スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブンを徹底的に調べるぞ

【今日の兵器  ガンダムデリンジャーアームズ】

ヘビーアームズの量産化を前提に開発されたMSが本機である
首都防衛用砲撃機として大戦時に量産されていたが
大半の機体は結局実戦配備される事は無く
長距離移動の必要が無い為に頭部のブレードアンテナが廃されているのが特徴である
オリジナルのヘビーアームズよりも若干火力は上である



そういや市のゴミ分別方法が変わって
プラスチックと紙類ゴミは分けなきゃいけないらしい
この世は大体
外箱が紙
内箱がプラだからかなりめんどくせぇんだよなぁ


more...

スポンサーサイト

リボルテックミニチュア探すぞゴルァ!

【今日の兵器  MSA-005 メタス】

エゥーゴとアナハイム・エレクトロニクス社による
可変モビルスーツ開発計画である「Ζ計画」
によって開発された機体が本機である

more...

F1日本GPHero in Japan富士スピードウェイ

富士スピードウェイで開催されたF1であるが
帰りの送迎バスが大渋滞となり
会場には大量の観客が取り残されとんでもない事になった
詳細は後ほど

●開催前基礎知識
・そもそも06年まで日本GPはホンダ所有の鈴鹿サーキットで開催されていた。

・03年、トヨタが富士スピードウェイを改修、07年から日本GPを富士スピードウェイで開催すると06年発表。

・当時レースファンから「富士はインフラ整備が整っていないから不可能」「雨、霧等天候の問題でF1は危険」などの
意見が噴出

・渋滞解消のため富士がチケット&ライド方式導入を決定。サーキット近郊(といっても1時間程度かかる)に設定した
駐車場や駅などから《全て》の観客をバスでピストン輸送する計画。直接乗り入れは徒歩でも禁止

・チケットが予想以上に高い。しかも売れない。さらにチケット購入時にバスに乗る場所を指定しなくてはならない。

・チケットが売れないためトヨタが下請けにチケットを押し付ける。


more...

かの有名な中国偽ディズニーランド

今年の4月、ネット各所を騒がせた北京の偽ディズニーランドこと北京石景山游来園(石景山遊楽園)。どう見てもミッキーマウスなのに「これはオリジナルキャラの猫だ」と強引な開き直りを見せていたが、結局ディズニー関連の着ぐるみやアトラクションはすべて破壊したとのことだった。そんな北京石景山游来園、今はどうなっているのだろうか。10月31日に弊社から発売される「中国驚愕大全」編集部が潜入取材!

遊園地なら混雑するはずの土曜日なのに入口はかなり閑散とした状況。10元(約150円)
払って入場すると、話題になっていたパチモノ着ぐるみキャラたちはなんと全滅。これじゃ
単なる過疎遊園地だなぁと思いながら中心部のアトラクション広場まで進んでみると…
ディズニーキャラが描かれていたはずの回転ブランコが日本のアニメ絵に書き換えられていた!セーラームーンやCCさくら、幽々白書など、微妙に古いアニメキャラたちがぐるぐる回転する様はなかなかシュール。(コアニュース編集部注:こっちのほうがタチ悪い!)

そしてさらに奥に進むと、壁に「とっとこハム太郎」の絵が描かれていたのだが…
日野日出志が描いたようなグロテスクアレンジ! 
パクりの中にも西太后のような残酷風味を交えるあたりが中国流ということなのでしょう。

http://coremagazine.net/010area02/china-disney001.html

more...

一体我々はどこで道を踏み間違えたのだろう

時は2007年
9月19日の事であった


more...

School Days 12話 スクールデイズ(グロ注意)

~お詫び~

tvkへ

すまん俺が悪かった
放送自粛は適切だった・・・
   , - ,----、 
  (U(    ) テレビの関係者さん無理いってごめんなさい
  | |∨T∨
  (__)_)





さぁ惨劇の始まりだぜ!!!


