

なんとなーく今年を振り返る

大晦日に更新して今年を振り返る




ベタじゃないの~



といってもネタもないし振り返りますとも



いやぁしかし
今年から俺も中学生になりまして
まぁ勉強とかめんどいんですけど
やっぱ朝8時に家出ても間に合うという所が気に入った!


でまぁ中学生ですから

小遣いも500から1500へアップ!
HGも買えるようになりました


しかし
HGは1000円ちょい

SEEDHGにいたっては
1500は余裕で行くんで
月何体とまでは行くことはできませんでしたねぇ

6,7,8月あたりは何度金欠になったことか
8月なんて地獄だったなぁ本当


何が地獄かっつたら
かねないから1体しかプラモデルかえんかった事さ
いやぁ辛かったなぁ



さてさて今年のHGUCは
戦場の絆のザクⅠスナイパーやジムストライカーや
ファーストのシャア専用ゲルググや
ザクⅠ等
ファーストからおようやくキット化されたものもでて
来年はとうとう夢のアッガイのキット化を望むばかり


SEEDHGは
デスティニーの放送終了したんで
デスティニーからは3体のみでしたが
スターゲイザーシリーズがDSSDアストレイ以外キット化はよかったですなぁ

来年にはバクゥもでますし


さて今年買ったガンプラで個人的に1番よかったのは



ガンプラポッキーですかね


特にガンダム




あんなにHG買っといてそれはねーわとも思ったが


結構いいキットでしたよ

ポッキーを持たせられるという発想がいいですね





とまぁ
こんな感じで
今年最後の更新でした

来年もよろしくおねがいします


ではよいお年を








FC2ブログランキング


ガンプラ納めと言うのかこういうのを

えっとなー
もう

中学生ランキングは諦めた(ブログランキング)

なんでかって言うとさ
競争率激しいし
他のネット友もたくさん参加してる訳だし
何より



ちっとも中学生らしくねーぜと


だからこれからはガンダムとおもちゃランキングに専念します


当然
中学生ランキングはまだ登録してますが



さて
でもう1つあるんだけどさ

SEEDプラモコンプリートは諦めた

説明しよう
SEEDプラモコン(ryとは
SEEDシリーズのプラモをコンプリートするものである


何故諦めたかは当然
高い

SEEDシリーズのプラモはHGUCに比べ
高いのだ

だからこれからは


そうだなぁ
HGUCの水物集めるか


まぁさっさとアッガイ出してほしいもんだぜ


さてさて


PC300029.jpg


これが今日作るガンプラですとも
HGはちんたら作るんで
恐らくこれが今年最後のガンプラとなるでしょう
















ちなみに当サイトはクリスマスだろうと正月だろうと紅白歌合戦の視聴率が落ちようと曙が負けようと亀田が八百長しようとバレンタインっで鬱になろうと更新するんでよろしく








FC2ブログランキング


ジオン水泳部!

勝手におかんが部屋の掃除しよった!><

人の部屋勝手に掃除なんてタブーやで全く

あーイライラするわ
後でJoshin行ってゴックでも買ってくるか

そんで
量産型ズゴックとかズゴックEとか買って
ジオン水泳部を
やっぱいいです


PC270033.jpg


さて今日もちまちま作りまっせ


ガンプラコレクション
これあ多少器用さが必要かなぁ
パーツちっこいし


さて箱を開けると



PC290029.jpg



ザクでした

いやいや昨日のマゼラアタックよりマシ

やっとMSが組めるぜ


さて
昨日の記事で1時間足らずでできると書いて
すげーその他色々お言葉をいただきましたが


まぁ
パーツ数少ないし
素で組んでるし

何より
説明書

PC290030.jpg


これだぜ

説明しよう
俺がよく組むHGシリーズのプラモデルの
説明書(組み方部分)は3ページ、4ページにわたる


昨日組んだマゼラアタックでもざっと3コマはあった


にも関わらず

なんと1コマ


ジオンの主力量産期の名が泣くぞええ!




