

2008 プロアニメコンベンション

今日は9時45分起きで、
アニソン三昧戦線参加にやや遅れてしまい、
初っ端からストパンOPというNHKの快挙を見逃してしまう。
だがまだ始まったばかりっぽいので慌てる必要は無い。
そんな事より今年見たアニメを振り返ろう。
アニソン三昧を聞きながら書くのも格別。

今日の予定は一切入ってないしな!!


more...


D.C.if ~ダ・カーポ イフ~ 前編



D.C.S.S.で涙を流した全てのことりファンが待っていた物語。
我々はこんなOVAを待っていた!!
これぞ正史である!

ちなみにD.C.ifは2万円くらいするダ・カーポ1期のDVD-BOXの特典で入っている。
前編だけとは流石というか何というか


more...

ドロドロアニメでいこう

冬アニメ、WHITE ALBUMも見ることになった。
原作は古く、1998年に発売されたエロゲ。
メインヒロイン2人はいずれも歌手で、
その2人の声優に水樹奈々と平野綾を起用。
キャラソンを売りたいんですね、分かります。

内容は当時としては大変珍しい、浮気を扱ったゲーム。
主人公はヘタレ(ドロドロアニメなので残念ながら当然)


more...

世界一のオタク

http://en.akinator.com/

キャラクターを思い浮かべ、20の質問に答えるとそのキャラクターを答えてくれるおじさんのサイト
2,3日前に存在を知り、おおこれはすげぇ!と記事にする予定だったが、
何か色んなサイトで話題だなぁ
やっぱやめようかと考えたが、これをやめるとネタが無くなるんでやります!


ちなみに外国のサイトなので英語表記だ。
日本のアニメキャラも登録されてるのに勿体無い。
日本語にはできんもんだろうか・・・
もっともこれくらいなら読めるだろうし、読めなくてもYahoo翻訳で訳せば何となく分かる。
ただYahooで訳すと、
あなたの性格は、○○ですか?
となるんだよな
このあなたの性格っていうのがキャラクターの事。
キャラクターを性格と訳くすようだ。

最初に思い浮かべたのは朝倉音姫(ダ・カーポ)
アニメのみならずエロゲのキャラクター、果ては初音ミクからハテナようせいまで当ててくる素敵なおっちゃんなのだから、
メインヒロインたる朝倉音姫くらいお茶の子さいさいだろうと思った。

長髪ですか?姉妹はいますか?学校に通っていますか?魔力を持っていますか?
ピンポイントな質問が続いたので、これはもう分かってるだろうと思ったんだが、
何と出てきたのはセーラームーンだった。
ブロンド(金髪)ですか?と聞かれ間違ってイエス答えてしまったのが全ての敗因。
もう一度やったら今度はちゃんと出た。よしよし良い子だ。

他に出たのは、萌香(ロザパン)と優子(ef)
優子に至っては最後の質問で、そのキャラクターは死にましたか?と聞かれこれはもう分かってるだろと確信。
惜しかったのは関羽(恋姫†無双)
英雄(劉備)の僚友ですか?と聞かれてこれはもういけるなと思ったんだけど、
出てきたのは別のキャラクターだった。辛いです・・・愛紗が好きだから・・・

出なかったのはシャア(ガンダム)やギレン・ザビ(ガンダム)やガトー(ガンダム)や月島小恋(ダ・カーポ)
シャアの場合、
仮面をしてますか?戦いますか?
等の質問で確信したんだが、何と出てきたのはオレンジ(コードギアス)という・・・
確かに仮面被ってるし戦ってるけどさ・・・

まだまだ微妙に知識が足りんのだろうか
ただこのおっさんは凄い。
出てきたキャラクターが合ってない(NO)を選ぶと、次に候補だったキャラがいくつか出てくる。
この中から選び特長を付け加える。
候補にすらない場合はキャラクター名を入れ、送る事でこのおっさんはますます賢くなるのだ。

色々あって・・・

今日は大事な荷物が届く予定だった。
時間はしっかりと指定している。
12時から14時に届けるよう指定。
昼食も済ませ、後はポーカーフェイスで届くのを待つのみ。
魔法のランプのおじさんと一緒に戯れていた。
だが12時辺りから便意が・・・
トイレに行こうかと思ったが、トイレ入ってる間に宅配便が来るとか最悪のパターンに近いので我慢。
なぁに14時までには着くんだ少しの辛抱。

引き続きポーカーフェイスでゲームをする。
時刻にして13時20分くらいかな
ピンポ~ン♪
やっと来た!遅い!いや、時間には間に合ってるけど
そして無事に荷物を受け取る。
両親は不在、姉は惰眠を貪っていた。


ダンボール箱を持った感想はやたらと冷たかった。
流石長時間外気に晒されたことだけはある。
その冷たいダンボールを自室に運び慎重に開封した。

・・・品物を確認。ミッションコンプリート
外傷無し。ただやたらと冷たい。


more...

今年の出来事41

今年の出来事をまとめる記事。
今年も投下。
いやぁ色々とあったなぁ


more...

不潔!不潔!不潔!不潔!

