スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてるぞー

今年は優勝やな
スポンサーサイト

8番レフトイクロー

今、この部屋には3つの缶コーヒー(FIRE、BOSS、UCC)がピラミッド状に並べられている。
そう、正しく徹夜の真っ最中。朝までに仕上げねばならぬ物がありまして、
正直今日は10時間ほどマクドナル○に拘束されていたのでさっさと寝てしまいたい衝動を抑えつつ、
ぶっちゃけ間に合わないのは分かりつつ抗えるだけ抗っている最中。
そんな中の更新である。
まぁ凄く時間は惜しいのだが、こればっかりはね・・・


一報を目にしたのは午後3時の事。
休憩時間に入った俺は真っ先に携帯を取り出しYahooスポーツをチェックする。
最早日課となったこの行動。
状況は2-2の同点だったのだが、やはり気になったのは金本である。
その前の土曜日の試合では満足な送球すらできない状態であった。

そんなこんながあり、今日も出てるのだろうか、大丈夫だろうかと思いつつ、両軍のスタメン表を覗くと、

四番 三 新井 貴浩

そうか、ついにこの時が来たか・・・と思った。
誰しもが思ってた事だが、いずれこの時が来る事くらい想像もついてただろう。
1999年 7月21日の対阪神戦から続いた連続フルイニング出場は1492試合でストップした。
後で知ったが、欠場は金本本人からの意向で、真弓監督はあくまで出場させるつもりだったそうだが、
これ以上チームに迷惑はかけられないという事で、提出の5分前に急遽書き換えたとか。


4番に金本がいないスタメン表はどこか寂しさがあった。
どんでんが監督に就任して以来かれこれ5年以上ずっと4番レフトだった訳だから、当然っちゃ当然だが
今回の件で土曜日の試合の送球がよく挙げられるが、それ以前からかなり悪い兆しは見せていた。
例に挙げるなら大きな当たりのレフトフライを金本が追う際、ショートの鳥谷がレフトのポジションまで走ったりしていた。
とらせんじゃショフト(ショート+レフトの事、某アニメ会社は関係ありませんがな)なんてスラングが出来たくらいだからなぁ
という事もあって最近金本がバッシングされてるが、
2002年に移籍し、2003年のリーグ優勝へと導いてくれた1人、正に救世主だと俺は思っている。
少なくとも当時はそう見えた。
労うならまだしも叩くだなんてとんでもねぇ話ってやつだ。
ちなみに途中代打で出場したようで、連続試合出場は継続中だ。
また4番レフト金本が見られる日を祈るばかり。




んにしても、4番に新井さんかぁ
最近ブラゼルの調子が絶好調なので、もしもの場合は4番ブラゼルだとばかり思ってたわ。
まぁ前述通り5分前の変更だから、そんなに弄れなかったってのもあるかもしれんが、パワプロじゃないんだしね
新井さんで大丈夫かなぁと、気負いすぎたりしないだろうか心配ではある。
火曜日からどんなスタメンを組むのかも注目したい所だ。
幸い火曜日はOFFなので試合はバッチリ見られそうだ。

さて、そろそろピラミッドの頂点に君臨するFIREが無くなり2缶目のUCCに手が伸び始めた所
急げ俺よ締め切りがヤバい、タイムリミットまで後6時間くらい、後6時間くらいしかない!

ヲタードン選手、フリマでポスターを買うも貼るスペースが無く困惑

ヲタードン選手は1日午前、フリーマーケットにて販売されていたダ・カーポの巨大ポスターを200円で即決購入した。
購入後、ヲタードン選手は「ええんちゃう?ええんちゃうか?」と終始上機嫌で会場を後にした。
しかし帰宅後ヲタードン選手は部屋の壁を見て、頭を抱えた。
何とポスターを貼りすぎて、新たに貼る場所が無い事に気付く。
おまけにこのポスターは通常のポスター2枚分のスペースを要する為、
貼りだし作業は困難が予想されるが、
それでもヲタードン選手は、「なんとかなるやろ」とあくまでも前向きな姿勢を崩さなかった。
最後にヲタードン選手は、
「(ポスター、ガンプラ、フィギュアばっかりの典型的キモオタ部屋で)すまんな」と取材陣に語った。
ポスターの貼りだし作業は今晩開始される予定。
尚、明日の日本シリーズ第3戦までには間に合う模様。


