

オフ会とか(1)

【今日の兵器 ディアボロガンダム】
第7回ガンダムファイトのネオイタリア代表のガンダム
ファイターはジェノバ・ブラッツィ

必殺技は黒い洗礼ブラッディバッドとアブドメンビーム
機動武闘外伝ガンダムファイト7thに登場する

えー08/26(日)
クックペルシャとオフ会をした

そもそもクックがハヤテのゲームの特典目当てに
静岡から大阪まで来たので
それの案内の為に大阪日本橋に関してそれなりに知識のある俺が抜擢された

え?ペルシャ?
あんなの飾りです


more...


トランスフォォォム

【今日の兵器 ジム・コマンド・ライトアーマー】
↑二番煎じ死ねよ

なんか・・・ガンダム関連の兵器でも紹介しようかしら
今日のと銘打っておきながら
アニメ感想のときとかはしません当然です

ジム・コマンド・ライトアーマー
エースパイロット用に開発されたジム・ライトアーマーの派生型
旧キットのGMコマンド宇宙用の取扱説明書にチラッと登場しただけで
まだ映像作品には出ておらず非公式設定
機体色や外見はジム・ライトアーマーに非常によく似ている

more...

朝日「女性殺害事件はインターネットが悪い!」

あまりにも卑劣で、むごい事件が起きた。愛知県内の路上で、たまたま通りかかった女性を男3人が車に引きずり込み、現金7万円とキャッシュカードを奪って殺害したのだ。
犯行は身勝手きわまりない。金を目当てに「力の弱い女性を狙った。だれでもよかった」と男たちは供述した。
「顔を見られた」といって人の命を簡単に奪い、遺体を山林に捨てた残忍さ。いくら非難してもしきれない犯罪である。
逮捕者には、朝日新聞の購読を勧誘する男も含まれていた。胸がふさがれる思いだ。
事件には第4の男もいた。3人と行動を共にしていたが、凶行の前に警察に名乗り出ていた。
その段階で、この犯罪をつかめなかったのか。愛知県警には全容の解明を求めたい。
犯行の悪質さとともに、今回の事件が浮き彫りにしたのは、インターネット社会の危うさだ。
容疑者たちが知り合ったのは、携帯電話などから接続する「闇の職業安定所」というサイトだ。
互いの素性や本名すらよく知らないまま、顔を合わせると女性を襲う計画を立てた。
接点のない者同士を、ネットは簡単に結びつける。互いに身元を知られにくいことが、犯行へのハードルを下げた面もあるのではないか。

http://www.asahi.com/paper/editorial20070829.html

more...

らき☆すた 21話 パンドラの箱



くじら大増殖

衛生兵!衛生兵!!


more...

_

疲れた
後日書くが昨日は梅田や日本橋を10時から4時まで歩いてた
だから今日は何もする気がしねぇー

more...

【またmixiですよー】DQNカポーがキセルして逆ギレ(^ε^)-☆Chu!!

今回の事件の事の経緯を簡単に説明すると
東方厨のDQNカポーがコミケに行った際
男側のSuicaの残高が足りないらしく
精算しようにも人がたくさん並んでたので
彼女の後ろに並んでそのまま改札を通ろうとした

まぁつまりキセル乗車だ

しかし駅員にあえなく発見された

その後駅員に罵声を浴びせ、それをmixiで自慢したのが発見された

実際にmixiに書かれた文
駅員「お前ふざけたことすんなよ!!オラこっち来い!!」
俺様「え、何言ってるんですか?ちゃんとSuica通しましたけど?(もちろん嘘)」
駅員「嘘つくな!!オラSuica出せ!!」
俺様「はい…(やべぇえええええって思ってた)」

駅員「(別の駅員に)このSuica調べて!」
別の駅員「はい分かりました」

  ピッ

別の駅員「はい、これ大丈夫みたいですよー」
  ・
  ・
  ・
駅員「(゚Д゚)ポカーン…」

俺様「(え?大丈夫なの?)」

なんかキセルしたつもりが普通に改札通れてたみたいで、全然問題ありませんでした(^ε^)-☆Chu!!
駅員マジきょどってて、「え?大丈夫なの?え?まじで?」
みたいな顔してた(^ε^)-☆Chu!!豆鉄砲で打たれたハトみたいな顔って言えばいいのかな(^ε^)-☆Chu!!