汝 姦淫するなかれ

姦淫というのは繁殖目的以外で性行為をする事。
これはイエス・キリストの教えのひとつだ。
諸説あるが12月25日はキリストの誕生日。(24日はイヴ)
サンタだの何だの言ってるが、そもそもはこの人の誕生日を祝う日。
姦淫すんなと言った人の誕生を祝う日にギシアンだなんて不潔極まりない。

そう!今日はクリスマスだなんて鬱陶しい日だ。
そもそも25日がそうなのに何故日本は24日を重視するのか・・・
バブル時代の遺産かねぇ

こんな日は一日中家で・・・と行きたいが残念だ。
今日は平日なので学校に行かねば・・・明日から冬休みとなる。
街にもバカップルはあまりいなかった。
そりゃそうだ平日なんだもん。

多分忙しい人は昨日ことを済ませたのでしょう。
そう考えると昨日の映画の誘いは断って正解だったかもしれない。
断った理由はその映画が面白そうじゃなかったからだが、
なんせ場所が梅田の映画館だからな。
梅田なんて今一番近づいちゃいけないポイントだ。
USJと梅田は地雷。これガチ



1228822854421.jpg

います!!!





P1010004_20081224064701.jpg

まぁクリスマスってのは大切な人と一緒に過ごす日なのです。
えっちなのは禁止!!
今日はエロゲを2日で終わらせるよう進めつつ時間が空いたらマリみてを見ます。
星野お姉さまに紹介してもらったようつべの動画が快適ですわ

でっかいでっかい蛾はこちら(笑)

ガンプラ速報
1229916117879.jpg

何とMGジムVer.2.0が発売とな・・・
それより注目したいのはHGUCザク地上戦セット
MSIGLOOに合わせて発売予定のキットだが、とにかく凄い!
まずザクⅡが付属(マシンガン・バズーカー・ミサイル・ヒートホークはあると思われ)
そこに61式戦車、ワッパ、クラッカー、シュツルムファウスト、ヒートホーム持ち手、左平手、兵士フィギュア、61式爆破エフェクトが付属。
しかもこれらが2個ずつ入ってて、2300円なんだから凄い!
絶対買う。もうこの情報で大興奮だった。



そこから一夜・・・
今日は祝日なので朝からこども劇場をガンダムを鑑賞。
今日のガンダムは何と2時間に渡って計4話を放送という気合の入り方。
という訳で8時から10時の2時間、ずっと実況板に入り浸ってた。
流石に2時間ぶっ通しでガンダムの実況も疲れるな・・・
しかしこれから毎日のように2話連続放送がある。
ガンダムは30日で全話放送する予定のようだ。
これで心配が取り除かれた。

正月は心置きなくアニマックスでガンダム見るぞ!!!

その前にガキの使いとかサンテレの岡田・真弓・掛布対談どっち見るか決めんといかんが・・・



more...

2009年 冬アニメ

年明けから早速新番組の放送が開始される。
冬は不作気味(これだ!ってのが少ない)が、秋からの引き続きもあるので、
問題は無いだろう。問題は春っすね

では視聴リスト




マリア様がみてる 4th

見るもんが無いのでマリア様でも見ましょう。
今大急ぎで1期を視聴中だが、ちょっと間に合わないかもしれない・・・
まだ6話だし、
動画サイトが重たい以上どうしようもない。
とりあえず6話見てみた感想は・・・・
凄く・・・百合です・・・
期待大


鉄腕バーディーDECODE02

1期に引き続いて見る。
だが公式を見てみると中杉さんの名前が一切無い。
中杉さんまさかのフェードアウトなのか・・・
アニメオリキャラながら俺は好きだったよ!!



まりあ†ほりっく

シャフトだからと何とも安易な理由で選んじまったが、
見て欲しい、公式HPのトップにいる金髪の女の子。
中々可愛いだろ?
男なんだぜ・・・そいつ・・・
百合好き少女と女装ドS少年のハーレムかつラブコメディ物という、
ハーレム枠で採用したようなもの



宇宙をかける少女

サンライズ。
宇宙物で、スペースコロニーが舞台の作品。
そんな期待はしていない・・・
女の子が可愛ければそれでええねん!!!!!



以上4作品。
期待している順番で書いた。
アキカンの候補にあったが、やっぱやめ。
バーディーとマリみてが面白かったらそれで満足っすわ
嬉しい事にこれらは全部大阪で放送される。
しかもバーディーは最速と何ともありがたい話じゃ
もっともテレビ大阪が最速のロザパンは規制だらけでテレビ大阪(笑)状態だが

M-1グランプリ 第8回王者はNONSTYLE

今年もM-1の季節がやって来た!!
そして過ぎた・・・

今年度のM-1は過去最多の参加者数であり、
アマチュア漫才師の参加も多かったとのこと。
その中で生き残った決勝8組の内、決勝初出場が5組という、
どこが優勝するのか分からない大会だった。


事前予想はそろそろ笑い飯優勝してくれよと(毎年言ってる気がするが)思ったんだが、
今年も成らず・・・もう7回も出てるのに・・・
そろそろラストチャンスも近づきつつあるんだけどなぁ・・・
ちなみに家族の予想はナイツだった。

この前見た別の漫才番組でやったナイツのネタが相当面白かった。
それは宮崎駿のネタで、
今日、ファーストステージでそのネタをやった結果、高得点を叩き出、
見事ファイナルステージに進出できた。


敗者復活枠ではオードリーが選ばれた。
昼からJスポーツで放送していた敗者復活戦を見たが、
オードリーは非常にウケてたし、こりゃ決勝行けるなぁという程面白かった。
いやぁしかしまぁ
まさか決勝でも敗者復活戦と同じネタするとは
いや、まさか俺が素人すぎるだけなのか?これが当たり前田のクラッカーなのか!?

