

【笑ったら負け】女が言う 「男のその親切、いらない!」

【行動編】当人は紳士的なつもりだが、女性には大いなる迷惑!?

「エレベーターで、ぎりぎりもう一人乗れるかな? というスペースしか空いてないときに、
私が乗るまでエレベーターを止めて待ってくれた男性。
エレベーターに乗っているほかの人を待たせたうえに、
重量オーバーでブーってなるんじゃないかと思うと……早く行ってほしかった!」
(37歳・保険)

例えばこのような女がイラッときた男の親切、ウザい男の気遣い、
つまり男の勘違いを女がただしてくれるらしい。
とりあえず、男としてありがたく拝聴することにしましょう。さて……。

「初めてのデートのとき、車に乗るたびに助手席のドアを開けてくれた。
いちいち面倒だった。一度でいい」
(31歳・主婦)

「車道側を歩いてくれるのはいいが、車道の位置が変わるたびに、
右へ行ったり左へ行ったりコロコロ入れ替わられ、せわしなく感じて疲れた」
(24歳・接客)

「レストランで食事したあとに、私のコートを店員からわざわざ受け取って肩にかけてきた彼氏。
『なんだそれ?』って感じ。っていうか、コートぐらい自分で着られるし」
(28歳・公務員)

「なんだそれ?」って、えっ?
「当然のことさ、ジェントルマンとしてはね」ってことだと思うんですが……。
紳士風な振る舞いがそもそもダメと? 
まあ、以下の例はいかにもエセジェントルマン風ですが。

「私は普段から少しの雨なら気にせずに外を歩くタイプ。
それを知っていながら上司は傘に私を入れてくるのです。
何回も断っているのにとてもしつこくて。触れるのも嫌でした。
歩くのもトロいし、自分で親切な人と思い込んでいるので、毎回嫌で嫌でたまりません!」
(20歳・食品)

  親切心よりも誰がするかが大事なのか?

しかし、みんながみんなこんなにあからさまにウザい人だとは思えない。例えば……。

「私は夜勤をしていたので、不規則なため起きるのがなかなか大変だという話をしたら、
知人が毎日の勤務を聞いてきて、モーニングコールをしてくれた。
親切心でしてくれていた行為なので断れなかったが、
毎日その人の声で起きることが苦痛でした」
(35歳・看護師)

「電車で席を譲られた。私は妊婦じゃねぇ!!!」
(20歳・学生)

「毎日コーヒーを買ってくれる上司がいた。
自販機まで一緒に行って、しばらくそこで話をするのだが、
正直忙しいときに席をはずすのは辛い。
優雅にお茶を飲みながら話をする時間は私にはない。
しかも、男性の同期にはおごらないので、視線が痛かった。
かといって、上司なので断りづらい」
(27歳・主婦)

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20080303-01/1.htm


続きを読む
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20080303-01/2.htm


more...


「乗るとやせる」「肌がうるおう」女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング

車には、どことなく男性向けやファミリー向けといったイメージがありますが、女性にとっても車は身近な存在のはず。
ビジネスに、子どもの送り迎えに、日 頃から車を運転している
女性にとって、車の機能面での一番の悩みは何なのでしょうか。
ワガママな質問も含めて「女性からみて車に追加して欲しい機能」を調 査したところ、《運転席でも日焼けしない》が2位の《減らないタイヤ》に大差をつけて1位になりました。

日焼けは女性の天敵。日差しの強い日に運転をすると、前から横から強い紫外線の攻撃を受け、しかも日の当たる運転席側の肌だけ焼けてしまうという悲惨な状態に陥ってしまいます。
手袋やサングラス、日焼け止め等で完全ガードという選択 肢もありますが、見た感じかなり怪しい…。最初から《運転席でも日焼けしない》機能がついていれば、
日焼け防止の手間も省けるのでありがたいですよね。そ の他にも《肌がうるおう(アロマミスト装備)》や《足がむくまない》といった美容に関する項目が10位以内にランク・インしています。
また、《手が汚れな い、給油口》や《自動オイル交換》も、洋服や肌を汚したくないという女性ならではの発想といえそうです。

http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/life/gooranking-20071029-01.html

※女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング
1 運転席でも日焼けしない
2 減らないタイヤ
3 苦しくないシートベルト
4 肌がうるおう
5 給油口で手が汚れない
6 オイル交換のタイミングをアナウンス
7 足がむくまない
8 オーディオがシンプルで、良い音
9 自動ブレーキ装置
10 自動オイル交換
11 乗るとやせる
12 自分の顔を見る用の鏡がある
13 運転席だけ足元温か
14 トランクスロープ
15 マッサージチェア
16 座面が回転する
17 下足入れ
18 ハイヒールでも運転できる車
19 ドリンクホルダーにふたがついている
20 料金所に自動誘導してくれる

http://ranking.goo.ne.jp/sp/tms2007/future001/


more...