ええもん買ったで!
ポスターにはコンプティークの付録と書かれている。
ポスターには風見学園本校姿の音夢・さくら・ことり・アイシアの姿が描かれていた。
本当にデカい。
ただガムテープの粘着力が低かったかな、ペラッペラ剥がれるわ。
押しピン使えば確実だが、
スペースの都合で、貼る部分の壁は硬く、
押しピンを使うならクギを打つ要領でやらなまずムリね。
でもそれをすると結構うるさいのでご近所迷惑である。
それに押しピンはあまり使いたくは無い派なので何とかする必要ありか、
ついに両面テープがそのベールを脱ぐ時が来ちゃったのか

ちなみに他にも色々買った
ポスターも良かったが、定価2000円のHCMPザクを500円で買えたのは良かったね
東鳩の裸エプロンフィギュア(100円)もサイズの割りに出来がイイ!


ちなみに今日11月2日は阪神タイガースの火である事は最早阪神ファンですら知ってる人が少ないのではないかというくらいにマイナーな日であるのだが、
とりあえず今日は阪神タイガースの日である。
24年前に話は遡るのだが、
24年前のこの日、タイガースは西武球場にて当時強豪チームであった、
西武ライオンズを破り、日本一の栄冠を掴み取ったのである。

というので11月2日がそうなったのだが、現在日本シリーズは第2戦まで消化し、
明日第3戦が行われる予定。
昨日のダルビッシュ先発は正直ビックリした。
何せ本人のブログに、

>ほんまに投げることが出来るんなら幸せやろな~

って書かれてたし、じゃあ登板は無いかなと思ってたらブラフだった件。
ただし下半身への不安か、やはり歩幅が少なく、
やや手投げな感じだった。
緩急を巧みに使い分けていたのも印象的。
特にストレートの後の100キロのカーブでの三振は藤本のぽpフライ並に芸術。
後清原の解説も良かったなぁw(新庄はちょっと・・・ね・・・)
その日の深夜にノムさんがゲスト出演し(深夜1時近くなのに)、日本シリーズは第2戦が肝心、
初戦は手の探りあいやと語っていた。
明日の東京ドーム戦は果たしてどうなるのだろうか、
どうなろうと基本的に当サイトは日ハム応援スタンスを崩さないのである。

飛ばし職人

何か年寄りみたいな事を言うが、1年経つの速いなぁと・・・
最近プロ野球が開幕とたと思いきやもう終戦かぁ
気が付けば10月半ば。
文化祭で大忙しな学校も多々あるだろう。
当校もその一部である。

にしてはちょっと進み具合が穏やかだなぁ
これは終盤に大慌てするパターンと見た!
なので恐らく末辺りには死んでるだろう。
とはいえ、1週間も更新を放置している所を見ていただいても分かる通り、
既に死んでしまう状態なんだがなぁ
11月頃には味の向こう側ならぬ、消耗の向こう側をお見せするかもしれない。



more...

とりたに

vlbaseball000641.jpg

ロッテファン


vlbaseball000690.png

オリックスファン


test1254227940061.jpg

      _,,_
     /´o ヽ
   ,.ィゝ     l
    ̄ヽ     l
       l     ヽ___
     /  ,,...---`ニニニ==、,,__
     l  / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三>       /
      |  iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、    -ー
     ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'     \
       ヽ、`'''ー‐---‐'''´_,,...--‐'''´
         `''ーッ--t_,r'''´
        _/._/
        .フ^ー フ^

 と   り    た    に



more...

秀太 ラストラン

15年間、縦じまに身を包み続けた男、田中秀太が引退した。
事は8日前・・・

9月15日
今シーズン限りでの引退を発表。
とてつもない衝撃が走った。
どんでんが監督辞任したレベルは言いすぎかもだが、
有名なプロ野球選手が引退した時並にショックだった。

9月18日に甲子園にて引退会見を行った。
会見後には、同じ秀太世代である、新井さんと金村暁から花束を、
大先輩の金本からは就職情報雑誌が手渡された。

そして今日、
ウエスタン・リーグの最終戦、阪神対ソフトバンクの試合。
これが秀太の引退試合となった。
引退試合が発表されてから、行く事に決定はしていた。
が、試合開始が12時と結構早い上に、
どれくらい人が来るかが検討も付かなかった。

甲子園開催なら普通に人も多いのだが、増して秀太の引退試合。
かなりの混雑が予想されたので、我ながら家を早く出たつもりである。
ところがどっこい!既に入場は開始されていた。そして凄い人だ。
流石秀太の引退試合って所だろうか、

入場した時に秀太のカードを貰った。気前が良い。
通常グリーンシートのみ開放だが、
あまりの混雑に早々に1塁内野も開放。
そっちに狙いを定めて席を確保した。



more...

