スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンでう●こすると視聴率が5%になるぞ!気を付けろ!

あまりにも見る番組が無いからGAORAで日ハム対オリックスのオープン戦を見た。
といっても終盤だけだが
オリックスが2アウト満塁のチャンスを迎え、
8番の大引が満塁HRを放つ。
ただ打った瞬間は右中間を抜ける長打だと思ったのだが、
スタンド最前列に入った。
改めて東京ドームって左右の膨らみが無いなぁと思った。




えーさて今日は視聴率の話でも
視聴率というのはビデオリサーチ社が無作為に選ばれた家庭に視聴率調査機を同意の上で設置し、(ただしテレビ関係者の家には設置されない)
その調査を元に算出されるのが視聴率。
協力すると同社から謝礼が渡されるが、調査機を置いてる事がバレると調査終了となる。


先日行われた日本対キューバ戦
日本時間の朝5時プレイボールだった。
試合前までの視聴率は3.3%だったが、
試合開始から1時間の平均視聴率は関東で11.6%に跳ね上がる。
更に皆が起き始める6時以降は24.6%という数字を叩き出した。
瞬間最高視聴率は29.9%と30%近くを叩き出す。
もう一度言うが朝早くからの試合である。

明日は昼11時からまたしても韓国戦。
朝5時と違い社会人は既に出勤しているので視聴率はやや落ちると予想している。
ちなみに韓国とは最多で5度対戦する事もあると言われている。
糞システムだな。もっと他の国と対戦したいんだが



一方、日曜日に放送された探偵ナイトスクープゴールデン
関西地区において21.4%の高視聴率を記録したが、
関東ではわずか5.3% テレ東にすら敗れる低視聴率となった。
知名度の低さか内容のつまらなさか関東には合わなかったか音が響きすぎてたかウンコネタしちゃったからか
敗因は様々。

しかしこれで逆に高視聴率を出しちゃったら、全国化ゴールデン化の恐れもあった。
毎回ゲスト多数、寸止めCM、テロップ乱用、VTR中隅に小窓、
そしてやがてクイズ番組化とかはマジ勘弁。
こういうのが無いのが私がナイトスクープ好きな理由である。
番組にとってゴールデン昇格は名誉名誉と言われるが本当に名誉なのか、
ゴールデン化は深夜番組の墓場だ。
今後も関西だけでやってください。
スポンサーサイト

雛壇の不要さと言ったらそらもう

今日は探偵ナイトスクープがゴールデンの時間帯に2時間放送を行った。
かつては関西ローカル番組だったが、
現在では週遅れ等あるものの、
多くの地域で放送されている。
古参兵には西田局長になってから、つまらなくなったという意見は多い。
まぁ確かに先代局長の上岡龍太郎氏はテレビに対して厳しく、
中途半端に終わるVTRを嫌った。
最近はたまに中途半端な感じで終わるVTRとか多いからね。
他には西田局長が涙もろく、それによってお涙頂戴VTRが増えたのも原因か

それでもこの番組は夜11時17分開始にも関わらず毎週高い視聴率を出している。
ゴールデンで、しかも全国放送。
関西での視聴率は当然高いだろうが、
関東圏ではどうなのか注目所(裏番組にはNASAだしな)

内容は、かつての傑作VTR2本と依頼が多数。
やはり2時間なだけあって依頼も多い。
ただゴールデンなのでCMも多かった。
通常放送でも1依頼終わったらCMで、明けたら次の依頼となる。
そこは一緒だけどCMの長さが違うな。
VTR中にCMを流すような真似が無いだけマシだが・・・

後これもゴールデンだからか、探偵、局長、秘書、顧問の他に、
雛壇にアイドル等が座っていた。
レッドカーペット始め、よく見る光景だけど、正直いるか?
コメントを求められ、コメントをする。だけなら良いが、
たまにちゃんと見てないだろ!と言いたくなるほど適当なコメントする奴がいるからな。
グルメレポートで美味い!しか言わないレポーターと同類。
事務所のゴリ押しかは知らんが、そんなコメント視聴者はどうでもいい。
それよりもさっさと次行けと言いたくなる。



