

原、迷采配でサヨナラ負けをするのこと

P1010005.jpg

京セラドームよ!私は帰ってきた!!!!!

6月の交流戦で屈辱の敗戦をしてから早1ヶ月と少々・・・
私は再び京セラドームに帰ってきたのだ!8月のカープ戦も行くからな!覚えてろ!!!



more...


明後日じゃのう緊張するのう

今日はボーグルソンとか高橋光信のHRでリードをする。
そんで試合途中で雨が酷くなり試合終了。何とか勝った。
ボーグルソン(投手)のHRがまさに野手の打球で鮮やか!
光信のHRも良かった!パワプロ効果や!


午後10時放送のリンカーンでは、リンカーンメンバーが始球式やる内容で、
横浜スタジアムの横浜-阪神の試合。また阪神戦かぁ
多分この試合は阪神がボロ勝ちして敗戦処理Pを登板させた試合だったと思う。
翌日金本が逆転HRを放って、踏んだり蹴ったり

で、9人で各ポジションを守るのだが、レフトの三村だけ巨人の帽子を被ってレフトスタンドの阪神ファンの元へ行くという内容。
帽子だけが巨人でユニフォームは横浜の物だった。
もうユニフォームも巨人のにしちゃった方が良かったんじゃないの?

勿論レフトの守備に就くや早々にブーイングww
ライトスタンドからもブーイングww
巨人勝つぞー言うたら帰れコールwww
ここは面白かったが、肝心の始球式の部分は、
松本仁志と村田修一の対決だが、ストライクが全然入らず、強引に打ってセカンドゴロ・・・
何かgdgd・・・
やたら阪神ファンが目立ってたが、TBSの保有する横浜のファンは無視に近かった。


あぁしかし今日で前半戦終わりか・・・
明後日オールスターだなぁ
原曰くファン投票のメンバーを使うらしいが、高橋建は最近登板したが、誰にやらせるんだろ
後ファン投票って事は坂本も出るのか・・・萎えるわぁ応援ボイコットするレベル

ミヨちゃん効果で俺の弾道も跳ね上がる

昨日の大阪は本当に酷かった。
雨はジャージャー降るわ風はビュービュー吹くわ雷は鳴りまくるわ
落雷の大きな音が5回くらい鳴って、俺の昼寝が邪魔されてしまった。
許すまじき雷・・・
どうやらその雷は京阪電車の線路に落雷したらしく、電車が運行休止した。


そんな中、停電しませんようにと祈りながらパワプロ
まずは阪神選手の作り直しを行う。
バルディリスが終わったので次は高橋光信!!
代打で活躍をしているのに査定がやれ低い!
という訳で神楽坂グループ編でプレイ。
モードはルーキー



more...

完徹プロ野球

昨日の日記で完徹でパワプロ15やると書いた。
男に・・・二言は・・・あらんのです・・・
23:30に初めて、気が付いたら朝。
7時間くらいぶっ通しでやったと思う。
ではレビューでも



more...

ポニョ 女体化す

      g(^^^^_______,,,,,,;;59q
   ,,p6l゚゚    ゚l[゛`、]pvn .l[..l
  」"  4^゚゚゚゚゚゚゚_][  __,,,, .l[
  [゜  ,,g「゚p[{4,,  (" ^〉.\
  ],,,,gl゚"  .l[、.;][  .\^^^ .l
    ]!   ゚\ __,,xxx。  ]
    ][      [゚   ]l.  〈
   J!      〔、  .l[  ]
   |。_     .\-fff" ,,p
     ^"^9nxxxx./r==4"゛

ポーニョポーニョポニョ♪






      ,,,,,,pxxvxxg,,,,_
   ,,df(^"゛ g、    ^゚゚lq
  〈!   ,,dl゚゛   ./==x]t,,_
   ]l.__,,g[,,,,,,,,,,,,,,p4"   .l[^k
   ][「,,pr=t、`、  ____ .l[ ]
  g" ][_  ]!  ./「゚^゚9,,「n,,]
 4゚ .。、.\イ   ゚lk ,,g[  .l]
 ]l. 〈^゚ltn4,,,,_        ]
 ヨ。. ゚ll._   ゚"9n......./ff  ]
  ヨ、.\q,,,,____   ,,gf゛ gl゚
   ^9nnxxxxx゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚xvtf"゛

魚の子 !


以下、ネタバレしてんのかしてないのかよく分からない記事



more...

