

全力中継

昔、昔、ある所に全力中継を謳い文句にしてる癖に
9時までしか中継しない放送局があったそうな・・・

お前だテレビ大阪!!!!!!


本当テレビ大阪は困るぜ
9時まで中継で延長なしと来た。
おまけにテレビ大阪しか見る手段が無いんだから困るねぇ・・・
こういう時はサンテレビにでも譲っていただきたい。
まぁサンテレビがわざわざ秋田まで来るのかは知らないが


more...


試合←無い

この一週間ほど試合の無い日が続き、
いよいよ禁断症状の1つや2つ出るんじゃないかという状況である。
他球団は試合があるのだが、こっちは秋田で2連戦なので今日もお休み。
唯一の救いはサンテレビの虎辞書なるだな。


さて、2アウト満塁のチャンスで代打の浜中が三振したり、
ソロホームランで1点差とし、尚も2アウト2塁のチャンスでセカンドゴロ打ったりしている時、
吉報がやって来た。

というのもマツダオールスターゲームのチケット抽選に当選したらしい。
ただし席がどこなのかは不明。
まぁでも楽しみだなぁ
オールスターに行くのは初めて

パワプロ15・・・どう動くか・・・

7月の24日に発売される、パワフルプロ野球15の公式サイトがいつの間にか開設されてた。
パワプロ15公式サイト http://www.konami.jp/pawa/15/index.html


見て分かるように、

今年のパワプロ
これ1本!

決定版の発売はございません。

と書かれている。
つまり、あの決定版商法から足を洗うそうだ。
ただし、開幕版ってのは選手の査定にバラ付きがあって
実在の選手が残した成績とはちょっと違う感じなのもある。
そこの所はスルーだろうか。エディット機能付ければ万時解決なのにね

今作はどうやらミット移動が復活し、ボールの縫い目が見えるらしい
更に試合画面も見易くなったりで、結構改善されている。
サクセスもかなりのボリュームとか

まぁ正直な所欲しいと言えば欲しいなぁ・・・
最近のパワプロがどんな物か見てみたいし
ただやはりオリジナルチーム作るには一々サクセスしなきゃいけないのと、
年末にもう1本ゲーム買う(安く見積もって3000円だけど)のと、
1000円安いWii版を買う予定だけど、GCコン使えるのかだな。
一人でWiiリモコン振り回すとかやってられんよ

セ・パ誕生60年 来季は「新イベント試合」

日本プロ野球組織(NPB)の事業委員長を務める巨人の清武英利・球団代表は23日、
セ・パ両リーグ誕生60年目を迎える来季、新たなイベント試合を検討していくことを明らかにした。
近く選手会側に共同企画を呼びかける。

1チーム24試合制の交流戦は、今季で暫定期間の2年を終了。
セ・リーグは来季以降、交流戦の試合数減少を視野に入れているが、
清武代表は「交流戦を減らすにしても、サッカーの天皇杯のような別のものを考える必要がある。
節目の年をどう盛り上げるかを考えたい」と語った。

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/080623/bbl0806231938009-n1.htm


more...

D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ 12話 記憶の淵



年始に太っ腹なトキタカ君が買ったパジャマだが、
それを着ているシーンが全く無い。
ジャージばっか映してないで、いい加減パジャマ着てるシーンも出せと思った矢先、
パジャマ着てるシーンが出た。

遅いよ!!!!!!



more...

パンチラは少なめ 何故ならこれはパンモロだから



不覚にもワロタwwwwww
あのアニメはやたらとパンチラが多かったが、
まさかパンチラ少な目の要請をした上であれなのかwwwww
流石GONZO!俺達には出来ない事を平然とやってのける!!
そこにシビれるゥ!憧れるゥ!!

コウリュウ大戦 ~文京区は燃えているか~

日程上今日は交流戦最終戦だ。
雨で中止になった試合は明日もやるがな

まず広島-楽天
昼から中継していた。
雨で中止もありえたんだが、試合中は特に降る事も無く。
今日の先発は広島がルイス 楽天が岩隈っていう、

交流戦においては横浜並に勝ち星を挙げている両エースの戦いだった。
まぁルイスってのは凄いピッチャーだ。
まず四球が少ない。ストライク入れすぎワロス
だがそんなルイスにも攻略法があるのだ。
ルイスは基本的に2,3失点程度に抑える。しっかりとゲームは作っている。
つまり、失点を2,3より下にすればいいんだよ!!

