

空前の眉毛ブームの兆し

どうやら阿倍野にある近鉄百貨店でスポーツ報知主催の巨人・阪神展が開催されるそうなんです。
巨人が先なのがやや癪だが、
これまでの歴戦を振り返る展でトークショーも行われる予定。

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20090318-OHO1T00110.htm

何と4月3日のトークショーでは我らの岡田前監督が出演予定。
という訳で4月3日は阿倍野に行くこととなった。



以下はアニメの最終話感想。
今日はラインバレルとCLANNNADだけで勘弁してください・・・



more...


連敗STOP!

1238231266591.jpg

あの日、カーネル像が発見されてから、阪神には不幸続きである。
怪我人の続出やOP戦で急に負け始め、気が付けば最下位。
現在引き分け挟み8連敗中のタイガース。






それでも行く。
チームは不振、自身は京セラドーム観戦4連敗中という悪条件が重なるが、
こういう時こそ、オラ、ワクワクしてきたぞと言える人になりたいです。



more...

新甲子園レポートもどき

今日は高校生の部活動を観戦しに、

兵庫県は西宮市に馳せ参じたのであります。



more...

オチる男

栄光のWBC連覇から一夜。
朝早くに起き、各局の朝の番組を梯子。
TBSは中継していただけあり、何度も何度もスポーツコーナーをしていた。
星野信者な日テレの内容はかなり微妙だったな。

WBC決勝戦の平均視聴率は36.4%
もっと行くかと思ったのだが、平日昼間なのでしょうがないか。
ワンセグで見た人も多いだろうし
瞬間最高視聴率は45.6%
9回裏にダルビッシュが同点にされたシーン。
特筆すべきは占拠率。
71.7% つまりテレビを見ていた人の7割がこの試合を見ていた事になる。

各球団の監督からもお祝いコメントが


日本ハム 梨田監督
「稲葉もダルビッシュもそれなりに役割を果たしてくれたし、世界一になってくれてよかった。原監督は大変だったろうが、各チームの選手を束ねてよくやってくれた。」


西武 渡辺監督
「タフな試合が続く中、全員が持ち味を出し日本野球の質の高さを証明してくれた。選手(涌井、中島、片岡)は疲れがあるだろうが、気持ちを切り替えて開幕に臨んでほしい。」


ロッテ バレンタイン監督
「開幕前に米国のテレビ番組で日本の優勝を予想したので、うれしい。日本選手の能力が非常に高いことを改めて世界に認識してもらえた。」


横浜 大矢監督
「手に汗握る接戦で、五分の戦いを粘りに粘った。どっちが勝ってもおかしくない試合。内川も活躍してくれて、誇りに思う。」


楽天 野村監督
「よく頑張ったねえ。アジアのレベルの高さを知らしめた。最近はメジャーに近づいてきた。野球はパワーだけじゃなく、スピードも必要。真のワールドシリーズができるように世界がなっていったらいいね。メジャー球団同士でワールドシリーズという、うぬぼれ(た考え)を少し懲らしめただけでも価値があった。」


ヤクルト 高田監督
「青木はオフからしっかりと準備していたのが、いい働きにつながった。(韓国の)林昌勇もうちの抑えとして(シーズンで)やってくれればいい。」


阪神 真弓監督
「野球の面白さがすべて出たような大会。その中でも日本の野球は素晴らしかった。シーズンもWBC同様に盛り上げていきたい。」


中日 落合監督
「よかったね。おめでとう。」


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009032400674




イチロー、一振りでサーバーを陥落させる

韓国3-5日本

優勝じゃ!優勝じゃ!優勝じゃ!
優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

いや正直ね、韓国と5度も対戦すると、そろそろ嫌気がしてくるんですよ。
しかし!試合が始まってみると中々白熱したゲーム。

岩隈とポンジュースの投げあいで始まった決勝戦。
岩隈は3回までパーフェクトピッチングを魅せる。
打線は3回、小笠原がタイムリーを放ち1点を先制。
その後もポンジュースからチャンスを作るが、
審判のジャッジ、満塁からゲッツーなどあり点が中々取れない。