関本神太郎のグランドスラム

パワプロ15がとうとう発売された。
まぁ大方の評価は凡作より面白いレベルって所らしいな
13や14よりマシだとの事(13・14持ってないが)
13や14のプレイ動画は見た。酷かった。マジで

パワプロ15の動画も見たが、少し球場狭くないか?と思う。
球場が狭いんじゃなくて単に選手がデカイだけかもしれんが・・・
まぁでも買うよ。


阪神7-1中日

この3連戦はやや不安要素があった。
まず下柳は夏場に弱いし、金村はこの前フルボッコにされた。
つまり一番安心できるのは安藤だが、相手は川上。
ちょっと苦戦するかなぁと思ったら安藤は神ピッチングするわ、
初回から相手の守乱と関本のタイムリーヒットで2点を先制。
幸先の良いスタートとなった。


その後も安藤の神ピッチングは続き、2-0で迎えた5回裏 阪神の攻撃。
先頭の安藤は三振に倒れるも、赤星・平野が出塁して1アウト1塁2塁。
更に鳥谷の最低限の仕事の間に進塁して2塁3塁。
ここで打順は絶不調の金本だが、歩かせて関本と勝負する。

正直中日バッテリーは何を考えてるんだと思った。
今シーズンの関本は満塁で異常なまでの成績を残している。
凡退したのはわずか1打席。パワプロ15で満塁男が付いてないのが不思議だ。

その関本はとにかく粘る。粘る・・・粘る・・・粘る・・・
粘りに粘ってそろそろ10球目って時、関本がレフトへ大きな当たりを放った!!
レフトポール側に打球は行く!!入るか!?入るんか!?てか入れや!!!

入ったァァァァァァァァァ!!!!!!!

関本の今シーズン2HR目は、今シーズンチーム初の満塁HR!!
6-0と完全に中日を突き放す!

安藤はその後もマウンドに登り続ける。
8回表にタイムリーを許し、1点は返されるも
その裏に関本・葛城が連打で繋ぎ、矢野の犠牲フライの間に1点を追加した。

安藤はそのまま完投勝利を収める。
今の阪神は毎日のように中継ぎが登板していて、完投型のPがあんまりいなかった。
しかし安藤・岩田辺りは球数少なく行けば完投もできるね。

今日のヒーローは無論5打点の関本!
こんなに活躍したんだ!7月の月間MVPもろたで!!!

恋姫†無双 3話 張飛、馬超と相打つのこと



新勢力袁紹軍。
右から文醜・袁紹・顔良。
アホが1人にバカが1人に苦労人が1人。




新勢力魏軍。
若きロリ女王曹操。
百合アニメにまた1人大型戦力が加わった。
アニメ開始当初は主人公いねぇなどと言われていたが、
ここまで来ると今更出てこられても空気の読めない奴扱いだろう。
どうせ主人公が登場したら、ただのハーレムアニメに成り下がってしまう。
それなら百合でいいじゃない 人間だもの




(あれが最近噂の曹操か・・・侮れぬ奴 性的な意味で)



more...

スカイマークで野球できるって羨ましい

9連戦オワタ
今日は久々の野球無い日やけど、甲子園の予選はやっとるよ
スカイAでは各地の決勝戦を一日中放送。
サンテレビでは昼から兵庫県大会決勝を中継してた。
舞台はなんとスカイマークスタジアム!
スカイマークスタジアムって交通の便悪いから良いイメージ無いけど
中々良い球場だよね

冷房効いた部屋でアイス食いながら見る高校野球最高ッス


【プロ野球バトン】

せっかくもらったんで書くとしよう

Q.1 セリーグで好きな球団は?

そんなもん・・・お前・・・阪神タイガース
たまに暇な時はカープの試合も見たりする。


Q.2 パリーグで好きな球団は?

近鉄バファローズ。
今はオリックス・バファローズだが近鉄の方が好きなんだよなぁ。


Q.3 現役で好きな選手は?

一番は金本だろうか
左打者なのに阪神に来てくれて・・・大きく阪神変わったなぁと
投手では球児や吉野辺りか


Q.4 OBで好きな選手は?

八木が代打で出た瞬間というのは何者にも変えがたいワクワク感があったもんだ
後は・・・中村豊とかも感動させてもらった。


Q.5 あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?

バースと戦ってどかんとHR打たれて
やっぱバースは神やなって実感したい


Q.6 あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?