とにかくこんな顔⇒(゚Д゚)

んで駅員我にかえったらしく

駅員「あ、じゃあもういいです」
って俺様にSuica渡して、俺様もホっとして立ち去ろうとしたところ…

そらちゃん「は?何その言い方!謝れよてめぇ!!!」
わーお駅員に喧嘩うっちゃったよ(^ε^)-☆Chu!!

そらちゃん「てめぇ間違ったんだろ?なら謝るのが筋じゃねーのかよ!!」
駅員「…それは、すみません」
そらちゃん「それは?それはって何だよ!!ちゃんと謝れって言ってんだろー!!」
ってな感じでだんだんヒートアップしてきて
最初ホッとしてきょどってた俺様も段々ヒートアップしてきて

俺様「お前それがあやまってるって言えんのかよ?誠意もって頭下げろや!!!」
駅員「それは…すみませんでした」
俺様・そらちゃん「それは?だからそれはって何だよって言ってんだよ!頭下げろっていってんだろー!!!」
詳しくは覚えて無いけどそんな感じで責めたてまくった(^ε^)-☆Chu!!
明らかに俺らが悪いのにね(^ε^)-☆Chu!!
したら他の駅員とかも4,5人集まってきて、みんなすみませんでしたすみませんでしたって謝ってきて
調子にのった俺様は
俺様「あんたらじゃねーよ、こいつに謝れって言ってんだよー」
ってもう駅構内で騒ぎまくって、その駅員「金子」っていう名前だったんだけど

俺様「おら金子あやまれよてめぇー!!!お前のぼんくらな目のせいでこっちは恥かいてんだろがーがよ!!ボケが!!」
って駅構内に響き渡るような声で文句いってた(^ε^)-☆Chu!!
そらちゃん過呼吸とかも出だして、明らかに俺らが悪いにもかかわらず誰がどう見ても俺らが
被害者みたいな感じで、野次馬もいぱーいいた(^ε^)-☆Chu!!
たぶんあの日一番不幸な目にあったのは彼だったと思う。


more...

MP3

カテゴリが思いつかないので無理やり平日の話にさせてもらったぞ


MP3を実際使用したが

まだ入れてない曲があり
またWMAに変換し忘れてる曲もあるので追加などをした

面倒だとは思うが内容を晒すか

ていうかなんだよ昨日の雷
いくらゴロゴロ鳴ろうと勝手だがな
落雷音で起こすんじゃねぇ死ねカス


more...

ハヤテのごとく! 21話 ピーターさんもいい迷惑



まったく・・・こんなロボですら彼女持ちだというのにお前らと来たら・・・

more...

今週のみさお様



カテゴリに今週のみさお様を入れようか本気で悩んだが
そろそろらき☆すらも終わるだろうし
やめておこう

ちなみに今食べてるのはガリガリくんチョコ味

more...

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 7話 地底の秘密文書



先週はこのビッチ女王のエロシーン満載で
さっそく記事にしようと思ったら
その動画が掃討されており

まぁ再うpを待つかとしばし待っても一向にうpされず

とうとう今週分のが上がってしまったのだ
まぁ仕方ないさ

more...

らき☆すた 20話 「夏の過ごし方」



今回は作画レベル高いな

more...

サザエさん 5911話 「カツオ マナー教室」



バーローwwwwww

more...

ダチョウ倶楽部にとっては死活問題

24時間テレビ始まるよー

more...

