

TBS「専門家が~(泣)人権が~(泣)」

両親が実は不法滞在、即ち犯罪者だったと話題の、
フィリピン人のカルデロン(だったっけ)一家の娘、のり子。
不法滞在は犯罪。
しかも他人名義のパスポートで入国したのだからもっと犯罪。

普通なら両親まとめて国外追放である。
ところがギッチョン何故か家族3人で日本に住ませろ!と、言い出す。
どの口がそんな事言えるんだ、お口チャックマンや!
と言いたくなるが、何故か朝日新聞やTBSは可愛そうだよ!という理由で擁護。
どうも裏に人権屋や左翼が見え隠れする。

可愛そうで済んだら裁判所なんていらねぇよ!
本日、両親の強制送還が決定。帰すのは4月だそうだ(何故即日じゃない!)
これに対しTBSのニュースはお涙頂戴で同情を誘う。
そして、専門家を登場させ、子供の人権がどうとか語らせる。

よくニュース等に登場する専門家であるが、
あくまで専門家ってのは、一般人には分かりにくい単語だとか、
事の流れを分かりやすく説明する為の人じゃないのかと。
そりゃあ自分の意見くらい言いたい時もある。
そういう時は、一方だけの意見でなく、両方の意見。
今回で言えば家族全員強制送還すべきだ!と主張する人の意見も入れなきゃ。

ニュースってのは、こういう事がありました!
分かりやすく説明するとこうです!
こういう主張の人と一方でこういう主張の人もいます!
おしまい!!!

で良いのに
本当にこんな局が報道番組なんてやって大丈夫っすかねぇ



more...


ドルジ、本日も快勝

大相撲初場所はドルジと白鵬が全勝を貫いてきたが、
9日目、白鵬が日馬富士に敗れる。
一方でドルジは今日も勝利を収め、全勝はドルジだけとなった。

初場所前、朝青龍はもう引退だだの、引退しろだの、大相撲の恥だの
言いたい放題言ってた記者達は今頃何をしているのでしょうか、
現在全勝しているのはドルジだけで、両国国技館も賑わっている。
これ即ちドルジのお陰ではないですかな?

未だに日刊だとか朝日はネチネチと印象操作記事を書いている。
特にドルジの殺害予告が書き込まれた際の記事は酷い酷い。



以下本題に移行する。


【SM診断バトン】
これは地雷バトンなので見たら絶対やってください。
〇or×、一言添えて答えましょう。


1.タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?
×
人間本当に痛い時は言葉にならん声を挙げるもんよ。
でもそんな大した痛さでもなく、かつイライラしてたら舌打ちくらいするが、
その程度で、日常的にタンスの角に小指をぶつけたら舌打ちしてる訳でもない。

2.雨の中で捨て猫が。家では飼えないし…、ほっとく?

うち、マンションやし
餌って言っても猫が何食べるか分からないしなぁ
ミルクはダメらしいし
こういうのは専門家に任せるのがいいでしょう

3.よく行儀が悪いと言われる。
×
最近は言われない。

4.掃除が大の苦手だ。
×
集中する時は集中するので、その気になれば苦でもない。

5.よく親子喧嘩をする。
×
頻繁に行っている訳ではない。

6.テレビが映らなくなった様子。 とりあえず叩いてみる?

まずは叩いてみる

7.好きな人に心にもない事を言った事がある。

シナリオコンプリートの為には、全ての選択肢を選ばなきゃいけないからな。
悲しいけどこれ、エロゲなのよね

8.リレーは得意なほうだ。
×
負けたら裸で町内一周とかなら死ぬ気で行くが、
そうじゃないならそこまでリレーに価値を見出せない。
興味の無い事には諦めも早い。
きっと抜かれたらあぁもういいやってなる。

9.歯磨きは結構短時間で終わる。

朝起きたらすぐやるが、平均的に1分30秒~2分

10.毛糸が絡まった!ほどくのを諦めて、新しいのを買う?
×
とりあえず解いてみる。
しかし無理だと判断すれば諦める。

11.球技系のスポーツが得意だ。
×
微妙だなぁ・・・
野球はやった事があるが、サッカーは苦手だ。
とは言え、野球もそこまでうまい訳でもないし、以上を踏まえ×

12.逆に水泳やスケートが嫌い。

スケートなんてやったことねぇよ

13.ケータイでメールを打つ時はだいたい片手。

携帯なんて持ってないが、メールくらい打った事はある。
大抵片手

14.朝が弱い。

朝はきついねぇ

15.友達が髪を切っていると、まっさきにかまいに行く。
×
もし本人が納得してない髪ならどうする、
そんな中髪の話題なんて、地雷原に行くようなものだ!