そのオードリーのネタもウケて、見事ファーストステージ最高得点を叩き出した。
敗者復活枠の点は何か高い気がするが、それでも面白かった。噛んだけど・・・

そのオードリーがトップになったので、これまで3位で粘ってた笑い飯が4位に転落。
笑い飯西田の思ってたのとちゃう!!!というのが今日最大の笑い所だった。
笑い飯もなぁ2番目という厳しい順番で、
しかもトップバッターのダイアンか結構面白かったし、
そういう中で高い得点を出したんだが・・・いやはや



ファイナルステージ
ナイツはSMAP
NONSTYLEはホラー映画
オードリーは選挙演説というネタだった。

オードリーは今までやって来た漫才と少し形が違う内容だった。
ん~普通の方が良いかなぁ

審査結果はオードリーに2票、それ以外は全てNONSTYLEに投票されており、
NONSTYLEが第8回王者になった。
決まった瞬間、ボケ担当の石田明はマジ泣きした。
ナイツはまさかの0票。
審査員には関西の人間も多いし、NONSTYLEが有利だったかなぁ
だが今年はレベルが高かったと思います。
母は微妙だったらしい、確かに去年のトータルテンボスなんかはかなり面白かった。
ただあのアマチュアから決勝進出したコンビはつまらなかった。
えーと名前なんだったけなぁ・・・

あかね色に染まる坂 12話 あかね色に染まる坂



結局このお父さんは何をしに来たんだろう
戦闘機に乗ってやって来たかと思えば、ミサイルをぶっ放し、
その後準一に何かを伝えたが、その何かは聞き取れなかった。
湊は実は義理の妹だぞー!とかか?・・・



そりゃねぇなwwwwないないwwwww



more...

逃亡者

某エロゲのキャラクター人気投票で、
私は毎日2位のキャラクター(以下、キャラクターE)に投票していた。
1日1票のみ投票できるシステムとなっているが、
1位のキャラ(以下、キャラクターC)とは200票以上の差があった。

そして今日ついに投票が締め切られたのだが、
いざ結果が出てみると14票差でキャラクターEが1位となった。
恐らくキャラクターCには不正投票があり、削除されたのだろう。
奇跡の大逆転劇だ!万歳!万歳!蜂蜜万歳!ジーク・蜂蜜!



だがそんな歓喜なんかはすぐに吹き飛ぶような、
身の毛もよだつ話を聞かされる。
何と年明け早々の1月2日に姉貴の友達が来るらしい。そして泊まるらしい。
1泊2日ほどだが、顔合わせるのが面倒くさい。
か、かくなる上は1日中外に出て身を隠すとしよう・・・
早速プランを練っていると宅配物が届いた。きっとアマゾン先生からでしょう




2009年度ガンダムカレンダーが無事に到着。
毎度この季節になるとカレンダーで悩む。
去年はギアスだったが、今年はラインバレルかシャナかガンダムかで悩んだ。
結局30周年って事でガンダムカレンダーを選ぶ。
中身は2ヶ月で1枚の6枚タイプで、それぞれにガンダムの名シーンの絵が描いてあるが、

見事なまでにガンダムだらけ。
思うんだけど、ジオン軍と連邦軍のカレンダーを作ってはいかがだろうか
そんなもんが出たら全力でジオン軍のカレンダーを買う自信はある。間違いない

革命

藤川が契約更改した。
推定年棒は何と4億円だそうで、
モナ岡さんを超えて生え抜き最高年棒を更新した。
ただあくまで推定だし、本当の金額を知るのは阪神関係者と球児だけなのである。
FAなんか選手の年棒によってクラス分けをするんだし、
公表・・・って訳にもいかんよなハハハ


話変わって電気ポットの話でもしよう。
湯沸し器・電気ケルトとも言うらしいが・・・

我が家の電気ポットは非常に老朽品。
老朽品と言ってもちゃんとお湯を沸かしたり、
それを出すという事はしっかり出来る。

だが年々1回押す時に出る量が減りつつあって、
コップ1杯にお湯を入れようとすると、
何回かボタンを押さなきゃならない。
コップならまだいいけど、大きなカップ麺にお湯を入れる際は不便だわな。

毎日のようにカップ麺を食す(最近は食ってねぇな、飽きたのか)姉貴が不平不満を漏らしていた。
という訳で新品の電気ポットがつい最近我が家にやってきたのである。
基本的な性能は今まで通り、
水を入れれば自動で沸くしボタンを押せば水が出る。

