

管理人、0.3秒でチャンネルを変える

金曜日

ネタが無いという衝撃の事実。
どうするか迷った末にキャンプの事でも書いてお茶を濁す事にした。
だがあまりいい文章が浮かばない。
それでも突如夕方にしてやって来た眠気と戦ったが、惨敗。
深い眠りについた。



深夜

起きる。
時刻を確認する。一体何時間寝てたんだろうか・・・

AM 1:40

何!?1時40分だとぉ!!!!
まずい。これは非常にまずいぞ。
サンテレビがラインバレルを放送するのは1時40分だ。
もう放送始まってるかな?
いや、何もこの世の全ての番組が時間丁度に始まるわけではない。
特に深夜なんかはCMが多いからな。

等と言う希望的観測をするが、
サンテレビがアニメを時間ぴったりに放送する局だという事は、
他の誰よりもこの私が知っているのだ。

それでもギリギリ間に合うかもという可能性を信じて、
大急ぎでテレビのあるリビングへ。
テレビのスイッチを入れ、まるで拳銃を引き抜くゴルゴのような速さでチャンネルを変える。
果たして間に合うのか・・・



more...


G.G.櫛枝



   ■     ■             ■
   ■    ■  .■           .■
 ■■■■ ■ ■■.■          ■
  ■■ ■      ■    ■    ■.    ....■
. ■■ ■ ■■■■■■   ■    ■    ..■
 ■ ■   .■   ■     ■    ■    ....■
   ■  ■   .■..■    ■    ■   ..... .■
   ■ ■■■■  .■   ■■■■■■■■■

 ■     ■    . ■    ..■          ■
  ■  ■    ■■.■..■ ■.■         .■
   ■■        ■■.■  ■         ■■■■
   ■          ■■    ■         ■
  ■           ■      ■         ■
 ■          ■■      ■     ■■■■■■
 ■         ■.. ■      ■    ■    ■   ■
 ■■■■■■   ■      ■■   ■■■..



more...

WHITE ALBUM 4話 想像を超えてわかり合えるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね



太股!!



more...

両国国技館よ、私は帰ってきた!!





本日のスポーツ界も色々な事がございました。
誤解されぬよう、念の為書くと上のは鬼ごっこではございません。
大阪国際女子マラソンです。
マラソン中に変な人がカメラに映るのはマラソンの常である。

大相撲初場所千秋楽は、ドルジと白鵬の横綱対決が行われた。
ドルジの全勝、白鵬の1敗で迎えた初場所。
今日も両国国技館は満員御礼。
ガンダム00放送中に取り組みが開始された。
迷う事なくNHKへチェンジ!
両国国技館内は白鵬コールで溢れかえっていた。
全勝でもヒールはヒールか、ドルジは辛いねぇ

勝負の方は白鵬が勝利した。
これで両者成績が並んだので8年ぶり、横綱同士の優勝決定戦、

それを征したのドルジだった。
その瞬間、ドルジ派から大きな歓声と、白鵬派から大きな座布団が飛来した。
座布団はドルジの頭に直撃。
ブッシュ元大統領に靴を投げた記者よりも遥かに精密なコントロール。
こいつ・・・プロだ・・・


その後麻生総理により賞状授与(漢字を読み間違える事はなかった)の後、
優勝インタビューが行われ、
ソロモンよ、私は帰ってきた!という朝青龍叫びに会場からはジーク・ジオンの大歓声が上がった。
その後みんなでコロニーを落としに行ったのだった。




ところで・・・
その優勝決定戦の数時間前、
コーナンへ行く為に自転車で自宅を出て、数十メートルの所で、
同じく自転車に乗ったイケメンが私に、
「よお!バイバイ!」
と声を掛けてきた。
んだが、俺はこのイケメンが誰なのかさっぱり分からなかった。
瞬時に記憶フォルダを探すが該当する人物など当然いるはずも無かった。
あれは一体誰なんだろう・・・
待てよ、今まで記憶フォルダから探していたのは同級生ばかり・・・
もしかすると先輩という線も・・・
だが先輩でも該当する人物がいない。
いや、もしかしたら会っていたのかもしれないが、
こっちが一方的に忘れているだけか・・・
しかしこの私とて記憶力は悪くない、むしろ良い方。
その俺ですら思い出せないのに、むこうが覚えているとは・・・
何故覚えているんだろう、そんな思い出に残るほどのエピソードがある人物なのか、俺は
全然誰なんだか思い出せない・・・

