

サクラバーガー



クォーターパウンダー・・・
通称サクラバーガーとも呼ばれるこのハンバーガーは、
今、日本マクドナルドが如何なる手段を用いても売りたい商品である。

本家アメリカではとっくに定着してるクォーターパウンダーだが、
つい最近まで日本には無かった。
去年日本の関東地区で販売され、後に関西地区でも発売された。
しかし発売日に出来た大行列は、マクドナルドが雇ったサクラではないかという疑惑が浮上。
一部ニュース番組やニュースサイトで報道された。
のだが、日が経つとニュースサイトの記事は無くなっており、
メディアでサクラの話をする事は一切無くなってしまった。
歴史の闇に葬り去られようとしている。


というサクラ騒動に付け加え、
持ち帰りの時にビニール袋をよこさなくなった事が気に入らんので、
ここ数ヶ月はマクドに行ってない。
実は今日、今年に入って初めて店内に入ったくらいだ。

で、何故数ヶ月ぶりにマクドへ行ったのか、
深い事情がある。



more...


春と言えば何か 花粉・・・百合・・・多村・・・

いよいよこの時がやって来た。
全面戦争である!
今年も花粉共が舞う季節が訪れた!!
一度舞った花粉は情け容赦なく我々の体内に侵入して行く。
が、私はこの見えざる敵に臆する事無く、
真っ向から戦・・・わずに出来るだけ引きこもる所存です!!


ピンポーン
ん?誰だこんな時間に



more...

基地外、基地外、目も眩む程圧倒的な基地外。



マリア様がみてるでは島津由乃役で出演している池澤春菜さんが何とストーカー被害に遭っている事を公式HPで公表した。

そのストーカー行為をしているのはキチ○イ2チャンネラーであり、
池澤春菜スレにてPhoenix潤を名乗る固定ハンドル。

・池澤春菜は俺とつき合ってる。処女はその時に俺が奪った
・俺と春菜の関係を妬んだやつが俺にストーキングしてる。訴えてやろうか?
・春菜は俺の思想に影響を受けている。日記は俺が話した事を引用しまくり
・春菜はうそつきで世間知らずなところがある、俺の気を引くためにそういう所を見せたがる
・春菜を見限るやつがいるみたいだが俺はずっと春菜の味方だ
・時々喧嘩もするけれど俺と春菜は深く結びついてる
・相性占いで相性最高って言われてる
・春菜の妄想が一人歩きしてる。春菜にも考える時間を与える。話し合う必要があるな
・春菜の嘘つき癖は病的。俺宛に手紙を出してるのに出してないと言い張る
・関係ない奴(2chの連中)はすっこんでろ。これは俺と春菜の個人的な問題だ

などなどのキチ○イ染みた主張に、
読む者全てを恐怖させる長々とした無茶無茶な文章。
これらを数年に渡り書き続けているのかと思うと、私はただ戦慄するしか無かったのでした。

ちなみに机の上に飾っているのはみんな大好きサザビーです。


more...

鉄腕バーディー02DECODE 7話 We Will Meet Again

今週は色々と凄かった


more...

夢潰える

毎年恒例のガンプラEXPOが今年も開催される事が決定しました。
韓国のガンプラサイトではいち早く限定品の画像が公開。

MG ガンダムVer.2.0 クリアカラー
MG デスティニーガンダム クリアカラー
HG ダブルオーライザー クリアカラー
BB戦士 趙雲ガンダム エクストラフィニッシュVer.

以上の4品。
クリアカラーが多い。
限定品が公開されたが、どこで開催されるかは謎のままであった。

ガンプラEXPOはPARCOで開催が通例。
PARCOは調べてみると、全国各地にあるようで、

札幌
池袋
渋谷
吉祥寺
調布
ひばりが丘
浦和
新所沢
千葉
津田沼
仙台
宇都宮
松本
静岡
名古屋
大津
心斎橋
広島
大分
熊本
Pedi汐留


と、まさに全国各地だ。
しかし関東圏や東北・北海道は無いだろうし、
池袋→静岡→名古屋と来たのだから、やはり心斎橋。つまり大阪での開催だろう。



2月23日(月)

呪縛から開放された私を待ち構えていたのは、
模型雑誌の早売り情報だった。




「ガンプラEXPOin広島」初登場限定ガンプラ公開

広島・・・広島・・・広島・・・
広島だとおおおおおおおおおお!!!


