

よく分かった。月間MVPは金本だ

4月時点で既に打点が29であり、
更には3打席連続HRを2度をやらかした金本、
既に中盤時点で月間MVPが確実視されていた。
所がここ最近の不調・・・
今日も4打席までノーヒット。

さて今日はMBSの中継である。
当然ながら地上派で見る気が起きなかった私は、GAORAで見る。
だが、しかし!
GAORAの中継はMBSのと同じだった。
当然ながら実況も解説も同じである。
あぁ何という、阪神ファン目線から見てもこの実況はウザい!


阪神先発の久保は5回、梶谷にプロ初HRを打たれ、2失点。
結局久保の失点はそれだけなのだが、
何せ打線がチャンスを潰しまくったからな
えぇと満塁のチャンスが2回くらいあった気がするんだが・・・
横浜先発のマストニーにデットボールぶつけられまくりなのに点が取れんとは・・・

半ば諦めかけた9回裏2死
代打の今岡が内野安打を放ち望みの繋ぐ(代走大和)
平野が右中間に長打を放ち大和生還、1-2
とりあえず完封負けを避ける。
続く関本の打球は、今日打撃に守備に大活躍の梶谷へ転がる。
何とか捕球するも、送球がショートバウンドしジョンソンが弾く。
その隙に平野が生還、ついに同点!!記録は内野安打

更に鳥谷もヒットで続くが、ライトの強肩に阻まれ、関本は3塁ストップ。
そして4番金本。
打球はセカンド梶谷の横を抜けて関本生還、
9回2死から、まさかの5連打でサヨナラ勝ち!
これで月間打点を30とした!明日のスポ新は購入確定。
これで借金を返済し4月戦線を終える。

横浜は借金5の壁に苦悩し、
広島・阪神は貯金が中々できない状況。
中日は3連敗で一気に下降、逆にヤクルトは上昇している。

ところで中日岩瀬の球が青木の頭に当たったらしいが大丈夫かな

なぜ巨人は広島に弱いのか

今日も広島が巨人を下した。
まぁ普段東京ドームで試合をしてる選手が、HRの出にくい球場で試合をするので、
苦戦して当然だろう。
まさかマツダスタジアムが、ここまでHRの出ない球場だとは思わんかった。

更に巨人は新しい球場・大規模な改修を受けた球場に弱いというデータもある。
これで明日も広島が勝てば、巨人の独走は少々マシになるだろう。
しかし!この後巨人と対戦するのはこっちなので、
もしこれで3連敗しようものなら何言われるか分かったもんじゃねぇぜ!!

まぁ甲子園も今年は改修したので、
あわよくば巨人に勝ち越したいなぁ何て思っとるのです。
ていうか叩くなら今の時期が一番良い。


今日の阪神は敗北。
新井さんがソロHRを放つも、その後併殺打を量産。
先発安藤は2死から崩れて6失点。
結局3回で降板。
そら6失点もしたら勝てんわ・・・

これで4月の貯金は完全に無くなった訳だが、
せめてプラマイ0にしたい。
明日は久保が先発、横浜は・・・三浦か寺原と思われる。
中継はMBS、途中に糞報道番組を挟み中断。
時間は8時54分まで、ルーキーズの番宣あり。
何これ?と言わざるを得ない。
明日はケーブルテレビで見るか。
まぁサンで放送してハルヒが伸びてまたけいおんと被ると困るしな

巨人戦は能見、ジェン、下柳(あるいは安藤)で行くと思われる。

新井デー

4月28日というの阪神にとって魔の日とも言える。

1996/4/28 ●9-11ヤ 先発湯舟以下投手陣が大乱調、5連敗
1997/4/28 休み
1998/4/28 ●4-6ヤ 湯舟が足を痛め降板した3回、6失点で終了
1999/4/28 ●1-4中 川上、岩瀬らの前にわずか3安打
2000/4/28 ●3-4中 終盤は防戦一方でサヨナラ負け、連勝が9でストップ
2001/4/28 ●0-6ヤ ハンセル乱調、打線は今季5度目の零封負け
2002/4/28 ●1-3ヤ 6回以降8三振喫するなど打線が沈黙
2003/4/28 休み
2004/4/28 ●4-9横 久保田・吉野・杉山が乱調で横浜に4連敗
2005/4/28 ●8-9中 6回まで8-1もリリーフ陣大乱調でまさかの逆転負け
2006/4/28 ●2-6ヤ 井川6回まで3安打無失点も終盤豹変で逆転負け
2007/4/28 ●4-8広 杉山5回途中8失点の大炎上で逆転負け
2008/4/28 休み

