。
まぁそれでも買わないけど。宝クジでも当たったら買うか。


動画作成に使用したソフト
・携帯動画変換君(落とした動画をMP3に変換)
・camstudio(画面キャプチャ)
・windowsムービーメーカー(動画編集)
・MEncoder(動画変換)
・Rive FLV player(動画再生)







FC2ブログランキング

さらばνガンダム



こいつをちょっと見てほしい。
これは、去年の正月に店員の手違いにより入手した、νガンダムの
クラフトマット
(工作でナイフなどを使用する際、下の机などを傷つけないように敷く物)
である。
とはいえ、工作に使用するにはサイズが少し小さい。
むしろマウスパッドに使用するのがサイズ的にピッタリ。

これはつまり、本当はマウスパッドとして使って欲しいけど、
恥ずかしいからクラフトマットだなんて嘘を付いた。というツンデレ的な物に違いない。

そう確信した俺は一年間使ったが、
やはり本来の使用目的ではないらしくこの状態だ。
なので、新しいマウスパッドの購入を検討中な訳だが・・・



more...

みみみらくるみっくるんるん

昨日はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
涼宮ハルヒの憂鬱を見ていた
しかも最終話まで

まぁわずか14話なので
一日で全て見ることは可能なのである

そして見終わった後は
アマゾン・楽天・ヤフーを開いて
フィギュアを探すも
出てくるのは

6000円や3000円の物が大多数

どうやらSEEDヒロインズのように
500円とかで買えるのはなさそうだが


値段が値段なだけにいい作りだ

しかも
売り切れも結構多数

ハルヒ2期早く

ちなみにコスプレは断じて買わん買わんぞ


さてとさ


昨日いや
はるか昔からワーワー言ってる
ガンプラ計画っぽいの

まぁ
収容スペースに関しては
ガンプラ展示用だなというのがある

クリアケースであり

模型店なかでよく見られるあれだ

しかも
高さ調節可能で

ちょっと入れてる画像なんかを見たが
かなり入りそうだ


高さは180センチと聞いている









FC2ブログランキング


これはミラクル

ミラクルミラクル


ハルヒ2期お願い


さて
前からずっと
書いてたいわば
購入予定表みたいなの
まず今欲しい物をまとめると

HGUC
ガンダムNT-1
ザクⅠスナイパータイプ
ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー)
ジム
量産型ズゴック
量産型バウ
ジム寒冷地仕様
ドム/リックドム
ジ・O
ドムトローペン
ドムトローペンサウンドブラウン
ガルマ専用ザク
Ζガンダム
ハイゴック
量産型ゲルググ
パワードジム
ゲルググJ
ジムクゥーエル
ゲルググM
ジム宇宙仕様
ジム・コマンド
ジムストライカー
ズゴックE

SEEDHG
モビルシグー
ザクウォーリア
ガナーザクウォーリア
シグーディープアームズ
ブレイズザクファントムレイ機
カラミティ
ジンハイマニューバ2型
ジンハイマニューバ
ガンバレルダガー
プロヴィデンスガンダム
DSSDアストレイ

コレクション
M-1アストレイ
スラッシュザクファントムイザーク機
グーン
ディン

旧キット
ゾゴック
ジュアッグ
アッガイ
アッグ
ミディア輸送機
ガウ攻撃空母

MIA
ラゴゥ
ウィンダム
ウィンダムネオロアノーク機
ダークダガー
ダガーL

EXモデル
ガンペリー
ドッグ

その他
Vガンダム
シャッコウ
61式戦車
ヤマト搭載機


なんか
毎回増えてないか
購入物

これを全部買い終えるのは
2009年7月予定
俺高校生
新作ガンダムもち出てるだろうしなぁ

相場としては
HGUCが
1200円台
SEEDHGは
1400
コレクションは
500
MIAは
1500
旧キットは300、400
EXに至っては
ガンペリーは6000円台
ショエー

まぁ別に
6000円くらいあるけどな

まぁノンビリ集めるさ







FC2ブログランキング

おいらのレイダーが大変な事にー!