無題

かくしてガンプラEXPOin心斎橋の夢は潰えたのである。


しかもこの記事をよーく見て欲しい。
ガンプラEXPOと言うものだから、てっきり夏休み期間の開催と思いきや、
何と3月20日~4月5日という春休みに開催である。
無理だ。到底無理だ。夏なら新広島市民球場に行くという口実で何とかなるが、
春は流石に厳しい。

諸君らの愛してくれた心斎橋PARCOはすっ飛ばされた!!何故だ!?

治安が悪いからさ

おーおおーおー某亀井ー

高知安芸にて、昨日今日と紅白戦が行われた。
この紅白戦の活躍次第で1軍2軍に振り分けられる。
晴れて1軍に残った選手は安芸で引き続きキャンプを、
2軍に落ちた選手は鳴尾浜へさようなら。

そんな中、今岡の活躍がとにかくやばいのである。
2日連続でスタメン入りの今岡、
昨日は2本の2塁打、今日も1本2塁打を放っている。
この2試合だけ見てると非常に絶好調に見える。

でも・・・1年に打つヒットの本数は決められてるって言うしなぁ・・・
紅白戦とかオープン戦でバンバン打ってシーズン始まったらダメじゃ本末転倒。
果たして今岡は復活するのか!!??






一方宮崎では日本代表候補と巨人が練習試合を行った。
中継はされてないが、福留が先発金刃から満塁弾を放ったり、
某新聞社のHPが福留、巨人・内海から満塁アーチと誤記したり色々あった。
勿論試合は日本代表候補の勝利に終わる。
当然である。これで負けたりしたら北京五輪の再来だ。
その後、代表候補から落選したメンバー5名が発表される。

岸(西武)
和田(ソフトバンク)
細川(西武)
栗原(広島)
松中(ソフトバンク)

以上の5名。
解説者の中でも大方予想されていた、投手2名捕手1名野手2名の落選だ。
栗原はポジションの関係か、
松中、細川は怪我の影響と思われる。
細川は去年背負い投げされたし・・・試合中に
しかし同じく肩を怪我していた阿部は代表入り。
怪我は治ったんだろうか?

そして1番ビックリクリクリクリトリスなのは
名前は出しませんが某亀井選手がまさかの代表入りな事。
マジっすかーの一言に尽きる。

ガンダム00 19話 イノベーターの影



先週はカタロンの潜伏している家に保安局のとても優しい人達がやって来た!
貧乏姫が子供を庇った刹那、銃声が鳴り響く。

というシーンで終わった。
銃で撃たれ、貧乏姫は死ぬんだろう。
視聴者の誰もがそう思った(多分)


more...

残酷な有機溶剤

ヱヴァンゲリヲン公式サイトによれば、
新劇場版2作目、「破」は今年の6月27日に公開との事。
あぁもう1作目、「序」を見に行ったのはいつの頃だろうか、
帰り道に乗る電車の方向を間違えたのが懐かしく感じるくらい昔だな。

公開される劇場情報も掲載。
しかし枚方市のはもう懲り懲りだ。
・・・梅田にするか



more...

