

今年の出来事41

今年の出来事をまとめる記事。
今年も投下。
いやぁ色々とあったなぁ


more...


開花直前の桜の木が21本切られる 桜に恨みを持つ者の犯行か

花見の楽しみバッサリ 関で桜21本切られる

関市若草通の寺田川西側河川敷に80メートルにわたって植えられた桜の枝が、
何者かによって切られていたことが26日、分かった。
住民らは「もうすぐ見ごろになると思って楽しみにしていたのに…」と嘆いている。

市によると、同所の桜は、20年ほど前に地元有志の手で植樹されたもので、
地元住民や散歩で通る人たちに親しまれてきた。
切られていたのは同所の桜21本。同川西の市道側に伸びていた枝の大半が、
幹から枝分かれした太い部分で切られている。

中には、根元から切断されているものもあった。
ここ2、3日中に切られたとみられ、根元付近には切断された枝が残されている。
市内でも桜が開花し始めており、切られた枝の中には芽吹いているものもあった。

地元住民らは「通行の邪魔といって誰かが切ったのかもしれないが、
あまりにもひどい切り方」と残念がっている。

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080327/200803270837_4389.shtml

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080327/200803270837_4389.jpg


more...

民家に強盗、乳児を殺害=母親縛り逃走、出産祝盗む-大阪・守口

16日午後11時20分ごろ、大阪府守口市滝井西町の民家で、この家に住む無職山中いづみさん(22)と長男で生後18日の禮弥ちゃんが粘着テープで縛られているのを帰宅したいづみさんの母親(48)が見つけ、119番した。禮弥ちゃんは口に粘着テープを張られ、すでに死亡していた。男が侵入して2人を縛り、出産祝を奪って逃げたといい、府警捜査1課などは強盗殺人事件として守口署に捜査本部を設置し、捜査を始めた。
 調べによると、男は午後6時45分ごろ侵入、泣きだした禮弥ちゃんの口に粘着テープを張り、いづみさんも突き倒して粘着テープで口や手を拘束し、冷蔵庫に縛り付けた。男はその後室内を物色。出産祝の現金数万円を奪って逃げたという。男は身長約170センチ。黒いジャージーにニット帽をかぶり、軍手やマスクを着けていた。
 玄関は開いており、いづみさんは「午後6時ごろ玄関のチャイムが鳴り鍵を開けたが誰もいなかった。その際に鍵をしめ忘れ、その後男が入ってきた」と話しているという。
 いづみさんは母親と妹、禮弥ちゃんの4人暮らし。当時、母親と妹は不在だった。禮弥ちゃんの父親の男性(21)が今春に大学を卒業するのを待って結婚する予定だったという。
 現場は京阪本線滝井駅近くの住宅街。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000013-jij-soci


more...

【長崎佐世保銃乱射事件】教会で遺体発見

14日午後7時すぎ、長崎県佐世保市名切(なきり)町の会員制スポーツクラブ「ルネサンス佐世保」に散弾銃とみられる銃を持った男が押し入って銃を乱射し、胸を撃たれた同クラブの女性アルバイト従業員、倉本舞衣さん(26)が死亡、30代の男性が心肺停止状態となった。このほか女児2人も足などにけがをするなど、男女計5人が重軽傷を負った。男は現場から徒歩で逃走した。

県警佐世保署や市消防局などによると、午後7時13分ごろ、「爆発音がした」と119番が
あり、その後「ライフルを撃ったようだ」などと再び通報があった。消防隊員が現場に駆け
つけたところ倉本さんが倒れており、救急車で佐世保市立総合病院に運んだが約40分後、
死亡が確認された。関係者によると、左脇腹を撃たれほぼ即死状態だったという。

市消防局などによると、ほかに30代の男性が腹を打たれて心肺停止状態。48歳の
男性が左太もも、39歳の男性が背中と尻に銃弾を受けて負傷。46歳の男性も散弾の
破片が5、6発当たりけが。10歳と9歳の女児がともに足に軽傷を負った。さらに
別の10歳女子も病院に運ばれたが、けがはなかったという。

http://mainichi.jp/select/today/news/20071215k0000m040087000c.html

more...

今年起きた出来事36

絞りに絞って、今年を象徴するニュースを36個集めてみた。



more...

