

TA☆M☆TA☆M

つい先日尼崎にできたtamtamへ

知ってる人も多いと思うがガン・ラジコン・プラモデルなどを扱っている店で
これまで岐阜・名古屋・秋葉原・相模原・大宮・千葉に店があり

この度関西第一号店ができたので行った

場所は
尼崎市潮江1-16-1 アミング潮江ウエスト2番館3F


JR尼崎駅から徒歩3分くらいかな
かの有名な福知山線からも行けるよ!


とりあえずアミング潮江ウエスト2番館3Fには他にも色々鉄道模型店などもあり

中央には巨大な鉄道ジオラマがある

まだ名古屋エリヤとかは未完成

とりあえずtamtam内部へ

中はかなり大きくゆったりしていて
ガンプラは入り口近くにあった

価格は定価の3割引
ヨドバシと一緒だがヨドバシより品揃えはよし

ただMSVシリーズはあんまりなし
これはどこも同じだけど

塗料はなぜか定価のままで水性ホビーカラーも125円のまま

ただ他の店よりかは品揃えがいいのは確かだった
とりあえずマスクを購入して帰る事に

tamtamでプラモデルをかって梅田ヨドバシで工具を買う方程式が今ここで成り立った








FC2ブログランキング

アプサラス?いや違うな

昨日は選挙が行われ
大阪では公明党の野郎がかなり票を伸ばしてた
やっぱ在日・帰化した在日というのは創価に入って公明に投票するもんなんだろうか

だから大阪には創価がやたら多いのか


そういや最近家に親戚から公明に入れるようにとの電話があったそうな

知らぬ間に会員になってるとかマジごめんだよ
自分の住んでる近所にも何人創価がいる事やら
まぁとりあえずアニメの感想でも書くかえ

らき☆すた17話
いやぁまったくマスコミの報道には困ったもんだこなたの言ってることが正論すぎるぞ

前回はゆたかの出番がやたらと少なかったが今回はそうでもなかった
それより今回はかがみんがよくでてたなぁ
えーと生理中ですかな
しかしながらどうやらまつり姉さんも生理中のようだ

ヤレヤレ一家に2人もいると色々大変だねぇ

EDはまた白石
今回はちょっと面白かったがやっぱり秋田


ゼロの使い魔~双月の騎士~ 4話
うはwwwwwwテラ18禁wwwwwwwwwwwwおkwwwww
なんという18禁アニメ

せっかくカトレア姉さんええやつやなーで締めくくれるはずがこうもなろうとはwwww

ハヤテのごとく! 18話
今回はローテションの事情で20話と入れ替えて夏休みの話だこと

大体こういった場合は監督が暴走して最後の方にはちょっとつまらなくなる

とりあえずランスロットにはわろた

コードギアス反逆のルルーシュ 24話

早速wktkしつつ見てみたが
最初はあらすじ紹介からだった
まぁ仕方ないといえば仕方ないかとボーッと眺め

あらすじが終わるとOPだった
OPはジンではなかったが、しかし
そのOPはといえば本編映像の使いまわしばっかで

一瞬MADかと疑うほどだった
この先心配だ

本編が開始され
まず最初に出てきたのはオレンジだった

流石サンライズ!よく分かってらっしゃる

がオレンジは発狂
骨とピーマンを取り付けてもらっても発狂
ガチでオレンジ死ぬんだったら2期見ないしランスロットのプラモも買わんぞ?

一方ウザクは開始9分にもなろうとこで登場
いきなり命令違反を犯して出撃
軍法会議ものだぞやっぱりウザクはうぜーな

コードギアス反逆のルルーシュ25話
オールハイネブリターニアァァァァァ

25話始まってすぐオレンジがアプサラスじゃなくてザムザザーでもない
まぁ正体不明のMAに乗って登場

オレンジ語をしゃべりつつ戦闘をこなす
凄い!凄いぞオレンジ!

