

ジョーカー 別名ババ

球児・・
久保田・・・
ウィリアムス・・・
アッチソン・・・
渡辺・・・
江草・・・

層の厚い中継ぎ陣だが、
この中に1人日変わりでジョーカーがいる・・・
そのジョーカーを引かないよう、考えて継投するのが指揮官のお仕事・・・
昨日は江草を引いて3失点。今日はウィリアムス引いて4失点。
2日連続でババを引いてしまったどんでん

流石に最近成績が悪いウィリアムス
中日や広島やヤクルト相手だと防御率は良いが、横浜や巨人は苦手っぽい
その原因が劣化にせよ疲労にせよ個人的には一度2軍に落としたほうが良いと思うね。
阿部健太を代わりに昇格すれば良いだけだし
まぁとりあえず福原の復帰が望まれる。
福原が復帰してくれりゃボーグルソンも中継ぎに回せる。
ボギーを中継ぎにしたらアッチソンみたいに活躍してくれるかも

とりあえずこの3連戦1勝はできたので最低限の事はできた。
次巨人は京セラドームで広島との3連戦。
広島は表ローテで巨人は裏ローテ
そんでもって巨人は広島に負け越してるしね
広島には頑張っていただきたい。
確かに相手は谷だのラミレスだのスンヨプだの大道だのと
まぁなんとかなるんちゃうか?

こっちもこっちでスタメン何とかして欲しい。
いくらなんでも左続きすぎる。
スタメンクラスなら左右関係なく打てて当然ってのがどんでん理論だし、
実際赤星や金本等の主軸は関係なく打ててるが・・・
逆に林や平野(平野の場合、対左の方がハイアベレージ)はまだちょっと・・・
やっぱスタメンの左右は大事だと思うんだけどねぇ

積むペース>>>作るペース

8月も明日で終わるが、今月はほとんどプラモデルの製作を進められなかった。
今はもうクーラーが無くても涼しいが、中旬辺りは本当に酷かったしなぁ
もうクーラー消して窓を開けて作業とか考えただけでゲンナリする
あんな糞暑い中ヤスリ掛けとか修行の域と行っても過言じゃないだろう
後あんまりガンダムのアニメ見てないしモチベーションが上がらん。
パワプロで例えると常時絶不調状態。
何かガンダムの小説でも買えばモチベーションアップかも
これから秋だしさっさと作業を進めたい・・・

さて社会人都市対抗野球大会が東京ドームで始まった。
松下には頑張って欲しいが、そんなの置いといて



今日の試合はサンテレビで中継が無かった。
テレビ大阪の中継があるが、17:00から開始。
スカパーも映らないので見る手段は17:45からスカイAだけだった。

しかしスカイAは何と昼にクリネックスタジアムの楽天-ロッテを中継していて、
何とその試合は延長戦に突入してしまった。
とっくに17:45は過ぎている!
まぁまだ18:00じゃない。さっさと試合を終わらせろ!
という念でも通じたか延長10回表にロッテが逆転して試合終了。
微妙に18:00は過ぎているが、まだ何とかなる!
っていうのにヒーローインタビューを始めた。

まぁロッテファンも見てるかもしれん・・・まだ我慢だ・・・
サブローのインタビューも終わった。さぁ試合!
が、次にハイライトを始めた。
そんな事やってる場合じゃないんだよ!!!!

ハイライト終了。球場はみんな帰ってガラガラ。
だっていうのに実況と解説がダラダラ喋ってやがる。
楽天の今後の日程とかどうでも良いから!どうでも良いから!早くしろよぉ!!

やっと中継が終わったかと思えばCMが始まった。
化粧品のCMとかどうでも良いつうの!!
そんでそのCMが終わればこんどは何かスタジオの映像が映った。
アナと出演者がタイガースだのジャイアンツだのどうこう言ってるが、
そんな事よりグラウンド映せ馬鹿野郎!!!!!
怒りが頂点に達した。

結局中継が始まったのはもう20分くらいだ
流石に実況と解説のダラダラと話している所を平常心で見られる場合じゃなかった。

更にCMで
タイガースの試合を完全中継!
とか言い出した。

完全中継できてねぇよ!●●野郎!!!
怒りがもう1個頂点に達した。

ひろし甲子園初HR

今日から3連戦!
まずこの初戦、絶対に落とす訳にはいかん!絶対にだ!!絶対!!!
なのでまた幸運の黄色Tシャツを着て試合に臨む。
しかし最近黄色Tシャツが小さく感じられるようになってきた・・・
そろそろもっと大きいサイズが欲しい今日この頃

阪神は下柳 巨人は金刃の投げ合いで始まった。
しかし試合開始早々に雨が降っている。
最近雨ばっかでやになっちゃう。

下柳の方はかなり良いピッチングで、巨人打線を順調に抑える。
特に先頭打者の出塁を許さなかったのが大きい。
巨人はやはりドームにいすぎたせいかスイングがおかしいと指摘されていた。
甲子園はドームとちゃうねんで!ドームランなんてあらへんで!
HR狙っても無駄!無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!

しかし金刃は初回に林のポテンヒットで1点を先制され、
関本の2点タイムリーで3-0と3点も先制された。
と言っても関本の打球は取れてたと思う。
全盛期緒方なら取れてた。赤松でも取れる。赤星も取れるな。言うまでもなく全盛期新庄なら余裕。イチローなら背面キャッチしながら取れる。レイサムは取った後スタンドに投げ込む。

大体、こんな大事な試合なのに先発金刃ってどうよ
まぁ勿論シーズンは長い。もっと広い視野を持とう!
しかし昨日金刃先発で、今日上原先発でも良いんじゃね?
上原は甲子園での成績良かった気がする。よくわかんねぇ采配だわw

3回には林のタイムリースリーベース
4回には赤星のタイムリーでバルディリスが生還。
5回、関本が今日3打点目のタイムリーヒット
6回にはバルディリスが甲子園で初HR!
見事に7-0とリードを付けた

下柳はいつも6回くらいで降板するが、今日は7回も投げた。
2アウトをサクサクと取るも、スンヨプのピッチャーゴローのバウンドが微妙に変わる。
結果的に内野安打って事になった。
しかもその後スタミナが切れたのか連打で3失点。
ちょっとヤバくなったのでアッチソンにスイッチ。
アッチソン神は8回もピシャリを抑え、良い仕事をした。