ちなみにグロ注意
この感想を見ると放送自粛したテレビ局に抗議できなくなるよ!


more...

インターネットの知識もない馬鹿がインターネットに関する法案を作るのか

「法改正後はYouTube見るだけで違法」は誤解、文化庁が見解示す

私的録音録画補償金制度の抜本的な見直しを図るために、文化審議会著作権分科会に設けられた「私的録音録画小委員会」の2007年第13回会合が、26日に行なわれた。
今回の会合では前回に引き続き、これまでの議論をまとめた「中間整理(案)」をベースに、著作権法第30条が認める著作物の私的複製の適用範囲などについて議論が交わされた。

中間整理案では、違法録音録画物や違法サイトからの私的録音録画について、第30条の適用範囲から除外することが適当であるとしている。
これが法制化された場合、海賊版からの録音録画をはじめ、違法ダウンロードサイトやファイル交換ソフトで入手した違法コピーから著作物を録音録画することは違法行為となる。
ただし、罰則については適用されない見込みだ。

また、文化庁著作権課の川瀬真氏によれば、一部の新聞や雑誌で「YouTube」などの動画共有サイトを視聴することも第30条の適用から除外されるという記事があったというが、これについては「誤解である」とコメント。
視聴のみを目的とするストリーミング配信は一般にダウンロードを伴わないため、動画共有サイトを視聴するだけでは違法行為にはならないとする見解を示した。

なお、YouTubeなどの動画共有サイトを視聴する際には、動画ファイルのキャッシュがPC内のHDDに一時的に保存される。
この点について IT・ジャーナリストの津田大介氏は、「違法ダウンロードが法制化された場合は、キャッシュとして保存することも複製と見なされ、違法行為になってしまうのか」と疑問を示した。

この質問に対して川瀬氏は、「それが複製にあたるかどうかの知識はない」と前置きした上で、2006年1月に提出された文化審議会著作権分科会報告書の内容を紹介。
それによれば、文化審議会著作権分科会に設けられた「法制小委員会」において、仮に現行の著作権法でキャッシュが「複製」と解釈されても、権利制限を加えるべきではないとする見解が示され、法改正事項として挙げられていると答えた。

http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=f2b3434b25f0549fd9c583d27cee35fa

more...

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 12話 さよならの結婚式



最終回だけOPとEDに効果音を入れてどうしようと言うのだ


more...

積みプラ的事情



そろそろ俺の身長に達するんだが・・・


more...

ハヤテのごとく! 26話 お届けまで29分(ry



オリジナルはクソ


more...

ひぐらしとスクイズは無罪でした 死ねマスゴミ

京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が自宅で殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された専修学校生の次女(16)は「父親の女性関係に数年前から疑念を抱いていた。
(フランスで発明された処刑道具の)ギロチンにしようと思った」と、府警の調べに対し供述していることが、24日、分かった。
父親への不信を募らせた末に殺害したとみられる。
一方で、手おので首を切りつけるという残虐さとの隔たりもある。
25日で事件から1週間。動機解明にまだ時間がかかりそうだ。

これまでの調べで、次女は事件5日前の13日、自宅近くのホームセンターで手おのを購入。
自室に隠し、殺害実行の日をうかがった。18日について、「この日だったら勤務先に迷惑をかけないと思った」と供述。



巡査部長が休みの日を狙ったようだが、実際は17日が公休、18日は日勤予定で、勤務日を勘違いしたとみられる。
ある府警幹部は「1日迷惑掛けなくても、その後は迷惑がかかる。
子どもだけに先がみえていない」とし、殺害計画の周到さと考えの幼稚さの交錯を見て取る。
府警は、次女の供述を裏付けるため、巡査部長の女性関係についても調べを進めている。