オレンジ「後ろをバックにッ!?」
日本語でおk


しかしやたらデスノート意識だったな

ウザク=松田でゼロ=キラかと

んでもっていいところで終わっちまうし
俺はサンライズに深く絶望したぞ

来年春まで待てというのか冗談じゃあるまい







FC2ブログランキング

強豪ひしめく神奈川

アル晴レタ日ノ事
夏の高校野球予選大会での東海大相模と横浜高の試合が恐らく横スタだろうな

で行われた

が、事件は起こった

事件が起こったのは4回表
東海大相模はこの回3点を先制した後に起こった

状況
2アウト一塁、三塁

バッター2ストライクの後

ピッチャーの投げた球はワンバウンドでキャッチャーのミットの中へ

バッターはハーフスイングの空振り
横浜ナインベンチへ引き上げる
東海大相模のバッター走る
最終的に走者全員ホームインで3点追加

6-0と横浜を引き離しこれが決勝点となり
横浜高校敗退

動画



えーさて分からない人に解説しよう

これは振り逃げで
2ストライクの後三振した時の球が地面に一回でもついたら可能

ただし一塁にランナーがいる場合は無理

が2アウトからの三振の場合はOK

キャッチャーは打者にタッチするか一塁にボールを送球しなければいけない訳だ

つまりワンバウンドした球で三振した場合はアウトではなく単に三振しただけで

キャッチャーがタッチなり一塁へ送球して始めてアウトになる訳

今回の例もキャッチャーがワンバウンド捕球
打者はハーフスイングし結果は三振だがここでキャッチャーは打者にタッチ・一塁に送球しなきゃいけなかった
しかしそれができてなかった


よって振り逃げ3ランになった

じゃあこれ誰が悪いのか

・キャッチャー
・監督


これだろ

キャッチャーはまず
どうやらキャッチャーは高校一年生でまだ新人らしい
これはこの一年生にちゃんと振り逃げについて教えてたのかが重点だろう

まぁキャッチャー目指すなら教えてて当然だとは思うけど
だとすれば緊張で忘れてたんだろう



監督
これがあったのは4回表でキャッチャーの交代にはまだ早い
もしかしたらスターティングメンバーに入れてたんだろうか
主力が故障してたならまぁ分かるがな


ただし監督はちゃんとタッチしてなかったらしてないとでも言うべきだっただろう

なんか動画の監督のキレ具合見てるとどうもねぇ・・・







FC2ブログランキング

この間の土曜日

つまり7月21日

この日と22日はイオン大日で抽選会が開催されていた
詳細はカテゴリー:Joshin大日抽選会

まぁつまりJoshinで1000円以上買い物をしたら券がもらえるという訳だ

今回は5枚もの抽選券を持ち挑んだ

ついでに今までの敗因を考えると日曜午後はもう商品が出尽くして結局白ばっかり残ってるんじゃないのかと

そう考えた俺は土曜日の朝10時
つまり開店してすぐ行った


抽選開場に到着
今回の狙いは2等の流しそうめん機だな
わざわざ流さなくてもいいけど


さぁまず1球目!!!

1球目は白が出た
つまり5等
まぁ気にすることじゃない後4回も残ってる
むしろ全部2等でも困る



続いて2球目

2球目
投げ出されたのは白球

またしても5等
しかしまだあわてることではない


3球目

3球目も白球

まだ大丈夫
この俺は球を1つ出すたびに戦闘力が上がり
その球を後2回も出せるのだからな


4球目


そろそろ決めたいがこれも白球
もし仮に全部白だったら国民の笑われ者だ
次で勝利を決めねば


ラスト5球め
投げ出された球は



●<マッガ~レ


きいろ の たま が あらわれた!