「誰やあれ・・・」

ついうっかり思った事が口に出てしまった。
思った事が口に出るようになったらいよいよおっさんやなぁガハハハハ
誰やあれ・・・と言ったのは、まだイケメンが視界の中に入っている時だった。
もしかしたら聞こえちゃってたかもしれないけど、小声だから大丈夫だよね。

非常に大事な試合

<お知らせ>
コメント投稿の際に出る、数字を入れる確認画像。
これが付いたのは、スパムコメント騒動の時だが、
もうそろそろ良いだろうと外しました。
ただそれによって、またスパムが付くのなら
(確認画像復帰)あるで



今日は阪神のオープン戦チケットがあらかた発売された。
公式戦に比べるとさして激戦区でも無く、
売り切れてるのはスカイマークのフィールドシートくらいだった。
前、書いたように3月29日の対オリックスバファローズ戦に狙いを定めたが、

試合があるのは2ヵ月後の話。
予定の折り合いがあまり付かなかった。
特に我が姉上、4月に1人暮らしだし
でも先ほど全ての予定が片付いたので内野自由を購入。
オープン戦のチケットってかなり大雑把だ。
チケットの種類が、

特別指定
内野自由
外野自由

だけという、
内野自由は内野であれば1塁側でも3塁側でも座れる。
外野自由も同じく。
ただ、京セラドームは外野席のチケットで座ると、
内野側のコンコースに入れない(内野チケットなら外野コンコースにも入れる)
売店的な事を考えると内野自由を選んで、できるだけ外野自由席寄りに座るのが得策かな。


昨年は京セラドーム、1勝もできなかった・・・
しかし!この試合に勝ち、前年までの悪い流れを断ち切るのである!!
2009年の京セラドーム観戦数、この1戦にあり!!!

ビクッビクッビクッ

火曜日深夜1時10分にNHKでオバマ新大統領の就任式が中継された。
中継開始から1時間後の2時10分、就任演説が始まった。
「あ、忘れてた!」恋姫†無双の時間だった。
「ガチャッピッ」チャンネルを変えた。オバーマ(笑)



火曜日に恋姫†無双
水曜日にまりあ†ほりっく
木曜日にマリア様がみてる
金曜日に鉄腕バーディーDECODE

今期はサンテレビで見られるアニメが多いので嬉しい限り。
ただ、この4番組は深夜2時10分という、夜遅くに放送してるから困る。
結果睡眠不足っすよもう。
私の場合はご丁寧にサンクロまで実況・・・もとい見るからな。

(説明しよう、サンクロとは
デジタルでは見られない、アナログでしか放送されない2時40分からの幻の番組。
主にデジタル移行の告知だな。
まずアニメーションが流れる。
それから汚いお知らせが流れる。
画面が真っ暗になる。
そしてビクッという音と共に砂嵐となり、サンテレビのその日の放送は全て終了となる。)

この真っ暗な画面から砂嵐になる瞬間が最大の見所。
砂嵐となる際には結構大きな音がする。
しかも砂嵐になるタイミングは日によってマチマチ。
いきなりなったり、40秒も焦らされる事もあった。
だが砂嵐になった瞬間、誰もがビクッとなる。

なるほど・・・そんな下らない事をしてるから寝不足なのか・・・





勿論2時10分まで暇だから勉強したりユニコーン作ったりしてるよ!
今の私には寝る間すら惜しい、
昨日やっと仮組みが終了。
10日も掛かってしまった。ユニコーンガンダム恐ろしい。
おまけに破損パーツが3つほど・・・
バンダイに部品注文したけどいつ届くかなぁ・・・




一番の破損パーツはこれ、
はめ込んだパーツを取ろうとしたらバキッと逝ってしまわれました。
さっきの写真、右足首だけない理由はそれなのです。

まぁでも仮組みは終わった事だし、パーツが届くまで別の箇所を塗装する。
ただ今日は雨でできない。
明日も雨でできない。
週末は馬鹿みたいに寒い。
前途は多難でござんす。
当初、目標を3週間と定めていたが無理っぽいな。
このもし3週間できたら、ユニコーンガンダムの奇跡として末代まで語り継がれる事だろう。