左翼「学ランは戦争を想起させるから禁止!!!!」

甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応?
第89回全国高校野球選手権大会で、16日に佐賀北(佐賀)と引き分け再試合を行う三重県代表、宇治山田商業の野球部応援団が、県大会決勝まで続けてきた学ランと「日の丸」の鉢巻き姿での応援を甲子園で“封印”していたことがわかった。。「戦争を想起させる学ランは不適切」との投書がきっかけで、県高野連と同校が協議し、急遽(きゅうよ)トレーナー姿での応援に変更した。同校では「大会中に
終戦記念日もあるため配慮した」としているが、OBなどからは「過剰反応なのでは…」
と反発の声も上がっている。

関係者によると、同校は7月の三重県大会決勝まで、応援団の男子生徒ら11人が黒い
詰め襟学ランに、「必勝」と書かれた日の丸鉢巻き姿で応援。このスタイルは昭和53年
の第60回選手権大会で甲子園に初出場したときから続けてきたもので、同校の普段の
制服も詰め襟という。ところが、今年の県大会決勝後、「学ランはもともと海軍の軍服。
高校野球という舞台で戦争を思い起こさせるのは不適切だ」などと指摘した投書が県内
の別の高校に届き、県教委が同校に連絡。

同校と県高野連が協議し、県高野連が「やめておいた方がいいのでは」と助言し、同校も
白地に校名の入ったトレーナー姿に改めるとともに、日の丸の鉢巻きも取りやめることを
決めたという。

http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya081606.htm

more...

ヲタ臭満載です

20070819062214.jpg



無事2冊を確保

過程を書くと
朝10:15に家を出てそのまま散髪

その後JoshinでMP3用の単4電池を買う

まさか単4電池がこんなに高いなんて思わなかった


その後ニッショーに行くという重労働
ニッショーについた時点で11:30あたり

このニッショーは何度も書くが

アミューズメントパーク ラウンドワンや
金属バットなど品揃え豊富なスポーツショップ
バイク
模型用カラースプレーなどとにかく広い

そしてDQNが多い
しかしこの時間DQN共は部活にいそしんでいるだろうからまぁそんなにはいなかったよ


ここにはブックオフの看板があったので入ったが
ブックオフ自体はなかった

じゃあ撤去しろよというツッコミを入れたいな

しかし結構広い本屋がもう一軒ある
定価だけどね

ハヤテはらくらく確保だが
ハルヒがない
店員に聞くのもあれ

前助言された
ファンタジー周辺はハリポタばっかり

なくなくハヤテだけ買おうとレジに向かう途中文庫本コーナーに角川の字を見た俺は飛びつく

すると見事ハルヒを発見した

実に親切に分かりやすく周辺には他のラノベがたくさんあった
もちろん表紙を表に向けて

実に分かりやすいな

KAWASE 金属バット70cm(シルバー) KAWASE 金属バット70cm(シルバー)
()
Kaiser

この商品の詳細を見る








FC2ブログランキング

AAAがアメリカで落書き あぁオソロシス

エイベックスの人気ユニット「AAA(トリプルエー)」のメンバーが書いたブログをめぐり公式BBSが大炎上している。アメリカに行った際に、観光地の岩にスプレーで落書きした写真をブログにアップしたからだ。BBSは荒され、バッシングカキコミが大量にされた。さらに、落書きしたAAAのメンバーは処分される、という噂が流れ、「クビにしないでー!」という叫びも出て、騒然としている。

問題のブログは、「AAA」のメンバー伊藤千晃さんのクレジットがある7月25日付け。題名は「岩に…AAA♪」。イベントが開かれたアメリカのボルチモアから帰って来たという報告のブログで、アメリカでのイベントは盛り上がり、「泣きそうになるくらい嬉しかったです☆最高の想い出になりました」そして現地で撮影したボルチモアの写真を公開。「書いてきましたo(^-^)oバイチャ(^O^)」という但し書き。岩に黒い色のスプレーで書かれた文字は「JPN AAA 2007」

10代のファンが多いとされる「AAA」のBBSには、通常は「AAAめちゃくちゃ大好き!!(>_<)」
や、「AAAファンではなかった一緒にいった妹は・・・めでたくだっちゃんのファンになりましたし!」などというほのぼとしたカキコミばかりなのだが、30日頃から「荒らし」と呼ばれる意味不明なカキコミや、伊藤さんをバッシングするカキコミが大挙して登場する。例えばこんなものだ。「落書きしてんじゃねーよ。この日本の恥さらし くそアマ」「A ありえない A アメリカ人に A 謝れ」「さっさと謝って消しに行くか、解散になるか二者択一」