府警は自宅から、ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)と呼ばれる、黒を基調に中世ヨーロッパの美術様式をイメージしたファッションを描いたデザイン帳を押収した。こうしたことや、次女が「ギロチンにしようと思った」と供述しているしていることについて、野田正彰・関西学院大学教授(精神病理学)は、「父に対する憎しみが高まっていったのが基本にあり、ゴスロリのイメージが殺害の形態を修飾した。
だが(凶器におのを選んだのは)弱い者が強い者に対抗するには包丁や首を絞めるのではだめで、決定的なものでないといけないという合理的判断だ」と分析する。

元家裁調査官でNPO法人「非行克服支援センター」の浅川道雄副理事長は「一般的に、子どもによる親殺しは一種の自殺行為。現状が耐え難く、行き詰まりを感じて自分の成り立ちの根源である父親を殺して自己否定しようとしたのでは」と話している。


ウェブ魚拓
http://megalodon.jp/?url=http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070925k0000m040094000c.html&date=20070924224140

more...

【福田頭ヤバイ】人権擁護法、夫婦別姓、外国人参政権

新総裁、次期首相選出が確実視される福田康夫元官房長官は、安倍首相が掲げた「戦後レジームからの脱却」路線には否定的で、憲法改正にも慎重な姿勢を見せる。
保守として推進すべき政策、路線が後退する代わりに、夫婦別姓や人権擁護法案、定住外国人への地方参政権付与といったリベラル色の強い政策や法案の実現を求める勢力が勢いづきそうな情勢にあるためだ。

福田氏は憲法改正は党是と認めながらも「自民、公明両党だけで決めていいものか考えないといけない」との立場をとる。

安倍首相が検討していた集団的自衛権の行使をめぐる憲法解釈の変更についても「憲法に抵触するかどうかを慎重に考えたほうがいい」と否定的な見解を示している。
福田氏は安倍首相が力を入れていた教育再生にも言及せず、教育再生会議は12月の最終報告を前に頓挫しかねない。
また、次期幹事長への就任が有力視される古賀誠元幹事長は、人権擁護法案の旗振り役で、福田氏支持派には夫婦別姓論者も多い。
連立内で独自色を強めたい公明党は、離婚後300日以内に生まれた子が前夫の子とみなされる問題で民法改正を強く求めている。
定住外国人の地方参政権付与についても「福田政権」の期間に一気に進めたい考えだ。
これらのリベラル色の強い政策、法案は安倍首相自身が封印してきたわけだが、中川昭一前政調会長や島村宜伸元農水相ら同じスタンスをとってきた勢力の多くが、今回の総裁選では麻生太郎幹事長の支持に回った。
新体制下で発言力が低下することは否めない。

http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070922/skk070922004.htm

more...

アルタ前における北村弁護士の神演説

☆北村弁護士の応援演説の音声など
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1115843(動画は無いけど音声のみニコニコ動画に)
http://www.rupan.net/uploader/download/1190458571.lzh (音質はこっちの方が良いです、お薦め!)
http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/44414.mp3

☆北村弁護士がマスコミ批判した理由を分かりやすく説明している番組(ch桜)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1114451

☆ニコニコ動画(RC)‐麻生太郎総裁選街頭演説@新宿アルタ前07-09-22
動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1116020  http://www.vsocial.com/video/?d=110207

・20070922麻生陣営・新宿街頭演説.zip (41MB) http://up.menti.org/src/upfl0412.zip.html
DLKey taro

more...

福田内閣リストが\(^o^)/

永田町では、早くも「福田内閣」リストが囁かれ始めた。
今回の人事で最も注目されるのは、長く非主流派だった古賀、谷垣、山崎各派の動向だ。
特に鼻息が荒いのは古賀派で、派内からは、同派会長の古賀誠元幹事長を幹事長に推す声が強いほか、福田氏の縁戚関係にある太田誠一元総務庁長官の入閣も求めている。