この様に、かれこれ13年程勝利がない。
2005年の試合は確か見に行ったな
久保田がウッズに逆転3ランをバックスクリーンにぶち込まれる様を1塁アルプスから眺めてたもんだ。
直後に頬をつねってみたが残念ながら痛かった。

更に特筆すべきは2001年である。
4月時点で今季5度目の零封負けて・・・

何故唐突にこれを取り上げたのか、
言うまでもない。
勝ったからである。フフン

今日は新井さんが大活躍だった。
3回裏にはフェンス直撃のタイムリーで2点を先制。
6回には下柳が4失点をし、逆転されるも、すぐ様同点に追いつく。
そして7回裏には金本が敬遠(今は不調なのになして?)
満塁のチャンスでまたしても新井さんが勝ち越し2点タイムリー
今日4安打4打点の大暴れだた。
今岡にもヒットが出たし、桜井の4試合連続打点も出たしね
まぁ良い試合だったっすよ

これで借金を完済し明日から甲子園での試合となる。
他ではヤクルトと広島が勝ったので両球団も借金を返済し、阪神含め同率2位となっている。
ヤクルトに敗れた中日は単独5位。
正に団子状態となっているセ・リーグであるが、どの球団が頭一つ抜けるか見物だな

うどんかソーセージか味噌か

やっとMSIGLOOの3巻をゲット!
ゲオ天六最高や!古川橋ゲオなんか最初からいらんかったんや!!
古川橋よりもレンタル料金が20円高い300円(1泊2日)だが、文句は言わない!

で、早速見てみたが、所々?な感じだったので、2回目見たら概ね理解した。
最後は何だかまた続編を作りそうな、そんな終わり方だった。
コレマッタの面白さは異常。

さて明日返却するか。
正直天六は遠いから面倒くさいっす


さぁ我々は来る8月にどこに行くかを思案し、
とりあえず広島戦のチケットを見てみる事に
しかし、3塁側の席は大体は全滅で、
残ってるのは1塁側のみ
9月分も同じ様子だった。
今の時期から3塁側チケット完売とかマジでぶっ飛んでんな。

まぁマツダも興味はあるが、神宮とかにも行ってみたい(からくりは行く気にならんな)
神宮かナゴドに切り替えまーす
あぁただ神宮は雨の心配もあるんだよなぁ

新井さんはそんなに速くないのである

昨日の事


P1010010_20090426204424.jpg

この前取り上げた、電撃G'sが届く。
しかしこの日は12時30分くらいまでグースカ寝ており、
いつの間にか届いていた。
幸い中は見られなかったがな



P1010011.jpg

付録は音姉の抱き枕カバーである。
まぁこの為に買ったようなもんだからのぅ
肌触りはソフマップの予約特典だったエリカのカバーにはやや劣る感じ(雑誌の付録だしシャーナイ)
裏面は無地。
カバーがまた増えたよ!やったねタエちゃん!




more...

マツダスタジアムは名球場といえる

広島はマツダスタジアムで今日も試合があった。
今日は日本中で雨が降り続いており、試合があるかどうか懸念されたが、無事開催。
いやぁ中止じゃなくて良かったと思うよ俺は


正直マツダZOOMZOOMスタジアムって名前が付けられた時はダセェwwwwと思ったもんだ
しかし中々面白い球場だねぇ
という事で今日はマツダスタジアムの面白い所を羅列しようと思う。


まず売り子が踊る。
チアガールには踊る義務があるのだが、売り子も踊る。
えぇとCCダンスだったけ?
回の途中に踊る。
ただ、数える程しか試合をしていないので、ちょっと恥ずかしそうに踊っている。
それがまたイイ!!!!!!