5回裏、メジャーリーガー秋信守にソロホームランを浴び、同点に追い付かれる。
打線が点取らないから・・・

7回、8回 待望の追加点を取り、3-1と2点リード。

8回裏
岩隈を尚も続投させる。(そろそろ代えた方が良いと思ったのだが)
岩隈はこの回、犠牲フライで1点を失う。
投手は杉内師匠にチェンジ

9回裏
マウンドには僕らの球児・・・じゃなくてダルビッシュ。(短期決戦は信頼命やね)
ここでピシッと抑えたい所だったが、ピリッとせず、ランナーを溜め、
6番李机浩に土壇場で同点タイムリーを許してしまう。
悲鳴と歓声が混ざるスタジアム、陥落寸前の実況板サーバー

10回表
引き続きマウンドにはヤクルトのイム。
内川と岩村のヒットで2アウト1、3塁とし、打席にはイチロー。
打席の途中、1塁ランナーの岩村が盗塁をし、1塁が空く。
イチローを敬遠しても良い場面だが、勝負を挑む韓国バッテリー。
結果は粘った末にセンター前へ鮮やかに弾き返して2人が生還。
5-3 日本が再びリードする。
イチローが打った瞬間、実況板のサーバーがついに陥落
・anchorage
・takeshima
・tushima
・live23
・live24
のサーバーが落ち、
野球ch、関ロ、ν速、VIP、芸スポなどが表示不能となった。
真昼間にサーバーを落とすイチローのバットは凄い。
後あの状況下でセンター前打つってどんな心臓してるんっすか

10回裏
引き続きダルビッシュ。
先頭打者にこそ四球を出すも、後続を抑えてゲームセット。
死闘を制した日本が大会二連覇を成し遂げた。

大会通じての防御率は1.70という率を叩き出した。
MVPは松坂が2年連続で受賞。
という感じで第2回WBCは幕を閉じた。
とりあえず・・・マウンドに旗立てる国が優勝しなくて良かったぁ!
マウンドに旗を立てると優勝できないフラグは今でも健在しているようだ。


謝辞
昨日、当ブログのアクセス数が100000という大台を突破いたしました。
この大台に乗れたのは皆様のお陰です。
という訳で企画を立案したが間に合わなかった。
不覚、出来たらまたアップします。

激闘 指紋VS携帯

そろそろ4月と言うこともあり、携帯電話に新規加入した。
ソフトバンク社、932SHである。
932SHはソフトバンクの新製品であり、
多くの機能を搭載している。
選んだ最大の理由はGPSが入っている事。
防水では無いんだが、まぁGPS入ってるしこれにするかといった感じで選んだ。

ただ932SHの難点は、デザイン。
色が少ない上に、あまり気に入る色が無い。
苦渋の末に黒色を選んだが、
黒の携帯は指紋や埃がかなり目立つな・・・
携帯を買う時、黒はやめておいた方が良い。
今の私ならそう自信を持って言える。

フッフッフ・・・
しかし、携帯を持った事で、これからは旅先でもネットができるし、
迷ってもGPSがあるし、ワンセグでTVは見られるし、カメラで撮影もできる。
そして何より!!自作自演もし放題なのである!


携帯を受け取った後、夕食はケンタッキーに決定した。
カーネル像は発見されたが、足首・手首・眼鏡がまだ見つかっておらず、
そのせいなのか、新井さんが手を怪我してしまった。
今度は誰かが足を怪我するのか・・・
その後は眼鏡・・・即ち真弓監督が危ないのである。
なので全国各地の阪神ファンは速やかにケンタッキーにお布施すべきであると、私は思うのですよ。

それを食べながら見ていたのが、小学校1年、2年生レベルのクイズを出す番組。
末期だ、末期すぎる。
何とふざけた番組か、
昨日、僕らの藤村Dが出演するとの事で、
NHKの日本のこれからという番組を見ていた。(テーマはテレビのこれから)
最近若者を中心にテレビ離れが進んでる的な内容だが、
本当に最近はつまらん、これではテレビ離れが進むのも仕方ない。
残念だが当然、テレビらしい最後とも言える。

ただテレビのオンデマンド化(好きな時間に好きな時間を選んで見る)はまだ遠いなと思う。
やはり野球中継を見るなら生に限るし、
真に価値あるアニメは放送時間にテレビの前で正座して見るもんだ。