てな訳で岩隈の失点はわずかに1。
その後、まー君が3イニングを投げて3-1で楽天が勝利した。


more...

2008年度 夏アニメ

加藤とか宮崎とか児ポ法改悪とか、かのこんが小学生に人気とか
色々と世をお騒がせしたが、そんな中でもちゃんとアニメは見られる。
こんなに嬉しい事はな(ry

さて不覚にも今期アニメ記事を書くのが遅れてしもうた。
いつもある放送アニメをズラズラー!と並べた画像が中々入手できんかったね。
最近アニメ板行かないし

夏アニメ一覧
一騎当千Great Guardians
チョコレート・アンダーグラウンド
ウルトラヴァイオレット:Code044
グレンラガン パラレルワークス
テレパシー少女 蘭
フルメタル・パニック!The Second Raid
ウルトラヴァイオレット:Code044
スレイヤーズ REVOLUTION
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~
スケアクロウマン
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
ひだまりスケッチ×365 
乃木坂春香の秘密 
ストライクウィッチーズ
タカネの自転車
鉄腕バーディー DECODE
薬師寺涼子の怪奇事件簿
無限の住人
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
夏目友人帳
WORLD DESTRUCTION(ワールド・デストラクション)~世界撲滅の六人~
MISSION-E 
恋姫†無双
ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age-
セキレイ


more...

先発:雨野

今日はいよいよ交流戦の最終試合が行われるが、
何だか天候が不安定だ。
毎日新聞によれば兵庫県南は午後から70%の確立で雨。
しかしYahooによると15時まで雨とか
どっちが正しいねん!みたいな

ちなみにYahooによれば9~12時頃に強い雨が降り、以後穏やかになるらしい。
いくら阪神園芸とて、九州で降ってたくらいの雨が来たら対処できない。
ていうか本音を言えば中止になって欲しい訳よ。
今日はどうしても外せない用事があって、試合が見られんのだ!
まぁそんな私的な理由だけでは無いよ勿論。


というのも今日勝っちゃうと、巨人-ソフトバンクの結果次第で優勝の行方が決まるのよ。
SBが勝てばSBの優勝。巨人が勝てば巨人の優勝(最悪のパターン)
引き分けなら阪神の優勝な訳。

まぁ個人的には王監督に有終の美を飾るという意味でもSBに優勝して欲しいしが
万一巨人が勝つような事があればあれだしなぁ・・・
という事で、雨で中止にして一日ズラそうやないかと

そらもう巨人が勝ったら先発ボーグルソン→杉山→鶴のリレーよ
まぁとりあえず明日はソフトバンク応援するよ。
延長戦に入ったらどっちも応援せんよ。そらもう

まぁ問題があるとすれば、昨日雨で流れた広島-楽天の再試合が全く注目されない事だな。
多分みんなこちの試合に注目するだろうし・・・

9回にHR打たれる杉内って・・・

今日は4-0の完封負け。
日ハムで一番強い投手と言えばダルビッシュだが、
スウィーニーも中々の投手なんだよな。
しかし今日はずっと野口がマスク被ってたが、何で野口の敬遠策はことごとく外れるのか
あれほど外れるかい普通・・・五輪が心配や・・・

さて今日は阪神負けてしまった。
交流戦優勝への希望は1勝1敗に持ち込み、
ソフトバンクは2引き分け あるいは1敗1引き分けで優勝できる。
巨人は9回まで1-0とリードされていたが、
まさか2アウトから大道がHRを打つとはな
ちょっと杉内球投げさせすぎなんちゃうんかと
選手生命短そう。

とりあえず現状は1-1の同点で延長戦。
まだ優勝の望みあり!
ちなみにソフトバンクが2敗で、阪神が1勝1敗だと巨人の優勝なので、
それだけは何が何でも回避してほしい

北京五輪の2次候補決定

北京五輪の2次候補が発表されたですたい

投手(16人)
上原浩治 (読売)
川上憲伸 (中日)
岩瀬仁紀 (中日)
吉見一起 (中日)
岩田稔 (阪神)
藤川球児 (阪神)
久保田智之 (阪神)
ダルビッシュ有 (北海道日本ハム)
成瀬善久 (千葉ロッテ)
渡辺俊介 (千葉ロッテ)
和田毅 (福岡ソフトバンク)
久米勇紀 (福岡ソフトバンク)
杉内俊哉 (福岡ソフトバンク)
田中将大 (東北楽天)
岩隈久志 (東北楽天)
涌井秀章 (埼玉西武)