世界の秀太さん引退

今日は鳥谷が2本のドームランで接戦を制し、対巨人戦5カード連続勝ち越しを決め、
今シーズンの対戦成績を勝ち越しに持っていった。
シーズン序盤の不調が嘘のようである。
しかし東京ドームは飛ぶなぁ、
あの球場ならメンチでも年20本いけるで!

昨日は矢野の決勝2ランで勝ったのだが、その日、衝撃的な報道が


阪神 若返りの時代へ…秀太が現役引退

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/15/02.html

まぁ去年の契約更改で来年ダメなら引退と言っていたのでしょうがないが、
秀太が去るのか・・・一時代が終わったなぁという感じがするな

引退試合は23日のソフトバンク戦だそうだ。
見に行こうかなぁ・・・多分めっちゃ人おるやろうけど、なんせ秀太の引退試合だし


VS 001

久々にガンプラ
今作ってるサザビーは火の如くハイペースだが、本当作るペース遅くなってるねいかんわ


VS 003

10年前のゲームだが、ドリキャスから出たコロニーの落ちた地でに登場する、
ヴィッシュ・ドナヒュー中尉専用グフを作成。
盾にパーソナルマークが付いているので、それを作成。
ただ家には熱転写プリンターが無いので深江橋のアナハイムカフェで印刷。
攻略本の付録にも付いてたが、貼る作業で盛大にずっこけたので非常に助かった。


VS 005

ここ最近のじゃ我ながら出来は良いと思う。
しかし途中でブレードアンテナが折れてな・・・
あれ、1回折れるとなんというか、折れ癖が付いちゃうのよね、
接着剤でくっ付けても、少しの衝撃ですぐ折れるっていう

サスガイマオカサンヤ!

           __________________
      ,.r‐''''..................................-、
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    !:::::::::::::::U::::::::::::::: _ ::::::::::::::::i
    !:::::::::::::::::::::::::::::::::}十{:::::::::::u:::::i
    !::::::::::::::::::::__,,、--''''''' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`'ヽ
   |___--彡 ̄      ―-   ヽ  i''''""
   | U |U / ̄ u     ̄ヽヽ } 今日の先発はランドルフ(左)だろうと予想して、
   |ソ- ;   /二ヽ   /二 ヽ__ Li         5番~8番まで右打者を並べたのに、
   { i ヾ|\_//・__/ }⌒〈ゝ・__ヾ_..|゙l         
   ゞゝ|   ヾ 二ソ.ノ ;ヽ '二..' ..|ノ      実際の先発はグリン(右)だったでごザルの巻
    ゝ_| U   /. -  ゝ  U..|  
     ヽ       ^π´   ノ ./
      ゝU ヽ (-<lエl>-i  /
      | \   丶ー一 ´ /
     ノヽ  丶,,_____ノ
   __ノヽ "''- ,,_____,,|ヽ
      \         }´''-



         _________
      ,.r‐''''...................-、
    /:::::::::::::::::::_ ::::::::ヽ
    !::::::::::::::::::::::}十{::::::::::::::i
    !::::::::::::::::::_,,、-'''''' ̄ ̄`'ヽ
    |ミシ ̄ ̄__,,,~,__ !'''"      ⌒⌒
   .(6ミシ  ,,(/・)、 /(・ゝ |           ^^    僕と江夏さんが執筆した、
     し.    "~~´i |`~~゛ .i                  なぜ阪神は勝てないのか?
      ミ:::|:::::........ f ・ ・)、 ...:::i                     絶賛発売中やで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::                
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;                 
       ::::::::::::::::::::∧,,,,∧                  
       :::::::::  ミ ::;;;;;;; ミ      
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ           
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, '




more...

えんぶん!

P2060005.jpg

8月2日
31日に観戦に行った翌日は体が石のようだったが、
流石に2日も経てば回復する。
この日はライトスタンドでの観戦だ。
それにしても暑いなぁ・・・



more...