帰国



男村田修一、帰国。
間もなくWBCも閉幕となるが、途中離脱となってしまった。

すいません、怪我しましたと返される横浜も難儀であるなぁ

後数日、WBCとOP戦と春の甲子園という昨年夏にも経験した野球三昧な日が続く。
OP戦は今日も負けてしまった、試合数も残り僅かなので、そろそろ本気メンバーで行っても良いと思うのだが、
まだそうは行かない様子だ。
流石に京セラドームでやる時までには揃ってると思うが、

甲子園は今日開幕したけど見てません。寝てましたがな
ただ一度くらい甲子園に足を運びたい。
新しくなった甲子園の性能とやらを見てみたいな。

out村田 in栗原

WBC本日は日本対韓国戦がまた行われた。
といっても1位2位決定戦であり、両チーム共準決勝進出は既に決定している。
勝てばアメリカ、負ければベネズエラと、勝とうと負けようと対戦するのは強敵。
ただ勝てば1日休みを貰える。
ここ最近連戦続きの日本にとっては勝つ方が良いか・・・
しかしそれでも重要性はさしてない試合です。(先発は内海だし)
怪我だけには注意せねばなりません。




おっと村田選手大丈夫ですかね

アナウンサーの心配そうな声。
ど、どうした!?
テレビを見ると男村田修一が足を引き摺っている。
アジアラウンドから、今日に至るまで4番を勤め上げた村田さん途中退場。
代わって広島の栗原が追加召集された。
時差ボケが心配であるが、現地時間のナイターなら日本時間の昼なので問題無いか

試合は6-2で日本が勝利。
最後は球児が〆た。
相変わらず球速はそんなに出てないしフォークはすぐ落ちるんだけど、
何故か抑えてる不思議。



さて次の相手はアメリカである。
ボブ・デービッドソンを追加召集
は無いと思われるが、審判パワーとかあるだろうなぁ・・・






昨日、MBSの週遅れCLANNADを見てみると、
仁科りえと杉坂が同じ部屋から出てくる瞬間を目撃した。
光坂高校卒業以来、何をしているかは不明だが、
同居している可能性高し
しかしルームシェアをしてるだけのようだし、まぁ普通だろう。





ところがEDを注意して見てみると2人が手を繋いでいるじゃないですか
今まで注目すらしていなかった2人だが、
これは・・・・・・・・・百合の匂いがしますね!!!

サンボン

現在一部画像が表示されないという事態になっている。
まぁ多くの画像は外部の掲示板にアップした物を使っているのだから、
その掲示板の調子次第で表示されたりされなかったりだ。
しかし確認してみると掲示板自体は生きてるし、画像も問題なく表示される。

試しに昨日の記事の画像URLを消去し、もう一度入力してみると表示された。
摩訶不思議である。
表示させるには、画像のURLから直接コピーしないといけない。
これもも摩訶不思議。
今まであのロダから転用した画像は1000枚を超えると思われる。
それらを1つ1つコピーしては貼り付けは非常に面倒臭い。
勝手に復旧してますように



more...

アスカ大尉



今日の試合はご覧のように韓国に惨敗した。
スコアだけじゃ分かんねーよという方に分かりやすく説明すると、
先制点を取られる。コツコツ返せば良いがベンチに余裕が無く一気に返そうと大雑把な野球になる。
わずかな反撃をするも、チャンスを物にできず投手陣がついに追加点を許しガタガタ崩壊という、
9月10月の阪神戦を想像していただければ容易いかと存じます。

大まかな流れはそんな感じだが、
更に城島が審判への侮辱行為で退場処分となり、
以後審判の判定が韓国寄りに。
更に試合後マウンドにまたしても韓国旗が立てられたり、
福留と岩村が何やら言い争いをしてたりした。

チーム内のムードが悪くなるのは困るな・・・
明日はキューバ戦、キューバは先発投手不足だそうで、
結果は分からないが日本有利と思うのだが、やはりチームのふいんき(何故か変換できない)次第やね
しかも日本にとっては初めて崖っぷちに立たされた状態。
崖の上のハラ



「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の前売り劇場鑑賞券で衝撃の事実が明らかに

6月27日に新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破が公開されるに先立ち、
先日前売り券が発売された(俺は買ってない)
前売り券と一緒にチラシが同封されているのだが、
何とアスカの名前が変更になるとの事。

全国のアスカファンのみんなならフルネームで覚えているだろう。
アスカの名前は惣流・アスカ・ラングレーです。
しかし破編では式波・アスカ・ラングレー
という名前になっている。
まさかの名前変更、何故式波なのか、綾波レイと関係があるのか、
つうか変える必要はあるのか、答えは6月になれば自ずと分かるだろうが、
いつもアスカのコスプレをしているあの芸人はきっと戸惑っているに違いない。



more...