捕手(6人)
阿部慎之助 (読売)
矢野輝弘 (阪神)
相川亮二 (横浜)
石原慶幸 (広島東洋)
里崎智也 (千葉ロッテ)
細川亨 (埼玉西武)


内野手(10人)
小笠原道大 (読売)
荒木雅博 (中日)
井端弘和 (中日)
新井貴浩 (阪神)
村田修一 (横浜)
宮本慎也 (東京ヤクルト)
西岡剛 (千葉ロッテ)
川宗則 (福岡ソフトバンク)
中島裕之 (埼玉西武)
片岡易之 (埼玉西武)


外野手(7人)
高橋由伸 (読売)
和田一浩 (中日)
赤星憲広 (阪神)
青木宣親 (東京ヤクルト)
稲葉篤紀 (北海道日本ハム)
大村三郎 (千葉ロッテ)
佐藤隆彦 (埼玉西武)



more...

いよいよ明日

本日6月20日は白河ことり嬢の誕生日であります!!!
D.C.Ⅱならブッチギリで音姉派の俺だが初代となるとやや混戦極める。
大体、ことりとさくらと環の三つ巴の戦いで、ことりが頭一つ抜けてる感じ。


さて、今日は金曜日なのに試合が無い。
結果2日も野球の無い日が続いた。誰だよ日程組んだ奴!
まぁともかく明日から交流戦最後の2試合が行われる。
注目のカードはこの2つ。

阪神-日ハム(甲子園)
巨人-ソフトバンク(東京ドーム)


この4球団は交流戦優勝の可能性がある球団で、
結果次第ではどこが優勝してもおかしくは無いのだ。

昨日ヤクルトが敗北してしまった為、阪神とソフトバンクは同率首位。
しかも1位が同じ球団の時は、去年の交流戦の成績で結果が反映されるらしい。
去年の交流戦、阪神はズタボロだったので当然ソフトバンクの優勝になるな。
おまけにソフトバンクは横浜と4試合やったんだぜ?阪神不利すぎワロタ
まぁそれでもソフトバンクは空調・ジャンパイヤと戦う事になる。
それはそれで不利だな。うん


more...

D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ 11話 枯色の島



桜は枯れたけど義之は消えてなかった。
夢オチではない事だけお伝えする。


more...

【速報】横浜ベイスターズ勝利。 5日ぶり17度目

大矢監督指揮する横浜ベイスターズが5日ぶり17度目の勝利を収めた。
一時期は3回で客が帰りだす等の苦しい時期もあったが、今日6月18日に勝利を決めた。



さて今日の阪神。
今宵も勝利し楽天にも勝ち越しを決めた。
初回にノーパワーでお馴染みの関本が何とHR。
この時夕飯を食べていて、コップにお茶を注いでたら何やらテレビの実況が騒がしく、
急いで見たら、関本がゆっくりとベースを走っていた。我が目を一瞬疑った。
そこからもう8点取ったよ。やたらと相手がよんたまばっかりなのが救いだったなぁ




日ハム敗北キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!
広島GJ!!9回に抑えの永川がHR打たれたときはヒヤヒヤしたが、何とか抑えた。
今日の広島先発は前田健という投手で、正直名前を聞いた事はないな。
特徴としては、なんか顔が井川に似てた。こいつはきっと将来立派なアニヲタになるぞ




ソフトバンク敗北キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!
ヤクルトGJ!!9回に1点取られた時はヒヤヒヤしたが何とか抑えたようだ。
そもそも今日はこっちの試合も見たかったけど、
チャンネルに加入してないから見る事できねええええ

というように、他の球場でもセ・リーグ全勝。
そしてついに阪神が交流戦単独首位に復帰した。
まぁ明日のヤクルト次第で同率になっちゃったりするんだけどな。
ヤクルトガンガレ!必要だったら今岡貸すぞ

さて、今日の2連戦が終わりヤクルト・ソフトバンク以外は2日休みになるんだよな。
その後阪神は日ハムと甲子園で戦う事となる。最終決戦だ。
今日の広島戦に多田野が登板してたので、多田野が来る事は無いと思う。
しかしダルビッシュを中継ぎで持って来る可能性は充分あるので怖いなぁ・・・

後1試合目は岩田が投げるが、2試合目は誰が投げるのかという問題もある。
杉山とかアッチソンとかに任せるのもあれだしなぁ・・・
もう先発江草で渡辺・太陽・久保田・ウィリアムス・球児で繋いでも良いと思い始めた

ダ・カーポ ガールズシンフォニー(笑)

1.jpg
21.jpg


あの、ダ・カーポのBLゲーを出すというエイプリールフールのネタは予兆か前振りか
とりあえず一言・・・

何よこれェ!!!!!!