次にバットが刺さる。
鳥谷の折れたバットが地面にグサ!!!!
何とも芸術的光景っすなぁ

それを拾おうとしたボールボーイがこける。
ツルンって、ツルンってこける。
NHKに別角度から2回もハイライトされるくらい見事なこけっぷり。

そしてスコアボードが19点くれる。
test1240637792272.jpg
何かいきなり19点入ってワロタwww鳥谷も苦笑いww
誤操作ww


どうさ、すげぇだろマツダスタジアム
試合は12-1で阪神が大勝。
敗戦処理のドーマンが一人相撲で点をどんどん失い、
結局勝ちパターン投手も継ぎこむハメとなった。
さかついに借金を返済。
明日は、去年広島が散々苦しんだ5割の壁と戦う。

1240649162746.jpg

NHK終了画像比較。
勝利を喜ぶ先代監督と現監督
どっちがイケメンか?と街の人100人くらいに聞いたら、
60対40くらいで岡田監督が勝つかなぁ

能見篤の神ピッチング

本日は列島中で草脱ぎ剛(デイリースポーツ命名)の話題が上ったであろう。
とりあえず話題に困ったら草脱ぎかMSIGLOOかけいおんの感想会か、である。

今日からはマツダスタジアムで広島と三連戦。
初回に満塁のチャンスで新井さんが犠牲フライを放ち1点先制。
今の新井さんを見るに、上出来でしょこれ
続き桜井もヒットで2点先制。

先発能見は度々ピンチを迎えるも、そのことごとくを凌ぎ、失点を断じて許さぬピッチング。
特筆すべきは三振数。
今日能見は9回を投げ、2007年以来の完封勝利を収め、10個の三振を奪った。
涌井やダルビッシュという名だたるエース級のピッチングだ。
ここ2試合本当に能見の調子が良くて嬉しい限りだ。
まぁピンチが多く、三振も多いので球数は149球だったが

試合は9時を迎える前に終了し、サンテレビの中継も丁度8時59分くらいに終わる。
中々気の利いたナイスタイミング。
我々はすぐにNHKへと移動し、草の記者会見を見る。
ただし途中で終わってしまったので、結局報ステで見た。


Q「過去にこのようなことはありましたか?」
A「全裸になることはありませんでした。ただシンゴと飲んだときにパンツ1枚になったことはありました(キリッ」

とか、
辛いです・・・・というどこかで聞いた事のあるコメントにと笑い所満載だった。



ちなみに冒頭で、草脱ぎかMSIGLOOかけいおんの感想会か と書いた。
そう、今日はMSIGLOO2重力戦線の3巻発売日である。
DVDが欲しいが、お金が無い・・・金さえあれば買うんだが・・・
とブツブツ呟きながら近所のゲオとツタヤに行ってみたが、両方とも物の見事に無かった。
そりゃゲオは2本、ツタヤが1本しか置いてないんだ。
誰かに借りられてて当たり前といえる。
出来れば早く欲しいな。
明日は雨だし誰も来ないかねぇ

ゴッドバード

よし勝った!連敗脱出!!
塗装作業し終わったら、いつの間にか1点先制されて焦る。
最近1点取られただけで、負けた~と思うようになってしまった。
所が8回に代打桧山のHRで同点!
去年はHR0だから、恐らく東京Dの片手HR以来だろう。
代打HRも、代打の神様八木に追い付いたぜ!!

安藤7回1失点!
ウィリアムス絶好調!
9回に岩瀬からチャンスを作るも、金本三振
しかも裏にピンチとなるも、アッチソンが凌ぐ!アッチソン劇場最高や!

11回からは球児登板!ピンチを背負い込むも、森野を三振に!
そして12回表、イケメン鳥谷のイケメン3ランHRで勝ち越しィィ!!鳥谷最高や!
最後は2イニング目の球児が抑えて同一カード3連敗を阻止!
明日は広島でカープと3連戦であります!!


結局試合時間は4時間半超で、サンテレビの中継もダダ伸び。
お陰でハルヒとけいおんの時間が丸被りとなったのだが、そんなの最早どうでも良い。
明日はスポーツ新聞でも買うか

ガンダムユニコーンアニメ化

いやぁ~3連敗っすか
まぁ本日の敗因も言うまでも無く貧打な訳だが

そりゃチャンスで桧山の芸術的セカンドゴロに、今岡の鮮やかな着払い三振じゃねぇ

更に貧打に追い討ちをかけるのか、はたまた脱出への糸口となるのか、
メンチが1軍登録抹消となった。
腎機能障害という診断結果が出ており、大阪で再度検査する。
代わってバルディリスが一軍登録となったのでしたとさ。



