

9.29 金本VS浜風 終戦

朝起きて開口一番

寒ッ!!

という言葉が口から出た。
いやぁ本当にもう寒い寒い。
冬かよ!っていうくらい寒い。
しかも雨も降ってるから厄介。これ試合できるかなぁ

試合中止の利点
・休める!
・調子の良い広島と戦わなくて済む。

・欠点
・多分振り替えカードは前健かルイスが登板する。


結果的に雨は降ってるが試合は行われたし9回までやった訳だ

阪神石川と広島青木の投げあい
新井さんが3番に復帰。今岡は5番、鳥谷は6番となり
開幕当初のベストメンバーに近いスタメンとなった。
フォーなんとかって言う外国人が見当たりませんがスルーです。

開始早々石川がノーアウト満塁のピンチを迎えるが栗原をダブルプレー
これは大きい。石川初回0点で切り抜けた。

2回裏に今岡が青木から先制ソロホームランをバックスクリーンへ放った。
4回にも鳥谷と矢野のタイムリーで2点を追加し3-0
まぁこのまま順調に試合が進むと・・・思ってたんだよなぁあの時は

6回に好投だった石川を降ろしてアッチソン。
今日最大の謎采配と言えよう。
どうやらこの濡れたマウンドが気になるらしく、再整備を要請。
試合は3分中断。マウンドを整備してもやはりコントロールは定まらず、
2失点。ただ2失点で凌げたのも大きい。

7回のウィリアムスは2アウトまで順調だったが、
今シーズン対ウィリアムス3打数3安打のアレックス(右)と
これまた対ウィリアムス好成績の栗原(右)に打たれて同点。
栗原の後にはまだウィリアムスからヒットを打ってない嶋(左)だから
歩かせるのも選択肢にあったんだけど・・・

8回に球児が登板。しっかりと広島打線を抑えれば、
8回裏金本の2ランHRで2点を勝ち越し!
普通の浜風ならまぁライトフライだろうけど、今日は逆風だったので入った。
最後は2イニング目の球児が締めてゲームセット。
つくづく球児の勝ち運は凄いなぁと驚かされる


さてこれでマジックは7となった訳だ
明日は甲子園で対中日戦。
しかし雨で中止になる可能性もある。
そうなったらまた厄介で、甲子園の外野改修工事が10月からなので、
振り替え試合は京セラドームかスカイマークになるね

半袖は無いわ・・・

流石に9月も末になると肌寒くなる。
今日も昼に外出するととても半袖では寒く、家に帰って長袖に着直したもんだ。
つまりもう半袖で外に出る季節が終わったってこった。
昼でこんなに寒いんだからね、夜はもっと寒いだろう。
赤星など今日から長袖を着始めた選手がチラホラと目立つ9月27日土曜日の夜。

そんな中阿部だの小笠原だのウィリアムスはいまだ半袖
いやぁまぁピッチャーはあれとして野手は寒くないんかね?
ボールなんて1イニングに飛んでくるか飛んでこないかくらいなのに


という訳で今日は大事な巨人戦。
関東じゃ地上波中継すら無いそうだが、関西じゃ勿論中継します!
本日はサン→ABC→サンのリレー中継。
実況は清水次郎に解説は吉田義男さん、福本豊さん
ベンチリポートには我らが堀ちゃんと、超豪華メンバーを集めた気合の入った中継だ

だがご覧の通り4-6で敗戦。
ちょっと岩田の新人王が遠のく
やはりスンヨプのHRが痛かったか
インコースに球が来て、
こいつ(スンヨプ)にインコースはどだろう(大丈夫か)なぁ
とボヤいたら打たれちまったよ
今日はいつもの浜風とは逆風。
左バッターにはええ風が吹いてた。

9回裏 2点差でクルーン
攻略法は四球を待つ事。後大声援も欠かせない。ビビらしたらええねん
って!10時過ぎてるからラッパと太鼓の応援ができない!ダメだじゃねぇか!!!

今日の最大のニュースは新井さんの一軍復帰。
とは言え今期絶望とも言われた男。
金本が最近元気ないのは新井さんがいないからなんだろうか
って事で、元気付けの為に昇格?と思ったらそうじゃない。
代打で登場し1打点。
復帰早々結果を出すとは流石新井さん
腰が完全に治ったら是非5番を打ってもらいたい
元来金本が望んでた右の5番こそ新井さんなんだから
もう外人スカウトが取ってくる右の外人には期待せんでおこう
しかしそうなると鳥谷が6番だから・・・えぇと関本どこ入れよう・・・併用?いやそりゃもったいねぇ


まぁともかく再び同率首位だけど・・・

我々は立ち止まっている場合では無い!!!!!
明日は滅茶苦茶忙しいぞ!
まず日本橋に行かなきゃならん。
しかも昼からとか悠長な事言ってたら、
広島市民球場の試合が始まっちまうので朝からだ!朝から!!
しかもコードギアスの最終回もある!
試合が無いのにこの忙しさ
夜は夜で録りためた番組を見なくちゃいけないからね
もう忙しい忙しい


デーブ大久保コーチ号泣「死にたい」

昨日西武が優勝してビール掛けが行われて、その記事なんだが
画像が・・・画像が・・・
いや死にたいって中村とブチューしたからという意味では無さそうだが
大ハッスルしすぎだろ大久保コーチ

西武 4年ぶりのリーグ優勝達成

今日は試合が無い。
試合が無い金曜日といえばサンテレビがたまに虎辞書なるを放送したりするが、
今週は無し。
暇なので勿論日本ハム-西武の試合を見る。
本拠地で優勝のチャンスはいくつもあったが、逃してしまい札幌に乗り込んだ

しかし今日も打線はあっさり気味でスウィーニーの前にヒットも出ない。
日ハムは元々貧打だからしょうがないけど
一方マジック対象チームのオリックスは楽天に大量リードされ、
もう負けが確定してるようなもんだ
オリックスが負けた時点で西武の優勝が決定するので、
何としても勝って優勝したい所だったが、打線が湿ったまま9回へ

何のかんのでオリックスの方が早く試合が終わり西武の優勝がこの時決定した。
最後にチャンスを作るが完封負け。
とりあえずハムのヒロインとかサインボール投げとか終わった後優勝セレモニー開始。
デーブコーチ号泣。他の誰より泣いていたのでは無いだろうか
渡辺監督は4度舞った。
まぁ4連敗での優勝で地味とか言われてるが何だかんだで優勝は良いもんだ
阪神も明日の巨人戦に是非勝って歓喜の瞬間を迎えたい。
果たして六甲おろしが鳴り響くのはどこの球場か

ちなみに負けての優勝っつったら2002年の巨人を思い出す。
9回に濱中が同点HRを打って大喜び。
このまま優勝させるもんかい!最後は暴投でサヨナラ勝ち。
ナースのお仕事2時間スペシャル大延長。
まぁただ六甲おろしを歌った後だったので球場のファンも割と和やかだったと記憶している。

阿斗里エかぐや

まず始めに言う
関テレてめぇこの野朗!

