

新井さんが200号を打った件

今日は新井さんが記念すべき200号HRを放った。
レフトスタンドに放ったのだが、そこに待ち構えていたのは日ハムファン。
と言うのも、どうやら阪神がライトで日ハムがレフトを陣取っていた。
つまち通常と逆の位置なのだ。うーん不思議な球場だなぁ

試合はバルディリスのエラーで負けちまった。
サード真正面のゴロをトンネルしたんだが、少しグラブを上げるのが早かったな。
あれはゲッツーを取ろうと急いだからなのか、
札幌ドームの人工芝が思った以上に跳ねなかったのかどっちだろうか・・・
まぁバルディリスにはこれまで守備で幾度も助けてもらったが、やはりあれさえなきゃなぁと思う。
中日は勝ったのでゲーム差は再び4.5となった。
まぁゴミ売りが負けたから怒りは半減だよ。

さて次は井川の話題




井川はホームシック!?ESPNが報じる
スポーツ専門局ESPNの公式ホームページは29日、ヤンキース井川慶投手(28)が球団に対し帰国希望を伝えていたと報じた。「井川はすでにホームシック。2人の関係者から聞いたところでは、彼はシーズンオフの時期に、日本へ戻る方法があるかどうかをヤンキース側にたずねていたようだ」との内容。球団も井川に対する処遇を決めかねている状態という。また大型契約の期待を裏切った例として先発右腕パバーノを挙げ、「彼と同様、井川もヤンキースの選手リストから消え去りつつある」との見方を示した。井川は11年まで5年総額2000万ドル(約21億円)の契約を結んでいる。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20080531-366420.html

藪と同じく元阪神で、現在はヤンキースに所属している井川だが、
こっちはホームシックという・・・なんだアニメとかゲームが出来ないからホームシックなんか?
とりあえず、このままだと日本球界に復帰だろうと思う。
ただ井川は阪神嫌いだし、阪神に復帰は無いだろうとね
完投できる投手は貴重だし、悪くは無いんだがなぁ
となれば何処の球団が拾うのか。

ちなみに井川は関西そのものが嫌いなようなので、
ホークス・カープ・タイガース・バファローズは厳しい。
イーグルスは井川を育てた野村監督がいるが、
井川がメジャー行くと言い出したら凄い怒ってたなぁ
ありゃあ入団できるんだろうか
今後の動き次第となりそうだ

ジャイアンツ藪が、ノーアウト一塁・二塁の場面で登板したんです

遠くは海の向こうを越え、メジャーリーグの話。
ジャイアンツって言ってもシャブ売りジャイアンツの事じゃないよ。

ジャイアンツはこの日パドレスと対戦。
3-3の同点だったのだが、8回表にノーアウト一塁二塁というピンチを迎える。
ここでマウンドを託されたのは、かつてタイガースでブイブイ言わせとった藪である。
まだノーアウトというピンチ・・・1点くらいは覚悟しておいた方が良いかもしれない・・・
阪神のエースでも打たれる時は打たれるんだよ。
しかも相手は5番のクーズマノフ。
こりゃね。こんなピンチを作ったピッチャーが悪いっすわ。
藪は悪くないよね・・・


http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?mid=200805312804831

まさかのトリプルプレイ
初球をサードに転がし、三塁・二塁・一塁と、あれよあれよ言うと言う間に3アウト。
この回のピンチをわずか1球で凌ぐ。藪SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

更に次の9回表も7球。
10回表は8球で締め、16球で9つのアウトを取った。
藪SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

近況報告

最近野球記事ばっかりだな。
まぁ野球記事は10分あれば書ける、超お手軽なカテゴリなのです!
それ故、面倒な時はそっちに走りがちになっちまうのさ。
ただし、それではやってる事が悪徳会社と一緒じゃないのよぉ!!!
そりゃ困ったなぁ・・・適当に近況報告的な記事でも書いてお茶でも濁すか


more...

平野の怪我は痛い

今日はえらく後味の悪い試合だった。
金本のHRなどで4点をリードするも、
先発のボーグルソンが5回で10本以上ヒットを打たれ、次の江草が勝ち越しを許す。
久保田と渡辺はロッテを抑えるも、9回裏に2アウトながら1,2塁のチャンスを迎えた。
ここでバッターは藤本。案の定初球を打ち、しょうもないフライを打ち上げ試合終了・・・

試合中継で、解説の吉田大明神が「バルディリスですね」と言ってたけど
バルディリスの方が良かったんじゃねぇのかと
藤本は打率不振で、前の打席でも酷い有様だったしなぁ・・・
そもそも藤本なんて守備固め要員じゃねぇか!!!
お前あれちゃうかと 雨の中で代打言いに行くのが嫌なだけなんちゃうんかと

中日が負けたのがせめてもの救いか
中日もこっちも暗黒球団に勝てないね。不思議だ不思議


で、本来セカンドを守っている平野だが
故障により戦線を離脱してしまった。
平野の離脱は非常に痛いな。
交流戦終了の前には何とか帰ってきたほしいが・・・
とりあえずスタメンはこれだ