ただし、「古賀幹事長」には強力なライバルが浮上してきた。

ここにきて、党内から「古賀氏ではイメージが暗すぎる。二階派会長の二階俊博総務会長を幹事長に横滑りさせるのではないか」との声が出始めているのだ。二階氏は福田氏と同じ親中派のうえ、民主党の小沢一郎代表と旧自由党などで行動を共にしており、政治アナリストの伊藤惇夫氏も「二階氏は昔、小沢氏をだまくらかしてきたタヌキ親父だ。
選挙もよく知っている。小沢対策なら二階幹事長はあり得る」と指摘する。

派内事情が複雑なのが山崎派だ。
安倍政権下では、当選8回の甘利明氏が経産相に起用されたが、「安倍首相が甘利氏を取り込むことで、山崎派の世代交代を進ませ、山崎氏の力をそぐ思惑があった」(永田町筋)。
だが、福田政権下では、麻生太郎幹事長の推薦人名簿に名を連ねた甘利氏を“更迭”する見方が強い。
これに伴い入閣候補として浮上しているのが、福田氏の推薦人となった当選12回の野田毅元自治相、同9回の深谷隆司元通産相。
同派には、重量級の起用で「時計の針を元に戻そう」との思惑も見え隠れする。
山崎拓元副総裁には、派内に3役入りを狙う向きもあるが、「入るとしても再び副総裁では」(事情通)と冷めた見方が漂う。

調整が難航しそうなのは谷垣派。会長の谷垣禎一元財務相の政調会長就任を求める声も
あるが、わずか15人の小所帯なためポストは1つしか与えられない可能性が強い。

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_09/t2007092123_all.html

more...

福田敵前逃亡

福田が麻生隠し? 出演予定の「報ステ」ドタキャン
「一緒に露出してもメリットない」と関係者

自民党総裁選で優位に立っている福田康夫元官房長官が、21日夜に予定されていたテレビ朝日系「報道ステーション」への出演を、日程上の理由でキャンセルした。
総裁選の規定で、麻生太郎幹事長も出演できない。

街頭演説では麻生氏が圧倒的な人気を見せつけているだけに、「福田陣営による麻生隠し?」との見方も出ている。

関係者によると、19日には党の総裁選管理委員会を通じて両者の「報ステ」への出演が決まっていた。
しかし、20日夕になって選管から麻生氏陣営に対し、「福田氏の都合で出演が中止になりました」との連絡が入ったという。

自民党党則で、総裁選では各種報道機関への露出については平等、公正を期すことになっており、テレビ出演の際は候補者全員がそろわねばならないため麻生氏も出演中止になった。

総裁選をめぐっては、選管が15日付で、平日の街頭演説禁止やビラの配布などを自粛するよう両陣営に通達。
麻生陣営からは「政策を訴える機会が激減している」などの批判が出ている。

現状は、福田氏が党内8派閥の支持を得て国会議員票の6割以上、地方票の過半数を得る勢い。
対する麻生氏は東京・渋谷や大阪、高松市での街頭演説で見せつけた国民的人気を背景に地方票で猛追している。

自民党関係者は「セーフティーリードを保っている福田氏陣営としては、もはや麻生氏と一緒に露出してもプラスにならないと判断したのではないか。
2人がマスコミにでて、党の支持率アップにつながることがベストだが、お互いに戦術があるので仕方がない」と話した。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_09/g2007092104.html

more...

福田が総理とかマジ日本終わりすぎ

安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選は23日、所属国会議員による投票を実施した。
都道府県連各3票の地方票とあわせた合計で以下通り、福田氏が当選した。

       国会議員票  地方票  合計
福田氏    254      76   330
麻生氏    132      65   197

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000003-yom-pol

more...

福田氏が失言連発

★福田氏「失言癖」復活 総裁選優勢で気の緩み?