すんごいブルペン捕手

今日、タイガースは宜野座でのキャンプを打ち上げた。
明日移動し、明後日から高知県安芸のキャンプと合流する。
とは言え、高知もまだまだ寒く、沖縄とのギャップは相当なものと思われる。

安芸ではこれまで2軍のキャンプが行われてきた。
あまり映像は無いのだが、中々あれらしい・・・


安芸では紅白戦や交流戦が4試合ほど行われた。
しかし外野手不足で、八木コーチやブルペン捕手が変わりに入ったりしてたらしい。
紅白戦の打率成績、1位は期待の若手、高濱だが、
何と!そのブルペン捕手、名前は松橋さんが.429の好成績が2位に食い込んだ。

松橋さんは独立リーグの富山サンダーバーズ所属で27歳である。
いくら脂が乗り切った27歳だからって、ブルペン捕手の4割打たれるって・・・
他の野手陣はどうしてしまったんだろうか



とりあえず今は録画したキャンプ中継を見ている。
その前はR-1グランプリを見ていた。
M-1のパクりだが、ついにゴールデン進出したR-1。
年々大会規模は大きくなるが、まだ至らぬ点もあるな・・・

個人的には決勝戦のシステムもM-1と一緒で良いんじゃないかと思う。
まずネタをやって、採点した後、上位3組がもう1度ネタをやり、その中から優勝者を決めるというシステムだ。
今のシステムだと、10番目にネタをする人が有利すぎるだろうと・・・

それに審査員の点数もちょっと高すぎるんじゃないかと思う。
もうね、あれなら一人の持ち点は100じゃなくて20くらいで良いよ、本当。
エハラマサヒロとかかなり点数高かったなぁ・・・
個人的にはバカリズムやcowcow山田の方が面白かった。

足らん!何もかもが足らん!



ヤクルトとの練習試合、主に外野の守備崩壊でボロ負けした夜、
巷で話題のマリみてピザを食す。
よくタイアップをするピザハットだが、
そろそろMサイズのみという制限を何とかして欲しいところだ。

ピザを注文するとプレゼントにも応募できる。
コードギアスの時はピザに付いてくる葉書を出して応募するのだが、
今回は葉書ではなく、ネットで注文すると、そのまま応募完了って感じだ。
やはり葉書というのは金が掛かるから、あんまり良い方法じゃなかったのかもしれんなぁ


えーさてまた新しいプラモデル作りに励もうかと思う。
今度はHGUCのザクⅡを作りたい所だが、
それを作るには色々と工具や塗料が足りず、また買出しの必要がありそう。

FGエクシアを作る構想もあるが、オリジナルデカールを作る必要がある。
オリジナルデカールは手間が掛かるから、
ザクⅡを作りつつ、オリジナルデカールを作りたいが、
ザクⅡを作るには工具と塗料がぁ・・・

手作り

偉い人は言った!

チョコレートくらい自分で作れ!



そう、忠犬ハチ公のごとく待っていてもどうせ、くれる人もいないんだ
それなら自分で作れば良いじゃない。

という訳で作った。
せっかくだからレシピも公開しよう。



more...

戦慄のヨドバシカメラ



HGUC ザク地上戦セットを今日、購入。
しかし実際の出荷日は12日(昨日)だった。
出荷日というのはバンダイの工場から商品が出荷される日。
工場は静岡県にある。
関西の模型店では早い所で当日の昼~夕方に到着が通説であるが、
交通状況などによっては遅延する場合も・・・

この早い所ってのはどこは分からんが、流石にヨドバシカメラほど大きな所なら大丈夫だろうと、
昨日の18時ぐらいに行ってみた訳だ。
到着してみると、また微妙に商品の配置場所が変わっていた。
本当コロコロ変わる事で、初めて行った時の面影はもう無いな・・・

で、お目当ての品を探すもあらず。いや、どこかにあるはずだ!と探しても、無いもんは無い!
気になったのが、やたらとスッカラカンで、何も置いてないスペースがあった。
しかも、ここには大抵新商品が並ぶ・・・
ここは商品が届いたら置く為のスペースと見た。
つまり、まだ商品は届いていないのか・・・どうしよう・・・帰ろうかな・・・

いやいやいや!!このまま易々と引く訳には行くまい!
時間ギリギリまで粘るぞ!!