だが9回にもウィリアムスが打たれる。
今日は調子が悪そうで、解説者曰くキレが無いとの事。
しかし4点差もあるので気楽に見れる。
まぁそれでも2点返されて7-5

一発HRが出れば逆転だったが、小笠原ライトフライでゲームセット。
なんつうかラミレスと亀井の怠慢守備の尽きるww
まぁラミレスの怠慢守備はいつもの事だが



所変わってスカイマーク
日ハムの先発は元阪神の金澤
カナザーを見るのは久々だなぁとしばらくYahoo動画に釘付け
しかしカナザーは開始早々、それまた元阪神の濱中に3ランを浴びる等して初回4失点。
カナザー・・・5年前からあんま変わっとらんのぅ

史上最強の助っ人バース 読売に魂を売った男掛布 3つの川藤

今朝の朝刊のテレビ欄を見て驚愕したァ!!!
読売テレビのゲスト解説にランディ・バースがやって来る!!
いやまぁそんな情報前から知ってたが、
さぁサンテレビで見るか読売で見るかどっちにしようかなぁ
迷った末、2画面で見る事にした。
ちなみにバースは日本語喋れないので通訳の人が通訳する。
やや時間が掛かるけどしゃーないな
読売では他に選手のプロ初ヒットの映像や過去の名場面なども放送してた。
確かに貴重な映像だが、それよりもっとCM短くせんか


試合の方は林のサヨナラ犠牲フライで、6-5と阪神が勝った。
この季節になると浜風の影響力が少なくなってくる。
金本の季節っすなぁ
しかし勝ったは良いが、巨人がまた勝ったのでマジック再点灯には至らなかった。
大体よぉ!!
西武はちゃくちゃくマジック減らしてるのに何でこっちはこんなにモタモタするんだ

まぁそもそもパの方が日程は早いし、
パは西武の俺TUEEEEEEEEEEEEEだし
横浜とヤクルトが犬だし
その他色々・・・

しかしいよいよ直接対決がやって来た!
ここでフルボッコにすればもう大勝利!
巨人との残り直接試合を3試合も消化するのでマジック減らすには好機。
オマケにここ3週間巨人はドーム試合ばっか
唯一神宮でヤクルトと3連戦があったが、1試合は雨で中止。
ずーっとお家に篭って狭い球場でHRばっか打ってたら甲子園行った時困るぞ
ただなぁ・・・どうせまたジャンパイアが出張するんだろうなぁ

ゲン担ぎの黄色Tシャツを脱いだ

Tシャツは数枚持ってて、毎日ローテーションで着ている。
その中に黄色のTシャツがある。
本当に黄色一色で、中央に何やらキャラクターが描かれているが、
それが何のキャラクターなのかは一切分からない。
まぁタイガースのチームカラーだし着てみるかぁと着てみたら
これが中々勝率が良い。

この前の神宮の試合に勝利し。
次は1ヶ月ぶりの甲子園で対中日戦
この日は風呂に入り忘れたのでもう1日着たらまた勝った。

しかし着替えたら負けてしまった・・・
まぁ敗因は言うまでも無く数回に渡るゲッツーだが・・・
しかもチャンスでのゲッツー

矢野がノーアウト2塁からバントショーフライでしかも葛城飛び出してアウト!
満塁でり林がピッチャーゴロゲッツー
ボーグルソン短い投球イニング
久保田一人相撲

そら負けるわい
ボーグルソンも中継ぎ転向が良いんだけどなぁ・・・先発足りなくなっちゃう。
福原が復帰したらまた違うでしょう


時に皆様はクリス・リーソップという名のピッチャーをご存知でしょうか
あの五輪期間中、球児を穴埋めとして連れて来た外国人投手。
一体何を思って連れて来たんだろう・・・結果は散々。
相変わらず外国人スカウトの見る目の無さに失望を(ry
でも契約は契約なのでまだ阪神にはいる。現在2軍在籍中。
今日のソフトバンク戦投げたそうなんだが、相手打者に死球を与えてしまってなぁ
しかも怪我をしてしまったとか
やれやれ

新井さん腰痛 重症

今日から五輪組が帰ってくるぜ!
しかも4連勝で勢い乗りまくりだぜ!
公示が待ち遠しくて堪らないぜ!


15:00
確かに矢野と球児が登録されたが、新井さんの名前が無い・・・
なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~
この当時はそんな感じだった。
しかもヤホースポーツを見てビックリ!

新井さんは何と第5腰椎疲労骨折

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
  .しi   r、_) |    ワシが壊した
    |  `ニニ' /  
   ノ `ー―i

星野・・・この野郎・・・
別に連れて行ったことに関して異議は無い。
どうせ行かなかったら仮病だ仮病だと喚く奴がいるし
ただ4番新井にこだわり過ぎたか

ぶっちゃけ新井さんは普段阪神じゃ3番だし、
新井さんより長打力のある選手はいる。
G.G.とか村田とか・・・碌な奴いねぇ・・・orz
その4番新井にこだわるが余り、新井さんを酷使しすぎた。
川崎とか西岡は休ませたくせに新井さんは使い続けるか

後日本に帰って検査したら異常が見つかった選手が多いな
☆5つホテルに宿泊してた割には検査とかできんのか
これはいかんな
川崎は足の指だが腰なんて野球選手にとっちゃ大事だぞ
特に新井さんのあの打法じゃなぁ

しかも4番の新井が腰折れてたなら4位でもしょうがないとか言い出しそうな人がいそうだから怖い。
読売は星野マンセーだからな ナベツネはWBCの監督も星野だとか言い出す始末。
ウチの球団社長も言い出した。マジふざけるなと
来年のWBCこそ希望が出る話題なのにその芽すら摘まれるか

村田とは何か

この間日本に帰ってきたばっかりなのにもう試合に出場してる元気な人がいる。

まず中日の荒木が そして横浜の村田が先発出場。
日ハム稲葉も1軍登録されたが、されただけ。
疲れなんてどこへやら村田は2安打を放った。
オリンピックで打てよ・・・


今日も神宮。今日も雨。
6時には結構降ってる事が確認された。
横浜スタジアムもそう、ていうか横浜スタジアムの方が酷い。
横浜の青帽子は雨が目立ちやすいからね。降り具合が良く分かる。
正直中止で良いだろとも思った。

だってさ、ヤクルトには青木と宮本がいない訳。
阪神も球児や矢野や新井さんがいないのよ
そんな状態じゃぁ戦いたくは無いよあんまり
それはヤクルトも一緒だと思う。どうせ明日合流すんだし

ただそれではわざわざ球場に来てくれたお客様に申し訳ない。
雨も試合が終わる頃にはすっかり止んでいた。
で、その試合というと終盤まで両者得点入らずだった。
ただ得点が入らないといってもヤクルトと阪神とでは違う。
ヤクルトは拙攻。残塁マニア歓喜の15残塁。
阪神はサクサクと・・・チャンスは確かにあったが基本サクサク

