

岡田監督、またしても2着になる

阪神・岡田前監督、JCは「ディープや!」
http://www.sanspo.com/baseball/news/081129/bsb0811290503001-n2.htm

ジャパンカップ前、バースとゴルフを楽しんでた岡田監督は、
本命はディープスカイや!と予想した。
理由は明言しなかったがサンスポ記者の予想では、
東京の長い直線コースなら、ウオッカを追い抜く事もできるから。
と書かれていた。





さぁそして今日のジャパンカップ
何とそれを制したのは、9番人気のスクリーンヒーローだった。
ディープスカイは最後の直線で追い上げたがわずかに届かず2着
確かにウオッカを追い抜いたが(ウオッカは3着)スクリーンヒーローは抜けなかった。
という事で交流戦、ペナントレースに引き続きジャパンカップでも2着だった岡田監督。
これが本当の2着力やで



えーそして今日正式に三浦が残留を表明した。
何故残留を選んだか等の理由には興味あるので会見の映像とか見たいんだけど、
まだ見ていない。
今日深夜のうるぐすに出演するのでこれは録画せざるを得ない。
ただ明日は明日で早く起きなきゃいけないし、生で見るのは厳しいな・・・

それに今からNHKに送るアニソンを選ばなきゃならん。
最近三浦の事ばっかりですっかり忘れていた。
しかももう受付が始まってると来たからな

【大本営陣発表】三浦残留!



携帯版デイリースポーツ
Vデイリーより
三浦が横浜に残留という記事が出た。
30日に発表のハズだが何故29日の朝に分かったかは謎である・・・


三浦残留!ファンの熱い声で最終決断
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081129-OHT1T00161.htm

そしてデイリーに続いて報知でも残留記事が出る。
報知によれば明日に正式発表だが、残留との事。
あれだけ阪神大好きなデイリーが諦め、報知にも記事が出た・・・
まだサンスポなどで記事は見てないが、これはもう8割方残留だと思います。
デイリーだけならまだ飛ばし記事という可能性も考えられるけどな


やっぱりファン感謝デーが決め手だったと思う。
今回三浦と交渉したのは阪神のフロントのみで、
監督は静観、現場の人は出てこなかったし、
何かお金の話ばっかやってた印象がある。
交渉を終えた後、横浜も必死に説得し、
そしてファン感謝デーでは三浦コールなどがあり、番長の心は動いた。と思う訳です
逆に言えば三浦がファン感謝デーに出席してなかったら移籍だったかもしれない
それだけファンの力は凄いって事だ。

しっかしあんなに自信満々に移籍記事書いてた某紙はどうすんの?死ぬの?







三浦移籍記事から数十分後・・・







           ___
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |
  /:::::::::::::::::::::             | |          |
 |::::::::::::::::: l               | |          |

私事だが、
某巨大匿名掲示板の全サーバー規制に巻き込まれてしまう。
べ、別に何も悪い事はしてないが、
私と同じプロバイダーを使ってる人が何か規制されるような事でもして、
その巻き添えを喰らってしまったようだ。

この週末も色々阪神の選手が出る番組があるんだが、
1人寂しく見るか・・・いつ解除されるんだ・・・暇やがな・・・

うどん屋になりかけて500万

昨日のロザパンは面白かったなぁ
マジつららさん最高っすよ
つららさんの良さが分からない人は人生の半分を損してると思う


横浜・三浦、30日に意思表明
http://www.sanspo.com/baseball/news/081126/bse0811261639002-n1.htm

番長、ついに移籍か残留か表明!日時は11月30日の日曜日!!

スポーツ報知によると、残留なら横浜の球団事務所で会見。
移籍なら阪神と交渉を行ったホテルで会見と書かれている。
その後西宮にある阪神球団事務所に行くらしい。
移籍なら挨拶、残留なら断りを入れるんでしょう
しかしいかんせ情報がスポーツ紙によってバラつきがある。

ともかく30日です30日。30日は予定をすっからかんにしないと


・・・それだけ
とにかくネタが少ない。
そういえば巨人の坂本の年棒が4倍に跳ね上がったのに対し、
西村の年棒は500万アップだけなんだってな
何という顔面査定
もうちょっと上げてやれよと思うた。

紳士の嗜み

今日はそんな大して面白い動きは無かった。
あったとしたらメジャー行きたいって言ってFAした相川が、
未だにどこのメジャー球団からも連絡なしな事か
ついに桧山さんに続いて第二の連絡なし戦士になるんですかねぇ

後第2回目の合同トライアウトが広島市民球場で行われ、
阪神はロッテを戦力外通告になった左腕、木興投手の入団テストをする事が決定。
中村ヤスに続いて2人目の左腕獲得か
ただ阪神は今年の戦力外通告者が結構少なく、
支配下選手登録の空きが少ない。
きっとまた育成選手枠で獲ると予測される。



さて・・・あんまりこの話はしたかねーが・・・
そろそろクリスマスっすな・・・
と言ってもまだ1ヶ月先だぞ!!
まだ11月だぞ!!
なのにもうクリスマスっすか気が早いっすねー
なーにがクリスマスの予定はもうできていますか?だ
やかましいわい!!!