18:30
塗料とプラ棒片手に帰る。
かつては、このおもちゃ売り場にも待ち合わせ用なのか、イスがいくつか置かれていた。
そこで暇を潰しつつ、ちょいちょい見に行くかと思ったのに、イスが無かった。
イスが無いんじゃぁしゃーない。
おまけに店員さんに聞いてみても、まだ連絡取れないとか・・・腹も減った。



2月13日
ヨドバシよ!私は帰ってきた!!
昨日の予想通り、地上戦セットはスッカラカンだった場所に山積みされていた。
早速1つ手に取り購入した。

このセットはMSIGLOO2重力戦線とのタイアップ企画。
普通のHGUCザクと61式戦車やワッパなど色々付いたセット。
指揮官用のツノも付いていて、個人的にはえぇ!こんなに!ってキットだ。
難点は、ザク以外のおまけ品は全部グレー一色(追加手首パーツもそう)なので、
パチ組み派にはきつい作品やもしれないが、
全塗装派の私にはあまり関係の無い事である。

とんでもない糞ルールが立ちはだかった

阪神2-5日ハム

毎年恒例となっている、ファイターズとの練習試合が今日行われた。
今年は阪神のキャンプ地である宜野座村野球場で
この試合が真弓監督の初陣となる。
ファイターズの監督は近鉄時代一緒だった梨田監督だしな、面白い試合だぜぇグヘヘ

と、試合前かなり興奮していた。
ちなみにいつものスカイAキャンプ中継は12時~14時30分
に渡って放送している。
ところが今日は、
10時30分~12時
といつもより短い上に放送時間も早い。
これには琵琶湖よりも遥かに深~い事情があるのであります。


今日の試合を中継するのは読○テレビ。
読○テレビが放映権を買ったんです。
しかし!試合が始まる時間は、思いっきりイイテレビだの、ミヤネヤといった、
主婦御用達の番組が放送している。
なので何と生中継なしという事態になった。

スカイAも本来中継するはずだったのかもしれない。
でも読○テレビが放映権持ってるんじゃどうしようもない。
その癖、放映権を持ってる読○テレビは生中継すらせず、4時から2時間、録画中継を行った。
当然2時間しか無いので、試合の全貌は流れず、所々で男らしいカットが入った(後述)

視聴率を取る為、放映権を買ったが、生中継はしない。
阪神ファンや日ハムファンの事を考えているんだろうか、
ファンが本当に望んでいるのは試合開始から終了までの完全生中継なのです。


愚痴終了。
試合は阪神が岩田、日ハムがダルビッシュ有の先発で始まった。
阪神のサードにはバルディリスが入る予定だったが、全治一週間ほどの怪我をしてしまったらしく、
サードには坂が入る。

まず岩田は1回表を三者凡退でピシャリ。
ダルビッシュも150キロ代のボールをポイポイ放る。

2回表、藤川球児が登板。
足が張ってるらしく(本人談)あまり球速は出ていなかった。
そしてボッツの打席で、あの糞ルールがついに発動する!!



more...

ガンダム00 18話 交錯する想い



オバマさん何してはるんですか



more...

間に合わない間に合わない詐欺

p1010002_20090208220357.jpg

間に合わない間に合わないと言いつつ何だかんだで間に合った。
本日の日付はギリギリ2月8日(日)である。
という訳で目標通り完成した。
いやぁ大変だった。
ちょっと箸休めがいるくらい大変だった。
しかし大変だっただけ出来上がった完成も大きいもんですなぁ



P.jpg

ちなみにこのキットにはある塗料を使用している。
どういう塗料かというと普通の塗料の倍以上する塗料である。
もし塗料がきれたらどうしよう(スプレーなので中が分からない)とソワソワしながら使った。
幸いにも塗料を使い果たす事も無かった。
もし無くなっていたら私の財政に大きな打撃を与えた事だろう。
恐ろしい。

その塗料をしたのはピンク色の部分だ。
電気を消すと・・・



1010009.jpg

デストローイ!!