CanCamの特集「モテ子の習慣vsブス子の習慣」にネットで非難の声

(略)例えば、12月号はクリスマスまでに彼氏をゲットしよう、というコンセプトで
毎年のように各誌で特集が組まれます。
CanCamだと「2007クリスマスデートスタイル最新版」、ViViだと「カレのハート
キャッチ服」がそれに当たるのですが、CanCamは相変わらずワンパターンです。
CanCamの企画に非難の声(CanCam専属ブログ)という記事を見ても、
得意のモテネタがすべっているようですし。

(※現在発売中のCanCam12月号443p~448p掲載
「めちゃモテの分かれ道!? モテ子の習慣vsブス子の習慣 徹底分析」より一部を抜粋)
・似てるといわれる芸能人・有名人
 「モテ子」…エビちゃん(蛯原友里) 「ブス子」…エビちゃん(蛭子能収) など
・カラオケで歌う曲
 「モテ子」…さくらんぼ(大塚愛)
 「ブス子」…千の風になって (秋川雅史)  アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DJ OZMA)など
・持ち物
 「めちゃブスゾーン」…消費者金融系配布ティッシュ(ティッシュ貸してって言ってこれがむき
 出しで出てきたら、ちょっと引く/アパレル26歳)
・コレクションしてるもの
 「モテ子」…料理で使うスパイス 「ブス子」…プロ野球チップスカード
・好きなお酒
 「モテ子」…甘いカクテル系 「ブス子」…マッコリ
・学生時代の部活
 「モテ子」…テニス部、バドミントン部 「ブス子」…卓球部、柔道部、陸上部、帰宅部
・ハマってること
 「モテ子」…カラー検定のお勉強 「ブス子」…四国お遍路めぐりの旅

http://news.livedoor.com/article/detail/3377212/

more...

若い世代の声聞き 少子化対策

上川少子化担当大臣は、効果的な少子化対策を進めるためにはまず若い世代の結婚や出産に対する考え方をよく知る必要があるとして、今週から全国の大学などを回って若い世代の声を直接聞き、政策に反映させていくことになりました。

政府の少子化対策をめぐっては、出産に対する経済的な支援や働く女性の子育てに対する支援に重点が置かれている一方で、若い世代の未婚や比較的年齢が高くなってから結婚する晩婚化を解消するための具体策が不十分だといった指摘があります。

これについて、上川少子化担当大臣は、効果的な少子化対策を進めるためには、まず若い世代が、結婚や出産、女性の社会進出などについてどう考えているのかをよく知り、未婚や晩婚化に歯止めをかけることが欠かせないとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/2007/11/08/d20071108000003.html


more...

「デジモノ(PCとか)に強い男は好きですか?」 OLの約7割「嫌いです。アキバ系っぽいし」

「デジタルモノに強くて頼りになる男」として仲間内で評判の知人が、珍しくため息を吐
いていた。どうやら先日の合コンで、デジモノに強いことをアピールしたところ、完全に
女子たちから引かれてしまったらしい。「そりゃ女子は、パソコンとかデジカメとか、い
わゆるデジモノには興味ないんだから仕方ないよ」と声をかけると、彼はこう言った。「で
も女子はよく『得意分野がある人が好き』って言うじゃないか!」。
(略)
ウェブサイト『デジタルARENA』の編集者・三浦善弘さんに伺ってみよう。
「モテないでしょう。デジモノが好きな人はデジモノばかりにお金を注ぎ込むので、服装
とかに気を使わない人が多いんですよ。現に社内でモテてる人はあまりいません(笑)」

そんなわけで、丸の内のOLちゃんに「デジモノに強い男は好きですか?」という緊急ア
ンケートを実施。すると、回答者の約7割が「嫌い」と答える結果になってしまった。
 その理由としては、「アキバ系っぽいイメージがある」(25歳)、「知識をひけらかして
きそうで嫌」(27歳)など様々。しかし、実は「デジモノに強いこととモテは関係しない」
という意見が一番多かったことも見逃せない。それを言っちゃあ、おしまいな気もします
が…。
 たとえばテレビの配線をチャチャッとつないでくれた男にキュンとしたとしても、それ
はつないでくれた“優しさ”にキュンとしたのであって、決してチャチャッとつなげるス
キルが重要なわけではない、とのこと。しかも、デジタルなスキルに関しては「無いより
はあった方がマシよね」(24歳)というドライな意見が多数。

http://news.livedoor.com/article/detail/3351667/


more...

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