1240389994254.jpg

ウッヒョーな話題。
小説 機動戦士ガンダムユニコーンが今冬アニメ化されるとの情報が入った。
ユニコーンガンダム(以下UC)は現在8巻まで発売されている。
逆襲のシャアとF91の間の話という、モロガノタ向け話。
ザクⅠスナイパータイプとか渋すぎる機体も出るし

ハガレンの後番説も考えてみたが、視聴率がイマイチ期待できなさそう。
となるとOVA、或いは劇場版か・・・いやしかし劇場版だと一本の纏めるのはしんどそうだ。

監督は古橋一浩。
演出に定評がある。
マリみて春の演出などを担当。
監督としては、びんちょうタンやあまつき、HUNTER×HUNTERなどに携わっている。

もっとも!!
あのガンダム00だって放送前は、ハガレンの監督だぞと言われ、種よりマシだろうと言われて来たのだが、
蓋を開ければ種とドングリの背丈比べをする出来だったので、
始まってみんと分からんね。

これをきっかけに、UCシリーズも1/144化してくれるとありがたいよ。

ゴルゴのベストセレクション

5月末の交流戦チケットをゲッツ!
後もう1試合行きたい所だなぁ
改修されて、飯の種類も増えたそうだし、
とりあえずファーム1試合、夏の甲子園1試合くらいは見たいと考えてるが
鳴尾浜も行ってみたい所である。

などの願望を語りつつ暇を潰す。
今日は横浜に敗北。
チャンスの満塁で1点しか取れず(しかも野口のパスボール)
鳥谷がHR(売り子の人に当たってたように見えたが大丈夫だろうか)くらいが見所かなぁ

移動日を挟んで火曜から傷心の中日とナゴドで戦う。
明日は暇なので、忘却の彼方へ行きかけていた100000ヒット企画をやる。
取り逃しのないよう願います。

それでは、そろそろTVOでゴルゴ13ベストセレクションをやるので、本日はこれで
しかしいくら4クール全50話だからって、ベストセレクションをやるとは・・・・
俺には分かる・・・これは2期の匂いがする・・・ていうか2期やってください。
2万5千年の荒野が見たい!!

作画のお勉強いたしましょう

本日も勝利ィ!
先発能見は相変わらず立ち上がりが不安定だったが、かろうじて無失点で切り抜ける。
打線は横浜先発グリンに苦しめられるも、
4回に新井さんが先制ソロHR
5回に関本2点タイムリー
6回には野口のパスボールで4点リード
7回にもメンチがまさかのタイムリーヒットで5-0 明日は雪が降るかもしれない。

能見は先発の役目をきっちり果たす6回無失点ピッチング。
7回からは渡辺がマウンドに上がるが、ヒットを打たれるとすぐに真弓監督が出てきてアッチソン登板。
しかし、3連投な上に肩も未完成故、4点も取られてしまう。
危うく能見の今シーズン初白星が消える所だった。
メンチのタイムリーのお陰や!ええの獲ったで!

8回表
乱れる浜の守備。
まずアニキのタイムリーで2点追加するも、アニキは1,2塁間で挟まれる!
所が横浜は唐突に3塁へ送球。
どうやら鳥谷が3塁へ向かった為だが、3塁はセーフ、アニキは2塁へ進塁。
記録はシングルヒットとフィルダースチョイスとなった。

更に続く新井さんの打球はサードゴロとなるのだが、
サード藤田が何故かホームへ返球。
勿論間に合う訳もなく追加点。
これもフィルダースチョイス。

スコアボードを見れば、横浜のエラーは1つだけだが、
目に見えないエラーが多い!

ともあれこれで3連勝となった。
中日・広島は負けた為、共に借金1
阪神は借金を完済し、Aクラスへと浮上!!
このままヤクルト、果ては巨人を猛追するのであります!!!



more...

犯人は爺さん

人が少ないライトスタンド!
少ないはおろかガラガラの内野席!
やや空席のあるレフトスタンド!


