

みみみらくるみっくるんるん

昨日はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
涼宮ハルヒの憂鬱を見ていた
しかも最終話まで

まぁわずか14話なので
一日で全て見ることは可能なのである

そして見終わった後は
アマゾン・楽天・ヤフーを開いて
フィギュアを探すも
出てくるのは

6000円や3000円の物が大多数

どうやらSEEDヒロインズのように
500円とかで買えるのはなさそうだが


値段が値段なだけにいい作りだ

しかも
売り切れも結構多数

ハルヒ2期早く

ちなみにコスプレは断じて買わん買わんぞ


さてとさ


昨日いや
はるか昔からワーワー言ってる
ガンプラ計画っぽいの

まぁ
収容スペースに関しては
ガンプラ展示用だなというのがある

クリアケースであり

模型店なかでよく見られるあれだ

しかも
高さ調節可能で

ちょっと入れてる画像なんかを見たが
かなり入りそうだ


高さは180センチと聞いている









FC2ブログランキング



これはミラクル

ミラクルミラクル


ハルヒ2期お願い


さて
前からずっと
書いてたいわば
購入予定表みたいなの
まず今欲しい物をまとめると

HGUC
ガンダムNT-1
ザクⅠスナイパータイプ
ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー)
ジム
量産型ズゴック
量産型バウ
ジム寒冷地仕様
ドム/リックドム
ジ・O
ドムトローペン
ドムトローペンサウンドブラウン
ガルマ専用ザク
Ζガンダム
ハイゴック
量産型ゲルググ
パワードジム
ゲルググJ
ジムクゥーエル
ゲルググM
ジム宇宙仕様
ジム・コマンド
ジムストライカー
ズゴックE

SEEDHG
モビルシグー
ザクウォーリア
ガナーザクウォーリア
シグーディープアームズ
ブレイズザクファントムレイ機
カラミティ
ジンハイマニューバ2型
ジンハイマニューバ
ガンバレルダガー
プロヴィデンスガンダム
DSSDアストレイ

コレクション
M-1アストレイ
スラッシュザクファントムイザーク機
グーン
ディン

旧キット
ゾゴック
ジュアッグ
アッガイ
アッグ
ミディア輸送機
ガウ攻撃空母

MIA
ラゴゥ
ウィンダム
ウィンダムネオロアノーク機
ダークダガー
ダガーL

EXモデル
ガンペリー
ドッグ

その他
Vガンダム
シャッコウ
61式戦車
ヤマト搭載機


なんか
毎回増えてないか
購入物

これを全部買い終えるのは
2009年7月予定
俺高校生
新作ガンダムもち出てるだろうしなぁ

相場としては
HGUCが
1200円台
SEEDHGは
1400
コレクションは
500
MIAは
1500
旧キットは300、400
EXに至っては
ガンペリーは6000円台
ショエー

まぁ別に
6000円くらいあるけどな

まぁノンビリ集めるさ







FC2ブログランキング

これはジオンの作業用ザクか

昨日のトリビアスペシャルおもしろかったなー

ヴェルサイユ宮殿でさっそくグーグルアース検索したら

本当に某ネズミウーマウスっぽかったわ

表示が遅かったのはみんな見てたから

恐るべし
トリビア


PC270033.jpg


さてとさっさとガンプラコレクション開封

世の中には2,3分でできる人もいるだとか

まぁ俺はゲート跡処理してゆっくり作ってるけど
無塗装のゲート処理なしでパパパとやったら
そんぐらいいくかな

そもそもパーツも

15パーツぐらいだし


さて
箱を開けると


P1280029.jpg


な、ななななんと!!!

作業用ザクキターー


多分ガンプラコクレクションで2番目ぐらいに欲しかった奴だ(1番はギャン)

この作業用ザク

当時商品化が検討されていたが

最終的にはお蔵入りになってしまった

幻のプラモデル
当時の雰囲気で登場

この作業用っぽさがいいよねぇ


色は
パケではやや
オレンジですが

キットは黄色です

塗装にはオレンジイエロー(100%)でどうぞ


いやぁ手に入ってよかった

正直塗装もしたいからもう一つ欲しいわ

ダブんねぇかなぁ


ヤフオク行くかねぇ








FC2ブログランキング



おいらのレイダーが大変な事にー!