ドルジ、本日も快勝

大相撲初場所はドルジと白鵬が全勝を貫いてきたが、
9日目、白鵬が日馬富士に敗れる。
一方でドルジは今日も勝利を収め、全勝はドルジだけとなった。

初場所前、朝青龍はもう引退だだの、引退しろだの、大相撲の恥だの
言いたい放題言ってた記者達は今頃何をしているのでしょうか、
現在全勝しているのはドルジだけで、両国国技館も賑わっている。
これ即ちドルジのお陰ではないですかな?

未だに日刊だとか朝日はネチネチと印象操作記事を書いている。
特にドルジの殺害予告が書き込まれた際の記事は酷い酷い。



以下本題に移行する。


【SM診断バトン】
これは地雷バトンなので見たら絶対やってください。
〇or×、一言添えて答えましょう。


1.タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?
×
人間本当に痛い時は言葉にならん声を挙げるもんよ。
でもそんな大した痛さでもなく、かつイライラしてたら舌打ちくらいするが、
その程度で、日常的にタンスの角に小指をぶつけたら舌打ちしてる訳でもない。

2.雨の中で捨て猫が。家では飼えないし…、ほっとく?

うち、マンションやし
餌って言っても猫が何食べるか分からないしなぁ
ミルクはダメらしいし
こういうのは専門家に任せるのがいいでしょう

3.よく行儀が悪いと言われる。
×
最近は言われない。

4.掃除が大の苦手だ。
×
集中する時は集中するので、その気になれば苦でもない。

5.よく親子喧嘩をする。
×
頻繁に行っている訳ではない。

6.テレビが映らなくなった様子。 とりあえず叩いてみる?

まずは叩いてみる

7.好きな人に心にもない事を言った事がある。

シナリオコンプリートの為には、全ての選択肢を選ばなきゃいけないからな。
悲しいけどこれ、エロゲなのよね

8.リレーは得意なほうだ。
×
負けたら裸で町内一周とかなら死ぬ気で行くが、
そうじゃないならそこまでリレーに価値を見出せない。
興味の無い事には諦めも早い。
きっと抜かれたらあぁもういいやってなる。

9.歯磨きは結構短時間で終わる。

朝起きたらすぐやるが、平均的に1分30秒~2分

10.毛糸が絡まった!ほどくのを諦めて、新しいのを買う?
×
とりあえず解いてみる。
しかし無理だと判断すれば諦める。

11.球技系のスポーツが得意だ。
×
微妙だなぁ・・・
野球はやった事があるが、サッカーは苦手だ。
とは言え、野球もそこまでうまい訳でもないし、以上を踏まえ×

12.逆に水泳やスケートが嫌い。

スケートなんてやったことねぇよ

13.ケータイでメールを打つ時はだいたい片手。

携帯なんて持ってないが、メールくらい打った事はある。
大抵片手

14.朝が弱い。

朝はきついねぇ

15.友達が髪を切っていると、まっさきにかまいに行く。
×
もし本人が納得してない髪ならどうする、
そんな中髪の話題なんて、地雷原に行くようなものだ!

16.ハンカチを持ち歩いている。
×
持ち歩いたほうがええんか?ええのんか?

17.あんまり甘い物は好きじゃない。

甘すぎるのはキツイな。

18.大体の物は素手で倒せる。
×
大体の物って何ですか、大体の物って
まず設問がどうかしちゃってるが、
素手で戦う事などまず無い。
相手より有利に立ちたければ武器を使う。
武器より勝る素手この世にあらず

19.叩かれたら叩きなおしちゃう。

これまた微妙だなぁ
見知らぬ人で、殺る気満々な装備ならこちらもやむを得ずだ。
正当防衛ってもんがあるからな

20.正直に答えるのがめんどくさかった。




【〇】18~20…ドS
【〇】14~17…S
【〇】10~13…中間
【〇】5~9…M
【〇】0~4…ドM

やや中間寄りのMだそうだ。
こう見ると意外と当たってるようにも見えるが、
○×以外で答えるなっていうのはどうかと思うね
△くらいあってもええんちゃいますかねぇ

機動戦士ガンダム00 15話 反抗の凱歌



基本的にこのアニメにおける修理シーンは、外装をパチパチやってるだけです。
1stガンダムのように事細かにやらんのです。



more...

