

清武球団代表「希望は尊重されるべきだと思うので残念」

ドラフトから一夜・・・
蕭一傑投手は抑えタイプのようだ。
かつては2日で300球以上投げた事もあるが、短いイニングの方が力を発揮できるそうで、
藤川球児を目指したいと話していた。
これがまた親思いな人でなぁ、楽しみである。

まぁでも昨夜までは、長野を逃したのは惜しかったかもなぁと少々思っていた。
が、今はそんな感情微塵も無い。
昨晩のスポーツニュースの事だった。
会見で、
ロッテ・・・みたいな(苦笑)
とかロッテを小馬鹿にしたような返事ばかりで、
バレンタイン監督が指名挨拶に来てもスルー。
これはロッテファンじゃなくても不愉快に思うだろう。
社会人が何やってんだろうねぇ、ホンダにも迷惑が掛かる行為。

かつてはファイターズの指名を断ったが、現在は考えも軟化し、
12球団どこでもOKだとか新聞に書かれていたけど、
結局の所本心は巨人じゃなきゃダメなんでしょうな ヘーヘー


原監督ショック“相思相愛”長野指名できず
巨人は今回も長野(ちょうの)久義外野手(ホンダ)を指名できなかった。原監督は「巨人と相思相愛の長野くんを指名できなかったのはショック」と落胆し、清武球団代表も「希望は尊重されるべきだと思うので残念」と愚痴をこぼしたが…。2年前も希望枠で金刃を獲るなどして長野を指名せず、今回も1位に大田を選んだのは、あくまで巨人の判断。ロッテを責めることはできない。
http://www.sanspo.com/baseball/news/081031/bsa0810310503000-n1.htm


あぁ?希望は尊重されるべきだぁ?どの口がそんな事言うんや!!
田澤のメジャー行きはあれほど反対し、ルールまで改正。
そして今年は楽天希望の橋本を取ったのにそんな事言うとは大したもんだよ讀賣の親玉は
過去にも他球団希望な選手を取ってきたのを見ると、
とても巨人が希望を尊重する球団には見えないです代表。

大体相思相愛(笑)なら1位で指名すれば良かったんじゃないの?
だが巨人は1位に大田を指名した。
そして抽選にも勝って、交渉権を無事に得た。大収穫。
なのに後になって意思がどうたらとは何と女々しい。
今回も1位に大田を選んだのは、あくまで巨人の判断。ロッテを責めることはできない。
サンスポ記者からも鋭い突っ込みが

長野が取れなくて悔しいのは分かるが、言ってる事とやってる事が逆。
大田取れたんだしそれで良いじゃねぇか。
大田も欲しい長野も欲しいって球界の盟主様はわがままっすなぁ
は!!もしかしたらこれは讀賣なりの高度なギャグなのか!?

とらドラ! 5話 かわしまあみ



可愛い子補足用みのりんレーダー
非常に高性能



more...

ロザリオとバンパイアCAPU2 5話 カレーとバンパイア



何が何だろうとパンツだけは絶対に見せないつもりなんだろう
酷い話だ



more...

あたしおとこだけど運の無い人はクジ引かなくて良いと思うよ

本日ドラフト会議が開催された。
開始は3時からなので勿論帰り道は全力で帰ったし、
それまでの様子はちゃんと録画した。抜かりは無い。

まずドラフト1位。
阪神は松本啓次郎を指名したが、あろう事に横浜と被ってしまう。
他にも巨人とソフトバンクが大田、
中日と楽天が野本と指名被りがあった。
クジの結果、横浜・巨人・中日が各選手との交渉権を獲得。
ここから阪神・楽天・SBが外れ1位を指名する。

さぁ阪神はどう出るのか、長野を指名するか・・・
どうでも良いけど長野ってちょうのって読むのね、俺最近までながのだと思ってた。お恥ずかしい
他にもまだ巽投手も指名されてない。もしかしたら一本釣り行けるかもなぁ・・・
しかし阪神が指名したのは藤原投手。
多分これから他球団と被る事はねぇだろと踏んでの指名かな
が、残念な事に楽天とまたも被る。その間にSBは巽を一本釣り。
しかもだ、楽天とクジの結果またしても負ける。
南社長運無さ過ぎるぞ!!
あぁ真弓監督はどこへ行ったんだろうか・・・

結局最後まで残った阪神が指名したのは蕭 一傑(しょう いっけつ)投手。
奈良産大の台湾出身ピッチャー。
横浜の三浦投手のファンだそうだ。
もしかしたら来年は一緒にプレーできるかもしらんなぁ
林と仲良くできそう。
個人的には楽しみ。


2位指名。横浜から開始。
阪神が狙っていた八木投手をヤクルトに取られてしまう。
指名したのは国際武道大の柴田講平外野手。
その後3位で上本博紀内野手。
4位で西村憲投手を指名してここで終了。

正直言うと最初のクジで負けてから崩れ気味だったかなぁと
取りたかったのは右の長距離砲・左腕・捕手
凄いだろ?どれも取れてないんだぜ、それ
大体左腕と捕手はヤクルトが掻っ攫ってしまった。
その点ではヤクルトはかなり羨ましい内容だなぁ
結局取ったのは右腕と足の早い選手のみで小粒な感じ。
それに上本選手は大学でそんな打ってないし・・・大丈夫なんかね・・・