1 中 赤星
2 一 関本
3 三 新井さん
4 左 金本
5 右 葛城
6 遊 鳥谷
7 捕 矢野
8 二 バルディリス
9 投 先発ピッチャー


関本は2番。足こそ遅いものの、バントが異常にうまいので、平野の役割は果たせるかなと思う。
しかし走力の関係上、ファーストでええかなと。
で、新井さんをサードにしてみてはどうだろうかねぇと
ライトは葛城だが、早くとも今月の31日には林が戦線復帰するそうなので、
戻って来たら即刻ライトへ入れるべき
8番はセカンドでバルディリス。
ヤクルト戦ではサードを守り、非常にすばらしい守備でピンチを救った。救世主バルディリス。
あれだけの守備力ならセカンドいけるでってお話。
8番に入れる事で、下位打線にも希望はあると思う。

次に先発陣だな・・・
ボーグルソンは5回も持たない・・・だから中継ぎで良いと思う。

安藤
下柳
岩田
上園
杉山

一人足りん!!!!!!
ていうか杉山も不安だし・・・
福原がいるのだが、生憎指の骨折で戦線を離脱中。
能見や金村や阿部を一度試すのもよろしいかもしれん

コードギアス反逆のルルーシュR2 8話 百万 の キセキ



ウザクに掛けちまった
生きろギアスは未だ有効のようです。

しかし謎だなぁ・・・ウザクに掛けたギアスがまだ有効なのに
オレンジに掛けた、俺達を全力で見逃せギアスは成田山では無効だった・・・
最も、その「俺達」ってのがルル・カレン・ウザク・扇であって、
この4人がいないと無効っていう考え方もある・・・
あれだろうか、ギアス掛ける本人の気持ちの問題って奴ですか


more...

【サヨナラ勝ち】グラマン防御率0.00神話崩れる



      ♪
♪    ∧,,∧     ♪
    ミ   彡⊃ 六甲おろしに颯爽と
  ヽ⊂ΞΞミ     蒼天翔ける日輪の
   ⊂,,,ΞΞミ     青春の覇気美しく.
      し″    ♪
   ♪
♪  ∩ ∧,,∧             ♪
   ヾミ ゚Д゚彡    輝く我が名ぞ阪神タイガース
    ヾミ⊂ ヾ      オウオウオウオウ阪神タイガース
     O-、彡)~   フレフレフレフレ
         U       ♪

5回に平野のタイムリーで先制するも、
6回に関本がどっちに投げるか悩んでる間に同点に追いつかれてしまう。
以後0行進。

9回は久保田が登板し、ビシッと締める。
9回裏は西武の守護人であるグラマンが登板。
ここまで自責点0の防御率0.00のすんげぇピッチャーだ。
このグラマン相手にチャンスを作るも、サヨナラならず。

10回表は球児が登板し、これまた西武の強力打線をビッチリと抑える。
10回裏はまたしてもグラマン。この回もチャンスを作るが、
関本の足の遅さが祟り、この回もサヨナラならず。
みんな前もってジェット風船を膨らませているので、チャンスを潰すと飛ばさなければならない。
今日の試合で一番儲けたのは風船屋さんかもしれない。

11回表は渡辺が恐ろしいほどサクサクと打者を封じ込める。
そして11回表!!赤星と平野の内野安打でチャンスを作る。
しかし新井が倒れて2アウト・・・
が、ががががが、ここで今日ノーヒットの金本がサヨナラタイムリー!!クアァたまんねぇ!!


まぁグラマン自体、良いピッチャーだと思った。
問題は西武の守備陣。特に内野の守備だな。
送球逸らすわ、取れないわ、結局今日はこのおかげで勝ったようなもんさ

まぁともかくパ・リーグの首位を独走する西武相手に2連勝!!
更にライオンズ打線を2日でわずか2失点に抑え、
そんでもってグラマンに3イニングを投げさせ、土を付けた!!
言う事無いね。素晴らしい試合だ!
西武の打撃コーチが、JFKを打てるとか言ってたが、打ってねぇじゃねぇかwwwwww
この次はロッテ戦!ボーナスステージだけど、1試合1試合確実に勝って行きたいね



more...

D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ 8話 さくらんぼとお兄ちゃん



何という・・・これは敗北宣言をせざるを得ない・・・
完全に由愛ルートだ・・・

しかしなぁ・・・個人的に由愛ルートはあまり好きではないというのが正直な感想・・・
最後がややあっさり風味なんだよねぇ・・・
俺は音姉や杏ルートの終わりの方が好きだ。
最も、その音姉だの杏だのの終わりを由愛ルートの終わりに回せばいい話なんだけどね。
さぁ、そんな事できるかなぁ




ちなみに冒頭のシーンの解説をすると、
由愛が予知夢を見るのは周知の通りでアール。
しかし義之が、他人の夢を見させられる能力がある。っていうのは
なんかイマイチ中途半端な扱いで、手から和菓子出す能力に負けてる感はある。
まぁつまり、このシーンは由愛が見た予知夢を、義之も見ちまったって話よ。
あれ?今俺うっかり、ネタバレ言っちゃった?
まぁどうでもいいや。これも運命である。運命は英語で言うとデスティニーである。



more...