もうマジでわけわかめ。
サンクチュアリと曲芸のコラボレーションって・・・
音姉ならぬ音兄の爆誕ですかそうっすか
ていうかこれ女キャラ少なそうだな。
制服が1つの楽しみだと思ってる俺から言わせると、
風見学園の男子制服が恐ろしく普通の制服なのでつまらんと思います。
夏服がどんなのかは知らんが、どうせ碇シンジみたいな感じなんだろ
それか足りない女子分はダ・カーポシリーズから出す気か。
おおカオス!カオスってる!!この世界はカオスってる!!!
つうかこんなゲーム出すな。

どんでん采配神すぎワロタ



という訳で、今シーズン22度目の逆転勝ちで
6月17日。音姉の誕生日を勝ちで飾りました。
次は6月20日に、白河ことりの誕生日があるからガンガレ




さて今日の先発は前回お立ち台に立った中柳。


宮城における下柳バロメーター
糞柳→カス柳→犬柳→猫柳→鴨柳→下柳→中柳→上柳→神柳→神
■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

前回の対オリックス戦時のバロメーター
糞柳→カス柳→犬柳→猫柳→鴨柳→下柳→中柳→上柳→神柳→神
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□

今日の試合の下柳バロメーター
糞柳→カス柳→犬柳→猫柳→鴨柳→下柳→中柳→上柳→神柳→神
■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□

という訳で今日は、鴨柳になりかけの所だった。
6回2失点のピッチング。先制点を挙げた直後に逆転を許すのがあれだったかなぁ
点取った直後に取られたらダメだと解説者は口を揃えて言うし。

1点ビハインドながら、7回裏に新井さんの犠牲フライで同点する。
しかし8回に登板したウィリアムスがタイムリーを浴び、再び1点差。
久保田は毎回劇場になるが、何だかんだで0点を抑える。
しかしウィリアムスは無理だった。やはり劇場は素人芸じゃないな。

が、8回裏に虎はまた動く。
6番の鳥谷がファールフライに倒れるも、矢野がヒットで出塁。
ちなみに矢野はもう年だし、序盤にホームに突撃してアウトになった。
長打ならホームに帰れるかなぁ・・・
バッターは8番藤本だが、ここで代打桧山の登場。
代打の打率は4割超えな桧山が今日もヒットを打ち、1アウト1塁2塁のチャンスを迎える。

ここで打順は9番のウィリアムス。そらもう代打バルディリスを告げる。
今日はバリディリスの家族も観戦に来ていた。奥さんめっちゃ美人や。
ここで良い所を見せるかと思ったら、楽天はピッチャー交代。
これに合わせ、こちらも代打の代打で高橋光信。
バルディリス・・・
しかし、その光信が逆転2点タイムリーヒットを放ち逆転する。
更に関本の打席では、相手のワイルドピッチの間にホームへ突撃し、これがセーフ。
5-3と突き放す。

9回表。
サードの守備に新井さんが就いた。今シーズン初かもしれない。
この回に登板した球児は2者を三振に取る。
最後の打者がサードへフライを打ち上げた。
まぁ捕球はできたが、やや危なっかしい感じだった。とりあえずゲームセット!
交流戦首位であるソフトバンクとはついに0.5ゲーム差!!
交流戦首位あるな。明日からのヤクルトの頑張り次第だ

ちなみにこの試合、関本が4打席連続犠打を決め、日本タイ記録となった。
5打席目は3塁1塁で、犠打を決めるにはスクイズしかなかったのだが、
ワイルドピッチで3塁ランナーが生還。1塁の赤星は2塁に移動。
これで犠打できると思ったが、ヒッティングをして三振。
これで決めてたら日本新記録なんだけどなぁ・・・まぁ良いや。

4打席連続犠打を達成した人はかなり少ない。
ノーヒットノーランより少ない。つまり関本は凄い。

6月17日

本日6月17日は朝倉音姫生徒会長の誕生日であります!!
今日こそは勝ち、連敗を3で止めたいのであります!!