クリスマスはやはり優雅に紅茶でも飲みながらエロゲを嗜むに限るなぁ
しかし何を買おうかでここ数日悩みっぱなし。
年末に発売されるソフトの発売日は26日なので間に合う訳が無い。
ここはやはり既に発売されてる物から1作品をチョイスしよう。
出来れば今月中には結論を出したい。

阪神の外人スカウトはどうにかしとる!!

本日番長が横浜と最終交渉。
もう阪神は交渉するつもりなく、連絡を待つ。
しかし番長は球団行事でこれから箱根へ行くらしく、
結論は早くとも週末、悩み次第じゃ来月までもつれ込むとも言われている。

一方阪神は今日、選手コーチスタッフ全員参加のゴルフ大会を開催。
真弓監督がスコア80を叩き出して見事優勝した。
流石歴戦の真弓監督である。


週末の話...
熱血タイガース党に岡コーチが、サタうまには赤星が出演、情熱大陸は金本特集で、虎バンには矢野出演と、
非常に充実した3連休だった。
しかも月曜日の朝のガンダムは2話一気に放送。
HDDに録画できる残量と戦いつつ3連休を過ごす。
が、今朝はまさかの録画失敗!
ガンダムもスポーツニュースもはぐれ刑事も全部失敗!!
明日に切り替えたい所だけど、今日のガンダムは気に入ってる話なのでショック・・・



「新サモアの怪人」 ソフトバンクホークス 3A大砲アギーラ獲得
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000002-nishins-spo

基本的に他球団の外国人獲得話など興味はあんまり無いのだが、
こればっかりは注目せざるを得ない。
ソフトバンクは3Aの大砲アギーラ選手を獲得した。
アギーラは今季3AでHR29本を放った選手。
年棒は5000万円

ソフトバンクは中々良い選手を獲得したと思います。
一方阪神が獲得するであろうメンチ選手、
通算89本の本塁打数がよく載るが、
調べてみれば今年のメジャーでのHR数は何と0本
ちなみにメンチの今季年棒3億4000万
あくまで今年の年棒であって、
まぁ流石に0本じゃ減棒間違いなしだと思うんだが、

本当に今年0本のメンチ獲るのか?

か、考えられん・・・
ここの球団フロントなら1億出すとかありそうで怖い。
いい加減、バースとか言わないけどスペンサーくらいの外国人が欲しい!
まぁ変に外国人当たったら桜井と林の出場機会減るから良いんですけどね!!!!!!!

ビジターユニフォームに白なんて邪道じゃぁ!!!

横浜、17シーズンぶりにユニフォーム一新!

http://www.sanspo.com/baseball/news/081123/bse0811231651001-n1.htm

広島に続いて横浜もユニフォーム一新。
広島と違うのは横浜のユニフォームは長い歴史がある。
かれこれ17年前に採用されてから今までずっとこのユニフォーム。
1998年の時もこのユニフォーム。
しかし98年以来チームは優勝から遠ざかっている状況がなんとも阪神に似てるなぁと

85年、阪神のホームユニフォームは白に黒の縦縞が入った物で、
帽子も同じくそれだった。
だがファン層によっちゃこの白黒帽は日本一の象徴か暗黒の象徴か分かれる訳よ。
この白黒帽は2000年に廃止され黒い帽子になった。
そして2003年に18年ぶりの優勝を果たすが、

その法則で行けば2012年に横浜優勝だな。おめでとう!
ホーム用ユニフォームは白色で、球団頭文字のBの文字が描かれていて、
オリックスのユニフォームに似ている。
だが問題はビジター用。
胸元にYokohamaの文字が描かれているが、色が白っぽい。
ニュースで見るとグレーっぽかったけど写真だと白っぽい。
もし仮にグレーだとしても薄すぎる。

ビジターユニフォームに関しては、巨人のサマーユニフォームが物議をかましてる。
今まで黒のユニフォームだったが夏限定でこのユニフォームにした。
球団の説明じゃ薄いグレーらしいが、


薄いグレーってのは←これくらいが限度だよ!