不満点はこれくらい、後は面白かった。
傑作VTRはゾンビとマジシャンのだった。
両方とも面白いVTRなのは確かだが、
やはり探偵ナイトスクープで傑作と言えば爆発卵の依頼だな。
でも・・・それ自体は何度も見たしなぁ
ラインバックの依頼も関東じゃなんのこっちゃだろう。
いたる所に紐が結んである依頼とマネキンと結婚する依頼はマジキチだし。
それとも上岡局長時代のVTRは何かしらの事情で使えなかったんだろうか。

嘘を嘘であると見抜ける人でないと(テレビ朝日を見るのは)難しい

昨日、テレビ朝日で放送していた、情報整理バラエティー・ウソバスター! という番組を見た。
これは世の中に蔓延る俗説や噂が本当なのか検証する番組だ。
まぁ暇つぶしで見たんだがそこそこの面白さだった。

だが番組後半、
ネットの嘘を見破れ。というコーナーをやり始めた。
ネットに書いてある情報が嘘か本当かというクイズ形式のコーナーだが、

見た感想、正直わざわざネットを入れる必要はあったのだろうか、
普通にこういう俗説がありますが、本当でしょうか?的な内容で良かったんじゃないのか?
それに内容もトリビアの泉で見た事のあるやつが多かった。
このコーナーだけクオリティがかなり低かった。
しかも画面に表示されるのは個人ブログらしきものばかり。
許可は取ってるのか知らんが、ネット叩きしたいだけだろと思ったね。
勿論画面に表示されたブログは存在する。

存在はするのだがいささか不自然。
まず記事投稿日がどれも12月10日
しかも文章も似た感じだし、
おまけにブログには1か2くらいしか記事が無い。
まるでこの番組の為に開設したかのような感じがする。

以下がその問題のブログ(上のリンクが本体で、下のリンクは魚拓)


セメダインの語源
http://blog.goo.ne.jp/shin160331/
http://s01.megalodon.jp/2009-0110-2054-17/blog.goo.ne.jp/shin160331



NEWSの語源
http://blog.goo.ne.jp/dorako2112/
http://s04.megalodon.jp/2009-0110-2102-08/blog.goo.ne.jp/dorako2112


サケとシャケの違い
http://blog.goo.ne.jp/hippopotamus00
http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2053-34/blog.goo.ne.jp/hippopotamus00


つまようじのギザギザ
http://dora4112.blog6.fc2.com/
http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2052-44/dora4112.blog6.fc2.com/


干支の猪
http://blogs.yahoo.co.jp/maiko0411006
http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2056-14/blogs.yahoo.co.jp/maiko0411006


地下鉄のカーブ
http://blogs.yahoo.co.jp/w_water2500/5108105.html
http://s03.megalodon.jp/2009-0110-2059-18/blogs.yahoo.co.jp/w_water2500/5108105.html



以上のように全部同じ日付でブログの記事数も数える程度しかない。
ヤラセしました感がプンプンする内容だ。
そんなにネット叩きがしたいのか、
これでバレないと思ったとは何とお頭の弱いテレビ朝日

M-1グランプリ 第8回王者はNONSTYLE

今年もM-1の季節がやって来た!!
そして過ぎた・・・

今年度のM-1は過去最多の参加者数であり、
アマチュア漫才師の参加も多かったとのこと。
その中で生き残った決勝8組の内、決勝初出場が5組という、
どこが優勝するのか分からない大会だった。


事前予想はそろそろ笑い飯優勝してくれよと(毎年言ってる気がするが)思ったんだが、
今年も成らず・・・もう7回も出てるのに・・・
そろそろラストチャンスも近づきつつあるんだけどなぁ・・・
ちなみに家族の予想はナイツだった。