ブログに関するカキコミは、削除分も含み1000以上はあるようで、8月2日現在でも「炎上」が収まってはいない。「AAA」のファンたちはバッシングに対し、「そりゃ悪いかもしれないけど…あなた達が口を出すことじゃないでしょ?おばさん?」「怒っていい?おじさんたちは一体何様?お前達が世界の王か?いい気になんな!」「岩、岩、岩、岩、ってうるさぃ↓みんながやってるんだからイーじゃん」などと対抗している。中学生、高校生の女子が多いらしい。

http://www.j-cast.com/2007/08/02009972.html

more...

らき☆すた19話「二次に本質あり」


「そういえば前から疑問だったんだけど、
 犬のしつけっていうか芸の」


「ちんちん」


「って、どんな意味なんだろー?」

深夜でもそれはいけませんぜ京アニさん

more...

ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」


たとえアナログだろうとナギはかわいいです

more...

ガンダム00やばくねーか?

ヒャッホー
これから少々コメント返しや巡回ができなくなる
しかし更新だけはタイマー機能でできるのでしますとも


えーさて夏休みということもあり
ガンダムの大きなイベントが開催中
そこに新たにガンダム00の情報が公開

既にガンダム00のガンダムに乗ってるキャラ4人は公開されたが
今回それ以外のキャラ
つまり脇役の紹介となった

http://www.gundam00.net/character/character2.html

これがそうなるが

みんなの年齢に注目しよう


17歳、21歳、25歳、14歳・・・

つまりながらおっさんが1人もいない

おっさんの激闘
それもガンダムの魅力の一つなのに
それはどこに行ったのか

そしてなにより中国人多すぎ流石TBSだな
また政治的主張アニメに入れるのかいい加減うぜぇ

163c1fa1.jpg


なんだよコーラーサワーってやる気あんのかよ


結論 ∀ガンダムで終わらせればよかったんだよ

いい加減バンダイの金儲けの為にガンダム作るのやめろ

>
1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/09/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る








FC2ブログランキング

大阪キングって実は赤字なのか

20070811132835.jpg


かの有名な大阪城である

先週日曜日
MBSが主催する大阪キングに行った

例によって撮影が面倒なので先週の話となったがあしからず

more...

酒飲んで野球には来るなよ

P1010134.jpg


先週の木曜日甲子園の阪神対ヤクルト戦に行った
なぜ先週木曜の出来事を今頃になって書くかというとそこには
写真撮影が面倒だったという深い裏事情があるのだ


えーさてこの日甲子園では19:00までに入場した人に
スクラッチカードが一枚渡される

早速ゲートでカードを渡された俺はその場で爪でめくる
するとB賞と書かれている

なんだこれと思いつつ席について
姉貴と母がめくるが双方ハズレ
つまりB賞を獲得した俺ってなかなか凄いじゃないかという話だ
よく考えてみろ一番いい賞であるA賞の次にいい賞だ
結構いい物に違いない

早速交換所へ
名前は思い出せないけどどっかの芸人に声がそっくりな係員から手渡されたB賞の全貌それは





20070811131847.jpg


B賞は何の変哲もない
まぁ変哲があるとすれば甲子園限定であろう応援グッズ
おまけに2本に別れひもで繋がっているヌンチャクタイプではなく1本タイプ

正直言うとショボいなこれ
B賞でこれってどうよ


という疑問を残しつつ試合開始したが
後ろの片方が試合前に酒を飲んだことをえらく自慢してた女2人組が
やたら飲み物をこぼしまくる

これは酒を飲んだことによる弊害であろう
すげー鬱陶しいから試合前の酒はやめてくれ

つうか真昼間っから酒飲んでんじゃねーよ

Riedel <オヴァチュア>ビールペアー 4408/11 Riedel <オヴァチュア>ビールペアー 4408/11
()
Riedel (リーデル)

この商品の詳細を見る








FC2ブログランキング

演歌から陰陽師に至るまで

MP3プレイヤーに全曲入れる作業を完了

現在順調に再生中
全部の曲が正常に再生できれば使えるな

more...