原色はグレーかもしれんが光の反射で白に見えるし、それを狙ったんでしょう。
おまけに夏限定だといっておきながら、着てみたらチームの調子良くなったからそのままにするわって事で秋になっても着続けやがった。
きっと既成事実化して来シーズンからも何食わぬ顔で着るんだろう。
盟主様は何やっても良いんですよねー

だが、横浜のもどうかと思うぞ
別にサッカーじゃあるまいし野球で同じ白だろうと困る事はないかもしれんが、
ビジターチームは濃色のユニフォームを着るのは決められた事であって、
それを堂々を破るのが気に入らない。
西武のビジターユニフォームも同様。



FA宣言した三浦、25日に横浜と最終交渉

http://www.sanspo.com/baseball/news/081124/bse0811240510000-n1.htm

所変わって横浜スタジアム
この3連休は各球団がファン感謝デーを開催した(まだやっていない球団もある)
やはり横浜のファン感謝デーは注目されていた。
テレビでもその様子が伝えられたが、横浜のファン感謝デーって凄いな・・・
そんな選手に近づいて良いの?ってくらいだったが、
湧き上がる三浦コールに番長感激。
やや心動くか番長。
三浦は明日、横浜と最終交渉に入る。

今朝のスポーツ紙もサンスポは自信満々に家族と一緒に最後のファン感謝デー
なんて書いてたが、デイリーは慎重に。
報知、スポ日は微妙ですね的な記事もあった。

正直これは横浜残留の可能性が高くなったと思う。
こういう交渉ごとって結局最後に話し合ったほうが有利に傾くしなぁ
しかもファン感謝デーでかなり心動いたと思う。
ちなみに今日は子供たちと一緒に野球教室を開いた。





一方新井さんは昨日大学祭の講演会に出席。
中々この画像は面白くて保存した。
その新井さんは年末に恒例の護摩行をするが、
今年は何と護摩木を3000本燃やすという、
過去に経験した人はいないと池口恵観法主は言うが果たして無事に生還できるか新井さん
これマジで心配ですわ

小泉容疑者は熟女趣味か

元厚労相事務次官殺害事件で、出頭した小泉容疑者が、
出頭前、アパートの隣人に5枚のAVを渡していた事が分かった。

http://www.asahi.com/national/update/1123/TKY200811220274.html


test1227432150636.jpg

これが押収されたAV
5枚という事はきっとお宝中のお宝だったのでしょう。



test1227.jpg

どう見ても熟女教師もの。
中身は女教師が生徒に陵辱されるって感じだが、
俺にはこの手の趣味はよーーく分からんね
ババァ見て何が楽しいのか。
もしこんなの貰っても困るだろ・・・
これが小泉容疑者のお宝AV

しかしあの映像からこれ探し当てた人はすげぇよ!マッジスゲェ!
私はただただ、そこに敬意を表したい。

(五輪からWBCに)切り替えていく

uporg1802762.jpg

中日が何とWBCの選手派遣を断る。
これが今週1番のニュースだと思う。
確かに北京じゃ被害甚大だったけど、
五輪とWBCは別に考えて欲しい。切り替えが大事っすよ

と言っても阪神からも辞退者は多い。
五輪に行った新井は腰で、矢野も右肘手術で出場はどうか・・・
藤川は選ばれる可能性ありだと思う。
ていうかオフシーズン入ってから藤川の話題全然聞かねぇ・・・
何やってるんやろ



カープが新ユニホーム発表
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200811230041.html

2009年より新球場でプレイするカープが、それに伴い新ユニフォームを発表。
いままでホーム用は縦縞のユニフォームだが、
縦縞やめた。って事で今セ・リーグで縦縞なのって阪神と横浜だけか
白に赤文字でカープと大変シンプルなユニフォーム

ビジター用は真っ赤なユニフォームに白文字でHiroshimaと書かれている。
何かメジャーとかアマチュアっぽい感じがする。
応援グッズとして販売するならアリだけど、
これ着て試合するのかぁ
ま、どうせ慣れるだろうけどね
帽子は今まで通り。来年からタクローがこれ着ます



三浦、阪神と2度目の交渉
http://sports.yahoo.co.jp/news/20081122-00000092-jij-spo.html

最後に三浦。
20日に交渉したばっかなのに、今日も交渉。
実は今日、関西テレビ開局50周年特番が朝からやってて、
それに三浦が出演。
そのついでに大阪のホテルで交渉した様子。
前回は納会で来れなかった南球団社長も同席したようで、
結論は今月中らしい。

TBSの番組より関西ローカルの番組出るなんて流石ッス!三浦さん!