今日は甲子園の試合だがサンテレビの中継ではない。
残念ながら放映権は関テレが持ってる。
じゃあ関テレが中継してたの?
と聞かれるとそうではないと答える。
今日の関テレは・・・
深夜の再放送だけ!!!
ふざけんな関テレ、今こっちは大事な時期なんだよ
再放送だけならサンに放映権渡せ馬鹿
関西圏で甲子園の試合が地上波放送されないなんて久々だぞ
金も大事だろうがもっと阪神ファンの事も考えて欲しい。
遺憾の意がどうたらこうたらだよ



という訳で今日はスカイAで見ることに
スカイAで甲子園の試合見るなんていつ以来だ
ファームの試合ならあるんだけどなぁ

横浜はプロ初先発のルーキー阿斗里(あとり)
阿斗里というのは名前で、苗字は大田。
初物に弱い事で有名な阪神だが、
果たして阿斗里にプロの厳しさを教えられるのか

阪神先発は安藤ランナーをよく背負うが4回まで無失点ピッチング
だが打線が今日も・・・上位打線が湿ってる。
特に金本が15打席凡退。
こんなに不調なのは2000本安打直前の時以来
かなりお疲れの様子。守備も不安定になってきた

均衡が破れたのは4回裏
何と安藤が先制タイムリーを放って1-0
続く赤星・平野の連続ヒットで1点追加して2-0
満塁で3番今岡の走者一掃タイムリーで5-0
一挙5点を先制!

この後安藤が3点返されるも、中継ぎ陣が抑えて勝利!
この4連戦を3勝1分と負けなかった。三浦に勝てたのは大きい!
そして藤川球児が通算100セーブ目を達成した。おめでとう!


さぁ広島-巨人だ
初回に小笠原がHR打ったと聞いた時はやれやれまたかと思ったが、
その裏に栗原の3ランで早々と逆転する
グラシンは右の強打者に弱いのか。攻略の糸口が見えてきたぜ!
阪神の右の強打者は・・・えーと・・・アリアス・・・かな?
更にシーボルもHRを放つ。

阿部のHRで同点となった7回裏
1アウト満塁の大チャンス!
バッターアレックス。高まるボルテージ
ストッ!ポロッ!
あ?あれ?あれれ?
まさかの暴投で広島が勝ち越した。
その後8回、9回を0で抑えて広島勝利!
阪神が単独首位に!!

そして巨人の連勝もここでストップだ。
中々連勝したがそれでも同率が精一杯
ここから畳み掛けたい。
という訳で土曜日から巨人戦!
舞台は甲子園だ。あんな箱庭球場と一緒にすんなよ!
小笠原も甲子園じゃHRゼロやで!

ベニーに金メダルを差し上げたい

マジックも1となって、いよいよ優勝は目と鼻の先だ
しかし目と鼻の先だが中々優勝できないという歯痒い思いをしているのが現在の西武ライオンズ
今日も先発涌井が突如崩れて途中降板。
しかも変わったピッチャーが死球3つ
その死球3つに怒った!ベニーが怒ったァ!!



ベニーの止めに入った捕手細川を首投げ!
綺麗な技あり1本だった。
当然乱闘になるわな
最近乱闘あんまり無いから乱闘見るのも久々だ
当然ベニーは退場処分が下った。
いやぁでも綺麗な首投げだ(ry



こっちは横浜先発三浦VS阪神先発リーソップという
ん~勝ち目あるかぁこれ
リーソップは初回に1点を先制されるがそれだけで4回1失点だった。
打線は3回裏に今岡の2ランHRで逆転。

4回裏にチャンスで思い切ってリーソップに代打林。
林の内野ゴロで関本がホームに突撃してセーフになったり
赤星のタイムリーで更に1点を追加。

2番手福原が1点を失うも、8回裏にはまたしても赤星のタイムリーでダメ押し。
今日は中押しとダメ押し点が取れた。
こんなにうれしいことは無いぜ・・・
何より三浦に土付けれたのがうれしいな



とまぁ今日の試合を白星で飾ったが、今日も巨人が勝ったので順位はそのまま
今日はJスポーツが中継してるぜ!と見ると広島先発青木のユニフォームがおかしい。
何だ?寝ぼけて着る物間違えたか?
と思ったらみんな着てるよ・・・
!これは!!!
昔の復刻版ユニフォームを着てるな
金本がまだ広島にいた頃の奴かなぁ
何でまたいきなり復刻版なのかは知らないが・・・

そして今は王監督の挨拶を聞いてる。
今日で福岡ドームの試合も最後となる。
またこれが良い挨拶だ。2003年の日本シリーズは良い試合だった。
それにしても王さんはみんなに愛されてるなぁ
岡田監督が監督やめるって言ったら泣きそうだな

3安打だけどワケタデー

昼の広島-巨人は死闘の末に引き分けとなった。
12回に天谷の好返球でタッチアウト。
映像見たら余裕でアウトじゃん。欲出したな
しかしその裏の広島は三者凡退で終わる。
鍵穴のラジオ中継の視聴数が300を越えた。


試合開始
今日の先発は下柳
中2日だが、この前は40球くらいしか投げてない。
中6日で投げてボコボコにされて40球で降板したのに、
そこから中6日も休ませんぞって事だろう。
実際今日の下柳のピッチング内容は良かった。
死球2つを出すも、5回までノーヒットピッチング。

でも問題は打線だ打線。
2度の満塁のチャンスを潰すとはなぁ

そして下柳もアンラッキーなヒット2本で1点を先制される。
だが負けたら0.5で首位陥落な今日の試合、
負けるかと鳥谷すかさず同点HR
しかし酷いぞ、なんせこの後1本もヒット出なかったんだからな
今日のヒットは下柳のセンター前ヒットと、鳥谷の一塁強襲内野安打、そしてHR
そんだけ 四球はやたらと多かったけど

という訳で延長戦
延長戦は3イニング全部久保田が投げる。
途中で守備がセカンド藤本、ライト平野に変更。これが大当たり
久保田は毎回ピンチを背負うも、
藤本あわやセンター前ヒットをダイビングキャッチ
平野はフェンスギリギリのファールフライをダイビングキャッチ
更に12回にもランナー3塁で微妙な距離のファールフライをキャッチしてから好返球。
守備陣大活躍だが打線が湿りっぱなしよ


試合終了。
本日の試合は1時間5分の延長。セキレイ最終話は1時間5分の延長であります
試合後カメラが色々な所を映しつつ、実況と解説が話をするという定番パターン
タイガースベンチを映す。みんなバットとか持って帰り支度をしている。
と、どうしたのか浅井やバルディリスがスタンドの方をポカーンと見ている。
よーく見ると赤星が観客にキレてる様子だった。



バルディリスと浅井とトレーナーはポカーン。
ちなみに浅井の股間にあるピンクのはネットに掛かったジェット風船であって、
決して卑猥な物ではない。
鳥谷は観客席を睨んでる。
キレている赤星を制止してるのは広沢コーチ。
多分何かヤジられたんだろう。無視すりゃ良いんだけど赤星は性格真面目すぎるんだよなぁ
この後平野も赤星をなだめ出す。
金本は達観したご様子だった。

まぁこの時間、最後まで残ったのに3安打だからなぁ
野次正当化する気は無いけど・・・
しかし何言ったんだろ。明日朝のスポーツ新聞だな

で、だ!!我々は止まっている場合では無い!
もう数時間後には恋姫無双の最終話が控えている。
さっさと寝て朝に動画を収集するとしよう。


ところでブログ改装思考中っす
ガンダムブログから阪神ブログに乗り換え予定。
ただしタイトルが思い浮かばんのです。
こればっかりは数日考える必要がありそうなんだけど
あぁ~良い案あったら何かねぇ頼んます