この前見た別の漫才番組でやったナイツのネタが相当面白かった。
それは宮崎駿のネタで、
今日、ファーストステージでそのネタをやった結果、高得点を叩き出、
見事ファイナルステージに進出できた。


敗者復活枠ではオードリーが選ばれた。
昼からJスポーツで放送していた敗者復活戦を見たが、
オードリーは非常にウケてたし、こりゃ決勝行けるなぁという程面白かった。
いやぁしかしまぁ
まさか決勝でも敗者復活戦と同じネタするとは
いや、まさか俺が素人すぎるだけなのか?これが当たり前田のクラッカーなのか!?

そのオードリーのネタもウケて、見事ファーストステージ最高得点を叩き出した。
敗者復活枠の点は何か高い気がするが、それでも面白かった。噛んだけど・・・

そのオードリーがトップになったので、これまで3位で粘ってた笑い飯が4位に転落。
笑い飯西田の思ってたのとちゃう!!!というのが今日最大の笑い所だった。
笑い飯もなぁ2番目という厳しい順番で、
しかもトップバッターのダイアンか結構面白かったし、
そういう中で高い得点を出したんだが・・・いやはや



ファイナルステージ
ナイツはSMAP
NONSTYLEはホラー映画
オードリーは選挙演説というネタだった。

オードリーは今までやって来た漫才と少し形が違う内容だった。
ん~普通の方が良いかなぁ

審査結果はオードリーに2票、それ以外は全てNONSTYLEに投票されており、
NONSTYLEが第8回王者になった。
決まった瞬間、ボケ担当の石田明はマジ泣きした。
ナイツはまさかの0票。
審査員には関西の人間も多いし、NONSTYLEが有利だったかなぁ
だが今年はレベルが高かったと思います。
母は微妙だったらしい、確かに去年のトータルテンボスなんかはかなり面白かった。
ただあのアマチュアから決勝進出したコンビはつまらなかった。
えーと名前なんだったけなぁ・・・

Jスポーツ入らないかんのですか

また11月から西武を応援する仕事が始まるのか
西武ドームの試合はやはりJスポーツ+でしか放送しないのかなぁ
あぁ加入すんのめんどくせぇ・・・



女優 長谷川京子 結婚
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20081024dde041200066000c.html

すまん・・・長谷川京子って誰だ・・・
ニュースとかを見てると、長谷川京子が結婚したと言われているが、
こっちから言うと、その相手の方が驚いた。
その相手というのはポルノグラフィティのギターを担当している新藤晴一。
実は我が姉はポルノグラフィティの信者
それはもう追っかけもやる程で、ライブもかなり行っている。
プロ野球に例えると年間80試合くらい行ってるレベル。
特にこの晴一が好きらしい。

感想としてはそうっすなぁ
ざまぁwwwwwwwwwwwwwww

【カスラック涙目】JASRACに独禁法違反で立ち入り調査

音楽の著作権管理事業を巡り、自らに有利な内容の契約を放送事業者に結ばせ、新規事業者の著作権管理市場への参入を不当に締め出した疑いが強まったとして、公正取引委員会は23日、独占禁止法違反(私的独占)の疑いで日本音楽著作権協会(JASRAC)に立ち入り検査した。公取委による同協会への立ち入り検査は初めてという。

関係者によると、JASRACは放送事業者との間で、音楽放送事業の収入の1.5%を
支払えば、JASRACが著作権を管理している曲を自由に使うことを認める「包括徴収契約」
を締結。放送事業者は、JASRAC管理下の曲は定額で使い放題である一方、別の著作権
管理事業者の管理する曲を使う場合には、新たに使用料支払いが生じる形となっている。

公取委は、こうした契約形態は、放送事業者が新規事業者と新たな契約を結ぶことを制限
しているとして、JASRACが市場を実質的に支配したと判断したもようだ。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080423AT1G2301G23042008.html


more...