後疑惑の判定があった。
結局あれに助けられはしたが、あれはセーフだと思う。審判馬鹿だろ
あれかガイエルが1塁に送球しようとしたら塁審の背中に球当たっちゃたから怒ってるんやろ


所で・・・

b4615d34.jpg

WBCの時、散々怒られたのにまたピッチャーマウンドに国旗立てた韓国。
その韓国に負けた星野監督が今夜NEWSZEROに出演予定。メダルもZERO
できれば言い訳もZEROにしていただきたい。
もうこんなの見るくらいならいっそグースカ寝たい訳だが、
何か歴史的瞬間に立ち会えるかもしれないので見るかなぁ

ぼくのかんがえたさいきょうめんばー

オリンピックも終わった。
代表組もそろそろ帰国するが、疲労を考慮して試合復帰は今度の甲子園となる。
なのでこのヤクルト2連戦の後に合流する。
この前の広島戦は3連勝と良い流れなので、何とか持続して3人を安心・・・
って雨かい!!!!

本日のセ・リーグ3試合は見事に関東に集中。
浜スタ・神宮の試合は中止で、東京ドームの巨人-中日のみ試合をやっている。
暇だなぁ・・・こう野球が中止になると何も見る物がないから困る。


ようし!WBCの話でもしよう。
多分星野は要請があっても固辞の方向だと思う。
バレンタイン監督がやる気まんまんで、3位決定戦を観戦してる様子がバッチリカメラに映ってた。
しかもWBCの帽子まで被ってる。
ボビーJAPAN結成か!?でも某雑誌と被るなぁ


個人的には原監督と落合監督と岡田監督3人一緒に連れて行けば良いんじゃね?と思う。
原総監督・落合打撃コーチ・岡田守備走塁コーチ
そもそもこんなに面白い監督が3人も就任してるなんて奇跡に近い。
岡田監督だって来年はするが、2010年以降は不明だ。
WBCの大舞台で3人が並んで座ってるなんて最高じゃないッスカ

所で星野監督が目指したスモールベースボールとは何だったんだろうか
スモールベースボールなら・・・
例えば東出とか赤星とか関本とか・・・
まぁ小技が使えると言うか何と言うか
要は敵にしたら鬱陶しい奴ばっかり集めたら良かったんじゃないのかと
という訳で鬱陶しい奴ばっかりのメンバーというのを考えてみた。

投手
上原(巨)
川上(中)
山本昌(中)
下柳(神)
石川(ヤ)
多田野(日)
成瀬(ロ)
渡辺(ロ)
岩隈(楽)

捕手
阿部(巨)
日高(オ)

内野手
荒木(中)
中村(中)
鳥谷(神)
関本(神)
東出(広)
西岡(ロ)
川崎(ソ)

外野手
和田(中)
赤星(神)
青木(ヤ)
サブロー(ロ)


1 右 赤星
2 二 荒木
3 中 青木
4 一 中村
5 三 関本
6 指 東出
7 左 サブロー
8 遊 西岡
9 捕 日高

走れる・バントできる・粘れる人物を中心に選ぶとこうなると思う。
ただパワーがなさそうなのでノリさんを付けておく。
焼き飯にグリーンピース乗せると色鮮やかになる法則

投手は軟投派を集めてみた。
ぶっちゃけ150キロなんて外国にはゴロゴロいるよね
そんならもう軟投で良いんじゃね?めんどくせぇ
韓国の右アンダーのあいつとかすげぇじゃん
ピンチなのに動揺すらしない。
ていうかいきなりアンダーとか出てきたら打てる気しないもん
だから渡辺は必要。
多田野は元メジャーリーガーだしさぁ

なんだか面白そうだからパワプロで試して、
果たしてワシJAPANとどっちが強いのか!?
検証したいと思います・・・

実に情けない・・・

4年後のオリンピックには野球が無い。
理由は大体アメリカかキューバか韓国か日本が強いからだろう
ソフトボールも同じでソフトはもっと酷く、アメリカの俺TUEEEEEEになっている。
まぁそれでもソフトの場合、上野が投げ抜いて金を取った。
来年の10月にIOCの会議があり、2種目を正式競技にする。
過半数以上の賛同があれば正式種目化し、2016年のオリンピックでやる。
候補はゴルフや野球やソフトボール等

ソフトボールはかなりあるんじゃないかと思う。
だが、野球はなぁ・・・東京でやるなら望みありかもしれんが


という訳で昼の3位決定戦。
1回に幸先良く先制。
同点とされるも、青木の3ランで4-1と3点のリードを奪う。
だが和田が崩れ始めて同点、更には2点を勝ち越されて
そしてダメ押し2ランを打たれ、8-4
最後は呆れて隣の画面でパワプロやった。
そこそこ良い選手できたのにドラフト掛からなかった。スカウト見る目ねぇなぁ

ついに上原の出番すらなく終わってしまった。
非常にショックだ。指揮官がもっと優秀なら・・・
おまけにWBC監督候補にも上がってるらしい。
流石にもうやめてくれよ・・・

スポンサー様からしたら、やはり話題性のある監督が欲しいだろう。
別に話題性なら野村監督でも良いんじゃないのかと
社会人野球時代は当時の日本代表が勝てなかったキューバ相手に、
キューバの弱点を見抜き、それに適した投手を先発にしたら勝った。
日本代表はシダックスより弱い!なんて話もある。
相手の情報がそれなりにあるなら野村監督でも良いじゃないかとねぇ

他はあんまり思い付かん
ぶっちゃけイチローと松坂連れて行けば数字取れるで!

ラーメンおいしいよラーメン・・・

今日はあらゆる予定(自家発電・・・パワプロ・・・プラモデル・・・後勉強・・・その他色々)
を中断させ、日本代表の準決勝を見た。
結果は惨敗!!!
負けたらもう金は無いんだぞ!!上原と心中するんちゃうんかい!何で岩瀬と心中しとんねん!
球児の変化球とか、岩瀬の内角とか、G.G.の糞守備とか色々言いたい事もある。
だが!反省会しようにもぶっちゃけ面倒臭い!!!
反省会する価値すら見出せぬ!

