

なんだか阪神の調子が良いらしいっすね

えーさて4月に入り、セ・リーグが開幕して早くも1週間を迎えた。
阪神は4勝1敗と上々の滑り出しとなった。
ただ・・・その内まともに見られた試合は1つもないという個人的問題が・・・
遡る事3月の上旬。

P8230124.jpg

劇場版なのはに金を湯水の如く使い込んだ俺は、
そろそろ財政面を危機を感じ始め真剣にバイト探しを始めた。(郵便局は契約期間切れによりおさらば)
手始めにと面接した○クドナルドに採用された訳だ。
まさか1発目になんとかなるとは思わなかった。
でも採用されたとて、すぐ現場に入る訳ではない。
事前に事務所的な所で色々と教育ビデオを見たり契約書書いたりと、
郵便局に比べて準備期間は長かった(2日間だけだけど)
んで、その2日目に、「はーいじゃあこれが明日からのシフトね」と店長氏に渡されたシフト表を早速拝見する・・・


(な、なんだこの猛烈に糞なシフトは・・・)


火曜日、水曜日、木曜日、金曜日と4連勤した後、更に土曜日に朝10時から夜6時まで入れという指令内容だった。
あのとてつもなく忙しそうな休日昼の時間帯にこんなペーペーを放り込んで良い物なのだろうかと思いつつ、
その4日間であらかたの事を叩き込んで、無事に土曜の業務をこなす。
とはいえやはりヘトヘトであった。
久々に疲れすぎてて眠れない経験をした。恐ろしいぜマク○ナルド。

次の週ともなると流石に慣れてきたもんで、特に書く事もなく仕事をこなす。
だが、更なる問題が次の次の週、というか今週である。
木曜日以外休みなしという恐るべきDEATHシフトを宣告される。
いくら春休み中で時給の安い高校生でもこれはなぁ・・・

つう訳で金曜日の開幕戦は当然見られず、
土曜日はOFFだったが、用事でほとんど見られず、
日曜はデーゲームだが、その日は朝から夕方まででまたまた見られず、
火曜日は22時上がりで見られず、
水曜日も同じく見られず、
そして昨日の木曜日。
久々のOFFであり、今日こそは見るぞ!と夜の6時半帰宅。
カープ戦だからサンテレビかな?とチャンネルを回すが放送していない。
あちゃー、サンじゃねぇのかぁ、じゃあJスポーツで見るかチャンネルを回すがやはりどこもやってない。

一体どうしたものか、窓を見る。
外は曇り空でポツポツと雨粒が・・・雨粒・・・雨・・・
ハッ!まさか!!
大急ぎでパソコンを起動し確認する。
そこにはくっきりはっきりと、

広島 試合中止 阪神

と書かれていた。
おお、なんてこった・・・
今日からはナゴヤドームで中日との3連戦だが、
今日明日はまた見られそうにない。
俺のプロ野球はまだ開幕しちゃいないぜ!(キリッ
という事だ。

スゴいぞー!百合だぞー!

1月6日 午前10:00
起床

kaiba.png

「今日は咲のDVD7巻が届く日だ!ワハハハハハ!!!!」

前日日本橋のゲマズでは既に店頭に並んでおり、
ネット通販ユーザーの不憫さを感じたが、
ついにこの日来る。

来いよ佐川!印鑑押してやるぜ!!


more...

一緒や!点けても!

小生のパソコン 壊れる

常にパソコンと共に生きてるといっても過言ではない小生にとってはえらい事態以外の何物でもない。
いつだったか・・・先週だったか、電源を点けても起動こそするが、
もはや起動していないと同義な状態になってしまった。
まぁここ最近更新していないので、
またサボりかと思われたかもしれないが、そういう事情でござんす。

パソコンは今借りてるのでインターネットは問題ない。
ソフトのインストールがしにくい為に2chは出来ないがそこも問題じゃない。
一番の問題は夜だ!夜!!
くそ、あのパソコンにはかけがえのない物が詰め込んであるんだ。
正直あれ1台にかなり依存している状態であり、
携帯にそういったものは入っていない。
いや、厳密にいえばあるが、精々5枚とかそんな程度だ。
後はエロ同人だけ。



くそ、これでどうやって戦えばいいんだ・・・



になるのは残念ながら当然。
データにこだわらないならパソコンの復旧は可能らしいが、
残念!めちゃくちゃこだわりますから!