P1250035.jpg


バサー


ななななななんてこったい
飛び降り自殺現場かと
思う光景ですが

つい先日
まぁ
どたーと
棚から落ちました
150センチぐらいの所から

とりあえずまぁ
これでもう一週間以上放置なんですが
戻すのめんどくせー


まぁそもそも正直


いい出来ではなかった

まぁ各レビューサイト行けば分かりますが


結構不評でしたからねぇ

一応被害報告をすると

まず
アンテナが折れて

翼が外れて(両方)

とまぁこんだけです


しかしまぁ

どうしよ


別に
プラモ置き場が一つ開いたと考えればいいんかね


さて重大なお話です

根本的に
プラモデルの購入予定がなんとなく
定まりました

1月
スターゲイザー
リックディアス
惑星破壊ミサイル
ゴッグ
アッグガイ

買いすぎ俺wwwwwwwwwww

2月
ガンプラコレクションvol.2
ガンダムNT-1

3月
M-1アストレイ
シグー

4月
ガンプラコレクションDEX
ザクウォーリア
ザクⅠスナイパータイプ

5月
DSSDアストレイ
SEEDヒロインズ

6月
ガナーザクウオーリア
シグーディープアームズ

7月
ブレイズザクファントム
スラッシュザクファントム

8月
ガンダムMk-Ⅱティターンズカラー
ジム

9月
ヤマト搭載機
陸戦型ジム

10月
ゾゴック
カラミティ

11月
ジンハイマニューバ2型
量産型ズゴック

12月
Vガンダム
ジュアッグ


これは酷い理想論
60%も達成できないだろう







FC2ブログランキング

ディスカバリーチャンネルが気になる

昨日わーわー言ってたアッグガイですが


無事に
楽天で購入

ちなみに1/288じゃなく
1/144スケールである

どうも
1/288はガンキャノンとかと一緒で
腕が外れやすいのが難点である


ちなみに
こういった商品は
ある方法で検索すれば
すぐ出て来る訳だが

教える気は特にない


さて

昨日
ケーブルテレビのテレビ欄の2月号が届いた

ケーブルテレビはガンダムシリーズの再放送の宝庫

いざ見てみると

特に変わっておらず

ΖガンダムとVガンダムだけでその他は特に何もなかった








FC2ブログランキング

なんてこったい

PC270033.jpg


さてとまぁ
開封

箱を開けると


P1230032.jpg


なんとまぁアッグガイ


あのアッガイの開発に伴い作られた試作MS

とりあえず組もうとしたんだが

一つ悩みがある

こちら

そう
これは私のもう一つのブログ

がんだむすっきやねん><である

ちなみにこのブログはヤフーブログなんだが


でまぁ
このIDが

aggugaiwotadon

アッグガイヲタドンなんですわ


これには理由があり

アッグガイとかアッガイにしてみたが


どれも既に使用済みであった


そのため適当にアッグガイを選んで

現在に至るわけなのだが


この
今回出た

アッグガイ

そのブログのマスコットキャラにしようではないかと

思ってるわけですねぇ



まぁ
マスコットにするからには
ちゃんと塗装したい訳だが


なにせ
1/288

失敗の可能性大というか

そもそもガンプラコレクションシリーズは

無塗装にしてーしなー


アッグガイが
ダブったら当然

2つ目色塗るけどね


じゃあ
万が一


アッグガイがタブらなかったら

アッグガイがでるまで買うのは猿の考え

とりあえず
1/144アッグガイを探すのだ

生産は終了していない

ただ品薄状態なだけである


つまり


どこかにいけばあるさぁ

気楽に待つよー

出費が増えるよー








FC2ブログランキング

NEWニッパー

P0029.jpg


はじめてのWiiを購入するついでに買った
前にも言ったが

初代ニッパーが破損してしまったため
新品を買う事になった

ちなみに前のニッパーは

P120.jpg



これである

Joshinの下にあるコーナンで300円で購入(2代目は900円)