やっぱり野球はホットドッグに限る

p2040004.jpg

7月31日
2ヶ月ぶりに訪れた甲子園球場。
しかも1塁アルプス席。
結構高い(値段的な意味ではなく座席の位置的な意味で)な席だったので、
試合前の西日が暑かった。
に、しても懐かしい、人生初観戦の場も1塁アルプスだった訳だが、
そこと近い席だなこりゃ多分。

試合前、
阪神園芸の華麗なる水撒きも終わり、いよいよ両チームとも臨戦態勢が整った。
先発は能見と内海。
能見は前回の試合で快投を魅せたのでこの試合も気合が持てる・・・
と腹が減ったのでまんまを調達。



more...

相変わらずどんでんは熱いなぁ

やれやれインターネットに1日近く繋がらなかった。
困るねぇ、という訳で昨日のも含め記事を書くか

日曜日
出かけついで、見かけたコンビニ全てを巡ってエヴァ缶探しに没頭するも、
どこのコンビニにも無かった。
特に先週大量にあったコンビニから、1缶残らず消え去っている様は戦慄するしかない。
誰かが買い占めてるのか・・・
後1缶で全部の絵柄が揃うので何としても集める必要性を認ム。
帰ったのは15時で試合開始1時間後、
なのにもうイニングは5回表という、
それもそのはず、その日は能見が7回までノーヒットノーランと、好投を続けてたからなぁ
9回に狩野の悪送球で3塁まで行かれた時は、焦ったが、
小笠原に投じた渾身のストレートは見る者を圧巻する球だった。

10回表にアニキのタイムリーでついに先制し、これが決勝打となった。
パソコンをなんとかせんとと、色々四苦八苦してる傍らでスポーツニュースを梯子した。
だが、こんな日に限って虎バンはお休みという・・・ゴルフめ
ちなみにパソコン修復作業は午前4時、突如出現した蜘蛛を叩き潰した段階で脳内ドクターストップが掛かった。



月曜日
休みの日は寝るに限るぜ!起床時刻13:00
この日はヤクルトとの試合だが、家に帰った時点で3-1と、負けていた。
ヤクルトの中継ぎは強いですから、早めに逆転しておきたいですねぇスゥーと、解説のどんでんさん。
やっぱり今の時代、強力な中継ぎが3人はいないと勝てませんよと中継ぎの重要性を熱く語り、
それを横で聞く実況の湯浅アナとチビっ子解説の中野くん。

7回裏
チャンスの場面で新井さんの打席。
見える!低め変化球を空振り三振!と未来予言したが、
結果はヒットで3-2と1点差に迫る。新井さん今月初打点。
しかし
いやぁでもあれポテンヒットでしょぉ、ポテンヒット3本とセンターライナー3本どっちを評価するって話ですよ
と、どんでん。
極めつけは2割1分で結果出しても一緒ですよ
めっさワロタwwww
まぁ確かにそうだが、野球は点を多く取った方が勝ちというスポーツなので、
ポテンヒットだろうが、ボークだろうが、ARAKAKIだろうが、とにかく点を取れば良い。

さぁ打席には鳥谷だぁという所だが、
何と新井さんが盗塁を敢行、ヘッドツライディングで突っ込むも楽勝アウトになる。
湯浅アナ、怒ってるなという雰囲気を察してか、お話はCMの後に聞くと言い残しCMイン!

CMアウト!
あんなん一番やっちゃダメですよ、1点差でしょ?そんなんにひゃく(ry
要約すると、
あんなんやっちゃダメ、でも200%セーフの自信があるならええで。
1点差でしょ?なら9回に1発の期待ができる4番に回さなダメなんですよ、
でもここでアウトなったら、次7番8番9番
次の次は1番2番3番で、金本に回らない可能性もあるんですよ。
でも鳥谷の打席を終わらせとけば絶対金本に回る。
何やってるんっすか

と、今までこんなに怒ってたかどうか思い出せないくらい怒り心頭していた。
一応隣に子供もいるんですけどねぇ・・・

8回
どんでんの心配をよそに7番鳥谷が出塁。
ここで(矢野に)バントさしたら(ゲッツーは起きないだろうから)金本に回りますね。
とご機嫌な様子で語る。
ところが!!
矢野はヒッティング。
しかし結果はセンターがキャッチしてワンアウト。
鳥谷も当然塁に戻る。
うわぁなんでバントちゃうのぅと愚痴っていたのは言うまでもない。