100敗もあるでよ

横浜3-10オリックス
錆び付いたマシンガン。
いくらなんでも弱すぎるぞ横浜!!
琴欧州でも14勝してるのに、まだ13勝かよ!!!
これでもかつてはマシンガン打線だので、ブイブイ言わせてたらしいんだがなぁ
最早面影すら残ってねぇわ。
という訳で、この時期にして自力優勝の可能性が消滅しました。ハエェ
100敗来るぞ!球団創設当初の楽天ですら、そんなに負けてないのにね


阪神5-1西武
阪神の先発は、昨年の新人王である上園だった。
初回から満塁のピンチだったが、何とか凌ぐ。
以後、失点を1のみで抑えるピッチング。
確かに甲子園は広いが、あのHRばっかり打つ西武打線を1点で抑えるとは
流石って所だよ。
阪神は7回裏の2アウトから、葛城・赤星・平野・新井・金本のヒットや、
桧山の貫禄のあるワイルドピッチで5点追加。
ウハハハハ強すぎワロタwwwwwww


巨人6-4ハム
普通のドームラン合戦じゃないっすか
西村が6勝目。
ちなみに西村ってのは先発じゃなくて中継ぎだからな!
中継ぎの癖にルイス並に勝ってるんだぜ!
藤田と西村の酷使が止まらない!


ヤクルト2-10楽天
おかしいよ。ヤフースポーツを更新する度に楽天の点が増えてるよ。


中日5-4ソフトバンク
                       __
      , ━━━ヽ       / ◎ \  .O―~,
     ┃     ┃      ヽニニニノ   . || 王':|
     ┃― ― ┃     /(●) (●)\ ||―~'
   /ノ| ´ ∪ ` |]  /^):::⌒\ ・・ /⌒:: ヽ
  /^/ .|  ー  |   / / |    | ◎ |    |
 (  ' ̄ ヽ ㎜_/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |

     本日もホークスに勝ち星は、ありませんでした!


広島7-6ロッテ
ロッテに里崎が帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
それでも負けるロッテって・・・ロッテって・・・

西武は誰かが何とかしてくれるやろ

交流戦も4試合が終わった。
各球団の戦績はこうだ


阪神
●○●○

中日
●○●●

ヤクルト
○●○●

広島
●●○○

巨人
○○●●

横浜
●●●●

まだ4試合だし、どこの球団も2勝2敗って所だ。
中日は1勝3敗。
横浜に至っては0勝4敗
よってリーグ全体で見れば、セ・リーグが負け越しているのだ。
お荷物め!!!!!!!


more...

今日の交流戦

鷹7-2虎
それよりホームアローンの話でもするか!!
今日含め、もう見たのは何度目なのか分からないくらい見たよ。
それでも結構視聴率は良いんだろうね。
個人的にはピザの配達シーンが何度見ても笑ってしまうw
安藤?何それ?食えんの?


猛牛3-6鯉
やっと勝ったか広島よ
しかしあの内野のガラガラ具合は何なんだ。
レフトスタンドは結構いたね。関西って思った以上にカープファンいるんだなぁと


菓子0-2乳酸菌飲料水
今日はとてつもない暗黒な試合だった。
先がまったく見えない暗黒・・・誰もいないスタンド・・・
11回裏まで0-0行進。
12回表にようやく2点を先制したヤクルト。
守備が崩壊してるロッテ。
ファールフライを落とすファーストにゴロをエラーするサード


西武10-1ヤクルトジャイアンツ
グラシンが先発したくせに10点も取られてんのかよ!!!
ざまぁwwwwwwwwww


犬鷲7-5浜
俺が見たときは6-1で楽天が勝ってたのに
何で4点も取られてるんだよ


ハム1-0竜
中日の走塁ミスが酷い!なんというお笑い野球

D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ 7話 変えられない夢



今週もジュセリーノ由夢による、ハイパー予知夢タイムがやってきました。
ていうかスキーの話で終わりと思ったんだが、まだ予知夢ネタやるのか

ちなみにこれ何の予知夢か分かるかな?
誕生日パーティーに誘ったのに来なかったっていう、星飛馬的なあれなんだけど、
結局それでも誘ってしまうようだ。
この前のスキー旅行から何も学んでねぇや
こりゃアホの子ですわ


more...

【失笑】エロゲやってる奴は心を破壊され、人間性を失ってるらしい

 5月14日に民主党の円より子参議院議員から、ある嘆願が提出されました。内容は、「美少女
アダルトアニメやゲームを規制すべき」というものです。もしもこれらが規制されてしまうことに
なれば、全国のモテない童貞男子諸君にとって大打撃です。

 この嘆願が提出された理由ですが、ちょっとひどい。

  街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女を
  イメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らず
  のうちに心を破壊され、人間性を失っており、既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件
  が起きている。これらにより、幼い少女たちを危険に晒(さら)す社会をつくり出していること
  は明らかで、表現の自由以前の問題である。社会倫理を持ち合わせていない企業利潤追
  求のみのために、幼い少女を危険に晒している商品を規制するため、罰則を伴った法律
  の制定を急ぐ必要がある。

  ついては、美少女アダルトアニメ雑誌及び、美少女アダルトアニメシミュレーションゲーム
  製造及び販売規制の罰則を伴った法律を制定されたい。


 物凄く分かり易く要約すると、「エロゲーをする奴は心が壊れていて人間じゃないから幼女を
強姦する。だからエロゲーを規制しろ」ということになります。ええと、円議員あなたの血は何色
ですか?