・自民党総裁選に立候補した福田康夫元官房長官が、二十一日の党青年局主催の
 公開討論会で「問題発言」を連発した。麻生太郎幹事長を推す麻生派を除く八派閥の
 支持を集め優勢なだけに、参加者からは「気の緩みか」との観測も出た。
 手堅い印象の割に、官房長官時代には非核三原則見直しに言及したり、野党を
 「ガキ以下だ」と批判し物議を醸した福田氏。この日は年金制度の抜本改革をめぐり
 「年金システムが崩壊したらどうなるか、若い人が一番心配することだ。戦争でも
 するなら話は簡単だ。ゼロからスタートするということだ」
と「ハト派」に似合わぬ脱線
 発言。慌てて「戦争をしないで済む国際社会をどうつくるか考えることが必要だ」と
 軌道修正したが、会場は微妙な雰囲気に。
 その後も少子高齢化に関し「これからはあなたたち若い人が一生懸命考えてください。
 私の将来のことじゃないんだから」
と、若い世代に課題を「丸投げ」。遊説で訪れた
 高松市について「香川県にあんないい商店街があるなんて思わなかった」
 言いたい放題。
 福田氏を支持する中堅議員も「失言と言えば(対立候補の)麻生幹事長と思って
 いたのに」とあきれ顔だった。

 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200709210300.html

more...

お前ら違法物DLしただけでタイーホですよ

ネット上で、著作権者の許諾を得ずに流通している音楽や映画などの作品を、一般の人がパソコンなどにダウンロードする行為が違法になる公算が大きくなった。現在は、個人が家庭内で楽しむ範囲であれば違法でないが、文化庁・文化審議会の著作権分科会・私的録音録画小委員会が「違法化」で著作権法を改正する意見が大勢となったとする中間報告案をまとめた。26日に公表される。

デジタル化が進み、著作物のネット上への配信が拡大していくなか、日本レコード協会、日本芸能実演家団体協議会など著作権団体は、違法配信された作品については、一般ユーザー側のダウンロード行為にも歯止めをかけるよう、強く求めていた。違法とされれば、差し止めを求める根拠にもなる。小委ではネット上では「合法・違法の区別も難しい多様な情報が流通している」として、ユーザー側のダウンロード行為まで違法とすることに反対する委員もいた。中間報告案では、違法の範囲を「違法サイトと承知の上で録音録画する場合」などに限定する必要性を指摘した。罰則は設けない方向で今後詰める。

法改正が実現すれば、ユーチューブにテレビ局の許諾なしに第三者が違法配信した過去の
テレビ番組を自宅のパソコンに取り込むことや、携帯電話の「着うた」の違法サイトから楽曲を自分の携帯電話にダウンロードすることも法に触れる行為となりうる。

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210236.html

民間調査会社ネットレイティングスの調べでは「ユーチューブ」の日本の利用者は月間
1017万人に達している(07年2月)。日本レコード協会の調査では違法な着うたの
ダウンロード数は年間2億3400万ファイル以上とされる。法改正されれば、末端
ユーザーに影響が出そうだ。

また、小委では、音楽CDやテレビ番組などを「iPod」などの携帯型音楽プレーヤー、
ハードディスクレコーダーに録音・録画する行為についても、補償金を課金するかどうか
を検討してきた。
中間報告案では、携帯プレーヤーへの録音・録画は「対象にすべきであるという意見が
大勢であった」としながらも、「意見の一致に至っていない」として、結論は先送りした。


http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210236.html

more...

【光市母子惨殺】生きたい・検察、僕をなめないでいただきたい

弥生さんの母親も、やり切れない思いを法廷で訴えました。
「娘と孫がどんなに苦しい思いをしたのか、自分の首を絞めて実験してみました。被告人はこんなむごい形で娘の命を奪っておいて、まだ自分の命が惜しいのですか。真実の裁判をしてください」(弥生さんの母親)

メモをとりながら表情を変えずに遺族の陳述を聞いた元少年。その直後の被告人質問では、
憮然とした態度でこう証言しました。

「今以上の苦しみは実生活において容易に想定できます。それを踏まえてでも生きたい。
僕のほうから検察官に言わせていただければ、なめないでいただきたい」(元少年)

「この裁判の弁護ほど胸を張って弁護できたことは今までありませんでした」(元少年の
弁護団 今村 仁 弁護士)

差し戻し控訴審は実質的な審理を終え、最終弁論に移ります

more...