が、やはり流石は新品ですな、
ボタンを押しっぱなしにしてるとずーっとお湯が出て。
指を離すとお湯が出なくなるんだ。
つまりこれまでのように何度も何度も押す必要もなく、
お湯が出る時にそんな大きな音も出ない。
何と素晴らしいんだ!!!!私は深い感銘を受けた。

ちなみに電子レンジも老朽品。
まだまだ使えそうだけど、ターンテーブル(稼動中くるくる回る皿)が割れてしまった。
古い品なだけあって、既に生産はされていない。
しょうがないのでターンテーブルの変わりに普通の皿で代用している。
しているが、所詮は代用品なので時々回らなかったりして、
温度にムラが出る。
それはまぁ仕方の無い事だがレンジ自体は後10年戦えるだろう

何でそんな物を放っておいたんだ

面倒くさいのでアニメの感想を1週間分まとめてドンというのはどうだろうか
その方が楽だな
ただ記事を書くのに2時間は要するが・・・



more...

WBC1次登録メンバー 発表ス

WBCの1次候補メンバー計34名が発表された。
なお、中日ドラゴンズの選手は全員出場を辞退している。


投手 16名
岸 孝之(ライオンズ
涌井 秀章(ライオンズ
小松 聖(バファローズ
ダルビッシュ有(ファイターズ
渡辺 俊介(マリーンズ
田中 将大(ゴールデンイーグルス
岩隈 久志(ゴールデンイーグルス
馬原 孝浩(ホークス
和田 毅(ホークス
杉内 俊哉(ホークス
内海 哲也(ジャイアンツ
山口 鉄也(ジャイアンツ
藤川 球児(タイガース
松坂 大輔(レッドソックス
黒田 博樹(ドジャース
斎藤 隆(ドジャース

捕手 4名
細川 亨(ライオンズ
阿部 慎之助(ジャイアンツ
石原 慶幸(カープ
城島 健司(マリナーズ

内野手 8名
中島 裕之(ライオンズ
片岡 易之(ライオンズ
松中 信彦(ホークス
川崎 宗則(ホークス
小笠原 道大(ジャイアンツ
栗原 健太(カープ
村田 修一(ベイスターズ
岩村 明憲(レイズ

外野手 6名
稲葉 篤紀(ファイターズ
亀井 義行(ジャイアンツ
青木 宣親(スワローズ
内川 聖一(ベイスターズ
イチロー(マリナーズ
福留 孝介(カブス


以上。
第一回大会に比べ、メジャーリーガーが増えたと言われるが、
それって単にメジャー流出が加速しただけなんじゃ・・・
しかし豪華である事は確か。
これに松井がいればもう最高なんだけどねぇ

全体的な感想として、原監督なだけあって巨人贔屓感はある。
亀井とか山口とかどうなのよ、山口より永川の方が良いんじゃねぇかぁ?
亀井はもう論外としか

オリンピックの時はバファローズカープがまさかの選出無しだったが、
バファローズは新人王の小松、
カープは栗原と石原が選出された。
東出と永川の選出が無かったのが予想外。
東出ならまだしも、永川も漏れたんか

そして相変わらず膨大な選出量のホークス
北京同様、和田・杉内の他に守護神馬原も選出。
野手ではムネリンとど真ん中直球をゲッツーした松中が選出。
確かに第一回大会じゃベース殴ったりしてたけどさ、大丈夫かなぁ

そして4番問題。
松井の不参加によって4番がいないという深刻的状況。
村田や小笠原がいるも、村田の五輪での結果しかり・・・
小笠原は3番くらいが1番打ちそうだしなぁ
案外イチロー4番案も悪くない気がしてきた


ちなみに!!
我がタイガースの選出は球児だけっす。
新井さん腰悪いしアニキは膝悪いし矢野は肘悪いし赤星首悪いし・・・
鳥谷でも連れて行きますか?原監督とグータッチやりたがってますよ?

棚が賑やかになりましたな

最近マスコミが不況を煽りすぎてテレビCMが減ってるらしい。
結果的に自分の首を絞めた訳だ
そのお陰か最近やたらと創価大学のCMを見る。
最初に見たのはローカルニュースのCMだったが、
色んな局で見るようになったなぁ・・・



とまぁ創価の話はここまでにしておいて、
大掃除二日目
がめでたく行われた。
今日は本棚を掃除。
本棚っつても本なんて1冊たりとも無い!!
あるのはガンプラとフィギュアだけ!!本棚なんて名ばかり!
が、元々は本棚な為にホコリ対策はされておらず、
まるで雪のように降り積もっている。えらいこっちゃ

おまけに展示されてる物にもホコリが積もってるんだから厄介だ。
こういうのにはホコリ取り用のブラシが効果的だが、
それでも小さなホコリ、入り組んだ場所のホコリは取れない。所詮百均の品よ・・・
結局取った手段はタオルで1つ1つ拭き取るという地味極まりない作業。

その作業が終わった後、本棚を追い出された悲惨な本の整理もする。
いる本は棚の最上段に移送。
いらない本は・・・売るか。今度こそブックオフで売ろう。10円でも売るよ!