さてまぁ交流戦も残すところ4試合となった。
阪神はこれから楽天・日本ハムと戦う。
結果によっては交流戦首位もありえる日程。
しかし現在首位のソフトバンクとは、もう直接対戦は無い。
なので巨人・ヤクルトの頑張り次第だなぁ


【カープ】新外国人獲得を検討 長打力不足解消へ
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200806170262.html

とうとうシーボルに痺れを切らしたかカープ。
ついにルイスMk-Ⅱのお披露目だ!


【タイガース】阪神が三浦獲りへ!今オフFAの目玉や
http://daily.jp/newsflash/2008/06/17/0001145704.shtml

えー三浦取るのかよ・・・それより右打者で5番打てる選手探してくれと言いたい。
三浦との対決は楽しみの1つだし、できれば横浜残留とかが良いね。

三浦は阪神キラーと呼ばれているが、
その経緯は阪神暗黒時代にボコボコにされ、苦手意識がある。
その他にも三浦はかつて阪神ファンで、甲子園にも行った事があり、
あの大声援にも動じないのだ。という事で阪神入るかもしれない。
しかし阪神キラーが阪神入ったら誰に勝つねん。
後、阪神キラーが移籍するとなると中日とか巨人が黙ってないぞ。

それより5番だよね。甲子園は右打者有利だから、HRを打てる外国人が良いんだが、
またハズレクジ引きそうだなぁ

健康か・・・金か・・・

なぬ!エロ画像探してたら、もうこんな時間とな!!
非常に無駄な時間を過ごした気分です。

さてまぁこの前も書いたけど、日曜日に髪を切った。
この散髪屋には年に3回行けば良い方なのだが、
最近店主も分かってきたのか、終始会話は無かった。
ただただ黙って、テレビに映る地震のニュースを見る。
あれだよね。「これからどこか行くんですか?」とか聞かれてもあれだよね。
このまま家に直帰ですが何か?だよね。


散髪終了。そのまま帰ろうかと思ったが、やっぱりコーナンに寄る。
ラッカーシンナーとか防毒マスクを探す。
ラッカシンナーは、ホームセンター等に安くて沢山入ってる奴が売ってるとか売ってないとか。
ホムセンのシンナーがプラスチックが溶けるが、工具の洗浄には良さそう。
シンナーは消耗品なんで、出来れば休めが良いが、予想以上に高かった。
これじゃMr.カラーの薄め液と一緒だな!!

防毒マスクはどこにも見当たらない。
工具専門売り場があるが、ドカタ風の人がいっぱいいて嫌だなぁ・・・
しかしせっかく来たのだから探してみると2種類ほどあった。
1800円と2200円くらいの物。サイズは小さいが、値段は安い。
いやぁでもよく考えたら、今月はD.C.ⅡP.S.のボーカルアルバム買ったしなぁ・・・
その後にマスクなんて財政苦しいぜ!でもシンナーによる健康被害は目を瞑れない。
今こそ決断の時よ 来週辺りまでには決めるかな

鶴の炎上とかあったけど何だかんだで同点になった

ロッテ10x-9阪神
今日の試合経過

鶴先発 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
 ↓
TSUTAYA出塁 おや・・・鶴の様子が・・・
 ↓
鶴6失点 もうダメポ
 ↓
パワプロ カッタデー
 ↓
スターフォックス アンドルフおじさーん
 ↓
戦況 7-0 1点くらい取ろうぜ
 ↓
3点返す キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
 ↓
2点取られて9-3 fuck
 ↓
金本・葛城の2ランで 9-7 奇跡あるで
 ↓
満塁で新井さん三振 奇跡ないで
 ↓
9回表 ついに同点9-9 奇跡やで
 ↓
ロッテサヨナラタイムリー10-9 ('A`)


more...

先発アッチソン9失点

今日は髪切りに行ったんだが、帰ってテレビを点けると試合が始まっていた。
状況は1回裏で、阪神が早々に2-0とリードをしていた。
先発のアッチソンが試合を作ってくれれば今日は勝ちだなと思ったら、
フルカウントからよんたま連発。
フルカウントからヒットを打たれたり、
この回に6点も取られてしまった。
まぁ明治大学なんて1イニングに16点も取られたんだし、大した事・・・・あるわい!