ペプシ Azuki 反省会

オリ岡田監督のつぶやきを世界へ速報

今シーズン最下位でシーズンを終えたオリックスは土曜日より秋季キャンプを開始するが、
そのキャンプの速報を世界へ流すという。
Twitterを使って

Twitterは世界で約3700万人が利用しているというコミュニティーサイトだ。
ただし・・・そのつぶやくを更新するというのが球団職員なのが残念やねぇ
どん様が更新してくれるなら是非登録したいくらいなのだが・・・


091022_132302.jpg

それより本日はペプシAzuki味の反省会をしようじゃないですか
今年のいつぞやにシソ味が出てから、そんなに経ってないのだが、
結構短いスパンで出たなぁという感想。
だがシソ味は概ね不評だった。
それ故、このあずき味による建て直しが期待される。

まず匂いだが、そんなにあずきの匂いはしない。
ただし、このペプシにおいて匂いなど二の次である。味こそが全てなので無臭であろうと気にはせん。
味・・・に関してはこれほど役に立たない感想も無いのだが、
一言に微妙であるとしか言いようの無い味だった。
確かに後味にほのかに、あずきバーっぽい味はするんだが、
ちょっと分かりにくい。
一口目飲んだ時は炭酸が強すぎてあんまり分からなかったくらいである。
シソと比較すると、シソは一口目でもちゃんと味がしたので、
今回は控えめにしていると見て良いだろう。

出来に関しては正直シソ味の方が上。
この出来というのは味の再現度の事であるが、
シソが再現しすぎたんだよ。
それにどうやら上品な味がどうたらと書かれていたので、あんま参考にはならんか
味はあずきに軍配が上がる。
シソは2本目買うのを躊躇するっつうか買わなかったが、
あずきに関しては2本目飲んでも良いだろう程度の味の保証する。

シソほどぶっ飛んではいないが、シソほどぶっ飛ばれても消費者もコンビニの仕入れ担当も困るだろうし、
これくらいが丁度良いな。
あずきも不味かったらいよいよ次回作買うかどうか悩む所だったわ。

アスカ、来宅

試合中、暇になったので天鳳で麻雀。
サンマ喰いタン赤ドラありの半荘勝負。
最初から点をどんどん稼ぎ、東3局の時点で3万以上はついてたかなぁ
その後南1局の親でもリンシャンや三暗刻等で和了し続け、
気付けば下家飛ばしてた。
これほど勝ったのは初めてじゃないかとテレビに目をやると4-2で逆転されてたでごザルの巻。


今日起きたのは7時というなんとも健康的な時間に起きたと見せかけて1時間後に二度寝。
睡魔将軍に敗れる。

起きたのは昼の2時だった。
って、えぇ!!2時ィ!!!

それもそのはず今日は荷物が届く日なのだ。
時間指定は12時~14時
完璧アウトだ・・・
その後なんとか荷物を受け取る。
後日書く予定だが咲のDVD2巻目だ。
抱き枕の生地は良さげだった。
しかもマクラ本体入れる所にチャックが付いていた。
チャック付き抱き枕なんて初めてだ。これは素晴らしいな。

その後DVDの方をダラダラと見ていると再び来客。
一体誰だろう。
インターホンで声を聞く限りいつも配達にくる佐川のおっちゃんのようだが、
穴から覗くとおっちゃんは小さな箱を抱えていた。
おかしい、頻繁に利用するソフマップの場合、包装が厳重なので、
例え品物がDVDサイズだろうと箱が大きい。
じゃあ誰の?
ん?箱に俺の名前が・・・
速やかに印鑑を押して箱を受領。
その箱にはこう書いてあった。


UCCミルク&コーヒー
エヴァン缶
アスカ



あぁついに届いたのね!
しかし、箱に商品名書くなよ箱に


p2230001.jpg

という訳で、この私は栄光ある1000体限定のアスカフィギュアを手に入れたのであります!
衝撃の1本目当選から1ヶ月と少々。
今日まで夏休みの課題と戦いつつ心待ちにしておりました!
ちなみに夏休みの課題はエマージェンシーモードがそろそろ発動しそうです。タスケテ