一応プラモデル専用ニッパー


2代目のニッパーで試しに
パーツを切ってみると
初代よりはるかに
切りやすい

なんというか
軽い感じがするのだ

そもそも
握る時も弱い力でOK

何より歯が薄めなのがいい







FC2ブログランキング

Wii捕獲しました

とりああえずまぁ
Wiiを捕獲した訳ですよ

詳細は

はなさんがな

P1230029.jpg


とりあえずまぁ現物

とりあえず
Wiiでは

インターネットができるんですが

なんか知らんけど
ワザップにはいけないようです

2chには行けます


でソフトは

P1230030.jpg


とりあえずリモコンは1つしか
付属してないので
リモコンがあるはじめてのWiiパック

9種のゲームでリモコン操作が学べますが
とりあえず

リモコンをよこにして遊ぶゲームが難しい難しい
が故にエキサイトトラックを買う気がうせた


でこの中で
個人的に一番面白かったのは


戦車かねー

ビリアードも捨てがたいがな


そんで

Wiiに戻るが


さっき言ったインターネットは

接続環境整ってないと無理です


さて


Wiiショップというものがあり


どうやら
カードを買わないと無理らしいのですが
説明書を見てみると

あらビックリ



18禁のエロゲがあるではないですか


これはいいのか?果たして








FC2ブログランキング

ちょwwwマスゴミwwwwww

久々に早起きして
おはよう朝日を見てみた

相変わらず

最初の方にやるコメンテーターはうるさいもんだ

主なニュースは

やはり
関西テレビの納豆事件だろうか

他局を叩く時はとにかくイメージをさげんとばかりに

マスゴミも必死です


てか
納豆食ってスリムになれるなら
俺今頃超スレンダーボディーだよなー


さてとまぁ

とりあえず
2月に購入するものが大体決まりました


当初はガンプラコレクションVol.2のBOX

シビリアンアストレイDSSDカスタムだったんですが

なんとなくほしいと

ニッパーの破損により


ガンプラコレクションVol.2のBOXと
ガンダムNT1を買おうと思っている


ところで

今後の

ガンプラ購入予定に大きな変化がありまして


流石は優柔不断人間

とりあえずまぁHGUCは
ジムクゥエル
ジムストライカー
ザクⅠスナイパータイプ
パワードジム
ドム/リック・ドム
アッシマー
マラサイ
ジム・コマンド(宇宙仕様)
百式+メガ・バズーカランチャー
ガンダムNT1
ジム・コマンド
リック・ドムII
Zガンダム
ズゴックE
ジム寒冷地仕様
ハイゴッグ
ジ・オ
ザクIIFS型(ガルマ・ザビ専用機)
バウ(量産型)
ドムトローペンサンドブラウン
ジム
ドムトローペン
量産型ズゴック
ガンキャノン

コレクションシリーズは
M1アストレイ
モビルディン
モビルグーン
ランチャーストライクガンダム
ソードストライクガンダム
スラッシュザクファントム(イザーク・ジュール専用機)

SEEDHGが
シグーディープアームズ
ジンハイマニューバ
モビルシグー
プロヴィデンスガンダム
カラミティガンダム
シビリアンアストレイDSSDカスタム
ムラサメ(アンドリュー・バルトフェルド専用機)
ブレイズザクファントム(レイ・ザ・バレル専用機)
ドムトルーパー


MIAが
ラゴゥ


まぁ
つまり簡単に言うと
欲しい物が増えたと

ただそれだけです
それ以外は全く欲しくありませんなぁ








FC2ブログランキング

これがメガマック

なんか暇だし
メガマックのレビューやってみるわ
ウヒッ


P676770030.jpg


箱はこんな感じ
ビッグマックの箱の大きさがどんな感じか忘れちまった


P1140031.jpg


箱を開けるとこんな感じ
お持ち帰りの際グラつく可能性がありますが
それはビッグマックも一緒です


P1140032.jpg


皿に乗せてみる
ちなみにピクルス抜きです
レタスが少ないように見える?
裏側にたっぷりあります


大きさですが
つい先日レビューした
1/288ガンダム(クリアカラーVer.)よりもちょっと高めです

食べてる最中はレタスが4,5枚零れ落ちますが
しゃあないしゃあない








FC2ブログランキング


そして力尽きた

とりあえずまぁ
バクゥのあれを振り返ろうと思う
バクゥのレビューはこちら

1月18日午後6:30 家を出発
そうこの日俺はバクゥを買いに行っていた

同日午後6:50 Joshin到着
時間が時間なだけに
さっさと買ってさっさと帰りたいが
在庫チェックは忘れたりはしない
コレクションのランチャーストライクがない
まさか売り切れか
そんな事考えてる時間さえないので
さささと帰ることに