全盛期球児の火の玉ストレート見るのも面白そうだし、
全盛期野茂のフォーク見るのもそれはそれで・・・

Q.7 行ったことのある球場は?

宜野座球場
っていうか・・・夏旅行行った時なんだけど、これカウントすんのかなぁ

広島市民球場
一度だけね負けたけど
駅から少々遠いけど、原爆ドームや資料館も近くにある。一度見ておくべき。
球場内も昭和の匂い残る、良い球場だった。
あの夏のくそ暑い中食べるぶっかき氷はうまい。
甲子園のかちわり氷に通ずる物がある。今もあんのかなぁ

阪神甲子園球場
数え切れんくらい行ったなぁ・・・すべてのスタンドにも座ったし
最近やたら食に気合入れてる印象。
前は当日券で入れたくらいだけど、最近はそんなん無理だな
ビジター席以外は

京セラドーム大阪
ここ近いからいいわぁ
ただ周辺の飲食店が最近つぶれてきて寂しい。クレープ屋さんも潰れちゃった
グッズショップはまだあるみたいやけどな
そんで本来野球の為の施設でもないし、ちょっとグラウンド見え難いスタンドあるのが難点。

大阪球場
とは名ばかりで、現在は跡地になんばパークスが建っている。
まぁそこに行っただけ。南海ホークスのユニフォームが展示されてたり、
かつてホームベースがあった場所にタイルが埋め込まれてたりしてた。

ナゴヤドーム
駅から遠いな
後球場内は飲食物持ち込みできないらしいけど、球場内は大した物ないし、
途中のイオンで食べた方がいいかも
多分ドアラ目当ての客もいるんだろうなぁ

横浜スタジアム
内野席のフェンスが低くて、ファールボールに注意。
ただグラウンドが凄い近くてビビった。あれはやべぇ
中華街も近いから買出し可能。


何か各球場のレポートみたいになったけど、まぁこんなもん


Q.8 行ってみたい球場は?

千葉マリン・・・神宮・・・ナゴヤ球場・・・鳴尾浜球場・・・スカイマーク・・・広島の新球場辺り
広島の新球場のイラストこの前初めて見たけど、
運動しながら野球観戦するフィットネス観戦席なる物があるらしい。
一瞬我が目疑ったけど、何の為に設置するんだろ
自家発電でもすんのかなぁ


Q.9 日本のプロ野球について一言!

あの無茶苦茶な新FA制度とかアホちゃうかと言いたい


Q.10 バトンをまわす人

別に・・・

勧野甲輝からは猛虎魂を感じる

“清原2世”勧野が本家に並んだ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000021-dal-base

清原以来のPL学園一年生四番 勧野甲輝
甲輝というのは甲子園で輝くようにという意味が込められてるそうな
そんなもん・・・お前・・・阪神入団せなあかんやろ・・・



阪神0-5巨人

この9連戦は4勝5敗の負け越しで終わった。
9連戦でもっとも活躍したのは関本なんじゃないかと思う。
サード守ったりセカンド守ったり、3番打ったり6番打ったり5番打ったり、
林・新井さんのいない中、空いた穴を埋めて回って、しかもそこそこ成績を残し
7月の月間MVP候補に上がる程の活躍。
派手な活躍は無いが地味に頑張っている。

今日は5-0で完敗したが、途中までのボーグルソンは1安打ピッチングだった。
やはり80球を超えると乱れちゃうなぁ
どう見ても中継ぎ向け。福原が帰ってきたら中継ぎ転向して欲しい。
7回渡辺 8回江草が当番して、9回はピッチャー石川 キャッチャーは狩野だった。
石川も中々のピッチングで狩野も難しいバウンド止めたりして、将来に期待が持てた。
そんでリーソップは今日ブルペンで投球。ストレートが速くて重たい。と狩野は語った。

ナゴヤドームの試合では広島が中日に勝ったのでマジックが1つ減った。
おお!広島さんアザース!!
明後日からは早速中日との3連戦。
かなり大事なゲームね

以上負けても1つくらい良い所を見つけるポジティブ理論。



しっかし試合中のインタビューで広沢コーチが
「グライシンガーは本調子じゃない」
って言ってた癖に0点じゃねぇか!
ブログ更新してる暇あったらデーブみたいに対策練ってくれ
同じピッチャーに毎回やられちゃたまったもんじゃないね

中継ぎ課フル動員

0:00
今日は原監督の50歳の誕生日であります!
おめでとう!