P1250035.jpg


バサー


ななななななんてこったい
飛び降り自殺現場かと
思う光景ですが

つい先日
まぁ
どたーと
棚から落ちました
150センチぐらいの所から

とりあえずまぁ
これでもう一週間以上放置なんですが
戻すのめんどくせー


まぁそもそも正直


いい出来ではなかった

まぁ各レビューサイト行けば分かりますが


結構不評でしたからねぇ

一応被害報告をすると

まず
アンテナが折れて

翼が外れて(両方)

とまぁこんだけです


しかしまぁ

どうしよ


別に
プラモ置き場が一つ開いたと考えればいいんかね


さて重大なお話です

根本的に
プラモデルの購入予定がなんとなく
定まりました

1月
スターゲイザー
リックディアス
惑星破壊ミサイル
ゴッグ
アッグガイ

買いすぎ俺wwwwwwwwwww

2月
ガンプラコレクションvol.2
ガンダムNT-1

3月
M-1アストレイ
シグー

4月
ガンプラコレクションDEX
ザクウォーリア
ザクⅠスナイパータイプ

5月
DSSDアストレイ
SEEDヒロインズ

6月
ガナーザクウオーリア
シグーディープアームズ

7月
ブレイズザクファントム
スラッシュザクファントム

8月
ガンダムMk-Ⅱティターンズカラー
ジム

9月
ヤマト搭載機
陸戦型ジム

10月
ゾゴック
カラミティ

11月
ジンハイマニューバ2型
量産型ズゴック

12月
Vガンダム
ジュアッグ


これは酷い理想論
60%も達成できないだろう







FC2ブログランキング

ちょwwwマスゴミwwwwww

久々に早起きして
おはよう朝日を見てみた

相変わらず

最初の方にやるコメンテーターはうるさいもんだ

主なニュースは

やはり
関西テレビの納豆事件だろうか

他局を叩く時はとにかくイメージをさげんとばかりに

マスゴミも必死です


てか
納豆食ってスリムになれるなら
俺今頃超スレンダーボディーだよなー


さてとまぁ

とりあえず
2月に購入するものが大体決まりました


当初はガンプラコレクションVol.2のBOX

シビリアンアストレイDSSDカスタムだったんですが

なんとなくほしいと

ニッパーの破損により


ガンプラコレクションVol.2のBOXと
ガンダムNT1を買おうと思っている


ところで

今後の

ガンプラ購入予定に大きな変化がありまして


流石は優柔不断人間

とりあえずまぁHGUCは
ジムクゥエル
ジムストライカー
ザクⅠスナイパータイプ
パワードジム
ドム/リック・ドム
アッシマー
マラサイ
ジム・コマンド(宇宙仕様)
百式+メガ・バズーカランチャー
ガンダムNT1
ジム・コマンド
リック・ドムII
Zガンダム
ズゴックE
ジム寒冷地仕様
ハイゴッグ
ジ・オ
ザクIIFS型(ガルマ・ザビ専用機)
バウ(量産型)
ドムトローペンサンドブラウン
ジム
ドムトローペン
量産型ズゴック
ガンキャノン

コレクションシリーズは
M1アストレイ
モビルディン
モビルグーン
ランチャーストライクガンダム
ソードストライクガンダム
スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機)

SEEDHGが
シグーディープアームズ
ジンハイマニューバ
モビルシグー
プロヴィデンスガンダム
カラミティガンダム
シビリアンアストレイDSSDカスタム
ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド専用機)
ブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機)
ドムトルーパー


MIAが
ラゴゥ


まぁ
つまり簡単に言うと
欲しい物が増えたと

ただそれだけです
それ以外は全く欲しくありませんなぁ








FC2ブログランキング

何か知らんけど顔うp

顔うpしてみるんですって


俺のちゅげー
気持ち悪い顔を見たい方はどうぞ

見た瞬間嘔吐のような症状が見られても俺責任取りませんから

承知の上で


俺の顔を

その前に


FC2ブログランキング


ランクリしてからでよろ




みる

みない


あっそうだそうだ
見るをおした場合
20分の一の確立で
グロ画像とか
心霊写真とか
ホラー画像とか
エロ画像が出てきますんで


ご注意を







FC2ブログランキング

more...

ハッピーニューイヤー!