最下位決定戦に相応しいロケーションである。
金曜日のナイター、阪神戦でも埋まらない日もあるのね。
今日はTBSの新入社員を招待も行っていた。
招待という名目なので残業代は出ないでしょう。

現在セ・リーグで借金を背負っている2球団の戦い。
エース同士の投げあいとなるが、今日も三浦に抑えられるのかなぁと思っていたが、
初回にアニキの3ランでいきなり3点リード。
2回にはレフトのエラーで1点を追加、

先発安藤は7回を1失点のピッチング。
9回にも桧山の犠牲フライで1点を追加し、最後は江草が九球、三者三振で締めた。

これで2連勝とし、最近やたらと勝敗が重なっている中日・広島をついに射程圏内に捉える。
明日はデーゲームだが、まさか先発は能見だったりしちゃうのかなぁ


ところで諸君、じゃがりこなるお菓子をご存知でありますか
ジャガイモを棒状とし、カップに入っているあれです。
100円だったり120円だったりするが、
100円のジャガリコは120円に比べて、容量(本数)が少ない。
という噂を聞いた。
プロ野球観戦の供であるジャガリコにそんな秘密があるのか、
ていうか値段によって容量が違うって事は生産ラインが2ついるじゃねぇか
何だか胡散臭い話である(出所は姉上)

本と活字だけが友達さ~

毎朝の満員電車を心行くまで満喫している私からすれば、
本だけが友達である。
本というのは退屈極まりない時間を潰すには持って来いである。
勿論漫画より小説の方が読み応えがあるので、必ず2冊は携帯している。
現在涼宮ハルヒの憂鬱を読み返しているが、
獲物を見つけたライオンが如きスピードで読んでいる。

となると、やはり長編の物が良いのかもしれない。
私の非常に乏しい文庫本ボキャブラリーを探ると、
必然的にマリみての名前がリストアップされる。
ただし、まだ読み終わってないのに別の作品の事を考えるのも失礼なので、
今はハルヒの読破に専念しよう。



今日も阪神は甲子園で中日と試合が行われた。
試合開始当初はポツポツと雨が降っていたそうなのだが、試合に支障は無い。
解説は昨日に引き続き岡田前監督である。
解説者に阪神ファンのおっちゃんを招きいれ試合開始と同時に始まったサンテレビ中継。
ここで試合開始直後の願望を書く。
試合中継が15分延びろ!
である。

勿論理由はある。
MBSの深夜ローカル番組で、ロケみつというのがあるのだが、
毎週23:55~0:55放送である。
しかし0:55終了だと、0:40から放送される涼宮ハルヒの憂鬱と微妙に被る。
だが!サンテレビの中継が延びれば重複する事も無くなる。
野球なんて興味ねぇよ!という関西のハルヒファンには申し訳無いが、
毎度お馴染み白熱の投手戦になって、落合監督が小刻みな継投をしてとかを期待していた。

が、試合が終わったのは8時半くらいの事。
随分と早く終わったもんだ。
岡田監督曰く勝因は7回に登板したアッチソン。
6,7,8番を抑え、9番の浅尾に打席を回さなかった。
それにより、浅尾は次のイニングも投げる事となり、逆転に成功したからという理論だ。
確かに今日のアッチソンは素晴らしいピッチングだった。

バッティングでは鳥谷が2ランHRと勝ち越しタイムリーの3打点と大戦果。
今日のヒーローとなる。
締めは球児。
和田にHR(あれが入るとは思わなかった)を浴びるも、アウトを全て三振で取った。

まぁハルヒとロケみつは被るが、術はあるので何とか頑張ろう。
明日よりしばらく長いロードとなり、甲子園を離れる。
とりあえず次は横浜となので、ここで一気に差を付けたい!(何と言う小物臭!)

4連敗

流石に引き分けを挟んでではあるが、4連敗は笑えない。
8連敗くらいしたら笑う。
今日は横浜が広島打線を僅か3安打に抑え込んだが、試合に負けた。
もし勝ってたら、同率最下位だった。おお危ない。
相変わらずアニキは好調だが、今日はエラーをやらかして、
逆転を許し、下柳もズルズル崩れて大量失点。
野球の試合には色々なパターンがあるが、
ある意味、観に行くならこういう試合が一番悲惨かもしれない。

あーしかし趣味の両立ってのは難しい!
プラモデルと野球で手一杯である。
とてもゲームやアニメを嗜む時間が無い。
私はどうすれば良いのだか、
今のままじゃ積みゲーを崩すのは夢のまた夢となりそうだ・・・
何とか時間配分を考えねば・・・

限りなく引き分けに近い引き分け

今日は桜井が逆転3ラン含む4打点の大活躍だった。
やはり1番センターってのはどうかなぁとは思うのだが、
打撃は好調だった。
しかし試合は引き分けに終わる。

9回表のチャンスをみすみす潰すとは・・・
鳥谷が巨人戦30打席ぶりくらいのヒット、
金本の当たりをショート坂本がエラー(今シーズン巨人の初エラー)
新井さんがタイムリーで同点、尚も無死1、2塁

