

幕張と有明

面倒くさがってる内に1週間以上更新放置

あると思います!



more...


頑丈な京セラのベンチ

好投を続けるも打線の援護無く、同点の8回途中で降ろされジュースを投げたりベンチを蹴る大竹。
8回表、勝ち越しのチャンスを迎えるも凡退しその場でヘルメットを地面に投げ、その後ベンチを蹴った金本。
いけない!京セラのベンチが死んでしまう!

色々あった本日の試合は9回、球児が2死満塁という伝統的劇場を披露し、
9回裏に桧山のサヨナラタイムリーで勝利した。

1250942328642.jpg

ヒーローは桧山と同点HRの桜井である。
ちなみにこの黄色いTシャツは、明日の試合、19:30までに球場に来た人に無料配布される。
まぁタイガース公式ファンクラブの宣伝やね、
もうちょっとデザイン何とかならんかったのかと突っ込みたい。
球場に来た人全員なので、当然カープファンにも配られる。
無料配布の定めである。
それに先立ちヒーローインタビューで選手が着用している訳だ。
ヒロイン後には他の選手もこのシャツを着て登場し、客席にサインボールを投げていた。
Tシャツのデザインには異議ありだが、サインボール裏山だなぁと思いつつテレビを眺めていると真弓監督のインタビューが始まった。






1250942737780.jpg

着ろよ!Tシャツ!!

選手が着てるのに監督は着てない・・・だと・・・
とらせんでも着ろよ着ろよの大合唱だった。


さてえーと8月の・・・うわ23日・・・
危機感持った方が良いな。
1つは課題!もう1つは生活リズム!
特に生活リズムは肝心だ!なんてったって来週からインフルエンザ補習だからな。

インフルエンザ補習期間なのにインフルエンザが流行中。

ギャグか!!
まぁ生活リズム崩れたのはシャーナイ。
去年は余裕無かったが、悲しき事に阪神はカープと熾烈な4位争いをしている。
なので試合中でも余裕でラジオ聞きつつプラモデル作る始末。
その作業は夜にも及んだ。
結果こうなっちゃったって訳だ。
現在作っているのは、

・MGグフVer.2.0←本命 9月までに仕上げる
・フィギュア←同じく本命 これも9月までに
・ガレージキット 星乃結美←今年中には出来ればいいや
・1/35 紅蓮弐式←空いた時間にちょいちょい

の4種を同時進行している。
同時進行ってのは結構大変だなぁ


星乃さんのガレージキットに関しては後日書くとしよう。

なんという突風千葉はやばいぜ

東京から帰ってきたのは10時くらいだった。
あぁ疲れた・・・歩数計見たら移動距離10キロとか流石に笑えないよ
汗もかきまくったしなぁ
まぁお台場ガンダムとかの記事は明日でいっか、いいよねぇ

お台場ガンダムも大事だが、ワンダーフェスティバルが本目的なので、
宿泊場所も海浜幕張の近くだった。
海浜幕張駅は千葉マリンスタジアムにも近く、
出口そばにはマリーンズのマスコットキャラクターの銅像もあったし、
ユニフォームの展示もしてたし、近くのロッテリアはマリーンズが買った日は半額だ。

駅に到着したのは21時くらいで移動するんだが、風が強かった。
ちょっと後ずさりするくらいの風とかそんなチンケなもんじゃない。
歩くのが困難なレベルの風が延々吹き続けるっていう、
帽子なんてかぶってたら速攻吹き飛ばされるに違いない。

どうやら雨の降った後は風が強いらしいが、
なんだロッテはあの環境下で試合してるのかなぁ
歩いただけで息切れなんて初めての体験だった。
ある意味貴重かもだが、勘弁勘弁

静岡ホビーショー

p1010001_20090516215241.jpg

シゾーカ


more...