連敗ストッパー石川   と石川姉

ベンチリポート 横浜先発吉見について、広沢打撃コーチのコメント
「吉見をスローカーブをどのようにして打つかがポイントだなぁ」

それについて元打撃コーチ解説正田さん
「スローカーブなんて打ってもヒットになりませんよ。タイミングが合いませんし、そこまで選手も待ってられないです。
それより大事なのはスローカーブの後にどんな球が来るのか、
もう1球遅い球が来るのか速い球がくるのかを見極める必要があります。」


広沢ボロクソに言われててわろたwwww
正田さんの解説は聞いててもタメになるな
所で実況の人に相手チームの試合速報などはベンチに伝わるんですか?
と聞かれて。すぐ情報は入ってきますよ。携帯見れば分かるんですから
と言ってた。試合中携帯やって良い物なのかと驚いた。
スパイとか大丈夫か?正田さんの解説はタメになるなぁ・・・・



東京ドームで3連敗し巨人と並んだ。
しかし実は何と首位なんです
やっぱりこの4連戦が大事になったか
その大事な第1戦の先発はプロ初先発となる石川俊介
大学卒、07年ドラフト3巡目で入団。ルーキーだ
今日は球場に石川姉もやって来た。

1回表、今岡がエラーしてランナー出すも、4番村田を三振に打ち取ったときにカメラに映った。
1回から早速石川姉を探し出したとは流石サンテレビ 多分試合前から探してたな
その石川姉は非常にべっぴんさん。ボーグルソンの嫁以上だな
それからというものやたらと石川姉がテレビに映る。
もしかしたらこのカメラは石川姉専用なのか?
いいぞ!!もっとやれ!!!

お姉さんも素晴らしいけど石川のピッチング内容もそらもう素晴らしいで!
3回までノーヒットピッチング。なんというルーキー
4回に吉村に2ランHRを浴びて3-2とされ、
更に5回にも満塁のピンチを迎える。
ちょっとランナー背負ってからコントロールが乱れたが、
矢野の助言により村田を見逃し三振に抑えてピンチを脱す。
石川姉、岡田監督のように手叩いて大喜び

だが打線はチャンスこそ作るが中々中押し点が取れない展開。
しかも8回表辺りに、サンテレビの機械が故障してカウント数の表示が消えてしまった。
9回表には直ったが、何か赤色とか緑色が薄かった。
明日には直ってるよね。
そんで点は結局ずっと入らなかったが、アッチソン2イニング、球児2イニングのリレーによって0で抑えて逃げ切り勝利。
石川プロ初先発で初勝利となった。

石川阪神入団時の記事
菊池スカウトGJだ。良い新人だ
石川は母を亡くしており、お立ち台でウイニングボールを誰にあげるかと聞かれ、
亡き母に捧げたいですと応えた。
ええ話や


話変わって広島なんだが
何故中継がやっていない!!
なぁJスポーツよ何でオリックス戦中継してるのさ
広島戦中継してくれよー頼むぜーJスポーツ
だが今日はサンテレビが気合入れてる。
試合速報が早い早い。
まぁYahooの1球速報には及ばないが、
広島戦だけ特別扱いで速報を出している。
んだけど・・・入る速報はどれも巨人の得点ばかり
何?また小笠原とラミレスか巨人ファンもよく興ざめしねぇなぁすっげぇわと素直の関心する

いちについてぇ よーいどん!

3月
ペナントレースが開幕する頃は全12球団が位置に付き、よーいドンするもんだ
だが残り試合10近くでいちについてよーいどんだ
ややこっち不利だが、今日の9回みたいな攻撃が、明日からの4連戦でもできれば
まだまだ大勢を立て直すことは可能と思われる。
まぁその為には広島が巨人を倒すことが何よりだが
しかし今日の試合は凄かったぞもう開始早々ジャンパイヤジャンパイヤ
8点取られた次のイニングの阿部のHRなんて普通に考えて入る訳がない打球がスタンドインだよ
もうなあそこで完全に冷めた。あれ見て巨人ファンは大喜びしてるんだから対したもんだ
よっぽどポジティブなのかよっぽど馬鹿なのかだわ

あー男たちの大和見たいなぁ
見たいけど凄く眠い。よく考えりゃ今日夜2時に起きたからな
10時就寝で2時起きだよ!眠くてしょうがねぇ
もう寝るっす・・・

情けない男その名もHiroshi!

昨晩は実に楽しかった。
姉物エロ漫画まさかの大発掘でその数は24くらいだったっけなぁ
それほどの数のZIPがデスクトップに並んだ。
しかし実際の所は良い漫画とそんなに面白かぁねぇ漫画の落差が激しく、
悩み抜いた結果9冊にまで絞った。
これがまた大変な作業だな。まず読んで、それからゴミ箱か隠フォルダか選ぶ。
まぁ素晴らしい漫画2,3冊に出会えたので収穫は大だ

その後見たエロアニメが酷かった。
そもそもきっかけはニコニコ動画の釣り動画だが、
サムネイルのキャラクターの詳細が分かり、
調べ上げて動画を発見した。
原作はエロゲだが、そのゲームはどっちかというと抜きゲーではなく泣きゲーの部類だ。
こんなもんエロアニメじゃなくて普通にテレビで流れてもなんらおかしくないが、
このゲーム自体古いもので、その時代はまだあんまりエロゲ原作アニメが無かった。
だからエロアニメなんだろう。
で、泣きゲーなので内容も重い。全3章に別れる当作品は大抵死人が出る。
特に巫女のヒロインが気に入ってたので、そのヒロインが死ぬとはねぇ・・・
勿論エロアニメなのでエロシーンもある。動画のは修正無しで絵も好みだ
しかしこの主人公共が尽く早漏だから困る。
どんくらい早漏なのか計測してやったよ。

第一章 主人公ソージ
第1ラウンド フェラ16秒KO
第2ラウンド 正常位+騎乗位 39擦り43秒KO

第二章 主人公アキラ
第1ラウンド 正常位28擦り35秒KO
第2ラウンド フェラ6秒棄権
第3ラウンド バック18擦り15秒KO

第三章 主人公ヒロシ
第1ラウンド フェラ12秒KO
第2ラウンド 正常位16擦り19秒KO


本当もうヒロシの早漏っぷりと来たら情け無いにも程がある。
まぁ話は良いんだけどさエロはダメだこれ

もう引き分けないって約束したじゃないですかー!!!

ウェスタンリーグ
今日はナゴヤ球場で対中日戦
最多勝大手の鶴イニンフィニティが先発し7回を1失点。
坂や大和が4打点を挙げてタイガースの勝利。
鶴インフィニティが7勝目を挙げて中日佐藤に並び最多勝。
これでファームは全日程が終了した。

広島10-0中日
今日はデーゲーム。
中日が前田健太相手に苦戦し、前健がプロ初完封。
我がタイガースも前健は苦手としているが、流石に完封はさせんかった。
大体前健のスタミナも完封できるほどある訳でもないのか、途中でマウンドを降りている。
前健に完封とは中日も結構ヤバいな。いよいよセ・リーグの3位争いが終戦しそうな勢いです
そしてこの敗戦で今シーズンの中日の優勝が消滅。
残り試合全勝しても勝率で上回る事ができなくなった。
昨日のインタビューで落合監督が3位になる為に野球やってんじゃないんだよと言ってたが、
ついに優勝が無くなってしまった。
近年は終盤に中日とドンパチやってたので寂しいな