同日午後7:00 Joshin出発
Joshinを出発
自転車のライトを付けてない人多すぎ

同日午後7:20 帰宅
さぁ早く作ろうと思ったが
まずもらったポスターを確認すると
デスティニー対ストフリだった
これで威力偵察とνガンダム対ザザビーとデスティニー対ストフリの3枚が手に入った

同日午後7:40 製作開始
7:20からの20分間君は何をしとんねんという質問に答えると
ゲームにはまってしまったのである

同日午後8:00 頭部完成
1コマ程度に20分もかけるとは
まぁまだエンジン掛かってないんでごわす

同日午後8:40 首部分完成
絶対説明書通り作る男なのだ

同日午後10:00 胴体部分完成
この時
掲示板に人が集まったので
ずっとやってたらこんな事に

1月19日午前2:00 足部分完成
なんと足だけにこんなに時間食ったのだ
まぁ足は4本だが
しかしながら足は1コマにわたる
しかもその1コマはずっと
同じ作業の繰り返しで正直飽きる
あぁ
今回のコードギアスイイハナシダナー
しかも
深夜からか
間接部分の取り付けミス等
ミス連発
そのたんびに
カッターナイフで
パーツをこじ開けなければならず
挙句
パーツ破損
別に破損しても太祖害はない部分でよかった
さらにもう1つは
ニッパーの破損
作業最中ニッパーの
ハリガネ部分がブチーーーっと切れたのだ
それによりスナップが利かなくなった

同日午前2:30 基礎完成
バクゥ自体はここで完成
後は装備をし
撮影し
レビューし
Zガンダムを見ればミッションコンプリートである

同日午前2:50 バクゥ完成
ちなみに装備は
色わけがちょいと心配
そこで
塗って乾かしてる間に
別のパーツを仕上げるという
効率のいいやり方が
20分という結果を生んだ

同日午前3:00 撮影開始
ようやく撮影である

同日午前3:30 撮影終了
撮影は無事終了
後はレビューである

同日午前4:00 レビュー書き始め
ちなみに
撮影終了の合間の30分は
録画したコードギアス見てましたが何か質問でも

同日午前4:40 レビュー終了
レビュー終了
レビュー書きつつZガンダムを見ていたせいか
やけに誤字脱字が多い

そして現在にいたる







FC2ブログランキング

HGモビルバクゥのレビューだぜ

1月19日もくよ金曜日ですみなさんおはようございます(現在午前4時40分)

さて
はじめるか
このバクゥ
色分けが少々難かなぁという感じですかね

本当もう寝たいんで
ちゃっちゃとはじめます

P1190045.jpg


パケ絵はこんな感じ
部類が当初スターゲイザーと予測されてましたが

スターゲイザーでもなくSEEDでもなく
SEEDDESTINYでした


P1190029.jpg


ボヤけて悪いが正面から

黄色の部分は
アンテナと足以外はすべてシールで再現されてます


P1190030.jpg


走行形態にも当たり前ですができます
ちなみにモノアイはシールで再現
モノアイが中央に付いたのと
モノアイを好きな位置に貼れるのが付いています


P1190031.jpg


立った感じも余裕でできます
決してち○ち○ではない><



P1190032.jpg


450mm2連装レールガン装着
中央の黒は塗装です
というか
黒の部分は大体黒色です


P1190033.jpg


横から


P1190034.jpg


本製品には付属していませんが
ケルベロスの流用という事もあり
スタンドが使用可能です


P1190035.jpg


400mm13連装ミサイルポッド装着
コレクションやMIAには付属していない
ミサイルポッドが付属しています
ミサイルはしっかり赤色です


P1190036.jpg


ビームサーベル装備
サーベルはクリア成型です
ラックは白で塗装しやした


P1190037.jpg


ケルベロスウィザード装備
ケルベロスバクゥハウンドに付属している
ウィザードを装着やつを流用すれば
ザクウィザードもこのキットに装着可能です


P1190038.jpg


まぁ当然
ガナーウィザードも装備できるわけですよ
ブレイズとスラッシュは待て!