貧打、2連敗

疲れた、どころではない疲れである。
今日は8時45分くらいに家を出て、帰ったのは8時半
ワンセグで見たときには、新井さんのタイムリーで先制したが、
メンチが既視感のある凡打。

その後は、Yahooの試合速報を見るたびに点を入れられていたし、
家に帰った時には既に8回裏が終わってるっていう、
要は貧打です。

ありえないよね、わざわざ桜井を上げてまでメンチを使うか、普通
とにかく疲れたから寝る。
今日は画像用意して記事は明日書くとしようか

時代は変わるな

Q.日本橋行ったけどソフマップってなんぞ
A.ググレカス

というのも酷なので、行ったついで写真を撮ってみた

p1010001_20090510223231.jpg

オタロードの少し裏、ゲマズとかに近い。
ソフマップがやたらとある場所にある。7階立て。
ソフマップギガストアザウルスソフト館ってのが正式名称だろうか、
外付けHDDからエロゲに至るまで


という訳で日本橋に行ってきた。
家を出たのは朝の10時半。
電車で行ったなら1時には帰れたかもな、1時には
しかし今日は自転車での行軍に挑戦。
日本橋まで自転車で行った事は無かったが、何なんだこの暑さは、
この夏の如し暑さに耐えつつ、都島を抜け天神橋筋を抜け南森町を抜け北浜を抜け長堀橋を抜け、
実に1時間半自転車を漕いで到着。
だが駐輪場所に事欠き、ビッグカメラ付近に駐輪。

イエサブ→カードショップ(名前失念)→ゲマズ→ダムズ→メイト→イエサブ→カードショップ→ソフマップと練り歩く。
ちなみにイエサブもカード類を扱っている方のイエサブだ。
本来カードショップに入店するつもりは無かったのだが・・・
戦果報告



more...

優勝トロフィーが僕らの甲子園にキター!

P1010012_20090504002740.jpg

午後14:30 阪神甲子園球場着
本当はもう少し早く来たかったが塗装を優先したので仕方ない
ここに来た理由は言うまでも無くWBCの優勝トロフィーを拝む為とチケットを買う為
用が済んだらトンズラだぜ!


P1010009_20090504003002.jpg

これが優勝トロフィー
まず展示場所のショップアルプスを探すが、これが見つけるのはかなり容易だった。
何せかなりの人だかりであり、警備員が列の整頓をしてたからな。
それに並ぶこと20分が経過しようやく見る事ができた。


P1010008_20090504002650.jpg

その横にあるのが肘痛により登録抹消となった藤川球児のユニフォーム。


P1010011_20090504003252.jpg

そして岩田のユニフォーム。
しかし岩田の19ってのは違和感あるよな
19言うたら・・・上原やろ・・・常考・・・


次にチケットを買おうと思ったが、何と広島・横浜戦共にライト席は売り切れ!
チケットぴあじゃあったのに・・・とりあえず一時保留って事で、
暇なので球場を一周。
3塁側にあるグッズショップはどうやらビジターチームのグッズも取り扱っているという新たな発見をする。
球場外周には、開門待ちの人が結構いた。
まだ1時間ほどあるのにね、
こうして甲子園を離れ、梅田のヨドバシで工具をポイント買いをする。

帰宅後、すぐ様チケットぴあで調べた所、
ライトのチケットはあるにはあるのだが、連続した席が取れないという状況のようだ。
しょうがない1塁アルプスで妥協するとしよう。
えーと5月5日にでも甲子園で買うかな

明日も色々忙しいので一日中バタバタするだろう。
明後日は甲子園だ。
となると、水曜日が空くので、その日日本橋に行って本の調達でもしようか・・・

新井さんはそんなに速くないのである

昨日の事


P1010010_20090426204424.jpg

この前取り上げた、電撃G'sが届く。
しかしこの日は12時30分くらいまでグースカ寝ており、
いつの間にか届いていた。
幸い中は見られなかったがな



P1010011.jpg

付録は音姉の抱き枕カバーである。
まぁこの為に買ったようなもんだからのぅ
肌触りはソフマップの予約特典だったエリカのカバーにはやや劣る感じ(雑誌の付録だしシャーナイ)
裏面は無地。
カバーがまた増えたよ!やったねタエちゃん!




more...