PC290032.jpg


パーツはこんな感じ
頭先につくっちまったぜ








FC2ブログランキング

チョコエッグうめー

さてと
昨日はガンダムを作ってました

結構簡単で素で組めば1時間足らずでできます


まぁ俺は1日1体で組むんで


PC270033.jpg


さて
今日は何がでてくるかなぁ


使いまわし?知らんねそんなもん


PC280029.jpg


マゼラアタックだったorz

MS組みてーと思っていた男にはあまりにも残酷な結果であった


PC280030.jpg


えー前1/144マゼラアタック買ったんですけども
それと比較すると
1/4くらいです

PC280031.jpg


中はこんな感じ
本当MS組みたい








FC2ブログランキング



あ、ありのまま今起こった事を話すぜ

まずケーブルテレビだが
1月2日ファミリー劇場で新機機動記ガンダムWが
午後9:00~深夜3時まで
この日は1話から12話まで放送

更に1月3日にも同時刻に13話から24話まで

1月4日には25話から36把

1月5日には37話から最終話まで

なお5日は3時半まで放送してます

えーアニマックスは
1月12日より
夜0:00と朝5:30にZガンダムが放送されますぜ
うひひひうへへへへ


えーさてさて


PC270029.jpg


まぁ2日かけてようやくブルデュエルが完成
色分けはオレンジの部分がシールという事もあり
巷では不評です


まぁ一応完成したんですが

次にまだ仕事がある


1つはケルベロスバクゥハウンド
なかなかかっこいいとの事

もう1つが



PC270030.jpg



これ


これはですね
ガンプラコレクション

その
Vol.1のBOXです


いやぁ久々に玩具箱買いしたよ

このガンプラコレクションは1980年に発売された
キットを1/2スケールで再現したもの


Vol.2とVol.3も発売だそうなんで
買います多分


PC270031.jpg


箱の中身はこんな感じでずっしり入ってますよー


PC270032.jpg


これが俗に言われる積みプラってやつです


PC270033.jpg


そして適当に1箱とり中身を取ると

PC270034.jpg


ガンダムでした


PC270035.jpg


パーツは本当小さいです
塗装はちょっとむずいなぁ








FC2ブログランキング


俺にもとうとう彼女ができた

クリスマスに一人でイオンへ外出した男にとうとう彼女ができた


さて
なんで
こんなファッションに興味なく
今だ携帯すら持っていない男に
彼女ができたのか


まぁそれまでの経緯を書くわ







FC2ブログランキング

more...

僕らの町に加地がやってきた

ここ最近めずらしく学校以外の外出が多いためか
未分類ふえたなー

まぁいい
昨日は魔のクリスマス

そんな日に俺は一日中パソコンやりたかったのだが
姉貴が家でクリスマスパーティーするとかで

ものの見事に家を追い出された


当然行く場所は大日のイオン

この日
前の記事にも書いたのだが
ペルシャが援交中という情報を聞き捜査に行く事にした

まず俺は迷った



チャリで行くか電車で行くか


チャリの利点
イチャつくカップルがすくない!

欠点
めんどい
寒い


電車の利点
早く付く

欠点
カップル多いぶっ殺してー
金かかる




というわけだ
まぁ当然チャリで行った訳さ


さてイオンに到着

止める場所を探すが
どこも有料

どうやら2時間以上とめたら200円取られるそうだ


しかし俺は3時間ぐらいいるつもりだった


まぁとりあえずとめた

いざイオン内へ入ると

もの凄い人だかりだ

これは当然俺の到着を待つ人ではなかった


とりあえずペルシャを探すが飽きたから家に帰った


でその後
電車に乗りいざイオンへ

とりあえずペルシャより先にJoshinへ行き
紙やすりを購入


さぁペルシャを探す・・


ん?