しょうがないからハムナプトラ3の感想書こうとも思ったが、
あんまり映画の感想を書く能力は無いので、
ラーメンの感想でも書こう。

映画見た後、スパゲッティーかラーメンかで悩み、
映画の半券持ってたら玉子トッピングって事でラーメンとなった。
醤油ラーメンとネギチャーシュー丼を注文。
スープは非常に濃厚だが食欲をそそる。
最終的にはスープを全部飲み干した。
チャーシュー丼もこのスープを一緒に食べると更に美味しい。
とにかくスープの一言に尽きる。
海苔とかメンマとか叉焼とかは普通。とにかくスープ

真夏の決戦 大竹VS関本

昨日の話、昨日もボルトが世界新記録を樹立した。
その男子200m決勝は11時半からだった。
野球は8時プレイボール。
まぁギリギリではあるが、何とか見る事はできるだろうと思ってた。
だが試合は延長戦となり、逆転負けした。オマケにボルトも見逃した。
何でボルトが走ると日本代表が負けるんや!

一晩寝て再び反省会。
岩瀬2イニングは無理って事をいい加減に気づいて頂きたい。
そしてタイブレークでノーアウト1塁2塁から、しかも打順は好きに決められる。
なのにいきなり青木からの打順。 青木の得点圏打率の低さは異常だってのに
それでも2点返すが、里崎に代打阿部。
阿部大振りでゲームセット。確かにHRで逆転だけどなぁ・・・
別に落としても痛くない試合だったが、それでもあの内容はなぁ



ソフトボール
日本代表が金メダル!!
最後は宿敵アメリカを倒して連覇を止めた!
ブストスにHR打たれた時はヤバいと感じたが、
最後の追加点で流れが来たね。
守備のミスはしたらあかんなぁ
ねぇ野口

さぁソフトボールは金取ったぞ
野球日本代表も金取らないかんじゃろ



more...

やっぱり天は二物も与えなかった ※例外あり

今日の昼、暇だったから女子ソフトボールを見た。
日本-アメリカの試合
勝てば銀メダル以上が確定する試合、日本はエース上野
だが互いに0が続き試合は動かない。

ところでアメリカの2番打者 ロウって名前なんだけど中々良い打者だった。



アメリカの2番打者ロウ(画像は別の試合のもの)
中々のべっぴんさんである。

しかし審判wwwこのロウの打席の時、ボールがバットに当たったのに死球判定しやがった。

試合の方は7回が終わった(ソフトボールは7回まで)
8回からはタイブレーカー つまりノーアウト2塁からスタートになる
8回こそ無失点で抑えるも、9回 ついに1点を取られてしまい、迎えるバッターは・・・・







ブストス!!!!

アメ公の長距離砲ブストス!
ヤバいバッターを迎えちゃったなぁ
しかもそのブストスに3ランを打たれてしまった 日本\(^o^)/オワタ
三塁ゴロ 三振 三塁フライ そして三ランHR
ただものじゃねぇ・・・・ブストス・・・・
だが・・・天は二物も与えんなぁ


18:00
オーストラリア戦
この試合で勝てば再び銀以上が確定し、再びアメリカと戦える。
先発はまたしても上野。
アメリカ戦で150球近く投げ、また連投。
途中までリードしてたので、安心して阪神と野球日本代表の試合を見た。
だが阪神の試合が終わったので見てみるとまだ試合をやってた。

延長12回表 まだ上野 3-3
そして延長12回裏 ついに逆転サヨナラ勝ち
一体上野は何球投げたんだろう・・・明日のアメリカ戦も投げるらしい



more...

超よんたま祭り

今日から広島市民球場でカープとの3連戦だが、
大方の予想ではルイスだの大竹だのが出てくる予想で、
今の阪神にはそれだけでお葬式ムードも可能。

だが!しかし!!15:00に公示を見るとルイスの名前が無い!今日の先発は宮崎!
ルイスじゃない!!それは何か!!
この前ルイスが2軍の試合で阪神打線にフルボッコされたからなのか!
それとも阪神にルイスはもったいないっすか!そうっすか!!
舐められたもんだぁウッヘッヘッヘ

この前の試合もそうだったが、宮崎は制球定まらず
いきなり先頭の赤星のよんたま。どげんかせんと(ry
そして鳥谷のタイムリーであっさり先制。先制・・・か・・・久々やわぁ
2回にも林の今シーズン初HRや平野の押し出しよんたまなどで5点を追加し6-0
もう試合は決定付いたかと・・・思ったが・・・

4回裏
安藤が嶋に3ランを打たれ、6-3 おおちょっとヤバいかもしれん
しかも5回にも1点を取られて6-4 さぁ追い詰められちゃったよ

6回表
岸本が平野によんたま 鳥谷にもよんたま 金本にもよんたま
林タイムリー 葛城タイムリー 共々各駅停車
そして!関本の今シーズン2本目の満塁HR!!
これで12-4 流石に8点差もあれば安心・・・
さぁこの回終わったかなぁと思えば野口ヒット
赤星タイムリー 平野ヒット 鳥谷よんたま 金本凡打

8回表にもよんたま絡みで1点追加。
14-5と久々に圧勝した。
広島はやたらとよんたま つまり四球が多い。
特にカモの野口や赤星や鳥谷などの打者に多かった。
あわやセ・リーグワーストタイ記録という所だったが、ギリギリの14四球で踏み止まった。
まぁでもやっぱ宮崎が試合壊したよな。何でルイスじゃないんだろ

そしてチャンスで打たない金本
調子は普通だが、チャンスで弱い。
やや心配だが、こっちとしては
こんなに点を取ったら明日からまた連敗なんじゃなかろうか
非常に心配です



more...

股がスースー

野球北京予選の試合の中には1試合だけデーゲームがあるとは聞いてた。
だが・・・まさかよりにもよって今日がその日とは・・・・


今日は第90回全国夏の高校野球決勝戦
常葉菊川と大阪桐蔭の戦い。
勿論見るつもりで朝は6時起きだったのだが、ん~被った・・・
日本代表の試合は1時間早い、11:30に
甲子園は12:30からプレイボール
悩み倒した結果、日本代表の試合は録画 甲子園は生で見る事にした。

まず甲子園
初回に5番奥村の先制満塁HRで4点を挙げ幕開けとなる。
常葉菊川はエースの戸狩が肘痛で、今まで畳み掛け攻撃をしてきた打線も沈黙
そんな事をしている内に1点、1点と取られ、6回の6失点で試合を決定付けられた。
桐蔭の攻撃は小技を絡めつつ、守備もしっかり守る野球が良かった。
特にショートの浅村がね
まぁ阪神には鳥谷がいるし、取りにはいかんよなぁ

試合は17-0と桐蔭の圧倒。
それでも監督は約束通りもう1度マウンドに戸狩を上げた。男と男の約束って奴である。
最後の打席も戸狩だった。こうして今年の大会も終わった。
日程ダダ余りよ。あぁ甲子園で試合がやりてぇ!!広島とか神宮でやりたくねぇよぉ!