KFC「ゴキブリ揚げたのは事実無根 ソースは藤崎ゆうや」

「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、インターネットの掲示板で「気持ち悪い」などと騒動になっている。運営する日本ケンタッキー・フライド・チキンは12月6日、「事実無根の内容。5日夜に本人が、『いたずらで嘘を書いた』と保護者同伴で謝罪に来た」と説明した。

日記は、数カ月前までケンタッキーの店舗でアルバイトしていた元店員が、5日付けで
「(吉野家の「テラ豚丼」騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃう
よねー。ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。
それ以前の日記にも、「ゴキブリは揚げてもなかなか死ない。衣つけて圧力かけて揚げたら
死んだけど。実験協力:ケン〇ッキー」と書かれており、巨大掲示板やmixi、動画投稿サイト
などで「気持ち悪い」と騒動に。同社にも電話やメールで問い合わせが寄せられていた。

同社は「食品を扱う者としてどう考えてもありえない内容で、事実無根。
当社が本人とコンタクトを取る前・5日夜に、本人が保護者同伴で当社を訪れ、
『単なるいたずらで嘘を書き込んだ』と謝罪に来た」としている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/06/news036.html


more...

KFC ゴキブリフライヤー その後の展開

“テラ豚丼”でひと騒ぎあった吉野家だが、今度はケンタッキーフライドチキン(以下、ケンタッキー)で、
危ない疑惑が持ち上がった。ケンタッキーで働いていたらしい男性が『mixi』日記に常識を逸脱したことを書いたのだ。
『2ちゃんねる』を初めとするネット上でもすでに炎上しており、これが本当でも冗談でも、
常識違反な内容に責任を問う声があがっている。以下は日記の内容である。(全文略

http://trebian.livedoor.jp/archives/54901001.html



more...

【またまたmixi】高校三年生がケン〇ッキーでゴキブリ揚げてた事を自慢


全文
http://www6.uploader.jp/user/guridon/images/guridon_uljp00002.jpg


ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=11136978
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=644390467&owner_id=11136978

投稿者は既に退会した模様。




ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=585291221&owner_id=11136978

>ってかね、ゴキブリって油で揚げてもなかなか死なないんだよー
>死んだかと思って出すと動きだすからね
>衣つけて圧力かけて揚げたら死んだけど
>実験協力:ケン〇ッキー



more...

「ナイフを捨てろ、捨てんと撃つぞ」→警官をナイフで襲う→撃たれて死亡

16日午前1時すぎ、京都市山科区東野八反畑町のコンビニ店「セブンイレブン山科東野店」で、包丁を持った男が男性客(67)と男性店員(53)に切りつけて逃走し、店に駆けつけようとした警察官(44)にも路上でけがを負わせた。約10分後、別の警察官数人が同店から約400メートルで男を確認。抵抗したため拳銃を1発発砲し、弾は左太ももに命中した。山科署は殺人未遂と公務執行妨害の
疑いで現行犯逮捕したが、男は病院で約1時間後に死亡した。

山科署によると、男は40歳ぐらい。警察官が「ナイフを捨てろ、捨てんと撃つぞ」
と警告したが、同僚の警察官に切りつけてきたため発砲したという。包丁で切りつけ
られた男性客ら3人は軽いけがという。福多亘副署長は「現段階で判明している事実に
よれば、適正な拳銃の使用だと考えている」とのコメントを出した。

http://www.asahi.com/national/update/1116/TKY200711160034.html


more...

ヤクザ韓国人が警官に撃たれて死亡

11日午前零時35分ごろ、北海道函館市昭和町の路上で、車を強奪し逃走していた男が、追跡中の道警函館方面本部地域課のパトカーに向け拳銃を発砲、運転席にいた村井光祥警部補(55)が右腕に重傷を負った。同乗の野島茂美巡査部長(53)が応戦し、威嚇を含め5発発砲した1発が男に命中。男は殺人未遂の現行犯で逮捕されたが、搬送先の病院で間もなく死亡した。

函館中央署の調べでは、指定暴力団住吉会系組員、高野成仁こと高成仁容疑者(52)
=長野県佐久市。
10日、1泊の予定で七飯町の函館大沼プリンスホテルにチェックイン。午後10時ごろ、
ホテル前でメロンを販売していた女性(39)に拳銃のようなものを突きつけ「函館まで
遠いのか。車借りる」などと言って車を奪った。
道警は強盗の疑いで緊急配備、高容疑者の行方を追っていたが、ホテルから約15キロ
離れた発砲現場近くで追い詰めた。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007091101000097.html


more...

【またmixiですよー】DQNカポーがキセルして逆ギレ(^ε^)-☆Chu!!