16.ハンカチを持ち歩いている。
×
持ち歩いたほうがええんか?ええのんか?

17.あんまり甘い物は好きじゃない。

甘すぎるのはキツイな。

18.大体の物は素手で倒せる。
×
大体の物って何ですか、大体の物って
まず設問がどうかしちゃってるが、
素手で戦う事などまず無い。
相手より有利に立ちたければ武器を使う。
武器より勝る素手この世にあらず

19.叩かれたら叩きなおしちゃう。

これまた微妙だなぁ
見知らぬ人で、殺る気満々な装備ならこちらもやむを得ずだ。
正当防衛ってもんがあるからな

20.正直に答えるのがめんどくさかった。




【〇】18~20…ドS
【〇】14~17…S
【〇】10~13…中間
【〇】5~9…M
【〇】0~4…ドM

やや中間寄りのMだそうだ。
こう見ると意外と当たってるようにも見えるが、
○×以外で答えるなっていうのはどうかと思うね
△くらいあってもええんちゃいますかねぇ

流石サンテレビ

【指定範囲バトン】

指定範囲 ⇒ 恋姫無双

各質問に必ず「恋姫無双」のキャラを一人だけ回答
無いというのは認めず、当てはまるキャラがいない場合は
このキャラなら許せるというキャラを入れてください。

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
僕は貂蝉ちゃん!

◆癒し系と言われて浮かぶ人は?
僕は貂蝉ちゃん!

◆クールと言われて浮かぶ人は?
僕は卑弥呼ちゃん!

◆男前と言われて浮かぶ人は?
僕は華佗ちゃん!

◆彼女にしたいのは?
んー結構厳しい質問だなぁ・・・
ちょう・・・やっぱり愛紗

◆彼氏にしたいのは?
僕は卑弥呼ちゃん!

◆ペットにしたいのは?
シャム

◆兎っぽいのは?
何故このバトンの作者が兎をチョイスしたのかさっぱり分からん。
当然兎っぽいと言われても分からない。
特別耳が長い人物はいないし、兎のように全身白い毛な人物も存在しない。
兎が映ったCGすらあるかどうか不明である。
鈴々が掴んでいるのは魚だし、明命が撫でているのはネズミだ。
だから僕は貂蝉ちゃん!

◆優しいと言われて浮かぶ人は?
桃香かなぁ

◆俺様街道まっしぐらな人は?
卑弥呼ちゃん!

◆怖いものなしなのは?
卑弥呼ちゃん!

◆守って(助けて)あげたいのは?
本作に登場するヒロインの大半は腕利きの武将達ばかり。
そんなエース相手に守ってあげるだなんて偉そうな事が言えたもんだろうか
その点を踏まえて卑弥呼ちゃん!

◆守って欲しいのは?
華琳様に助けてもらった後、あなたはなんて役立たずなのって言われながら踏まれたいです!

◆自分的に忠実、部下、子分は?
もし編成が自由なら・・・
焔耶、桂花、沙和だな!

◆良い相談相手は ?
戦術的な事なら朱里何だろうが、やっぱ卑弥呼ちゃんだな

◆ 大人だなぁと思うのは ?
本作の登場人物はほとんど18歳以上です。



ついにサンテレビでも恋姫†無双の放送が始まった。
パソコン画面で見るよりテレビ画面で見たほうが良いね!
エロエンドカードもちゃんと放送してくれたようで一安心した。
後放送していた当時は気付かなかったけど、
1話の次回予告ってマリみてのパロディなのね。
ついさっき放送してたアニメのパロディとは・・・タイムリー。

今日の深夜にはまりあ†ほりっくが放送される。
しかし何とテレビ大阪のとらドラとかぶってる!!
とらドラとまりほりどっちを取ろうか・・・
まりほりを録画して、いっそとらドラの時間まで起きるか?