福田元官房長官の自民支部、朝鮮籍会長のパチンコ経営企業から寄付受ける

★福田氏の自民支部、朝鮮籍会長企業から20万円寄付

 福田康夫・元官房長官(衆院群馬4区)が支部長を務める自民党群馬県第4選挙区支部が1996年と
2003年、朝鮮籍の会長と韓国籍の親族が全株式を保有する群馬県高崎市のパチンコ店経営会社
から計20万円の寄付を受けていたことが20日、同支部の政治資金収支報告書などでわかった。

 会長は05年に死去するまで在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の在日本朝鮮群馬県商工会の
顧問などを務めていた。03年の寄付は、福田氏が小泉政権の官房長官時代で、
小泉首相(当時)訪朝で北朝鮮が日本人拉致を認めた後だった。

 政治資金規正法は、外国人や外国人が株式の過半数を持つ企業から献金を受けることを原則禁じている。
福田氏の事務所は「国籍を聞くのは失礼と思い、確認していなかった。他に同様の寄付がないか調べた
上で、返金したい」と話している。違反には禁固などの罰則があるが、既に時効(3年)が成立している。

 収支報告書などによると、03年は衆院選があり、投開票日4日前の11月5日、10万円の寄付が
あった。96年も総選挙が行われた年で、10万円の寄付があった。同社は「寄付したかどうか確認できない」としている。

 参院選のあった2001年には、当時民主党参院議員だった角田義一氏の総合選挙対策本部に
会長側から10万円の寄付があったことが判明しているが、
政治資金収支報告書などには記載されていなかった。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070921i101.htm?from=navr

more...

新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序

20070920235751.jpg


いいか?外すなよ?絶対だぞ!

more...

ひぐらしすら放送中止になる今のニポーン

きょう深夜3:32~放送予定の「ひぐらしのなく頃に解」は都合により。
「極旨★KING グルメいちばん星!」に変更させて頂きます。ご了承ください

http://www.tokai-tv.com/whatsnew/24/24394.html

more...

在日チョン「掛け金払ってないけど年金くれ」

私たちも日本のみなさんと同じ権利を持っているはずだ--。17日、福岡市内であった在日コリアン無年金訴訟の決起集会。年老いた原告男性の一人は、マイクを握りしめ、会場を埋めた約150人の支援者に協力を訴えた。18日の提訴から始まる長い戦いの日々に向け、原告たちは怒りに声を震わせ、時折、懇願するかのように深々と頭を垂らした。

集会では、在日外国人の人権問題に詳しい田中宏・龍谷大教授が講演した。これまで
京都と大阪で起こされた同様の訴訟はどちらも原告敗訴という厳しい現状だが、
「年金など社会保障の責任は国籍の属する本国が負うべし、という裁判所の理屈には
矛盾がある」と指摘。その証拠に「海外に住む日本人に対し、日本政府は年金を支払っていないではないか」と糾弾した。

また田中教授は、政府が税金を徴収する際だけ外国人住民を“国民”扱いすると皮肉り、
朝鮮半島と関係の深い福岡で行われる裁判の行方を「全国の人たちが期待し、注目
している」と激励した。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/news/20070918ddlk40040225000c.html

more...

マwwスwwゴwwミww



マスゴミのこじつけ報道もここまで来るかwwwwwwwww

痴漢はバレないと分かると行動が大胆になるという話はよく聞くが

まさにそんな感じだわな
大体レナが持ってたのは手斧じゃなくて鉈だからな


さっきの話に戻るが
なんかさ


麻生のアルツハイマー発言を過剰に報道したり
安倍辞任の黒幕は麻生とか言い出してネガティブキャンペーンし始めたしな
誰か釘の5,6本打って欲しいよ

more...

