

名古屋

業務連絡
世間ではゴールデンウィーク真っ盛りでやんす
今日から明日まで名古屋に行くのでやんす
更新はタイマーでやるでやんす
でもパソコンはできない訳だから巡回や質問に答える事はできないでやんす
まぁ帰ってきたらやるでやんす
しかしアニメが見られないのが辛いでやんす
さらば、ダ・カーポ、メイドガイ、コードギアス・・・





イタチゴッコ

最近、スパムコメントがやたらと目立つね。
FC2にも対策してほしいんだけど、これ以上どうしようもねーか

ある掲示板では、投稿前に確認画面を設ける事で、スパム投稿が減ったらしいけど、
んなもんもうしてるからね。

だからといって、スパムが着ては削除・アク禁スパムが着ては削除・アク禁じゃあどう考えてもイタチごっこになるしねぇ・・・

仕方ないので、httpを禁止設定にしました。
URL貼る際はhでも抜いてくださいな







FC2ブログランキング

ブログ開設一周年らしい

調べれば今日でブログ開設して一周年という訳になるのだ
まぁ一周年だからって何かをする訳でもなく
まぁよく続いたなー程度のレベルな訳だが


最近やたらアニメ感想がいそがしいから
まともに日記が書けやしないなぁ
まぁがんばるか

あっそうそうテンプレとプロフィール画像を編集した事を知らせておく

じゃあの。

そろそろ24時間経つか

昨日なぜ更新しなかったのか

答えは簡単だ
そろそろザクMP3に曲でも入れようかと思い
とりあえずFLV→MP3→WMAの順に変換すればいいんだが

世の中グーグル先生に聞いても分からないこともあると痛感した

まぁグーグル先生に聞いて分からないんだったら2chの質問スレの過去ログ読めば大抵分かる

この時点で5時間くらい経過

必要プログラムをインストールしていざMWAに変換するも音声入らず

別の過去ログあさって見つけたのをインストールしてようやく変換完了になる
その後ニコニコをめぐり曲をあさる

236分におさめてMP3に入れるも途中でパンパンになる

原因はサイズが大きすぎること
で説明書の推奨の小ささまで下げると今度は再生されない事態に

で現在にいたる

かくして勝利をおさめた

無事にインターネット復旧
ヤター


ペイントが勝手に削除されてたがそれ復旧
動画を死守し
かくして事態は解決した訳だ


さぁいいニュースだ

さすがにWiiに耐えるのはつらいので急遽姉貴のPCで更新となった

しかしキーボードが慣れてしまっているから打ちにくいったらありゃしない

このパソコンに動画や画像を送れば多分無問題
これで多分安心







FC2ブログランキング

OPEN

http://wotadon.rakurakuhp.net/

TOPの方を移転した

前のサイトは画像が全く使えないという難点があるので

移転

今後サイト名は変更の予定
考え次第ノワールの画像も削除し
別の画像を使用予定


また不要コンテンツ削除

これから新しいコンテンツを追加予定


とりあえずレビュー一覧に今力を注いでる最中


以上報告を終了する








FC2ブログランキング

ああそういえば

色々様々な諸事情で2,3日くらい更新ができないかもしれない
つうかできない

まぁそこは許して欲しい
もっとも更新してないくらいでガヤガヤ文句を言う資格は君達にない

さて自重するか



昨日の金曜ロードショー

久々に天空の城ラピュタが放送


ニコニコ動画ではムスカに声が似てる人が光臨しハレ晴レユカイを歌った動画をうp

その神な歌詞と似てるで大人気

なので今回のラピュタの視聴率も凄い事になってるだろう


まさにニコ房ホイホイwwww笑いがトマンネwwww


http://www.dengekionline.com/news/200706/14/gundam/20070614_gundam_29.html

ところで10月にガンダム00のガンダムエクシアがHCMPで発売するらしい

また100体目MGの∀ガンダムの試作品が公開されたり
http://www.dengekionline.com/news/200706/14/gundam/20070614_gundam_45.html


00の4体のガンダムが公開されたり
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/6/15/26826a27510447652a51bf3dc9e66e52.html


1/144プラモデルが公開されたり
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/06/14/681,1181819986,73434,0,0.html


ガンプラエキスポが今年も東京・池袋サンシャインシティで開催されたり


色々とガンダム情報がザッと流れてきた



でもさ
ガンプラエキスポ今年くらいは関西地方で開催しようや

マジで








FC2ブログランキング

風邪が治ったと思ったら

多分日曜頃から風邪を引き
今日まで更新停止していた

まぁなんとか直ったので明日から再開できそうだうん

きゅ、きゅーひゃくはちじゅーえんだとー!!