夏の臨時収入あるで

本当はたまったアニメ感想でも書こうとしたが、面倒なのでパス
いやぁバトンって素敵ねぇ

所で来週祖母宅に行く事が決定した。
臨時収入・・・あると良いなぁ
今年は例年以上に金遣いが荒い。
ゲームもっと安くなーれ安くなーれ


1*本名の漢字一文字晒してください。


まぁ余裕で嘘やけど

2*イニシャルは?
K・N

3*誕生日は?
10月10日

4*血液型は?
O

5*住んでいる都道府県は?
大阪

6*学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい
2文字ー!
学校

7*脚と胴体どっちが長い?
脚と胴体が良い具合に小競り合いしてる

8*恋人いる?
いるいる!めっちゃおるで!!

9*恋人のイニシャルは?
O・N?
王・長嶋ちゃうで!

10*恋人とは今どこまでの関係?
選択肢出た所でセーブしたで!

11*好きなアーティストは?
おらんで!ぶっちゃけ

12*嫌いなアーティストは?
パクリレンジとか羊水腐ってる人やで!

13*どんな雑誌読む?
電撃ホビーマガジン愛読
ホビージャパン立ち読み

14*いい思い出について語って?
初めて行った試合で片岡がサヨナラ3ランHR打ってくれた。
嬉しかったわぁ
広島さんあざーす!

♪15*悪い思い出について語って?
2007年 10ゲーム差引っくり返し、追い上げムード漂う巨人戦を見に行った。
しかしシャブザレスに満塁HR打たれてからボーグルソンが急変して炎上。
それでも逆転を信じ最後まで観戦したがボロ負けしてしまった。
以後阪神は連敗を重ねて首位陥落してしまった。
シャブザレス死ね あの時からおクスリやってたんじゃないの?

16*どんなあだ名?
無いわぁ

17*将来何になりたい?
そんなんもっと大きくならな分からんわ

18*バトンを回してくれた人からの質問の答え
『アニメキャラの下敷きを使ってるか』

愛するキャラクターを下敷きにはできん。
むしろ下敷きというのは部屋に飾る物かもしれん

まぁ次に回す人なんて特にいないよ

今日から甲子園!

≪できれば3日以内に答えていただけますか?バトン≫

●できれば3日以内でお願いします。
●あんまりウソはつかない方がいいよん?


■回す5人
ズェピアのブログ以上にバトンの墓場なのが当ブログ・・・


■貴方の名前は?
ヲタードンだがそろそろHN変えたい・・・


■歳はいくつ?
いくつだったかなぁ


■好きなものは?
ガンダム 阪神


■恋人はいる?
日々精進である。

そういえば栄冠ナインで
・打たない
・命令無視
・エラーよくする
の部員がいたが、内気な性格で魔物をよく発動するから使ってた。
だが地方大会の準決勝 2アウト満塁で転がせと指示したのにフライ打ちよったわ
そのせいで敗北。しかもその翌週に彼女作りやがった。
勿論その後試合に出ることは無かった。


■好きなタイプは?
黒髪の長髪ストレート
茶色のポニーテール
いやぁ素晴らしいっすなぁ


■嫌いなタイプは?
オーッホッホッホッホーみたいな
誰得


■好きな漫画は?
漫画 読まない
まぁ食わず嫌いだが


■好きな食べ物は?
パイナップルはうまい!


■好き
あっそ


■好きなブランドは?
バンダイのプラモデル
クレオスの塗料
タミヤの工具
オルファの刃物


■回した人はどんな人?
ルイス
エロゲ
ルイズゥゥゥゥゥ


■回す人のイメージカラーは?
赤ピンクをしておる・・・


■罰ゲーム
んまぁあのぉねスゥー
そんなもんお前いらんやろスゥー


今日からいよいよ甲子園開幕
やや日程が例年より早い。
初戦から拙攻&エラー合戦が開始された。
うん異常は無しや!

スカイマークで野球できるって羨ましい

9連戦オワタ
今日は久々の野球無い日やけど、甲子園の予選はやっとるよ
スカイAでは各地の決勝戦を一日中放送。
サンテレビでは昼から兵庫県大会決勝を中継してた。
舞台はなんとスカイマークスタジアム!
スカイマークスタジアムって交通の便悪いから良いイメージ無いけど
中々良い球場だよね

冷房効いた部屋でアイス食いながら見る高校野球最高ッス


【プロ野球バトン】

せっかくもらったんで書くとしよう

Q.1 セリーグで好きな球団は?

