

疲れがどっと来たなぁ

昨日は陣内と藤原紀香の式が生中継されており

関西では視聴率40%

ガンダムもびっくりの視聴率を叩き出した


つか中村玉緒など出席者の顔の豪華さの凄さが異常だった
裏番組のヘキサゴンに出演してるのに
島田伸助とか普通にいたしな




まぁとりあえず
土曜日の事

第一防衛ライン日本橋守口
第二防衛ライン(門真・枚方)
最終防衛ライン(京橋・梅田)


枚方に行った

まさかわざわざCDの為だけに行った訳じゃない
電車賃高いのよ


まぁそのCD以外に行った理由というのが
言うのはやめといた方がいい用件なのでカットとして

この枚方にまぁ
その用件で行く途中とかにあればなぁという感じで

頼りはTSUTAYAだけだ

なんだけどまぁ
頼りのTSUTAYA見つからずであった







FC2ブログランキング

第一防衛ライン突破されました

なんと今日
関西ローカル番組だが
ちちんぷいぷいという
関西人はよく知ってるであろうお昼の情報系番組なんだけど


そのショッピングアワーというコーナーがある
これは南海キャンディーズ(山里含む)が担当するコーナーだが

今回はイオン大日の特集であった

録画して家から帰ったら即座に見たが
見た事のある店ばっかりでわろた




ええさて
らき☆すたのOP主題歌であり
V6と2000枚差で2位に並んだ
驚愕のアニソン
もってけセーラー服だが


第一防衛ライン日本橋守口
第二防衛ライン(門真・枚方)
最終防衛ライン(京橋・梅田)

第一防衛ラインが突破されてしまった

しかし第二防衛ラインの門真は凄い

TSUTAYA門真に新星堂古川橋にヤマダ電機
圧倒的じゃないか我が軍は








そう思ってた時期が僕にもありました


TSUTAYA門真

発売日に行ったがなかった



新星堂 古川橋

木曜日に行った
ダイエーの中にあるらしいので探したがなかった
えらくDQNが多いなぁと思ったら夜だった


ヤマダ電気

同じく木曜
店員に聞いたが入荷してないとの事
アニソンを甘く見られても困りますな









FC2ブログランキング

まぁ最初から期待なんかしてなかったんだが

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里) 他 (2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る


もってけセーラー服のCD
どうやら世間的にアニソンはなめられてる
という事を実感したね

第一防衛ライン(日本橋・守口)
第二防衛ライン(門真・枚方)
最終防衛ライン(京橋・梅田)

日本橋は諦め京阪百貨店に行く事に


この京阪百貨店はかの有名なアニメKanonの舞台になった


という話はまぁ前したようなしなかったような

この京阪百貨店の6階のCDショップもオリコン加盟店なんだけど

まぁなかったもんはなかったんだよねぇ


えーとまぁ
真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版) 真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版)
Nintendo DS (2007/05/24)
角川書店

この商品の詳細を見る


あれから時間を見つけてはプレイしてる感じである

とりあえず現在
こなた・ゆたか・テンテー・みなみをゲットした所で
あんまり進んでるとはいえないな本当








FC2ブログランキング

なんとしてでもだ

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里) 他 (2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る


Mステーションでは見事8位
ゴールデンタームの茶の間をあっという間に氷河期に戻した瞬間でもあった


まぁその金曜より前
水曜日

この水曜日がもってけセーラー服の発売日


これに対し我々は
三つのラインを引く

第一防衛ライン(日本橋・守口)
第二防衛ライン(門真・枚方)
最終防衛ライン(京橋・梅田)


とりあえず日本橋へ

電車の中は本当やる事がなさすぎて困る
DSか車内の人の会話の盗み聞きくらいしかないぞ


そんな長い旅を終え
日本橋到着


アニメイトに行く前にGUNDAM’Sへ

この日早売り情報がネットにだだ漏れする日だし
この日にあるのかと行ってみた

結果はなかった



まぁしかたなくガンプラコレクションDX購入


その後アニメイト
俺の注意不足で発見ならず


仕方なく撤退


ガンプラコレクションDXをあけてみたらなんと

リックドムが出てきやがった
何故ジュアッグ出ないかなぁ








FC2ブログランキング

ツキがめぐってきたか

ある晴れた日の日曜日に事


このある晴れた日の日曜日は
イオン大日はJoshinで抽選会が開かれる


過去3回で
計7回引いたことになるが

全て白

おかし程度しかもらっちゃいない状況だ



今回は抽選券4枚を持って挑む
4枚というのは過去最高の枚数だ



今回の抽選会の一等はバーベキューセット

そんなのする暇ないと思うが
まぁ手に入れといて損はないだろう


抽選券4枚を渡しいざはじめる






まぁ結果をさらっと言えば
いつもの通りオールホワイトだ


が今回の景品は一味違う

P0AAA16.jpg


まずお菓子が二つ

これはいつものだな







P0AAA17.jpg


インスタントラーメンが2つ


やや古いんだが
今回はラーメンもついてくる
お菓子よりかは何倍もマシさ









FC2ブログランキング


さぁ今日の記事は気合い入れまくりっすよ

いつも以上に気合いをいれてがんばるっぜ

more...