激闘 指紋VS携帯

そろそろ4月と言うこともあり、携帯電話に新規加入した。
ソフトバンク社、932SHである。
932SHはソフトバンクの新製品であり、
多くの機能を搭載している。
選んだ最大の理由はGPSが入っている事。
防水では無いんだが、まぁGPS入ってるしこれにするかといった感じで選んだ。

ただ932SHの難点は、デザイン。
色が少ない上に、あまり気に入る色が無い。
苦渋の末に黒色を選んだが、
黒の携帯は指紋や埃がかなり目立つな・・・
携帯を買う時、黒はやめておいた方が良い。
今の私ならそう自信を持って言える。

フッフッフ・・・
しかし、携帯を持った事で、これからは旅先でもネットができるし、
迷ってもGPSがあるし、ワンセグでTVは見られるし、カメラで撮影もできる。
そして何より!!自作自演もし放題なのである!


携帯を受け取った後、夕食はケンタッキーに決定した。
カーネル像は発見されたが、足首・手首・眼鏡がまだ見つかっておらず、
そのせいなのか、新井さんが手を怪我してしまった。
今度は誰かが足を怪我するのか・・・
その後は眼鏡・・・即ち真弓監督が危ないのである。
なので全国各地の阪神ファンは速やかにケンタッキーにお布施すべきであると、私は思うのですよ。

それを食べながら見ていたのが、小学校1年、2年生レベルのクイズを出す番組。
末期だ、末期すぎる。
何とふざけた番組か、
昨日、僕らの藤村Dが出演するとの事で、
NHKの日本のこれからという番組を見ていた。(テーマはテレビのこれから)
最近若者を中心にテレビ離れが進んでる的な内容だが、
本当に最近はつまらん、これではテレビ離れが進むのも仕方ない。
残念だが当然、テレビらしい最後とも言える。

ただテレビのオンデマンド化(好きな時間に好きな時間を選んで見る)はまだ遠いなと思う。
やはり野球中継を見るなら生に限るし、
真に価値あるアニメは放送時間にテレビの前で正座して見るもんだ。

帰国



男村田修一、帰国。
間もなくWBCも閉幕となるが、途中離脱となってしまった。

すいません、怪我しましたと返される横浜も難儀であるなぁ

後数日、WBCとOP戦と春の甲子園という昨年夏にも経験した野球三昧な日が続く。
OP戦は今日も負けてしまった、試合数も残り僅かなので、そろそろ本気メンバーで行っても良いと思うのだが、
まだそうは行かない様子だ。
流石に京セラドームでやる時までには揃ってると思うが、

甲子園は今日開幕したけど見てません。寝てましたがな
ただ一度くらい甲子園に足を運びたい。
新しくなった甲子園の性能とやらを見てみたいな。

サクラバーガー



クォーターパウンダー・・・
通称サクラバーガーとも呼ばれるこのハンバーガーは、
今、日本マクドナルドが如何なる手段を用いても売りたい商品である。

本家アメリカではとっくに定着してるクォーターパウンダーだが、
つい最近まで日本には無かった。
去年日本の関東地区で販売され、後に関西地区でも発売された。
しかし発売日に出来た大行列は、マクドナルドが雇ったサクラではないかという疑惑が浮上。
一部ニュース番組やニュースサイトで報道された。
のだが、日が経つとニュースサイトの記事は無くなっており、
メディアでサクラの話をする事は一切無くなってしまった。
歴史の闇に葬り去られようとしている。


というサクラ騒動に付け加え、
持ち帰りの時にビニール袋をよこさなくなった事が気に入らんので、
ここ数ヶ月はマクドに行ってない。
実は今日、今年に入って初めて店内に入ったくらいだ。

で、何故数ヶ月ぶりにマクドへ行ったのか、
深い事情がある。



more...

足らん!何もかもが足らん!



