

ビニール袋をよこせぇ!よこすんだぁ!!

土曜日に姉貴に頼まれマクドに昼飯買いに行く事になった。
セット注文だからハンバーガー・ポテトのあったかい物が入った袋と
ジュースが入った袋、計2つ紙袋が出る訳だ。

いつもはビニールの袋の中にに、その紙袋を入れるが、
その時はビニール袋をくれなかった。
マクドナルドはこの度、
2袋以内ならビニール袋を出さないから手で持って帰れ
という事を発表した。
きっと経費削減なんでしょう。
これで地球環境がどうこう言い出したら怒ってもいいよね?

ちなみにモスバーガーの紙袋は取っ手が付いていて、持ち運びに不便はせんが、
マクドのは本当にただの紙袋。
従来の物と全く一緒。
あの紙袋はビニール袋あってこその存在。
弾はあるけど銃が無いですみたいな、
ガンダムはあるけどアムロがいないですみたいな感じ。

ビニール袋をくれないのなら、せめて紙袋を持ちやすい形にしろよと言いたい。
結局その2袋を両手に抱えて持って帰ったが案の定不便だった。
紙袋対策?やってねぇよ!そんなの!!

それにその日はビュービュー風が吹いてた。
こんなんじゃバンバーガーが冷めるのも時間の問題だろう。
まぁ走ったから良いのだが、

まさか車で来たときも同じように紙袋だけなのかなぁ
そんなのジュース入った紙袋倒れたらどうするよ
商品の値段は上げてばかりだがビニール袋は出さない。
何とご立派マクドナルド。殿様商売の究極形態や!
姉貴もようこんなもんを食いますわ。

汚いな・・・流石野田聖子汚い

こんぶ飴製造などを手掛ける、浪速製菓(本社本巣市温井二四三ノ四、山田誠社長、
電話058・324・8770)は、コンニャクゼリーの新製品で販売ルートの新規開拓に
取り組む。

新製品は、大人の女性向けにパッケージをリニューアルしており、手で開けやすい
ピロー包装を採用、生きて腸まで届く乳酸菌が入っているなどの特長がある。

山田社長は「健康志向を前面に出しながら、これまで弱かったドラッグストアへの
販売をめざしたい」としている。

http://www.chukei-news.co.jp/news/200808/26/articles_6777.php






この浪速製菓ってのは、元々大阪の会社だったそうだが、
昭和26年から岐阜県で製造を再開している。
よって今は岐阜県の会社な訳だ。
岐阜県と言えば、あの悪名高き野田聖子の選挙区。

これって要は、この会社が地元で蒟蒻ゼリー売りたいんだけど、
最大手のマンナンライフのゼリーが邪魔だから野田に金渡して、超理不尽ゼリー規制。
これでこの蒟蒻効果が店頭に山積みになり、シェアを拡大できる。
この会社の社長は野田聖子を支援するみのり会の相談役
(リンク先にもバッチリ書かれてる)

そもそも蒟蒻ゼリーが危険と言うならそういう類の物は全部規制するハズ。
なのにわざわざマンナンライフ社だけを狙い撃ち。
おまけにこの会社、子供向けにキティーちゃんパッケージの物も販売。
子供に食べさせちゃ駄目なんだから、そんなパッケージだめだろ普通・・・・
怪しさ満点。

ついにパンも食べられなくなるな・・・

今日はパ・リーグのクライマックスシリーズがあったけど、見る事ができないんだよね
地上波もBSもやってないから、見る手段はJスポーツ+だけさ。
でもそれに加入するには銭が必要なんですわ。
ヤクルト(フジテレビ739)と西武(Jスポーツ)の試合だけは別料金。
ヤクルトはともかく、西武なんて年に2試合しかせんからなぁ。
そんなに価値を見出せない。
試合の方は西武が勝ったようで、これで大手となった。
下位打線の2人がHRかぁすげぇなぁ


男児パンを詰まらせ死亡 千葉・船橋
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081021/crm0810211108011-n1.htm

( ゚Д゚)た、大変なことになったなぁ・・・
つい最近、どっかの誰かさんが凍らせた蒟蒻ゼリーを幼児に与えたら案の定喉に詰まって死亡。
蒟蒻ゼリーにはちゃんと幼児とお年寄りに与えないでくださいと表示されてる。
にも関わらず
消費者庁の野田聖子が蒟蒻ゼリーを規制しやがった。
餅に関しては、餅が喉に詰まるのは常識だから規制しないらしい。
この野田聖子理論で行けばパン規制されるかもしれんな。
いやぁパンが規制されると困るなぁ。
小腹が空いた時に食べる物が無くなってしまう・・・

ラーメンおいしいよラーメン・・・

今日はあらゆる予定(自家発電・・・パワプロ・・・プラモデル・・・後勉強・・・その他色々)
を中断させ、日本代表の準決勝を見た。
結果は惨敗!!!
負けたらもう金は無いんだぞ!!上原と心中するんちゃうんかい!何で岩瀬と心中しとんねん!
球児の変化球とか、岩瀬の内角とか、G.G.の糞守備とか色々言いたい事もある。
だが!反省会しようにもぶっちゃけ面倒臭い!!!
反省会する価値すら見出せぬ!

しょうがないからハムナプトラ3の感想書こうとも思ったが、
あんまり映画の感想を書く能力は無いので、
ラーメンの感想でも書こう。

映画見た後、スパゲッティーかラーメンかで悩み、
映画の半券持ってたら玉子トッピングって事でラーメンとなった。
醤油ラーメンとネギチャーシュー丼を注文。
スープは非常に濃厚だが食欲をそそる。
最終的にはスープを全部飲み干した。
チャーシュー丼もこのスープを一緒に食べると更に美味しい。
とにかくスープの一言に尽きる。
海苔とかメンマとか叉焼とかは普通。とにかくスープ

全力でピザを食え!!



ピザハットでMサイズを頼むとこんな感じのパッケージでピザが届く。
実際日曜に食べた。
後、ネット注文すると専用応募ハガキをくれる。
詳しくはここでも
ゆかなのサイン入りピザボックスとPS2のソフトをくれる「C.C.賞」が非常に魅力的だったが、
やっぱランスロットのプラモデル目当てでウザク賞を応募した。

そもそもC.C.賞だなんて応募倍率が高そうだ。
ルルーシュ賞並の激戦だろう。
それだったらウザク賞の方が当たるに決まってる!という考えの下で応募したのだ。

当たるといいなぁ





はみちつパン

ネットで話題の『はみちつパン』とは!?
ネット上で『はみちつパン』が話題になっている。

正式名称は『ミルクホットケーキ(はみちつ&マーガリン)』。
これを発見した人が、ネット上で「おいおい“はみちつ”ってなんだよ!」と指摘。
もちろん『2ちゃんねる』でも騒ぎとなり大きな話題となっている。
これは“はちみつ”の誤植で“はみちつ”となってしまったものらしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/3550049/


more...

たまにはお菓子でも食うか

木曜日と土曜日のアニメリレーに追われ
適度に時間を見つけてはガンプラを作る。
ネタが切れたら適当にニュースでも探す

そんな感じで、少し味気無いのでたまには息抜きに何かするかと思い、
考え付いたのがお菓子でも食ってレポートするかという案。

まぁ飽きるまでするか。


では、この企画の初の犠牲となるお菓子は







アンパンマン ペロペロチョコ

お値段73円。

ちなみにアンパンマンの表情にもレパートリーがあり、
ドキンチャンVer.もある



more...

プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