その後育成ドラフトが行われ、
阪神は野原、吉岡、藤井との交渉権を獲得した。
ぶっちゃけ育成枠の方が楽しみだから困る。


という、まぁ正直不作だけど、
世の中何が起きるか分からん。
入団当初酷評されてた選手が主力な変わり者チームですから・・・
と言っても1位指名クジ10連敗は酷い。
ついに2桁っすよ2桁!パネェ

甲子園を綺麗にした男

真弓阪神が井川日本復帰視野で本格調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000031-nks-base


帰るんかい!
まぁメジャーは失敗したが3Aじゃ勝ちまくってる。
日本球界に復帰すればそれなりに勝ち星は見込めそうだし、個人的に大歓迎な話だけど、
出て行き方が出て行き方なので快く思わない人もいるんだろうなぁ
井川とファンの溝は琵琶湖よりも深い。
つうか井川若かいのな・・・まだ30行ってなかったか

ちなみにヤンキースに23億円という破格で落札された井川。
その金、球団はどうしたんだろう。
甲子園の改修に充てたのか、新井さん獲得の資金にしたのか、
これから使うのか・・・



という訳で真弓新政権により先発陣大補強が連日スポーツ紙に載った。
確認しただけで、三浦・清水・グリン
それと捕手で橋本。
いや本当節操無いからやめていただきたい。
できれば取る取る詐欺であって欲しいな。今年は
せめて取るなら三浦くらいにしとけ。
三浦は阪神入団を希望してたし、こっちはピッチャーが欲しいから利害が一致するしな。
ただ井川が帰ってくるなら三浦もいらん。
それより若手育てて若手で勝った方が嬉しい。

グリン投手については、ボーグルソン投手との契約を結ばない場合あるかもという話。
ボーグルソンをクビにすれば日ハムと横浜が獲得に乗り出す模様。
特に先発不足の横浜には魅力的かもしれんなぁボーグルソン(5回までしか持たんけど)
横浜スタジアムなら2本くらいはHR打ちそう。


とは言え流石に右のHR打てる外国人の補強は急務。
ん~バウティスタとクルーズか・・・どっちの方が打ちそうかなぁ・・・
しかし早々と真弓監督の主軸案が決定。
監督の考えでは3番鳥谷、4番金本、5番新井さんなので、
新井さんのHRは今年に比べて増える予感がする。
バースはヒットならいくらでも打てるバッターなんだけど敢えてHRを狙った。
イチローは逆で高打率維持の為にヒット狙いのバッティングを心がけている。
今年の新井さんも繋ぎの打撃中心だった。
来年はランナーいなけりゃデカいの1発
チャンスならヒットで確実に得点。
というのができれば良いなぁと思ってる。

ef - a tale of melodies 4話 turn



nomimon



more...

Jスポーツ入らないかんのですか

また11月から西武を応援する仕事が始まるのか
西武ドームの試合はやはりJスポーツ+でしか放送しないのかなぁ
あぁ加入すんのめんどくせぇ・・・



女優 長谷川京子 結婚
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20081024dde041200066000c.html

すまん・・・長谷川京子って誰だ・・・
ニュースとかを見てると、長谷川京子が結婚したと言われているが、
こっちから言うと、その相手の方が驚いた。
その相手というのはポルノグラフィティのギターを担当している新藤晴一。
実は我が姉はポルノグラフィティの信者
それはもう追っかけもやる程で、ライブもかなり行っている。
プロ野球に例えると年間80試合くらい行ってるレベル。
特にこの晴一が好きらしい。

感想としてはそうっすなぁ
ざまぁwwwwwwwwwwwwwww

阪神中日



とらせん住人ご用達アニメとらドラを見る。
そんなに期待はしてなかったけど、面白いから引き続き見る事になった。
大河さん可愛いです



阪神人事
真弓監督が要請を受諾したので、正式に監督となった。
しかし秋季キャンプは行かんでええやろと言っている。行けよ
中村豊コーチが1軍昇格。
八木裕が2軍打撃コーチ
久慈が守備走塁コーチに就任する模様。
更に山口スカウトがコーチに復帰。ブルペンコーチになる様子。
山口コーチはあの球児を育てたコーチだ。
多分今オフも球児もメジャー行きを必死に阻止するんでしょうな。

今日のCSは引き分けとなった。
ただルール上、巨人の勝ちみたいな引き分けだ。
それよりもノリさんの手首の具合が気になる。
クルーンの速球が直撃とか怖すぎだろ。
何晒しとんじゃゴラァ

汚いな・・・流石野田聖子汚い

こんぶ飴製造などを手掛ける、浪速製菓(本社本巣市温井二四三ノ四、山田誠社長、
電話058・324・8770)は、コンニャクゼリーの新製品で販売ルートの新規開拓に
取り組む。

新製品は、大人の女性向けにパッケージをリニューアルしており、手で開けやすい
ピロー包装を採用、生きて腸まで届く乳酸菌が入っているなどの特長がある。

山田社長は「健康志向を前面に出しながら、これまで弱かったドラッグストアへの
販売をめざしたい」としている。

http://www.chukei-news.co.jp/news/200808/26/articles_6777.php






この浪速製菓ってのは、元々大阪の会社だったそうだが、
昭和26年から岐阜県で製造を再開している。
よって今は岐阜県の会社な訳だ。
岐阜県と言えば、あの悪名高き野田聖子の選挙区。

これって要は、この会社が地元で蒟蒻ゼリー売りたいんだけど、
最大手のマンナンライフのゼリーが邪魔だから野田に金渡して、超理不尽ゼリー規制。
これでこの蒟蒻効果が店頭に山積みになり、シェアを拡大できる。
この会社の社長は野田聖子を支援するみのり会の相談役
(リンク先にもバッチリ書かれてる)

そもそも蒟蒻ゼリーが危険と言うならそういう類の物は全部規制するハズ。
なのにわざわざマンナンライフ社だけを狙い撃ち。
おまけにこの会社、子供向けにキティーちゃんパッケージの物も販売。
子供に食べさせちゃ駄目なんだから、そんなパッケージだめだろ普通・・・・
怪しさ満点。

お前ら!キーボードのKとLを見ろ!