箱の横にはシリアルナンバーが入っている。
このアスカは340体目のアスカだ。



P2230008.jpg

ドン。
箱の中にはクリアカラーのUCC缶の中に、アスカフィギュアが。
ここまでくれば後わずか!
このUCCコーヒーから取り出せば・・・あれ?取り出せないぞ?
上の蓋を取れば良いんだよな?あえぇそもそもこれ蓋なのかぁ?
最後の最後に待ち構える難関。
結局この事態は、下から台座ごと抜き取るという方式で取り出す事ができた。
そもそも上に蓋自体が無かったのだ。


P2240019.jpg

アスカのイラストをコトブキヤが全力で立体化。
手に持っているUCCコーヒーも完全再現されている。
サイズはガチャガチャフィギュアサイズ。
UCCコーヒーの大きさにするにはこれくらいだろう。



P2240020.jpg

中々の再現度、いい仕事してます。(まぁどんな出来でも劇場で買ったフィギュアよりはマシだろ)
早速ヤフオクにも転売されてるようで、相場は4万といった所か、おお高

次の劇場版はQだな。
多分マリのフィギュアになると思うんだが、
今現在そんなマリに価値を見出せない・・・どうしよう
カヲル君のフィギュアなら全力を出すのに

光線、侵入

どうやら客観的に見ると最近の俺はたるんでるらしい。
んーよく分からんが、結局眠れず貫徹でアニメ見たりするのがたるんでるんだろうか、
という事もあって、今日は皆既日食の日だが、授業をサボタージュして見るなんて、
恐れ多くてできなかった。
大体今日は曇りだから見られるかどうか微妙だしね・・・

だからワンセグで見るお!

トイレ口実で脱走を開始しスイッチオン!
生中継していたのはNHKと毎日放送だ。
NHKのハイビジョンカメラによる日食中継は、ワンセグからでも素晴らしかった。
ただ・・・太陽ばかり映されてもという感じはあるな。
MBSは色々な箇所から中継をしていたが、ある程度でコーナー終了。
NHKはその後硫黄島から中継していた。

そうこうしている内に少ーし晴れたっぽいので、太陽を見る。
見てみると太陽が少しだけ欠けている瞬間を見る事ができた。
日食用サングラスも普通のサングラスも無く肉眼で見たので目がちょいと痛かったな

今日は前半戦のラストゲームだったが酷い試合だったので割愛。
正直最下位あるで・・・なのだが、最下位どころかもしかすると4位にいけるかもしれない事態である。
ありえない!この成績で4位だと!?ありえない!
なんだろう、また広島と熾烈な4位争いをするんだろうか、
2002年の4位争いは熱かったなぁ

しかしなぁ正直今こんなブログ書いてる場合じゃないのよ
明日までに仕上げなければならない物の完成度が70%という自体。
徹夜で仕上げるべき非常時だが、
ここでダメ人間の十八番だぁ!
めんどくせぇやる気でねぇ
そんな事言ってる場合では無いのだが、
どうしてもネットしてしまうというか・・・
まぁシャレにならん事態は避けるべくそろそろ作業に入りたいが、
作業が先か風呂が先かで悩み中だ。
じっくり悩んで結論を出したい。以上

電車業界の抱える矛盾

いつもは地下鉄通学であるのだが、今日は都合上京阪電車を利用する事となった。
最近の電車業界はエコロジーに力を注いでいる。
主に車をやめて電車バスに乗ろう!と宣伝する事に注いでいるのだが、
そんなにエコエコだというなら少しはエアコン温度を見直していただきたい。
ついにセミが鳴き始め、地獄の始まりを告げた訳だが、
それにしてもどうなんだこの車内気温、寒い寒い、長袖は欲しい所だな。

で、電車を降りたら待ち受けるのはよく熱したアスファルトである。
車内と現実とのギャップに通常の3倍吹き出る汗。
そこから更に冷房ガンガンな電車に乗ると、汗の効果も相乗され寒さ倍増。
で、電車を降りたら待ち構えるのは残酷な太陽のテーゼである。
という悪循環に陥り人々は鼻を啜るのである。
まぁそれも今日限りの事で、しばらくは利用する事も無さそうだが、
エコがどうたら言うならもう少し温度を下げていただきたい限りだ。
本当、毎日京阪電車で通勤してる人達は大変だなぁ