 だいいち嘆願理由にしても私から言わせて貰えば、「ゲームをしているうちに心が破壊される」
のではなく、「現実世界で心が破壊されたからゲームに逃げた」のです。よくよく考えれば普通の
人は分かるはずです。あれはタダの絵だ、と。

 この「美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販
売を規制する法律の制定に関する請願」に賛同している議員は、円より子参議院議員のほかに
は、同じく民主党の下田敦子参議院議員がいます(5月21日現在)。増えないことを祈るばかりです。

http://digimaga.net/200805/adult-game-user-is-not-human.html


more...

やっぱ暗黒時代の阪神で優勝狙うの無理!

今日は阪神勝ったで
妙な判定が相次いたが、平野の逆転タイムリーとか新井のHRとかで快勝。
とりあえず1勝1敗で、気が楽になったな。
これで2連敗なんてしたら、本当にオリックスのジンクスを信じるぜ
(交流戦の初戦でオリックスと当たった球団は、以後交流戦中負けまくる)

昨日は完敗だったが、セ・リーグ球団は全試合勝ったな。
あれ、横浜逆転されてるぞ・・・
広島が松中に満塁HR打たれてる・・・
あぁ・・・やっぱ暗黒球団だ・・・

かつては阪神も暗黒時代があった。
今プレイしているパワプロ6も、その暗黒時代真っ最中のデータな訳だ。
その暗黒阪神を優勝に導く為に頑張ったのだが、セーブデータ消えちまった・・・
まぁあれだ。暗黒阪神で勝つのは結構厳しかった。
結局3-1とかの接戦で勝つのがほとんどだった。

まぁ正直選手は中々良かった。

1番 中 新庄(守備力抜群)
2番 左 坪井(ミートA)
3番 二 今岡(バランス良好)
4番 一 大豊(パワーヒッター)
5番 三 ブロワーズ(肩が強い)
6番 右 桧山(チャンス×だが守備力・パワー高し)
7番 捕 矢野(能力安定)
8番 遊 和田(守備力安定)

結構上位が狙えそうだが、問題は控え選手がダメダメな点。
正直代打要員が1人もいないってどうなのよ。
しかも、チャンス×付けた選手多すぎ!
なので主力がしょっちゅう怪我するパワプロじゃきついのです。

今はアレンジした日ハムでプレイ中。
ダ・カーポの登場キャラクターを入れてプレイ。
阪神と一緒で控えはやっぱりダメなんだよなぁ・・・
でも投手は万全!3試合プレイして未だに失点0!
ちょっと強すぎたかもしれん

セ・リーグ負けすぎワロタ

公6-3浜
楽天6-1中日
ロッテ11-12巨人
オリッ鉄4-3阪神
鷲4-3広島


セリーグ負けすぎ!!!
まぁ3点取れば勝つ試合なんて、セ・リーグじゃよくあるんだけど
やっぱそれ以上点取られるんだよなぁ・・・中日は論外
しかし巨人は12点も取って勝った。打ったヒットは23本。パワプロですか





交流戦初戦を観戦できるなんて、ラッキーだなぁ
という訳で、今日は試合を観戦して来た。



more...

顔だけで侮辱行為により退場させられるらしい

オリックス・ローズがプロ野球記録更新の13度目退場

 17日のロッテVsオリックス10回戦(千葉マリン)で、オリックスのタフィー・ローズ外野手(39)が球審への侮辱行為で退場処分を受けた。ローズは今季2度目の退場で通算13度目となり、自身の持つプロ野球記録を更新した。ローズは九回の第5打席で空振り三振に倒れた際、球審に侮辱的な態度をとった。



★秋村球審「顔が侮辱行為」

 オリックス・ローズが九回、空振り三振に倒れた直後に突然の退場処分を受けた。秋村球審は「何かいっていたけど、それは英語で分からない。そのときの顔が侮辱行為と感じた」と説明。納得がいかないローズは激高し、コリンズ監督も球審に詰め寄った。あっさりと退場をいい渡したことについて、中村二塁塁審は「ほかの選手と同じ」とローズに対して判断基準が厳しくなっていることは否定した。しかし、中村球団本部長は「コールがはやいのではないか…」と不満そうだった。


http://www.sanspo.com/sokuho/080517/sokuho045.html


more...

交流戦の対戦カード考えた奴は何考えているのだか

明日から交流戦が開始される。
交流戦と言えば思い出すのが2004年のプロ野球再編問題。
wikiには「プロ野球史上最大の危機」だなんて書かれるほどの事件。
プロ野球を2リーグ12球団から1リーグ10球団にしようとか、
正気の沙汰とは思えぬ事を言い出したんだっけなぁ・・・
あの時からだよ。ナベツネがマジで嫌いになった。
奴こそプロ野球界の最大の敵だとすら思う。
結局9月の2試合をストライキするまでに至ったんだよなぁ
当時選手会長だった古田敦也氏は素晴らしかったなぁとテレビ見てオモタ


まぁ今日もプロ野球は元気に2リーグ12球団でがんばっとる訳だ。
そして交流戦だが・・・あろう事に初戦がオリックスと戦う事になる。
オリックスと戦った球団は交流戦に負け越すとか言われているのだ。
正に貧乏神!横浜とか広島とか巨人とかさぁ、
もっと交流戦負け越しそうな球団あるじゃんいっぱい!
何でわざわざ阪神・・・まぁそのジンクスを跳ね返せばいいだけだけどね・・・


more...