と暗闇で光る。
普段当たる光を蓄積し、暗闇で一気に光らせる。
これを蓄光塗料と言う。(使ったスプレーには夜光塗料って書いてたけど同じでしょ多分)

札幌は?

今日のキャンプは凄かったっすよ
そりゃもう凄かったっすよ

休みを挟み、今日から第二クールとなった阪神のキャンプ。
本日放送席に訪れたのは、何と岡田前監督だった!
これからのコメンテーターとして活動していくらしいどん様、
想像以上によく喋る喋る。
2時間30分の放送だがずっと喋り続けた。

どんでんと言えば
監督を辞任した際に、記者にやりたい事を聞かれ、
札幌の雪祭りに家族と行きたい答えたどんでん。
今日、その札幌雪祭りが始まった。
しかし現在いるのは沖縄という正反対の位置にいる。
果たして札幌雪祭りに行くんだろうか!?
それとも雪祭りはお流れになったのだろうか!?
続報、待テ!


キャンプの話題に戻します。
今日もっとも注目したのはメンチのランチタイム特打。
火曜、ベースランニングに参加し想像以上の速さに真弓監督も驚愕したメンチ、
特打では54スイング中15本の柵越えを叩き出し、力強いスイングを見せた。
ニュースなどでよく見る○○スイング中、○○本の柵越えという表記。
個人的に柵越え本数のみ言うのもどうかと思うが、
その打者がどれくらい凄いか伝えるにはもってこいだな、こりゃ。

ただ不安なニュースもある。
今シーズンから先発転向が期待される久保田が肩の違和感を訴えた。
キャンプに入ってから投げ込んでいない久保田だったが、そういう理由があったらしい。
ただキャンプ脱落という事ではなく、あくまで一週間ほど離脱するだけという。

今朝のスポーツ紙に掲載されていた、真弓監督中4日構想
(安藤、岩田、下柳、久保田の4人でローテーションを回す構想。まぁ非現実的やね)
に暗雲が。
まぁ大丈夫だろうなw
それに今年は石川とか黒田とか白仁田とか若手が台頭する(予定)から先発4人構想なんて無意味なのです。


もう1つ、真弓監督が理想の開幕オーダーについて語った。
あくまで理想であるが、こうらしい。

1番 中 赤星
2番 二 関本
3番 遊 鳥谷
4番 左 金本
5番 一 新井
6番 右 メンチ(林・桜井)
7番 三 今岡
8番 捕 矢野

至極真っ当なオーダーだと思いきや、なにやら下位打線に違和感を感じる・・・
な、7番サード今岡だとおおおおおお!!!!!
あ・く・ま・で今岡が復活してくれれば良いなぁという理想であるが・・・
そういえば今日は、どっかの新聞紙が今岡いける!とか書いてたな。
キャンプの時点でいけるかどうかと判断はどうかと思うぞ、
それか何か、今岡を褒める記事を書くと売れるのか?



プラモデル



2月2日に胴体できたとアップしてから3日、
バックパック、頭部、武装各種、左足、両肩、サイドアーマー(片方)、右足首
の塗装を終了した。
ここ最近は天気も良いし、冬なのですぐ乾燥するので作業がよく進む。
当初予定の3週間は2月8日になるのだが、それでも間に合いそうも無い。
後両手、右足、シールドがあるしな・・・無理ッス
おまけにプラモデルに時間取られすぎてアニメ見る時間なくて涙目wwwww
とらドラ早く見たいのに・・・くそう、昨日睡魔に負けて眠らなければこんな事に・・・畜生。

ほんの少し南から来た男

>それで新井が本職のサード?
>ならそれがいいと思うよ。


無い。それは無い。まず有り得ない。
新井さんは5番ファースト、今岡は控えというのが真弓監督の構想(オープン戦の成績次第ではあるが)