9回に渡辺が2アウトまで抑えたのに、突如ウィリアムス登板という謎采配は割愛し、
結局試合は阪神の負けで終わった。
最後の打者は金本だった。
でももうどん様の解説が面白すぎたからどうでもええわw
それに巨人も負けたしなぁ
それだけで心は軽やか、蘇りつつある暗黒時代生活方法。
更に中日も勝ったので2.5ゲーム差だ。
でもまだ焦る必要は無いだろう。
オールスターまで5割で行ければ良い。
と、去年ヲタードンとか言う人が言っていたので5割ペースで行けば優勝間違いなしだろう。



124783700mu.jpg

ところでけいおん!が終わって数週間が経った。
いずれブームは去ると思うのだが、その前にと各企業とも動き始めた。
ねんどろいどや、1/8フィギュア化も決定した(やはりというか澪が一番最初のフィギュア化)
そして更にはこれ、
ムギちゃんの麦茶。
いつか出るとは思ってたがな。
だがこの麦茶、値段が200円する。
普通このサイズなら自販機で150円くらいだろうから、
高い高いと言われているんだが、
感覚が麻痺してるんだろうか、
野球場なら、このサイズで200円って普通なんだよねぇ
ZoomZoomスタジアムなんて300円するそうじゃないか。

鳥谷最高や!狩野と林ちゃんと葛城と球児と金村も最高や!

今日は地獄だったな、昨日腹筋してたら首が凄く痛くなって、
そのまま布団にドスン。
してだな、起きようとしたら首が痛くて起き上がれないという、
予想外にマズい状況に、
何とか起き上がり、そのまま首を動かさずにアニメを見続けた。
翌朝、つまり今日。
痛みは少々引いたし、下を向いても痛くは無くなったが、
未だ横に動かすと痛いわ。


さぁ巨人戦だ。
現状阪神の目標は借金の返済にあるので、何が何でも勝たねばならない。
相手が巨人ならなお更だ。
巨人を引き降ろしてくれるなら中日だろうが、ヤクルトだろうが、松竹ロビンズだろうがどこでもいい。
先の中日3連戦では良い当たりなのに浜風に押し戻されるとかが多かったからなぁ
さて、この東京ドームでHRは増産できるのか、
そして金村暁は大丈夫なのか見物だった。
ちなみに金村、矢野、ジェン、水田が一軍登録されました。
代わりに久保田、清水、桟原、バルディリスが抹消。

さぁ先発の金村
2回、いきなり亀井にソロHRを浴びてしまうが、
結局6回を投げて失点はそれだけ。
被安打も少なく、四死球は0
更に1~4番にヒットを許さぬ素晴らしいピッチングだった。

普通なら先発ローテ当確だが、やはりムエンゴ病が・・・
散々チャンスは作るも打てずに残塁の山を築き上げた。
それでNHK大阪がこんな日に限って甲子園特集とは・・・
そんなもん見てまうやないかい!
人気OBランキングでは、どんでんが5位を獲得しました。

巨人は8回から投手を交代。
金本に対し山口を登板させ、金本凡退。
左右病患者の原監督は、9回も山口を続投させブラゼルも倒れた。
マズいな・・・ブラゼル倒れたら詰んだやん・・・
そう思った人も多いだろう。
しかし、ここで左右病っぷりが更に発揮。
新井さんの打席で、原監督はピッチャーを越智にスイッチ。
新井さんの次は鳥谷だし、正直新井さん相手にわざわざ投手を代える意味が分からない。

頼みのブラゼルが倒れ、もう支配するのは暗黒ばかり、
そんな時に一筋の光、
そう、新井さんの帳尻・・・執念の内野安打である。
1アウト1塁ここで鳥谷の打席。
右対左ですので慎重に行きたいですねぇ、でも1塁ランナーは新井さのまんまだから、
あんまり走者は警戒する必要が無いので打者に集中した方が・・・
カキーン!
いったぁァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!
鳥谷今シーズン7号目のHRは起死回生の2ランHR、巨人ファンの待つライトスタンドに飛び込んだ!
鳥谷最高や!!!