そんなもん・・・お前・・・阪神タイガース
たまに暇な時はカープの試合も見たりする。


Q.2 パリーグで好きな球団は?

近鉄バファローズ。
今はオリックス・バファローズだが近鉄の方が好きなんだよなぁ。


Q.3 現役で好きな選手は?

一番は金本だろうか
左打者なのに阪神に来てくれて・・・大きく阪神変わったなぁと
投手では球児や吉野辺りか


Q.4 OBで好きな選手は?

八木が代打で出た瞬間というのは何者にも変えがたいワクワク感があったもんだ
後は・・・中村豊とかも感動させてもらった。


Q.5 あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?

バースと戦ってどかんとHR打たれて
やっぱバースは神やなって実感したい


Q.6 あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?

全盛期球児の火の玉ストレート見るのも面白そうだし、
全盛期野茂のフォーク見るのもそれはそれで・・・

Q.7 行ったことのある球場は?

宜野座球場
っていうか・・・夏旅行行った時なんだけど、これカウントすんのかなぁ

広島市民球場
一度だけね負けたけど
駅から少々遠いけど、原爆ドームや資料館も近くにある。一度見ておくべき。
球場内も昭和の匂い残る、良い球場だった。
あの夏のくそ暑い中食べるぶっかき氷はうまい。
甲子園のかちわり氷に通ずる物がある。今もあんのかなぁ

阪神甲子園球場
数え切れんくらい行ったなぁ・・・すべてのスタンドにも座ったし
最近やたら食に気合入れてる印象。
前は当日券で入れたくらいだけど、最近はそんなん無理だな
ビジター席以外は

京セラドーム大阪
ここ近いからいいわぁ
ただ周辺の飲食店が最近つぶれてきて寂しい。クレープ屋さんも潰れちゃった
グッズショップはまだあるみたいやけどな
そんで本来野球の為の施設でもないし、ちょっとグラウンド見え難いスタンドあるのが難点。

大阪球場
とは名ばかりで、現在は跡地になんばパークスが建っている。
まぁそこに行っただけ。南海ホークスのユニフォームが展示されてたり、
かつてホームベースがあった場所にタイルが埋め込まれてたりしてた。

ナゴヤドーム
駅から遠いな
後球場内は飲食物持ち込みできないらしいけど、球場内は大した物ないし、
途中のイオンで食べた方がいいかも
多分ドアラ目当ての客もいるんだろうなぁ

横浜スタジアム
内野席のフェンスが低くて、ファールボールに注意。
ただグラウンドが凄い近くてビビった。あれはやべぇ
中華街も近いから買出し可能。


何か各球場のレポートみたいになったけど、まぁこんなもん


Q.8 行ってみたい球場は?

千葉マリン・・・神宮・・・ナゴヤ球場・・・鳴尾浜球場・・・スカイマーク・・・広島の新球場辺り
広島の新球場のイラストこの前初めて見たけど、
運動しながら野球観戦するフィットネス観戦席なる物があるらしい。
一瞬我が目疑ったけど、何の為に設置するんだろ
自家発電でもすんのかなぁ


Q.9 日本のプロ野球について一言!

あの無茶苦茶な新FA制度とかアホちゃうかと言いたい


Q.10 バトンをまわす人

別に・・・

デスクトップがどうとかああとか

1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ
デスクトップ


最近変更。
コンプティーク6月号の表紙と背景を合わせた作品。

たださ、たまに神レベルのエロCGに巡り合う事がある。
これを保存した後って何か何度も見たくなるんだよなぁ・・・麻薬だなこりゃ
そういう時は、何かもう気が済むまでそれを壁紙にしたりする。



こんな感じ。
★マーク入れたり大変だった。やらなきゃよかた・・・

2.OSは何?

XPタソ

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

それがよく覚えてないんだな。
でも、この壁紙作った人の作品は結構持ってる。

5.壁紙は頻繁に変える?

質問No.1を参照

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

32個だった。
とは言え、この動画ファイルとかはニコニコだとカクカクするから保存した物で、
見た後はゴミ箱へポイだ。だからデスクトップに放置している。

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

ショートカットごちゃごちゃはマズい・・・人の事言えんわい

8.何かこだわりはある?