今日の審判はストライクゾーンが厳しかった。ロッテの攻撃時だけ
逆にこっちの時は甘いんだから、おお・・・もう・・・
その後10-2くらいにされるも、鳥谷とかフォードのHRとかで10-6とするも、そこまで
最後は桧山が高いフライを打ち上げた。
地面にポトリを落ち、桧山はファールだと思い、次の球の準備をしていると
主審がフェア判定!桧山ポカーン 里崎すかさず1塁に送球。ゲームセット。
あっけねぇ・・・・
しかし千葉マリンって風凄いね
何かユニフォームのなびき方とか見てると、扇風機の弱か中くらいあるで

さて、今日のアッチソンは球が高くなっていた。
これじゃアッチ損じゃなくてコッチ損やで
ウィリアムスとかアリアスとかムーアとか獲得してた頃は良いんだけど、
近年の外人取りはハズレクジばっかりだな。
キンケード・・・スペンサー・・・フォード・・・ジャン・・・ボーグルソン・・・

バルディリスには期待してるけど、あれは育成選手から入ったしなぁ
誰なんだ外国人の勧誘しているの。
もっとヤクルトとか広島のスカウトさん見習って欲しいぜ。
どうしたらルイスとかラミレスとかグラシンとかペタジーニとか取れるんだ

つまらん!!試合の無い日はつまらん!!!

本日は移動日。
所沢から千葉まで移動するのに、何で日空けなあかんねんと思うが、
他球団があれなので仕方ない。
しかし交流戦はチビッと試合やって、ほい移動だからなぁ
移動日多い。
移動日は他の番組見ようにも、どの番組のつまらんからなぁ・・・
と思いサンテレビを付けると昔の試合を放送していた。
これはそういう番組なの。
こんな時代でも試合開始から終了まで、例え0時越えの試合でも放送してたサンテレビは偉大だな

今日は1999年7月8日の阪神-ヤクルト戦。
暗黒を突っ走るタイガースの試合。
伊藤が投げてたり和田が2塁守ってたりペタジーニが打ってたり野村がベンチで指揮を執ってたり
ユニフォームもあの縞々の奴だった。
3塁席はガラ空きだが、ライトスタンドは今のまま満員。

ヒッティングマーチも神がってるし、応援統制もしっかりとしているし、声も大きいね。
これらを行っていた中虎連合会は2004年辺りに解散してしまったんだよなぁ
かなり惜しい解散だったなぁ・・・私設応援団のヒッティングマーチ微妙。

ちなみに試合はジョンソンの代打逆転サヨナラ3ランHRで勝利。
一度交流戦で、あのユニフォームを着てみて欲しい。
それで交流戦ボロスカだったら笑うわw

【秋葉原通り魔事件】閣僚「犯罪予告を検知するソフトを開発する」

東京・秋葉原通り魔:8閣僚が出席し再発防止策協議
 東京・秋葉原の通り魔事件を受け、
政府は11日、首相官邸で再発防止策を協議する初の関係閣僚会議を開いた。
終了後、増田寛也総務相は記者団に対し、
インターネット上の犯罪予告を検知できるソフトウエアの開発費を来年度予算の概算要求に盛り込む考えを明らかにした。
会議には増田氏、町村信孝官房長官、泉信也国家公安委員長、鳩山邦夫法相ら8閣僚が出席した。【白戸圭一】

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080612ddm041040173000c.html


more...

WJFKの休日

西武6-3阪神

はいはい負け負け
なんだか最近の負け試合は、ボコボコ打たれて負けてるからねぇ
接戦負けが少ないから、7回辺りで諦めが付く。
あの満塁の場面で粗いさんが三振した所で完全に諦めた。
今日は2軍から上がってきた橋本のお試し登板やで!