P1190039.jpg


当然ケルベロスに
レールガンや


P1190040.jpg


ミサイルポッドが装備可能なんですよー


P1190041.jpg


MIAバクゥと比較

左がMIAで右がバクゥです
MIAの方の黄色部分は
レモン色っぽい感じがします


P1190042.jpg


ケルベロスと比較
見事に流用です

とまぁ
色分けに難があるも
なかなか内容は充実したキットとなっております
とりあえずこれの売り上げが上がれば
他のザフト量産機にも光が

ウヘヘヘヘヘヘヘヘ



P1190044.jpg


以上
最後までお付き合いありがとうございあした








FC2ブログランキング


何か知らんけど顔うp

顔うpしてみるんですって


俺のちゅげー
気持ち悪い顔を見たい方はどうぞ

見た瞬間嘔吐のような症状が見られても俺責任取りませんから

承知の上で


俺の顔を

その前に


FC2ブログランキング


ランクリしてからでよろ




みる

みない


あっそうだそうだ
見るをおした場合
20分の一の確立で
グロ画像とか
心霊写真とか
ホラー画像とか
エロ画像が出てきますんで


ご注意を







FC2ブログランキング

more...

タイトル:未定

PC270033.jpg


今日もかいふー
正直しんどいとはまさにこの事





P1140029.jpg


(゚∀゚)

やったぜ
大本命であるギャンを引き当てた!

正直
ギャンが最後まで出なかったらどうしようと思ってた所さ

あー

めんどくせ







FC2ブログランキング


追記を表示


泥棒にご用心

ある日俺はWiiを求め
出かけたんだが


ある訳ねぇよwwwwwwwwww
さて帰宅

部屋でゴロゴロしてると

外に人がいる気配がした
とりあえず別の窓から見てみると家の外で
誰か踊ってた
見つかったのだと思ったのだろうか

そいつは逃げた


なんだあいつと思いつつゴロゴロしてると
いきなりドアが開いたなり


なんとそこにはさっき踊ってた男と

一人の女


ちなみに男は温水をイメージし文章をお読みください

2人は入るや否や


いきなり俺の部屋に入ってきた


大胆な空き巣だなぁと思いつつ


辞書で迎撃にでたが

辞書は実に不便

それに
プラモやパソに傷をつけてはならんのだった


温水(似)如きに苦戦か・・・
自分自身の若さ故の過ちを認めたくなくなった俺


そして
温水(似)はリビングへ
女は風呂場へと向かった

これは間違いなく空き巣だ


まず武器を探すと

玄関から金属製バット(ミズノ)が見つかった

私も以前は野球をしてたもので
バットぐらいありますよ


とりあえずリビングの温水(似)を殴ることにした
最悪殺すか


とリビングの温水(似)と交戦

あらゆる角度から温水(似)を殴り
温水はボロボロだった


風呂場から出てきた女もやる事にしたのだが

一発殴るも
2発目はかわされた

流石ミズノのバット一発殴っただけでかなりのダメージだ


しかしかわした事もあり
女は温水(似)と一緒に逃亡を決行

逃がしてはならんと


先に玄関へ行き
鍵を閉め阻止

行き場をなくした

温水(似)と女は

リビングへ

リビングから玄関への廊下のドアを閉じ

できるだけドアから離れないことで敵の行動範囲を狭める事にした


そして弱いものから叩くという卑怯な性格の俺

温水(似)の腹と頭と数十回にわたり殴り

女も同様にした


2人は倒れた

そして警察へようやく通報し


あえなく御用となる





夢を見た







FC2ブログランキング


more...