WHITE ALBUM 3話 手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ



このサブタイトルの長ったらしさだけは未だ理解に苦しむ。
当アニメはOPといい、非常にドラマっぽい演出をしているが、
サブタイトルの長さは関係ないだろうしなぁ
こればかりは格好付けてスベった感がする。



more...

鉄のラインバレル 15話 ベクトル



う~さ~ぎ~お~いし、か~の~や~ま~

シリアス回だろうと決してギャグを忘れない、それがGONZOクオリティ



more...

まりあ†ほりっく 2話 甘美な疼き




モブキャラの扱いが泣ける


more...

とてつもなき90年代臭

阪神に85年日本一ユニホームが復活!!
 あの日本一ユニホームがよみがえる! 阪神が今季の交流戦で球団初の日本一に輝いた1985年(昭60)の復刻版ユニホームの着用を検討していることが13日、明らかになった。当時の1番打者だった真弓明信監督(55)が就任したことで、絶好のタイミングと判断。24年ぶりに“伝説”を解禁する機運が高まっている。1950年代の胸に「OSAKA」と記されたオールドバージョンも候補に挙がり、2月中に最終決定が下される。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090114-449952.html


という、今年の交流戦のユニフォーム記事。
阪神の交流戦ダサダサユニフォームは球界の風物詩と化している。悲しい限り
毎年パジャマのようなダッサーイユニフォームが考案されて行く。
それくらいなら復刻版でいいのにと思ってたらそうなった。
85年のホームユニフォームはお馴染みの、白い帽子にも縦縞が入ったユニフォーム。
ビジター用はグレーに黒の縦縞で、帽子は黒色となっている。



more...

ガンダム00 2nd 14話 歌が聴こえる


(左:ガンダム00 右:プリキュア)

新OPは色々と酷いぞ



more...

マーさん、同じ質問をした記者にキレる

昨日、22:30から1:30までずっとユニコーン製作に励んでいた。
本当は0:30終了予定だったが、集中しすぎて1時間オーバーしてしまった。
勿論全塗装するつもりなので、仮組みの作業をしているが・・・




何と3時間も作業してこれだけしか出来なかったという嘘のようで本当の話。
この白い胴体、一見小さいがこの中には多数のパーツが入っている。
それらを1個1個処理すれば、そりゃ3時間かかるか
とある模型誌に仮組みだけで15時間かかったと書いていた。

当時それを見て、15時間も必要とは・・・ユニコーンガンダム・・・恐ろしい子!
と思ったが、
ん?よく考えればそれって、その人の作業ペースが遅かっただけじゃないのか?
とも思った。
だが・・・これ本当に15時間かかりそうな予感。
いやいや、15時間で終わったのか!?やっぱプロモデラーは凄いや!!




どうしたマー君10年早いぞ

マー君らしからぬ一言に会見場の時間が止まったようだった。

 8日、日本赤十字社の「はたちの献血キャンペーン」広報キャラクターに任命された楽天の田中将大(20)が、都内で行われた記者発表会に出席した。

 献血のイメージに合わせて真っ赤なネクタイを締めて登場した田中は、「僕(の起用)が献血のきっかけになってくれれば」と語り、「今年はケガせずに1年間戦い、クライマックスシリーズに出場して監督を胴上げしたい」と抱負を口にした。

 カメラマンのポーズ要求にも苦笑しながら応じていた田中だったが、目つきが険しくなったのはその直後の囲み会見の時だった。

 あるテレビ局のディレクターが「若者にどう献血を訴えかけていくのか」内容が重複する質問をしたところ、「なんで? さっき言ったでしょ。聞いてなかったの。意味がわからない」とブチギレ。くだんのディレクターは顔色をなくして「わかりました。すいません。いいです……」と平謝りだったから気の毒だ。