本部長、番長と交渉す

今日からFA交渉が解禁になったので、早速阪神は横浜のホテルで三浦と交渉した様子。
http://www.sanspo.com/baseball/news/081120/bsb0811201931012-n2.htm

阪神は3年で9億円を提示。
一部スポーツ紙にはトラッキーをリーゼントにしてでも獲得すると書かれる程で、
まぁ気合は充分入ってますな。


しかしこの通り
交渉を終えた三浦はやや硬い表情で、相当悩んでいる様子。




去年と新井さんと比較してもえらい違い。


ところで気になったのがこの写真
奥の方の眼鏡掛けてるのが沼沢球団本部長だが、
偉そうに座る本部長とソファーにチョコンと腰かける番長。
何かシュールwwwwだけどもっと低姿勢じゃないとwwwww


勿論野口も横浜と交渉。
http://www.sanspo.com/baseball/news/081120/bsb0811202048014-n1.htm

なな何と2年で1億6000万円!+出来高
凄い!凄いや!野口!

きどおおおおおおおおおせんしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

あの記事を見てから・・・
すっかりテレビ大阪の朝に放送してるガンダムの再放送を録画するのが日課になった。
朝のスポーツニュースにはぐれ刑事にガンダムか
これは大変だなぁ
まぁガンダムなんてこれまでも何度も見てる訳だが、
地上波で見るとそれはそれで新鮮なのです。
週に5話放送し、全43話だから8週とちょっとで終わると思う。
たった8週間くらいどうという事は無いな。
最終話までちゃんと録画しておこう。

そう決心した矢先の事だった



総計21時間半! 元日に「ガンダム」全43話一挙放送

CSのアニメ専門チャンネル「アニマックス」を運営するアニマックスブロードキャスト・ジャパンは2009年1月1日午前0時から午後9時30分にかけ、アニメ「機動戦士ガンダム」全43話を一挙に放送する。同社によると、同アニメの全話一挙放送は史上初。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/081119/gam0811191549000-n1.htm

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

多分元旦なら、まだ最終話までいってないでしょう。
なのに元旦に全話放送だとぉ!
いや、待て待て
そもそも元旦に21時間もガンダム見る馬鹿はいねぇと思うのさ
大体アニマックスも飽きねぇなぁ。
年末年始にガンダムやるの何度目よ
たまには他のもやってもらいたい。

ガラガーラ

アジシリも終わり、今日からJスポーツでまた虎辞書なるが放送された。
今日は1993年10月の阪神-広島戦。
阪神の今シーズンラストゲームで、見所はオマリーの首位打者争いと岡田最後の縦縞。
しかし10月の広島戦ともなるとスタンドも見事にガラガラだ。(一応デーゲーム)
外野席はともかく、内野席のガラガラっぷりは凄い。1塁もガラガーラ
試合の方は和田コーチが猛打賞取ったり、八木コーチが勝ち越しタイムリー打ったりと、
現コーチ陣の大活躍で阪神が勝利した。
広島の方には何と若きし頃の金本や前田や江藤といった面々もいた。

虎辞書なるは6時半に終わったので、7時からはアジアシリーズの再放送を見る。
例の疑惑のHRシーンも見たけど、うんありゃ入ってねぇわ
ただ審判も中国人。東京Dの事はよく知らんでしょ
内野席と外野席の間に銀の柵があるんだけど、
あの打球は内野ではなく外野の方へ入った。
それで勘違いしちゃったのではないかと考える。
所で客席がガラガラだ。これはひでぇ



真弓トレード第1弾!西武・野田獲りへ

んーこんな記事が今朝のデイリースポーツのトップだった。
西武の3番手捕手、野田をトレードで獲得するとか云々
とは言え、デイリー以外の各紙一面は大抵三浦かオグシオな訳だ。
野田の事を書いてるのはデイリーくらいで、
スポーツ報知とは書いてる事が真逆。
獲るか獲らないのかどっちだよ!と突っ込みたくもなるが、
ぼかぁ獲らんと思うね。
デイリーと報知なら報知の方が信憑性あるから困る。


まぁ野田はいいとして、世間の注目は間違いなく三浦・川上・ノリだろう
やはり阪神の1番狙いは三浦な訳で、川上は三浦ダメだったらちょっかい出すよって感じか
まさか両方獲りはせんと思いますけどな
しかし三浦に関しちゃ微妙だなぁ・・・
元から阪神ファンだからFAで阪神行くってのはFAの本来あるべき姿だと思うんだけど、
別に三浦いなくても大丈夫じゃね?と思う。
確かに今年は先発不足だけど、石川と久保田がうまく行けば楽になるかと
第一監督は育成路線なのにフロントがFA路線と、
何か現場と上の意見が合ってない気が・・・

アジシリ全日程終了のお知らせ

今日でアジアシリーズも終了。
決勝戦はライオンズ対ライオンズで、
両者一歩も譲らぬ展開で試合は0-0のまま9回へ
9回裏、ライオンズがサヨナラ勝ちを決め、ライオンズを下し、
ライオンズがアジア王者に輝いた!おめでとう!ライオンズ!
私の予想もばっちり当たりましたがな