更に狩野がヒットを打ち、暴投で塁を進める。
ブルペンでは球児が急いで肩を作っていたので、時間を稼ぐ必要があった。
続く林ちゃんは特大ファールを放つ。
三振前の・・・と思ったら、
こォォォォォォれもいったァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!
終戦だろう。
1点差ならまだしもこれで3点差、勝ったも同然の当たりは再び巨人ファンの待つライトスタンドへ
林ちゃん最高や!!!
ボールを拾った巨人ファンがグラウンドへ投げ返していた。
ヤバいwwwメシウマすぎるwwwww今の俺なら生春巻きの皮だってウマいウマいと言いながらムシャムシャ食ってただろう。

巨人はピッチャーをマイケル中村に交代。
オチンコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バッターは葛城だ。
まぁマイケル中村最近調子悪いらしいしなぁ
でも点取ったら球児のセーブが・・・、ま、いっか
あ、これ、入るんじゃないかな?・・・・・・ほらね
葛城今シーズン第2号HRこれで5-1!!
9回一挙3HR5得点!
オチマイケルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日テレは涙目敗走wwwwwww

9回裏 球児が登板
キャッチャー矢野も期待されたが、それは無かった。
球児はたまに緩い変化球も織り交ぜた投球で、
97キロのスローカーブも披露した。
こんな事ができるのも5点取ったお陰だな。
最後はフォークボールで三振を取って試合終了!
中日が横浜相手にえげつない勝ち方をしたので、巨人とのゲーム差が更に縮んだ。
いやぁこんな面白い試合は久々だったわ。

ハイパーよんたま祭り

今日の公示で久保田と共に昇格したのはウィリアムスだった。
矢野は1軍に帯同しており、明日登録されるようだ。
明日の先発は安藤か金村暁と見られている。
2軍には良い先発陣がたくさんいるので、
そこから、そいつが2軍の帝王なのか、1軍でも戦える選手かを見極めるのが後半の課題か、
でも後半って死のロード真っ最中なんだよねぇ
俺が見に行く9月頃には若手がたくさんいそうだ。
若手好きにはパラダイスな光景だろう。

で、先発の久保田はらしくない内容。
伝統芸、劇場を披露しようとしたらタイムリーを浴びてしまい、
何だかんだで毎回失点。
ただし脅威の援護率で一時は逆転に成功したのだが、球数の関係もあり3回途中で降板。
続く中継ぎ陣だが相手にとにかく四球を与えまくる。
中日の朝倉も結構四球が多かったが、それを上回った。

試合後、実況の木内アナがふくもっさんに敗因を聞くと、
すかさず四球が多い、これでは相手にチャンスをあげてるようなもんやと、
やや怒り気味な口調で話した。
ここでアナは暗黒阪神マニュアル項目08に記されている、
どんなに酷い試合でも良い所を1つくらい探そう。を実行。
今日は鳥谷など走塁が素晴らしかったですねぇと褒める。
ふくもっさん「そんなんやって当たり前ですよ」
ふくもっさんは相当怒っている様子だった。
そりゃ3時間超の試合をずっと真剣に見つめていた解説者からすれば、
こんな四球だらけな試合はあまり面白くなかっただろうと思う。
まぁ俺は寝てたのだが


ちなみにカーネル像の修復とお祓いが終わったそうで、
修復と言っても塗り直しはせず、
塗料片を取り除くだけの作業となった。
これから甲子園で展示されるらしい。
7月31には間に合うのかな?かな?

聴牌即リーワーイワーイ

なんか色々と酷い試合だったなぁとしみじみ
英智にHR打たれた時はポカーンってなったわ。
今日も筒井が登板してたが、最近酷使気味だなぁ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
|||||||  |  |アチ|アチ|筒|筒|筒|筒|<ツモ! 酷使無双

そんで最近勝率の良かったどんでん解説日も悪くなりつつあり、
今日なんてどんでんが喋ってる途中にCM突入だからなw
そして今日も阪神の裏事情を語る。
どんでん曰く、中日は2点以上リードしてる時牽制をしないらしい。
見逃し三振で悔しがるとtanishigeがほくそ笑むから、
見逃し三振した時は何事も無かったように帰れと命令してたらしい。

流石阪神ファンのおっちゃんやで、ようけ色んな事知ってるなぁw
あーちなみに今日の敗因はぁ・・・そうだなぁ・・・新井さんでいっか
チャンスの場面をやはり潰していく新井さん。
そろそろスタメン落ちも考える頃かと、
事実ヤクルトなんて青木を下げたしね。
青木がベンチだと得点力が下がるんじゃない?と思ったら何と大勝。

tv1247654855911.jpg

思わずアヘ顔になる青木。


で、明日の試合は注目だな。
先発予想は久保田。
キャンプでの怪我がやっと治り、ついに戦線復帰かと思われる。
勿論久保田ageだと誰かをsageねばならんが、
現在の有力候補は福原、梶原、大和辺りかなぁ
福原をsageると、この9連戦、先発事情が困るのだが、
だからって炎上されても困るし、
久保田と同時に、矢野、ジェンも登録とデイリーには書いていたので、
3人同時ageの可能性もある。
特に右の代打が少々貧しいので矢野復帰は良い話・・・かな?