ただ今日の審判は外角に甘く、内角に厳しかった。
阪神のキャッチャーは野口で、矢野と違い内角にバンバン構えるから少し不利かな

とりあえず渡辺・久保田・ジェフ・藤川のWFJKを休ませる事はできた。
中継ぎ陣は休み、ゲーム差そのままで2軍選手のお試しが出来た。さらに巨人も負けた。
負け方としては上々。


そのまま西武のヒーローインタビュー見たが酷いなちょっと・・・
という事でチャンネル変えてロッテ-広島を観戦。
直後一点差に追い付き、更に嶋が逆転2ランを放つ。
嶋SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
そして相変わらずロッチの応援は好かんな。サカ豚かおめぇら

土曜日から、そのロッチとマリンスタジアムで戦うのよね。
デイリーによると、二軍で活躍中の鶴が一軍に合流して投げるとか・・・
鶴の登板は非常に楽しみだが、最近投げたばっかりだし・・・
大丈夫か不安だが、若手の育成は大事だしね。

<<不定期コメレス>>
>星野
今年のオフに甲子園はリニューアル工事するから京セラDかスカイマークで開催。

>ズェピア
今の所球児は問題ない

セ・パ首位決戦 西武に勝ってタイガース6連勝

西武4-6阪神

「40勝一番乗り~♪」
   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧
  ( ´∀`)  ( ´∀`)  ( ´∀`)
 ⊂    つ⊂    つ⊂    つ
  .人  Y   人  Y   人  Y
  し'(_)   し'(_)   し'(_)

      「うれしいな~ ♪」
   ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
  (´∀` ) (´∀` ) (´∀` )
 ⊂、   つ⊂、   つ⊂、   つ
    Y 人    Y 人    Y 人
   (_)'J   (_)'J   (_)'J

セ・パ首位決戦の第3戦。
ちなみに甲子園のときは相手にHRを1本も許さず、見事2連勝したのだが
流石に西武ドーム 通称猫屋敷ではそう行かんだろうなぁと思った。
まぁ1戦目は落としたとしても、2戦目勝てば良いか程度に考えてた。

というのも、今日の西武の先発は石井一久。
三浦ほどじゃないが、阪神が苦手としてるピッチャーだしなぁ・・・
「もう阪神戦飽きました」だなんて舐められた事言われちゃったよ。テヘッ

しかし初回に高橋の2点タイムリーで先制。
その裏にノーアウト満塁のピンチを迎えるも、
4番5番6番を三振に取り、まさかのウルトラ残塁グランドスラム。

更にフォードが奇跡のHRを打ったり、
代打桧山が初球を打ってタイムリーだとかで6-4と勝利。
おかわり中村にHRを打たれたりと、一時は1点差に詰め寄られたが、
やはり桧山のタイムリーは大きかった。

後代打で江藤が出てたなぁ
ちなみにサンテレビの解説は湯舟敏朗。
まだ江藤が広島の4番打ってたころに阪神でピッチャーをやっていて、
視聴者置いてきぼりで妙に盛り上がってた。
最後は藤川が締めてゲームセット!

阪神は両リーグ最速の40勝到達。
これは、ぶっちぎりで優勝した2003年よりペースが速い。
2003年は8月に失速したが、今年はどうなるか
夏にはオリンピックが開催されるから、少し失速しちゃうかなぁ
しかしこれで中日と8.5ゲーム差。更に交流戦単独首位。

いやぁこのまま優勝してくれたら嬉しいけど、
問題はCSかなぁ・・・阪神弱いよ短期決戦

D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ 10話 夢の終わり



純一爺さんが無駄死に(勿論義之はそんな事知らぬ)した翌朝、
音姉の行方が分からなくなってしまった!
これは一大事である!学校なんか行ってる場合ではない!!
走る~走る~俺~達~♪


more...

マツダオールスターゲーム2008 ファン投票中間報告

http://allstar.sports.jp.msn.com/result.html

さて、上記サイトにて、マツダオールスターゲーム2008ファン投票の中間報告が本日掲載された。
インターネット投票が34335票。
携帯電話投票が81997票。
ハガキ投票が10791票となっており、

ややハガキ投票数が少ない点を考えると、
これからハガキ票がドンドン来るんじゃないかと思う。
ちなみに応募ハガキは球場で貰えます。

インターネット投票はここから
http://allstar.sports.jp.msn.com/vote2/

個人的にHTML版を推奨・・・


more...