ここからお笑い

関本バント失敗、金本アウト
続いてダブルスチールを敢行するも、新井さん楽勝でアウト 二死二塁
続くメンチが何とセンター前ヒットを打つも、ランナー関本が本塁でタッチアウト。

おお・・・1点だけでなく、2点3点くらい入るかもしれん好機を・・・
まぁ本塁タッチアウトは、3塁コーチャーの判断なのだが、
ダブルスチールが意味不明だった。
結局12回まで試合は続き(巨人は野手投手全員が出場)引き分けに終わる。

ちなみに昨日、負けた後和田コーチのブログが酷く荒らされたらしく、
現在更新停止状態となっている。
どこのファンかは知らんが、他球団ファンだとしたらキチガイすぎる。
別に野球chその他で暴れるのは構わんが、選手コーチのブログ荒らすとか病気以外の何ものでもない。



more...

パン焼きながらガリアの勝利を願う少女

今日は初めて自転車で梅田まで進出してみた。
都島を右折、天神橋筋を直進し、梅田に侵入。
片道約9キロ
往復なら18キロくらいの道のり。

別にヘトヘトにはならなかったが、
今日の日中が想像以上に暑かったのと、
服が黒い色中心だったので、直射日光をモロに吸収。
まるで蒸し焼きにされてる気分だ。

梅田は流石に歩行者が多すぎて参る。
それにほとんどの場所は駐輪禁止区域(まぁ他の人はお構いなしに留めてるが)
ウロウロした末に、禁止区域かよく分からん場所(禁止看板は見当たらなかった)に駐輪。

やはり梅田というのは歩行者の事を考えて作られてる感がするな。



more...

最近は1日に3本HRを打つのが流行りらしい

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪
                   ___
             ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
               _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
               /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪


巨人にまたしても敗戦。
狩野の盗塁2刺しに、ウィリアムスの好投に、金本の3打席連続HRと見所たくさんだったが、
でも負けた。しかも1点差っていう・・・

その1点差も守備の乱れ(関本とか新井さんとかメンチフライとか)
元々阪神は守備のチームなんだし、巨人如きに守備の差で負けるなどあってはならんのですよ。
だからさっさとファースト新井さんサード関本に戻してもらいたいもんだ。

アニキは恐ろしい程絶好調で、今日も3打席連続HRを放つ。
1週間で3打席連続をやった選手ってかつていたんだろうか・・・
とにかく好調すぎる。好調すぎて心配になるくらい好調。
ただ京セラドームでは何とラロッカも3打席連続HR
先日の稲葉と金本が同時達成したのが至上初だったのに、
まさかたった数日で同じ記録が出るとは・・・
今年は飛ぶボールでも使ってるのかね?


ただHRを打っても前が打たないと、今日は赤星と鳥谷が沈黙してしまった。
赤星はどうやら腰を痛めたようで、
まだ戦線を離れてはいないが、結果が出ないなら離脱もありうるか・・・

メンチもライトへのヒットをモタモタ・・・そのせいで1点を取られてしまい、
敗戦の一因となる。


どうも守りがイマイチな感じ、
いやそりゃね、近鉄みたいにバッカバッカ打つ野球も楽しいんだろうけど、
本拠地の広さなどを考えると自然に守り勝つ野球になる訳でありまして



一方広島では、マツダ・・・新広島市民球場のオープンゲーム。
だったのだが、中日に滅多打ちされてたらしく、大敗。
9回裏にはチャンスを作ってた(主に相手捕手のポロポロが原因だが)んだが、
最後は栗原が倒れて試合終了。
あの最後の打球は前の球場なら入ってたかもしれない。
まぁ今後とも、そういう場面を多く見る事でしょう。

金本・栗原 開幕初黒星

今日、横浜が2点を取った為、
開幕から続いていた金本と栗原の連勝記録がストップした。

4/3 ○金本2-1横浜●
4/4 ○金本1-0横浜●
4/5 ○金本1-0横浜●
4/7 ○金本5-1横浜●
4/8 ○金本7-1横浜●
4/9 ●金本1-2横浜○

4/3 △栗原1-1横浜△
4/4 ○栗原3-0横浜●
4/5 △栗原0-0横浜△
4/7 ○栗原4-1横浜●
4/8 △栗原1-1横浜△
4/9 ●栗原1-2横浜○