黄色の球は3等だった
惜しくも2等は逃した


まぁ連敗は避けたのでよしとしよう


20070726154956.jpg


まず5等のお菓子
フッこんなのどうでもいいぜ

だから映りも最悪だし撮り直す気もない
それ以前に全部食べたから撮り直しなんて無理


20070726155542.jpg


さぁそして3等
結構大きく

また入れてもらった袋もオサレだ
普段はビニール袋か
デジモン柄バックに入れてる俺には凄くオサレだった


20070726155747.jpg


中身は小皿のセット

調味料とかタレを入れるには丁度いい~小さいくらいで
インテリア向けだろ

とりあえず高そう
実際どうかは知らないけど高そう








FC2ブログランキング

かくして勝利をおさめた

無事にインターネット復旧
ヤター


ペイントが勝手に削除されてたがそれ復旧
動画を死守し
かくして事態は解決した訳だ


我が軍は今猛烈にクリップが不足しているぞ

いよいよ締め切り日曜に迫り切羽の詰まり具合が尋常じゃなくなってきた今日

特に合わせ目消しの接着剤の乾燥に2日かかるので大急ぎ
だがクリップがいさささ不足気味これはピンチだ
こんな記事書いてる暇があるのならあっさと100均に行かねば


とりあえずシュレック3の感想

フルCGだが
フルCGといえばMSIGLOOとかがそうだったが
一部影が入ってなくクレイアニメっぽい感じがしたが

シュレック3の方は問題なし

長ぐつをはいた猫の中の人は竹中直人だったが
個人的にはありかなと思う

肝心のシュレックはダウンタウンの浜ちゃん

なかなかいいと思ったが
中の人が有名すぎて中の人とシュレックのギャップがどうかと

今月の早売り情報

今月の各ホビー誌の早売り情報

まずMG101体目にSEEDDESTINYの主人公機の運命がキット化

1185162188110.jpg


通常版では光の翼は付属せず+2000円のスペシャルエディションキットで付属

しかしながら光の翼ごときに2000円もありえないし
その光の翼がプラ板一枚なら確実にクレームのアメアラレだろう
多分光の翼以外に色々ついて来るんだろう


次にHGUCでは逆シャアシリーズから
ギュネイ専用ヤクト・ドーガがキット化

1185164925504.jpg


HGUCで逆シャアシリーズマダー?の大合唱だったがいよいよキット化
画像を見た限りではプロポーションはすばらしい実にすばらしい

恐らく注目のザザビーとかνは年末にもキット化しそうな感じ

いやこいつの売り上げにもよるが







FC2ブログランキング

さぁいいニュースだ

さすがにWiiに耐えるのはつらいので急遽姉貴のPCで更新となった

しかしキーボードが慣れてしまっているから打ちにくいったらありゃしない

このパソコンに動画や画像を送れば多分無問題
これで多分安心







FC2ブログランキング

報告

インターネットエクスプローラをインストールしたものの
未だに繋がらなず
今日もWiiからの更新なんだが

どうやらパソコンのデーターを消すらしい

そう俺が必死に集めた動画がマジでヤバいんだが

誰か明案あれば求むぞ

てーへんだー

とりあえずWiiからの更新
Wiiから更新してるのには色々な事情があって

昨日の事
学校から帰宅後PCを起動し
インターネットをしようとしたら
見事につながらねえ

再起動したりしたが
どうあがこうと無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーッ!

父がいうにはインターネットなんたらプロウラーがいかれてるらしい

解決方法はあるらしいが保証はなし
それが無理とあらば最終手段

東芝に修理に出すらしいが
そうなれば俺脂肪

PCには俺が必死に集めたエロアニメがあり

修理に出そうものならHDDの中身が吹っ飛んじまう

まぁとりあえずPCが復旧したら報告するが
それまではWiiでの更新になろう

巡回とかコメ返しは今まで通りする予定

ここはどこの中国ですか

月曜日に家族と映画に見に行った



この日の映画館は3連休最終日という事もあり大混雑
特にガキがうるさかった

走り回りまくるのが特に迷惑
ポップコーンを持ってるこっちの身にもなってほしい

まぁこういうのは親が注意すればいいのだが
注意しないんだよなぁ
後はDQNが座り込んで地面を占拠
まぁこれはDQNの風物詩だから暖い目で見てやろう

なんでこうも治安が悪いか考えたらあることに気付く

注目すべきは現在公開中の映画


21YzPXWnqHL.jpg


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団


51qacP5FfKL.jpg


劇場版西遊記


そして極め付けが

20061231200430.jpg


ポケモンとまで来た

そりゃ治安も低下するか

その日俺が見に行ったのはシュレック3だけど
場内は子供が多かった
後ろのガキが上映中ペチャクチャしゃべってうっさかった
上映中はしゃべるなというアナウンスが聞こえなかったんだろうか