さきほどの人だかりが更に増している何事かと見ると

誰かがトークショーみたいな事をしてるようだ


一体誰なんだと見ると

なんと


加地だった


そう
ガンバ大阪の加地が着てたのだ

ウホッと思い

カメラを手に取り写真を撮る


一応結構撮って来たよ

もうね
普通のプラモのレビューの時の枚数より遥かに多い

後映り悪いのはボツしてっから


PC240029.jpg


加地のトークショーは1階で行われてたから
2階からも撮影可能な訳
つう訳で2階から撮影


PC240032.jpg



2階から撮ってもいい写真がとれる訳あるまいと思い
1階に下りてみたが想像以上の人だかりであんまりうまくとれんなぁ

PC240035.jpg


その後俺は色んなポジションからアプローチを試すも
あんまうまくできね

PC240046.jpg


とりあえず加地の前のところに来て撮った
どうやらこれはサイン・握手会のようで
サインを書く加地でした

PC240048.jpg


加地の前へ行くとなかなかいいものが撮れる
しかし前方の巨人共がジャマだ


PC240051.jpg


俺は背伸びして
カメラを上の方に持ってって撮るという戦法に挑んだ


PC240052.jpg


このサイン会には当然子供も参加



PC240054.jpg


そしてその後もう一度2回へ行き撮影
一体この行為に何の意味があったのか

PC240053.jpg


まぁなんやかんやいうて個人的には1番のベストショットはこれですかね


その後加地の撮影でテンションが上がりすぎた性か
汗だく

更にカメラの残量がなくなり

援交中のペルシャの撮影は不可能となったので

帰宅



結論
加地>>>>(超えられない壁)>>>>ペルシャ








FC2ブログランキング


シャアのサイン

新宿の書店で
シャア・アズナブルの声優であり
クワトロ・バジーナの声優でもあり
キャスバル兄さんであり
ギルバート・デュランダル議長でもある

池田秀一さんがサイン会を開催


今回
シャア・アズナブルの声優であり
クワトロ・バジーナの声優でもあり
キャスバル兄さんであり
ギルバート・デュランダル議長でもある
池田秀一さんが出版した本がこちら

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星 シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星
池田 秀一 (2006/12/21)
ワニブックス
この商品の詳細を見る


客層は
女性の姿も多く見られ
シャア・アズナブルの声優であり
クワトロ・バジーナの声優でもあり
キャスバル兄さんであり
ギルバート・デュランダル議長でもある
池田秀一さんの偉大さを物語っている

さて

池田秀一誰それ?



という方もいるだろう

いやいねぇよwwww
とも思ったがこの世は分からん

まぁ
シャア・アズナブルの声優であり
クワトロ・バジーナの声優でもあり
キャスバル兄さんであり
ギルバート・デュランダル議長でもある
池田秀一のデータでも書こうと思ったが
めんどいんで




この動画の一番最初に喋る人
これこそが
シャア・アズナブルの声優であり
クワトロ・バジーナの声優でもあり
キャスバル兄さんであり
ギルバート・デュランダル議長でもある
池田秀一さんなのだ





20061224090420.jpg










FC2ブログランキング

どいつもこいつもぉ

明日は魔のクリスマスですね^^

そして

明日俺は
昼ごろに大日のジャスコへ行きます


え?何でって?


えっとねぇ

http://perusya.blog54.fc2.com/


ここの管理人ねぇ
クリスマスに援交するそうなんですよぉ(本人談

だから正義の裁き


じゃなくて

まぁ
オフ会か盗撮か



つー事だ


それにさ

その日は姉貴が家に友達呼んで

くりすますぱーてぃーをひらくそーなんです



一つ言おう

これは姉貴のクリスマスパーティー



もう一回言うよ

これは

姉貴のクリスマスパーティー

なのに


前準備は俺



前準備は俺



おかしいじゃねぇか



主な前準備はそうだなぁ


あれ

ビンゴゲーム新調したんだよねぇ


まぁそれは母が買ってきたんやけども


そのビンゴのまぁ重要な玉

その玉をニッパーで切ってやすりで削る
仕事

全75球+1球

やりましたよもう

はいやりましたよ('A`)



でもって

人生ゲームの購入


ジャスコ行きましたよもう


買ってきたのは
人生ゲームBB(ブラックビター)