今日西武が9-0と日ハムを下して日本シリーズ進出を決定。
安西先生、完封が・・・したいです・・・
日ハムは今日勝てれば逆大手で、明日ダルビッシュだったが、
残念ながら涌井を打ち崩せなかった。


さぁそして巨人-中日の前に、阪神のコーチ陣に動きが出た。
まず広沢打撃コーチが退団。
ん~まぁ当然と言えば当然だよな、また解説をやって欲しい。
中西投手コーチが2軍へ
これは2軍の投手がイマイチ伸び悩んでるかららしい。
別に久保コーチで良いと思うんだけど・・・
中西コーチが2軍へ行ったら、2軍から星野伸コーチ上がってくるかな

打撃コーチには和田豊(現守備走塁コーチ)か八木裕(現解説者)にするらしい
八木コーチも良いけど、個人的には和田コーチが良いな。
八木さんの解説聞けなくなっちゃうよ
更に広島から岡義朗コーチを招へいする模様
岡コーチは真弓さんと親交も深い人物で、
現役時代は広島→南海→阪神と渡り歩き、
引退後も阪神でスコアラーをしたり広島でコーチをしたりと野球に携わった人物。
ただあまり岡コーチの事は知らないんで何とも

という閣僚人事になりそう
真弓さんへの監督要請は本日出された。
明日の朝にはおはよう朝日に真弓さんが出演するので非常に楽しみ



more...

ついにパンも食べられなくなるな・・・

今日はパ・リーグのクライマックスシリーズがあったけど、見る事ができないんだよね
地上波もBSもやってないから、見る手段はJスポーツ+だけさ。
でもそれに加入するには銭が必要なんですわ。
ヤクルト(フジテレビ739)と西武(Jスポーツ)の試合だけは別料金。
ヤクルトはともかく、西武なんて年に2試合しかせんからなぁ。
そんなに価値を見出せない。
試合の方は西武が勝ったようで、これで大手となった。
下位打線の2人がHRかぁすげぇなぁ


男児パンを詰まらせ死亡 千葉・船橋
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081021/crm0810211108011-n1.htm

( ゚Д゚)た、大変なことになったなぁ・・・
つい最近、どっかの誰かさんが凍らせた蒟蒻ゼリーを幼児に与えたら案の定喉に詰まって死亡。
蒟蒻ゼリーにはちゃんと幼児とお年寄りに与えないでくださいと表示されてる。
にも関わらず
消費者庁の野田聖子が蒟蒻ゼリーを規制しやがった。
餅に関しては、餅が喉に詰まるのは常識だから規制しないらしい。
この野田聖子理論で行けばパン規制されるかもしれんな。
いやぁパンが規制されると困るなぁ。
小腹が空いた時に食べる物が無くなってしまう・・・

2008年タイガース 終戦

非常に右手首が痛いな・・・
まぁ土曜日に応援バット叩きすぎたんだろうかな。
一日寝りゃ治る!
と思ったんだが起きてもまだ微妙に痛い。利き手だから厄介なもんだ
まさか腱鞘炎では無いと思う、いや思いたいが


しかし今日の試合は短期決戦の難しさが凝縮した試合だった。
落合監督も1試合目の後のインタビューで語ったけど、
隙を見せずに隙を突くのが短期決戦の戦い方だし中日との戦い方であるとも思う。
だが初回1アウト3塁からの無得点や度重なるエラー。
特に9回表がなぁ・・・



9回表 ここまで無失点で切り抜けてきた先発岩田だが、もう球数が100を超えた。
落合監督は吉見続投を選ぶが岡田監督は球児に繋いだ。
まず先頭の立浪のヒットを浴びる。
ここで立浪は退いて代走英智
荒木バンドの後、1アウト2塁で森野の打席
変化球を矢野が弾く。
球自体、森野の足に落ちただけだが、上を見上げてボールを探す矢野。
その間に英智が3塁へ行ってしまった。

森野は内野フライに打ち取るが続くは4番ウッズ
ウッズ対球児は因縁の対決だった。
別にここはウッズと勝負しないという手もありだったが、
バッテリーは勝負した。

フルカウントからの6球目。
変化球を振らしても良いと思った。
例えそれがボールでも次は和田だ。
が、6球目もストレートだった。
しかしコースが真ん中の高め
それをレフトスタンドへ運ばれてしまった。
何故また直球なのか
あの清原の負け惜しみをまだ気にしてるのか
それともバッテリーミスが怖かったのか
ともかく悔やまれる1球だった・・・

これで岡田監督のラストゲームが終了した。
試合後には岡田監督の現役時代の応援歌(コンバットマーチを使った物)と岡田コールが鳴り響いた

とクヨクヨしてはおれんな
数時間前までは敵だったが水曜からは中日を応援する事になるんだ。
3年連続中日対日ハムになっても良い。
頑張れ中日

和田打撃コーチ待望論



お前そろそろ勝たしてくれたってええやろ
いくら金落としてると思ってるんだ
仏の顔も3度までやで
もう3度超えてるけど



more...