ゴールデンでう●こすると視聴率が5%になるぞ!気を付けろ!

あまりにも見る番組が無いからGAORAで日ハム対オリックスのオープン戦を見た。
といっても終盤だけだが
オリックスが2アウト満塁のチャンスを迎え、
8番の大引が満塁HRを放つ。
ただ打った瞬間は右中間を抜ける長打だと思ったのだが、
スタンド最前列に入った。
改めて東京ドームって左右の膨らみが無いなぁと思った。




えーさて今日は視聴率の話でも
視聴率というのはビデオリサーチ社が無作為に選ばれた家庭に視聴率調査機を同意の上で設置し、(ただしテレビ関係者の家には設置されない)
その調査を元に算出されるのが視聴率。
協力すると同社から謝礼が渡されるが、調査機を置いてる事がバレると調査終了となる。


先日行われた日本対キューバ戦
日本時間の朝5時プレイボールだった。
試合前までの視聴率は3.3%だったが、
試合開始から1時間の平均視聴率は関東で11.6%に跳ね上がる。
更に皆が起き始める6時以降は24.6%という数字を叩き出した。
瞬間最高視聴率は29.9%と30%近くを叩き出す。
もう一度言うが朝早くからの試合である。

明日は昼11時からまたしても韓国戦。
朝5時と違い社会人は既に出勤しているので視聴率はやや落ちると予想している。
ちなみに韓国とは最多で5度対戦する事もあると言われている。
糞システムだな。もっと他の国と対戦したいんだが



一方、日曜日に放送された探偵ナイトスクープゴールデン
関西地区において21.4%の高視聴率を記録したが、
関東ではわずか5.3% テレ東にすら敗れる低視聴率となった。
知名度の低さか内容のつまらなさか関東には合わなかったか音が響きすぎてたかウンコネタしちゃったからか
敗因は様々。

しかしこれで逆に高視聴率を出しちゃったら、全国化ゴールデン化の恐れもあった。
毎回ゲスト多数、寸止めCM、テロップ乱用、VTR中隅に小窓、
そしてやがてクイズ番組化とかはマジ勘弁。
こういうのが無いのが私がナイトスクープ好きな理由である。
番組にとってゴールデン昇格は名誉名誉と言われるが本当に名誉なのか、
ゴールデン化は深夜番組の墓場だ。
今後も関西だけでやってください。

キューバのクルーン

今日の日本対キューバ戦は現地時間で言うデーゲームの試合なのだが、
日本時間だと5時のプレイボールだった。
それでも朝ズバを潰してまで中継したTBSは中々偉いと思う。
この私も、もう卒業した身、5時まで徹夜して観戦くらい容易なのですよ。


キューバ先発は若き左腕チャップマン。
球速が163キロ出るとかで、日本は打てるのか打てるのかと連日報道されて来た。
確かに球は速いが、その分コントロールが悪く、
更に審判の判定にキューバベンチからブーイングが出た時から、
何か判定が日本有利になった希ガス
(アメリカではそれが普通だと解説が言ってたが・・・)

更にセットポジションも大胆で盗塁フリーパス状態。
球数を投げれば投げるほど調子が落ちていく。
何と言う左投げ版クルーン。


日本の先発は松坂だった。
松坂も、あの韓国戦以来、実戦登板は無くぶっつけ本番で大丈夫か大丈夫かと言われてたが、
大丈夫だった。
序盤こそ滑った球が何球かあったものの、回を追う度に良くなって行く感じで、
キューバ打線をシャットアウト。
たまにヒヤッとなる場面もあったが、ペトコ・パークはメキシコシティと違ってHRが出にくい球場で良かった。
中継ぎ陣も0に抑え最後は球児が抑えてゲームセットだった。