天気予報ってアテにならないね



今日は甲子園まで行ってきた。
関西ダービー第3戦目の阪神-オリックス戦。



今年に入ってからの観戦成績

4月 阪神-広島(甲子園) ライトスタンド上段で観戦。勝利。
   阪神-巨人(甲子園) 一塁アルプスで観戦。ボコボコ打たれて大敗北
5月 中日-阪神(名古屋D) レフトパノラマで観戦。大勝利を収める。
    中日-阪神(名古屋D) 3塁パノラマで観戦。イ・ビョンギュにサヨナラHRを打たれる
    オリックス-阪神(京セラD) 一塁内野で観戦。ウィリアムスが逆転タイムリー許す。

というように、いつも行った試合は結構な勝率なのだが、
今年は2勝3敗と負け越している。
しかもオリックスに負けたときは悔しかったなぁ・・・
そのリベンジも意味もあり、今日の観戦に至った。

ちなみに試合前、8日の予報は雨で、降水確率はなんと50%だった。
これは中止か・・と思ったが、2日前に弱い雨になった。
更に1日前には、とうとう雨マークが消え、
当日にはなんと晴れマークが付いた。
いやぁラッキーだぜ。


more...

デスクトップがどうとかああとか

1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ
デスクトップ


最近変更。
コンプティーク6月号の表紙と背景を合わせた作品。

たださ、たまに神レベルのエロCGに巡り合う事がある。
これを保存した後って何か何度も見たくなるんだよなぁ・・・麻薬だなこりゃ
そういう時は、何かもう気が済むまでそれを壁紙にしたりする。



こんな感じ。
★マーク入れたり大変だった。やらなきゃよかた・・・

2.OSは何?

XPタソ

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

それがよく覚えてないんだな。
でも、この壁紙作った人の作品は結構持ってる。

5.壁紙は頻繁に変える?

質問No.1を参照

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

32個だった。
とは言え、この動画ファイルとかはニコニコだとカクカクするから保存した物で、
見た後はゴミ箱へポイだ。だからデスクトップに放置している。

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

ショートカットごちゃごちゃはマズい・・・人の事言えんわい

8.何かこだわりはある?

アイコンでキャラが隠れちゃ意味なしだから、そこらへんこだわってる。
キャラクターのいる位置はかなり重要だね。
しかしゴチャゴチャしすぎはやっぱりあれなんで、適当に1つのフォルダにぶち込んでる。
画像で言えば左から数えて2列目の、上から6番目のフォルダにいろいろと集積。
エロから画像編集ソフトからメモリお掃除ソフトまで多種多様

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

ちょっとモザイク掛けさせてもらいましたわ・・・
しかし整理とかは無し。

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

誰でも良いや。
デスクトップ晒したいよーって人はどうぞどうぞ

蟲はイヤァァァァァァァァァ

        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )               ランラン♪ランララランランラン♪
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )  ランラン♪ラーラララー♪
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ  ランラン♪ラーラララランラン♪
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)      ラララーランランラン♪
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_)


今日は少し野球の試合が長引いて、風の谷のナウシカを最初から見られなかった。
ラピュタなら試合をすっ飛ばしてでも見るが、ナウシカとなるとちょっとなぁって所だよ。
試合は拙攻だったけど、5-2で勝利。というか南海ホークスも拙攻だったし、お互い様や

話は戻ってナウシカは蟲が気持ち悪すぎるwww
ここまで来ると気持ち悪いとかじゃ済まされないレベルだろう。
チビッ子が見たらトラウマは間違いなしか。
かく言う私も、遠く昔の話。このナウシカを見て(カクカクシカジカ


今日ナウシカが放送すると聞いて、これを買わざるを得なかった




虫コナーズ!!!
塗装作業する時は換気するんだが、その時虫が入ってきた参るね。
網戸を閉めても、その隙間から入ってくるんだから鬱陶しいこの上ない。
という訳で置いてみた訳です。
効果があるとイイナー

見られたく無い物から公序良俗に反する物まで 任せて安心ガンプラの空き箱

>そういえばP.S.買った?
残念ながらD.C.ⅡP.S.をプレイするには、活きの良いPS2が1匹必要なんだな。
欲しいねぇ・・・PS2・・・


さて、ボーカルアルバムを買ったのは良いが、
1つ問題があった。
どこに置くか・・・なんだなぁ・・・
貴様の部屋はCD1枚置けないほど汚いのかァァァァァァ!!!!
という訳じゃない。




もっともセオリー通りなのは本棚だが、
わが部屋の本棚は、果たして本棚と呼ぶべきか悩む程に本が無い。
むしろ完成したガンプラなどを飾っている。
正直置けるスペースもないし、何よりホコリが付くのは嫌だー!って事で却下。


more...

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