という面白そうな試合の日に限ってバイトの面接か・・・
また面接をやるって事は前のは落ちたって事よ、2連敗。
だが時間も無いのでさっさと行動に移った訳だ。
しかしここも落ちると次の予定が無いから、探すって所から始めなくてはならなくなる。
それは面倒だ、採用されますよーに

宇宙人に阪神のダメ出しをしてもらいたい。

今日は5時間余り日本橋を歩き続けたのでもうお疲れモードよ
特に今日の暑さは異常だった。
屋根のある本通りなら良いのだが、
今日はむしろメロンブックとかのあるオタロードを通ったからしんどいしんどい。
目的はカードショップの梯子であるが、
やはり日本橋で幅を利かせてるのは遊戯王とかだな。
デュエマは少ないな。
それでもまぁ穴場的店は見つけられたので収穫だ。
ネットで600円くらいする物が200円でゲットできたのはデカい。

ちなみに日本橋のカードショップの中には、ビルの2階にあるという店もある。
なのでエレベーターで行くのだが、
某カードショップのエレベーター前をチラッと見てみると、
なんとロッテのユニフォームを着ている人がいた。
背番号は18番。
何故ロッテのユニでウロついてるんだろう・・・
という疑問が真っ先に浮かぶのは当然の事。
今日のロッテの対戦相手は日ハムだし、場所は札幌ドーム・・・
大阪ドームでオリックスとなら分かるけど、何故ロッテのユニ・・・

更にオタロードを歩いていると、宇宙人の本買うてのおっちゃんがいた。
たまにリアカーと共に出没。
目撃するのは4月以来だな。
自称宇宙人のおっちゃんは宇宙人目線から地球人をダメ出しし、
それを一冊に纏めた本、「宇宙人のツッコミ」を売っている。
関西人にも分かりやすいよう、関西弁に翻訳してある心優しい宇宙人である。
1冊の値段は1000円。電波の臭いがするが、
1日1,2冊は売れるらしい。
金があったら買って見たいよ、怖い物見たさってやつで

その後帰宅し試合観戦。
どうやら昼のヤクルト-横浜戦に愛子さまが来ていたとか、
お目当ての選手でもいらっしゃるのだろうか、
いらっしゃるとしたら恐らくWBCに出場した選手と思われる。
えぇと青木、イム、村田、内川か・・・
青木かな?あるいは村田か、でも村田は途中で離脱したし・・・
内川・・・の可能性は少ないかなぁ


愛子さま、初のプロ野球ご観戦   お気に入りは横浜・内川選手

正解は内川でしたー
やはり特徴的なアゴの勝利か


ちなみに今日は都議選でもあったね。
中継中に幸福実現党のCMが流れた時はワロタ
ゴールデンでまさか見る事になろうとは思わんかった。
一方暗黒実現党はと言うと・・・



つまんない試合だったなぁ
狩野とか桜井とかは良い活躍だったけど、
筒井もねぇ大事な場面を任されるまでに成長した。
これでかなり左腕に厚みが増したと思いきや、岩田がお尻のハリで2軍落ち。
再び枠が開くね。
それに、これから9連戦(しかも相手がヤクルト、中日、巨人て・・・)なので、
能見はまた先発に戻るだろう。

しかし勿体無い
今日なんて巨人ベンチには越智と山口がそもそもうなかった訳だ。
なので相手の控え投手に左腕はいない。
ここは内海を早々に降ろしたかったのにあっさり完投を許すなんて
見せ場は8回の関本のタイムリー。
続く3番新井さんがまさかのヒットで繋ぐが、
金本が凡退で追いつかない程度の反撃。
更にくらいニュースが左投手先発の時はこれからも3番新井で行くと、
監督が直々に言っちゃった事だ。
えぇ新井さんかよ・・・関本じゃいかんのか?
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。