と試合は6-0で日本が大勝したが、
何とイチローと城島がファールフライを落球するという河童の川流れ的な事があった。
ペトコ・パークはかなり日差しが強い(特にライト)ようで、
キューバの選手も打球を見失った場面があり、その後サングラスをベンチから持ってこさせていた。(客席からはクスクス笑い)


で、明後日18日の日本の対戦相手はメキシコか韓国か、
既に試合が終わり力尽きた私は先程結果を知る。
韓国が逆転勝ちと・・・
つまりまた韓国と当たる事に。
しかし恐ろしいのはあんな広い球場なのに韓国は2本もHRを打ってる事だな・・・



阪神の話題
テレビ中継は無かったが今日は完成した新甲子園球場で巨人と無観客練習試合を行った。
中継カメラが客席の撮り具合を確認する為無観客だとか
試合の方は阪神が8-5で勝った。

新しくなった甲子園には、まずバックネット席(グリーンシート)にマリーンズスタジアムでもお馴染みのリボン状のLEDボードが設置。
席の下には荷物置きが新造。
託児所を設置など。

ちなみに今回の改修で判明した驚愕の事実がある。
何と公表されていた広さよりも甲子園はちょっと狭いのだ。
両翼は98だったか97だったかだが実際は95m
中堅は120とさらていたが実際は118mだった。
一般公開は選抜高校野球開幕からになるとの事

雛壇の不要さと言ったらそらもう

今日は探偵ナイトスクープがゴールデンの時間帯に2時間放送を行った。
かつては関西ローカル番組だったが、
現在では週遅れ等あるものの、
多くの地域で放送されている。
古参兵には西田局長になってから、つまらなくなったという意見は多い。
まぁ確かに先代局長の上岡龍太郎氏はテレビに対して厳しく、
中途半端に終わるVTRを嫌った。
最近はたまに中途半端な感じで終わるVTRとか多いからね。
他には西田局長が涙もろく、それによってお涙頂戴VTRが増えたのも原因か

それでもこの番組は夜11時17分開始にも関わらず毎週高い視聴率を出している。
ゴールデンで、しかも全国放送。
関西での視聴率は当然高いだろうが、
関東圏ではどうなのか注目所(裏番組にはNASAだしな)

内容は、かつての傑作VTR2本と依頼が多数。
やはり2時間なだけあって依頼も多い。
ただゴールデンなのでCMも多かった。
通常放送でも1依頼終わったらCMで、明けたら次の依頼となる。
そこは一緒だけどCMの長さが違うな。
VTR中にCMを流すような真似が無いだけマシだが・・・

後これもゴールデンだからか、探偵、局長、秘書、顧問の他に、
雛壇にアイドル等が座っていた。
レッドカーペット始め、よく見る光景だけど、正直いるか?
コメントを求められ、コメントをする。だけなら良いが、
たまにちゃんと見てないだろ!と言いたくなるほど適当なコメントする奴がいるからな。
グルメレポートで美味い!しか言わないレポーターと同類。
事務所のゴリ押しかは知らんが、そんなコメント視聴者はどうでもいい。
それよりもさっさと次行けと言いたくなる。



不満点はこれくらい、後は面白かった。
傑作VTRはゾンビとマジシャンのだった。
両方とも面白いVTRなのは確かだが、
やはり探偵ナイトスクープで傑作と言えば爆発卵の依頼だな。
でも・・・それ自体は何度も見たしなぁ
ラインバックの依頼も関東じゃなんのこっちゃだろう。
いたる所に紐が結んである依頼とマネキンと結婚する依頼はマジキチだし。
それとも上岡局長時代のVTRは何かしらの事情で使えなかったんだろうか。

TBS「専門家が~(泣)人権が~(泣)」

両親が実は不法滞在、即ち犯罪者だったと話題の、
フィリピン人のカルデロン(だったっけ)一家の娘、のり子。
不法滞在は犯罪。
しかも他人名義のパスポートで入国したのだからもっと犯罪。