とりあえず感想はまた後日書くとしよう







FC2ブログランキング

たかが84円されど84円

とりあえず日にちは忘れたがJoshinへ
実はヨドバシカメラで工具を購入したと先日書いた
その中には塗料とかもあるんだけど

見事に買う塗料を間違えた

本来はつや消しを買うはずが
つや消しクリアーを買ってしまった

ちゃんとつや消し剤の棚にあったんだけど
誰か間違っておいちゃったんだろう
置いた奴死ね

という訳でJoshinに買いに行った

ほかにも用事あるしな


20070717142004.jpg


これが購入したつや消し剤

20070717142106.jpg


つや消しクリアーとの比較
フタの色が一緒で紛らわしい

つや消し剤購入後はゲームの予約をする

何のゲームかは分かってるだろう

そう
MS戦線0079である

やっぱ予約特典と限定ガンダムに心奪われた

予約の際は店員が紙に自分の名前やら客の名前やら機種やら
ゲームタイトルやらを書くのはお決まり

しかしゲームタイトルが

機動戦士ガンダムMS戦線0079

実に長く
「機動戦士」や「戦線」に手こずりまくりで

まぁなんとか予約は完了した

俺のサイフが真っ赤に燃えるぅぅぅぅぅ







FC2ブログランキング

ハヤテとからき☆すたとか

ハヤテについて

今週のAパートは結構な長さ
つかAパートで今日の話の内容が全て終了
Bパートのないように全米が注目した

その肝心のBパートはやたらと某番組のパロディ
尺不足ってレベルじゃねーぞ!

多分ナギが読んでたヨンデーの泣いてるシーンはキンチョメ死亡シーンかな


らき☆すたについて

らき☆すたって恋愛なしのダルーイ高校生活を描いたアニメというのが一般的だが
今回に至ってはやたらとハルヒハルヒハルヒ

更にはD.C.ダ・カーポのOPのパロディも
これはもうパロディとかじゃなくてMADだろ
京アニが製作したMADだなMAD

EDはまたしても白石
仏の顔も本当3度までだぞ京アニ

一回目はウケよかったが徐々に批判多くなってきたぞ

個人的にはカラオケをもう一度やってほしいな
ゆたかとみなみを是非一緒に連れて行ってくだされ







FC2ブログランキング

これで2次元の女がこの世に光臨しても問題なし

今の自室があまりにも汚く
これでは誰も呼べないぞーというほど深刻な状態になっているので掃除をした

掃除内容は部屋に転がっているプラモデルパーツを各箱に分けて
壊れてるプラモデルは修理するというもので
途中姉貴にうるせーっ!とクレームを受けたが

お前の深夜の笑い声の方がうるせーよカスとやさしく注意してあげた
俺って本当優しいよな

掃除は終了
かなり綺麗になった
ここに1/12の量産型ザク
品川っぽく言うと緑色のやつを飾れたら勝ちかなって思ってる



えーと先週日曜久々にJoshin門真に行った
ここJoshin門真で旧キットのザンジバルとグワジンが100円で投売りされてるとの情報を掴んだからだ

20070715124622.jpg


買うかどうかは悩んだが最終的にザンジバルを購入した

ほかにもガンプラだと
HGUCスーパーガンダムが800円だったり
HGUCガンダムGPO2A MLRS仕様が600円だったりかなり投売りが多かった

100円グワジン・ザンジバルと800円スーパーガンダムが今もあるかは知らんが

MLRS仕様は俺が発見した時には既に売り切れだった

ほかにもかなり投売りが多く
これは閉店フラグか?と少々心配になったな







FC2ブログランキング

あの肉まんで騒がれてる国の板は色々役に立つ

あの肉まんで騒がれている国の掲示板で凄いのを見つけた

http://www.toyskingdom.com.hk/forum/viewthread.php?tid=4451&extra=page%3D1

これがそれだが
今度発売のFGガンダムエクシアのパッケージが掲載されている
後ろにあるのはおそらく主人公たちが乗船する戦艦だろう

4つ並べれば完成するらしい

ほかにもランナーの画像もあり
今回のFGはパーツを手でもぎ取れるようになっているが

ニッパーで切るのが大変そうなランナーだなぁ

後シールは結構多めだがお世辞にも色分けはいいとは言えないなぁ

股関節にはアクションベースに対応する為の穴が開いていて
飾ることが可能

more...