その次が地獄だった。
床に散らばった物の清掃。
何かこう、たまにプラモデルとかでぶぶんどぅとかやって遊びたくなるもんなんです。
しかしそれを片付けないのが悪い癖。
この床に散らばった物も片付けるが意外に大変な作業だった。
なにより昨日掃除したばかりの箱を開けては閉めてはの繰り返し。


それが終わってから、ついにプラモデルを陳列する時が来た!

p1010002.jpg

5段目

P1010003_20081214205751.jpg

4段目

p10004.jpg

3段目

やっと終わった・・・オリックスの小松風にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と叫びたい気分だ
10時に作業を開始、終了時刻は14時30分。
かなり時間がかかったが・・・

こうして見ると、展示しているのは去年かそれ以前に作った物ばかり。
今年作ったのは6体くらいだろう。
やはり今年は作る数が少なすぎた。
なんせ野球に熱中してたからな。
無論、5月6月はまだ余裕(3段目のズゴックなんかは6月完成)だったが、
夏になるとそんな暇無かった。

ペナントレースが終わっても作る気起きず。
結局シーズンが終わってから今日まで作ったのは1体止まりだった。
来年はもっと作れるようになりたいが、
4月には環境変わるし、また厳しいかも・・・

あああああああああでも早く作らないと積んでるプラモデルがあああああああ

箱を捨てられるようになって一人前

そろそろ大掃除をしろとうるさくなって来たので本日決行した。
いや、本当はやりたかったけど作成中のプラモデルもあるし・・・
埃出ると嫌じゃん・・・
だがそのプラモデルも金曜日にめでたく完成!!
これで心置きなく大掃除が出来るという訳だ!万歳!

部屋の大掃除に関して、
何時間くらいかで終わるかはかなり個人差が出るかと思う。
まぁ姉や母の部屋は整備が行き届いていて早く終わりそうだが、
そうは行かない我が汚部屋。
まずは部屋に高く積み上げられたガンプラの箱を片付けよう。
流石に天高く無造作に積み上げただけな事もあって埃の巣窟と化している!
更にその無造作具合により、このタワーは空洞が多く入り組んでいる。
ここにも凄い埃が溜まっている。
どれもこれもガンプラの箱が多すぎるのが原因だろう。

それをコンパクトにするには単純明快、箱の数を減らせば良い話だが、
ん~まだ私は箱をポイポイ捨てる程ドライになれん・・・修行が足りん
とりあえず一旦箱を外に出そうと大移動が開始された。
箱を1つ1つ掃除機で吸い、埃を取ってから移動。
不用品は血も涙も無く処分!
外に出した後、考えた結果箱の中に箱を入れれば何とかなるやろっていう結論に至る。

その作業を黙々を続けた。
そしてもう1度積み上げた頃にはかなり小さく纏まった!
いつかは箱を捨てられるくらいドライになる必要があるのかとは思ったが、
しばらくこの戦法を使いましょう、
そうしましょう、そうしましょうと花子さんも太郎くんも言いました。マル!


だが9:30に作業を開始し、終えた頃には11:30と、もう2時間も経過していた。
もう私はこの時点で真っ白に燃え尽きていた。
あ、明日から本気出す

新広島市民球場の飯が気になる

そういえばオープン戦の日程が発表されたんだったと早速チェックする。
3月の日程はありがたい事に土日にスカイマークでの試合が多い。
といってもスカイマークは馬鹿みたいに遠いしなぁ・・・
やっぱ狙うなら28日、29日の対オリックス戦京セラドームかねぇ
今年は京セラドームに数試合行ったものの、
このドームの観戦成績はていまいを続けている。
これはみぞゆうの事態である!
こんなはんざつに負けていてはいかん!
ここは一つ見に行き、勝利を収め気分良く2009年のシーズンを迎えたい。
全力で(チケットを)取りに行く。

3月22日には広島市民球場で対カープ戦がある、
どうやらシーズン開幕までは新球場を使用しないらしく、
オープン戦は市民での開催となる様子。
この22日の試合が実質市民球場の最終戦となるという何とも光栄な話です。
特に今年新井さんは腰のかいがによって、ほとんど市民球場で試合をしておらずだった。
が、最後のチャンスがやって来た訳です。


ところで新球場について気になるのが飯の事情
カープうどんは存続するらしいが、
新球場は飯についてもかなり気合が入っている様子だ。
と言っても最近の球場はどこも飯に気合入れてるけどね
メニューの一部が公開されていたので早速確認。
ケーキだとか女性向け商品が目立つ。
勿論ホットドックとか最近やたら見るハリケーンポテトとかもあるけど、
レッドチャーハンとか牡蠣めしが気になるな
だが広島まで行く機会があるとしたら8月8日の試合くらいだし、
頑張って交渉しましょうか