クルンゴwwwwwアゴンゴwwwwwオチンゴwwwwwww



勝ったのうwwww勝ったのうwwwwwwww

途中見た時は広島が勝ってて、メシウマktkrだったんだよ
しかしまた見てみると、あろう事に5-4で逆転されていた。
何してんだよ広島ァ!!しかも9回表1アウトでピッチャーはクルーンじゃん。
こりゃオワタなと絶望していたが、

だがしかし天谷が四球で出塁。
喜田がヒットを打って1塁2塁。
ここで何とダブルスチール。
これが以外だったなぁ。両方ともセーフだったわ。これでゲッツーの心配がなくなった訳やね
阿部が抗議してた。確かにタイミングは完全にアウトだがタッチが遅い。
スローのVTR見てるとそんな感じだった。言ってる事が解説者と一緒だわこりゃ

そして!!赤松は飛ばして東出が同点のタイムリーを放つ!
しかしホームに突撃した赤松はアウトとなり、逆転にはならなかった。
ここのホームのシーンは疑問だ。画像で検証しようじゃないか


more...

さよならは突然に

今日の試合も8-5で阪神が勝った。
途中まで8-0の余裕ムードだったのだが、
8回9回でボカスカ打たれてしまった。
まぁでも勝ったので良しだ。



それより今日はさよならが突然にやってきた。
パワプロ6を起動。
とりえずペナントモードをプレイする。


データをセーブするには新らしいノートを作成する必要があります。
新しいノートを作成しますか?

      はい          いいえ


これが何を意味しているのか
理解するのに、そう時間は掛からなかった。
つまりだな、セーブデーターが逝った
という訳です・・・


ハァァァァァァ
何でだろうねぇ・・・まだペナント20試合しかしてねぇよ。
まだとか言ってみるが、20試合って結構あるからね。
あぁくそぅリベラの球速とか速くしまくったり、湯船のスタミナ上げたのによぉ・・・
とりあえずサクセスで作成した選手が消えてなかったのは不幸中の幸い。
どうやらコントローラーパックの不具合で、パワプロ6自体には何も無かったようだ。
何が悪いんだろうね。コントローラーパック?それともコントローラー?日ごろの行い?

コードギアス反逆のルルーシュR2 6話 太平 洋奇襲 作戦



「兄さん♡」

昔はたまに台詞改変とかしてたが、今はもうやっていない。
上の台詞も勿論、原文のままである。
嘘ではない!!本当だ!!!


more...

わんわんおーや



今日は魔の木曜日だった。
というのも、阪神は何故か木曜日に勝てない!
北陸シリーズも最終戦。1勝1敗で迎えたこのゲーム。
できれば負け越したくは無かった。

今日の試合は福井県で行われた。
昨日より・・・という程でもないが、まぁ昨日くらい


地方ッ!!


って感じだった。
試合は2-0と2点差を付けられたが、
7回に桧山・赤星のタイムリーで逆転に成功
8回には鳥谷の犠牲フライ、9回には新井のダメ押しタイムリーで連日の逆転勝利。
久保田は登板しなかった。良い判断だ

更に中日も負け、ゲーム差がまた開いた。やはり森野の戦線離脱は痛いようだな




まぁそれよりも本題は横浜-巨人だ
途中まで2-1と横浜がリードしており、今日もメシウマと思ったが
8回表に逆転されてしまった。ただの逆転なら良いのだが、
大矢氏ね!スレが乱立している。
これは何かあるに違いない。
つうか無い方がおかしい
とりあえずYahooの試合経過を追うとしよう。


今日は
横浜 三浦
巨人 内海

の先発で始まった。


巨人が先制しただの、横浜が逆転しただのはどうだっていいので、
とりあえず逆転される前の7回表から見てみる。
勿論ピッチャーは、両方とも代わらずの三浦と内海だった。

7回は、ゴンザレス・隠善・脇谷を三者凡退で打ち取った。


7回裏。あろう事かここまで好調の三浦に代打を起用した。
8回表からは吉見が登板したが、結局阿部に逆転タイムリーを打たれた。
まぁこれが敗因だな。正直微妙な所だろうなぁと思う。

あそこで被安打1の三浦に代打を送るか送らないかがまず争点だが、これは送ろうが送らないがどっちでも良いだろ
後にどやかく言っても結果論だし。
それより、8回表に2アウト1,2塁の場面で、吉見から横山にチェンジしたんだってね。

リードしてる状況で昨日2イニング投げて、連投な吉見に投げさせて、
中途半端な場面で横山
それで逆転される。

うーんどういっても結果論だけど・・・

   | ̄ YB |_
  (∪^ω^)わんわんおーや
C/   .☆l
 し-し-J

もうどうでもいいや


第47回静岡ホビーショー開幕

プラモデルとラジコンの新作を集めた静岡ホビーショーが15日から静岡市で始まりました。
会場となった静岡市駿河区のツインメッセには、プラモデルの本場静岡市を中心とした77社が新製品などを出展しています。
今年は国産のプラモデルが誕生して50年という記念すべき年です。会場には50年前から人気商品であるゼロ戦を最新の技術であらためて作り直した新作が展示されるなど、業界の歴史を振り返る内容になっています。
プラモデル業界は、一時のミニ四駆ブームの勢いはありませんが、そのミニ四駆も復活の動きがあるということで、今回のホビーショーでは去年の96億円を上回る商談成立が期待されています。
15日と16日は商談が行われ、17日、18日の2日間は一般公開されます。

http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20080515000000000049


more...