ヤクルトとの練習試合、主に外野の守備崩壊でボロ負けした夜、
巷で話題のマリみてピザを食す。
よくタイアップをするピザハットだが、
そろそろMサイズのみという制限を何とかして欲しいところだ。

ピザを注文するとプレゼントにも応募できる。
コードギアスの時はピザに付いてくる葉書を出して応募するのだが、
今回は葉書ではなく、ネットで注文すると、そのまま応募完了って感じだ。
やはり葉書というのは金が掛かるから、あんまり良い方法じゃなかったのかもしれんなぁ


えーさてまた新しいプラモデル作りに励もうかと思う。
今度はHGUCのザクⅡを作りたい所だが、
それを作るには色々と工具や塗料が足りず、また買出しの必要がありそう。

FGエクシアを作る構想もあるが、オリジナルデカールを作る必要がある。
オリジナルデカールは手間が掛かるから、
ザクⅡを作りつつ、オリジナルデカールを作りたいが、
ザクⅡを作るには工具と塗料がぁ・・・

実質凶

思えば29日にオールザッツ漫才を見てから生活リズムが崩れ気味だ。

オールザッツ漫才とは23:30から翌、朝の5時までずっと放送している漫才番組。
これを見ないと年末という感じがしないなぁ
去年は途中で寝てしまい、起きたら天津木村が過激なエロ詩吟を披露していた。
後にお詫びテロップが流れた。舐めてて~とか口でしてもらってる時に~とかセックスしてる時に~はダメらしい
だが今年は見事に最後まで見ることが出来た。
リアルキッズが客席ドン引きのガチホモ漫才やったり、
ケンドーコバヤシがピンクローター取り出したり今年も面白かった。

ただそこからちょっと生活リズムが・・・
31日もアニソン三昧が終わり寝ようとしたが、眠れず起きる事を決意。
5時から8時まで3時間くらい仮眠を取って、9時にJoshinへ出撃。
1000円以上の買い物をして、カレンダーを貰った。
今年からJoshinのCMキャラクターが新井さん・藤川・鳥谷に変わり(去年は矢野・赤星・藤川・今岡)その3人が映ったカレンダーだ。


その後祖母宅に行った。
多分初詣出は近くの神社だと思ったが、
何を思ったか姉上の提案により成田山に行く事に。
バスを乗り継ぐ事になり、その車内で寝る事ができたので結果オーライだが・・・
流石大きな所だけあって人がたくさんいた。
さぁいよいよおみくじだ。
こういうのはこれだ!と思ったのを迷い無く引けばよろしい。
迷い無く引いた結果は・・・


末吉!!

果てしなく微妙な結果だ。
だが紙に書かれた内容は悪かった。


おみくじ曰く、
自分の技術・知識を活かしきれず春先に大きな苦労をし、6月7月にも苦労する。
秋辺りから安堵する。
待ち人は来ない。

信じ続ければ願い事叶う。

要約すると、こういう内容だった。
待ち人が来ないのは想定内。毎年の事だ。
春先に苦労とはまるで4月から始まる新たな学校生活を見透かした様な物書き。
特に技術・知識を活かせないのはきつい。
こんな内容で末吉とはいかに・・・
凶とかどれくらい悪いのか、むしろ見てみたい。
おみくじ・・・否、悪い事が羅列された紙を木に結び付けて帰る。

帰りのバスは渋滞に巻き込まれて、バス停に到着したのは17時半くらい。
外はかなりの寒さだった。
今年は運が悪そう・・・

棚が賑やかになりましたな

最近マスコミが不況を煽りすぎてテレビCMが減ってるらしい。
結果的に自分の首を絞めた訳だ
そのお陰か最近やたらと創価大学のCMを見る。
最初に見たのはローカルニュースのCMだったが、
色んな局で見るようになったなぁ・・・