今日のキャンプ情報

鄭凱文(チェン・ガイウェン)投手のテストが行われた。
鄭凱文は台湾の大学生投手で、北京五輪にも登板した実績を持ち、
WBCの台湾代表候補にもなっている。
年齢は20と若く、ハンカチ王子と同年代だ。
なので台湾の裕ちゃん等と呼ばれている。
早速鄭凱文はブルペンで投球を開始。
解説の小山さんはフォームを評価していた。
コーチ陣や関係者もにこやかな表情で、これは契約を匂わせる感じがした。

もし入団したら、林と蕭に続き3人目の台湾人となる。
(林と蕭は日本の学校を出ているので日本人登録となる、鄭は多分外国人枠だろう)
ただ、WBCとか国際試合の時には3人とも引っこ抜かれるだろうね。


このまま野球の記事を書いていたいけどアニメの感想もやります。



more...

ボールポロポロ



バンダイからパーツも届き、金曜日から本格的に塗装を開始した。
まずは胴体が終了。
本体の白は、グレーを下地にして、その上から白を塗装。
薄くグラデーションをつけている。

これは通常形態なのだが、腰の部分のサイコフレームがどうしても露出してしまう。
多分塗膜が厚すぎたんだと思う。
サイコフレームはスプレー缶で塗装したが、スプレー缶って難しいのね。
相当塗料を無駄吹きしてしまったと思われる。
スプレー缶高いのに・・・



えーさて昨日から各球団ともキャンプイン。
阪神も宜野座でキャンプを迎えた。
昨日今日と天気は快晴で、今週はずっと晴れだという。
画面の外から見てても暖かそうだ。

スカイAでは今年もキャンプの様子を生中継。
ただ放送時間が昼12時からなので、録画する事になるが・・・(22時から再放送もしている)
ブルペンではWBC代表候補の藤川が投げ込みを行っている。
例年よりも早い仕上がり。
おまけに空いた時間にブログを更新するという離れ業を披露した。
他にも期待されている黒田・白仁田も投げ込んでいて、解説の小山さんも絶賛だった。
メイングラウンド・サブグラウンドの方でも選手が練習に励んでいる。
この2日で大抵の選手は発見できたが、未だにウィリアムスの姿だけは見つけていない。
後アッチソンが投げる姿も見てないな(今日、バランス感覚を養う練習はしてたが)

気になる新外国人、メンチは軽めの練習から。
まだ何とも言えんがフォードよりは期待できそう。
あれより下はねぇよwwwwと思うが油断はならんな。
メンチに関してはファンの中でも意見は分かれるが、大きく分けて2つの宗派になる。
まずシーズン始まってからじゃないと分からない教と、
絶対活躍しねぇよ教である。
活躍しない教の主張はこうである。

今まで連れて来た外国人がクソだからメンチも例外なくクソ

確かに分かる気もする主張である。
最近の外国人打者で良かったのと言えば、シーツやアリアスって所だ。
しかしその2人は他球団からの移籍であって、
自前外人で良かったのと言えば・・・

あぁそうだムーアだよムーア。
ムーアは良かったなぁ、
HRバッターでは無いんだけど、中々のアベレージヒッターだ。
一体彼は何割の打率を残したんだろうか
後はボーグルソンかな。
甲子園でHRなんてバッキー以来の快挙だからな。

ってどっちも本職はピッチャーじゃねぇか!!

バッターとなると本当にオマリー辺りまで遡りそうなヨカーン
それでもやはり優勝の為には外国人の活躍も必要不可欠。
ただ活躍しすぎると桜井・林の出番が減る。難しい所・・・

後、今岡の復活も必要不可欠だな(キリッ
ファーストコンバートをする為、ファースト用のミットで練習する今岡。
その様子が夕方のニュースで流されたが、
ボールをポロポロしていた。
アチャー

鉄腕バーディー02DECODE 4話 Tears Are Not Enough



鉄腕バーディーに登場するキャラクターの声優ってのはキャラに合ってるし、
良い声してると思う。
おっさんになるにつれて、その傾向強し。

特にこのナタルの父、ダスクの声は渋くてイイ!



more...

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