同情するよ大ケケ



北陸シリーズとか言う奴で、今日は金沢の球場で試合となった。
昨日の富山より、なんつうか


地方ッ!!


って感じがした。
ちなみに今日は広島のホームゲームらしいのだが、こりゃ阪神のホームゲームだな。うん

試合は2回裏に1点先制されたが、6回に桧山のタイムリーで同点。


試合が動いたのは7回。
シーボルがエラーするわ
黒田がFcするわ・・・


これで逆転されたようなもんだからな。


          _____
        /        \
      / /・\  /・\ \ 
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |   
      |    (_人_)     |  <大ケケには同情するわ。
      |     \   |     | 
      \     \_|    /



という訳で、この7回に新井の2ランHRなどで逆転。
その裏に久保田がタイムリーを打たれるも、そんなのいつもの事なのでどうでもいい。
というか久保田、本当に何とかせなヤバイぞ


なお、横浜対巨人は横浜が勝利。原涙目wwwwwwww
中日対ヤクルトは中日が勝利した。
やっぱカブトムシの飼育辞めた山本昌さんは強いで





空気の読める雷ってのは非常に困った存在である

五月病・・・だんなんて事は言いたくないのだが、なんだか最近やる気が起きないなぁと
某主人公風に言えば、かったるいな
そのせいでアニメの記事も積んでる状態だ。とりあえずダ・カーポとギアスくらいは書きたいが・・・

話変わって、今日の大阪は快晴だったが、昨日の夜頃からは雨が降っていた。
で、深夜に雷が鳴り始めた。
雷が鳴ってる時はパソコンの電源を切ったほうが良いらしいのだがお構いなしだぜ!
雷はただのゴロゴロ....程度で、1時間ちょっとで収まった。

と、思った矢先である。
巨大な音と共に近くに落雷。
オナヌーしようと思ったのに、活きの良いチンコーが萎えてしまった。
立て続けにもういっちょ落雷。

こういう時に果たして、どのような行動を取れば良いか。
勿論、実況である。
それ以後、雷は数発落ちたが、午前3時には音がしなくなったので就寝した。


後、どうやら近々関東地方で大きな地震が起きるのではないか等と、囁かれている。
確かに栃木県のイオン濃度も変だったり、四川省の方で地震が起きた。
後、9.11テロを予言したとか自称する、ジュセリーノ氏も予言してるんだと。
しかしジュセリーノは、この四川省の地震を予知できなかったし、

彼の予言集を見てみると
2008年6月
2008年9月にもしかしたら東海地震
2009年1月
2012年
に大阪で大きな地震が起きるらしい。
そんな地震起きまくられたら命がいくらあっても足らん!予言無茶苦茶だぞ!
いや、大阪より関東の方が悲惨だな。察するに余りある。これは無いわ・・・
なので都合の悪い予言は、スルーするのが一番精神衛生上良いかもしれない。

でも関東の地震は起きそうだな
俺も予言しよう!
まず5月。或いは6月、それか7~12月辺り。場合によっては1~4月の起きる!
時刻は深夜が濃厚だが、早朝の可能性もある。
それか朝~昼。確率は低いが夕方や夜という可能性もあるな。
くれぐれも注意して欲しい





帽子ノ唾カラ雨滴ル


          ____
     , -''"´  .','lコ.lコ7ヽ
    ∠ ⊂□⊃_ノ,lコ,lコ,', ',
   |=   ,.-''" ,,. -''"\ ̄`>
   ∥__∠_/"''  ''"'ヽ__,冫 …ま、今日のトコは
    .| ./ ;;#  <・>  、==-.',    これくらいにしといたるワ…
   ,┴ |   ""  ノ  ヽ ".|
  .(( |」.  ""     |  )
   ヽ_, *      ノ(.-、 ノ ノ
    |/;;  "".イー'┃ニ/ タハッ   ハァハァ...
    |\    \┴|┘ ―
    |  \//  ヽ二ノ  \
    |     ;;_, イ
    |\____|  
   ./\      /\


今日は富山県にある球場での試合となった。
一瞬富山と聞いて、それこそパワプロの地方球場を思い浮かべたが、
実際はかなり綺麗な球場だった。ただし外野席に席は無く、シートを敷いての観戦となる。
まぁ西武ドームもそうだけどね。

試合の方は先発ルイスに手も足も出ず
しかし無失点のルイスを降ろしてコズロースキーを登板させた。
何で降ろしたのかは知らん。でも状況は5-0と不利である。
それでも宇宙戦士バルディリスのタイムリーで一点返す。
ここから阪神お得意の繋げる野球・・・が出来れば良かった・・・

何と次に出てきた打者は今岡・・・・
ど真ん中の球をファールフライ。流石今岡さんっす・・・

次の回
三塁に今岡
二塁にバルディリスを配置した。
個人的に三塁バルディリスで良いと思ったんだよ。

8回裏 広島の攻撃
まず石原のヒット
次の梵はバント失敗のフライでアウト。石原進塁できず
喜田・赤松の連打で1アウト満塁となってしまう。
しかし天谷を三振に打ち取り、とりあえず2アウト。ピンチ凌ぐか!?