閉会式開催。
夏の名物イベント脇村会長のお言葉に差し掛かった。
脇村会長も緊張しているのか、所々カミカミである。会長しっかり!
ベストよんちゃう!ベストフォーや!会長!!
そして・・・ついに・・・課題の発表が来た・・・wktk

「相変わらず多い見逃し三振。
見逃し三振からは何も生まれません」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

この言葉を聞くって事は・・・今年の夏も終わったんだなぁ・・・
そして最後は売国奴野郎による優勝旗贈呈で幕を閉じた



more...

ガンダムEXPO2008レポート



東京都は池袋サンシャインでやってガンダムEXPO2008
やってたので、もうやってない。
もうやってないのにレポートとはこれいかに



more...

起床反省会

むか~し むかし
横浜の村田と吉村が仲良くパワプロをプレイしていた。
しかしゲーム上の村田は足が遅く、吉村は
「動け!デブ!!」
と野次ったのはあまりにも有名な話である。

場所は変わって北京五輪予選の4戦目
日本対韓国戦の9回表
例のプレイを見て俺も思わずこう言った

「動け!デブ!!」



more...

阪神園芸の本気を見た

ぐっすり寝たが、あんまり疲れは取れてない。
足もちょっと痛いっちゃあ痛いが、それより右肩が痛い。
一日中肩掛けのバッグ持って歩いてたしなぁ
とりあえずアンメルツヨコヨコがあった。塗ってみるか・・・



起きた直後に新聞で唯一信用して良いだろうテレビ欄を見る。
高校野球は13:40か・・・2試合しかないから遅いな。
エロサイト巡りでもしよう。
お盆は奇跡を呼び起こしたか 豊作揃い
何年か経ってもHDDに残り続けるであろうすんばらしいエロ漫画が(ry

もう1回テレビ欄を見る。高校野球は12:40からだった。
見間違えた\(^o^)/
急いでテレビ見たらもう9回した
どういう訳か智弁和歌山が常葉菊川にボロ負けしてた。
ハイライトで知ることになったが、6回にビッグイニングにされちゃったようだ。
まさかの10失点。
それでも智弁は粘り、13-8
更に2ランHRで13-10だ 3点差だ頑張れば何とかなる!
だがその後ゲッツーで2アウトランナー無し もう負けよ・・・
倉敷商業のみならず、智弁までもゲームを引っくり返されてしまった。
浦添・・・何とかしてくれよ・・・頼むから


2戦目
横浜VS聖光
横浜は5-1とリードを奪う。
6回裏にも猛攻を見せるのだが、甲子園の雲行きがやや怪しくなってきた。
今日は西から東へ強い雨雲が通るを予報されている。
6回裏と言えばプロ野球ならとっくに試合が成立しているが、高校野球は7回で試合成立。
さっさと試合を成立させたいが、4番筒香の満塁HRなどで勢い止まらず。
早くしてーーー!!
6回裏の攻撃が終わった所で急に雨が降り始め、試合は中断。
この時まだ試合は成立していない。更に強くなる雨。
序盤でのノーゲームならあるが、終盤のノーゲームは10年以上無い。
できるだけ伸ばすだろうけど、それでもなら・・・・ね?

しかし40分も経てば雨脚は弱まる。
グラウンドには所々水溜りもあったが、そこは阪神園芸の力の見せ所。
パパッとトンボで水を押し出し、新しい砂をさっさと撒く。
それでも水のある所にはスポンジを置く。
しばらく経ってスポンジを取ると水がもう無い。
グラウンドからはあっという間に水が無くなった。
阪神園芸マジかっけぇ
という訳で横浜が15-1で無事に勝った。
4番筒香はこの試合で8打点を挙げ、大会タイ記録となった。



more...

足がバインバインなのだ

慶応負けた~
報徳も負けた~
桐蔭・・・貴様・・・

今日はそれくらいしか言えんわ
何せ池袋→中野→秋葉原→汐留をずっと歩きっぱなしだったからなぁ
秋葉原辺りでそろそろガタが来た感じ。
あぁ流石に疲れたなぁ もう寝る 詳細とかは後日

日本勝って2連勝。
明日の韓国戦が鬼門だと思う。
まずアウェー雰囲気だろう。
オランダ戦だというのに応援小さいし
もっと頑張れよ関東若虎会

流石にチンキンポーからは猛虎魂を感じない

みんな悲しめ!
今日の日本-台湾戦は
あの東原が観戦してるぜ!ヒャッハー!!!!


キューバ戦には負けてしまった。
そもそもキューバにダルビッシュ当てたのが間違いでは無かったのか
星野の迷采配である。

だなんてマスコミ諸君は口が裂けまくっても言えないのである。


ちなみに東原が何者なのか
馬鹿でも分かる東原の運の無いコピペ

●東原亜希伝説

☆競馬連敗記録で38連敗という恐ろしい内容
☆本命にあげた馬が三回も骨折
☆超大本命でも東原が選ぶと惨敗
☆武豊をはじめ数々の騎手に自分が騎乗する馬は本命にしないでくれといわれる
☆二十連敗したときは新聞にまで報じられる
☆世界中でほぼ敵なし状態であった井上康生とつきうも直後アテネオリンピック四回戦敗退
☆東原が初観戦に訪れた05年1月の嘉納杯で右大胸筋断裂の大けが
☆今年入籍するもオリンピック代表からも外れ引退となる
☆K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退
☆かつて自身がCMキャラクターになっていた消費者金融のディックが全店舗閉鎖
☆『スーパー競馬』のレギュラーになってわずか3ヶ月後に番組終了。『スーパー競馬』20年の歴史を閉じる
☆「ウオッカ以外の全馬の名前をデスノートに書いときます」→馬インフルエンザ蔓延。中央競馬中止。ついでにウオッカも故障
☆2007年7月1日放送の『ジャンクSPORTS』に出演した際、武幸四郎騎手から「もうカンベンしてください」
と懇願された東原は「名前いっぱい書いてやりますから!」と逆切れ。
2ヶ月後の9月9日、武幸四郎は札幌の利尻特別で落馬。検査の結果、全身打撲、左肺挫傷、左肋骨骨折の重傷と判明
☆友人と日本-キューバ戦を観戦。星野JAPAN大事な初戦を落とす。


今日も色々観戦してるらしい。
北島は金メダルを取るも、半ケツで世界新を逃し
体操富田は肩を痛めちゃった。
そして行き着いたのが野球!!!