阪神がついにイケメン球団になる

阪神次期監督、真弓氏を最有力候補に

http://sports.nikkei.co.jp/mlb/index.aspx?n=AS1H17008%2017102008


昨日の段階では外部なら真弓
内部なら木戸だったんだけど、
真弓監督が最有力候補になったか

真弓監督は元々太平洋(現西武)の選手で、阪神の生え抜きじゃないんだけど、
トレードで入団して85年に大活躍。
当時のヒッティングマーチはかの有名なミッ○ーマウスマーチを使った物で、
今やったら間違いなく抗議受けるだろうな

現役時代はやたらと女性ファン人気のある顔で有名だった。勿論今もイケメン
現在は解説者をやってて、個人的に真弓さんの解説は好きだったが
真弓監督になれば岡田監督に続いて二代続いてのイケメン監督だぜwwwイケメンパラダイスwww

ちなみに真弓さんはおはよう朝日でスポーツキャスターもやっている。
いつも下向きで原稿を読み、よく噛む、言い間違える、そして棒読み
だがそれがいい。
で、昨日それについて聞かれたら満更でも無い様子だし
やはり真弓監督か
悪くは無いな

4度目の挑戦

今日15日の10時
ついにクライマックスシリーズのチケットが発売された!
学校をサボってでも欲しいチケットなんです

9時15分
後45分か・・・
ちょっと暇だしアニメでも見るか。
アニメは24分。
だから見終わる頃には35分くらい。
後は適当に暇を潰せば良いと動画ファイルを開く。
OP辺りに入った時だった。


ピューン......

という音と共になんとパソコンが強制終了
昔はよく悩まされたがそんな事最近無かったのに・・・
何という空気の読めないパソコンだ!
まぁ今までの経験で言えば10分
10分あればまた起動できる。
現在時刻は18分だ。30分にパソコンの電源を入れよう。まだ慌てる時間じゃない。

しばらくパワプロで遊ぶ
6回表に入った頃に時計を見ると31分だった。
もう大丈夫だろう。
そう思いパソコンの電源ボタンを押した。



入らねぇ・・・

電源が入らない!!起動しない!!
まぁ待て落ち着こう。30分がダメなら35分だ。
35分でもダメなら40分にもう一度押せば良い。
40分でも余裕で10時には間に合う。


35分
起動しろぉ・・・起動しろぉ・・・と思いを込めて押したにも関わらず起動しないパソコン。
戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ
という赤い彗星の言葉を思い出す。
もしパソコンがダメならどうしよう・・・あぁ電話を使えば良いか
電話番号は何番だろう→パソコン使えないから分からない\(^o^)/

40分
まだ起動しない・・・
動け!動けジ・O!!
あの時のシロッコもそんな心境なのだろう。

45分
付いた!
ようやく起動した。
まだ間に合うな。うんよし
早速インターネットを開こうとするが・・・

開かねぇぇえええ

これも前あったな
主にまだ完全に起動もしてないのにダブルクリックなんかするからフリーズするんだよな
完全に焦ってる私はパソコン強制終了させ、もう1度起動した。

結局その後なんやかんやあって
10時5分にチケット争いに参戦した。
しっかしチケットぴあが繋がらん・・・
e+に行ったらすぐに繋がった。
ただe+はそんなにチケット数が無い。
1塁内野上段を確保した。

もっと早くに参戦できればライト席取れたかもしれんが
ライト席は瞬殺だったらしい。
でも平日という事もありそんなに苦労はせんかった。
少なくともGWのナゴヤドームのチケットよりマシだった。
(あの頃は休日の10時だったからどこも繋がらない始末)

とりあえずチケットは確保
全力で応援してくるっす

ガンダムの背中にガンダム

今日も虎辞書なるを見た。
1985年 対大洋戦
長崎ソロ どんでんソロ 木戸三打席連続HRと

1985年 対ヤクルト戦
北村サヨナラツーベース

の2本
ヤクルトのファーストには広沢
途中やる大矢がマスクをかぶっていた。
多分大矢がマスクをかぶったからサヨナラ負けしちゃったのだろう


more...

札幌雪祭りが見たいそうっす

公式戦全日程が終了した。
ここから土曜日まで非常に暇な日々を送る事になる。
もっともJスポーツでは虎辞書なるがある。
今日は82年と83年の試合を2試合放送。
金曜日まであるので助かる。
だがそれも放送は21時までで、そこからまた暇になりそう。
テレビのバラエティつまらなさすぎる・・・


岡田監督「札幌の雪祭りを見てみたい」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081013-418674.html

どうやら辞める意思は相当なもんらしい
監督やめたらしばらく野球から離れて札幌雪祭りか
疲れかなぁ
そう考えると何年も監督やってた王さんすげぇや

これはCS見に行こうかな
チケットは15日の10時発売と至って普通の日だが
争奪戦に加わる価値はあると思う。
今シーズン京セラの成績は悪いし転売ヤーとの戦いだが頑張るか

どんでん辞任

阪神の岡田監督 辞任へ
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081012/bbl0810120159000-n1.htm