今回の事件の事の経緯を簡単に説明すると
東方厨のDQNカポーがコミケに行った際
男側のSuicaの残高が足りないらしく
精算しようにも人がたくさん並んでたので
彼女の後ろに並んでそのまま改札を通ろうとした

まぁつまりキセル乗車だ

しかし駅員にあえなく発見された

その後駅員に罵声を浴びせ、それをmixiで自慢したのが発見された

実際にmixiに書かれた文
駅員「お前ふざけたことすんなよ!!オラこっち来い!!」
俺様「え、何言ってるんですか?ちゃんとSuica通しましたけど?(もちろん嘘)」
駅員「嘘つくな!!オラSuica出せ!!」
俺様「はい…(やべぇえええええって思ってた)」

駅員「(別の駅員に)このSuica調べて!」
別の駅員「はい分かりました」

  ピッ

別の駅員「はい、これ大丈夫みたいですよー」
  ・
  ・
  ・
駅員「(゚Д゚)ポカーン…」

俺様「(え?大丈夫なの?)」

なんかキセルしたつもりが普通に改札通れてたみたいで、全然問題ありませんでした(^ε^)-☆Chu!!
駅員マジきょどってて、「え?大丈夫なの?え?まじで?」
みたいな顔してた(^ε^)-☆Chu!!豆鉄砲で打たれたハトみたいな顔って言えばいいのかな(^ε^)-☆Chu!!

とにかくこんな顔⇒(゚Д゚)

んで駅員我にかえったらしく

駅員「あ、じゃあもういいです」
って俺様にSuica渡して、俺様もホっとして立ち去ろうとしたところ…

そらちゃん「は?何その言い方!謝れよてめぇ!!!」
わーお駅員に喧嘩うっちゃったよ(^ε^)-☆Chu!!

そらちゃん「てめぇ間違ったんだろ?なら謝るのが筋じゃねーのかよ!!」
駅員「…それは、すみません」
そらちゃん「それは?それはって何だよ!!ちゃんと謝れって言ってんだろー!!」
ってな感じでだんだんヒートアップしてきて
最初ホッとしてきょどってた俺様も段々ヒートアップしてきて

俺様「お前それがあやまってるって言えんのかよ?誠意もって頭下げろや!!!」
駅員「それは…すみませんでした」
俺様・そらちゃん「それは?だからそれはって何だよって言ってんだよ!頭下げろっていってんだろー!!!」
詳しくは覚えて無いけどそんな感じで責めたてまくった(^ε^)-☆Chu!!
明らかに俺らが悪いのにね(^ε^)-☆Chu!!
したら他の駅員とかも4,5人集まってきて、みんなすみませんでしたすみませんでしたって謝ってきて
調子にのった俺様は
俺様「あんたらじゃねーよ、こいつに謝れって言ってんだよー」
ってもう駅構内で騒ぎまくって、その駅員「金子」っていう名前だったんだけど

俺様「おら金子あやまれよてめぇー!!!お前のぼんくらな目のせいでこっちは恥かいてんだろがーがよ!!ボケが!!」
って駅構内に響き渡るような声で文句いってた(^ε^)-☆Chu!!
そらちゃん過呼吸とかも出だして、明らかに俺らが悪いにもかかわらず誰がどう見ても俺らが
被害者みたいな感じで、野次馬もいぱーいいた(^ε^)-☆Chu!!
たぶんあの日一番不幸な目にあったのは彼だったと思う。


more...

大変ナ事件ガ発生シマシタ

事の発端は4月あたりの事
被害者は

埼玉県の道路を車で走行中に
一台の車に衝突され

その突っ込んだ車はそのまま逃走
俗に言われる当て逃げである

http://minkara.carview.co.jp/userid/139823/blog/4645223/
こちらを見ればわかるんだけど

被害者の車にはカメラが設置されており
加害者のナンバープレートまで見える

が警察の対応がまた酷い
詳しくはリンク先見たほうが早いと思う


動画

YouTube版
YouTubeは画質が悪くナンバーまではしっかり見えない

ニコニコ版
アカウントが必要だけど
ニコニコポンで保存してみてくれても結構

http://w64.wazamono.jp/carmovie/src/64car0318.wmv.html


犯人の情報

http://www.dwest-web.com/companyy/
犯人が勤務している会社

氏名 横山 強(よこやま つよし)
生年月日 昭和52年10月19日生まれ
血液型 O型
何処の人 埼玉県(川口市)
との事

犯人のmixi


とりあえずまぁ
この事件で一番腹が立つといえば警察なのかなぁ
ここでマスゴミの出番ではないですか
敵に回すと鬱陶しいが味方になれば心強い

討論におけるケヴィンのポジションである







FC2ブログランキング
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