そんでもって

なんか問題ないかとかで

一回模擬戦

ここで
姉貴参戦


まぁ特徴書くと

コースは2種


ドライバー編と辛口編


辛口のほうがこう


借金になりやすいイベントがたくさんあっておもしろかったね



まぁ
当日やらんが


明日することのまとめ
・明朝にブログ更新
・昼ごろ家出
・ジャスコでいろいろ
・Joshinのパソでランクリブヒヒヒヒ
・帰宅
・わーわわわー








FC2ブログランキング


これがガンダムポッキーか!めぐりあいファミマ編

とうとうガンプラポッキーの会も最終回
今回は都島へ

なんと明朝5時半にチャリで
服装は黒の上着に黒の野球帽に黒の手袋という
明らかな不振人物の格好をし
出撃

なんかねぇ
誰もいねぇみたいな
それに道も真っ暗
廃校とおるときちびった


まずはローソンへ行くもなし

この時あれ系の人と遭遇ガチでこわかったぁ


その後
ローソン・デイリー・Kへ行くも不発


その後ファミマへ行くもなし


本気でヤフオクも考えた


更にファミマへ行くがなし


路地裏にあるローソンへ行く


ここなら流石にあるだろぉぇぇ


なかったらおかし・・・



ありませんでしたわい


更にローソンへいくもなしなしなし



もうだめぽと重い


ファミマへ


どれどれ~


あっガンダムが4箱と・・・
量産型ザクが1箱


チッ

なんだよぉ


俺がほしいのは量産型ザク


そんなのいらねぇよバーカ


あれ?

今量産型ザクって言ったな


そうです

あったのです

とうとう量産型ザクが


早速手に取りお買い上げ


うっしゃーとるんるん気分で家路に・・




はにゃ?

どうやら俺道に迷っちまったようで




ここで迷った

本来はまっすぐ行くはずだが

その道超くらいのよこえぇみたいな


それ以前に

後ろから足音が
40,50代のホームレスと思われる男性であった


しかもどんどん近づいてくる

こえぇぇぇぇとオモって

Uターン

とりあえず

都島駅へ戻る事に


Uターンすると即座に


「チッ」


これは
前の記事の奴に似てんな~


本気で危ないと思ったね


おれそんままだったらどうなってたんだろう


ちょっと俺は言葉とか苦手なんで


ズゴックに頼もう


パターン1


PC200035.jpg


肩を叩き君何してるんやと質問


まぁこれが一番ベタやろうね

これならいいけどさ


パターン2


PC200038.jpg


いきなり抱きついてくる



ありえねぇwwwwwwwww
だけど世の中にはそういう人もいるからね



パターン3



PC200036.jpg



グアアアアアアア

さっという間に殺人現場へ


パターン4


これは若干えちぃこいので子供とガキと大人になりたくない人はミンナ!


とよからぬ想像をし


引き返す


ところが


また道に迷った(つA`)



今度はどんな風に迷ったかというと





こんな感じ

本来赤の矢印にそって進むはずが青の方向に進んでしまったのである


確かに見た事ない施設がいっぱいあったんだけどなぁ


早く気づけよ俺(´・ω・`)




しかもここが何処さえ分かんない


ん?もしやこれは



そ、遭難!?

そうなんです(死ね
遭難してもーたー


もし遭難したら


まずは元いたところに戻るのがベスト

さー引き換えそうじゃないか



さっきの交差点へ引き返す



そういや
今何時だ?




交差点のコンビニの時計を見ると


ひひひひひひひひひちじ!!!!!!



やべー

学校おくれるー


急ぐ

7時8分ぐらいには


家の近くの道路


まっすぐ行こうと思ったのだが


そうか


この時間らへんは先生が出勤する時間・・・


こらー何自転車登校してんだなんていわれたら

たまったもんじゃねぇ

裏路地から行って帰宅


PC200034.jpg


でこれがパッケージ



PC200031.jpg

そしてとうとう3つ揃いましたよ

いやぁ~感無量だなぁ


ボヤけてるけどさ



PC200032.jpg


中身はこんな感じ


書く事ねぇなぁ



PC200033.jpg


そしてチラシ

ジオンはあと10年戦えるって
全くザクと関連性のない事を



PC200039.jpg


ポッキーもってハイチーズ!