 もちろん、大人げないのは田中の対応だ。こうした会見では質問内容がかぶることはままあること。
それでも同じ質問に何度も繰り返し答えるのが「広報キャラクター」を引き受けた田中の役割というものだ。「さっき言ったでしょ」とは、はなはだ不遜(ふそん)。同じ会見は10日に神戸でも行われるが、「東京で言ったでしょ」とでも言うつもりなのか。

マー君は昨年11月1日の20歳の誕生日に真っ白いベンツの四駆、ゲレンデ・ヴァーゲン(1200万円相当)を購入。この日も左腕には世界のセレブが愛好し、球界では野村監督やロッテ・西岡も所持している高級腕時計「ジェイコブス」(180万円相当)がキラリと袖口からのぞいていた。

 WBCでは日本代表として獅子奮迅の働きも期待されるマー君。増長するのは10年早いぞ。


http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story/12gendainet04031826/




何だろうこの記事は・・・
言うまでも無く悪いのは同じ質問をした記者。話聞こうよ
まぁキレたマーさんも少しなら責められてもおかしくないけど、
一番悪いのは同じ質問をした記者という事実に揺るぎは無い。

それを大人気ないとは・・・
質問が重複するのがさも当然のような書き方もどうかと
そんなにお偉いのですね、天下のマスゴミ大閣下は

おまけに最後の方にはマーさんの金持ちっぷりをアピールして、庶民の嫉妬を買おうかというさもしい根性が感じ取れる文章。
自分の給料で買ったんだし良いんじゃね?
そんで増長するのは10年早いんだって、一番増長してるのはこの記者に見えるが、

王監督曰く、こんな記者の相手をするのも仕事の内らしい。
プロ野球選手って大変っすねぇマーさんご苦労さんッス

鉄腕バーディー02DECODE 1話 After All



OPの選曲センスはガチ



more...

修羅



今日は成人の日であり各所で成人式が行われたが、
三次女の和服姿はグッと来る物が無いなぁ
和服物のAVを見てもイマイチ興奮しない。
どうせ5分後には素っ裸だし



P1010007_20090112200935.jpg

そいつはさておき、昨日ついに沖田艦が完成。
天候に邪魔される事無く、予定よりも早く進んだ。
とりあえず新年一発目の完成品。
後、ドームスタジオMというのを買った。
写真撮影用の簡易スタジオで4000円。
1万円を超えるスタジオが軒を連ねるカメラフロアにおいては、比較的安価。
ともかくこの調子で2作目も行くぞ!






2作目に選んだのはMGユニコーンガンダム
我ながら中々修羅の道を選んだと思う。
MGを作る事自体2度目だが、こいつは大変そうだ。
パッケージのデカさがそれを物語っている。
他のキットに比べ格段に大きなパッケージだ。
まぁとりあえず箱を開けるとしよう。





箱を開けると案の定大量のランナーが
恐らくパーツ数は300はあると思われる。それ以上か・・・
とにかく半端じゃないパーツ数。
多くのモデラーが箱の中を見た途端、ため息を吐いたと思われる。
ととととりあえず3週間くらいでできたらなぁみたいな

嘘を嘘であると見抜ける人でないと(テレビ朝日を見るのは)難しい

昨日、テレビ朝日で放送していた、情報整理バラエティー・ウソバスター! という番組を見た。
これは世の中に蔓延る俗説や噂が本当なのか検証する番組だ。
まぁ暇つぶしで見たんだがそこそこの面白さだった。

だが番組後半、
ネットの嘘を見破れ。というコーナーをやり始めた。
ネットに書いてある情報が嘘か本当かというクイズ形式のコーナーだが、

見た感想、正直わざわざネットを入れる必要はあったのだろうか、
普通にこういう俗説がありますが、本当でしょうか?的な内容で良かったんじゃないのか?
それに内容もトリビアの泉で見た事のあるやつが多かった。
このコーナーだけクオリティがかなり低かった。
しかも画面に表示されるのは個人ブログらしきものばかり。
許可は取ってるのか知らんが、ネット叩きしたいだけだろと思ったね。
勿論画面に表示されたブログは存在する。

存在はするのだがいささか不自然。
まず記事投稿日がどれも12月10日
しかも文章も似た感じだし、
おまけにブログには1か2くらいしか記事が無い。
まるでこの番組の為に開設したかのような感じがする。