スパイダーマmm3

とりあえず報告
もってけセーラー服を入荷してる店はほとんどなかった
今日も探索に行く予定


先週金曜日
前書いたゲゲゲの鬼太郎からかなり離れてるが
母にスパーダーマン3見に行こうと誘われた

といわれても
スパイダーマンは1も2も見てない俺がいきなり3て


基本的に前作をちゃんと見ないと
続編なんて見ない主義の俺には難しい話だが


ガンプラ買ってやるの一言に釣られて行った
ちなみに姉貴も一緒


内容自体も
途中から見始めた人に考慮してるんだろう
中々楽しめた


赤色のスパーダーマンと黒だったら断然黒の方がいいな実に



その後晩飯

ジャスコの3階か4階だったが
そこのラーメン屋に


んでもってJoshin

20070524065203.jpg


ジムをGET


ランナーはわずか2枚
そのおかげで588円という安価が保ててると言えよう



ちなみに姉貴がヘッドホン購入
抽選券ゲトー








FC2ブログランキング

またお世話になりそうだ

つい昨日の夜の事

ガンプラコレクションはVol.2のシャア専用ザクを作成

これは完成し
もう1箱開けるかなと箱を開けたら

またシャア専用ザク(つまりダブり)が出てきたときの心境ってどう報告すればいいんだ


まぁ別にザクが出ただけマシであるが

ザクなんてバリエーションカラーいくらでもある


このシャア専用ザクをもって

ガンプラコレクションVol.2は11箱開けた事になる


後1箱しか残ってない

がしかしながらまだザクⅠ
俗に言われる旧ザクであるが

それがまだ出てない

まぁ多分出るだろう
そんな感じな感じで開けた
そこには


1/100 MG アッガイ 1/100 MG アッガイ
(2005/07/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る


HCM-Pro17 アッガイ HCM-Pro17 アッガイ
(2005/08/13)
バンダイ

この商品の詳細を見る


HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット
(2005/07/24)
バンダイ

この商品の詳細を見る


MS IN ACTION!! アッガイ&ゾッグ(再販) MS IN ACTION!! アッガイ&ゾッグ(再販)
(2006/07/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る


P1010020.jpg


20070522180412.jpg


20070522180543.jpg


20070522180635.jpg




そう!
みんなのアイドルアッガイたんだ!


これで2体目(つまりダブり)



いやまぁ別にうれしくはないけどねO| ̄|_








FC2ブログランキング

ガンタンク

ガンプラコレクションDX

つい前も書いたが
全9種
BOX版にはいってるのは9箱


つまり一つたりともダブらせるなどあってはならない
ガンプラコレクションシリーズ至上もっともシリアスな
DX


ダブってしまうんじゃという心配もしたが


20070521064645.jpg


無事現在は7種をGET

後はザクマインレイヤーとジュアッグだけ


さて開封するかと開封し出てきたのは



20070521064425.jpg


ガンタンクだった

とうとうダブちまっただー


まぁDX自体はもう1箱買い
それで出なかったらバラ売りショップに頼るか

幸い水曜日にでも行こうと思ってたのさッ!








FC2ブログランキング




勝った!人類は勝ったんだ!

深夜にニコニコ動画恒例のエロ動画うp祭り
最近はアメーバに上げてそれをニコニコに転送
これが普通になりつつある

理由はアメーバの方が削除が遅いから



アメーバの動画は
おなじみニコポンのフォーム版では保存できないようで


厳しい格闘の末要約
保存方法が分かり保存できた


実に3時間ほどの戦い
その感動といえば

修学旅行の帰りのバスが見事に渋滞に巻き込まれ

7時くらいに学校に着いた時と同じくらいだ

あぁやっと解放された~的なそんな感じ







FC2ブログランキング

more...