アイコンでキャラが隠れちゃ意味なしだから、そこらへんこだわってる。
キャラクターのいる位置はかなり重要だね。
しかしゴチャゴチャしすぎはやっぱりあれなんで、適当に1つのフォルダにぶち込んでる。
画像で言えば左から数えて2列目の、上から6番目のフォルダにいろいろと集積。
エロから画像編集ソフトからメモリお掃除ソフトまで多種多様

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

ちょっとモザイク掛けさせてもらいましたわ・・・
しかし整理とかは無し。

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

誰でも良いや。
デスクトップ晒したいよーって人はどうぞどうぞ

まだ100打点にも到達していない球団があるらしい

最近外出たら藪蚊がウジャウジャいて困る。
自転車で走行してたら顔にぶつかって来るとかマジふざけんなよ。
草葉を育てるのも結構だが、虫対策くらいしてくれ

ルール
1.必ずバトンを5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!

●おいくつですか?
国家機密である

●職業は?
表面上は学生となっている

●資格は持ってますか?
無い

●今悩みはありますか?
バンダイがいつガンプラ値上げするのか
指折った福原はいつ戦線に復帰するのか
そもそも今年の交流戦は大丈夫なのか
つうか中日はいつ失速してくれるのか
クライマックスシリーズで勝てるのか
そこそこ金が手に入るようになったとして、その時に児ポ法が改悪されてないか
とはいえ2012年に人類滅ぶらしいけど、そんな事になっちゃ元も子もねぇよ

●誰かに似てるって言われたことある?
何たらの宝石箱やぁ言う人

●動物占いの動物はなんですか?
チーター

●社交的?人見知り?
超絶人見知り
一見さんお断りの店を出すレベル

●人の話には耳を向ける?
状況にもよりけり

●ギャンブルは好き?
リスクのないギャンブル、最高じゃないか
今日もパワプロで代打に北川送ったらピッチャーフライになっちゃった。

●好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
 好きな食べ物:ミスドのゴールデンチョコ
 好きな飲み物:パイナップルジュース

 嫌いな食べ物:トマト 大根 山芋<ジェットストリームアタック!
 嫌いな飲み物:野菜ジュースとかダメだわ

●恋人はいる?
うんうんいるいる。
年始に交際始めたんだけど、諸所の事情で3ヶ月くらい存在を消すことになった。俺が
しかし奇跡のフカーツ

●彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
料理ができる人!!
性格が良く、しっかりしてる人!!
ビジーン
黒髪!!!ポニーテールかロングでな!!!
趣味に理解のある人!

もうこれさえあればドット絵でもいいや

●彼氏、彼女とケンカした時、自分から謝れる?
そこはとりあえずセーブして、攻略サイト見つつ両方の選択肢選ぶだろjk・・・

●親友と呼べる友達は何人いる?
親友の定義がよく分からん

●バトンを回してきたあの人……
大阪に幻想という物を抱きすぎだなフフフ
創価学会へのお誘いや、公明党への投票販促を断れないようじゃぁ・・・大阪キビシス

●何人家族?
4名。

●ペットは何か飼ってる?
マンションは小鳥以上のペット厳禁です

●今までの自分の経験で面白い事や自慢出来る事は?
まさか2003年の優勝試合を観戦できたとは予想外だった

●この為なら一食抜ける
100円以上貰えるなら抜かせていただきます^^

●趣味、特技は?(いくつでも可)
趣味はプラモデルだが
特技がないってのは痛手ですなぁ

●好きなブランドは?
工具はクレオスとタミヤをよく使ってるが拘りはない
スケモはタミヤ

●今行きたい所は?
静岡だな
ホビーショー行きてぇ!バンダイホビーセンター行きてぇ!

●もし自由に使える100万円があったら何に使う?
70万くらいは貯金だな
残金で欲しい物をあらかた購入。残った金は貯金。
募金?何それ?食えんの?

●将来の夢は?
何か22歳超えたら追い出されるらしいので、そこそこオタライフが満喫できる収入欲しいです
あぁ何という糞つまらん現実的な事を書いているのだか。
将来の夢トーマスなんて書いてた時期が懐かしいね。
ちなみにトーマスってのはトーマス・オマリーの事だからな

●その夢の為に何かしている事はある?
何もしてませんよ
まぁ何とかなるやろ

●バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします

困ったなぁ
もう見知った人には行き渡ってると思うんだよ
後はスイッチピッチャーとか、修羅あたりくらいしか知らん
2人に託した!記事を見てるかは知らんが





スマブラバトン

【スマブラキャラバトン】
スマデラ&スマックスのキャラ全員に対して、何でもいいので一言書きましょう。そのキャラが好きだったら愛を叫んでも良し、そのキャラに言いたいことがあれば存分言って良し。

それにしても・・・スマックスって・・・
スマブラXでいいよ


【マリオ】
ポンプいらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
最後の切りふだ使えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
とにかく弱体化の一途を辿っている印象

【ルイージ】
B上の威力が高いのは結構だが、落下する時は無防備も同然だな! 