更新情報を改装しました

前のレンタル鯖は
色々な諸事情であれだうんあれ

えーさて
昨日の記事で言ってた電気スタンドを求め

俺はJoshinではなく
コーナンへ

それでもコーナンなら
コーナンならきっとやってくれる

と店内へ

しかしやはりコーナンにはなかったおろか
迷子になってしまった

13歳の少年がこんな夜に迷子と
23歳のリーマンが迷子

どっちが恥ずかしいだろうと思いつつ

脱出を図る

通常
山で遭難した時は
川を下ればふもとに着くが
残念ながら

ここは山でもなければ
遭難した訳でもない


このまま
コーナンが営業時間を終了し

閉店したら俺は閉じ込められ
そして床から沸いてくるゾンビと人生ゲームでもして遊ぼうと思っていると

一本の光がさした

どうやら
照明器具とかの売り場のようだ


すごいもんだねーコーナン


ん?

今照明器具って言ったな

おお
ここにあるかもしれない


照明器具売り場へ直行したのが運の尽き

基本的に昼間の外出を嫌う俺にはどうも照明器具売り場は好かん

ここは本当にコーナンか?


隣接してる日サロと間違えたんじゃないか?と思ったってか
そうであってほしかった

しかし
紛れも無くコーナンであった

しょうがなく
突撃

いつ光で溶けるか分からないので
用件は早めに

すると発見

電池タイプや
コンセントタイプや
ニュータイプや
オールドタイプや
ココリコミラクルタイプや

1番安いので
980円


んー
安いというべきか


検討しよう

ここでもし
野口さんを持ってきてたら買うとこだったあぶねー

次に
上の階のJoshinへ

Joshinといやぁ
プラモデルばっかり目が行くが

あくまで
関西資本の家電量販店です


関西資本の家電量販店です

2回言ったのは大事だからよー

しかしながら
プラモ売り場に15分くらい滞在
照明器具売り場は3分滞在して

帰りましたとも







FC2ブログランキング

転売屋には負けない

パケ画の館を作りました
まぁ何もないが頑張っていこうと思う

ええはいさてさて

とりあえずガンプラポッキーを3種入手し
一息
次に狙うのは


Wii

正直PS3の方がほしいですが姉貴が買え買えうっさいので
止むを得ず


てかマジでPS3ほしい
ガンダム系ゲームはPS3の方が豊富

まぁそんな金ないんだがな

さてさてWiiは当たり前ですが
超がいくつあっても足りないほどの品薄状態

PS3の緊急入荷はしばしば見ますが
Wiiがあるのはあまり見た事がない故
販売する時はちらしものです


しかしながら
朝一に家電量販店に行けば低確率ながら
あるものらしいのです


なので
平日は無理として
休日に
朝一に家電量販店へ行くぜ
うへへへへへへへへ


現在狙ってるのは
トイザらス
Joshin
ダイエー
ヤマダ電気
ケーズ電気
コジマ


近辺

幸い
門真の古川橋付近は家電量販店天国

さぁがんばるか









FC2ブログランキング


ガンプラ納めと言うのかこういうのを

えっとなー
もう

中学生ランキングは諦めた(ブログランキング)