今、この時、あの驚異的に運の無い東原がどこかで観戦している・・・
稲川淳二の怪談話とどっちが怖いだろ どっこいどっこいかな



という訳で台湾戦だが、雨で試合開始が1時間伸びて日本時間9時にプレイボール
試合終わるの12時とかやろこれ・・・
台湾の先発に苦しめられ、2回までパーフェクト 3回までノーヒットに抑えられる。
涌井は結構台湾打線に打たれてる。まぁでも今のところ1失点だが

台湾の4番は・・・その名も!
チン キンポー!!
こら!そこ!笑うな!ププッw
しかも実況のアナウンサーが何度も何度もその名を呼ぶ。
そんなにチンキンポーチンキンポー連呼していいのか?
昔ホワイトソックスの事をホワイトセックスといい間違えた奴がいるが、大丈夫なんか?
ゴールデンタイムでキンチンポーとかチンチンポーなんて言ったら干されるで
そのチンキンポーはまだ猛威を振るってない。

その間に阿部のHRで同点となった。
更に稲葉のタイムリーで逆転!
東原がトイレにでも行ったのだろう
新井さん相変わらずお荷物。
だがワシが育てたの為に四番に座り続ける。

所で悪いことは言わないから今の内に日本に帰ってきてくれぇ東原・・・頼むわ



more...

原またまた迷采配

朝昼に高校野球
夜にプロ野球
その後日本代表の試合
一日中野球漬けという、夢の日がついに始まった。
明日は移動日でプロ野球がお休みだが、五輪と甲子園はしばらく毎日やる

という訳でまず甲子園だが、お墓参りに奈良まで行ってたから殆ど見てないんだなこれ
聖光の試合は見てたが、倉敷とか智弁とか報徳の試合はほとんど見てない。
倉敷は昼食食べてた時にちょっと見たんだよ
で、6-0と圧勝してたが料理が運ばれてくるまでの間に4失点。
そんで3ラン打たれて7-6 おいおい逆転されちゃったぞ・・・
倉敷商業の夏が終わった

智弁の試合も帰り道中で見た。
3-2で智弁が負けてたが、坂口の3ランで逆転。
その後坂口の1イニング2本目のHRとかで一挙11得点
なんという公開レイプ やっぱ甲子園の魔物さん怒らしたら怖いな おおコワ



more...

本当の敵はバッターボックスの後ろのいる・・・

セ選抜VS日本代表の試合も終わって2日
久々の公式戦が再開した。
しかし伝統の一戦とやらなのに地上波中継無し
誰が悲しくてG+なんぞの糞チャンネルで見なあかんのじゃ

そしてその初戦、初回から空調炸裂
小笠原に2ランHRを打たれたのだが、流し打ちの打ち損ねてる感じで、快心の当たりでは無かった。
なのにレフトへスタンドイン。
まるでドームランを具現化したかのようなドームランだ。
その前の金本の当たりの方がよっぽど良い。マジでわけわかめ

審判のわけわかめジャンパイヤ連発
特にハーフスイングの判定が酷すぎる。
だから地上波中継しないんですね!分かります


打線も拙攻。
野口がことごとくチャンスを潰して、いつも打席は9番の安藤から
で、1アウトで赤星に打席が来るから打線の効率が悪い。
まぁ一番悪いのは野口だ。
MBSラジオで一枝さんもブチ切れする野口のリード
とにかく内角ストレートばっか

終盤に木村拓也とか小笠原とかラミレスのHRとかで7-0にされしまう。
打ってるの外様ばっかでワロスw

結局7-0で負け
2-0の時に、ピンチ迎えてもしっかり抑えて
次に逆転するのが先月のタイガースだったのに覇気が無い。
まぁ8月は毎年こんな感じだが



more...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 18話 第二次 東京 決戦



ロイドさんとセシルさんがDQNのバイク並みに改造しまくった紅蓮聖天八極式
味方がピンチの場面で新型乗って駆けつけて紅蓮無双
どこのヒーローだカレン・・・
もうこのアニメの主人公はルルーシュもウザクもダメだこりゃ
むしろ一番主役っぽいのはカレンでは無いだろうか

しかしこの紅蓮聖天八極式が厨性能すぎるw
輻射波動の手が飛ぶ飛ぶ マジンガーZか!
しかも輻射波動をブーメランできる パネェwwww
ゲフィオンリングとやらがある 何それ?

もはや初代紅蓮との共有パーツといえば・・・
そんなもんほとんどないくらいに改造された紅蓮聖天八極式

流石にウザクもフルボッコ
ざまぁwwwwwwwwwwww





あぁ・・・フレイヤ撃っちまったよこの馬鹿ウザク
もっともフレイヤ持たせたオナニーナが悪いけどさ
オナニーナのオナニー兵器で東京租界オワタwwwwww



more...

今年の甲子園は面白いね

今日の高校野球
まず第一戦目は宮崎商と鹿児島実業の戦い。
朝早くに起きてまで見たい注目のゲームだ。
阪神スカウトはこの宮崎商の赤川から猛虎魂を感じ取ったらしく、
目を付けてるそうだ。さてそんな赤川はどんなピッチングするかなぁ
両校とも守備力に定評があり、両者一歩も譲らぬ戦い。
1-1のままゲームは動かない。
そのまま1-1で今大会初の延長戦に突入した。
宮崎はチャンスこそ作るが、点が入らない苦しい戦い。

そして延長12回表
赤川が突如崩れる。
2アウトランナー1塁2塁から上坊・森田のタイムリーで3点も勝ち越されてしまう。
結局4-1で鹿児島実業が勝利した。
まぁ別に良いピッチングだったんじゃねぇの?阪神(屮゚Д゚)屮カモォォォン


2試合目は関西勢対決 報徳VS智弁
報徳が4-2と2点リードで迎えるも、智弁学園が土壇場で同点に追い付く好ゲーム。
9回裏は0で終わり、2試合連続の延長戦
10回表 2アウトランナー2塁で長岡がレフト線へヒット!2ランナーホームへ行くが、
レフトの神返球でタッチアウト!