普通なら両親まとめて国外追放である。
ところがギッチョン何故か家族3人で日本に住ませろ!と、言い出す。
どの口がそんな事言えるんだ、お口チャックマンや!
と言いたくなるが、何故か朝日新聞やTBSは可愛そうだよ!という理由で擁護。
どうも裏に人権屋や左翼が見え隠れする。

可愛そうで済んだら裁判所なんていらねぇよ!
本日、両親の強制送還が決定。帰すのは4月だそうだ(何故即日じゃない!)
これに対しTBSのニュースはお涙頂戴で同情を誘う。
そして、専門家を登場させ、子供の人権がどうとか語らせる。

よくニュース等に登場する専門家であるが、
あくまで専門家ってのは、一般人には分かりにくい単語だとか、
事の流れを分かりやすく説明する為の人じゃないのかと。
そりゃあ自分の意見くらい言いたい時もある。
そういう時は、一方だけの意見でなく、両方の意見。
今回で言えば家族全員強制送還すべきだ!と主張する人の意見も入れなきゃ。

ニュースってのは、こういう事がありました!
分かりやすく説明するとこうです!
こういう主張の人と一方でこういう主張の人もいます!
おしまい!!!

で良いのに
本当にこんな局が報道番組なんてやって大丈夫っすかねぇ



more...

がんばれ負けるなHDD

ピンポ~ン♪

時は来た
今こそ、その品を受け取る時。
さぁいざ参らん。


more...

カーネルが立った!カーネルが立った!ついでにガンダムも立った!

下半身も発見

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090311-OYT1T00275.htm

本日昼頃、道頓堀を調査していた捜索隊がカーネル・サンダース像の下半身と右手首をついに発見。
早速上半身と下半身のドッキングを行い、カーネル・サンダースが24年ぶりに、その姿を見せた。

でもまだ現状の完成度は80%といった所だろう。
やはり肝心の杖と眼鏡、後、左手首・足首が無いからなぁ・・・
こればかりは、あんなの飾りです、偉い人にはそれが分からんのですよ
なんて言えんな、杖と眼鏡あってこそのカーネル・サンダース。
しかし残りのパーツは小さい為捜索は打ち切られた。
もしカーネル像が完全体となれば、あまりにも阪神が躍進しすぎてセ・リーグ全体が白けるかもしれんし
腹八分目が丁度良い。




18メートルの“光る”等身大像を製作

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000006-maiall-ent

一方バンダイ社も凄い企画を発表した。
諸君らもご存知のように今年でガンダムは生誕30周年を迎える。
既に色々企画はあるようだが、今回発表したのは、

東京お台場にある潮風公園に高さ18m(等身大)のガンダムを作る

計画案によれば頭部が稼動し、50ヵ所がライトアップでき、14ヶ所からミスト噴射もできるという、
何とも馬鹿げてる素晴らしい企画!
でも展示されるのは7月上旬からの2ヶ月。
夏休み辺りがピークと思われるが、
ワンフェスやコミケと開催時期が一致する可能性もある。
やはり一度くらいは拝んでみたい。

何とあの像が見つかったぞう!

カーネル像、24年ぶり発見

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009031000945

1985年、阪神が優勝した際、道頓堀川に投げられたカーネル・サンダース像。
あれを投げて以来、阪神は長い低迷が続き、
いつしかカーネル・サンダースの呪い
として、阪神ファンの間で恐れられてきた(カーネル・サンダース本人にとっちゃ傍迷惑な話だわな)
勿論ですね、18年後の2003年には阪神が大願であるリーグ優勝を果たすのだが、
日本一にはあの時以来、まだなっていない。
しかもドラフト1位の当たりクジも引いてない。
カーネル・サンダースの呪いは恐ろしい。

ですが、何とそのカーネル・サンダース像が発見されたというのです。
このニュースを某関西ローカルニュース番組が最後の方でおまけのように報道してたが、
いやいやいやいや、これはトップニュースにするレベルっすよ。

しかし、かつて探偵ナイトスクープでは道頓堀に何度も潜って調査した末に、
上半身だけ見つけたはず。
一体どっちが本物なんだろう(ていうか単純に考えて2体投げ込まれた事になるな、カーネル・サンダース)
そして肝心の下半身はどこに行ったのだろう。
下半身を見つけない限り呪いは解けないんじゃなかろうか・・・