ちなみにこのポッキーはビターな味で
結構うまかったよ


んで
このポッキーもたしたまま飾るとチョコが解けてベットベットになりますんで



ええ
我が家では冷蔵庫の中に入れてますとも







FC2ブログランキング

これがガンダムポッキーか!哀・戦死編

ガンダムポッキー


後は量産型ザクのみ

朝の5:30のガンダムを見終わった俺は

大日方面へ

今回のルートは
大日まで行く途中のコンビニに行きまくり

サンスポーツのコンビニについたら
Uターン

寝屋川浄水場前を走り

ファミマによって帰宅であった


まずはファミマに寄るも

ガンプラポッキーは一つもなし



次にどっか忘れたけど

まぁ某コンビニへ


チャリをとめてさぁコンビニ内へ





あれ?

後ろに人がいるような気がするお


やべっまさかおばけ?


いやいや



後ろにいたのは
30代ぐらいのおっさん

俺はちょい急いでコンビニに入るや否や



チッと舌打ちして退散


えっとぉ・・・


そのぉ・・・・


PB090040.jpg


こうか!!?


いやっぬるいなぁ

もっとグロステクうぇ



グロテスクなあれか・・・・



とコンビニ内へ



っつてもガンプラポッキーなし

デイリー行っても

サンスポ行ってもなしなしなしなし


ファミマへ行くが


ガンダムが4箱シャアザクが1箱


あるはあるが

俺がほしいのは量産型ザクなのだ


しゃーねーデイリーへ

しかしなし



この時点で空は真っ青



しゃあねぇ


川近くにあるファミマへ・・・・



ハウッ


そこにいたのは

同級生




時刻は7時



7時から学校かい


関心するねぇ



とりあえず帰宅


今回は成果はなしなのだ


残念








FC2ブログランキング


これがガンプラポッキーか!ぱーとつー

はい
テンプレ買えました
クリスマス終わるまでこうします

当然ですが
毎年やります

どんだけクレーム来てもやります


さて
ガンプラポッキーの続きです

前の記事


さて今回はシャア専用ザクか量産型ザクの確保

ガンダムのほうが
一発でGETできたので
楽勝かなと思ってましたが
現実そんな甘くないのね

もうコンビニ行きまくりました

あんまり記憶もないんで
グーグルマップを頼りに



月曜日
6時何分かに家を出発


まずはロソーンへ

店内へ入ったが
ガンプラポッキーなんて1つもなかったです

まぁ一応
ここはおっきい道路に面してるわけだしそらーないか


諦めて次へ


続いてセブンイレブンへ

ここは小学生のガキ共のたまり場正直うざい

そんでガンプラポッキーのかけらもない


はい次!


次は俺がガンダムをGETしたコンビニへ
もう一度行くがある訳もない

次!


ファミマへ到着
夜ということもあり


ぁぁ
いるねぇ


まぁ店内へ入るもなし



そう今まで行ったコンビニは大通りに面しているため
売り切れてたと俺は読んだ
そらー大通りの近くに立てないと
売り上げものびないので仕方ないんだがな

まぁとりあえず
大通りに面してない
ファミマへ到着

さーどうだというまでもなく
撃沈

ここは学生がよく集まるから無理だそら


どうしよーかねー
んーーーーーー


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコー
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


そうだ一つあったじゃないか


そうそこは
川の近く
あまり人には知られていない

早速
そのセブンイレブンへ


もー
ありました

ガンダムとシャアザクが2箱づつ

やっぱりいいねー
こういうコンビニは


シャアザクを早速お買い上げ

後は量産型ザクのみ


るんるん状態でアンスリーへ行くも

撃沈


俺のつかの間のるんるんを返せーーーーーー


とまぁ帰宅


PC180034.jpg


パッケージはこんな感じ
ガンダムと一緒です


PC180035.jpg


箱の中身はこんな感じで
本当ガンプラの箱の中にポッキーがぽつんとおいてある感じです


PC180036.jpg


中にあるちらしも違います

PC190029.jpg


パーツはガンダムと同様単色成型
ちょっと赤っぽい色をしています


PC200030.jpg


ポッキーもってハイチーズ!

マジレスすると
ザクの近接専用武器はヒートトマホークなので
ポッキーのようなサーベル状じゃないんだよねー

このキットには当然マシンガンも付属しております







FC2ブログランキング



これがガンプラポッキーか!