10回裏 流れを引き寄せた報徳はノーアウト満塁の大チャンスを迎えた。
6番氏家がサヨナラ犠牲フライを放ち報徳の勝利。良い試合だった


第三試合
鳴門工業 対 関東一
四国勢も鳴門だけとなってしまった。
四国って野球強いイメージがまだあったんだけどなぁ・・・
鳴門工業は渡辺の母校でもある。頑張って欲しいが・・・
5-2で負けてしまった。
3-2と詰め寄ってはいたが、2点取った直後の2ランはきついよな


第四試合
千葉経大付属と裏添商業の試合
千葉は裏添の伊波を警戒してたが、その伊波に打たれたりで、初回5失点。
裏添の攻撃もテンポが良かった。ピュイピイピュ~イ
ABCの中継が途中で終了。NHKも中継してないしなぁ
見る術が無いわ
とりあえずまだ試合中のようで・・・えええ!!!10-9でかろうじて裏添が勝ってるが
そんなに追い上げられたのかよ!!

まぁとにかく今日は面白い試合が多い。
こんなに良い試合やってくれるなら、甲子園明け渡すのも悪くは無いね

バッティングマシーン 川上

危うく今日のセ・リーグ選抜対日本代表の壮行試合がデーゲームな事を忘れる所だった。
やっぱ東京ドームでデーゲームは似合わんな


という訳でセ・リーグ選抜対日本代表の試合。
セ選抜のメンバー表
かなり豪華なメンバーだ。
やはり五輪召集一歩手前の選手が多かったのか広島の選手が多い。
一番驚いたのは新井弟が入ってた事
兄の七光りや!


スタメンは
セ・リーグ選抜
1 二 東出 広島東洋
2 三 平野 阪神
3 DH 内川 横浜
4 一 栗原 広島東洋
5 遊 鳥谷 阪神
6 右 吉村 横浜
7 中 金城 横浜
8 左 亀井 読売
9 捕 石原 広島東洋
投 内海 読売

五輪日本代表
1 二 西岡 千葉ロッテ
2 三 宮本 東京ヤクルト
3 中 青木 東京ヤクルト
4 一 新井 阪神
5 右 稲葉 北海道日本ハム
6 左 G.G.佐藤 埼玉西武
7 捕 阿部 読売
8 DH 村田 横浜
9 遊 中島 埼玉西武
投 和田 福岡ソフトバンク


セは2番平野 3番内川という豪華顎打線だった。
しかし平野にサード守らせるってアホか原
関本が腰痛めて、代わりの平野だが・・・だからってそのままサードかよ


という訳で試合始め
おお!何か他国の偵察員がいっぱいおるど!
こんなの目の前にして決め球とか投げられるか

日本代表は初回にいきなり新井さんの犠牲フライで1点先制
セ・リーグは和田の前に手も足も打線。
ちなみに応援は、北京では鳴り物応援が禁止なので日本代表は鳴り物無し。
何かロッテみたいな応援だった。
しかしセは鳴り物有り。いやぁ野球はこうじゃなくちゃ

しかし全く打てない。3回1安打だった。また接待野球か・・・とも思った。だが
4回から登板した川上が大炎上。
栗原に逆転HRを打たれれば、鳥谷にもHRを打たれる。
以後も連打が続き1アウトも取れずに打者一巡で降板。
川上インフィニティwwww
明日から中国行くのに何しとんねーん
続いて登板したまー君も栗原・鳥谷のタイムリーで4点を失い、
結局この回10失点で10-1とセ・リーグの公開レイプで大差を付けた。


日本代表の反撃は村田のHRだけ
投手は6回に球児が登板。
するとバックネット裏の偵察員がメモを取り出したり、スピードガン取り出したりした。
みんな大忙しだこれ
7回には岩瀬だが、1失点
8回は上原。三凡かと思われたが、葛城がヒットで出塁した。
今日は母校の倉敷商業が勝ったから絶好調なイクローであった。
9回は寺原に抑えられてゲームセット 11-2でセ・リーグの大勝だった。



しかし広島勢が大活躍だった。
もっと広島からも引っこ抜けよワシ
栗原も入れた方が良いんじゃなかろうか
川上は大炎上したが、もう知らん。
ワシが育てた選手に狂いはないそうや
北京五輪ではこんな無様な試合しないらしいから楽しみだね

収穫は、平野のサードに関してだ。むしろ平野サードイケるんじゃね?と思った。
平野サードイケるぞ!使い所ないけど
後はまぁ鳥谷は次の巨人戦に期待できるねぇこれ

心配事は球児の球数が多かった事。
まぁ色々試してたらしいけど
後西岡の守www備www
悪送球にタッチはスカッ VTR見たら全然タッチできてなかった。
やっぱ西岡の本職はショートだ。
ぶっちゃけ秀太の方が守備うまいで!

夏の臨時収入あるで

本当はたまったアニメ感想でも書こうとしたが、面倒なのでパス
いやぁバトンって素敵ねぇ

所で来週祖母宅に行く事が決定した。
臨時収入・・・あると良いなぁ
今年は例年以上に金遣いが荒い。
ゲームもっと安くなーれ安くなーれ


1*本名の漢字一文字晒してください。


まぁ余裕で嘘やけど

2*イニシャルは?
K・N

3*誕生日は?
10月10日

4*血液型は?
O

5*住んでいる都道府県は?
大阪

6*学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい
2文字ー!
学校

7*脚と胴体どっちが長い?
脚と胴体が良い具合に小競り合いしてる

8*恋人いる?
いるいる!めっちゃおるで!!

9*恋人のイニシャルは?
O・N?
王・長嶋ちゃうで!

10*恋人とは今どこまでの関係?
選択肢出た所でセーブしたで!

11*好きなアーティストは?
おらんで!ぶっちゃけ

12*嫌いなアーティストは?
パクリレンジとか羊水腐ってる人やで!

13*どんな雑誌読む?
電撃ホビーマガジン愛読
ホビージャパン立ち読み

14*いい思い出について語って?
初めて行った試合で片岡がサヨナラ3ランHR打ってくれた。
嬉しかったわぁ
広島さんあざーす!

♪15*悪い思い出について語って?
2007年 10ゲーム差引っくり返し、追い上げムード漂う巨人戦を見に行った。
しかしシャブザレスに満塁HR打たれてからボーグルソンが急変して炎上。
それでも逆転を信じ最後まで観戦したがボロ負けしてしまった。
以後阪神は連敗を重ねて首位陥落してしまった。
シャブザレス死ね あの時からおクスリやってたんじゃないの?

16*どんなあだ名?
無いわぁ

17*将来何になりたい?
そんなんもっと大きくならな分からんわ

18*バトンを回してくれた人からの質問の答え
『アニメキャラの下敷きを使ってるか』

愛するキャラクターを下敷きにはできん。
むしろ下敷きというのは部屋に飾る物かもしれん

まぁ次に回す人なんて特にいないよ

ガバッ!ハッ!