そんな中今日も試合が行われた。
真昼間からスカイマークで対日ハム戦。
案の定、客席はガラガーラだった。
1回、先発の福原がいきなりの2失点。
しかも打線が沈黙状態で、7回までノーヒット。
相手のエラーでランナーが1人出るも、ゲッツーだったり。
ルーキー投手相手に・・・

8回裏、反攻に出る。
今岡がフェンス直撃をヒットを放ち、
続く林が四球を選ぶ。
そして6番のメンチがレフトスタンドへ逆転3ランを放ち戦局を引っくり返す。
9回に日ハムも抵抗を見せ、1アウト3塁のチャンスを作るも、
ファーストゴロと三振でゲームセット。
今年も日ハムは貧打でもがくのか、
そして人の心配をしてる場合じゃないかもしれない!


何でも新井さんが守備の練習中に手の痛みを訴えたそうで、
全治2~3週間ほどの怪我を負った。
開幕に間に合うかは微妙な状態。
腰とは関係ないそうだ。
後玉置も投球中に痛みを訴え途中降板。
まだ詳細は知らない。

14点も取られるチームがあるらしい

オリックス 4-3 阪神

昨日18時の試合。
京セラドームにて行われた。
しかしテレビ中継は無くラジオ観戦。
阪神先発白仁田は好投。
オリックス先発の近藤も途中まで良いピッチングだったが、
4回に鳥谷、新井さんの連続HRで2点を献上する。

白仁田に続きマウンドに上がったのは石川だった。
が!
ここでNHKラジオはニュースの為中断。

さて問題です!ニュースは何分だったでしょ~か!?




答え 40分

いくら何でも長すぎだぜ、しかもニュースやってる間にオリックスに逆転されて、3-2
このままズルズル負けてしまうのか・・・そう思いかけていた僕らの前に救世主が現れた。
ヤツの名はイ・マオカ
イ・マオカのタイムリーで3-3の同点に追いつく。凄い!凄いぞイ・マオカ!

しかし9回裏、暗雲が・・・
藤田太陽がランナー3塁というサヨナラのピンチを迎える・・・
ここでラジオの人曰く浅いライトフライが打ちあがる。
浅いフライを浅井がキャッチ。
3塁ランナースタートしホームイン。
サヨナラ犠牲フライとなった。
太陽、沈む。



more...

宇宙をかける少女 9話 Q速∞

何だかんだで毎週楽しみにしている宇宙をかける少女。

今週もいつきの乳は揺れるのかとか
高嶺姉さんは活躍するのか等

見所盛りだくさんです。
さぁ今週はどんな話なんだろうか――





ナゴヤ球場!?

細部は違えど、どことなくナゴヤ球場っぽいような気もする野球場。
そうです、今週は野球回です。
しかも1話丸ごと使っての野球回。


MAJOR、ワンナウツ、CLANNAD AFTER STORY、ドルアーガの塔に続き、
宇宙をかける少女も、野球アニメの仲間入りです。



more...

定~額~給~付~金~1人1万2千円~♪

二次補正予算案が賛成多数で可決。
この二次補正予算案こそ、かの定額給付金の財源だ。
これが可決された事により、いよいよ定額給付金がバラ・・・給付される訳です。

まずは一部の村で先行的に給付。
大阪はいつ給付されるか不明。
給付されたら何をするか・・・

いっそ広島へガンプラEXPOに行くか、
エロゲでも買うか、
プラモデルたんまり買うか・・・

もっと碌な使い道は無いのかと思われるかもしれんが、
私からすれば、これこそが碌な使い道である!!


でもこんな話もあるのよねぇ

「定額給付金、年収400万円まで」橋下知事が意向
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090107/lcl0901071356000-n1.htm

橋下知事の意向で大阪府のみ、定額給付金は年収400万円以下の人だけ受け取り、
浮いたお金は学校の耐震化にしようじゃないかという案。
これが通ると我が家の年収は400万円以上なので受け取れない。

個人的にこの案には反対。
定額給付金の狙いは消費拡大。
つまりお小遣いみたいなもんで、
これで買い物でもして景気を良くしろ、貯金など言語道断って事です。
ほれ、バンダイやソフトメーカーや小売店にお金を落とすのは正に碌な事だなぁ。
しかし400万円以下の人に渡しても貯金に回ると思われ、
これは定額給付金の意図と外れるのでは無いか?
生活支援が目的ならまだしもねぇ・・・