ら、らき☆すたももえ、萌えドリルを

名古屋から帰って一段落したところでイオンに行った


母と行ったが母は
実写版ゲゲゲの鬼太郎のチケットを買いに行った


そしてその間俺はというと
Joshinにいた


この日は
前々から言ってたが
らき☆すたの萌えドリル

この予約をしに行った


予約時には当然

ソフト名は何ですか?
と聞かれる


やはり
らき☆すら萌えドリルです

とか
言うには多少の恥じらいは生まれるわな



とりあえず
予約は完了した
24日が楽しみである


その後
姉貴がシュークリームを作るらしいから材料購入


材料なんて姉貴本人が直接行って納得した物を買えよと言いたい



姉貴の要望した物はほぼ買ったらしいが
バニラビーンズは一本500円

なんて高いんだ
バニラビーンズを舐めてたよ








FC2ブログランキング

昨日ホビーショーについて書いたが
それはごく一部な物で実はその他色々まだまだあたようだ


それを紹介しようかなと


ホビーショーについてレポートしているサイトは
鶏達の日記@AutoPageさんと
ガンプラ秘密工場(仮)さんである


MG ∀ガンダム

昨日紹介したとおり
ホビーショーでは試作は間に合わなかった様子

驚く事は牛が付属する事である



HGUC ゾック

値段がしょうしょう高め
内部フレームも再現してあり
モノアイは薄いペット素材を使用している模様


MG シャア専用ゲルググVer.2.0

太目のプロポーションでややHGUCっぽい感じ

モールドがかなり多くて
意見が分かれるところ

同スケールのララァのエレカ(つまり車)も付属

これでテキサスコロニーの爆風から守るところを再現可能


HGUC ブルーデスティニー一号機

ジム頭Ver.2.0が公開

ブルーデスティニーはジム頭でないと


UCHG サイクロプス隊セット

OVA0080に搭乗するサイクロプス隊がUCHG登場だが
試作品は出ていない模様で

原画を見ると
ジープのような物が


UCHG モセベンテ隊セット

MS IGLOOに出てくるモセベンテ隊も登場
1/35スケールの61式戦車付属の模様


SUPER HCMP ガンダム

SHCMP
年に一回しかリリースしないとの噂もあるが

胴体ブルー色が特徴的で
俺の持ってるHGUCの物とはやや色が違う


HCMP アカツキガンダム

金メッキ色
シラヌイ装備時使用可能なエフェクトパーツが付属

BB戦士 スターゲイザーガンダム

各サイトでスターゲイザーマダー?の大合唱
だったしまぁ予想はしていたスターゲイザー

予想していなかったのは光輪も付属する事だ


BB戦士 ブレイズザクファントム(アスラン機)

アスラン機というか量産期カラーっぽい
スラッシュウィザードが付属


BB戦士 ブレイズザクファントム(ハイネ機)

おそらくレイ機の色変えになる可能性が高いが
西川専用ザクもキットか



その他コードギアスから
サザーランドと紅蓮弐式もあった

サザーランドはオレンジの搭乗機でもあるし
中々の人気商品になるんじゃないだろうか



以後名古屋








FC2ブログランキング








more...

本日よりホビーショー開幕

MG100体目は∀ガンダム

という事になった

鶏達の日記@AutoPageさんにて速報


そのほかにはHGUCゾック


まぁまずゾックだが
モノアイはシールっぽい(画像から判断


しかし結構シールが多いのが気になる所


そして価格が2000円超
これはジ・Oの再来か


そして
MG100体目となる∀

ちょっとマッチョな感じなプロポーション


ちなみに電撃ホビーマガジン他
ホビー誌3誌で行われた
MG100体目予想キャンペーン
当たると抽選でその100体目の金メッキver.
はずれても抽選でザクVer.2.0だが


1通目俺はガンダムVer.2.0を出した

2通目は∀にしようかなと思い


がはがき出すのがめんどくさく
最終的に出さなかった




/(^o^)\ナンテコッタイ







FC2ブログランキング

なんという名古屋

20070515071058.jpg


「先輩 俺らの部ってあんま人数いませんよね」
「う、うるせぇ」

旧キットマゼランは今月中にでも買おうかしらと思ってたが
以外と今月も出費が多く
買うのは来月になりそうだ


特に痛手なのは母の日で
カーネーションとかも安くて1000円より低い目程度
何故ゆえに花ってそんなに高いのか
だれか3行で説明してくれ

なによりまだ
MGザクに
名古屋城
ガンプラコレクション
ガンプラEXPOで購入した品々がこれでもかーという程残ってるしな


さてその名古屋城


土台部分の階段や外堀の塗装は完了

地面も芝生パウダーで仕上げ

更に小天守閣と橋台・不明門が完成


現在は地面につける木と西南櫓を製作中


正直組み立てより塗装の方が時間掛かるのは動かぬ事実だ


以後名古屋について

more...