ソフトバンク0-1西武
この前3試合連続引き分けやったっていうのに性懲りも無くまた0-0だ!!飽きねぇなぁ!!
SB和田が0点で抑えてるのにさぁ1点くらい取ってあげようぜ。
和田は10回まで投げたが、その10回表に痛恨のソロHRを浴びてしまった。
あぁしかし延長10回まで投げられるピッチャーっていうのはそれだけで頼もしいねぇ

オリックス6-1日本ハム
本日はサンテレビが中継しオリックスが勝った。
つまり日本ハムが負け、更に4位のロッテが楽天に勝ったのでまたしてもロッテが追い付いた。
もう残り試合2桁切ろうという所だが混戦は続く。

巨人9-1阪神
先週の探偵ナイトスクープはぶっちゃけつまらなかったが、
今週は面白かった。足相撲無敗の男に
1円玉拾う動作は1cal以上消費するらしいから食べた分だけ1円玉拾えば良いんじゃね?ていう世紀の大発見を試みた男。
更に恐竜の化石を見つけた中学生の話は松村探偵が担当。
3本とのデブ総出演のデブマニアが涙を流して喜ぶような内容である。
たまにナイトスクープには恐竜の化石を発掘した!系の依頼があるが、大抵化石じゃない。
しかし今回は何とクジラの化石だった!
まともな化石も出てくるもんなんだなぁ
発見されたのは広島の三次市。福原・二岡・梵の出身地だなぁ

安倍さん何してはるんですか



今日から巨人との3連戦が始まった。
ちなみに東京Dというのは他のドーム球場と比べ、バックネット裏席がバッチリ映る。
今日の試合、バックネットにこんな人が





安倍ちゃん!

安倍ちゃん何首にオレンジのタオル巻いてんだよ
ぶっちゃけそれロッテのパクりだぞ
この顔・・・本当よく似てる・・・いや、そっくりさんか本物かまだ知らんのだが
でもそんな元総理がそんな席で観戦するか?
普通もっと上のVIP席で見るだろ。
VIP席は臨場感が無いから嫌か?

ちなみに安倍ちゃんはいつの間にかいなくなっていた。
一体あれは何だったのだろうか・・・
本物かどうかすら分からぬまま、現在に至る・・・



試合のほうは6-4
相変わらずHRばっか出る球場だ
まさか今岡のあれが入るとは思わなかった。
今岡のやつが入ったのに桧山・光信のが入らんとはこれいかに
桧山の当たりは結構良い当たりだったぞ。
あのスイングも良いが当たりも良い。
あれ入れば同点HRだからな?
いや、ちょっと詰まり気味だったけどさ・・・



まぁ勿論今日はこの試合が最も注目されてたが、
広島対中日戦も注目されていた。
同率3位の広島と中日の直接対決。
全国で巨人阪神戦が放送されてるってのに広島と名古屋だけこの試合中継だよ。
広島・名古屋にも阪神ファンいるんだけどねぇ 今それどころじゃないか
今日1軍昇格したばっかりのシーボルが、
開始早々タイムリーエラーを犯した時は流石シーボル!って感じだった
いやうちにもイ・マオカっていう守備に不安のあるお方がおられますが

しかし栗原のHRで逆転すれば喜田とかシーボルとかが打ち結局7-1で勝っていた。
これでついに広島が3位に浮上。
今シーズンは中日と首位攻防するのかなぁと思ってたので、
中日の4位転落に正直驚きを隠せない。

後試合後のとらせん・D専が酷く荒れていた。
まぁどうせただの荒らしたい人なんだろうけど迷惑な話だねぇ
どっかのファンとしても、そんなのごく一部の馬鹿なだけで
そんな事でどこどこのファンがどーこー言ってもそこのファンからしたら傍迷惑な話だ
それでも俺はタオル振ってる巨人ファンだけは嫌いあれは理解できん

決戦前の息抜き

今日は9連戦終わりで試合無いけど、テレビは面白かった。
まず7時から魔法のレストラン。
阪神タイガースの選手が通う店特集や甲子園のグルメ特集や名場面集をやっていた。

その後雨トークゴールデンを見る。
個人的には家電製品芸人にしか興味が無かった訳だが、
どうやら家電製品芸人は最後らしく、録画する事にした。
今日はどうしても、どうしても9時から見なきゃいけない番組があったんだ!!!



来いよ!ベネット

 こいよベネット! ト \   死ぬほど    /厄 放
  こいつだけだ  リ \  疲れてる  /日     し
 今           ッ \∧∧∧∧/ だ      て
 日 羽のついたカヌー ク<   コ >わ  説     や
 は              < 予 マ >    明      っ
 休め!!   ロケットランチャー <    ン >    書  ポンコツ  た
 ──────────< 感 ド >──────────
 第 軍放出品店  蒸  <    | >あ  口だけ達者な  手
 三           気  <  !!! の>  れ       トーシロ 荷
 次 この手に限る 抜 /∨∨∨∨\  は           物
 世          き/ 筋肉モリモリ  \  嘘  教えて
 界大戦 ターザン /  マッチョマンの変態 \  だ   頂戴!

放送する度に実況板大盛り上がりのコマンドーが9時にテレ東で放送された。
相変わらずつっこみ所満載のコマンドー
メイトリクスが出てきただけでわろてまうw

恋姫†無双 11話 関羽、劉備と出会うのこと

いやぁこの恋姫無双
11話目にしていよいよ劉備登場です。
ここからまぁ劉備が出てきて・・・まぁ桃園の誓いをやって・・・尺余るんじゃね?
まぁとりあえず真・恋姫無双のヒロイン 劉備顔を声を・・・





「私は、この義勇軍を率いる劉備。
字を元徳と申します。」(声 関智一)




あ、ホンマ(絶句)



more...

ゴッドバードのあわやサイクルヒット

試合前
阪神ファン「巨人は東野で横浜は三浦か、今日は流石に(横浜)勝つやろ」
巨人ファン「中日は山本昌で阪神は・・・リーソップ?誰だそれ?中日の勝ちだろ」

試合結果
中日6-11阪神
横浜2-6巨人


三浦よー何故こっちとの試合の時だけ良いピッチングするんだ
巨人戦の時もそんな感じで頼むぜ
まぁしかしこっちも勝った。猛虎よ慌てるなまだ3ゲーム差


という訳で今日は鳥谷が大活躍
初回満塁の場面でライトスタンドへ先制満塁HR
2回には平野と今岡のタイムリーで2点を追加して6-0 楽勝ムード漂う

更に3回に矢野のタイムリーで7-0とする。
4回にはまたしても鳥谷がタイムリーツーベース 関本の犠牲フライで2点追加
9点も入れて本当楽勝ムードだが先発リーソップがゲーム中盤辺りでガタが出る
谷繁に3ランを打たれて9-4
やっぱり元々中継ぎだしなぁでももう少し辛抱して育成せな
まだまだリーソップも若い。何と狩野と同い年関本より年下

5回に阿部が2失点で9-6 3点差までされた。
もともと阿部は昨日ロングリリーフをしたのにまた投げさすとは岡田監督・・・
しかし今日もアッチ神が神だった。
2イニングをまたしても0で抑える。
最近アッチ神酷使気味だが・・・

そんなアッチ神のピッチングに応えるかのように
8回表に金本のダメ押し2ラン 打った瞬間それと分かる当たり 11-6
後はその裏にウィリアムス 9回裏に球児が締めて勝利!
とは言え5点差あったので石川出しても良かったんだが
まぁ今日は監督がどうしてもJAFを使いたがってたんで

鳥谷の方はその後3塁打も放ち、シングルヒットが出ればサイクルヒットという所だったが、
5打席目はセカンドゴロでサイクルヒットにはならず
だが今日の勝利は間違いなく鳥谷のお陰さん!それは間違いなし!