なんでかって言うとさ
競争率激しいし
他のネット友もたくさん参加してる訳だし
何より



ちっとも中学生らしくねーぜと


だからこれからはガンダムとおもちゃランキングに専念します


当然
中学生ランキングはまだ登録してますが



さて
でもう1つあるんだけどさ

SEEDプラモコンプリートは諦めた

説明しよう
SEEDプラモコン(ryとは
SEEDシリーズのプラモをコンプリートするものである


何故諦めたかは当然
高い

SEEDシリーズのプラモはHGUCに比べ
高いのだ

だからこれからは


そうだなぁ
HGUCの水物集めるか


まぁさっさとアッガイ出してほしいもんだぜ


さてさて


PC300029.jpg


これが今日作るガンプラですとも
HGはちんたら作るんで
恐らくこれが今年最後のガンプラとなるでしょう
















ちなみに当サイトはクリスマスだろうと正月だろうと紅白歌合戦の視聴率が落ちようと曙が負けようと亀田が八百長しようとバレンタインっで鬱になろうと更新するんでよろしく








FC2ブログランキング


うっほほ

おい今日は前
途中でめんどくさくなって書くのやめたデスノートの感想の続き






書こうと思ったがな
めんどくさい



本当の本当にめんどくさい


だからしない


うへへへへうきょきょきょきょ

ぐへっぐはっぐわっ血がっ




何か久々に


チェックしたら一部画像が表示されなかったんだよね


いやいやこれは申し訳ない





てことでちと前色々撮影して画像入れましたです


主に玩具とプラモデルを中心にですね



まぁ現物みれば分かります







FC2ブログランキング

セメダインこえー

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY

機動戦士ガンダムSEEDC.E.73STARGAZER

コードギアス反逆のルルーシュ

を追加しました
仕事がおせーのはご勘弁


さて
いま超体調が悪いのです

なんかこう

気持ち悪い


もちろん原因は自分でも分かってるさ


閉鎖された部屋での長時間にわたるセメダインの使用


多分そう



さかのぼること昨日の話

ジャスコで
マゼラ・アタックを購入

EXなんぁじゃなくて


接着剤式のやつ



セメダインで接着して作ったら


このありさま



とりあえず
マゼラ・アタックうp





PC100030.jpg



こういうのも新鮮で楽しいんだけども


やっぱ
塗装と
セメダインのあれはなぁ



FC2ブログランキング


佐賀佐賀佐賀

DEATH NOTE(映画)追加しました


さて
浦和レッズが14年ぶりのリーグ制覇



その時俺は大阪日本橋に行くしたくをしていた



そうです


土曜日は大阪日本橋

日曜日はJoshinに行きました

まぁその事を書こうかなと

かなり長文になりますが

あしからず


さて

土曜に



午後5時ごろ家を出発


今回の目標は


価格調査
ガンタンク購入


後姉上がクリスマスパーティーで500円ぐらいの
プレゼントがいるから買ってこいだと



大阪日本橋500円で買えるもんって



フィギュアぐらいしか頭にこねー



さて
現場に到着

まず
Joshinへ行ったが


ガンプラは無かったので


この付近にある

ガンダム専門ショップに行きました



ここは
ガンダムのCDやフィギュアやTシャツや雑誌やプラモや
ケロロ軍曹に至るまで様々なものがありました

ぇぇと
ガンプラは2階にあるのですが


まずね


まぁ
品揃えがいいわ
安いわ


ガンタンクも通常は
700~800円なんですが


500円で入手


安いのはインフィニットジャスティスです

さて
もっと色々買いたいんですが

んな事言ってられるほど余裕ではありません

でも安い
ここは通いたいぐらいですが


まず
大阪日本橋は遠いが故
車:休日しか無理だな
自転車:ジャマ
電車:金かかる


んー
難しいところだ


さて
ガンタンク購入は完了だが

まだ
姉上のあれがなぁ


まぁ
おもちゃ屋による

おっ

ウルトラマンやん

588円か

四捨五入したら600円だなぁ

まぁ切り下げしたら500円だ

どうしよ

やっぱちょいひねって怪獣かな

ウルトラマンはちゃんと箱に入ってるのに怪獣はむき出しか

ひっでぇ差別だな

おっバルタン星人が残り1つだ

いやぁもうちょいひねろうかなぁ

でもひねりすぎてもかえって分からんしなぁ

購入



これにて日本橋の任務は終了


PC030029.jpg


ガンタンクは完成しました



さて

日曜日


今日はザクの塗装をしてたが


ガンダムマーカーのインク切れ発覚


黒と白と黄緑がないのだ!


買いに行かねば


ただ

日曜って本当冗談じゃないくらいうざいよね


ガキといいなんといい




寒い

なんかこう




手の骨が痛い


寒い寒い



とJoshinに到着



本当にもう

人多すぎ



ガンプラ売り場もそこそこいてさ


うろうろして

色々見てたら


隣にガキ1名いてさ


俺が見てたら



チッチッチッチッチッチキチー




なんですか
このあからさまな舌打ち




でためしにその場から離れた途端舌打ちやめおった



一体親はなにしてんだ


で戻ってもガキはいたから


なんか
もう1回やってみたくなったから言ったけど



逃走


まぁ結果的によしなわけさ


ほんでだねー


色々ガンダムマーカー購入し


帰宅した訳なんです




FC2ブログランキング


現在ランキングが佐々木のフォーク並に落ちてます


プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