浜崎あゆみにミラクル!なんと左耳の聴力が回復!

浜崎あゆみ(29)がCDデビューから満10周年を迎えた8日夜、東京・国立代々木競技場
第1体育館で記念公演を行った。
アンコールで1万2000人の観客が代表曲「Who…」を合唱して祝うサプライズがあり、浜崎は感涙。
フィギュアスケートの浅田真央(17)も祝福に訪れた。
また、聴力を失ったとされる左耳もメモリアルデーに向け、回復していたことが分かった。

ファンからの思わぬ贈り物に驚いて口に当てた左手は、いつしか両目からあふれる涙を何度も
ぬぐっていた。スタッフから大判のタオルを渡されるほど、涙は止まらなかった。

1万2000人の大合唱。「Who…」は女子高生の教祖としての地位を決定付けたアルバム
「LOVEppears」(99年11月発売)の収録曲。♪これからも ずっとこの歌声が あなたに届きます様にと…。
その言葉は、作詞した浜崎がライブでファンへの思いを込めて歌いかけることが多い。
この日は逆に、ファンから「あゆに届きますように」とささげた。

98年4月8日にシングル「poker face」でデビュー。以来、10年間で2000億円以上を稼いだ。
トップを走り続けた心身の疲労は計り知れない。
昨年末、体調を著しく崩し、恒例の年越しライブさえ、一時は危ぶまれた。

左耳も10年間のストレスと無縁ではない。関係者によると「いまも体調は万全ではない」という。
だが、メモリアルイヤーに「自分の精いっぱいの歌声を届けたい」という思いが、ステージに向かわせた。
ライブでは何度も左耳のイヤモニターを入れ直し、関係者も「どの程度かは分からないが、
いまは聞こえているそうです」と話した。

ジュエリードレスなど豪華衣装のほか、ピンクのミニスカ姿で松田聖子風に“ぶりっ子”しながら歌う
ユニークな場面も。アンコールでは重量50キロの巨大ケーキも登場し「こんなにお祝いしてもらって
本当に幸せ者だと思います」。最後はマイクを置き、肉声で「ありがとうございます!」と客席に叫んだ。

この日発売の記念シングル「Mirrorcle World」はオリコンのデイリーチャートで首位発進。
通算30作1位の記録達成は濃厚で、メモリアルイヤーに花を添えることになりそうだ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/04/09/01.html



more...

突き落とし少年の自宅から、ひぐらしとDEATH NOTEを押収 関連性調べる

岡山市のJR岡山駅で、岡山県倉敷市、県職員假谷(かりや)国明さん(38)がホーム
から突き落とされ、死亡した事件で、県警は29日、大阪府大東市の少年(18)(殺人
容疑で送検)の自宅を捜索、自宅に残していた携帯電話のほか、マンガ本、参考書な
どを押収した。

押収品には、猟奇的殺人事件を扱った「ひぐらしのなく頃に」や、死神を操る青年が殺
人を繰り返す「DEATH NOTE」のマンガ本などがあり、県警は犯行動機につながる
ものがないか解明を進める。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080330-OYT1T00043.htm


more...

AKB48の写真集。1冊買うと付録として全848枚中5枚の生写真

 先日、シングルCDにランダムでつくソロポスター景品のぼったくり商法で話題
となったAKB48が、もっととんでもないものでぼったくってきた。今度のぼったく
りは生写真付き写真集(4種類)だ!