以下がその問題のブログ(上のリンクが本体で、下のリンクは魚拓)


セメダインの語源
http://blog.goo.ne.jp/shin160331/
http://s01.megalodon.jp/2009-0110-2054-17/blog.goo.ne.jp/shin160331



NEWSの語源
http://blog.goo.ne.jp/dorako2112/
http://s04.megalodon.jp/2009-0110-2102-08/blog.goo.ne.jp/dorako2112


サケとシャケの違い
http://blog.goo.ne.jp/hippopotamus00
http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2053-34/blog.goo.ne.jp/hippopotamus00


つまようじのギザギザ
http://dora4112.blog6.fc2.com/
http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2052-44/dora4112.blog6.fc2.com/


干支の猪
http://blogs.yahoo.co.jp/maiko0411006
http://s02.megalodon.jp/2009-0110-2056-14/blogs.yahoo.co.jp/maiko0411006


地下鉄のカーブ
http://blogs.yahoo.co.jp/w_water2500/5108105.html
http://s03.megalodon.jp/2009-0110-2059-18/blogs.yahoo.co.jp/w_water2500/5108105.html



以上のように全部同じ日付でブログの記事数も数える程度しかない。
ヤラセしました感がプンプンする内容だ。
そんなにネット叩きがしたいのか、
これでバレないと思ったとは何とお頭の弱いテレビ朝日

な、なんじゃこりゃぁ!!



何だか誤解されてしまいそうな光景だな・・・
寒い中、塗装作業は順調に進んでいる。
今回は赤色を塗った。
赤と言っても色々ある。
マルーンという赤を塗ったが、凄い血っぽい。
それも結構ヤバい時に出る血だな。

ところで最近の寒さは尋常じゃない!
あまりにも寒いので今年初のエアコンを起動する。
塗装前に部屋を暖めておく。
温度は27度で一気に暖める。
更にエアコンをつける事によって部屋が乾燥する!!
塗装に湿気は天敵。
肌は痒くなるけど、ガンガン乾燥させる。

そして塗装を始める。
まずは筆塗りから。
筆塗りは細かいところを塗る事が多い。
塗装ただ一点のみに神経を集中させる。
瞬きもあまりしない。そう、しないんだ。
しない・・・しない・・・目が乾燥する・・・
エアコン作戦は大失敗に終わった。




阪神の岩田を候補に追加 WBC日本スタッフ会議
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20090109-00000014-kyodo_sp-spo.html

久々に阪神。
WBCの一次候補に選ばれた元広島の黒田が辞退をしてしまった。
スタッフ陣は黒田の代わりに岩田を選んだ。
やはり左腕不足らしく、左腕の岩田が選ばれたって訳です。
いやぁ良いニュースね
これから絞られるので、まだWBCに出れる訳ではないが、
残るかなぁ岩田。


エロゲの話
プラスコミュニケーションの方は順調に進んでいる。
ただちょっと問題が・・・
今は小恋ルートをやってる最中だが、他のキャラクターに比べ、小恋に時だけ音声が大きい。
つまりただの声の大きい娘になってしまってる訳だ。
最近のサーカス社の新作は不具合が見つかったりする事が多かった。
このゲーム購入前もそこを心配してたが、
地味~な不具合だな。ゲーム自体に支障は無いし・・・
もしかしたらこれが普通なのか!?俺がおかしいのか!?

マリア様がみてる4th 1話 学園祭はショック2



マリア様がみてるをみてる



more...

流石サンテレビ

【指定範囲バトン】

指定範囲 ⇒ 恋姫無双

各質問に必ず「恋姫無双」のキャラを一人だけ回答
無いというのは認めず、当てはまるキャラがいない場合は
このキャラなら許せるというキャラを入れてください。

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
僕は貂蝉ちゃん!

◆癒し系と言われて浮かぶ人は?
僕は貂蝉ちゃん!

◆クールと言われて浮かぶ人は?
僕は卑弥呼ちゃん!

◆男前と言われて浮かぶ人は?
僕は華佗ちゃん!