15:00
公示が発表された。
昨日3失点だった岩田が2軍落ち。代わりに庄田が1軍に上がってきた。
桜井ではなく庄田が上がってくるとは・・・
岡田監督は元々桜井嫌いなのだが、それ以前に問題ありそうね
岩田は2軍で1度調整って所かなぁ
6枚になった先発陣がまたしても5枚になったが、
オールスターもあるのでそんなに慌てる事でもないかね



18:00
試合開始。阪神先発はプロ2年目の上園。
プロ2年目にして巨人戦は初登板の上園だが、初回から敗色濃厚な事になる。
バルディリスのエラーなどでノーアウト満塁のピンチ。
そしてラミレスにタイムリーを浴び1点を先制される。
更に古城にもタイムリーを浴びて3-0
2回にも鈴木のタイムリーで4-0

貧打打線
ジャンパイア
関テレ中継
スタメン滅茶苦茶
金本不調


敗色濃厚やがな



どんでんもお怒りの様子。

だが世の中にはこれより酷い試合があったらしい。
西武VS楽天戦 2回裏に西武猛攻で11点を挙げて14-2で西武勝利。
当初は上位争いしてた楽天だが、最近ズルズル気味。
暗黒阪神を思い出す。


more...

解決

今日は負けたなぁ・・・ナゴヤドームは結構ボールが飛ぶねんけど、
甲子園はそこまで甘くはないか
ただ中継局が日テレだからなのか知らないが、試合途中で爆睡。
起きると久保田が投げてて、勝ってんのかな?と思ったら3-1で負けてるやんけ
で、睡魔に勝てずもう1回寝て起きたらクルーン登板しとるがなで試合終了した。
やはりようやく見つけた5番候補の林と3番の新井さんが抜けたのは辛いなぁ
そんで4番金本も不調だしね


明るいニュースがあるとすれば、
五輪期間中、球児の穴埋めとして来日したリーソップが会見開いた事と、
フォードが2軍落ちして狩野が1軍に上がってきた事やな

ただ、最近の阪神外人事情は厳しい。
スペンサーとかキンケードとかその他色々・・・
毎年のように右の大砲(マスコミ談)がやってきては消えてゆく。
まぁリーソップは投手なんだけど、さぁ大丈夫なんだろうか
ちなみにリーソップは元野手で、打撃にもそこそこ期待している。



ところで最近までパソコンの強制終了に悩まされていた。
ただ、落ちた後のパソコンってのは滅茶苦茶暑くて、長時間触るのはまず無理なほど暑い。
なら保冷剤で冷やせばいいんじゃね?という事になり、
試しに保冷剤をハンカチに包んで置いてみたら、見事に強制終了しなくなった。
試し始めて4日経つ。いくつも動画を見たりしたが、未だそんな現象無し。
おお・・・これは中々・・・

ただ負けるよりマシ

今日の横浜-巨人戦はデーゲームだった。
暑いのに大変だこりゃ
このゲームで巨人が負けると阪神に優勝マジックが点灯する。
しかし相手は横浜なので確率は低い・・・1回表に早速先制されるし・・・
だが2回裏に同点とすると、3回裏に逆転。
横浜リードで試合は進む。

6回表に横浜大ピンチ!
小笠原・ラミレス・谷のヒットでノーアウト満塁。
横浜はピッチャーを交代!
バッターは阿部だが、ボテボテのゴロでホーム返球され、1アウト。
でもやっぱり満塁のピンチで、1軍復帰した二岡の打順・・・今日一番の盛り上がり所・・・
と思ったらまだかの代打。代打高橋登場。そして三振。
次に坂本が打席に入る。案の定三振。
外様が作ったチャンスを生え抜きが尽く潰す展開で、横浜の勝利。
阪神にマジックが点灯した。


more...

恋姫†無双 2話 関羽、趙雲と死地に赴くのこと



公孫賛の頼みで山賊の拠点を突き止めるという重大な任務を任された!!




今回行動を共にするのは趙雲。レズ


more...