という大義名分の元、本音はとりあえず金が欲しいので反対する。

ハイレベルモブキャラ

  ..--‐‐‐‐‐‐‐‐.., 
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ::\    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 //      ヽ::::::::|  < すごい危機感を感じる。今までにない何かヤバイ危機感を。   >
 .|.-=・‐.  ‐=・=-|;;/i  < 地検・・・なんだろう捜索してる確実に、着実に、ウチの事務所を。>
 .| 'ー .ノ  'ー-‐' ).| < 政権交代はやめよう、とにかく一旦入院しようじゃん。       >
 |  ノ(、_,、_)\  ノ  < 海の向こうの国には沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。  >
 | 〃 ------ ヾ |   < 秘書のせいにしよう。そして最後までシラを切り通そう。     >
 .|  くェェュュゝ  /    < 自民党の邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。    >
  \___ /     YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY


民主党組長、小沢一郎の政治団体が政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に捜索された。
これによって小沢一郎の秘書である大久保隆規容疑者が逮捕された。

野党第一党である民主党の党首の秘書が逮捕されたのだから、
当然民主党内は混乱。
このままでは民主党の支持率が下がってしまう!
党幹部の方には冷静なコメントが求められます。








実は陰謀厨だった鳩山幹事長
ついに見えない敵と戦い始めた幹事長。
トップがこれじゃ民主党はいよいよダメかもしれません。
一方小沢は行方不明。
おーいどこに行ったー説明責任を果たせー



more...

どっちがええかいのぅ



またしても規制である。

3月に入って早々に規制とは・・・
という訳でもう3月なのであります。
後1ヶ月で4月だぞ、早い!早いよ!
気分は完全に4月の事と3月一杯で終わるアニメの事と頭打ち状態のプラモデルの事でいっぱい。

特にプラモデルの方は完全に行き詰まり、突破口が開けない。
色々試行錯誤をするが、それには材料が必要なので買わねばならない。
こいつ1つの為に酷い出費だ!!(まぁいずれ必要になるであろう物だけど)
色々調べた結果、良い解説策を発見した。
とりあえずそれにまた必要な部品があるので明日買いに行く。


ネタが無いのでキャンプ情報

土日はオリックスとオープン戦。
両方とも関西テレビがちょっとだけ中継。

土曜日
オリックスの先発は元阪神のボーグルソンだった。
先発を希望するボーグルソンであったが、3失点。
元々オリックスは先発陣の層も厚いし厳しい。
下手すると外人枠の関係で2軍もあるかもしれない。
3-0とリードする阪神であったが、途中で登板したリーソップが何と5失点。
去年、何でリーソップと契約を続けたのか今なお謎。

日曜日
勝った。
土曜日以上に関西テレビの中継時間が短い、かつ駆け足であり、
しかもその時はプラモデルを作っていたので、はっきり言うと試合内容はあんまり頭に入っていない。

今日は紅白戦が行われた。
6回までだったが、終始投手戦で、白組が1-0のまま6回裏を迎える。
白組が後攻なのだから、普通なら6回表に白組が紅組抑えた時点で試合終了だが、
練習試合なので裏もやる。
6回裏、黒田が登板するもバッテリーミスもあり4失点。


ここ最近ポスト矢野候補に岡崎が出始めている。
肩を怪我してから、あまり目立っていなかったが、試合に出場しては活躍し、
頭角を現しだしている。
一方、もう一人の候補狩野は二塁送球の際に悪送球をよくしている。
自慢の打撃も、最近あまり快音を聞かぬ。
もしかしたら岡崎が開幕一軍になるかもしれない。
岡崎最高ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!


と言える日が来るかもしれないが、
外野専門になったはずの浅井が最近ブルペンでマスクを被ったりしている。
もし仮に浅井が捕手復帰となると、ポスト矢野第一候補になるかもしれない。

そもそも阪神の捕手はおっさんと若手しかいないという現状。
暗黒時代のツケだな・・・
しかし、その中間である浅井は正にピッタリ。
浅井最高ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