PC310029.jpg



新年明けましておめでとうございます

↑は昨日仕上げましたわい



ええ
今年もよろしくお願いします


ちなみにこの記事書いてるのは午後3時ですwwwww

自分で指定した時間に公開されるという
画期的すぎる機能を始めて使用させてもらいました





ええさて2007年


抱負を語りますと


①できるだけ学校をさぼらないぜ!(無理だろうな
②HGUCを買いまくるぜ!
③特にジムシリーズを集めまくるぜ!(ジムは安くていい!
④ジオン水泳部の9割を完成させるぜ!(完成は来年でいいや
⑤UCHGを購入するぜ!(ぼかしマーカー塗るだけでかっこよくできそう
⑥今年も元気に更新するぜ!(これ重要
⑦戦艦ヤマトとかバイファムのプラモにも挑戦するぜ!(ヤマトのプラモは210円とお手ごろ


さて
今年は何かおうかなぁ
とりあえずガンプラコレクションのVlo.2と
DXの箱買いだろー


コレクションは
ディンとM-1アストレイとソードストライク


SEEDHGは
バクゥとスターゲイザー

でMIAは
ラゴゥにダガー系だろぉ


HGUCは
ジムストライカーに
パワード・ジムに
ガザC(一般機)に
ドム/リックドムに
アッシマーに
マラサイに
ジム・コマンド(宇宙仕様)に
ジム・コマンドに
リック・ドムⅡに
量産型ザクⅡに
ズゴックEに
ジム寒冷地仕様に
シャアザクに
バウ(量産機)に
ドムトローペンサウンドブラウンに
ドムトローペンに
リックディアスに
ゴックに
量産型ズゴックに
ガンキャノンに・・・・・・・・・・・・・



金たりねーーーー


計算めんどいし
結果が恐ろしいから値段は言わんが
結構くんな
物欲MAX

とりあえず半数は抑えたい所さ


では御節を食べようか








FC2ブログランキング




なんとなーく今年を振り返る

大晦日に更新して今年を振り返る




ベタじゃないの~



といってもネタもないし振り返りますとも



いやぁしかし
今年から俺も中学生になりまして
まぁ勉強とかめんどいんですけど
やっぱ朝8時に家出ても間に合うという所が気に入った!


でまぁ中学生ですから

小遣いも500から1500へアップ!
HGも買えるようになりました


しかし
HGは1000円ちょい

SEEDHGにいたっては
1500は余裕で行くんで
月何体とまでは行くことはできませんでしたねぇ

6,7,8月あたりは何度金欠になったことか
8月なんて地獄だったなぁ本当


何が地獄かっつたら
かねないから1体しかプラモデルかえんかった事さ
いやぁ辛かったなぁ



さてさて今年のHGUCは
戦場の絆のザクⅠスナイパーやジムストライカーや
ファーストのシャア専用ゲルググや
ザクⅠ等
ファーストからおようやくキット化されたものもでて
来年はとうとう夢のアッガイのキット化を望むばかり


SEEDHGは
デスティニーの放送終了したんで
デスティニーからは3体のみでしたが
スターゲイザーシリーズがDSSDアストレイ以外キット化はよかったですなぁ

来年にはバクゥもでますし


さて今年買ったガンプラで個人的に1番よかったのは



ガンプラポッキーですかね


特にガンダム




あんなにHG買っといてそれはねーわとも思ったが


結構いいキットでしたよ

ポッキーを持たせられるという発想がいいですね





とまぁ
こんな感じで
今年最後の更新でした

来年もよろしくおねがいします


ではよいお年を








FC2ブログランキング

大阪日本橋に行きたくなった

大阪日本橋というのは
かつて電化製品が溢れる街

でんでんタウンと呼ばれた地である
現在はヲタロードと呼ばれて

アニメイト・ソフマップ・ガンダムズ・コトブキヤ

施設が実に充実してる事だ
小学二年生の時始めて行き
同年もう一度行ったがかれこれそれ以来行ってないんだよねぇ
いやぁ久々に行きたいもんだ

大阪人 2007年 06月号 [雑誌] 大阪人 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/01)
大阪都市協会

この商品の詳細を見る








FC2ブログランキング
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。