2chが閉鎖ぁ?しらねぇよんなもん・・・

なんだつてーーーーー

巨大匿名掲示板群2ch閉鎖騒動

内容は
2chで個人情報をばら撒かれた
東京都に住む35歳の男性が
ひろゆきに500万円の損害賠償を命じたが
ひろゆきがシカトし続けたので
車や財産や2chの差し押さえを求めた


そーいうことー

今回のはさすがに釣りは
ねぇだろうなぁ



だが釣りなんだろうなぁ


まぁしかしながら

昨日は凄かった

まぁ僕はあまり言及しません

その男性はmixiのあれとかなんとかパペットマペット
とりあえず
年賀状を出すスレとかあったなうん

PC270033.jpg

さて今日もガンプラコレクションを開封
箱を開けると



P1090029.jpg


なんと見事な量産型ズゴックが


しかし
ここまできてダブりなし

え?箱買いしたんだからダブラネェだろうんこって?

いやいや
このガンプラコレクションのBOX
は12箱入ってますが
ガンプラコレクションは全10種


つまり嫌でも最低2種はダブるんです


まぁダブるとするなら量産型がいいですわなぁ

別にガンダムがダブっても
キャスバル専用ガンダムにしてやるんだがな



P1100031.jpg


ちょっと1回
テレビも見るに
パソコンもせずに
真剣に組んでみたら
30分足らずで完成したわい








FC2ブログランキング



転売屋には負けない

パケ画の館を作りました
まぁ何もないが頑張っていこうと思う

ええはいさてさて

とりあえずガンプラポッキーを3種入手し
一息
次に狙うのは


Wii

正直PS3の方がほしいですが姉貴が買え買えうっさいので
止むを得ず


てかマジでPS3ほしい
ガンダム系ゲームはPS3の方が豊富

まぁそんな金ないんだがな

さてさてWiiは当たり前ですが
超がいくつあっても足りないほどの品薄状態

PS3の緊急入荷はしばしば見ますが
Wiiがあるのはあまり見た事がない故
販売する時はちらしものです


しかしながら
朝一に家電量販店に行けば低確率ながら
あるものらしいのです


なので
平日は無理として
休日に
朝一に家電量販店へ行くぜ
うへへへへへへへへ


現在狙ってるのは
トイザらス
Joshin
ダイエー
ヤマダ電気
ケーズ電気
コジマ


近辺

幸い
門真の古川橋付近は家電量販店天国

さぁがんばるか









FC2ブログランキング


Google Earthこえぇぇぇぇぇ

Google Earth


説明すると
衛星写真による
地図とでも言おう
通常のグーグルマップでも
航空写真は見れるがアップは見れないがこの
Google Earthならどんなにアップでも見れる
そうあのピラミッドも見れる
自分の通ってる学校も
自分の住んでる所も見れるのだ

有料版と無料版があるが

有料版は
建物が3Dで見れるが
値段がはんぱねぇらしい


無料版は
上から見た感じのペシャンコだが
まぁ使えるんだねこれが

Google Earthへ行く


さて
これを使った画像


東京ディズニーランドだったり




皇居だったり



更には海を超え
ホワイトハウスとか




ピラミッドまで見えるんですが


この
Google Earth
検索機能もあり
その正式名称をいれ検索すると
その場所へ移動し写真が見れます

名前等ではなく
住所を入れ検索しても
同様になります
むしろ住所の方が見つかりやすいです



そこで思いついた



住所
年賀状を見れば大体分かりますが
同級生などの家は大体知ってるんで


先生を家を見よう

というなんとも最低な行いをおこすことに


まず
現担任(以下ハイネ)

いざ調べると普通のマンション

ちゅまんね


次は
6年の時の担任(以後のひた)

すると
庭付きの豪勢な住宅

ハイネとはえらい違いである
実家かまさか



次に調べたのは
小学1年のときの担任(以下グラサン)

調べると
普通のマンション
こ、これは
これが格差社会という物なのか・・・



最後は
小4のときの先生(以下鬼ババァ)

なんと見てびっくり


高層マンション


なんてこったい


これが格差
グラサンとはえらい違いである


小5の担任をえぐってやろうとは思ったが

焼いてしまったのだろうか
年賀状が見つからないため断念した







FC2ブログランキング

more...

あぁだりぃ

超だるい
詳細は後日


PC270033.jpg


さて今日の開封!!








しようと思いましたが

P1090030.jpg


ガルマン・ガミラス帝国の惑星破壊ミサイルを作ることに


え?お前こんなの持ってたかって?