2008.10.12 01:58
衝撃ニュースが産経に掲載された。
就任5年目の岡田監督がV逸の責任を取って辞任。
別に今シーズン82勝したのに辞任とはなぁ・・・
この世には90敗しても続けたり4位だったのに金でゴネる監督もいるのに・・・
もう1年やって欲しいなぁ
試合後のインタビューがもう聞けないのは残念すぎる
しかも時期監督候補に広沢が上がってるくらいだし
おかしいでしょむしろ広沢なんてコーチやめてまた解説やってもらいたいくらい
それにもっと辞めるべき人間がいるハズだ。
星野とか・・・ワシとか・・・銭一とか・・・


クライマックスシリーズは日ハムが勝って第二ステージ進出を決定。
今年も中日対日ハムは真剣に勘弁して欲しい。
でも中日が日シリ出るって事はCSで巨人を倒すって事だから
それで巨人がファビョってCS廃止になれば万々歳だ



18:00
スカイマークで今シーズンのラストゲームが始まった。
甲子園は工事中で使用できない。
工事を遅らせると高野連がギャーギャーとうるさい。
持ち主でもない癖にケチを付ける高野連は厄介っすなぁ
公式戦でスカイマークを阪神主催でやるのは十数年ぶりらしい。
スカイマークは素晴らしい球場だ。
最近の球場は人工芝ばかりだが、ここは天然芝で美しい。いやぁ良い球場
交通の便の悪さを除けば

中日は予告通りチェン→川上→山本昌という豪華リレーで来た。
阪神打線は5回までノーヒットの始末。
岩田も1点を先制されたし大丈夫かなぁ・・・と不安がる。

6回裏
岩田がヒットで出塁。今日初ヒット
それに赤星と関本が連打で満塁とする。
新井さんは三振に倒れるも金本・鳥谷・桧山の三者連続押し出し四球で3-1と勝ち越した。
8回には平野のタイムリーで1点を追加する。
先発岩田は6回1失点。
その後はアッチソン→ウィリアムス→球児のリレーで逃げ切り
岩田が今シーズン10勝目を達成。
更に赤星が球団記録タイの通算350盗塁を達成した。

試合後セレモニーがあった。
昨日は大矢監督のセレモニーを見たが案の定辞めろ!の野次が聞こえた。残念だが当然
整列する時には岡田コールが聞こえたが、岡田監督自体は一言も喋らず、
ナインがスタンドにお辞儀するだけだった。

これで今シーズンは全日程を終え、サンテレビの中継もこれで終了となった。
勿論来週にはクライマックスシリーズがあるのだがやっぱサンは中継なしか・・・
いくら数年タイガースの試合中継を続けていても貧乏局は貧乏局・・・
他の局と金で戦えば勝てんか・・・
流石にメインコンテンツがカラオケと釣りと旅とタイガースとアニメとエロスじゃなぁ

神宮の方では村田がHRを一発打ちHR王となった。
ラミレスざまぁwwww

悲しき歴史

俺は巨人が死ぬほど嫌いである。


タイガースが巨人嫌いになった歴史
古くは1936年
松木や景浦がいた時代。
同率1位となった両球団は12月に洲崎球場で優勝決定戦を行った。
結果は1勝2敗で優勝を逃した。そこから始まったとされる
ちなみに私のアンチ巨人の歴史はとんでもない虚カス教師との因縁にあるが割愛

1973年
生涯阪神の金田正泰監督の下、江夏田淵の黄金バッテリーで優勝まで後一歩に迫る
勝つか引き分けで優勝だったナゴヤ球場
中日先発の星野仙一は巨人に優勝されたくないから
負けてもええわと真ん中に投げたのに敗北
次の甲子園で巨人に破れV逸

1992年
監督は中村勝広(通称負広)
新庄やヘッスラの神様亀山、そして和田豊が活躍するも
ヤクルトと優勝争いの末敗れる
神宮の試合で先発の湯舟を中継ぎで登板させるも打ち込まれる
なんという負広マジック
ってこれ巨人と関係ねーや



この悲しきV逸の歴史に今日また1ページ刻まれてしまったのが非常に悔しい。
今年は絶対に優勝したかったんだ
優勝できたらCSで惨敗しても
おう!日本シリーズで頑張れよ!と言えちゃうくらいだっただろうな
多くの野球ファンが開いた口を塞げなかったであろう今シーズンオフの大補強
去年優勝したチームが下位球団から更に主砲とエースと守護神を獲得した
他のチームなら4番を打てるバッターが揃い、しかも東京ドームはHRが出やすい
そんなチームに競り勝って金田監督の無念を晴らして欲しかったよ
これの相手が中日なら拍手できただろうが巨人じゃなぁ

V逸の原因挙げるなら間違いなくオリンピックだろう
オリンピック前と後では全く別のチームに見える。
8月が終わり、帰ってきたのは疲れ果てた矢野と腰が折れてた新井さんだった。
これが痛い。
ソフトバンクと中日とロッテと阪神がオリンピックの被害をモロに受けただろう

ただし最後は新井さんの打席で終われたのがまだマシか
ここで新井さんまで回ってこなかったら悔いが残る。
正直まだ実感が沸かないが今シーズンの戦いは終わった。
怪我持ちの選手や酷使した中継ぎを休ませてもらいたい。
そしていつか来る日CSで巨人を倒し欲しい

金村のご高説はアテにならんなぁ

昨日の敗戦で関西は意気消沈
マスコミすらもう優勝諦めモードでCSがどうたら言い出す始末
ニワカ放送局め
そして今日は木曜なのでアンカーで金村のプロ野球コーナーがあったっけなと見ると
金村も諦めモードだった。
根拠は巨人の残り試合相手 横浜ヤクルトヤクルト
どこに巨人が負ける要素があるんですかと言ってた。
むぅ・・確かに横浜は今シーズンまだ東京Dで勝ってないし
ヤクルトも巨人に対して成績がすこぶる悪い。
ちょっと厳しいかもしれんな それでも横浜を応援するのが俺のジャスティス!