とは言え、アジシリのこの盛り上がりの無さ!
スポーツニュースの扱いは精精3番目くらい、
観客数は4桁を記録
地上波放送なし
CS放送はJスポーツ+だけ

いやぁ盛り上がってませんなぁ
台湾や韓国じゃ盛り上がってるそうだが、日本は盛り上がってないね。
西武も怪我人や外国人は抜きでやってる。
もうその時点で罰ゲーム感がヒシヒシと伝わってくる。
しかも去年までスポンサーだったコナミがスポンサー降りちまった。
新スポンサーも見つからず・・・
アジシリの存続自体が危うい。

更に現実に開催できるのは日本だけ(しかも会場は糞狭い東w京wドwーwムw)
韓国は寒さが尋常じゃない(ドーム球場も無い)
台湾は温暖だけど金がない
ちょっとねぇ・・・



さぁここで唐突にストーブリーグ情報。
ノリさんについて

昨日ノリさんがFA宣言するって事で、一部報道では移籍先は日ハムではないかと言われた。
しかし日ハムの山田GMがうちは獲りません
とスッパリ。
既に二岡をトレードしており、二岡に失礼との事で

じゃあどこが取るのさと来た
古巣オリックス?
いやいや、
オリックスの大石監督は、今季はFA選手は獲らない
らしいのでノリ入団は無いでしょう

と、ここで名乗りを上げたのは千葉ロッテマリーンズ
右の大砲を探しており、しかも人的保障は発生しない。
との事で今度はロッテのユニフォームを着るかもしれない。


ちなみに今日プロ野球チップスを2袋買ったら何の因果かノリさんのカードを引き当てた。
このドラゴンズユニフォームを見る事はもう無いかな
1袋目がこれで、2袋目は何と広島のマスコットスライリーのカードを引き当てた。
スライリーが好きだという姉さんに贈呈した。
正直スライリーはお世辞にも可愛いとは言えないマスコットだ。
なのに若くしてスライリー好きとは何とディープな趣味でしょう

ひひーん

の、野口がFA宣言したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ソース:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081115-00000060-kyodo_sp-spo.html

虎の2番手捕手、野口がFA宣言!
まぁいいさ、これを機会にキャッチャーを育てれば良い。
ちなみに今期の阪神では福原もFA権を取得したが、行使せず。

野口は横浜が目を付けてるみたい、ってか横浜以外取らないと思います。はい
横浜は今年相川が抜けると思われ、捕手不足となる。
人的保障も発生しない野口に目を付けた訳っすな。
しかし野口は非常にポロリが多い。
堪忍袋の緒は持つのか!?


ノ、ノリさんもFA宣言したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ソース:http://sports.yahoo.co.jp/news/20081115-00000005-spn-spo.html

かつては近鉄の監督を努めた梨田監督のいる日ハムか・・・
いやぁでも良いのかなぁ・・・中日に拾ってもらったのに、あっさり他に行くだなんて
ちょっとこりゃなぁ、あんまり支持はできない。

ていうか日ハムはどうすんのよ
ノリさんサードか?なら二岡どうする、ショート?金子は(ry



み、三浦もFAしたぁぁあqwせdrftgyふじこlp;@:「」
ソース:http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/15/05.html

ついに浜の番長もFA
阪神フロントが総力を挙げる事でしょう
交渉には岡田前監督が(三浦の父は岡田会のメンバー)
プロテクトで若手が抜けるのは非常に辛い!
今だ魅せろ君の果敢な姿をな人の例とか大空駆け抜ける人の例もあるしな
きっと投手だろう。


川上FA
そーすhttp://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20081115-OYT1T00326.htm?from=main4


という訳で、中日はノリ・川上・ウッズが抜けてしまう。
これは来年から大幅な戦力ダウンが予測される。
しかし中日が外国人選手を連れて来るとか、
トレードなどで選手を獲るとか、
そういう話はあんまり聞かない
本当にどうするつもりなんだろう
俺は地味に来年のヤクルトが怖いと思う。
いよいよ中日がAクラス陥落してしまうんか
もしAクラス陥落したらまた落合監督にガンダム禁止令が下るのか
もうやめて!落合監督のライフはゼロよ!

ロザリオとバンパイア 7話 バスルームとバンパイア



修学旅行の自由時間に月音は実家へ帰った。
しかし何か家は東京にあるっぽいし、
いくら自由時間とは言え、京都から東京まで行ってOKとは・・・

な、なんて良い学校なんだ!!!!!



more...