困ったときはアラフォー

中日1-2阪神

連続無タイムリーヒット記録がようやく止まったぞーー!!!
でもやはり貧打は続く。
腰痛の新井さんは大阪に残り治療に専念するので名古屋への帯同は無いとの事。
そんなら2軍落とせよ。桜井でも上げてくればええのに・・・

今日の試合はスタメンに動きアリ。
開幕からずっと6番ショートを守ってきた鳥谷が3番ショートに移動。
6番にはサードで関本が入った。5番にはファースト葛城・2番ライト平野なので、
1番から5番に左打者を並べる事になった。
まぁ相手Pは右の川上だし問題なし。

阪神先発は下柳。前回は初回3失点だったが、今日は7回1失点の神ピッチング。
しかしやはり打線が問題で、2007年に猛威を振るった手も足も打線が大復活。
チャンスはあるが1本が打線。か、勝てる気がしねぇ・・・

その打線がモタモタしたので下柳が6回に失点を許す。
しかし!その直後の7回表に金本が同点ソロHRを放ち1-1
多分甲子園ならライトフライだったなぁ。


8回裏にはウィリアムスが登板。左打者キラーのジェフをわざわざ右3人と対戦させる継投。
しかしこれが当たって三者凡退。

9回には岩瀬が出てきた。北京五輪の徴収が掛かった岩瀬・・・
しかしここで鳥谷・光信・関本のヒットで1アウト満塁の大チャンス!
そして矢野が3塁を抜けるタイムリーを放ちついに逆転!!
今日は各駅停車打線なのでなおも1アウト満塁。打席は藤本。
藤本初球を打った!岩瀬キャッチ!バックホームアウト!1塁もアウト!ダブルプレー・・・・
この前の巨人戦からあんまり進歩してない藤本であった。



2-1の9回裏には球児が登板。
ここで格の違いを見せ付けたれ!!

まず森野ファールフライ!よっしゃ!!
ウッズ四球!しゃーない!!
和田センター前!胃薬!!
中村センターフライ!@1人!!

ここで岡田監督がマウンドへ直接行く・・・
2005年9月7日 対中日戦の天王山でも見たこの光景・・・
いや、ピッチャーは久保田やったけど

代打立浪ピッチャーゴロ!ゲームセット!!
2アウト1塁3塁のピンチを迎えたが球児に軍配が上がった。
チームの調子が悪い時に活躍してくれたのが、下柳・金本・矢野の40歳トリオ。
とりあえず・・・これでチームのムードが変わってくれれば万々歳だが

北京五輪の野球日本代表がついに発表された

読売ジャイアンツ
上原 浩治(投手)
阿部 慎之助(捕手)

中日ドラゴンズ
川上 憲伸(投手)
岩瀬 仁紀(投手)
荒木 雅博(内野手)
森野 将彦(外野手)

阪神タイガース
藤川 球児(投手)
矢野 輝弘(捕手)
新井 貴浩(内野手)

横浜ベイスターズ
村田 修一(内野手)

東京ヤクルトスワローズ
宮本 慎也(内野手)
青木 宣親(外野手)

北海道日本ハムファイターズ
ダルビッシュ有(投手)
稲葉 篤紀(外野手)

千葉ロッテマリーンズ
成瀬 善久(投手)
里崎 智也(捕手)
西岡 剛(内野手)

福岡ソフトバンクホークス
和田 毅(投手)
杉内 俊哉(投手)
川崎 宗則(内野手)

東北楽天ゴールデンイーグルス
田中 将大(投手)

埼玉西武ライオンズ
涌井 秀章(投手)
中島 裕之(内野手)
G.G.佐藤(外野手)


広島?オリックス?何それ?食えんの?


more...

コードギアス反逆のルルーシュR2 14話 ギアス 狩り



ボロ雑巾が急激にウザくなってきた。
貴様シャーリーを殺しておいて涼しい顔しおってこの野郎。
あぁ早く死なねぇかなぁ


more...

Yahooコメントが酷い件

大手検索サイトYahooのスポーツコーナー。
これが非常に役に立つ物で、試合情報をリアルタイムで更新しているので、
試合のある日は必ず1度はチェックするだろう。
今日も横浜-広島の戦況をチェックする為にアクセスすると





コメント
なるものが・・・
今まで見た事ないなぁ・・・新機能か
まぁ野球chほど酷くはないだろう。
言ってもYahooだしな。


正直最初は馴れ合い風味な感じなんだろなぁと思ったら、
煽り合いをしていた。
これじゃ野球chと一緒やがな
いや、野球chより酷いかも

だってこれ・・・ID表示されてないじゃん!!
これじゃいくらでも自演・成りすましし放題なんじゃないの?
Yahooが2chレベルの煽り合いってどうなんだよ
こんなコーナーいらんし
さっさと閉鎖するのが無難だと思う。

ゴルゴ13 14話 落日の死影



この落日の死影という話は結構好きな話。
だから次回予告でこの名前が出た時は小躍りして喜んだ。
まぁそれくらい面白い話なんです。


more...