随分と豪華な手数料じゃねぇか

PC版つよきす
つまりエロゲが欲しくて欲しくて仕方ないので
聞いてみたらamazonで買うかアルクかズェピアに金と交換が一番有力だと分かった

とりあえずアルクとズェピアはおいといて


amazonで買う場合

を考えよう
PS2の方が素奈緒もいていいんじゃないかとも思ったが
家族がいない時にしかできないのは辛いので却下


でamazonで買う際は父にまかせっきりで
自分は金を出すだけ

そんな奴がいきなり自分で買い出したら怪しまれるので
8月に代金引換で注文しよう


涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 (2003/06)
角川書店

この商品の詳細を見る


涼宮ハルヒの憂鬱を

手数料とかかかりまくるが無駄死にではないぞ


ところで聞きたいが
この代金引換は郵便局に行って自分で払うのか
宅配業者が来て払うのかどっちなんだ

情報の混入でごっちゃ状態だ







FC2ブログランキング

コードギアス24話 25話放送日ケテーイで俺発狂

とうとうコードギアスの24話と25話の放送日が発表された

放送日は以下の通り
「コードギアス反逆のルルーシュ」 STAGE24&25 放送日程

MBS 7月28日 26:25~27:25
RCC 7月29日 26:35~27:35
TBS 7月30日 28:00~29:00
RKB 8月1日 27:05~28:05
SBS 8月2日 26:44~27:44
HBC 8月4日 27:10~28:10
RSK 8月6日 26:55~27:55
TBC 8月7日 26:30~27:30
RKK 8月11日 26:40~27:40
CBC 8月13日 26:35~27:35


俺の住んでる地域は28日で一番最初

いやぁ優遇されてるねぇ


さて先週土曜のこと
草むしりしてヘトヘトの体引きつって
梅田ヨドバシへ

ここは本当工具が安くて助かる
ただ商品陳列が雑だ
正確には客が散らかすだけ散らかして後片付けしてないだけとも推測できるが


20070712145107.jpg


まず白サフ1000番を購入
これを吹くと下地が白になり塗装が楽になる
楽になるのはいいがこいつマジで

('A`)く、くせぇ

シンナー臭が強烈
シンナー中毒が怖いな

一説によればもう既に中毒らしいが



20070712145410.jpg


そして水性ホビーカラー薄め液
なかなかの大きさ
スポイトとかも付けてほしかったなぁ


ついでもってこいつもシンナーくさい
まぁ俺の工具で液体状の物はみんなシンナーくせぇけどさ








FC2ブログランキング

マウスの旅立ち

\(^o^)/マウスがぶっ壊れた

マウスが昨日突如動かなくなり
今はタッチパッドで操作中
昨日は不便で仕方なかった
今は慣れたけど


20070711204004.jpg


とりあえず7月のはじめ
ザクⅠスナイパータイプをJoshinで購入

現在仮組中で


20070711204412.jpg


上半身

20070711204534.jpg


そして片足が完成


足の部分の開きがどうも気になる


まぁ合わせ目消すからどうでもいいんだけどね








FC2ブログランキング

貴様らに残念なお知らせをしてやる

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 (2003/06)
角川書店

この商品の詳細を見る


今月こそ買うぞ買うぞと意気込んでた涼宮ハルヒの憂鬱だが


昨日
Wiiの機動戦士ガンダムMS戦線0079の公式サイトが更新

なんと

抽選で1000名に限定カラーのMGガンダムがプレゼントらしいし
予約特典も目白押しいので
これを優先
ハルヒはまたもや来月になった

後は
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~ TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
TVサントラ (2007/07/11)
ランティス