とまぁ創価の話はここまでにしておいて、
大掃除二日目
がめでたく行われた。
今日は本棚を掃除。
本棚っつても本なんて1冊たりとも無い!!
あるのはガンプラとフィギュアだけ!!本棚なんて名ばかり!
が、元々は本棚な為にホコリ対策はされておらず、
まるで雪のように降り積もっている。えらいこっちゃ

おまけに展示されてる物にもホコリが積もってるんだから厄介だ。
こういうのにはホコリ取り用のブラシが効果的だが、
それでも小さなホコリ、入り組んだ場所のホコリは取れない。所詮百均の品よ・・・
結局取った手段はタオルで1つ1つ拭き取るという地味極まりない作業。

その作業が終わった後、本棚を追い出された悲惨な本の整理もする。
いる本は棚の最上段に移送。
いらない本は・・・売るか。今度こそブックオフで売ろう。10円でも売るよ!

その次が地獄だった。
床に散らばった物の清掃。
何かこう、たまにプラモデルとかでぶぶんどぅとかやって遊びたくなるもんなんです。
しかしそれを片付けないのが悪い癖。
この床に散らばった物も片付けるが意外に大変な作業だった。
なにより昨日掃除したばかりの箱を開けては閉めてはの繰り返し。


それが終わってから、ついにプラモデルを陳列する時が来た!

p1010002.jpg

5段目

P1010003_20081214205751.jpg

4段目

p10004.jpg

3段目

やっと終わった・・・オリックスの小松風にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と叫びたい気分だ
10時に作業を開始、終了時刻は14時30分。
かなり時間がかかったが・・・

こうして見ると、展示しているのは去年かそれ以前に作った物ばかり。
今年作ったのは6体くらいだろう。
やはり今年は作る数が少なすぎた。
なんせ野球に熱中してたからな。
無論、5月6月はまだ余裕(3段目のズゴックなんかは6月完成)だったが、
夏になるとそんな暇無かった。

ペナントレースが終わっても作る気起きず。
結局シーズンが終わってから今日まで作ったのは1体止まりだった。
来年はもっと作れるようになりたいが、
4月には環境変わるし、また厳しいかも・・・

あああああああああでも早く作らないと積んでるプラモデルがあああああああ

箱を捨てられるようになって一人前

そろそろ大掃除をしろとうるさくなって来たので本日決行した。
いや、本当はやりたかったけど作成中のプラモデルもあるし・・・
埃出ると嫌じゃん・・・
だがそのプラモデルも金曜日にめでたく完成!!
これで心置きなく大掃除が出来るという訳だ!万歳!

部屋の大掃除に関して、
何時間くらいかで終わるかはかなり個人差が出るかと思う。
まぁ姉や母の部屋は整備が行き届いていて早く終わりそうだが、
そうは行かない我が汚部屋。
まずは部屋に高く積み上げられたガンプラの箱を片付けよう。
流石に天高く無造作に積み上げただけな事もあって埃の巣窟と化している!
更にその無造作具合により、このタワーは空洞が多く入り組んでいる。
ここにも凄い埃が溜まっている。
どれもこれもガンプラの箱が多すぎるのが原因だろう。

それをコンパクトにするには単純明快、箱の数を減らせば良い話だが、
ん~まだ私は箱をポイポイ捨てる程ドライになれん・・・修行が足りん
とりあえず一旦箱を外に出そうと大移動が開始された。
箱を1つ1つ掃除機で吸い、埃を取ってから移動。
不用品は血も涙も無く処分!
外に出した後、考えた結果箱の中に箱を入れれば何とかなるやろっていう結論に至る。

その作業を黙々を続けた。
そしてもう1度積み上げた頃にはかなり小さく纏まった!
いつかは箱を捨てられるくらいドライになる必要があるのかとは思ったが、
しばらくこの戦法を使いましょう、
そうしましょう、そうしましょうと花子さんも太郎くんも言いました。マル!


だが9:30に作業を開始し、終えた頃には11:30と、もう2時間も経過していた。
もう私はこの時点で真っ白に燃え尽きていた。
あ、明日から本気出す
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