この3連戦振り返る

阪神5-2広島

今日の先発は金村暁。
3回に1点を先制されるも、5回裏に赤星のタイムリー、新井さんの犠牲フライで逆転に成功。
しかし直後の6回表に同点にされ、2-2
金村暁は6回を2失点でマウンドを降り、今日も勝ち星付かずだった。



試合はそのまま8回裏まで縺れ、
その8回裏。
7回まで高橋建が好投してたが、ここでピッチャーシュルツにチェンジ。
新井さん倒れた後、金本四球で出塁。
更に盗塁を決める。2003年は金本の盗塁ってよく見たけど、
近年はサッパリ見ない。金本の盗塁なんて久々に見たわ。

ここで代打桧山を送るも、サードゴロで2アウト。
ここで鳥谷が四球を選び、2アウトランナーは1塁、2塁。
ピッチャー久保田の打順で代打葛城をコール。
この葛城が1塁線を破るヒットを放ち、金本・鳥谷がホームイン。2点を勝ち越す。
なおもランナー3塁でバルディリスがタイムリーを放ち5-2と3点差にする。
最後は球児が〆てゲームセット。3試合連続の接戦だったが、2勝1敗で勝ち越した。

ヒーローインタビューは逆転タイムリーの葛城。
今日もお立ち台で雄叫びを挙げた。
ウオオオオオオオオオオ!!!!!!!!

勝ち投手は久保田で5勝目。
最多賞あるで


more...

恋姫†無双 1話 関羽、張飛と姉妹の契り結ぶのこと



BaseSonが製作する妄想満載煩悩爆発純愛歴史AVG(要はエロゲ)原作のアニメ。
日本美少女ゲーム広告賞2006年度最優秀広告賞受賞作品。
美少女ゲームアワード2007 ニュージャンル賞・ベストキャラクター賞を受賞。
アニメを見ながら歴史のお勉強が出来るという
超画期的(?)なアニメでございます。


more...

勝利を呼ぶ幸せの猫



犬神家


more...

夜の首位打者

イ・スンヨプの年棒  650000000円
二岡の年棒  210000000円
巨人が交流戦で取り損ねた賞金  50000000円
山本モナとの宿泊費  9800円
嫁からの信頼  プライスレス


more...

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 1話 使い魔の刻印











more...

100勝どころか自力Vが消滅した球団があるらしい

阪神5-3巨人

久々の伝統の一戦。
最近巨人が勝ち越し続きで気づけば貯金3
巨人に貯金は似合わん!3タテ・・・と行きたいが、
流石に9連勝なんかしたら後の反動が怖いから2勝1敗くらいでいいかなぁと

さて、今日の中継は地上は関西テレビのみ!
フジテレビ721(やったっけ?)でもやってたそうだけど、
我が家はスカパーが色々な都合で見れん!
なので本当に関テレのみ。
しかしその関テレは7時開始で9時までしか中継しない。
2時間だけ!それならサンテレビで中継してくれよ!
しかも関テレ放送時の勝率は悪い。
もう中継やめてちょうだいよ・・・


more...

マツダオールスターゲーム2008ファン投票結果発表

今日の17時にオールスターのファン投票結果が発表されたです。
勿論17時にはPC前で全裸待機だったのに、
17時になっても更新されず、1分くらい経って更新された。
危うく風邪をこじらせる所だった。危うい危うい


more...

金本の逆転HRと若竹ノーヒットノーラン

【1軍】 横浜7-8阪神
【2軍】 阪神4-0中日


今日も阪神は9回に3点ビハインドから神掛かり的な反撃で逆転した。
まぁその話は後にして、いつもは1軍の話ばかりだが今日は2軍の話も

今日の2軍戦はなんと若竹がノーヒットノーランを達成。
まぁ2軍戦だからそんなに盛り上がりはなさそうだが、
近々若竹1軍ageもあるなぁ
期待が持てる。


more...