ええっとすねー

昨日の5時半ぐらいにですね

ガンプラポッキーという
ええ
江崎グリコとバンダイのコラボレート作品を買いに
コンビニへ行きました

えっとガンプラポッキーについて
詳しく言うとですね
その
ポッキーの中にガンプラが入っててですね

まぁ買ってみてみたらどう見ても
ガンプラの箱のなかにポッキーが入ってたのはどうでもいいとして

最近発売された

極細ポッキーにはガンダム
赤いパッケージのポッキーにはシャア専用ザク
緑のパッケージには量産型ザクが

入ってるんですけども

まぁ
あれです
在庫なくなり次第販売終了なんで
いても経ってもいられず
行っちゃいました

本当は5時半に行きたかったんですが
おそとはまっくらだったんで明るくなってから出撃


外は見事に無人
きもちいいよね
誰もいない道を走るってさ


まぁいるとすれば
犬の散歩してる人がしばしば



まぁ朝早くから学校にいく人もいましたね


てか
周囲の視線いてー(;^ω^)

なんだろうな
こんな朝早くに学生が私服って

どこの不良だっつう目でしたわ


さて
コンビニに到着


そこで何か聞こえた

U〃ゃ→ぁレ)カヽ〃┗⊂→


はにゃ?
もしやとは思った

いやーまさかーんな訳ねぇだろー

我ながら馬鹿な男になったものだハハハハハ

まぁ一応見ておくか

振り返る
とそこには


ななななななんと2人のギャルと中年のおっさん


こ、これは

ぞ、俗に言われる

▒▓█▓░こうさい!!!!!

まぁびっくりしつつ
コンビニ内へ

中に入ったとはいえ
なかなか見つからない

ま、まさか完売!?

いやいやありました
あったといってもガンダムのみです

とりあえず確保
450円?
結構高いな

いやいや
ポッキーとガンプラが付いて
450円なんていい時代じゃないの


購入し帰宅



PC180029.jpg

これがパッケージです


いやいや
もう少しポッキー前面にだしても



PC180031.jpg


中身はこんな感じ
ええと
パーツが色々入ってますよね
その上にポッキーがぽつんと一箱置いてある感じです


PC180032.jpg

中にはちらしも入ってました
もうポッキーはどこへ行ったのやら



PC180033.jpg


パーツはですね
昔のキットのまま単色成型となっています


PC190030.jpg


ポッキー持ってハイチーズ!

昔のキットの再現と言っても
接着剤等は不要です
後肩とシールドに貼るポッキーシールが付属
んで
これ面白いことに
ポッキーを持つための手が付属
その手をつけてポッキーを持たせます

なかなかいいアイデアとは思わんかね諸君


さて
明日は
シャア専用ザクポッキーについてやりあーす







FC2ブログランキング

人は本当の本当にネタに詰まった時こう言う

バトンダ!

いや本当は昨日Joshin行ってきて
シャア専用ズゴック買ってきて
できた奴うpろうと思ったけど

まぁ
今まで見てみぬ振りしてきたバトンやるよ!
やるよやってやるよこんなろー

とその前に
シャア専用ズゴックについてたガンプラカタログDVD見ましたよ

川口名人のガンプラ講座も
連邦編はガンダムについてだったんですが
ジオン編はシャア専用ザクでした

ジオン編のほうがちょっと専門的だったなぁ


あっ
今からやるバトンは強制とかいう
そんなアホなもんとちゃうんで
ご安心を







FC2ブログランキング



more...