ヒロイン 病むの巻

本来ならef6話も感想でも書くはずだけど、
今週の話はかなり病んでたなぁ
1期でもそういう話はあったけど、今回の比じゃないね。
OPから登場キャラクターが消える。
公式サイトも黒くなる。
そしてヒロイン病む。
普段は同じ話を最低3度は見直す俺でも今週の話はまだ1回しか見てねぇわ
あぁきつい、きついねぇああいう話は。


OK適当に日記でも書いてお茶を濁そう。
ゲオへDVDレンタルの為行く。
しばらく行ってなくて、まぁ久々な訳だけど、
DVDレンタル料金がえらく値上がりしていた。
多分始めて行った頃はもっと安かった。
160円だったか140円だったか・・・
なのに今や200円っすか

この200円というのは旧作の話で、
新作になるともっ高い。
今日借りたのは新作だからね・・・
2泊3日も借りれば値段は380円になる。
なので2泊はやめて1泊2日にした。
それでも280円か
最近は何かと値上がりだと言われているけど、
レンタルビデオ屋が何故値上がりするんだろうか。
さっぱり分からない。

ちなみにレンタルしたのはガンダムシリーズ最新作の、
MSIGLOO2 重力戦線
あれば恋姫†無双のDVDも借りようかと思ったが全てレンタル済み。
まぁもしあったとしても金銭的都合で借りなかっただろうが

機動戦士ガンダム00 6話 傷痕



今日、食堂でMr.ブシドーの仮面の正体の話題で盛り上がった。
全員一致で中の人はグラハム・エーカー中尉だと思ったらしい。
隅の方で味噌汁を啜っていた
マネキン大佐も頷いてた。
食堂を出ると、Mr.ブシドーが殺意に満ちた目付きで
青筋立ててこちらを睨み付けていた。
何でそんなバレバレな仮面を付けているんだと
吹き出しそうなのを必死に堪えていたのだが、
横でリント少佐が腹を抱えて大笑いしていた。
強烈なプレッシャーを感じた俺は、
すぐさまその場から逃げ出した。
後ろの方で、リント少佐の
「前髪は抜かないでくれぇ」 という断末魔が聞こえた。
この日以来、誰もMr.ブシドーの仮面の話をする者は居なくなった。

アンドレイ・スミルノフ



more...

新井大選手会長

選手会長に阪神・新井内野手が内定
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20081111k0000e050053000c.html

新井さんが選手会長になる。
実に岡田監督以来、阪神の選手では2度目の就任だけど・・・
31歳の人がするにはまだ若い役職のような気がする。
もっと・・・ベテランの人がするんじゃないかね?
大丈夫なんかな
色々背負い込みすぎて成績不振困る。


阪神メジャー7戦連発男メンチ獲得へ動く
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081108-427241.html

結ww局wwメwwンwwチwww
クルーズとバウティスタどしたww断られちゃったのかww
メンチなんて外れの外れだぞw

メジャーデビューを果たした02年には、いきなり15本塁打を記録。06年には右打者としては史上初となる7試合連続本塁打の快挙を達成し、一躍脚光を浴びた。04年には26本、05年に25本塁打を放ち、通算89本のアーチをかけた。

まぁこの文章だけ見るとさぞ凄い選手にも見えるけど、
肝心の打率と今年の成績が全く書かれてないのも気になるな・・・
い、いくら昔凄かった選手でも今がダメならダメなんだぞ!
勿論阪神に来れば応援するだけだが、
活躍しなかったら、また色々ネタにされるんだろうなぁ・・・
名前も面白い名前しとるし
そんでそれに3億払うのかぁきついな


阪神、中村泰と1年で“出戻り再契約”へ
http://www.sanspo.com/baseball/news/081111/bsb0811110501003-n1.htm

今日から合同トライアウト
なんと中村泰が出戻り!?
なんつうか・・・
それよりも山下勝充内野手(31)の方が気になるんです


広島が動いた!横浜・石井琢と交渉へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000504-sanspo-base

石井琢のメインポジションはショートだけど、ショートはどこの球団も間に合ってるしなぁ
今合同トライアウトの目玉、石井選手は広島が先に動いた。
い、石井琢の赤ヘル姿・・・
似合うかどうかは別として、広島のショートはそよぎ(何故か変換できない)と小窪がいるけど、
石井琢取るのか。
打撃層は厚くなるかな。


阪神、川上獲り参戦!南社長GOサイン
http://www.sanspo.com/baseball/news/081111/bsb0811110500000-n1.htm

FA交渉も始まった。
東出など残留選手もいる。
ロッテ清水は普通に練習に参加。残留・・・ぽい?
三浦は交渉中だが、川上は出て行く気満々っぽい
メジャー行きが予想されたが何を思ったか阪神フロントが手を出した。
川上と銭闘するか!?南社長よ!ぶっちゃけやめとけ!
勿論取れるだなんて夢にも思ってない。無理やろ




安芸キャンプ情報

何と!岡田監督が訪問!!
この日も桜井が快音を響かせる。
場外HRを打ったりバックスクリーンにボンボンぶつける。

「桜井は良いアピールになってるんじゃないかな。
ただこの時期に名前出る選手はあまりシーズン中に活躍しないんだよな。
俺もよく名前だしたが
あれは嘘よ(笑)去年なら岩田くらいかな」
と語った。

ただこの時期に名前出る選手はあまりシーズン中に活躍しないんだよな。

\(^o^)/
じゃあ連日スポーツ紙を賑わせる桜井と林と白仁田と久保田は活躍せんのですか監督!
あ、でもあんまり捕手の名前が出ないって事は来年こそ矢野の後釜が見つかるんですね!
バンザーイ!