この商品の詳細を見る


らき☆すたのEDは8月になろう
アニメイトで
OPを買ったときスタンプもついた紙をもらった

どうやらEDも買えば収納スリーブがもらえるらしい

期間は発売から1ヶ月まで

まだ余裕はあるな
なくならないか心配だけど

とりあえずまた京橋アニメイトに行くのかー








FC2ブログランキング

ハルヒ2期まんせー

昨日はポニーテールの日だった
そんな日に祖母宅で草むしり

筋肉痛でもう動けねぇ
とりあえず小遣いゲトー

いやぁどんなに嫌でも金が絡むと元気でるよ俺は


7月1日の事
イオン大日へ行った

別に用はないが
Joshinの投売りセールとかはいつやるか分からない
少なくとも一週間に一回は絶対に行かなきゃだめだ


今回はガンプラではなく
涼宮ハルヒの憂鬱のガチャポンをしに行った
お値段300円




P1mikuru24.jpg


結果はみくるを引き当てた

まぁ一番安定した結果だろう

写真を見ただけだけどハルヒはなんか地雷の悪寒

とりあえずハズレを引かなくてよかったと思う

もっともハズレが存在するのかは不明だが
どれも出来がいいのだろうか








FC2ブログランキング

お前ら日本終わりましたよ

http://www.starchild.co.jp/special/negima-drama/profile.html

大変な事件が起きました

とうとう実写版ネギまのキャストが発表
釣りであってくれーという俺の願いむなしくだ


とりあえず問題なのは

みんなこの髪の色のまま出演かね?

いやいやいやいやいやいやいやいや
原作どおりの色を付けろってんだ

そうしないとみんな色一緒だからどいつもこいつも一緒に見えちまう

2次元のキャラってなんであんな髪の色してるんだ?
という疑問はありがちだが他のキャラと区別を付ける為だろうな


つか髪の色が違っちゃまったくの別人と思うんだが

後はまぁ髪もちゃんと忠実に伸ばしましょうや

後は一部とんでもない物も潜んでおるぞ

比較を見たが3分は笑いが止まらんかった
ワハハハハとかじゃなくてブヒャヒャヒャヒャって感じだな



そんでもって肌の黒いキャラを白い人にやらせるのもねぇ・・・







FC2ブログランキング

さぁこれはエロなのか・・・

全裸に釣られた男たちよ万歳!!

ケンコー全裸系水泳部ウミショー

がアニメ化された


とりあえず一話を見た

エロスを期待して


感想は
なんか主人公の通う学校の制服がそらのいろ、みずのいろの制服に
似てる
つか一緒だ

作画がちょっと手抜いてないか?と思ったが原作もあんな感じらしい

男キャラは現時点で5人くらいしか目立つ者はなし
それでいい
男キャラなんて谷口とちょっといい男各一人づつで十分


で、肝心のエロスはというと

確かにもうすぐで乳首が来る所だったが
おしくも人の手などに阻まれた
効果音にすら阻まれる始末

なんだずっと焦らし続けるのか
そういう趣味はないしどうしよう



第2話サブタイトル
興味・・・・ある・・かも・・・

まぁ来週も見る事に決定した







FC2ブログランキング

7月の発売予定表

いい加減旧キットの再販もしてくれバンダイ

7月5日

アクションベース2ブラックが再販
ブルーディスティニー一号機発売
アクションベース2グレー発売

7月13日

FGガンダム・シャアザク・量産型ザク再販
HGUCドムトローパン・ガンダム試作2号機他5種再販
1/35ランスロット再販

7月17日

HCMP Ζガンダムシリーズ再販
HCMPアカツキガンダムコンプリートセット発売
HGUCヅダ・パワードジムなど5種再販
BB戦士フルバーニアンなど19種再販 ガンダム系多め
BB戦士ブレイズザクウォーリア発売
SDガンダムV作戦セット再販
Gジェネレーション ザザビーなど16種再販

7月19日

HGUCギャン・ガンキャノン・ジムなど10種再販
MGグフ・シャア専用ズゴックなど7種再販
MGシャア専用ゲルググVer.2.0発売
MGガンダムVer.O.Y.W.0079アニメーションカラー発売

7月21日
EXTENDED MOBlLESUlT lN ACTlON!!ゲルググキャノン発売
EXTENDED MOBlLESUlT lN ACTlON!!ジョニーライデン専用ゲルググ発売
MOBlLESUlT lN ACTlON!!アカツキ(シラヌイ装備型発売

7月23日

HGUCズゴック・ザクIII・ゲルググマリーネなど8種再販
HGメカニクス ノイエ・ジールなど3種再販
MGギャン・キャスバル専用ガンダムなど10種再販

7月25日

1/144 ∀ガンダム・モビルカプル・ターンエックス再販
1/100 ∀ガンダム再販
MGマスターガンダム・アッガイ・ジムスナイパーなど14種再販

7月26日

HGUCゾック発売
HGUC水陸両用MSセット発売
ガンダムデカールVOL.7発売

7月28日
COSMIC REGION #7007レジェンドガンダム発売
GUNDAM FIX FIGURATION
 METAL COMPOSITE
 LIMITED RX-78-3GUNDAM Ver.Ka
 WITH G-FIGHTER【G-3 version】発売