ここから悪夢の始まり

バッターは三番のアレックス。
アレックスはサードにゴロを転がした。三者残塁ktkr!!
今岡ボールをキャッチ!2塁に投げようとする!やっぱやめる!!一塁に投げる!
間に合わねェェェェェェェェ!!!!
何モタモタしとんねん!!!
ここからズルズル・・・何とこの回に4点も取られてしまう。
だから言ったんだ!!!サードはバルディリスだって!!!!!!!

9回表
滅茶苦茶雨が降っていた。帽子の唾から雨が滴り落ちている。シャワーとかってレベルじゃねぇ

しかし9回表、金本が400号のメモリアルアーチを決める!!
この絶望的状況に最後まで残ってくれたファンにサービスしてくれましたわ本当。
ちなみに2ランなので、2点返した。しかしそこまでだった。

あの4点がなけりゃなぁ・・・5-3だし、まだ望みがあるが、
何よりあの雨だ。選手だってさっさと終わらせたいんだろうなぁ



more...

微妙に運悪し

昨日はやたらとヘリコプターが飛んでいた。
あんまりにも五月蝿くて、思わぬ投球ミスでHRを打たれてしまった。
あぁ畜生、完封目の前だったのに
何でこんなにヘリコプターが飛んでたかというと、
日本を訪問中のジェノサイドコキトーが、松下電器工業本社に行ってたそうな。
来んなカエレ!

そして今日は日曜日。
なんだか今日は妙に運の悪い日曜日だった。コキントーの性にしておこう
勿論、阪神は勝ったし中日は負けたしで、ワッショイワッショイなのだが、
野球以外は運が悪いな。。。



今日起床したのは午前10:00だった。
とりあえず夜に放送されたアニメ探すも、無かった。
なんとか動画にはあったが、あそこは見るのに時間掛かるからな。途中で止まる確率高いし
仕方ないのでパワプロやって時間を潰す。

ペナントモードをプレイするも、先発山村が8回にまさかに炎上。
5点取られて敗北。川尻が怪我したのが悪いよ間違いなく

時計を見ると午後2:00だった。
しまった!1:30からの、そこまで言って委員会の録画を忘れた!!
毎週の楽しみだったのに・・・

まぁ過ぎてしまったもんはしょうがないので、サクセスモードをプレイ。
するめ大学を選択する。
パワプロ6のサクセスが大学生編で、普通の大学は2年生から3年間、
ときメモみたく、勉強したり練習したり、フラグ立てたり、スナックで客とアッー!したりする。
しかし!!するめ大学は違う!!!



more...

【訃報】「パワプロ」生みの親、長江勝也さん死去

「パワプロ」生みの親、長江勝也さん死去
2008年05月09日00時47分

 長江 勝也さん(ながえ・かつや=大阪電気通信大教授)が5日、脳出血で死去、47歳。通夜は10日午後7時、
葬儀は11日午前11時から大阪市北区長柄西1の7の13の同市立北斎場で。喪主は父義人(よしひと)さん。自
宅は同市港区池島3の5の3の1406。追悼式は、6月2日午前11時から大阪府四條畷市清滝1130の70の大
阪電気通信大四條畷キャンパスコナミホールで営まれる。

 83年、コナミ工業(現コナミ)に入社。実在の野球選手の動きや能力を再現した人気ゲーム「パワフルプロ野球
」シリーズの開発に携わった。関連会社の副社長から03年4月、大阪電気通信大に新設されたデジタルゲーム
学科の教授に就任。4月27日、中国江蘇省にある同大提携校での授業後に倒れ、治療を続けていた。


http://www.asahi.com/obituaries/update/0509/OSK200805080103.html


more...

コードギアス反逆のルルーシュR2 5話 ナイト オブ ラウンズ



捕虜となっていた、黒の騎士団団員は無事に救助できたが、
そもそもゼロが裏切っていなければ捕虜にならなかったかもしれない訳で、
そこらへん藤堂中佐も分かってるはずだが、あっさりゼロを擁護する。
もっとエピソード組み込むのかなぁと思ったいたのに、あっさりだ・・・
まぁギアス使ってねじ伏せるとかよりマシだけどね

やっぱり藤堂中佐も卜部と同様にゼロがいないと日本は勝てないと考えているのだろうか
だからこそ、この行動を取ったのかもしれんなぁ・・・
その代わり今度裏切ったら、そのマスクほとブリタニアに売り飛ばすよ!!!

という内心だろう。恐らく



more...

まだ100打点にも到達していない球団があるらしい

最近外出たら藪蚊がウジャウジャいて困る。
自転車で走行してたら顔にぶつかって来るとかマジふざけんなよ。
草葉を育てるのも結構だが、虫対策くらいしてくれ

ルール
1.必ずバトンを5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!