西武逆転日本一で日テレ涙目大敗走

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 平尾!平尾!
 ⊂彡

日本シリーズ第7戦、西武が巨人を破って日本一ィィィィ!!!!!!

西武の先発は西口だった。
しかし日シリで全く勝ってない西口。10年前のあなたも負けてました・・・
2回を2失点という内容で、よくなる兆しもあんま無かったので渡辺監督は即石井にスイッチ。
石井・涌井というリリーフが素晴らしいピッチングを魅せ、巨人に追加点を与えない。
すると流れは西武に来るんですなぁ~ムハハ

まずボカチカのソロHR
これで1点差

8回には中島のゴロの間に三塁走者片岡が生還してついに同点。
そして試合を決めたのは今日も平尾だった!
綺麗にセンター前へと弾き返し、おかわり中村が生還。
8回表、ついに西武が試合を引っくり返す。平尾最高や!

8回裏・9回裏はグラマンが締めて西武が日本一を決めた。
渡辺監督はナインに囲まれ9回宙を舞う。
就任一年目にして日本一。いやはやお見事


試合後勝利監督インタビューの後、MVP選手の発表があった。
シリーズMVPは何といっても岸投手!
平尾もありかと思ったが、中2日に勝る物は無かったか

MVPの岸にもインタビュー。
が!
インタビュー途中で日テレが中継を終了。
何だか西武だから中継を投げた臭がぷんぷんする
お前らあれなんちゃうんかと巨人やったらずっと放送しとるんちゃうんかとね


ちなみに日本・韓国・台湾・中国が参加するアジアシリーズも13日から開幕です




アジアシリーズ日程
11/13
12:00- 統一ライオンズ(台) vs 天津ライオンズ(中) 
18:00- SKワイバンズ(韓) vs 西武ライオンズ (日)

11/14
12:00- 天津ライオンズ(中) vs SKワイバーンズ韓)
18:00- 西武ライオンズ(日) vs 統一ライオンズ(台)

11/15
12:00- 統一ライオンズ(台) vs 西武ライオンズ(日)
18:00- 天津ライオンズ(中) vs SKワイバーンズ(韓)

11/16
14:00- 決勝戦


俺の予想はそだね・・・きっとライオンズが優勝すると思う。

あかね色に染まる坂 6話 山吹色のモンターニュ



華恋さんが綾小路財閥経営のリッチなホテルにご案内してくれるそうなんですが
どうも4話の悪夢を思い出してしまう。
あれほど酷い話は無かったからな。
まぁ大丈夫だろうとは思うんだけど・・・



more...

祝!赤星選手会長ゲスト解説

本日の日本シリーズは西武が無事に巨人を下して3勝3敗となり、
勝負の行方は明日に持ち越しとなった。
決戦じゃああああああああ決戦じゃあああああああああああ


そして明日は日本テレビで赤星会長がゲスト解説にやって来るんです。
もし明日の試合が無かったらお流れだっただろうな。
うんうん勝って良かったよ。

と言っても今日の試合はほとんど見てない。
映画見てたし、(映画開始は18:10)
しかも映画終わるのは21時だったし、
ただ平尾が打ちまくったのと岸が頑張ったのと、
バックネット裏席の馬鹿がフラッシュで写真とりまくってたのは知ってる。

あんなの写真撮影が目的とは考えがたい。とにかく酷かった。岸の投球を妨害したかったか?

ゲスト解説は毎日工藤で中継は毎日テロ朝だし
誤審は相次ぐし
バックネット裏に変なのいるし

何か微妙な日シリだったな。
まぁ明日で終わりか
巨人フロントがまた何か面白そうな事言いそうだから西武には頑張って欲しいね

とらドラ! 6話 ほんとの自分



やはり会長は素晴らしいな



more...

ef - a tale of melodies 5話 utter



BLACK


more...