【ピーチ】
効果が全画面に出るし、回復アイテムいっぱいだし、
最後の切りふだが中々使えるんだなぁ
ボスバトルもB横のゴリ押しで行けるし 

【ヨッシー】
カービィのB下は結構使えるというのに・・・こいつのB下と来たら・・・
とにかくwifiでは全く見ないね。 

【クッパ】
意外にも鈍重なのに早い。
しかしギガクッパ普通に攻撃受けるし、攻撃力低いし・・・
見掛け倒しって奴だな

【ドンキーコング】
下アピールが作品を重ねるごとにウザくなってるぞww

【ディディーコング】
亜空のジャイアントディディーコングはトラウマ

【ワリオ】
バイクで轢き逃げ楽しいです^o^ 

【ドクターマリオ】
リストラは妥当な判断だ

【リンク】
エアー!
スマブラ内でも殿堂キャラだが、こいつも弱体化しつつあるなぁ・・・
何より運動性能が低いんだよ

【ゼルダ】
ディンの炎乱用する奴が一時期いっぱいいて参った参った
確かにオールスターで使ってみたら、かなり便利だったがね

【シーク】
機動力たかいなぁ
でも決め手に欠けるという・・・

【ガノンドロフ】
走り方のダサさは今作で一番だな。
ランニングしてるオッサンですか。
とにかく剣を使わせろ。トワプリ仕様なんだろ?

【こどもリンク】
トゥーンリンクにポジション奪われてどう思った?

【カービィ】
B下つえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
オールスターとシンプルのゲキむずはこいつでクリア。 

【メタナイト】
カービィ勢もだが、特にメタナイトが優遇されてる感はある。
勝利時のファンファーレもメタナイトだけ特別だし

【デデデ】
亜空ではデデデがえらく活躍してたな
カービィ勢は優遇されとる

【ネス】
ポーキータウンは何とかならんのかね

【リュカ】
リュカ軍団に遭遇した時は、もうどうでもよくなる

【C.ファルコン】
ピンクファルコンのキモさは異常

【サムス】
64の時のサムスは怖かった。特にあのチャージ弾。
最大チャージで当てた時のやったぜ!感と、何とか避けた時の安心感は凄かった。
しかしまぁ・・・なんとも弱体化したもんだ。アーマー付けてるんだし、もっと強くてもいいじゃん

【ゼロスーツサムス】
こいつが参戦してか、メトロイド組も優遇されてんね。
しかしエロスーツサムス強すぎだろ

【フォックス】
ライラットクルーズはちょっと微妙だった。
ただ背景が凄いだけだしなぁ・・・
しかしフォックス勢も中々凄い。早いし遠距離武器あるし、最後の切り札もすげぇ

【ファルコ】
リフレクター蹴るなよ。亜空じゃあ不便だ

【ピカチュウ】
雷ピカ厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

【ピチュー】
ライチュウを呼べ

【プリン】
お前まだいるのかよ・・・・

【ミュウツー】
プリンはいらん!!ミュウツーを出せ!ミュウツーを!!!

【ポケモントレーナー】
ポケモンの管理をしながら、尚且つ戦況を見極めて、適正なポケモンを出す。
なんて高度な

【ピクミン&オリマー】
どう見てもオプーナ

【マルス】
みんな・・・見ていてくれ

【ロイ】
・・・誰?