さて中日に勝ち越す。この9連戦も結果は勝ち越しで終わった。
巨人が勝ってばっかだから不安がってる人もいるがチームの調子はよろしい
決戦の場は東京ドームだ。あの桧山でも片手でHRが打てる球場。
やはり被本塁打率の低いピッチャーが有利か

ナゴドで今岡は危険だった

ナゴヤドーム 今岡  で思い浮かべるのは4月辺りの中日戦。
今岡がサード真正面の打球を捕らず同点を許し、
以後試合は0のままで引き分けとなった試合。
まぁ別にこの守備を除けば結構良い試合ではあたのだが
という訳で今日もやってくれたよ
変態悪球打ちも今岡の特徴だが守備怠慢も今岡の特徴

7回裏3-2で1点ビハインド
これからの逆転に向けて1点もやれない場面
森野の打球は3塁を抜ける。
ほぼサード真正面の当たりだが飛び込んだ今岡のワキの間をボールがスルり
真正面やろとよっさんや佐々木激怒
更にあまりの出来事にレフト金本もカバー間に合わず
ランナー2人を還してしまう。
結局これで半半ば諦めムードっぽかった。

もっとも今日はテレビ大阪の中継。
もうその時点で負けそうな感じはプンプンしたが案の定負けた。
とりあえず明日勝って勝ち越しで東京に行きたいねぇ
流石に3連勝で乗り込むのは欲張りすぎだな


という訳で3ゲーム
Jスポーツの実況・解説陣にやたらと心配されてたが、
まず中日の3位を心配した方が良い。これガチっす
まぁ明日も横浜の勝算はあんま無いだろう。
直接対決で叩くしか無いとして、
その対決が終われば巨人は9月いっぱいずっと中日・広島相手なんだよね
最後に横浜と1戦あって、10月もそんな感じ。
シーズン最後のゲームがヤクルトヤクルト横浜なのが気に食わんが
まぁ今シーズンもうそんなに接待ゲームできない訳だ

疲労困憊・・・

2日間更新をサボる。
日曜日に所用で出かけておりまして・・・まぁ勿論姉貴の都合なんだけど・・・

デーゲームの巨人戦は見た。
しかし読売テレビの野朗が4時半で中継を終わらせやがって最後まで見られなかった。
詳細調べりゃまたクルーンからチャンス作ったのに点取れずだったらしいじゃねぇか
2日連続でこれだからヤクルトはもうCS無理かもな

阪神の最後の方だけ見る事ができた。
9回裏2アウトだったがゴロを何とサードがトンネル!
いやいや俺も少年野球時代はよくやったさHAHAHAHAHA
だが突如映像が止まった!!
周囲を見渡せば真っ暗。
どうやらトンネルに入った為電波が入らないらしい
しかもそのトンネルが長い長い
トンネルから出て電波が入ればブラウン監督が選手と笑顔でハイタッチしてた訳だ


という訳でこの日は1日を半分以上を野外で過ごした。
帰ってきたらもうキーボードを打つ気力すら無かった。
エロサイト巡りをする気力はかすかにあったが、途中で断念。
翌日も疲れが溜まりに溜まって一日中ダラダラしてたら午後2時くらいに寝た。
そんな眠くは無いが疲れだなぁやっぱ
起きたら何と深夜0時。
我が目を疑う。結局そのまま起きて現在に至るのであります

試合は再放送の分を見た。
今岡の悪球変態打ちが炸裂。
ボール球をヒットエンドランしたりHRしたり 真ん中の甘い球を見逃したり
流石今岡さんやで!!
勢いこのままで東京Dに乗り込みたい所

ちなみに巨人とは4ゲーム差だが、先週も4ゲーム差だった。
つまり1週間経ってもそんな変わってもいないのよね
来週も4ゲーム差ならもう確実だと思うねぼかぁ

酷い創価パイヤを見た

今日の試合、福本さんの言葉を借りると、
スコアボードにたこ焼きが並んどるで!
な試合だった。




ほんまにもう・・・スコアボードにたこ焼きが・・・
しかも阪神は18イニング連続たこ焼きだからな
たまったもんじゃねぇ
しかしたこ焼きは爪楊枝が無いと食えん訳だ
その爪楊枝がスコアボードに入ったのは延長10回裏

先頭の葛城がヒットで出塁。代打の関本が送りバントを敢行するも失敗し、
1アウトランナー1塁
ここで矢野がインコースの球を打つ。
あわやHRの大飛球 打球はフェンスに当たり、
レフトがもたもたしてる間に1塁ランナー関本が還ってサヨナラ勝ち
この1週間で4度のサヨナラ勝ちを決め、マジックを16とした

のは良いんだが・・・打線が湿ってるなぁ
先発の下さんが神柳と化したからこそ0点で守り抜いたものの、
7回無失点できるピッチャーなんてそうそうおらんからね
大体阪神には苦手ピッチャーがいすぎる!
前田健もその一人で、解説陣のベタ褒めのピッチャーだった。

広沢打撃コーチ曰く、打てないピッチャーは打てない
と半半ば諦め気味。それを何とかしてほしい訳ですよコーチ
もう来年から・・・和田打撃コーチで良いじゃない・・・なぁ


で試合が終わった後オリックスの試合の様子を見た。
札幌ドームでファイターズと戦ってる。
このファイターズの試合の実況アナって良い声してるよねはさて置き
ファイターズのマウンドには守護神マイケルが
だがマイケルはこの日調子が悪くコントロールが定まらない

1アウトランナー1塁でバッターは濱中 通称濱ちゃん
やっぱりコントロールは定まらずにフルカンウトとなる。
そのフルカウントから投げた球。アウトコースなのだがどう見ても外れてる訳だ
なのに審判は堂々とストライク宣言
そらもう酷かった。ジャンパイヤより酷かった。創価パイヤ恐ろしい。

濱中倒れ、2アウトだがそれでも下山が四球を選び1塁2塁
ここでバッターはカブレラ。3点差なのでHRが出れば同点。
しかもその後にはローズも控える心底恐ろしい打線だ

カブレラは3球目ど真ん中ストレートをフルスイング
解説もうおおおおおおおおおおおと叫ぶ
行ったかと思ったが結果は外野フライ
いやぁ惜しかった。行ったかと思ったんだけどねぇ
まぁカブレラが駄目ならシャーナイ

可愛いかっつうとちょっと疑問だなぁ

本日は0-4で大敗北
ほとんど見所の無い試合だった。
見所と言えば今岡のヒットと喜田の1HR2エラーくらいだろう

HR打つわエラーするわ恩返ししてるのかしてないのかよく分からない奴である





もう書く事が無いので恋姫無双の簡易感想でも書こう。
いきなりこんな事をし始める時点で今日の試合の深刻さを察していただければ幸いです

次週ついに劉備が出るらしい。おせーよ
まぁ個人的には劉備より馬超の再々々登場の方がテンション上がる
いよいよ間近に迫った馬超のレギュラー化にwktkが止まらんのであります
で、劉備って誰だよと一瞬思う。一刀の事かと思って調べたらちょっと違う。

http://www.tactics.ne.jp/~baseson/sinkoihime/tou_syoku.html

真・恋姫のヒロインを早々とアニメに出すっぽい
つまり関羽がただのサブヒロインと化す訳だ

力のない人を苛める世の中を、
ぜーったいに変えてみせるんだから!