 さて、この写真集。1冊2500円とまあまあのお値段なのだが、付録の生写真が
曲者だ。生写真の数は全部で848種類。このうち写真集1冊につき5枚ついてくる。
繰り返す、848枚中5枚である。

 「メンバー1人につき合計16バージョン!全部集めなきゃ意味がない!!どれ
だけ集められるかな?」と銘打たれたこの写真集。どこまでファンからふんだく
ればいいのか、それともファンは「これぐらいなんでもないよ、平気平気」とでも
思っているのか。

 さすがに848枚全部集めるのはムリだというファンには、4種類全部購入すれ
ば限定握手会へと参加できるという特典が用意されている。また光の速さで流
し握手されるのであろうが、ファンは喜んで行くのだろう。なんという商売。

 写真集1種類につき212枚用意されているため、848枚集めるには単純計算で
172冊必要になる。金額に換算すると43万円だ。写真1枚500円と考えて貰って
も構わない。

 ちなみに43万円でコンプリートする確率を計算してみたが、京までいくのでファ
ンは覚悟して頑張って欲しい。AKB48って素晴らしいなあ。

http://digimaga.net/news/20080319/akb48_visual_book_2008/


more...

AKB48 ポスター・コンプリート者対象のコンサート中止のお知らせ

・AKB48ニューシングル「桜の花びらたち2008」
 AKB48劇場販売限定特典ポスター・コンプリート購入者ほか対象
 「春の祭典」ご招待施策中止のご案内
 (2008.2.28)

謹啓 平素は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。

このたび2008年2月27日(水)に発売となりました、AKB48のニューシングル
「桜の花びらたち2008」のAKB48劇場販売の限定特典ポスター(メンバーソロカット)
ならびに44枚コンプリート「春の祭典」ご招待企画におきまして、
ファンの皆さんの加熱を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。

当企画の「桜の花びらたち2008」発売に伴う「春の祭典」ご招待施策が
「独占禁止法」上の「不公正な取引」に抵触する恐れがありましたので、
AKB48「春の祭典」の実施を含め、施策を中止とさせていただきます。

これに伴い、AKB48劇場にて既に複数枚の商品をお買い上げになった方の中で
返品をご希望のお客様につきましては、返品受付等の処置をとらせていただきます。

詳しくは『「桜の花びらたち2008」劇場販売商品返金 係』までお問い合わせ下さい。

 「桜の花びらたち2008」商品返品・返金 希望購入者
 1)対象:2月26日(火)、27日(水)AKB48劇場にてAKB48ニューシングル「桜の花びらたち2008」 
 (生産限定盤2タイトル、通常盤1タイトル)複数枚お買い上げの方で商品の返品をご希望の方
 2)商品・ポスターセット返品期間:2008年3月3日(月)~3月末日まで
 3)返品方法:未開封商品と会場(AKB48劇場)でお渡しした特典ポスターをAKB48劇場にご持参ください。
         (例 5枚の商品を返品される際は特典ポスターも5枚もご持参ください。)
 4)お問い合わせ連絡先: AKB48劇場

商品をお買い上げいただいたお客様、ファンの皆様に多大なご迷惑をお掛けしました
ことを深くお詫び申し上げます。

株式会社 デフスターレコーズ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Akb48/m_info.html


more...

AKB48のnewシングルを44枚買うと「春の祭典」にご招待されるチャンス

AKB48劇場「桜の花びらたち2008」購入者特別プレゼント!

AKB48劇場にて、AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」の3種類
(DFCL-1444~1445、DFCL-1446、DFCL-1447)いずれか1枚ご購入に対し、
AKB48特製ポスターを1枚プレゼント。
ポスターの種類は全44種類。AKB48メンバー全員のソロポスターです。
※ご購入の際、ポスターはメンバーの指定ができません。
44枚の中からランダムでお渡し致しますので、予めご了承ください。
中にはメンバー直筆サインの入ったプレミアムポスターもあります。
また、44枚完全コンプリートされた方は、AKB48「春の祭典」にご招待致します。
発売場所:AKB48劇場カフェ
発売日&時間:2月26日~28日 17時半~19時/3月1日~2日 20時~
ポスターはなくなり次第終了とさせて頂きます。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10075346906.html


more...