巨人4-8横浜

勝っちゃったよ
6時過ぎた頃にG+見たら3-0で横浜が勝ってるんだもん
ぶっちゃけ我が目を疑う
そこからラミレスに木村に谷にHRを打たれるが
村田も2ランを打つ。この2ランが大きかったな
9回裏には寺原がラミレスを敬遠。
1塁2塁となったが、その後は打ち取って横浜勝利。
0.5差

明日阪神が勝って巨人が負ければまた形勢逆転となるが・・・
ヤクルトやらかすかなぁやらかしてくれよ

後阪神もこれからずっと勝つ必要がある。
その為には短期決戦采配しかないけど、岡田監督短期決戦弱いんだよなぁ
そろそろ今岡切っても良いんじゃねと思う。
今日は金本が休み返上で練習したが今岡は休養
この時期にエラーとかされても困るし、最近はあんまり打ってない。
昨日の試合もファールフライをカメラマン席にビビり捕らず

試合再開だと思ったら中止だった。

今日の横浜戦で勝って巨人ととりあえずゲーム差離しておきたいなぁ
その上では結構大事な試合なんだよなぁ
とTBSニュースバードにチャンネルを合わせると毎度お馴染みえびせんの通販CMをやっていた
誰が一斗缶に入ったえびせんを食べるんだろう。
買う人いるのかなぁ
普通飽きるだろ
と毎度毎度思う訳だが

そんな事を思ってるうちに中継が始まった
始まったと同時に映し出されたのは大量の雨
こんなので試合するのか・・・
しかしレーダーによればこの雨は局地的な物のようだ
それにしても酷い雨
もうグラウンドに水溜りが出来ちゃってる。

初回先頭の赤星がセンター前ヒットで出塁
弾まないボール

関本がバントを決めて新井さんのタイムリーで赤星華麗に生還
早速1点を先制。吉見投げ辛そう・・・


この後アニキと今岡が倒れて1回表を終了。
しかし終了と同時に雨により中断する。
妥当だな。こんな雨じゃ怪我するぞ
もっと雨が止んでからにせいや


約20分後
雨は先ほどよりマシになった所で主審登場
試合再開かと思えばまさかのノーゲーム宣告
阪神ベンチ唖然の表情




その阪神ベンチより唖然としてたのが大矢監督
ここから数十秒、大矢監督の顔が映り続けたのは言うまでも無い
実況も驚いてた様子で、試合再開の為に出てきたと思ったらしい
まぁでも中止は中止だという事で中継は終了する。
最後は横浜スタジアムを映して終了って・・・雨止んどるやんけ!!!
この前のは2度目の中断で雨結構降ってたからあれとして・・・
何だ整備ができんほどグラウンドがぐちょんぐちょんなんか


暇なので楽天-ソフトバンク戦を見る。
パ・リーグラストゲームにして王監督のラストゲーム
更に負けた方が最下位で、杉内の最多奪三振も掛かってるという面白い試合。

楽天はまー君が先発。
杉内もまー君も0点に抑えるピッチング。
そして杉内が7個目の三振を奪った時点で最多奪三振が確定。
ダルビッシュを越えた。
両先発とも9回を0点で抑える。
つまりは延長戦ってこった。

延長戦に入っても点は入らない。
たまにソフトバンクはチャンスを作る程度。貧打はつらいねぇ
延長12回も1アウト1塁2塁のチャンスで松中あっさりゲッツー
なんだ2003年の日本シリーズの時はあれほど怖かったのに

延長12回裏
草野が2塁打を打ち山崎がサヨナラタイムリーで楽天が勝つ。
王監督ラストゲームは敗戦だったが
この10月の寒い東北宮城に大量にファンが詰め掛けた。
ええもんですなぁ


あーさていよいよ明日は決戦である!
本当の決戦!総力戦!
今日は岩田が先発だったが1回表終了時で試合が終わったから投げてない。
巨人戦は安藤が先発予定だが、ここをどうするかが気になる。
後日テレは中継するならそれなりに延長しろよ!
また15分だけ延長。呆れる

ついにこの日を迎えてしまった訳だが

気付けば本日ef2期放送日
ef1期はまだ4話しか見てない今の状況
全12話だから後8話見なきゃいけないんだよね
どう考えても無理です本当にありがとうございました

無理なのには理由がある!
そりゃニコニコ動画とかにあれば見たい!
去年の今頃だったらあっただろうな・・・
しかし削除スピードが異様に早い現在のニコニコ動画でアニメを見るなんて夢のまだ夢!