だってさ
何かイメージと違うが、そんな事このゲームに言ったって元も子も無いか
クリスマスにやるエロゲ候補にも入ってたが、元々発売日自体26日なので候補から外れそう

今岡に始まり今岡で終わる



な、なんだってー!!!

恐らく多くの野球ファンがそう言ったに違いねぇ
約3ヶ月半ぶりに今岡が1軍復帰。
ウィリアムスやリーソップの1軍昇格はあると思ったが、これは完全に予想外だ

しかし今岡は2軍でもそんなに良い成績を残しておらず、
今年大減俸は確実だったはず。
何故ここで今岡を上げたのだろうか
誕生日だからかなぁ?
更に今岡1軍昇格即スタメンの3番サード今岡
思い切ったことをするなぁ

そして!その今岡がやらかす!!!

まず先発リーソップ。
タイガースの外人事情だがフォードは解雇。ボーグルソンは微妙
他は全員残留との事。個人的にはアッチソンが巨人に強奪されるんじゃねぇかと心配だ
勿論リーソップも残留。そらこっちはお金払って契約したんだしなぁ
だが中継ぎでは微妙なので先発に転向させた。
アッチ尊の成功例もあるし
だがそのリーソップは初回2失点。ん~大丈夫か~

その裏
早速ランナー1塁で今岡に打順が来る。
そしてその今岡は9球目のスライダーを打つ!
打球は伸びてスタンドイン!!
今岡復帰後初HR!!!
まさか打つとは思わなかった・・・いやこれマジで

リーソップは5回まで投げて2失点で意外と良い内容だった。
6回まで行かせても大丈夫じゃないかなとも思った。
6回からマウンドに上がった渡辺。
最近渡辺の酷使がヤバい気がする。
流石に渡辺と久保田は違うぞ?ていうか久保田は怪物だからな
その渡辺は球が高いしよくすっぽ抜ける。そして1点勝ち越されてしまった。

7回には能見が登板。
2軍では精神面を鍛えたらしい。
なんせ能見若旦那はノミの心臓だからな
先頭の石川は打ち取るも、ヒット→四球→四球→押し出し四球
酷いピッチング内容。ストライクが全く入らない
どよめく甲子園。ノミの心臓にはちょっと無理だった。
満塁で登板した江草だったが初球をゲッツーに打ち取り
1球で始末する。江草さんマジかっけぇっすwwwwwwww

4-2で迎えた9回表
マウンドにはウィリアムス。投球フォームを改造
スライダーがよくキレ、最後の球はややスリークォーター気味に投げてた。
ウィリアムスも復活すればJAFKの完成だなマジ最強


9回裏
マウンドには抑えのイム
押本・松岡と勝ってきたがイムにも勝てるか・・・

6番に代打桧山 まずは桧山が流れを作るツーベースヒット
更に葛城がライトへあわやホームランのスリーベースヒット 1点差!
尚もノーアウト三塁で矢野が同点タイムリー!イケる!これはイケる!!

この辺りから解説正田さんもヒートアップ。
ストライクボールが来たら犠牲フライとかヒットとか考えずとにかく行くべきだと力説
流石元打撃コーチって所だろうか

9番林は倒れるが赤星がヒットで繋ぐ ランナー3塁1塁
2番平野を何と敬遠!!
さぁ打席には3番の今岡・・・甲子園も今日1番のボルテージ
何とも今岡の表情がまた凄かった。
甲子園の歓声にビビってるのか全くストライクが入らないイム
結局四球で押し出し!連夜のサヨナラ四球となった。

今年初めのアンケートでは
活躍を期待する選手ランキングで堂々の2位に輝いた今岡。
今岡の復活こそ優勝の鍵だ!と言われるほどだったが
本当に今岡が復活した!
何だかんだでタイガース生え抜きで長い事プレイしてる選手なので素直にうれしい限りっす

フォークぽいぽい丸VSフォークブンブン丸

最近タイガース打線に調子が戻ってきた!!
今日も初回に3点を先制する幸先の良いスタート!
先発福原もピンチを迎えるも、牽制でアウトを取ったりダブルプレー取ったりと
何とも幸運なピッチング内容
3回の表に満塁から1点を返されるも、次のバッターもダブルプレーに打ち取る

4回裏
2アウトでランナー3塁のチャンス!
ここで8番矢野だが敬遠
しかし何と4回裏だっていうのに福原に代わって代打林!
確かに球数多かったが、思い切った事をしたなぁ
林は四球で出塁。
さぁチャンスなのだが赤星凡退。結局0点

その後江草・久保田が同点にされてしまう。
まず援護点が3点だけだし、
後ヤクルトのバッティングがチョコンと当ててラッキーヒットばっかだから鬱陶しい
こういうヒットは嫌だなぁ

試合は9回裏
満塁のチャンスとして葛城の押し出し四球でサヨナラ勝ち
ピンチとなった時からやたらとフォーク球の投球率が高かった。
金本はフォークブンブン丸だったが、葛城はしっかりと見た!
最後の球なんて全然入ってなかったし

とまぁ2試合連続のサヨナラゲームだったのだが、
大残塁合戦だったのでサンテレビも試合終了時間が予定から50分延びた。
ゼロ魔大延長wwwwwwwwwwwwww


これで久々の同一カード勝ち越し
更に巨人も負けてマジックは18 ゲーム差は6
やっぱ巨人は中継ぎが不安定になってきたな




広島4-3で勝利
アホ松に喜田にと何ともほほえましい画像である

更に何とオリックスが11-10で勝利
10-7くらいで負けてたハズなんだけど・・・
何なんだこの強さは
そろそろ西武のマジックも消滅の危機っぽいけどさぁ
また10.19みたいな決戦があるかもしれん
某天津木村風に言うと、あると思います!

俺たちの矢野が!藤川が!豊田が帰ってきた!!

今日からしんどいしんどい9連戦
いよいよ山場というのが来たなぁ
残念ながら9月に入ってまだ1勝しかしてないが、
今日から甲子園に帰ってくる。甲子園で試合やるだけで不思議と勝てそうな気さえする
ところで甲子園は今年のシーズンオフに外野席の工事をする。
既に内野席の工事は終わってて、入り口にはやたらとレンガが敷き詰められている。
外野席もそんな感じにするらしい

そこで外野席のレンガに自分の名前を彫るという企画がある。
20100円払えば自分の名前彫ってくれるのだが、
母が超乗り気で朝に申し込みを完了させた。
名前が彫られたレンガは10シーズン設置するとの事で、
まぁ来年行った時一生懸命探す事になりそう


さて試合の方は初回に幸先良く2点を先制する。
しかしそれ以後あんまり点が入らず、5回に同点にされてしまう。
先発岩田は6回で降板。7、8回はアッチソン、9回は球児が全て三者凡退で抑えた。
アッチ神凄すぎワロタwwwwwwwww
そして9回裏マウンドには押本
まず先頭打者の矢野 守備からの途中出場で今日初打席
ファールで粘りに粘ってカウント2ストライク3ボール
11球目を矢野が見事に捉える!
打球は伸びに伸びてバックスクリーン右横のライトスタンドに入る!
矢野のサヨナラHRで3-2 阪神大勝利であります!