監督交代

らき☆すた萌えドリル発売まで後10日ほどとなった
結構予約完売してる店もあるらしい
理由がよくわからんが


とりあえずまぁ

昨日のらき☆すたは監督交代を思わせないほどの面白さだったのはいいが


また監督交代とかやめてくれよ

more...

昨日もまた更新をサボった訳だ

この季節多少更新なぞせんでも


ご、五月病だからさ

とかそういう感じの言い訳でなんとかなるかなぁと思ったが

五月病の意味をしっかり理解したらき☆すたファン(主にズェピアとか

に鋭くつっこまれるのはごめんなのだ


ちなみに五月病とは
四月から始まった生活や人間関係がうまく行かず
自分の思い描いた生活とのギャップにゲロを吐く事である

more...

うんまぁあれだ

P25.jpg


やぁ、どこからどう見ても加藤清正だよ

んまぁ本当だるいんだけど
名古屋の事をちゃちゃちゃと書くとしよう

more...

オレアワレ

昨日の夜は本当暑かった

ガンダム第一話を見習いタンクトップですごした
まぁ涼しかったがそのまま寝てしまい

学校で隣の奴に鼻すする音うるせぇと言われたのは言うまでもない


えーさて


4月は下旬つか
4月28日の話


この日からポスターが貼ってる店でMGを買うと

MGアーカイブがもらえるのだ
一部店舗では売り上げ向上の為にMGでなくてももらえる所もあり


数に限りがあるので
当日に買いに行った


MGなんて高いから作った事ないしだが

とりあえず
ボール程度ならなんとかなるぜと
イオンに行った


GUNDAM’Sとかもっと安い店いっぱいあるだろと
おもわれそうだが


抽選券がどうしても欲しかった


いざ店内に入る


んが
ボールの姿が見当たらない

見当たるのは

ザクVER.2.0が定価よりかなりの安さで売ってる事そして
視界の真正面にそれがあること



P1010043.jpg


つう訳で買ってきたぞ

3150円くらいだった定価も
2000円台に

そんでもってレジで15%オフで
抽選券とアーカイブゲット

笑いが止まんないね


P1010042.jpg


MGアーカイブ


P1010040.jpg


見事なまでにブレていやがるぜ
まだ上半身も作ってない

何故ならガンプラコレクションとか忙しいんだよ
本当

でこのザクが俺の筆塗りの初作品と思うが

そもそも色わけが優秀だし

塗ったといえばまだ
モノアイとマシンガンの照準にシリンダーとパイロットくらいしかねぇ








FC2ブログランキング

集中砲火だ

最近やたら集中的に欲しいゲームが発売していくではないか
何の嫌がらせだこんなろー


こころが目覚める男たちの塗り絵DS

これ超欲しい
値段も3000円程度だから頑張ればなんとかなるようなならないような
いやなるような

欲を言えば下地がしろなんだけど
実際プラモデルって緑とか
まぁそんな色してる訳であって
配色のあれやこれに勉強になるかどうかだよなぁ


真・らき☆すた 萌えドリル -旅立ち-

いやまぁなんとなーく欲しい程度であってですねぇ

しかしながらこのゲーム凄いんだぜぇ~
何が凄いかを適度に説明すると




      / ̄\
     | ^o^ |  ・・・・・・・
      \_/


おい
あんな典型的な萌えアニのゲーム版が期待するゲーム一位になっちまったぞ
おい


なんかこう
ファイナルファンタジーとゼルダに申し訳ないわ本当


定価なんてどうでもいい

あっこれはちゃんとしたドリルな訳ですから

ちゃんと
「英単語」「音読」「萌え方言」「ツンデレ判断」

という公立中学校で習う内容も入っているんだっぜ


これにはなんと
DXパックというのがある

DXパックが結構値段がするらしい
後予約特典もあり

なんだろうなぁ
買いたくなってくるわ


まず予約特典は

・美水かがみ描き下ろしB2ポスター
・恋愛AVG「らき☆すら」
・オリジナル「らき☆すた」小説


>美水かがみ描き下ろしB2ポスター

部屋に飾ってみろ
家族から腐った芋虫を見るような目で(ry

>恋愛AVG「らき☆すら」

AVという二文字を見た時点で頭の中で色々なあれやこれやが浮かぶ件

>オリジナル「らき☆すた」小説

これは期待しようではないか


そんでもってDXの同封内容だが

・"等身大"柊かがみタペストリー
・"おきらく"おでかけバッグ
・オリジナルドラマCD
・こなたん"すけすけ"トランプ
・みゆきさんのモバイルクリーナー
・ライトノベル専用 ブックカバー
・「らき☆すた」アニマル・コスプレステッカー