ほんでまぁ冒頭の都合上というのはバイトの面接およびそれに伴う証明写真の撮影。
この時期の証明写真撮影も中々地獄だな。
しかし、今日の面接はかなり重要だ。
結果次第で今月の予定や8月の予定も変わってくる。
ちなみに今月の予定はお台場にガンダム見に行きます。
会場では限定グッズや、過去にバンダイホビーセンターで売ったエコプラ、
等身大ガンダムを1/144化したプラモデルも販売するという、
中々の商売魂、勿論買わせていただきますともよ
そんでまぁワンフェス行ったり・・・ほれみろかなりの重要度だぞ。

帰ってきた数日後には甲子園という7月の末はハードだ。
今のうちにうまそうな栄養ドリンクを下調べしても遅くないよね


本題

きのこ・たけのこ論争遂に決着? 明治製菓が対決キャンペーン開始

「きのこの山」と「たけのこの里」は、果たしてどちらが人気があるのか?――ネット上で何度となく
繰り返されてきたこの問いかけに、遂に製造元である明治製菓が答えを出そうとしているようです。

明治製菓:きのこの山・たけのこの里 - きのこ・たけのこ あなたはどっち派?

この『きのこ・たけのこ あなたはどっち派?プレゼントキャンペーン』は、きのこの山・たけのこの里
対象商品のいずれかを購入した上で、明治製菓HP内の特設コーナーにて、パッケージ内側に
印刷されている12桁のシリアルナンバーを入力して投票するというもの(ケータイ電話からQRコードで
投票するのも可)。2009年7月7日(火)12:00 から 2010年1月29日(金)15:00 の期間
開催されているとのことです。

http://www.excite.co.jp/News/column/20090708/Hatena_200907_281.html

明治・・・お前・・・
んなもんたけのこが勝つに決まってんだろwwwww
俺はきのこの山の良さがさっぱり分からんね、
決まったな明日の昼飯はたけのこの里だぜ

たまにはUCCもいいよね!!

昨日は夜7時にノックダウンした。
多分深夜の1時くらいに起きたと思うのだが、またノックダウンして起きたのは朝7時。
まるまる半日寝た事になる。
ショッキングなのはアスラクラインの最終話の録画が出来なかった事である。
これはショックだ・・・動画は見当たらないし、どうしよう、助けて!京都テレビ!

今日は山井は何故日本シリーズでしか使えないのか、
マツダスタジアムの阪神1イニング19得点事件は何故起きたのか、
の二本立てで送ろうとしたが、負けたからやめだ!やめ!
そらそうなれば(これだけ弱ければ)そうなる(オールスターファン選出投票0人)やろ
なのでオカルトな話でもしようかと思う。

先日の記事を見ても分かるように、アスカフィギュアの出来はあまりよろしゅうない。
正面から見たら負けだ。流石にこれは逃げてもええやろ
それを見ている内に、ちゃんとしたアスカのフィギュアが欲しいなぁ
と思った。
エヴァンゲリオンのフィギュアならコトブキヤが豊富だし、
関羽だ、セイバーだ、たま姉だといった3大もうフィギュアはいいだろキャラクター並にフィギュア化されているのも事実。
というか上記3キャラよりもフィギュア化されてるかもしれない。
マイナーキャラのフィギュアに比べれば選びたい放題である。
どのフィギュアを買おうかと、今後の資金運用を考えつつ、その日は寝た。

その夜、ある夢を見た。
内容は俺が携帯でスロットをしている夢で、アスカの絵柄が揃い、
おめでとう!当選!とかいう画面が表示される夢だ。
その画面はその日見た、エヴァ缶のアスカフィギュア当選画面に似ていた。
今UCCコーヒーのエヴァ缶についているIDでスロットに挑んで当たると、
コトブキヤ製アスカのフィギュアがもれなく貰えるのである。
これは神のお告げか、大いなる散財への誘いか、
5秒くらい考えて、何か~エヴァ缶買ったら当たりそうな気がする~と吟じて、
UCCコーヒー買うかって事になった。