さて阪神は勝ったが問題は読売と戦ってる中日だ
2-1でビハインドなんだなこれ
中日打線も中継ぎに抑えられてるし
8回裏にマウンドには豊田が登る
しかしここから豊田が炎上!
森野・ウッズのタイムリーで3-2と逆転。
最後は岩瀬が四凡で締めてゲームセット。

ゲーム差は再び5ゲームとなって阪神にマジックが再々々々々々点灯
多分6回目くらいの点灯だと思う。
9月は巨人と4戦あるけど、主に中旬や下旬の話だしなぁ
さっさと直接対決を消化しないとこのマジック点滅はまだまだ続くかもしれんが、
できればそうしたくない 明日も勝てたらいいのぅ
中日には頑張っていただきたく思います


ところでサンテレビ中継を見てると、たまにスタンドの観客を映す時がある
その時よく見るのがカンフーバット
確かに2本1セットだから値段も安いし、荷物もかさ張らないのでカンフーバットは便利だけど
音がイマイチ小さいのが実際に使った感想

やっぱり応援バットの方が音が大きい
完全に主観だがカンフーバットなんて使ってるのはまだまだニワカ
かくいう私もニワカの頃はカンフーバットを使ってたが、
あんまりにもカンフーバットを使ってる人が多すぎて球場全体の歓声音が小さい。
やっぱり観戦には応援バットでしょ

ガリガリ君Tシャツ

広島5-2阪神
昨日勝って今日も勝ちたがったが負けた。
そもそも向こうの当たりは詰まったりだのしてる癖にヒットになるし
こっちは良い当たりなのに野手の真正面だなんて世の中不公平なもんである




ところで意外と早く届いたガリガリ君Tシャツ
夜にパワプロやりながらアイス食ってたら当たり棒が出ちゃったのである
アイスから零れ落ちた滴が1滴コントローラーの3Dスティックに落ち、ふき取るのにえらく苦労したが
その時は人生3本目のガリガリ君当たり棒にただ喜んだ

色はやたらと金色で、ガリガリ君の肌や下に書いてる文字もゴールド
ピッカピカ光ってるマジはんぱねぇ

達川さんが素晴らしい解説者だと思うね

今日はかなり久しぶりのデーゲーム・・・
一体いつ以来だろうか
でもデーゲームは勝率良いから楽しみだ
試合は15:00に開始された。
疫病神関西テレビは16:00から中継開始

なので1時間はJスポーツで観戦
解説は元広島の達川氏
1回の表 2アウトチャンスで金本に打席が回ってくる
金本の最近の成績は15打数2安打と酷いもので、
今の金本の状態はどうなんですか?と実況が聞く。
すると

「タイミングが全く合ってませんねぇ」

と達川
なるほど。タイミングが合ってないのか
しかし直後金本が先制タイムリーを放つ。


2回表 バッター関本
関本はさっきの守備でファールフライを矢野と追って落としてしまった。

「阪神の選手は力んでる」

らしい。達川が言うには
連敗で焦って勝とうとするあまり力むと

「関本気合入りすぎ」

気合がは入りすぎの関本が打った打球は大きく飛び、
レフトスタンドギリギリに入った。ソロホームラン!
力が入ってないとHRは打てんよ
達川はとんでもない縁起野朗だ!いいぞ!もっと阪神を批判しろ!

「赤星君は一番ピッチャーにボール球を投げさせてますよね」

褒めなくて良いんだよ!結果はセカンドゴロだった。ああん


3回表
広島先発の斉藤に関して

「良いフォームで投げたから、球種変える必要はない」

次の球はさっきと同じスライダー
しかし外れてフォアボール
いいぞ!もっとやれ!

しかしここで関西テレビが中継を開始。
すると安藤が失点。関テレうぜぇ・・・
もっと達川の解説が聞きたかったが、映画を観に行った。

映画終了。もう試合は終わってるだろうと思ったら何と3-3で延長戦突入。
長いゲームになりそうだ・・・
夕飯を食べる しかし試合は延長12回に突入。
戦況は2アウト3塁でバッター金本だった。

その後また確認すると5-3で阪神2点リード!
ピッチャーマウンドには久保田が立つ
ランナーを背負うもダブルプレーに取り、最後は三振でゲームセット
実況アナの叫びっぷりが凄かった。
決勝タイムリーを放ったのは鳥谷のようだ。
どうせまた達川が鳥谷を悪口でも言ったんだろう
なんとなく分かるぞ!

後3日間は首位が約束されてるから安心だな

今日の大阪は夕方頃から大雨が降り出した

なんて書こうと思ったがやめだやめ

今日大阪は夕方頃から大雨が降り出した

こっちの方が適切だな
今日こそはプラモデルの作業を進めるぞぉ!と思ったら雨が降りやがったこの野朗
雨の中窓を開けて作業なんてしたらすぐに工具が錆びちまう。
誰か錆びない金属開発してくれよと日々思っている。
だが自分では作らない。ザ・他力本願


ところで最近バッカみたいにつえぇオリックス
首位西武との戦いにも勝利。
もうパ・リーグは誰かオリックスを止めろォォー!!状態であります
そんなオリックスと打って変わって阪神は今シーズン2度目の5連敗。
中日並に苦しいが、デラロサがHR打つだけ中日はマシだ
こっちはHRすらでねぇならな!!広島市民なのに!

という訳でこの3連戦で阪神が広島市民での戦いは終わる。
雨が降ったら知らんけど・・・
広島市民球場の初ゲームは広島対阪神戦
その日は15-1くらいで阪神がボロ勝ちした。
そして真弓さんが入団した辺りにサンテレビも広島市民の試合を中継開始。
試合は阪神の負けだった。

そこから217試合ほど中継してきたサンテレビ
そのサンテレビの市民球場中継も今日で最後。
初回に鳥谷のタイムリーで先制するも、下柳がその裏に4失点
せっかく点取ったのに直後に4失点じゃやる気も無くなるわ
どうも先発がピリッとしない。
連敗ストッパーは果たして誰になるのか。
金村?安藤?まさかのリーソップか

そして相変わらず犬なヤクルトが巨人にボロ負け。
最初から知ってたが。
そらそう(ヤクルトが巨人に負け)なればそう(4度目のマジック消滅)なるやろ
ついに3.5ゲーム差になった
あんまりヤクルトや横浜に期待なんてしとりませんがな

じゃあ何に期待するんか
ズバリ!
巨人の中継ぎ疲労崩壊!!
去年の阪神と一緒やな
自滅 お待ちしてます タイガース

一体審判は何がしたかったのか

今日の先発は4月以来の福原だが、
そもそも試合前から天気は不安定な感じで、試合があるのかどうか
あったとしても果たして最後までできるのか
ちょっと分かんなかった。

福原は初回から3点を先制されてしまう。
それでも福原と赤星のタイムリーで同点に追い付く。
赤星タイムリーの時の福原の走塁が良かった。
やや暴走気味だったけど、和田コーチはよく手回したなぁと思う。
しかしここら辺りで観客が傘を開いたりカッパを着てる姿がチラホラ映りだす。
やっぱり雨が降り出したか

そして2回裏2アウト1塁ノーストライク1ボールの場面で一時中断。
試合が止まってからしばらく経っても雨は降り続き、ついに30分を越える。
ここで審判が登場。ノーゲームかと思ったらシートを取るように指示しやがった。
確かに降り始め当初に比べればマシになてきたが、マシになっただけで、
しばらくすればまたジャージャー降り出した。
そして3ランを浴びて6-3
どうも3番4番5番に打たれてる感じがする。
そしてここでもう1度ゲーム中断。
だーからさっき中断せいと言ったのに