●おいくつですか?
国家機密である

●職業は?
表面上は学生となっている

●資格は持ってますか?
無い

●今悩みはありますか?
バンダイがいつガンプラ値上げするのか
指折った福原はいつ戦線に復帰するのか
そもそも今年の交流戦は大丈夫なのか
つうか中日はいつ失速してくれるのか
クライマックスシリーズで勝てるのか
そこそこ金が手に入るようになったとして、その時に児ポ法が改悪されてないか
とはいえ2012年に人類滅ぶらしいけど、そんな事になっちゃ元も子もねぇよ

●誰かに似てるって言われたことある?
何たらの宝石箱やぁ言う人

●動物占いの動物はなんですか?
チーター

●社交的?人見知り?
超絶人見知り
一見さんお断りの店を出すレベル

●人の話には耳を向ける?
状況にもよりけり

●ギャンブルは好き?
リスクのないギャンブル、最高じゃないか
今日もパワプロで代打に北川送ったらピッチャーフライになっちゃった。

●好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
 好きな食べ物:ミスドのゴールデンチョコ
 好きな飲み物:パイナップルジュース

 嫌いな食べ物:トマト 大根 山芋<ジェットストリームアタック!
 嫌いな飲み物:野菜ジュースとかダメだわ

●恋人はいる?
うんうんいるいる。
年始に交際始めたんだけど、諸所の事情で3ヶ月くらい存在を消すことになった。俺が
しかし奇跡のフカーツ

●彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
料理ができる人!!
性格が良く、しっかりしてる人!!
ビジーン
黒髪!!!ポニーテールかロングでな!!!
趣味に理解のある人!

もうこれさえあればドット絵でもいいや

●彼氏、彼女とケンカした時、自分から謝れる?
そこはとりあえずセーブして、攻略サイト見つつ両方の選択肢選ぶだろjk・・・

●親友と呼べる友達は何人いる?
親友の定義がよく分からん

●バトンを回してきたあの人……
大阪に幻想という物を抱きすぎだなフフフ
創価学会へのお誘いや、公明党への投票販促を断れないようじゃぁ・・・大阪キビシス

●何人家族?
4名。

●ペットは何か飼ってる?
マンションは小鳥以上のペット厳禁です

●今までの自分の経験で面白い事や自慢出来る事は?
まさか2003年の優勝試合を観戦できたとは予想外だった

●この為なら一食抜ける
100円以上貰えるなら抜かせていただきます^^

●趣味、特技は?(いくつでも可)
趣味はプラモデルだが
特技がないってのは痛手ですなぁ

●好きなブランドは?
工具はクレオスとタミヤをよく使ってるが拘りはない
スケモはタミヤ

●今行きたい所は?
静岡だな
ホビーショー行きてぇ!バンダイホビーセンター行きてぇ!

●もし自由に使える100万円があったら何に使う?
70万くらいは貯金だな
残金で欲しい物をあらかた購入。残った金は貯金。
募金?何それ?食えんの?

●将来の夢は?
何か22歳超えたら追い出されるらしいので、そこそこオタライフが満喫できる収入欲しいです
あぁ何という糞つまらん現実的な事を書いているのだか。
将来の夢トーマスなんて書いてた時期が懐かしいね。
ちなみにトーマスってのはトーマス・オマリーの事だからな

●その夢の為に何かしている事はある?
何もしてませんよ
まぁ何とかなるやろ

●バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします

困ったなぁ
もう見知った人には行き渡ってると思うんだよ
後はスイッチピッチャーとか、修羅あたりくらいしか知らん
2人に託した!記事を見てるかは知らんが





久保田劇場 第二幕

  ,'     .i´   `  `   )ノ シi.',
  |     |            |.|
  |     /      ,, ノ ヽ,、   |'
  i⌒ッ  リ  ..::===''"    ."''===|
  |ノ`ミ、|    ―・ニュ   .| r・ニ―|
  ((  i|      ̄    ヽ  ̄  |
  ヽ_,ィ       イ    )   /
    ゙ '、    ,.く__`⌒ir''´>、 /
     \     `ヾヨヨヨヺ  ./  ボーグルソン涙ふけやよ
       \.       ̄   /
      / `''- ,,____/
     / ,           ヽ
 ̄ ̄ ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |\`、: i'、
     \ \`_',..-i


もう久保田はあかんで
たまには打たれることもあるってレベルじゃねぇ

そもそも、久保田が出ていなければ、中村に同点タイムリーも打たれてないし、
ラミ公にHRも打たれていない。つまり!6連勝!!
あぁぁぁぁぁぁお前少し休めよ久保田ァァァ!!!!

もう敗戦処理用やであれ。長いこと投げられるし
空いた枠は復活したウィリアムスと渡辺でおk
とりあえず久保田は休んどけよ
じゃないとオリックスに売り飛ばすよ!!!

しかし阪神は木曜日に勝てねぇなぁ
案の定今日も負けたよ。野口が悪いのか!?
そもそもラミ公に勝負挑むなよ!歩かせるのが得策だろうよ!!
それともボーグルソンが悪いのか!?
ランナー返す江草が悪いのか!?何で毎回毎回他人が作ったランナー返す!!
そしてそれを承知の上でなんで江草出すんだ、どんでんは

そして今日は虚塵の投手が、鳥谷と金本の頭付近にまたしてもボールを投げやがった。
連日であんな球投げるとか、とんでもない殺人野球集団だ。

巨人は責任を取って中日を三タテするべきだ
内海と強奪グライシンガーが居れば大丈夫だろ
指揮官が無能じゃない限り





久保田劇場 第一幕



決戦の舞台はパルコから名古屋ドームへ再度移行した。


more...

プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