報告、現在かなり混乱しています

「School Days」テレビ神奈川の最終回、前代未聞の事前告知無しで急遽番組差し替え。
局の倫理規定に引っかかった?それとも、昨日ニュースになった、警官の父を斧で殺害、
16歳娘を逮捕―これの影響を考慮して放送自粛??公式発表がないので情報が錯綜
してますが、この事件が原因なら、必然的に最終回は流血沙汰があるって事になるよな。
それだと、他の局もこのまま放送できずお蔵入りになる可能性大??

1d639b98.png


81dcb922.jpg


d1db6c66.jpg


http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070919

more...

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 11話 銀の降臨祭



誰がおじさんですって?


more...

らき☆すた 24話 未定



それにしてもこのかがみん、ノリノリである

more...

日本は「勝手主義」の時代になった by星野仙一

民意、民意というけれど、今の日本の「民意」というのはメディア、特にテレビが作っているものじゃあないのか。10年ちょっと前に民放の報道局長が「政局はわれわれテレビ局の人間が作っている」というような発言をしてクビになったことがあるけれど、テレビが繰り返して流すものによって無定見な大衆が誘動されるという今の時代。民意というものはなんなのかと、いつもそう思ってテレビのニュースを見ている。



民意というなら訊いてもらいたいと思う。なにひとつ落ち度や欠点のない精廉潔白な人に大臣や首相をやってもらえばいいのか。それとも多少の失敗やキズ、弱点があってもきちんと結果を出してくれるような有能な人、職責に身命を賭けて努力してくれる人がいいのか。普通の大人なら、政治家にだって精廉潔白な人なんて滅多にいないことを知っている。誰しも一個の人生を築いて、それなりの力を発揮するところまで行く過程の中でなんの波風もない、ひとつの過ちや落ち度も犯さないような人間なんて、まずひとりもいないことを、普通の大人なら知っている。出てくれば自分たちで持ち上げて、押し出しておきながら、すぐにマイナス面、うまくいっていない面ばかり強調して、叩いて潰していくという最近の政界人事の繰り返しに、大きな失望感を味わっている。



若い安倍総理もあれだけ期待され、国民にも支持されながら、1年足らずのうちに、今度は決断力がないとか、人を見る目がないとか坊ちゃん気質だとか、ひとりで全責任を負った上バカ者扱いをされて、あっという間にボロボロになって辞めさせられていく。自分から辞めたという形ではあるけれど、心身ともに余程追いつめられていたのだろう。タイミングが悪い、無責任だというが、本人は命懸けでやっていただろうと思う。この間まで日本人の「武士道」や日本人の「品格」についての本がベストセラーになって、多少は武士の情けや人間の品位を問い直す風潮が出てくるのかなと、淡い期待ながらそんな思いでいたのだが、寄ってたかって魔女狩りみたいな、弱い者いじめの世界ばかり見せられている。



「出る杭は打たれる」は昔のことで、今は「出る杭は抜かれる」時代だ。倒れた者になおのしかかって、パンチを浴びせ、ひねりワザまでかけるようなマスコミの報道の偏りに、世間の態度に、わたしもテレビに出ている人間だが胸くそが悪くてたまらない。



正体がすぐに揺れ動く、すぐに風向きが変わる民意とやらを、テレビが一斉に拡大し強調して、そうして世の中が動いていくのだとすると、日本は「勝手主義」の時代になったとしかいうほかない。

星野仙一公式サイト
http://hoshino.ntciis.ne.jp/

more...

ハヤテのごとく! 25話 心を揺らして



パターン青
使途です



more...

オフ会とか(11)

【今日の兵器  MS-15F ギャンM(マリーネ)】

ジオン独立戦争記に登場
MS-14F ゲルググM(マリーネ)に当たる機体
ギャンの海兵隊仕様

more...

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。