◆彼女にしたいのは?
んー結構厳しい質問だなぁ・・・
ちょう・・・やっぱり愛紗

◆彼氏にしたいのは?
僕は卑弥呼ちゃん!

◆ペットにしたいのは?
シャム

◆兎っぽいのは?
何故このバトンの作者が兎をチョイスしたのかさっぱり分からん。
当然兎っぽいと言われても分からない。
特別耳が長い人物はいないし、兎のように全身白い毛な人物も存在しない。
兎が映ったCGすらあるかどうか不明である。
鈴々が掴んでいるのは魚だし、明命が撫でているのはネズミだ。
だから僕は貂蝉ちゃん!

◆優しいと言われて浮かぶ人は?
桃香かなぁ

◆俺様街道まっしぐらな人は?
卑弥呼ちゃん!

◆怖いものなしなのは?
卑弥呼ちゃん!

◆守って(助けて)あげたいのは?
本作に登場するヒロインの大半は腕利きの武将達ばかり。
そんなエース相手に守ってあげるだなんて偉そうな事が言えたもんだろうか
その点を踏まえて卑弥呼ちゃん!

◆守って欲しいのは?
華琳様に助けてもらった後、あなたはなんて役立たずなのって言われながら踏まれたいです!

◆自分的に忠実、部下、子分は?
もし編成が自由なら・・・
焔耶、桂花、沙和だな!

◆良い相談相手は ?
戦術的な事なら朱里何だろうが、やっぱ卑弥呼ちゃんだな

◆ 大人だなぁと思うのは ?
本作の登場人物はほとんど18歳以上です。



ついにサンテレビでも恋姫†無双の放送が始まった。
パソコン画面で見るよりテレビ画面で見たほうが良いね!
エロエンドカードもちゃんと放送してくれたようで一安心した。
後放送していた当時は気付かなかったけど、
1話の次回予告ってマリみてのパロディなのね。
ついさっき放送してたアニメのパロディとは・・・タイムリー。

今日の深夜にはまりあ†ほりっくが放送される。
しかし何とテレビ大阪のとらドラとかぶってる!!
とらドラとまりほりどっちを取ろうか・・・
まりほりを録画して、いっそとらドラの時間まで起きるか?

福山の月曜日 百合の火曜日 鉄の金曜日

日曜
まりあ†ほりっく
ガンダム00

月曜
宇宙をかける少女

火曜
マリア様がみてる
恋姫†無双(再)

水曜
とらドラ

木曜
CLANNAD

金曜
鉄のラインバレル
鉄腕バーディーDECODE

土曜
WHITE ALBUM



この度はめでてぇ事に毎日アニメを見る事になりました。
一日何個も見るより、毎日一個ずつの方が、もしかしたら楽かもしれない
今日は宇宙をかける少女を見た。
後半に福山演じるレオパルドが登場してから面白くなってきた。
何と言う福山の漫才アニメ。

深夜にはマリアみてが地上波でやるんだが、(先行放送済)
どうしようか、まだ過去シリーズ全部見てない・・・
現在はOVA1話を見終わった。
後4話だが、OVAって1話1時間くらいあるからしんどい。


恐らく、マリみてはOVAが見終わるまで積む事になるでしょう。
そう、最近何でもかんでも、とりあえず積んでおく癖が出来てしまった。
悪癖以外のなんでもない。

その代表格はプラモデル。
現在の積みプラ数は42だった。
今年はガンダム生誕30周年だし、1stガンダム系のプラモデルを作って行こう。






と言ってるそばから作っているのは宇宙戦艦ヤマトのプラモデル。
昨年の暮れから作っている。
これから本塗装に入る。
冬に窓を開けての塗装はかなりキツい。
できれば今月の中旬には完成させたい一品。



もう一つ積んでるのがゲーム。
なのでダ・カーポⅡプラスコミュニケーションの攻略を開始。
新しく追加されたキャラクターの話も気になるが、
まずは小恋から攻略して行こうかと思います。
それから・・・まぁ適当にやって行く予定。
ただ12人のヒロインと2人の隠しヒロイン、それに最後もう1ルートの、
計15ルートあるので、いつ終わるか分からん。
それでも春には真・恋姫†無双を注文するつもりなので、
どの道積みは増えそう。

まりあ†ほりっく 1話 戯れの接吻



新年2つ目のアニメ・・・だがよく考えれば年末に先行配信があったんだった。
(先行配信があったとは)知らなかった



more...