同日、学校近くのコンビニ2件を偵察したが、そもそもエヴァ缶すら無かった。
扱っていないのか、それとも誰かが買い占めたつまり売り切れか、
後者に賭けるね、エヴァ缶結構人気だし
自販機で買ってみたけど、よく考えたらエヴァ缶にしか応募ID書いてるシールはねぇんだよ、
何普通のUCCコーヒー買ってんだ氏ね

翌日、つまり本日
学校の近くに無いなら仕方あるまい!
歩いて往復10分って所のコンビニに行こう!
目星を2つほど付けて出発、片道5分で到着したのはこじんまりとしたローソンだ。
入店しコーヒー売り場へ行くと早速発見した。
だが先頭のコーヒーがカヲル君の絵だった。
カヲル君はかっこいいと思うのだが、やはりアスカのが欲しい。
後ろは何かなと見てみるとシンジので、その後ろはプチエヴァだった。
もういいよ!カヲル君ので!カヲル君になら掘られても良い!
半ば自暴自棄で精算。

また片道5分の帰り道を歩みつつ、甘ったるいコーヒーを飲みつつ、考えた。
このアスカフィギュアはこの世に1000個しかない限定品だ。
それ故当選確率の低さはガチで、2万かけてやっとな人もいるし、、
60缶外れたら、プチエヴァの方にも応募できる救済処置もある。
ていうかそれって60缶くらいは覚悟してねって事だろ、どれだけ低いんだよ、
金を湯水のように使うのはよろしくないし、
企画立案者の手のひらの上で終わらないワルツを踊るのもごめんだ。
締め切りは7月31日、そうだなぁ1日1本として30缶がラインだな。

早速挑戦・・・の前に会員登録、めんどくせぇ
会員登録を終え早速スロット開始、
一般的にスロットは3段だが、これは2段で、
上の段がエヴァ、下の段にパイロットの絵柄がある。
つまりエヴァと搭乗者が一致すれば良いって訳だ。
回り続けるスロットだったが、ついに動きが遅くなり始めた。

1段目はエヴァンゲリオン5号機、つまりマリが出れば良い訳だ。
2段目は・・・マ、マリ!
え?何これ当たったって事と頭の上に?をいくつか並べていると、




再起動




の文字が
なるほど、再起動ね、そうかそうか、1回揃えておいてぬか喜びさせるとかそういうのか、
再びスロットは回りだす今度の1段目はエヴァ2号機。
つまり・・・アスカか・・・やれやれ最近アスカに振り回されてる気がしないでもないが・・・
2段目を端から見たら多分面白いくらい食い入るように見つめていると、



ア、アスカさんじゃないっすか!止まった2段目はアスカだった。
思考停止、また再起動とかするんじゃねぇだろうな、という不安をよそに画面が切り替わる。
映し出される当選画面、やった・・・当選したんだよな・・・
かなり呆然とする、なんていうか・・・1本目で当たるとは思わんかった。
前評判の出にくさとのギャップに周回遅れで追いつかない思考。
ちなみに自分の携帯画面を自分の携帯電話で撮影するのは不可能である。
しかしデジカメを持ってきてるはずもないので転載画像で申し訳ないが、


124.jpg

こんな画面。前日、この画像を見ていなかったら本当呆然としてただろう。
これのお陰で、当たったという事実をようやく理解できたと思う。
ただし、そのまますぐ貰えるという訳ではなく、
住所を登録して8月~9月中旬辺りに送られるまで待つ事になる。
手が震えて打つのにえらく時間がかかってしまったが、
ちゃんと登録したので大丈夫、後は待つばかりである。
非常に楽しみだ、楽しみすぎて他の事に身が入らないとか、
運を使い果たして死ぬとかは本当勘弁したい所だね

俺は今・・・全ての人にありがとうと言いたい、
ありがとうアスカ、ありがとうエヴァンゲリオン、ありがとうUCC、ありがとうローソン、ありがとうローソンの店員今度から買い食いする時はそっちに行くよ、そして・・・
ありがとう!カヲル君!