すいません

つい最近購入しました


まだ
作ってないプラモがあるというのに全く
詳細は後ほど


さて
この惑星破壊ミサイル
画像見れば分かりますが
おどろきの168円

接着剤は必須品です

色は単色成型

このミサイルを持ってる艦の大きさは
単三電池よりちょっと長い目なぐらいです


まぁそれでも安い方です


小さいが故

作業が実に難しいこと








FC2ブログランキング


more...

3日もかけるなんてな

P1070029.jpg


いやぁようやくスターゲイザー完成だよ~

右のスターゲイザーは前作ったもので

左の黒いのが今日作った奴です


個人的には左の方がいいかなぁ


このスターゲイザー劇中では

発光ver.(左)と普通ver.(右)があるんですが

プラモデル化になると

発光状態と黒のシールがあり

どちらか選んで貼らなければならなかったので
2つ購入

他にも
スターゲイザープラモデルシリーズの
説明書にある応募券を2枚集めると

抽選で何名かは忘れたけど

クリスタルVer.のストライクノワールが当たるんですが


その応募対象商品は7つ


つまり
3口しか出せませんが


スタゲを2つ買うと

8口出せるという

B社の戦略にまんまとはまりました


お買い上げはこちらより
1/144 HG スターゲイザーガンダム 1/144 HG スターゲイザーガンダム
(2006/11/26)
バンダイ
この商品の詳細を見る



機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
大貫健一 (2006/11/24)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


DVDも絶賛発売中








FC2ブログランキング

ガンプラコレクション1/288ガンダムクリアカラーVer.のレビュー

さてとクリアカラーver.のレビューでもすっか


P1020029.jpg


プロポーションはなんというか
サイコガンダムっぽい感じだなー

P1020031.jpg


ビームライフル装備
ビームライフルもしっかりクリア成型です
グリップは無稼動です


P1020032.jpg


シールドも付属
足もなかなか稼動しますよ
シンジラレナ~イ


P1030029.jpg


お命頂戴仕るー
ビームサーベルも付属していますが
やや中途半端な長さで
先もとがってはいません

P1030030.jpg


通常版と比較
色以外は何もかもが一緒です


まぁ
クリアカラーキットはかっこいいものです
大阪日本橋とかヤフー行けばあるかな

ないだろなー








FC2ブログランキング


散財しまくり

PC270033.jpg


さてさてー
今日も開封ですともー


PC1032.jpg


やったガンキャノンだ

昨日はねぇ
プラモは1つも組まなかったんで
くみてぇくみてぇおもっとったんですよぉ
いやぁこれで武器セットなんてでてきたらどうなってる事やら


P1030033.jpg


パーツは赤色です
結構塗装が必要ですねぇ


P1030035.jpg


そして量産型ザクに引き続き一コマです







FC2ブログランキング




1月の発売予定表

18日 HGUC ジムクゥエル 1200円
18日 SEED HG モビルバクゥ 1400円
25日 MG クロスボーンガンダムX1フルクロス 4500円
25日 HCMP 百式(ゴールドコーティングVer.) 2500円
25日 UCHG 地球連邦軍陸戦MS小隊ブリーフィングセット 5500円
27日 MIA ヅダ1号機 1500円
31日 GFF #7006 ガンダムX 3980円

さてさて
18日にバクゥがとうとう登場ですなぁ
ケルベロスからの流用が大半ですが
とうとう出してくれたぜ!

更に
バルカンとミサイルポッド付属
これらはケルベロスにも装着可能なようですね


そしてジムクゥエル
最近HGUCがジム結構出してますねぇ
まぁ流用的なあれでしょうが
このままジムスナイパーも出してほしいところ



ごめ
クリアカラーVer.のガンダムは明後日にでも








FC2ブログランキング


今年の初ガンプラ!