しかし・・・生ハム盛り合わせって売れるんかなぁ

井川からはタイガーソウルを感じる

今年タイガースを退団した選手の去就について
戦力外となった正田投手は台湾野球に挑戦するつもりで、入団テストを受ける予定。
去年の今頃はカーブが魅力と注目されていたのだがなぁ
伊代野投手は不明。ローソンの店長はどう(ry
そして何といっても山田だ山田
いつのまにか巨人の球団職員になっていた。
巨人→広島→阪神→巨人球団職員か・・・
喜田出してまで取る選手だったのか

フォード・ボーグルソンは、どこかの球団が拾うの待ち。
ボーグルソンに関しては横浜とかオリックスとかの名前が出る。
しかしボーグルソンの魅力は打撃にもあるし、その点DHのオリックスはどうかなぁ
横浜の方が打撃機会は増えるだろうし、
浜スタで打つボーグルソンの姿も見てみたい。
あ、勿論阪神戦以外で打ってね



井川、ヤンキースから移籍決定的
http://www.sanspo.com/mlb/news/081211/mla0812110506008-n2.htm

井川の移籍が決定的。
その移籍先は何となんです!!
まぁタイガースはタイガースでも、
デトロイトタイガースの方なんですがね

井川はまだヤンキースとの契約が残っている状態で、
もしタイガースに移籍しても年棒はほぼヤンキース持ち。
これで化ければタイガース大儲けは訳なんです。
タイガースは現在チーム防御率がすこぶる悪く、
おまけに左腕エースがFAで移籍。
左のエースが足りない!井川欲しい!って事なんです。

ちなみに井川は去年まで岩田と自主トレをし、
見事今年岩田は10勝を挙げたのですが、
岩田は今オフ、杉内と自主トレ予定で、井川が自主トレ相手を募集していた。
それに駆けつけたのが清原投手。
この2人は同じ地元出身(茨城県)なのだ!
しかし井川は納豆が嫌いだ!!
でも清原には大成してほしい!頼んます!井川兄貴!

ビニール袋をよこせぇ!よこすんだぁ!!

土曜日に姉貴に頼まれマクドに昼飯買いに行く事になった。
セット注文だからハンバーガー・ポテトのあったかい物が入った袋と
ジュースが入った袋、計2つ紙袋が出る訳だ。

いつもはビニールの袋の中にに、その紙袋を入れるが、
その時はビニール袋をくれなかった。
マクドナルドはこの度、
2袋以内ならビニール袋を出さないから手で持って帰れ
という事を発表した。
きっと経費削減なんでしょう。
これで地球環境がどうこう言い出したら怒ってもいいよね?

ちなみにモスバーガーの紙袋は取っ手が付いていて、持ち運びに不便はせんが、
マクドのは本当にただの紙袋。
従来の物と全く一緒。
あの紙袋はビニール袋あってこその存在。
弾はあるけど銃が無いですみたいな、
ガンダムはあるけどアムロがいないですみたいな感じ。

ビニール袋をくれないのなら、せめて紙袋を持ちやすい形にしろよと言いたい。
結局その2袋を両手に抱えて持って帰ったが案の定不便だった。
紙袋対策?やってねぇよ!そんなの!!

それにその日はビュービュー風が吹いてた。
こんなんじゃバンバーガーが冷めるのも時間の問題だろう。
まぁ走ったから良いのだが、

まさか車で来たときも同じように紙袋だけなのかなぁ
そんなのジュース入った紙袋倒れたらどうするよ
商品の値段は上げてばかりだがビニール袋は出さない。
何とご立派マクドナルド。殿様商売の究極形態や!
姉貴もようこんなもんを食いますわ。

規制やねん!コンビ二払い・・・と代引き

児童ポルノ・・・国籍法・・・ダウンロード違法化・・・
今年は色々あったがまだ一山あった。

それは・・・


代引き(代金引換)と
コンビニ払い規制なんです

これを言い出したのは金融庁

理由は、
(1)消費者保護の仕組みが十分でない
(2)宅配便業者やコンビニ業者の経営が破綻するリスクがある
(3)反社会勢力などによる不正資金の洗浄行為つまりマネーロンダリングに悪用される心配がある

なんだが、
いずれの論点も杞憂(きゆう)だろう。代引きは宅配業者が商品を購入者に渡すのと同時に行われるので、消費者が払い損になることはあり得ない。また委託元、つまり商品の販売者は大半が企業であり、代行業者に経営破綻のリスクがあるか否かを見極める力を持つとみるのが自然だ。マネーロンダリングの心配にいたっては理解に苦しむと言わざるを得ない。規制するための理由を無理に探しているのではないか。

 もちろん、代金や料金の回収を代行する企業側も一段の努力がいる。代理でお金を受け取ったことを示す領収証を消費者に渡すサービスをさらに徹底するなどだ。

 よもやと思うが、法規制によってこれらの業界に目を光らせ、あわよくば官僚の天下り先を広げられるという下心を金融庁が抱いているとすれば、とんでもないことである。



というのが日経新聞記者の言い分。
詳しい内容は
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20081206AS1K0500705122008.html