昨日は京セラドームの広島戦に行ったが、その前日は午前3時に就寝した。
エロ収集は時間が掛かるNE☆
しかしこの日は高校野球があるので、4時間睡眠の7時に起きた。
で、桐蔭・桐生の試合を見て、広陵高校の試合中にドームへ行った。

帰宅したのは22:30くらい試合終わるの早すぎワロタ
この後寝たのはまたしても午前3:00だった。
パワプロってやり始めたら止まらないNE☆

で、まぁグースカ睡眠。
午前7時に暑さで起きるが、また睡眠。2度寝
今日の甲子園は特に注目するゲームは無かった。
あるとしても加古川北くらいなのでひたすら睡眠。
15:00くらいに一旦起きるも、眠いので3度寝決行
次に起きたら21:30だった。
どう見ても寝すぎです。本当にありがとうございました

見事にパ選抜VS日本代表の試合を見逃してしまった。
まぁ新井さんは犠牲フライ打ったり、球児も抑えたようで何よりだ。
パ選抜になんてどうだってよろしい。セ選抜の方が見物だ。
しかしせっかくの強化試合なんだから、スタメン弄ったりして色々試してみて欲しいもんだなぁ

10回行ったら6回は勝てんねんで!

たまにこんな事を言ってる人がいる。

オレが阪神の試合行ったらめっちゃ勝てんねん!(^3^)-☆Chu

そらそうだろう
そもそも今年の阪神の勝率は6割以上
つまり単純に言えば10回行けば6回は六甲おろし歌って帰れる素敵勝率なのだ。
運が良ければ7回かも



P1010007_20080807223312.jpg

では逆に

俺が京セラドーム行ったらめっちゃ負けんねん!(ヽ´ω`)

はどうだろう。
この近年勝率の良い阪神の試合に行って、
むしろ負け越してるというのはもしかしたら自慢できるかもしれん



more...

時代はJRAや!

今日の甲子園第三戦
大阪桐蔭の試合だったが試合途中に凄い雨が降り、最終的にノーゲームになった。
どんくらい降ってたかっつうとスタンドが滝みたいになってて、
ピッカピカ光ってゴロゴローン 阪神園芸がグラウンドにシート敷くが、水が溢れ出てる。
アルプスの観客は球場内へ
グリーンシートの観客は銀傘の中に避難した。
しかしこの試合、桐蔭が4-0でリードしてただけに、明日負けそうで怖いな



15:00
公示で久保田の鳴尾浜連行が報じられた。
疲れてはいないが、球が高めに行き過ぎてるとか
解説の真弓さんは速球のピッチャーは低めより高めの方が威力があると言ってたが、
さぁどっちなんだろ

金村・久保田と枠が2つ空いたので、下柳・アッチソンage
明日の先発は下柳かもしれない。

とりあえず久保田は壮行試合までには何とか
復帰もできれば最短目指すとの事。しばらくJFKは解散。
JRAや!と中西コーチ
JRA・・・?日本競馬・・・?
JRAとは

J・・・ジェフ・ウィリアムス
R・・・クリス・リーソップ
A・・・スコット・アッチソン

の事で、アッチソンを中継ぎ転向させるらしい。
なので今日の先発はボーグルソン。
キャッチャーは馬に良く似た顔の野口。
野口とJRAの夢の競演は果たしてあるのか!!
無いよ!!!野口が開始早々チャンスでゲッツー打つんだもん
そらねぇわ

赤星偉業を達成
赤星は初回にヒットを放ち、一気に三塁まで行くがアレックスの強肩に刺されてしまう。
少しでも送球逸れればセーフだから惜しい。
この打席で、連続無本塁打球団記録を樹立した。
和田コーチが持ってた記録を塗り替えたのだ。


ボーグルソンは相変わらず最初だけ神ピッチングだった。
頭に血液上った時と80球超えた時が換え時だと思うけど
アッチソンはまぁ上々。アッチソン先発ボーグルソン中継ぎで良いと思うが
時代はJRBやで!!

2-0だけどそれでも同点に追い付く。
さぁ反撃って時にチューリップがシーボルにHRを打たれる。
やたらとカタカナ率の高い記事である。
その次の回にも2点を取られ、3失点。喜田は元気な様子だった。俺あいつ良い印象ないけど


という訳で敗戦。カープの8月6日勝率をまた1つ伸ばした。
そういえば今日は8月6日。
ハムの日だっていうのに日ハム試合無しですかさいですか

魔物さん怒らせたら痛い目遭うぞゴラァ

パワプロ15の栄冠ナイン・・・
もしかしたら黄金期かもしれんが、その黄金期も終わった・・・俺達の夏が終わった・・・
甲子園決勝まで勝ち進んだが、4-0のビハインド。
それでも2点差まで迫るが、反撃終了。追いつかない程度である。

栄冠ナイン育成理論
ミゾット社員と本屋と占い師を輩出しまくる。
進路相談では占い師>>ミゾット>>本屋を優先して勧める。
そして3名のマスには積極的に止まる。
占い師には選手の性格を変えてもらう。
内気に変えてもらえば小躍り。

何故小躍りするのか、内気な奴はたまに魔物さんを光臨させる。
魔物さんが光臨すると相手がエラーしまくる。
内野ゴロをトンネル・ハジく
外野のフライは落とす
外野へのゴロの後逸なんてよくある事

魔物さんは使い所を考え、ここだ!という場面で畳み掛ける。
魔物さんを発動した後、また魔物さんを発動。また発動。どうせもう使う機会ねぇよ
5点差引っくり返したのも、
1-0の9回裏にサヨナラ逆転したのも、
全ては魔物さんのお陰

足は速めに
盗塁したり、外野がボールを後逸してる間にホームへ突撃ができる。
セーフティーバントもでき、戦略の幅が広がる。パワー?イラネ

練習は
捕手→肩・守備力・走力・ミートの順
一塁手→走力・ミート・守備力・エラー回避
二・遊→守備力・走力・肩・ミート
三塁手→肩・守備力・ミート・エラー回避
外野手→肩・走力・守備力・ミート


more...

金村暁 鳴尾浜に強制送還される

阪神1-6広島

15:00発表の公示で金村暁の2軍落ちが報じられた。
先発に関しては壮行試合があるので大丈夫だ。
しかし金村はあまり安定したピッチングではない。今の所
1点を競るタイガース向きでは無いんだろうか。
ならば右の強打者とトレードしたい所だ。
誰が良いかなぁ等と試合中考えてた。
中継ぎがボカスカ打たれてる時は来年の事くらいしか考える事がねぇよ
やっぱ19点なんて取るもんじゃねぇな 19点取ってもあんま良い事ねぇぞマジで


more...

プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