まぁ豪華な事ですね


>"等身大"柊かがみタペストリー

実物見たがな
腐った芋虫のような目で見られるじゃ済まされないわ

>"おきらく"おでかけバッグ

DS入れれるのはでかい

>オリジナルドラマCD

あの頃のあきらを描いてるらしい

>こなたん"すけすけ"トランプ

マジスカ(゚∀゚)

>みゆきさんのモバイルクリーナー

携帯持ってませんwwwサーセンwwwwwwwww

>ライトノベル専用 ブックカバー

ラノベもってねーなー

>「らき☆すた」アニマル・コスプレステッカー

多分貼らない


機動戦士ガンダムMS戦線0079

ヌンチャクの3Dスティックで移動し
リモコンのBボタンで発射
照準はリモコンを動かせば照準も動くという

やや戦場の絆に似てるが
戦場の絆の方が操縦感があっていいんだけど
まぁいつでもできるというのが利点


更に自機と仲間の機体のカラーチェンジも可能で

つまりオレザクとか作れるわけだが


定価が7000円と少々高めなのがあれなんだよなぁ








FC2ブログランキング

5月の発売予定表

また普通の更新でもしようかねと思ったら今日は7日
そうバンダイホビーサイトにて商品の出荷日が発表される日であってですねぇ


今月はまず10日にSEED HG系プラモデルが大量に再販

デュエルにイージスにバスターにブリッツにジンにジャスティスからカラミティフォビドゥンその他色々


といってもSEEDHGは普通に今でも店頭に並んでるんだがなぁ
1/60ザクはまだなのだろうか
ファーストのDVDが発売し
さらには最近MGやHGUCで一年戦争物が多数出てるのだから
そろそろ1/60ザク再販してもいいのではないでしょうか


そしてBB戦士ブルデュエルガンダムが同10日に発売


その後15日にはSEEDBB戦士シリーズが大量に再販
BB戦士のほうはHGに比べるとあれだしまぁあれだわなうんあれだ

同15日には1/35ランスロットが
ガンダムとはなんら関係ないが
一応コードギアスは好きだが
ランスロットより無頼改たんの方が好きだし
何より2100円という価格が辛い


5月下旬の22日には
SEED1/100が再販

更に24日からはHGUCの一部が再販
最初の方にでたキット中心だが
ちゃんとザクⅠスナイパーもあるわけだ


そして5月24日にとうとう
シャア専用ザクVer.2.0と
アクションベース1 シャアVer.が発売



翌日25日に
ザクウォーリア(ライブVer.)に
デストロイが発売

同時にHCMPのSEED物も再販




何より驚いたのは08小隊に登場したMSが再販される事だ
今後この再販によりイオンとかJoshinに
08小隊のものが並ぶ事を考えるだけ無駄であって

俺来月は旧キットのマゼラン買いたいし
再来月はジムとかザクも欲しいしなぁ


そして現在非常に注目されている
ストライクフリーダムフルバーストの再販は29日だ


表にするとこれである































名称 価格 発売日
BB戦士 ブルデュエルガンダム 630円 10日
MG シャア専用ザクVer.2.0 3675円 24日
アクションベース1 シャアVer. 735円 24日
HCMP ザクウォーリア(ライブコンサートVer.) 2100円 25日
HCMP デストロイガンダム(初回限定版) 6825円 25日









FC2ブログランキング

P1gg010022.jpg


やぁ、どこからどう見ても登呂遺跡だよ


ゴールデンウィーク皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか
なんて書く気はさらさらないので本題に入ると

GW中は普通に名古屋にいた訳で
それを書こうとしたがよく考えてみると
まだ静岡の事すらかいてないわけで

まぁそういう事だ

more...

今月は塗料だけになるかね

5月に入り早速小遣いをもらったが

最近筆塗装を始めたんだが
ペンより筆の方が楽しさは数倍上だが
塗料がガンダムマーカーとは種類の多さが段違い

基本的なホワイトとかイエローとか絶対いるわ


さてと
静岡のあれを続き書こうかなとめんどくさいながらも

more...

転売厨は恐ろしい

皆さん静岡と聞いて何を思い浮かべるだろうか

富士山?
お茶畑?
静岡バンダイホビーセンター?

まぁ思い浮かべるものは人それぞれと思うが


とりあえずなんでいきなり静岡の話をしたかというと
昨日行ったからさ
日帰りで


まぁそれについて書こうと思う
以上

more...

プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