うっほほ

おい今日は前
途中でめんどくさくなって書くのやめたデスノートの感想の続き






書こうと思ったがな
めんどくさい



本当の本当にめんどくさい


だからしない


うへへへへうきょきょきょきょ

ぐへっぐはっぐわっ血がっ




何か久々に


チェックしたら一部画像が表示されなかったんだよね


いやいやこれは申し訳ない





てことでちと前色々撮影して画像入れましたです


主に玩具とプラモデルを中心にですね



まぁ現物みれば分かります







FC2ブログランキング

セメダインこえー

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY

機動戦士ガンダムSEEDC.E.73STARGAZER

コードギアス反逆のルルーシュ

を追加しました
仕事がおせーのはご勘弁


さて
いま超体調が悪いのです

なんかこう

気持ち悪い


もちろん原因は自分でも分かってるさ


閉鎖された部屋での長時間にわたるセメダインの使用


多分そう



さかのぼること昨日の話

ジャスコで
マゼラ・アタックを購入

EXなんぁじゃなくて


接着剤式のやつ



セメダインで接着して作ったら


このありさま



とりあえず
マゼラ・アタックうp





PC100030.jpg



こういうのも新鮮で楽しいんだけども


やっぱ
塗装と
セメダインのあれはなぁ



FC2ブログランキング


ガンタンクレビュー

何回ホームアローンを放送すれば気が済むんだ
なんて言ってはいけませんよ

PC070032.jpg

さてHGUCガンタンクですが
色分けが完璧です
スミ入れはしてますがあんまいりません
ただ難点といえば
この頭部のコックピットにはパイロットがいるんですけど
無塗装なので
塗装がなかなか難しいぜ

PC070033.jpg

後ろから
ちなみにこのキャタピラは動かないぞ


PC070036.jpg

横から
キャタピラ部は軟質素材を使用し
小さなお子様(ry



PC070034.jpg

砲撃ポーズ

120mm低反動キャノンは自由に動かせ
40mm4連装ボッブミサイルランチャーグルグルまわせるんだぜ


FC2ブログランキング


12月の発売予定表

7日  HGUC   ジム・ストライカー          1200円
7日  BB戦士  ストライクノワールガンダム     600円
16日 MIA    グフイグナイテッド(ハイネ専用機)1500円
21日 MG    ストライクフリーダムガンダム    4800円
21日 MG    ストライクフリーダムガンダム[フルバーストモード] 7000円
21日 EMIA   νガンダム                3000円
21日 EMIA   サザビー                 3000円
25日 HCMP  ジェットストリームアタックセット    6800円


ジムストライカー出してる暇があったら
さっさとボールを商品化してくれよ
なんて言っちゃダメですよ


さて
21日にMGストライクフリーダムが出ますが

このフルバーストモードってのは
なんか
アクションベースを追加されるんですと


つまりは
レジェンドについてきたスタンド
でそこに支柱をつけて
ドラグーンを再現するんだって



そういえば
コードギアスに出てくる
ランスロットだったけ


あれが
商品化ってうわさをきいたなぁ

プラモじゃなくて
多分
アクションフィギュアになると思うんだけどさ


情報求む


FC2ブログランキング



年越しはガンダム!

プロフィールに色々バナー貼って
同盟はいったぜ

後はマネーか



さて


改めて12月は嫌だ
まだ言うか


何故かと言うと
前々から2回連続で書いたとおりだが
更に

特番とかで
見たい物も見れんからなぁ



例を挙げるとさ


俺はアニマックスで


火~土まで毎朝5時半のガンダムと

毎週火曜の夜11時のコードギアス

毎週水曜夜7時半からファミリーチャンネルで
Vガンダムを見てる訳だが



ファミリーチャンネルは年末はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

映画をしてる為
Vガンダムはしばらくないのだ


ショボーン



んまぁしかし

大晦日にアニマックスで


夜7時~夜9時半に機動戦士ガンダムⅠ

夜9時半~夜0時まで機動戦士ガンダムⅡ哀・戦士編

夜0時~夜2時40分まで機動戦士ガンダムⅢめぐりあい宇宙編が放送さえるのだ!!!