正月早々ガンプラを購入

これにもちゃんと訳があるんですって


1月1日
家でゴロゴロチラシでも見ているとなんと


トイザらスで
ハイコンプロまたわガンプラを2000円以上買うと
全国先着20000名に1/288ガンダムクリアカラーVer.がもらえるという物である


これはいただく以外何をするんでぇという事で

午後11時頃家出発


全国で先着20000なので
通常の3倍のスピードでかっとばす

ガンプラポッキーの時とはえらい違いである


無視した赤信号は数知れず

トイザらスへご到着


しかし
トイザらス到着時は通常の5倍のスピードを出していたので
酸欠でフラフラ
足ガクガク

いつ倒れてもおかしくない状況である


しかしながらムチを入れ

なんとかトイザらスへ


ガンプラ売り場へ




そんでもってリックディアスとスタゲを購入早速レジへ


一応レジの店員さんに

まだクリアカラーVer.のガンダムありますか?と聞いたら


「売り場になければ・・・売り切れですねぇ」


違うってwwwwww


で2000円以上買うともらえるというあれを説明すると


「サービスカウンターへお回りください」


サービスカウンターへ行かねばあるかどうか分からない
なんというサバイバル


さて
サービスカウンターへ


レシート見せます

「お買い上げになったのはハイコンプロですか?」

「ガンp・・・ガンダムのプラモデルです」


そして渡されたのはクラフトマット
絵はνガンダム

こうして俺は
クラフトマットを手に帰宅したのであった


めでたしめでたし












ちょい待ち

説明しよう
俺が買ったのは
HGシリーズを2体買ったわけさ
でも
クラフトマットは
MGシリーズを購入しないともらえないのだ


チラシに書いてるぐらいだから
ちゃんと把握してると思ってたのに

敢えて言おうカスであると

まぁバンダイからタカラからトミーまで
全部把握しろというのも酷な話しかね




とりあえずチラシ片手に説明開始
うわ~何このヲタクキモ~イ
なんて思われてもどうだっていいから
早くクリアカラーVer.がほしいの!


MGやらHGやらといった用語が使えないため苦戦したが

何とか理解してくれたようだ
あーよかったよかった

ちなみにこの時点でWiiとPS3があったのにはビックリして耳がでっかくなっちゃた





P1010029.jpg


でこれが渡された時のあれ
箱とかに入ってないんで
帰るときは慎重を要する


P1020030.jpg


勘のいい人ならわかると思いますが
こちらはガンプラコレクションのガンダムをクリアカラーにしたものなんですよ
なので
説明書も一緒です




さて
今日はこれ作って
明日レビューするか








FC2ブログランキング

ハッピーニューイヤー!

PC310029.jpg



新年明けましておめでとうございます

↑は昨日仕上げましたわい



ええ
今年もよろしくお願いします


ちなみにこの記事書いてるのは午後3時ですwwwww

自分で指定した時間に公開されるという
画期的すぎる機能を始めて使用させてもらいました





ええさて2007年


抱負を語りますと


①できるだけ学校をさぼらないぜ!(無理だろうな
②HGUCを買いまくるぜ!
③特にジムシリーズを集めまくるぜ!(ジムは安くていい!
④ジオン水泳部の9割を完成させるぜ!(完成は来年でいいや
⑤UCHGを購入するぜ!(ぼかしマーカー塗るだけでかっこよくできそう
⑥今年も元気に更新するぜ!(これ重要
⑦戦艦ヤマトとかバイファムのプラモにも挑戦するぜ!(ヤマトのプラモは210円とお手ごろ


さて
今年は何かおうかなぁ
とりあえずガンプラコレクションのVlo.2と
DXの箱買いだろー


コレクションは
ディンとM-1アストレイとソードストライク


SEEDHGは
バクゥとスターゲイザー

でMIAは
ラゴゥにダガー系だろぉ


HGUCは
ジムストライカーに
パワード・ジムに
ガザC(一般機)に
ドム/リックドムに
アッシマーに
マラサイに
ジム・コマンド(宇宙仕様)に
ジム・コマンドに
リック・ドムⅡに
量産型ザクⅡに
ズゴックEに
ジム寒冷地仕様に
シャアザクに
バウ(量産機)に
ドムトローペンサウンドブラウンに
ドムトローペンに
リックディアスに
ゴックに
量産型ズゴックに
ガンキャノンに・・・・・・・・・・・・・



金たりねーーーー


計算めんどいし
結果が恐ろしいから値段は言わんが
結構くんな
物欲MAX

とりあえず半数は抑えたい所さ


では御節を食べようか








FC2ブログランキング




プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