戦慄のフェミニンガンダム

先日公約したペプシコーラSHISOを買った。
ちなみに近所というのは学校の近所の話だが、
所狭しと並べられたSHISOコーラは嫌でもたちまち話題を呼んだようだが、
それに挑戦する猛者はあまりいないようだ、それでも買う人は何人かいて、
少しではあるが数も減りつつあった。
なのにいつのまにか補充されていて、また所狭しと並んでいた。
一体いくつ仕入れたかは不明であるが、担当者の読みが外れたのはガチ。

早速朝に買ったが、先頭のを買ったのは愚かだった。
一番前のジュースはぬるい、
一番上のアイスは半溶けはコンビニの常識である。
そして第一口、・・・・・・・・・・・!!
昔飲んだペプシアイスキューカンバーはメロン味じゃねぇか!と突っ込んだが、
あれから数年、サントリーは確実に進化していた。
まず香りはえらくドギツイが、
口に広がるのはコーラの炭酸と間違いなくSHISOの味だった。
なんという再現力、凄い!凄いよサントリー!

だが!
SHISOの味を忠実に再現するあまり、端的に言えばマズい!
味の追求をするばかり飲料水として大切な何かを失ってしまった。
いや、それとも元々こういう商品なのか、
でもやっぱりSHISOとコーラを超神合体する必要があったのかすら分からんなぁ
ちなみに一晩経つとSHISOの味は完全に抜けただのコーラになる。



生誕30周年記念?デコレートされまくったピンクのフェミニンガンダムが登場
http://news.livedoor.com/article/detail/4219075/

デコレーション携帯が如く様々な装飾をされたガンダム。
気色悪いだのなに考えてるか分からんだのという意見もありましょうが、
コンテストに行くとたまにある。
大きな大会だと2つ3つ以上は参加してると思う。
まぁ女性モデラーが増えるのは模型業界にとっちゃええ事だが、
やはり、
何故女の作るガンプラは過剰装飾されてるのか
という疑問は絶えない。
この疑問に対する答えは未だ見つかっていない。
分からん、俺には分からん。

あまりにもケバすぎるのもあれだが、
控えめな装飾なら全然許容できるんだけどねぇ
とりあえず顔は全部ピンクで良いと思う。何で中途半端に白を残してるんだろう、
それから何でこれをニュースにした、おい

ぶっ飛んだSHISO、ぶっ飛んだデュエマ

高校生活にも慣れ、つうか未だ慣れないのは赤信号である6月下旬。
何故エロゲの話はできる奴がいても野球の話ができる奴はあまりいないのか、
普通逆だろ!と突っ込んでいると、
近所のコンビニにてついに発見した。
本来なら冷蔵庫にて販売しているペットボトル飲料水、のはずが、
何故かあったかい飲み物の下の段に大量に置かれているサントリーの緑色のヤツ。
そう、戦慄のペプシSHISO!である。
そのあったかい飲み物の下はスペースが3つほど空いてるが、
それら全てに敷き詰められたSHISO!

店からしたら邪魔で仕方ないのではないだろうか、店の隅っこに置いてるし、
どうしてこうなった、キューカンバーの時は超品薄状態だったのに!
あれから何年くらい経ったかは知らぬが、やはりキューカンバーがただのメロン味だったのがいけなかったのだよ。
ただ俺は一般大衆ほど急ぎすぎもしなければ、サントリーに絶望もしちゃいない!
明日残ってたら(というか確実に残っているであろう)買うぞ!




と、意気込んだなんだけどさ、今週って大変だな、木曜に再販されるプラモを買い金曜日にToYouを買い、土曜日にヱヴァを見るという日程だわさ。
今日もヨドバシでグフとデュエマ買ったしなぁ
どうしてデュエマなのか、何故小学校の頃に熱中したものを今になって
それは分からんのだが、今ちょっと再燃してる。
ただお金はかけたくないのでポイントで買ったわ。
あぁ店員さん、そんなポイントただ貰い商品を袋に入れなくても
たまたま買ったそのパックは光文明デッキ強化カードであり、
中々良いカード揃いだった。主力が光と水だしね
その後いろいろ調べたけど最近のデュエマはぶっ飛んでるな。
色々特殊能力追加しすぎだろ。

火の車 梅雨編

今月の出費が何気に酷いんだが・・・

ToYouとか、ネット上ですら名前を出すのを躊躇う某ゲームとか、
姉貴への支払うみかじ・・・成功報酬とか、グフver.2.0とか、再販されるMSVキットとか、
大雑把な計算だけど2万5千は飛ぶんちゃいますかね?
月の小遣いは3000円だから当然大赤字である事は入園したての幼稚園児でも分かる。
これに4000円を付け加えよう。
今日、某通販サイトでガンプラが50%オフの大投売り大会が行われてた。
俺の行った頃にはかなり売り切れになっていたんだが、
それでもHGUCのサザビー、ヤクトドーガ(ギュネイ機)、ガンダムNT-1を確保。
送料は700円だが、それでも充分得な買い物だ。
ただし、これで3万近くぶっ飛ぶのは、あまり心中穏やかではないな・・・