そろそろ24時間経つか

昨日なぜ更新しなかったのか

答えは簡単だ
そろそろザクMP3に曲でも入れようかと思い
とりあえずFLV→MP3→WMAの順に変換すればいいんだが

世の中グーグル先生に聞いても分からないこともあると痛感した

まぁグーグル先生に聞いて分からないんだったら2chの質問スレの過去ログ読めば大抵分かる

この時点で5時間くらい経過

必要プログラムをインストールしていざMWAに変換するも音声入らず

別の過去ログあさって見つけたのをインストールしてようやく変換完了になる
その後ニコニコをめぐり曲をあさる

236分におさめてMP3に入れるも途中でパンパンになる

原因はサイズが大きすぎること
で説明書の推奨の小ささまで下げると今度は再生されない事態に

で現在にいたる

ゼロの使い魔 -双月の騎士-  第5話 「間諜の刻印」感想



日々ビッチ化するシエスタ
将来が心配です

more...

らき☆すた18話「十人十色」の感想


腐女子はいらない子

more...

ハヤテのごとく!19話「サキさんのヤボ用(全国版)」の感想とか



今週のハヤテは怖かった............

more...

今月のガンプラ発売予定表

ヘイルズ改を そんなに 再販して どうすんの

8月6日
丁度ハロの日ですな

HG スターゲイザー系再販
HGUC シャア専用ザク・ヘイルズ改・アッガイなど再販

8月7日
MG エールストライクガンダムなど再販
MG ∀ガンダム発売
MGストライクフリーダムガンダム フルバーストモード再販
アクションベース1 ブラック・グレー・ホワイトが再販
アクションベース2 クリアブルー発売

8月9日
HG ジャスティスガンダム・シラヌイアカツキガンダムなど再販
HG グフイグナイデッド(イザーク・ジュール専用機)発売
BB戦士 スターゲイザーガンダム発売
BB戦士 司馬懿(しばい)サザビー発売
HGUC グフ・カブスレイ・パラス・アテネなど再販
MG∀ガンダム再販
HCMP νガンダム・デストロイガンダム再販
HCMP νガンダム スペシャルペインテッドVer.発売

8月10日
MG ストライクルージュ・シャア専用ゲルググVer.2.0など再販
SUPER HCMP ガンダム再販

8月11日
MS IN ACTION!! MSM-04 アッガイ&MSM-10 ゾック再販

8月22日
BB戦士 ストライクガンダム・ブリッツガンダム・ブルデュエルガンダムなど再販
BB戦士 ブレイズザクファントム(ハイネ・ベステンウルフ専用機)発売

8月23日
GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム再販
GUNDAM FIX FIGURATION 
#0006 ウィングガンダム[アーリーアイプ]再販

8月23日
HG イージスガンダム・レイダーガンダム・アビスガンダムなど再販

8月27日
1/60 V2ガンダム再販
1/60 Gガンダム再販
1/60 ウィングガンダムゼロ再販
1/100 Gファルコン+ガンダムダブルエックス再販
1/100 フォースインパルスガンダムなど再販
HCMP ザザビー スペシャルペインテッドVer.再販
SUPER HCMP ガンダム再販

8月29日
1/100 フリーダムガンダムなど再販
HG ガナーザクウォーリア・レジェンドガンダムなど再販
MG ザクⅠ黒い三連星仕様など再販
PG ガンダム再販

8月30日
HGUC ゾック再販
MG ガンダムGPO2A・ゼータプラス・ゴッグなど再販
PG ガンダムGPO1/Fb再販

8月31日
ZEONOGRAPHY R-2型ザク EX発売
GUNDAM FlX FIGURATlON METAL COMPOSITE
 #1002 サイコ・ガンダム発売