2軍戦



      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  1軍の試合に行く奴はタイガースファンだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  2軍の試合にも行く奴はよく訓練されたタイガースファンだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 甲子園は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |



more...

セキレイ 1話 セキレイ



よく考えてみるとフルメタTSRはどっちかっていうと再放送の類なので、
新番組ではこれが最初となるなぁ
という訳でセキレイ。
なんだかサクラ大戦臭がするけど思い過ごしだろうか。


more...

絶対に許さないあの人が今シーズン初登板

阪神4-1中日

今日の先発は金村暁。
金村は元日本ハムの選手で、今シーズントレードで阪神に移籍。
怪我で戦列を離れたが、今日先発登板した。
金村って誰?って人の為に解説をしよう。




金村暁(かねむら さとる)
1994年にドラフト1位で日本ハムに入団。
変化球主体のピッチング。
強振されるとHRにされやすいのが欠点だが、
甲子園は馬鹿広くてHRなんて入ったもんじゃないから無問題。
4年連続2桁勝利を収めるなどの活躍を見せた。

しかし2006年の9月24日。
5年連続2桁勝利まで後1勝の試合。
4-1で日ハムがリードしていたが、5回裏2アウト満塁のピンチ。
後1アウトで勝ち投手の権利を得るが、ここでヒルマン監督が交代を告げる。
しかし後続投手が打ち込まれ逆転負け。
5年連続2桁勝利ならず。
金村は試合後、

「絶対に許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」

と監督批判をして、

・出場登録抹消
・翌日のチーム練習参加禁止
・200万の罰金
・プレーオフ終了まで出場停止
・片岡、下柳のお説教

まぁこの後謝罪をして、ヒルマン監督と熱い抱擁を交わした訳だが


以上が金村暁である。
まぁ監督に物申すくらいだし、度胸はあるんじゃね?



more...

胃が痛い・・・足の爪も痛い・・・

阪神4x-3中日

まぁ何とかサヨナラ勝ちを収めたが、
中日と試合をやると毎度毎度胃が痛くなるなぁ・・・
もう胃薬足りねぇよ

今日の中日先発は山本昌。
個人的に応援している選手だし、早く200勝に到達して欲しいが、
勝つならウチ以外で勝ってね♪って感じだ

その山本昌だが、1回2回3回に1点ずつ失う。
1回裏はツーアウト満塁で野口。
ストライクが入らずノースリーだったが、
フルカウントとなり、最後は見逃し三振。
ここは非常に際どい所で、正直あれがボールだったら俺の胃はもっと健康だったに違いない

阪神先発岩田は1回表、2回表を三者凡退に打ち取る。
中々サクサクと進み、大体3分くらいで攻撃終了。
しかし3回表に同点に追いつかれた。
まぁその後自分のバット(正確には荒木のエラーだが)で逆転したがな。
しかし球数が多いので5回で降板。
6回からは江草がマウンドに立った。

今回の胃が痛くなった原因の1つである。
江草はデラロサに同点HRを浴びる。
これで岩田の勝ち星が消えてしまった。
同点HRよりもこれが応えたなぁ・・・

もうそこからよ
毎回毎回劇場続き。
ウィリアムスは2アウト1塁3塁のピンチを迎えるし
藤川は2アウト1塁2塁のピンチで和田を迎えるし

おお胃がいてぇ・・・
ここまで中継ぎ4人を登板させたどんでん。
延長戦の事を考えてるのかっていうくらいの継投だった。

9回裏
林が出塁し、代走に秀太が送られる。
しかし鳥谷がゲッツー未遂を犯し、1アウト。走者は鳥谷に変わる
ここで代打桧山が登場。敬遠も考えられたが中日は直接対決を挑む。
その桧山が打った4球目は素晴らしい物で、

・当たり どう見てもHR
・弾道 どう見てもHR
・カメラアングル 桧山の顔を一瞬映す始末
・結果 ライトフライ。 いやぁ甲子園って広いね

次にバルディリスの打順だが、代打葛城を投入。
葛城がライト方向へ放った打球は、さっきの桧山のと似た感じだった。
しかし今度はライトビョン吉の頭上を越え、鳥谷は猛ダッシュ。
ビョンが一度ボールを落としててんやわんや。
その間に鳥谷ホームインでサヨナラ勝ち。
中日に2連勝でゲーム差は8.5!
これで明日金村暁のテスト登板ができると思う。

もっとも・・・明日雨で中止っぽいけど・・・
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