策としては、ネット上ですら名前を出すのを躊躇う某ゲームは現在コンビニ入金待ち。
DL販売なので入金したらインストールできるが、
んー正直これ衝動買いだし、
後日改めてみると、そんなに欲しいゲームかは疑問だな。
前衛的挑戦をしてるのだが、前衛的すぎて俺のパソコンで付いて行けるか心配であるし・・・
ここは期限までバックれてキャンセルにしよう!!
というのが策である。
しかしそれは道徳的にというか払う!と宣言しておいてやっぱやめ!はどうなんだろうか、
それにやっぱよく考えてみると、欲しい気もする。

んー・・・かくなる上はアルバイトをするしかあるまい。
まず手始めに面接の予約を入れた。
正直今週の求人誌はイマイチだったが、
第一希望の風月にアタックすると、高校生はOKだけど、17歳以上限定だからという、
この宇宙のありとあらゆる物の中で一番硬いであろう壁が立ちはだかる。

結局不本意にもコンビニになった。
薄給立ち仕事で勤務日はろくに試合が見られないだろうな。
でも財政の為なら仕方ないか・・・

神のお告げ

自宅待機多分3日目
平日真昼間から自由にできるのも明日で最後だな名残り惜しい。
一般人学生は暇で死にそうらしく、曜日感覚がついに狂ったらしい。
おめぇなぁたかが数日で曜日感覚狂うって考えられないわ。
俺はアニメのお陰で曜日感覚はバッチリ!今日はハルヒとけいおんだから木曜日!

しかし暇なので掃除でもしようと、タンスを漁っていると、こんな物が






p1010001_20090521231543.jpg



某タイガーマスクとは関係ありません。
ていうかこれが果たして球団公認グッズかさえ覚えてないが、
ひとつ、2004年の対巨人戦で買った事だけは覚えている。
確かレフトにローズ、サードに無償トレードの小久保、ファーストに清原
あの頃はパ・リーグジャイアンツという名前を命名したもんである。
後に豊田も加わり、パ・リーグジャイアンツ化に拍車がかかろうとは思いもせんかったな。

しかし、何故、この時期にマスクが出てきたのか、
国策云々が絡んでいなければ、そうだ、きっとあのグリーンウェルも聞いた神のお告げに違いあるまい。
これを付けたら安全ですよっていうな、
丁度今度の西武戦に行くので、観戦の際はタイガースマスクにお世話になるとしよう。
ただ欠点は無駄に分厚いからムレるんだよなぁ

この1週間、例えわが身に変えてでも、自宅を守り抜きます!!

水際阻止の戦いに大敗北を喫し、未だ発生源も分からぬまま西日本で感染を拡大し続ける豚インフルエンザ。
事態を重く見た知事は、大阪の全学校生徒に1週間の自宅待機を命じた。
これは勿論大阪在住の俺も含まれる。

で、あるがしかし、政令指定都市である、大阪市と堺市のみ今日も学校があった。
人口の少ない地域の学校が休みで多い地域の学校は今日もご出勤ってか
今日ほど我が校が大阪市に所在している事を恨む日は来ないだろう。
既にわが身大事で何名かは敵前逃亡を図るが、とりあえずマスク着用で登校。

ちなみにマスクっつっても原価が5円チョコ並に安そうなもんである。
そもそも耳にかける部分がヒモじゃないって時点で終わってるだろう。
パーツ削る作業の時に着用はしてるが、
やはり近所ならサージカルマスク、人混み遠出はN95、M3だろう。
更に言えば防毒マスクが一番だが変人に見られる事間違いなしだ。
まぁ防毒以外は今やどこの店に行っても売り切れだけどな

街から消えたマスクの行方を気にしつつ、
ニュースを見ると、見る度に感染者数が増え続けていた。
こりゃ大阪、堺でも自宅待機になるのも時間の問題だろうし、実際そうだった。
昼頃、ついに来週月曜日までのゴールデンウィーク延長戦が告げられた。
ただし代償は夏休み1週間分である。
高校野球見られねぇ!ファッキン!