朝日 「もう自衛隊なんか解体しろよ イージス艦もイラネ 想像力さえあれば十分だ」

 イージス艦といえば、高性能のレーダーを持ち、複数の敵の攻撃に同時に立ち向かうことができる最新鋭艦だ。
それがどうして目の前を航行している漁船に直前まで気づかなかったのだろうか。なんとも不思議である。

(中略)

 防衛省は昨年の「省」昇格以来、元次官の汚職、インド洋での給油量の隠蔽(いんぺい)疑惑、護衛艦の
中枢部分がほぼ全焼した原因不明の火災など、問題続きである。

 こんなことでは、国民の信頼が失われ、自衛隊の存立の基盤そのものが揺らぎかねない。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html


(前略)
▼現場海域は東京湾に近く、多くの漁船や貨物船が行き交う。逃げも隠れもしない漁船を避けるのに
最先端の探知システムなどはいらない。わが巨体の周囲には民間の船がいるだろうという想像力と、
「弱者」を見逃すまいとする海の守り手の責任感。それで足りる。

http://www.asahi.com/paper/column.html


more...

当選させる気0



さてまぁ、今月も模型雑誌を確保。
今月の電撃ホビーマガジンは、エアブラシ特集。
まさに、今からエアブラシを導入しようかと悩んでる人の為の企画。
さらにプロモデラーの作業部屋も公開。
これが、どう考えても撮影用に綺麗にした部屋と普段通りの部屋とかあったりする訳だ。

他にも、ザクⅡ黒い三連星仕様やティエレンタオツーなどの作成もあり。


more...

もう常識レベルだけど江原啓之はインチキ霊視だった

スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏の「オーラの泉」に女
優・檀れいが出演。番組内で江原氏は檀れいの亡くなった父を「霊視」。「お父さんは『宝塚音楽学校受験』を理解し、見守っていた」と話した。

しかし、この亡くなった父とは母と再婚した相手で檀の学生時代のことは知らない。実際、
檀の実父は今も生きていて、檀が宝塚に入学した頃まで一緒に暮らしていた。江原氏は
いったい誰を「霊視」していたのか・・・檀の地元の住人や友人らから疑問が噴出している。

ソース:週刊文春 1月24日号


more...

コンビニの深夜営業はなくてもOKが83% 毎日新聞

ブッシュ米大統領に教えてあげたかった。日本人の半数はあなたより、高い意識を持っていることを。

 6日掲載の毎日新聞世論調査によると、京都議定書が定めた温室効果ガスの削減義務を守るため「生活レベルを下げられる」という人が49%いた。朝日新聞も7日、同じような世論調査を掲載した。ここでは、温暖化を防ぐために「今より生活が不便になってもいいか」との問いに51%が「いい」と答えた。

 日経新聞が新年早々、「YEN漂流・縮む日本」という連載を始めたが、経済の持続可能性を重視するなら、成熟した意識に支えられた日本の将来は悲観することはない。地球を食い尽くしかねないほどの成長を追う米国やロシア、中国などより、未来を見据えているのではないか。

 朝日の調査には、コンビニエンスストア各社が沈黙するような結果もあった。温暖化を防ぐため「コンビニの深夜営業がなくても我慢できる」という人が83%いたのだ。

 政府は昨年末、温暖化対策としてコンビニの24時間営業の見直しを検討したが、業界が「16時間営業でも温室効果ガスは3~4%しか減らせず、一方で売り上げは2割程度落ちる」と猛反発し、見送られた。コンビニ各社は、売り上げに応じて吸い上げるロイヤルティーが減り商品配送の費用も増すから大打撃だ。しかし、人件費や光熱費を負担する店のオーナーはどうだろう。8割以上が「深夜営業しなくていい」との利用者の声は反映されていたのか。

 「あいてて良かった」は、もはや時代遅れだと思うのだが。

http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20080111k0000m070142000c.html



more...

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。