尚、ガイエルと小笠原は未だに連勝中である。

しかし酷い。
開幕連敗記録ってのがある(日本記録は12連敗)んだが、
そこに阪神の名前は無かった。
つまりあの暗黒阪神でさえ開幕だけは好調だったのだよ、開幕だけだけど・・・



p1010001_20090409213057.jpg

今日は書店でニュータイプを買った。
普段、アニメ誌を買う習慣が無いので、本誌を買うのもこれが初めてである。
何故買ったかと言えば、表紙を見れば分かるのだが、


1239112663235.jpg

今月のニュータイプを買うと、ゴールドVer.のガンダムを買える権利が貰えるのだ。
ガンダム30周年の記念品で、
一見すると素体は315円のFGキットを金色にしてるようである。
なのに価格は1600円っていう
こういうメッキ仕様は金が掛かるのは当然の事だが、
だからって315円が1600円はどうなのよ

などの突っ込みをしつつ、何だかんだで振り込む。

more...

バックネット裏にいる変な人

今日の試合は水曜日恒例のサン→ABCへ中継をリレーする、
リレーナイターの日だった。
大概リレーとはとても呼べない内容だが、
何と今日はABCの放送席に宮根が来ていた。
何しに来たんだ宮根誠司・・・明日も朝早くから仕事なのに・・・寝なさい!
また宮根がよく絡む絡む、ここまで絡んでくるゲストがかつてこれまででいただろうか!?

更にバックネット裏席にも変なのがいた。
随分と熱心な下柳ファンの方のようで、
下柳が投げる時、打席に立つ時、
ずううううううううっと手を合わせて祈り続けていた。

試合終盤には最前列席でずううっと携帯で通話しており、
時折カメラに向かって手を振る男。
正直バックネット裏席に座って手振る人の神経がイマイチ理解できない・・・
もし仮に座っても私ならせんだろう。


試合は阪神が大勝。
金本が3ラン、2ラン、ソロと3打席連続HR!(あわやサイクルHR)
新井さんも低めの球をすくい上げて今季一号!
ただ金本の1、2打席は長打かなぁと思ったら入ったし、
新井さんのも、まさか入るとは思わなかった。
何かHRが出やすくなったなぁという印象だ・・・・まさか!!


ある日のスポーツ紙に、新甲子園はスタンドの段数が多くなって、浜風が緩むからアニキHR量産や!
という、ポジティブな見出しが出ていた。
当時は、ちょっと段数が多くなっただけでHRが増える訳無いだろ・・・と鼻で笑っていたが、
まさか、あの紙が書いていた事は本当だったのか、
はてまて単に春だから浜風が吹いてないだけなのか、
原因は謎だが早速甲子園で3HR
今年も甲子園でHRを打ったら自費で家族旅行招待企画をしているので、
早速3組ご招待である。



しかし!他の球場でも3HR打った猛者がいる!
日ハム稲葉も今日3HR
東京ドームで打ったのだが、3HR自体が凄いのだから球場自体関係無い。
小谷野も2本のHR

西武ドームでは40のローズが衰え知らずのHRを放つ。
一瞬映像見たとき、ライトスタンドのあまりのガラガラっぷりに驚く。
そういえば今年から西武ドームはライトにビジターチームだったと後に気付く。
それでも内野席は去年の変わらずガラガラの様子で、
日本一効果は微々たるもののようだ。

横浜は開幕5連敗。
いよいよ気の毒になってきた・・・
先発は工藤。
もうコーチをしていてもおかしくない投手を前線に出す程投手が足りないのか・・・
ライトスタンドもガラガラで、今日の観客は16000人ほど。

神宮と宮城では、青木と鉄平がフライボールを見失う珍事が。
しかしヤクルト先発木田はその後、落ち着いた投球を披露したが、
楽天の朝井はテンパって炎上。
楽天の開幕連勝はストップしてしまった。

今日は各地で計19本のHRが飛び交う花火大会となった。
いやぁしかし阪神を応援して数年、まさかこんな台詞を吐ける日がこようとはな

HRでしか点取れないのかよ(キリッ

アムロ様がさされてる

今日の試合は5分と経たずに動いた。
1回表
栗原のタイムリーで天谷がホームへ突撃を敢行するも、岡崎にブロックされ捕殺。
これに対しブラウン監督が猛抗議をし退場処分(7度目)を喰らう。
ヤバい・・・ジンクス発動か・・・