なのでなんとか動画を使う。使わざるを得ない
だがなんとか動画も癖があり、
サーバーがクルーン並に不安定。しょっちゅうメンテやってる 勿論今日も
更にダウンロードにも時間が掛かるのが難点。
youkuなら早いんだけど画質と中華字幕がどうも
このアニメは良い画質で見たいんや!という拘ったらこうっすよ
まぁのんびり悠長に行くか




まぁのんびり悠長に行くか
逆にそんな事言ってられないプロ野球。混戦を極める
今日はタイガースがやぶれて再び巨人と同率首位に
同率首位と言ってもどうやら勝率が一緒なら対戦成績で(優勝を)決めるらしい
大事な大事なリーグ優勝なんだし同率ならもう1回直接対決して欲しいもんだが
大体交流戦は去年の順位だった癖に何なんだよ
交流戦・リーグ どっちも首位なのに優勝できないなんて事になったらフロントも怒るだろうなぁ

という訳で開幕からずっと首位を死守しても優勝できない可能性もあるので
0.5以上のゲーム差をつけなければならない。
その為には10月8日の直接対決は勿論、明日の横浜戦も大事だが
今日の試合が気掛かり
三者凡退は9回表だけで、毎回ランナーを出してたのに点は金本の1発だけ
これどうよ


一方東北も熱い戦いが続いていた。
今日ホークスが楽天に勝った。
明日が王監督のラストゲーム。
そして明日、負けた方が最下位
という絶対に負けられない一戦となる訳だ
非常に見所の多い試合となりそうだ

イオン大日に真弓明信と伊藤史隆がやって来た



イオン大日で元阪神の真弓明信と伊藤史隆氏のトークショーが開催された。
2時と4時の2回開催され、
2時はちょっと着いたのがギリギリで、その時には人だかりが出来ていた。
2階にも人人人で、この写真は3階から撮影した。
だが3階からだと声があまり聞こえない。
そこで1階に下りてみたら意外にも普通に見る事ができた。
というのも一見人が一杯に見えるが、後ろの方にいるのはカメラで写真撮ったらすぐどこかへ行く。
なのでスイースイーと前へ前へ
流石に立ち見前列になるとみんな真面目に聞いてる様子だった。

2時の部が終了し次は4時
Joshinで買い物した後席を確保してしばし時間潰し
3時までひたすら本を読み、3時から日テレで巨人-中日戦を見る。
そんなこんなしてる内に4時となった。
1回目とは違う内容のトークショーで
やっぱ立ち見より座った方が良いねぇというお話



巨人-中日は3-0で巨人リードだったが、
1アウト満塁の大チャンスだった。
多分クルーンがまた乱調だったのだろう。
ここで代打にウッズが登場。
1発出れば逆転できるが、昨日ウッズはクルーン相手に三振している。
コントロールの悪いクルーンの球を見極められる・・・と思えないんだよなぁ失礼だが
結果は何とダブルプレー。ゲッツー打つくらいなら三振の方がマシだよなぁというお話



巨人に同率首位で並ばれた阪神。
先発はルーキー石川。
トークショーで真弓さんも褒めてた。石川は度胸のあるピッチャーだって
この大事な試合で6回途中までノーヒットピッチングをするルーキーがどこにおろうか
6回2失点という上々のピッチング
阪神は4回表に打者一巡の猛攻で5点を先制。
サード梶本の悪送球が非常に凄かった。
もしかしたらゲッツーかもしれんかったしラッキーやな

5-2で7回からアッチソン登板。
だが今日の神宮が雨が降る降る。この前の広島戦もあれだがアッチソンは雨がダメっぽい
満塁から押し出し死球で5-3 2点差
思い出したくも無いが、一昨日を思い出すなぁ

ていうかそもそも追加点を取れば焦る必要もない訳だ
雨も酷くなってきた。ピッチャーのコントロールが定まらない。
各投手がコントロールに難儀してる中ヒョウヒョウと抑える藤川球児。
8回から登板。

球児が抑えれば打線が奮起。
9回表 赤星が出塁し、盗塁を決める。更に悪送球もあり3塁へ進む。
ノーアウト3塁。さぁ点を取るぞぉ
と行きたい所だが関本ショートゴロ 新井さんは見逃し三振
いつの間にか2アウト
ここでヤクルトは4番の金本を敬遠する。




5番には途中出場のバルディリス
そのバルディリスが打った!ひろしが打った!
試合を決める3ランをレフトスタンドへ!!
甘い球をしっかり捉えた見事な一発
9回も球児が締めて巨人と再び0.5ゲーム差
この後ヤクルト・横浜と戦い、巨人と直接対決
この2試合は結構大事。連勝すれば1.5ゲーム差だというお話

敵の守護神を叩け!

1998年ロッテ
連敗が込み始める。
4番がバントをしても勝てない。
お祓いをしても勝てない。
しかし黒木が意地を見せた。
後アウト1つでこの長いトンネルから脱出する事ができる。
プリアムに放った内角の直球。
だがそれをレフトスタンドへ運ばれる。
同点2ランHR
黒木はマウンドで泣き崩れた
そして延長に入り屈辱のサヨナラ満塁HRを打たれチームは連敗日本記録に並んだ。


というハメにならずに済んだ横浜ベイスターズ
もし仮に18連敗したとして、今の横浜にマウンドで泣き崩れるピッチャーいるかな




まぁそんなのどうでも良いんだ
今日の巨人-中日がナイターなら横浜の試合見てただろうけど、
デーゲームだ。勿論この試合を最優先で見る。
2回表、中日は4番森野がデッカイデッカイHRを放ってまず1点を先制。
4回裏昌が巨人小笠原に同点HRを浴びる。素晴らしいドームラン。あれが入るなんてこえぇ
そこからまぁ試合は動かずに9回表となった



more...