7月30日

HGUCデンドロビウム再販
MGガンダムNT-1・ケンプファーなど7種再販
PGΖガンダム再販







FC2ブログランキング

救援がきますた

ある日
家から自転車で行けば結構な汗をかくほどの距離に位置する
祖母宅の
草むしり
に行けといわれた

草むしりと言えばさかのぼる事俺がまだ小学生の頃
草むしりは虫の巣窟で
虫除けスプレーなくして掃除は無理だった
雨の日はものすごく喜んだ思い出がある

知ってるか?ミミズに虫除けスプレーかけたらバタバタして死ぬんだぜ

そんな思い出があるので当然断った



草むしりすると1000円もらえるらしい



はて1000円・・・





【審議中】
        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_)



審議の末行くことになった
1000円もらえるとなれば今月にもハルヒの原作小説が買えるぜ








FC2ブログランキング

キュウリ味

思い返してほしい

PC200030.jpg


ガンプラポッキーとか


P10100588.jpg


もってけセーラー服


これらはなかなか見つけることが出来ず
もってけはCDショップ巡回した結果京橋のアニメイトで発見

ガンプラポッキーに至ってはコンビニを巡りに巡って
最終的に明朝の都島で発見したくらいだ

まぁそれだけ大阪市内の物量って凄いねっていう話だが

今回新たに

ペプシアイスキューカンバー
を探すことになった

まぁ6月の話だが

キュウリ味のコーラとして今話題

とりあえず買おうと思った日は雨で近所のコンビニに歩いていくが
どこにもない


つまりそれほど人気なんだろう

もしくは呆れて入荷すらしてないんだろう

後日
門真とか遠くのコンビニなどにも行くがどこにもなし

やはり決戦は大阪市だ!!

そう思い
大阪市へ行こうとしたら
途中まだ寄ってないコンビニがあったなと思い出し寄った
結果








P1010128.jpg


そこには山のように積まれていた

みよこの怪しげな緑色
例えているなら料理が下手なキャラがこんな感じの色の煮物作りますよね

においはキュウリっぽい感じがする

肝心の味はと言えば
なんかこうメロンっぽい感じで

キュウリっぽい感じはなかった

メロン味として出したほうが正解なんじゃなかろうか
まぁそれだと話題性ないけど








FC2ブログランキング

上半期\(^o^)/オワタ

7月
正式には昨日から7月だったが
小遣いをもらい忘れ
今日やっともらえたので
今日が7月1日では?と錯覚をおかしがち

7月もいろいろ買いたい物があるしまとめてみようじゃないか
メモ帳を不携帯の俺には実用的な記事となりそうだ





涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 (2003/06)
角川書店

この商品の詳細を見る


何ヶ月も購入を見送ってたがそろそろ買おう
そう決心付けた

とりあえずどこか安い店の情報を求ム




サーフェイサー

ハルヒはともかくこれにいたっては絶対必要となる
詳細は後ほど

500円未満は固い




水性ホビーカラー ニュートラルグレー
水性ホビーカラー つや消しブラック


ニュートラルグレーは武器用に
梅ヨドは1つ84円
そこで買う予定



1/144 HGUC ザクI・スナイパータイプ 1/144 HGUC ザクI・スナイパータイプ
(2006/11/30)
バンダイ
この商品の詳細を見る


一番の主役

コンテストの参加賞の品目当てで出展しようと思うんだが
それにこいつを抜擢しようと
サフで下地を白にして
そして黒・暗めの色の迷彩・濃茶で塗装
夜間狙撃用ザクを作ろうかと

まぁ締め切り今月の末
完全にオワタんだけどそれでもがんばるぜ








FC2ブログランキング

自重

今週のハヤテのごとく!はぶっ飛んでいた!!


事件が起きたのはハヤテのごとく!のBパート開始から
2分2秒が経過した部分

ハヤテの顔がアップで出たシーンだ

録画とかしてる人は
今すぐ2分2秒でとまってよく観察していただきたい




これが問題の画像である

お気づきになっただろうか




さらに拡大
もうお分かりだろう




そう!なんと谷口が隠れていたのだ!


作者の暴走は止まらない








FC2ブログランキング
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