大体な、こっちは明日広島に移動するんだよ
しかも移動するのに移動日無しwwww死ぬww死ぬwwww
だからさっさと試合終わらせてゆっくりできれば選手への負担も少ないと思う訳さ
なのに2度目の中断て・・・これで試合終了11時とか12時になったら堪ったもんじゃねぇぞと



結局試合はノーゲームになった。そらこんだけ降ればそうなるわ
もっと早く決断していただきたい
横浜スタジアムの階段が滝みたいになってたしな
球場の階段が滝になったら中止の合図だと思う。
という訳で、まぁスコア的に見れば助かった形になるんかなぁ
広島次のカードは裏ローテだし、今日の雨で切り替えでもできれば良いんだけど

その広島だが今日も巨人に負けた。
最近巨人が滅茶苦茶強いらしい。
確かに勝ってるけどぶっちゃけ小笠原と大道くらいしか打ってない印象。
生え抜きは何してんだろ 中継ぎ陣は頑張ってるみたいだけどさ

ところで昨日の試合
ラミレスが3ラン打った時点で見るのを辞めてゲームしてた訳だが、
9回に色々あったようだ



今ちょっとだけ話題の動画
流石にこのボールがストライクはないわ
ジャンパってんなぁw

満身創痍

頭痛い・・・腹も痛い・・・
流石にガリガリくんを短時間で2本も食せば腹くらい痛くなるかなぁ
しかし今日は酷い試合だった。三浦に抑えられるのはいつもの事だが、
攻撃内容があっさりしすぎてた。9回に少し粘りを見せた程度で・・・
後エースナンバー背負った杉原のピッチングが・・・
やたらと四球の多い杉田。
こりゃ杉下2軍降格あるで ただ代わりに誰を上げるのかなぁ
上園が1番良いと思うけど、もう石川とか玉置でも良いんじゃねぇのと思う




話代わって本買った。
フルメタル・パニックと涼宮ハルヒの暴走。
涼宮ハルヒの消失を以前買ってからしばらくご無沙汰で、
さっさと読み進めようと思って購入。
フルメタはまぁ前から欲しかったしなぁ・・・
ただまだハルヒすら読んでないのにフルメタも読むのは無謀だったかな?

久々に本屋行くと店舗が微妙に改装されてて最初迷った。
ただ、漫画とかラノベを扱ってるコーナーは今までと同じ位置にある。
同じ位置にはあるんだけど、そのコーナー専用のレジができてて、
店員が常に常駐。
更に売れ筋の漫画はただのハリボテになってて、
レジに持っていけば店員が現品と交換してくれるという、
ゲーム等によくあるシステムになってた。
誰がどう見ても最近万引きにお悩みな対策ですなぁ

万引き現場なんて実際に見た事は無いけど、
やっぱそんな事する輩いるんだなぁと
しかしちょっとウロウロしただけで怪しまれても困る。
万引き野朗死ねばいいのに

日本一は・・・無理くせぇ

今日の横浜戦が終わった後、どうやらテレビ大阪的には時間がダダ余りしたらしい。
他球場と比べるとむしろ試合終了は遅いくらいなのだが、テレビ大阪的にはダダ余りだ
なので昔の名選手特集をしてた。
主に岡田監督とか和田コートとか木戸コーチとか平田2軍監督の現役映像とかあって、
まぁそれをしばらく見てた。
最後に日本一へ!とか書いてたが、
ん~優勝できても日本一なれるかなぁ・・・
なんだか遠い話のように聞こえるから困る。
今日の試合は負けたが、巨人が負けたのでよしだ
巨人が負けりゃそれでイインダヨ!グリーンダヨォ!!

ところでパワプロには応援曲作成モードがあるけどイマイチ使ってない。
ニコニコとかにアップされてるのを使うくらいか
自分で作ったりはしてないんだよなぁ
まず音楽の授業自体真面目に取り組んでない。
音楽と社会歴史教師の日教組率ははんぱねぇぜ
初っ端から君が代がどうこう言われてもぶっちゃけ困る。
以上が不真面目な理由である。
という訳でそんなね楽譜読めんぞ俺

しかしそれじゃあちょっと困るので昨日調べた。
一発ですぐに見つける。最低限の知識さえあればダイジョブ
作ったのは桜井のヒッティングマーチ
耳コピとかまず無理!楽譜ないと無理!
でも楽譜ってあんまり無いから困る。
阪神のHMは楽譜ダウンロードできるが・・・

サッカー日本代表 大学生に負ける

練習試合で大学生に敗れる サッカー日本代表=差替

 サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選で第1戦のバーレーン戦(6日・マナマ)
を控える日本代表は1日、千葉県習志野市内で流通経大と30分ハーフの練習試合を行い、
0-1で敗れた。大学生相手にほとんどチャンスをつくれず、初戦へ向けて大きな不安を残した。
 前半は大黒(東京V)のワントップ、後半は佐藤寿(広島)と巻(千葉)が2トップを組んだが、
全体的に動きが重くリズムは最悪。後半21分に失点を喫した。
 チームはこの日で3日間の国内合宿を終え、2日にバーレーン入りする。欧州組の
MF中村俊(セルティック)ら4選手はバーレーンで合流し、全23選手がそろう。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080901-00000061-kyodo_sp-spo.html



more...

ウッキーウキキウキーウッキーッキキー

ウーウーウッキキー
ウーウーウウー。ウッキーウッキキー
ウキキウキキッ・・・ウッキーウキキー!
ウキーウキウキウウウッキー!ウッキー!ウッキー!ウッキキキー、
ウキキーウキキキウウキーキキキキウキキキ、
ウッキキキウウキキーウッキキ。
ウキウーキウキキーウッキキーウーキ。
ウキキーウッキウッキーウキーキーウキ。
ウキキキッキーウッキーウーキー
ウキキウッキキー、ウキウッキーキー、ウッキーキャーッキー
ウキーキキキー、ウッキーウキキキー。
ウキ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!
ウッキーウキキwwwwwwwww
ウキキウキーウーキーウキキキー(ウキキキキ)ウキキキウキーウキーウキー
ウキキーウッキーウキーウキキキキキキーウキキーキキキキャー
ウッキーウキキウキキウーウーウッキーウウー
ウキキウキキ ウキッキーウキッキーキ



日本語訳

月曜日のテレビは相変わらずツマンネ
暇で暇でしょうがないよ。プロ野球は木曜日と移動日にすべきだな
しかしつまらん・・・misonoうぜぇ!
まぁダラダラとHEY!HEY!HEY!の心霊映像見たり、
世界まる見えの自由の女神特集を見たり、
1分間の深イイ話とかを見てたりした。
そしたらニュース速報のテロップが入った。
なんだろうと思ってみてみるとこう書いてた。
福田首相 辞意固める
かなりさり気無く、もうまるで地震速報くらいさり気無く、とんでもないニュース流してたな
もう1度確認するが、やっぱり辞意固めるだった。
キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!
チンパンざまぁwwwwwwwww
という訳で現在ありとあらゆるテレビ局(テレ東含む)がテレビ番組を中断して記者会見を中継している。
まぁぶっちゃけチンパンの記者会見なんて見るだけ無駄だな
そんな事をするくらいなら別の事をした方がマシだなうん
次の総理は果たして誰か 麻生か麻生なんか
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