阪神優勝阻止命令

この前スポーツ紙の記事を見てぶったまげたもんだ
ヤクルトの石川が
阪神の胴上げを見たくないから阻止する
とコメントした記事が掲載されてた訳だ。
安心しろ石川!そもそも最短優勝日がヤクルト戦の後だから神宮で優勝は無い!
このままではドジッ子石川君に萌える記事になってしまうので話を戻すと、

阪神の胴上げを阻止?
巨人は?
今日の敗戦でまた同率首位になってしまった。
当然巨人にもまぁ優勝できる可能性はあるっちゃあるんだけど
何で阪神だけなんだろうかねぇ
広島の阪神に対する執念は恐ろしい(まぁ当然だが)もんだが
まさかかつてこれまで何人も4番取られてきた球団のエースがこれとは・・・

という訳で今日から神宮でヤクと4連戦。
シーズン終盤恒例の連続神宮だ。
特に今年はゲリラ豪雨とかもあってヤクルトはもう神宮に篭りっぱなし
そんな中5-0とリードし、安藤も無失点の好投だった。
でも次の巨人戦は安藤に投げさせるんだろう。
岡田監督は安藤を6回で降板させた。

しかし中継ぎの久保田・ウィリアムス・アッチソン・球児が尽く打たれる。
そもそも自慢の中継ぎ陣だがヤクルトとはあんまり良い思い出が無い
更に球児も力んでしまい、暴投で同点に追い付かれ、
その後2点タイムリーで逆転されてしまった。
まさに悪夢ベンチのムードも悪~いね
安藤次の登板に影響しなけりゃ良いけど

9回表
新井さんが猛打賞となるヒットをライト前に放つ。
ここで金本も塁に出ればふいんき(←何故か変換できない)も変わってくるが、
まさかのゲッツー。おお・・・もう・・・
非常に惜しい敗戦でもあり悔しい敗戦でもあった。

かつて中国のお偉いさんは復讐を誓った(ただしソースは恋姫†無双)
そこで寝室の天井に肝を吊るした(ただしソースは恋姫†無双)
そして夜な夜なそれを舐めては(ただしソースは恋姫†無双)
復讐する意欲を増大させたという(ただしソースは恋姫†無双)

この悔しさをバネに明日こそ!
だけどバネにしすぎるとまたあの東京ドーム3連戦に逆戻りやで

ひ魔人マウンドに立つ

今日も試合は無くお休み
お休みだが昨日から戦力外通告を受けた選手の発表がされ、
楽天・横浜・巨人・西武・日ハム・阪神辺りかな?が発表した。

楽天から沖原・高波
日ハムから金澤・中村泰
そして阪神から正田・山田・伊代野

という元阪神の選手が戦力外を受けた。
沖原はコーチをするとかしないとかいう話が出ている。
金澤はまだやれそな気がするんだけどなぁ
そして喜田とのトレードで広島からやってきた山田も戦力外
一体何の為に連れてきたんだか・・・


唐突に冒頭へ遡るが
今日は暇なんで横浜-中日の試合を見た。
本当はヤクルト-広島が見たかったけどフジテレビ739加入してないのよね・・・
加入しようという話は昨シーズン末から出てたはずなんだけどなぁ

横浜が初回に幸先よく先制点を上げる。
んだけどそこから中押しが取れない試合展開。いかんねぇ中押し点は大事やで
点が取れない間にウッズがソロ 8回にはビョン吉にまさかの同点2ランを打たれる。
流れは中日に来てた。
延長10回表には中9日でストッパー寺原が登板
したが・・・まさかのビョン吉に今日2本目の3ランHR
打った瞬間もう分かる完璧な当たりだった。
ああ横浜・・・野次、というか罵声?がバッチリ聞こてる。暗黒球団の性や

10回裏に岩瀬登板。10年連続50試合登板の日本記録を達成。
1点は失うが6-4で勝利した。
これで横浜は地味に13連敗。いや、もう地味じゃないな


ヤクルト0-1広島



横浜のメインスポンサーなのに中日ファンの為、逐一試合速報を出してくれるニュースバード
まぁ逐一出すほど試合動いてないけどな
広島が1点を入れたと聞いた時は驚いた。しかもユウイチの悪送球かぁ
ちょっと最近思い描いてたシナリオが崩れ気味だったが広島は何とか勝ってくれた。

本当は中日と広島がもっと競り合ってだなぁ
中日がCSに出るぞ!と巨人戦で奮起してくれるのをほのかに期待したんだけど、
CS出場が決まれば気の緩みがほんのわずかでも出てくるかもしれん
それは非常に困るね。
若手をスタメンに出し始めたら更にヤバい。
お前の早期CS出場決定で阪神がヤバい。

(長袖から半袖に)切り替えていく

何か鯖が壊滅状態で自分のブログなのにさっぱりアクセスできない夜が明けて・・・
暑い!
最近の寒さに体調がやられ気味で、そろそろ慣れて来たかなぁというのにこの仕打ち
半袖に切り替えざるを得ない。


切り替えといえば今日から10月。
恋姫無双に鉄腕バーディーにゼロ魔にギアスが終わった。
個人的には恋姫無双と鉄腕バーディーが面白かったのでそれだけで満足。
コードギアスの最終話も良い形で終われたんじゃないかなと
そして豊作の秋アニメを迎えた。


視聴リスト
ロザパン2期
あかね色に染まる坂
CLANNAD アフター
ガンダム002期
鉄のラインバレル
ef2期


さっそく今日の深夜からロザパンが始める訳で、まぁ楽しみでシャーナイ
鉄のラインバレルとef2期が微妙な所で、
efまだ1期見てねぇなぁそう言えば
昔は5日足らずでダ・カーポの1期と2期を制覇した勢いはどこへやら
まだ2話すら見てねぇよ
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