ここで



ちなみに代引きというのは、
配送業者が商品を自宅まで届けに来る。
その際にお金を払い、商品を受け取るという支払い方法。
利点は前払いではないので詐欺に合わないし、
お金払ったのに届く前に会社が潰れて届かない等のトラブルは回避できるでしょう。
しかし手数料が掛かるのがネックか・・・

コンビニ払いはコンビニにて料金を先払いする方法。
ファミマとかローソンなどにある機械に番号を入力するとレシートが発行される。
それをレジに持って行き、料金を支払えばOKという、
365日24時間営業なコンビニの利便性と相まって大変便利な方法。
難点はそうだなぁ、後ろのお客を少々待たせるくらいしか思いつかない。




という便利な支払い方法が規制だと?ふざけんじゃねぇぞこの野朗
オークションなんかは代引きが確実的だし、
通販の時はコンビニ払いが便利。
その両方が規制だなんて酷い話だ。酷い!!
クレジットカードを持たぬ私の通販支払い方法を両方潰すなんて鬼畜だ。
金融庁の奴らにコンビ二払いの素晴らしさを説いてやりたい。

ちなみに12月発売のエロゲの支払いはもう済んだ。
後は届くのを待つのみ。
エロゲに延期は付き物だが、マスターアップできたそうなので一安心。

ともかく!こんなアホみたいな規制には大反対!
反対じゃー!!反対じゃー!!

20冊1000円

現在時午前6:30
早く起きたのは良いものの、あまりの寒さに愕然

だが昨日も寒かった。
10時の事、姉君に頼まれて漫画を売りに行く事になった。
さて漫画売るっていってもどこへ行こうか・・・
とりあえずブックオフに行くことが決定。
早速自転車で外に出るが寒い寒い。

ブックオフまでの道のりの5/2くらい来た所で、手袋した方が良かったかなぁと思う。
今ならまだ取りに戻る事も可能だが、面倒くさいしそのまま行くかと決断した。
甘かった、この日に手袋無しで自転車なんて自殺行為に等しい。
それでも何とかブックオフに到着。
早速本の査定をしてもらう。
中身はのだめカンタービレ1~19巻とキャラクターブックの計20冊。

前調べでヤフオクを覗くと5000円で落札されていた。
やっぱり売るならヤフオクなんだけど特別会員登録とか面倒だしなぁ(出品するには必要)
で、ブックオフの査定結果だが20冊1000円だった。
1000円?1000円はいくらなんでも安いだろ・・・
妙な罪悪感を抱えつつ悩むふりをして勿論断る。
(ブックオフから古本市場に)切り替えていく



FA野口が横浜と合意、4日にも移籍表明
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081202-435696.html

この2日間更新をしていなかった間にも色々ニュースがあった。
例えば長野がロッテを拒否したり清水直(直ちゃん)とロッテ球団社長が相思相愛だったり
あるんだけど、注目したのはこのニュース。
野口の横浜移籍。
野口はもう行く気満々な様子。
そりゃなんせ家族が東京にいるのだから当然だわな。
横浜の方が出番も増えるだろうし

ただその背番号についてだけど、5番を付けるらしい。
横浜の背番号5と言えば、今はカープにいる石井琢の背番号。
石井選手は2000本安打も打った正しく名ショートの選手。
98年の日本一にも貢献した選手であり、
この功績を称えて準永久欠番(本人がこれだ!という選手が現れるまで欠番)にするのかと思ったが・・・
まさかあっさり野口に渡すとは・・・正直意外だった。

携帯電話が小中学校で持ち込み禁止になるらしい

携帯電話、小中学校で持ち込み禁止に
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20081204-OYO1T00143.htm?from=top

今日の大阪のニュース番組はかなりこの話題を大きく扱った。
橋下知事が総力を挙げて携帯の持ち込みを規制するらしい。
小・中学校は持込を禁止、高校は校内で使用は禁止となる。
んだけど正直・・・え?って感じだ。

普通そうだろ・・・

というのが感想。
事情があるならともかく、事情も無しに携帯持ち込みは厳禁。
見つけたら卒業するまで没収!
それが普通でしょ・・・
まさか携帯持込を認可してる学校があるっていうんだろうか
まぁ持ち込み禁止でも、それに文句つけるモンペもいるんだろうし、
1学校の決定と府の決定とじゃ重みが違う。知事GJ!

反対派の言い分は、
もし何かあった時どうするんだ!
というのが多いけど、それには賛成できない。
もし何かあった時、わざわざ携帯で連絡取るのか?