非常に不機嫌

毎日の日課ってもんは誰にでもあるかと思う。
俺にもある!
平日には必ず放送する、はぐれ刑事純情派の再放送。
ただ放送時間が朝10時なので、毎日欠かさず録画をし、
それを見るのが日課であり楽しみでもある。
が、本日はそれが無かった。
何故ならアメリカの大統領選挙があるから。
所詮は時間の埋め合わせ程度なのか、はぐれ刑事純情派。
良いドラマなんだけどな・・・・



新広島市民球場の正式名称決まる
http://www.sanspo.com/baseball/news/081105/bsd0811051130000-n1.htm

ついに正式名称が決まったそうです。
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

敢えて言おう!ダサい!
MAZDAスタジアム広島なら良いんだけど、
なんでZoom-Zoom付けたんだろうなぁ
オタフクソーススタジアムとどっこいどっこいだと思うわ。
これからも新広島市民とか、松田スタジアムと呼ばせてもらう事になりそう
あぁでもこの天然芝はうっとりするなぁ



324476.jpg

今日も日シリの第4戦目があるけど、昨日はお粗末な試合だった・・・
特に審判がお粗末!これのどこがセーフなんだよ!目付いてるか!?
恐らく日テレならVTRを一切流さないだろうけど、
昨日の中継ではスローで再生された。テレ朝にもまだ良心は残ってたか。

その後も、西武の打者のファールボールが、
キャッチャーミットに当たってフェアゾーンに転がったのに、これをフェア判定したり。
まぁ酷かった。

ちなみに、画像の判定をした人は、
例のあれの審判でもあった。
あぁやっぱりビデオ判定は導入すべきだ。
誤審もプレーの一つとか言ってる人は頭のネジが取れてると思う。

風邪は辛い

最近急に寒くなった事により、各地で体調を崩す人が相次いでいる。
我が家も例外では無く、4人家族の内2人が風邪、1人が風邪気味で
風邪の気配が無いのは自分1人となった。
いやぁ馬鹿は風邪を引かんねぇなどとノンキな事を言ってたものの、
ついに風邪気味となってしまった。

ヤバイ、これヤバイ、風邪じゃん!と思ったのは日本シリーズ第一戦が終わった後の事。
西武の勝利に大喜びした後布団に入ったが、
とてつもない倦怠感に見舞われ入った直後ノックダウン。

そのノックダウンの後に見た夢の話でもしよう。
夢の中で日本シリーズを見ていたが、眠いので試合途中で寝てしまう。
起きた頃にはとっくに試合が終わっていたので、Yahooスポーツを見ると
ラミレスのHRで巨人がサヨナラ勝ちし、
YahooスポーツトップにはHRを打った瞬間のラミレスの画像が掲載されていた。
という夢。
何その正夢。くだらねぇ正夢だ。別にこんな夢、正夢にせんでも良かったのにね
もっと気の利いた正夢を頼むよ。な?な?



・ロッテ橋本 FA権行使残留
http://www.marines.co.jp/news/detail/1584.html

橋本捕手は今年もロッテに残留する事になった。
うんうん結構結構

という訳で日本シリーズの傍らストーブリーグも盛り上がってる。
どうも阪神フロントはもうだめかもしれない・・・
外国人選手を1人メジャーから連れて来るが、保険にと国内から移籍させるとか言い出した。
その候補がボカチカ(西武)とかフェルナンデス(楽天)とかレストビッチ(SB)
な?アホやろ?
真弓監督が守りの野球するっつってんのに、
守備がダメな選手リストに挙げてどないすんねんって話っすよ。


・上本
この3連休ずっと六大学野球を見てた。
上本は1番セカンドで出場。
今日はヒットを1本打ち、続くポテンヒットの間に好走塁でホームイン。
昨日もツーベースヒットの後に三盗を決めたり、
非常に走塁が良いなぁと思った。
特に阪神は今年から積極的な走塁に力を入れている為、こういう走塁は良いね
しかし打撃の方は2日で2本。
昨日のツーベースもレフトが落球しただけで、
よくエラーにならんかったなと思う当たりだった。
恐らく広島が指名を回避した要因でしょう。
勿論打撃が出てくれば、実に頼もしい。


そして今日から高知県安芸市で秋季キャンプが始まり、
ついに真弓監督のユニフォーム姿がお披露目となった。
http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008110301000360.html

おお・・・真弓さんはスーツ姿の方が似合うなぁ
でもこれからこれから
数年後にはユニフォーム姿以外考えられなくってるはず

機動戦士ガンダム00 5話 故国燃ゆ



ソレスタルビーイングは反政府組織カタロンと接触。
カタロン首脳と会談を行う。



more...

あかね色に染まる坂 5話 あかね色のファーストデート



3話で盛大にずっこけた作画も、
4話で盛大にずっこけたシナリオも、
5話にて完全に復調。
湯気は濃厚。

どうも最近換気の大切さを疎かにしたアニメが多いような気がする。
いかんよ、換気はちゃんとしなきゃ。
こんなに湯気ムンムンだと、最早風呂ではなくサウナの域だ。



more...

プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