リアルタイムでできれば見たいが

どうせお笑い芸人がうんちゃらする特番見るから無理だろうなぁ


かと言って
5時間40分もビデオフル稼働か


色々終わったな


FC2ブログランキング


現在ランキングが佐々木のフォーク並に落ちてます

佐賀佐賀佐賀

DEATH NOTE(映画)追加しました


さて
浦和レッズが14年ぶりのリーグ制覇



その時俺は大阪日本橋に行くしたくをしていた



そうです


土曜日は大阪日本橋

日曜日はJoshinに行きました

まぁその事を書こうかなと

かなり長文になりますが

あしからず


さて

土曜に



午後5時ごろ家を出発


今回の目標は


価格調査
ガンタンク購入


後姉上がクリスマスパーティーで500円ぐらいの
プレゼントがいるから買ってこいだと



大阪日本橋500円で買えるもんって



フィギュアぐらいしか頭にこねー



さて
現場に到着

まず
Joshinへ行ったが


ガンプラは無かったので


この付近にある

ガンダム専門ショップに行きました



ここは
ガンダムのCDやフィギュアやTシャツや雑誌やプラモや
ケロロ軍曹に至るまで様々なものがありました

ぇぇと
ガンプラは2階にあるのですが


まずね


まぁ
品揃えがいいわ
安いわ


ガンタンクも通常は
700~800円なんですが


500円で入手


安いのはインフィニットジャスティスです

さて
もっと色々買いたいんですが

んな事言ってられるほど余裕ではありません

でも安い
ここは通いたいぐらいですが


まず
大阪日本橋は遠いが故
車:休日しか無理だな
自転車:ジャマ
電車:金かかる


んー
難しいところだ


さて
ガンタンク購入は完了だが

まだ
姉上のあれがなぁ


まぁ
おもちゃ屋による

おっ

ウルトラマンやん

588円か

四捨五入したら600円だなぁ

まぁ切り下げしたら500円だ

どうしよ

やっぱちょいひねって怪獣かな

ウルトラマンはちゃんと箱に入ってるのに怪獣はむき出しか

ひっでぇ差別だな

おっバルタン星人が残り1つだ

いやぁもうちょいひねろうかなぁ

でもひねりすぎてもかえって分からんしなぁ

購入



これにて日本橋の任務は終了


PC030029.jpg


ガンタンクは完成しました



さて

日曜日


今日はザクの塗装をしてたが


ガンダムマーカーのインク切れ発覚


黒と白と黄緑がないのだ!


買いに行かねば


ただ

日曜って本当冗談じゃないくらいうざいよね


ガキといいなんといい




寒い

なんかこう




手の骨が痛い


寒い寒い



とJoshinに到着



本当にもう

人多すぎ



ガンプラ売り場もそこそこいてさ


うろうろして

色々見てたら


隣にガキ1名いてさ


俺が見てたら



チッチッチッチッチッチキチー




なんですか
このあからさまな舌打ち




でためしにその場から離れた途端舌打ちやめおった



一体親はなにしてんだ


で戻ってもガキはいたから


なんか
もう1回やってみたくなったから言ったけど



逃走


まぁ結果的によしなわけさ


ほんでだねー


色々ガンダムマーカー購入し


帰宅した訳なんです




FC2ブログランキング


現在ランキングが佐々木のフォーク並に落ちてます


12月?しらねーよんなもん

12月ですね




いや~




外でたくね~な


何でか?



・寒い
・Joshin行ってもトイザらす行ってもガキ多すぎ
・ガキ多い=ストレスストレス
・ピーピー泣いてんじゃねーぞボケ
・ガキ多い=ガンプラの消耗も多くなる=買う予定のもんかえん
・イチャつくなこんなろー
・寒い
・イチャつくな鬼畜
・寒い
・イチャ(ry




もうそれに



ぴーえすさんとかだぶりうーあいあい


とかいうやつのせいでさ
更に被害は広がるばかり



ちゃんと考えよう



PS3は不良品続出


Wiiも今買うな


2007年の下半期にDVD-Video視聴機能が追加された機種の発売が開始されるのだ



このまま行けば

DSライトの悲劇がまた繰り返される



普通のDSもライトも一緒だこんなろー



大体
リモコンて


俺は過去にリモコン型のゲームをやった事がある


しかもポイントを貯めて応募すれば
商品も当たるやつな

俺は
500ポイントで応募可能な

デパート共通券5000円分を応募しまくったが
当たったためしがない




さて

そのリモコンゲームだが


たまに


電波がとどかんっつうか

たまに


操作できない時があって


その時は腹たつよ



やっぱ

ゲームはコントローラーに限る




結論




任天堂:セコい
ソニー:真面目に仕事せー






FC2ブログランキング

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