まぁでも好機だろう。
たまったアニメとたまったエロゲは消化できそうだ。
たまったプラモデルは・・・・そうか!工具が無いんだった!
どうしても必要は工具が2,3・・・でも自宅待機・・・
ここは現在製作中のキットを諦め、別のに切り替えるか・・・
はたまた梅田まで自転車で特攻か・・・

どっちにしようか葛藤しつつ歩いていると、
普通に、何食わぬ顔で学生と思しき連中がマクドで雑談に華を咲かしていた。
自宅待機せいっちゅうねん!
あぁ、こういう奴から感染は広がるんだなというこの世の摂理をを理解したのだった。
ジャンボカラオケは休み中の高校生は入場できないらしい。

ところで驚愕マダー?

p1010002_20090508220532.jpg

涼宮ハルヒの動揺・陰謀・憤慨を入手。
丁度暴走編を読み終わり、今まで買った巻の読み返しが終わったので、
1500円ほど払ってソフマップで購入。
しかし分裂は金不足で買えず・・・いくら105円と言えど、買い食いした俺が悪い。

ちなみにソフマップっていうのは言うまでも無く日本橋のソフマップだが、
行ったのは雨が情け容赦ない降り注いだ昨日だった。
馬鹿みたいに重い荷物を背負い、傘を差しながら歩き回ると流石に疲労困憊ってやつだ。
ソフ・ガンダムズ・アニメイトのいつものルートを歩き、その後ゲマズの予定していたが、
アニメイトで足にガタが来た。早急に撤退した。

とりあえず分裂は明日また日本橋に行って買おう。
ついでに携帯覗き見防止シートもな。
アニメイトにことりのやつがあったので候補に入れる。
他にも無いか見てみよう。


いやぁしかし今日も貧打だったなぁ
安藤は8回まで投げ抜いて2失点だっていうのに
8回に押し出し四球を出した時点で見放されてる間はあった。
という訳で、またしても阪神・中日・広島の団子である。
この状態はいつ打開されるんだろうか、
ぶっちゃけ今日は清原特集でも見てたほうが良かったかな・・・

一方テレビ埼玉では、萌えの時代なる番組が放送されていた。
深夜なら分かるが、ゴールデンに放送である。
同番組では曲芸が取り上げられたようである。
ゴールデンにエロゲ会社特集とかマジかっけぇ以外の言葉が見当たらない。
さっさと動画をゲットするか

優勝トロフィーを脳内記憶フォルダに収めるか否か

本日、今年の交流戦で着るユニフォームが発表された。
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1208.html

昔のユニフォームを再現した物である。
かの悪名高く、阪神ファンの俺からしたら恥ずかしさすら覚えるオリジナルユニフォームに比べりゃかなりマシである。
いやぁしかし中々良いなぁ
交流戦は西武戦を1試合観戦予定である。



さて明日からゴールデンウィークである(もう既に突入してる羨ましい人もいるが)
私の予定は、

・梅田に行く
・甲子園に行く

である。
旅行?そんなもんねぇよw
今日は梅田に行ったのだが、うっかり買い忘れた物があって、また行かなきゃいけない。
ただしそんなに急ぐ物でも無いので、甲子園に行くついででも良いんじゃないかと思う。

その甲子園であるが、
明日から4日までの3日間、WBCの優勝トロフィーが展示される。
巨人戦のチケットは無いが、見るだけなら無料なので、さてどうしようか考え中。
京セラの展示待つって手もある。

それだけじゃない。
できれば2軍の広島戦も観戦したい所。
今朝買ったスポ新によれば、岩田が5月5日の広島戦で登板するとの記事が出ている。
まぁソースはデイリーだが、5日の広島戦と12日のソフトバンク戦で投げ、
交流戦中に復帰をする予定だとかね。

それにしても最近1軍の試合のチケットは入手困難だからなぁ
一斉にドバッと売り出すシステムはどうなんだ
ライトスタンドなんて平日ど真ん中しか残ってねぇよ(しかも9月の)
なので2軍の試合や高校野球ってのは中々ええもんだ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