【アイク】
アイク厨は総じてうざいです

【ピット】
B横ばっかすんじゃねぇ

【アイスクライマー】
凄いよな・・・ただ氷山登るだけのゲームキャラがスマブラ参戦だぜ・・・

【Mr.ゲーム&ウォッチ】
フラットゾーンで斜めの角度から他キャラクターを見てみると本当に平面だと分かる

【スネーク】
横スマとか下スマとか強いなぁ

【ソニック】
初めて見た時は速さに驚いた

【トゥーンリンク】
いらねぇ

【ルカリオ】
ダメージを受ける事に攻撃力が上がるって凄いなぁ
亜空とかじゃ結構使える

【ウルフ】
こいつで遊んでやるぜ
クリスタルの参戦はまだかね

【ロボット】
B横にリフレクト機能があるとはね




バトンしかネタがねー

・ルール
*指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなんで
*廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

指定はガンダムです

1.最近思う【ガンダム】
バンダイの金儲けの為化してる。
確かにガンダムと名が付くだけで売れるかもしれんが、いい加減ガンダムから巣立て。
そしてガンダム以上のアニメ作れ。
シャア大佐だってきっとそう仰られてる。
まぁとはいえ、
Ζガンダムからはずっと金儲けの為なんだが、Ζとかは面白いからね。
バンダイの金儲けの為とは言え、秀作。
だからまぁ、バンダイの金儲け化が深刻化してるが正しいな。
あまりにもガンダムと名が付くだけで売れて、中毒になってる。
そんな印象

2.こんな【ガンダム】には感動!!!!
1stの戦場は荒野の回とかいいよな。
人間味溢れるキャラクター。
これまでのアニメの、敵は残虐卑劣を覆す回だよなぁ
ガンダムにおけるリアルとは、世界情勢がどうこうだけではない。
こういった人間ドラマや、会話内容なども含まれる。

3.直感的な【ガンダム】
ここがこうでこれがこうだけどお前どうよ?
って感じだな。
決して「ここがこうでこいつらは悪い!」って感じではない


4.好きな【ガンダム】
OVAシリーズとか中々面白い。0080とか0083とか
ただやっぱり一番面白いのは1stかな。
でも作画的には0083の作画が一番好き。

5.こんな【ガンダム】はイヤだ!
ある程度なら強くてもいいが、強すぎはダメ。
後先考えず、強すぎる設定にすると後で自分の首を絞める事になるしね。
後、やはりなんでもガンダムという名前を付けるのはどうかと思う。
1stなんて、ガンダムは1機しか出てこないのにプラモデルはバンバン売れたよ。
ジオンのMSのプラモも売れた。
やはりいい作品なら敵メカも売れる。08小隊のグフカスタムもバカ売れ。
だからガンダムをいっぱい出すというのは、
この作品はガンダムという名前を出さないと、
プラモデルが売れないほどつまらないよと言ってるような物。

6.この世に【ガンダム】がなかったら
やっぱりスーパーロボット作品で溢れてたりするのかなぁ
それともヤマトがブームになって、戦艦アニメとかが主流になってるのかなぁ
でもコードギアスやエヴァがなくなってるのは確か。

7.次に回す人(【指定】つきで)

誰でもいいよ







FC2ブログランキング

許すまじき年末の糞番組

プラモ製作…ラッカシンナーのにおい問題で中断
アニメ…年末の糞番組のせいで年始まで放送せず

ダメだこりゃ


more...

次に回す人を指名するバトン

最近俺のブログにお越しくださる方々を指名させていただきました

指名された方々はこの記事を見たらおとなしく書きなさいよ!!!



1. 7人にバトンを回す

(敬称略)

米国営利組織の人
ネットワーク組織の人
台湾の人
香港の人
マレーシアの人
タイの人
ビジネスの人


頻繁ではないがなんでそんな所からわざわざアクセスする
特に米国営利組織は先月13アクセス 先々月は20以上のアクセス



more...

マwwスwwゴwwミww



マスゴミのこじつけ報道もここまで来るかwwwwwwwww

痴漢はバレないと分かると行動が大胆になるという話はよく聞くが

まさにそんな感じだわな
大体レナが持ってたのは手斧じゃなくて鉈だからな


さっきの話に戻るが
なんかさ


麻生のアルツハイマー発言を過剰に報道したり
安倍辞任の黒幕は麻生とか言い出してネガティブキャンペーンし始めたしな
誰か釘の5,6本打って欲しいよ

more...

_

疲れた
後日書くが昨日は梅田や日本橋を10時から4時まで歩いてた
だから今日は何もする気がしねぇー

more...

演歌から陰陽師に至るまで

MP3プレイヤーに全曲入れる作業を完了

現在順調に再生中
全部の曲が正常に再生できれば使えるな

more...

プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