例えば・・・




下校中に変なおじさんに襲われたとしよう
こんな状況下で携帯で連絡取るなんて、とても不可能。
こういう時は防犯用の装備で応戦するか、挿れられそうな時に物凄い形相で、
ヤらせはせん!ヤらせはせんぞぉぉぉぉぉ!!!!!
とドズル・ザビ風に叫べば犯人のイモチツは萎えるかもしれない。
とにかく襲われたときに通話は役に立たんでしょう。

だが、しかし




下校途中に倒れてるメイドさんがいたらどうする(フラグですよ!フ・ラ・グ!)
昨今は公衆電話も減ってきたそうじゃないか
いざ119番する時には携帯電話が便利だと思うのです


となれば、通話・メール機能だけ搭載した携帯電話を登下校時のみ持たせるのが良いでしょう
朝のニュースでコメンテーターの人が言うてた、
下駄箱の横に携帯入れを作って先生が鍵を閉める。
という案は中々良いと思った。
授業中に鍵を勝手に開けて携帯を覗き見る変態教師も出そうだが、
防犯カメラがあれば何とかできるとは思う。

ちなみに私はまだ携帯持ってない・・・
たまに不便だが別に良いんだ
中学生で携帯持ってる奴なんて正直碌な奴がいねーぞ!
やはり未成年者にはメール・通話・GPSだけの携帯持たせるべきだよねぇ
ネットなんていらんよ。そらそうよ

まーた何かおっ始めた

阪神・坂井オーナー大号令、トレードや!!
http://www.sanspo.com/baseball/news/081202/bsb0812020504015-n2.htm

坂井オーナーがトレードしろとの指示を出した。
そろそろフロントにはウンザリする。
そんなに何か外様獲得アピールしなきゃいけない訳でもあんのかねぇ
先発投手の獲得を目論んでいるが、失敗するのが阪神クオリティ
今年のオリックスとの2対2(濱中・吉野←→平野・阿部)は成功したが、
あれは岡田監督と久保コーチの進言あってこそ
だが真弓監督はと言えば今いるメンバーで何とかすると待ったを掛けた。
と、なればまたあの編成部が動くんだろう
勿論、坂井オーナーの命令だし、命令は遂行しなきゃいけない。
きっとトレードするんでしょうな。へーへー

でも今回は出血覚悟で中堅クラスを出してでも先発獲るなんて書かれてる訳だ
中堅クラスの選手を放出するのか?
何かそれで、そんな大した事無い選手連れてきそうだなぁ・・・
そんなんやったらトレードなんていらんわい!



吉田えりが神戸入団 阪神2軍と勝負だ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2008120302000140.html

女子初のプロ野球選手、吉田えり投手が関西独立リーグの神戸9クルーズに入団。
この神戸9クルーズの中田良弘監督は阪神のOBで、
阪神2軍の平田監督と同級生であり、面識もある。
そこで阪神2軍と9クルーズとの交流戦案が浮上した。
ウエスタンリーグは現在5チームが参加している為、変則日程で試合数が少ない。
なのでこういった独立リーグと交流戦をする事は結構だと思う。
が・・・今から思い浮かぶ、吉田えりのナックルボールを凡打して馬鹿にされる様が
女子高生に抑えられるプロ野球選手がいるらしいみたいな


桜井結婚!広末涼子似美女と8・1入籍
http://www.daily.co.jp/baseball/2008/12/03/0001595591.shtml

オフといえば結婚話。
桜井が結婚していた事が判明!
広末涼子似の美女らしいが、いかんせ絵が下手でよう分からん。
知り合ったのはパイプイスでおなじみのPL学園時代。
写真を見て一目惚れして桜井は最初は電話と文通で連絡を取った。
との事で・・・
学生時代の知り合った人とプロに入っても結婚はええ事よ
阪神には結婚してる選手は多いけど、ほとんど顔は知らない。
きっと学生時代から付き合ってた人なんでしょう
岩田に至っては小学生時代からの幼馴染とか(それなんてエロゲ)

見よ!オーナーは怒っている

もう12月となり今年も残りわずかになった。
思い返せば色々な事があったなぁ

フォードはダメダメで
交流戦は同率首位ながらも2位となり
オリンピックは4位でメダル無し+新井さん骨折のおまけつき
ペナントレースは優勝を逃し
岡田監督は辞任し
CSはウッズにHRを打たれ
ドラフトは大失敗で
三浦にフラれ・・・

ろ、碌でもねぇ・・・
今年は酷いな。
いやいや2位になっただけでもありがたい事なのだが・・・
それでも坂井オーナーは怒っている!
今朝のスポーツ紙はほとんどがゴルフの話題だったが、一紙だけオーナーが一面!
ドラフト・外国人・FA等、補強に関して編成部とかを呼び出したとの事
これからどうするかの会議なのか説教なのかは知らないがねぇ


さて三浦の話題
残留を表明した三浦は正しく引っ張りダコ状態。
色んなテレビに出演し大忙し。
勿論出演する番組はできる限り録画するつもりだが、
昨日は緊急事態が起こった。

三浦はSUPPERうるぐすに出演する予定だったが、
同時刻に虎バン、桧山が出演する番組(関テレ)があった。
時間がダブっても2つまでなら何とかなるが3つはカバーしきれない。
本当は早く寝たいんだけど、どうしようもない。
虎バンと関テレを録画しうるぐすを見る。

うるぐすによれば三浦が残留を決めたのは29日の午前らしい。
だがVデイリーに記事が出たのは4時の話なので深夜に決めたんでしょうか

うるぐすが終わった後仮眠。
するんだけど、すぐ起きてしまったので逆襲のシャアでも見ながら朝を迎える。
その後大事な大事な荷物を受け取る。
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