WHITE ALBUM 1話 そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなぁ



新年初アニメ。
初という事はつまり、今年を占うアニメでもある。
こんな暗いアニメで良いのかなぁ・・・



more...

実質凶

思えば29日にオールザッツ漫才を見てから生活リズムが崩れ気味だ。

オールザッツ漫才とは23:30から翌、朝の5時までずっと放送している漫才番組。
これを見ないと年末という感じがしないなぁ
去年は途中で寝てしまい、起きたら天津木村が過激なエロ詩吟を披露していた。
後にお詫びテロップが流れた。舐めてて~とか口でしてもらってる時に~とかセックスしてる時に~はダメらしい
だが今年は見事に最後まで見ることが出来た。
リアルキッズが客席ドン引きのガチホモ漫才やったり、
ケンドーコバヤシがピンクローター取り出したり今年も面白かった。

ただそこからちょっと生活リズムが・・・
31日もアニソン三昧が終わり寝ようとしたが、眠れず起きる事を決意。
5時から8時まで3時間くらい仮眠を取って、9時にJoshinへ出撃。
1000円以上の買い物をして、カレンダーを貰った。
今年からJoshinのCMキャラクターが新井さん・藤川・鳥谷に変わり(去年は矢野・赤星・藤川・今岡)その3人が映ったカレンダーだ。


その後祖母宅に行った。
多分初詣出は近くの神社だと思ったが、
何を思ったか姉上の提案により成田山に行く事に。
バスを乗り継ぐ事になり、その車内で寝る事ができたので結果オーライだが・・・
流石大きな所だけあって人がたくさんいた。
さぁいよいよおみくじだ。
こういうのはこれだ!と思ったのを迷い無く引けばよろしい。
迷い無く引いた結果は・・・


末吉!!

果てしなく微妙な結果だ。
だが紙に書かれた内容は悪かった。


おみくじ曰く、
自分の技術・知識を活かしきれず春先に大きな苦労をし、6月7月にも苦労する。
秋辺りから安堵する。
待ち人は来ない。

信じ続ければ願い事叶う。

要約すると、こういう内容だった。
待ち人が来ないのは想定内。毎年の事だ。
春先に苦労とはまるで4月から始まる新たな学校生活を見透かした様な物書き。
特に技術・知識を活かせないのはきつい。
こんな内容で末吉とはいかに・・・
凶とかどれくらい悪いのか、むしろ見てみたい。
おみくじ・・・否、悪い事が羅列された紙を木に結び付けて帰る。

帰りのバスは渋滞に巻き込まれて、バス停に到着したのは17時半くらい。
外はかなりの寒さだった。
今年は運が悪そう・・・

不眠気味の人から新年のご挨拶

皆様明けましておめでとうございます。

去年はガキの使いで新年を迎えたが、今年はアニソン三昧で新年を迎えるという、
まぁ大変素晴らしい2009年の幕開けでございました。
とうとう2000年代の最終年、
未だ2000年代といえばこれだ!!と言えるアニメが無いのが現状で、
このままじゃ涼宮ハルヒ辺りになってしまいそうだ。
今年はアニメが豊作な年だと良いんだけど・・・

野球の方は去年悔し涙を流した!
よくよく考えりゃ碌な年じゃなかったな・・・
今年こそはである。
それにはやはり正右翼手がそろそろ・・・
個人的に林に注目している。
秋季キャンプじゃ、あの中西さん(中西コーチちゃうで)から直接指導を受けたとか
メンチ?甲子園球場新メニューのメンチカツには期待している。
甲子園球場もついにリニューアルが完成だ。
さっさとその出来栄えを見たいのでセンバツ高校野球行くかなぁ 一人で


ちなみに現在時は4:33
何故こんな時間に記事を書いているのか、
アニソン三昧が終わってから一睡もしてない。
理由は書くと長くなるし後日にするか
とにかく今年一年も何卒何卒よろしくお願い申し上げます。

一通り挨拶は終わったけど続きます。


more...

プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