FC2ブログランキング

サクってなんですかサクって

水曜日の話

門真のブックオフ行ったりした帰り
ちょいとコンビニに寄ったら

なんとあのクジが復活していたのだ


説明しようあのクジとは
ちょいと昔
各コンビニで1回500円で挑戦可能だったガンダムのくじ引きで
一等はなんとザクの頭部の形をしたMP3プレイヤー
他いろいろ商品があるハズレなしのくじ引きだ

ちなみにその時挑戦したが何の変哲もないクリアファイルですた


もうとっくに終わってるものだと思ったがなんとやっていた
恐らく8月だからだろうな

とりあえず挑戦してみる

このクジは箱の中にいくつか紙が入っており
一枚引くといった感じ
紙をめくると中に商品名が書いている

とりあえず一枚引き店員に渡す

店員が紙をあけて読み上げる


店員「えむぴーすりーぷれいやー・・・さく・・・?

今の時代のどこにザクサクに読み間違える奴がいるんだよwwww

は?MP3プレイヤー?


P1010136.jpg


ザクをサクに読み間違えた人の上司であろうおばさんの手より渡されたのは
一等であるザクMP3プレイヤー


ちょwwwwおまwwwwwうはwwwwwwおkwwwwww
おちゅちゅけ俺wwwwすげぇきめぇ俺wwwwwww


MP3プレイヤーをもらった事なのでこれ以上ザクをサクに読み間違えたことを責めるのはやめるとしよう


P1010138.jpg


ipodの場合第五世代型なら
音楽約7500曲、動画約75時間入るらしい
動画ならまだしも
7500も俺には入れる曲がない訳だが

このMP3の最大容量は240分が限度
まぁ俺が入れるのは約1:30ほどのアニソンがほとんどだろうし
これくらいでいいだろうよ







FC2ブログランキング

7月オワタ

8月
正式には昨日から8月だったが
小遣いをもらい忘れ
今日やっともらえたので
今日が8月1日では?と錯覚をおかしがち

8月もいろいろ買いたい物があるしまとめてみようじゃないか
メモ帳を不携帯の俺には実用的な記事となりそうだ

あれ?これこの前も書いたような


涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
谷川 流、いとう のいぢ 他 (2003/06)
角川書店

この商品の詳細を見る


今月こそ買えそうなヨカーン
ただ昨日ブックオフいったんだけどハルヒどころか
ラノベ売り場さえ発見できなかった始末
単に店の規模が小さいだけなんだろうか



ハヤテのごとく! 1 (1) ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎 (2005/02/18)
小学館
この商品の詳細を見る


これは探すのは簡単だろう
なるべく安く手に入れたいところ

既にとんでもない量の積みプラがある俺には今月はガンプラいらんだろ

多分







FC2ブログランキング

機動戦士ガンダムMS戦線0079

P1010125.jpg


という訳で発売日にJoshinへ直行し
MS戦線0079購入
予約特典もゲット

P1010128.jpg


中身
やれやれまた連邦表紙か

しかし後ろにあるのはジムスナイパーⅡ
これはHGUC化への伏線だな

オパーイはまぁ平均的だな

P1010126.jpg


予約特典のDVD

中身は一年戦争の紹介やアムロの中の人が実際プレイしたりそんな感じ

一年戦争紹介時の絵は0080っぽい感じで1st画風ではない


さてゲームをプレイしてみる

とりあえずチュートリアルモードをプレイし操作の基本を学ぶ

まぁ覚えるのは早いとオモヒ


とりあえずストーリーモードをプレイ
ジオンモードにしようと思ったが難易度は連邦のほうが低いし
連邦にする事に

ニューヤークでの戦闘だとか
ゴビ砂漠でMSの運用試験するだとか
渓谷を通過する輸送機を落とすだとか
オデッサ後方の待機しているビッグトレーの護衛とか
オデッサから撤退したジオン部隊の殲滅やら
北アイルランド基地の防衛だの

まぁこんな感じの任務をやってみたが

難易度が低い

これから上がるのかもしれんがな
とりあえず低いこのままこんな感じで終わることがありませんように







FC2ブログランキング
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