だがそんなジンクスにめげず、コツコツタイムリーで3点を積み重ねる。
岡崎はプロ初ヒットを打つし、メンチは来日初ヒットを打った。メンチはバースの再来だな
しかし5回に好調栗原同点2ランを許し3-3
新甲子園の第1号は栗原となった。悔しい・・・ビクンビクン

6回に勝ち越すも、7回にあっさり逆転を許し久保は途中降板。
続くウィリアムス・太陽も打ち込まれてしまい、7回だけで7失点
10-3と勝負ありか・・・
ま、長いペナントレースだ。こんな日もあらぁな・・・
さて、アニメの感想でも書くか・・・
阿部の危険球にため息を漏らしつつ感想を書くが、
その間に阪神は着々と反撃していき、10-7と3点差にまで迫る。

広島の攻撃は江草が防ぎ、追加点を許さない。
9回裏
当然ながら永川が登板するが、

メンチ・代打葛城がヒットを放つ。
桧山は倒れるが赤星や鳥谷も繋ぎ、ついに10-9と1点差に迫る!尚も1塁2塁のチャンスである。
ただし2アウトなのでこの試合の結末は金本次第となった。

金本は大声援の中、ライト線へタイムリーを放ち、
赤星、鳥谷が生還しサヨナラ勝利。
新甲子園の杮落としは劇的なサヨナラ勝利となった。


さーて書いちゃったアニメ記事はどうしよう・・・
そうだ!投下しちゃえば良いよ!もう!



more...

お金は気にしない。だって、よく訓練された信者だもの

今製作中のキットで、また随分と金を使ってしまった私にとって、
現在、できるだけ散財は控えたい状況が続いている。


pn-0906.jpg

という時にまさかのガンプラキャンペーン開催。
くっ!保守的慎重的に行きたいが、キャンペーンとあっては仕方ない。
しかしなんだこのキャンペーンは・・・

クリアファイルの絵もHGのパッケージ使いまわしだし、
正直最初見た時はコラかと思ったわ。
でも本当。
HGUC買うとクリアファイルが貰えるらしいが、
少なくとも超大型キャンペーンとは呼べんよ・・・
シャカシャカチキンとプレミアムコーヒー0円の方がよほど大型と言える。

ただバーコードで応募するとガンダム自転車やTシャツが当たるとも書かれている。
そっちが大型なのかなぁ
開催時期は分かんないけど、まぁ恐らく釣られると思われる。



電撃G’s Festival COMIC Vol.6

『D.C.II』付録特大号!!

今号は“朝倉音姫”の等身大抱き枕カバー付録をはじめ、好調のコミックや最新ゲーム情報など『D.C.II』が満載の特集号です!!



これは買わざるを得ない・・・というかもう予約した。
お金のことは後で考えよう。
買わずに後悔するより買って後悔!

おしマイケル

今日の昼はテレビに噛り付いていた。
というのもご存知、自称人工衛星発射の情報を掴む為である。
北朝鮮は、よほどの事がない限り4日に発射すると通告。

そして昼頃、NHKで発射したとの臨時ニュースが入った。
各局も臨時ニュースを伝える(テレ東除く)
が、その5分後、ミサイル発射は誤感知である事が分かり、
各局はえ?どうしたらいいの?って感じだった。
とりあえず通常放送に戻る。

その後も発射する気配無く、
16時を過ぎ、結局発射される事はなかった。
中国メディアによれば現地の風が強かったからとか言われている。
北朝鮮の天候はミサイ・・・人工衛星を打ち上げる分には申し分無いのだが、
風はやはり大事だからなぁ
快晴かつ無風が望ましい状況であると言える。



試合は2時に開始。
サンテレビの今シーズン初中継。
阪神の先発は能見だったが、1,2,3回に1点ずつを失う。
岡崎捕手の時はあれほど好調だったのに

阪神の反撃は3回に金本のタイムリーだけ。
いや、チャンスはあったんだがメンチ等が潰した。
やっぱり6番バッターって結構重要なんだなぁとしみじみ実感する。
今日のメンチは2フライと2三振。
満塁の場面で敢え無く三振とか見るに耐えない。

ただフライをよく打つので犠牲フライが欲しい時は便利かもだが、
それに1億8千万はあまりにも高すぎる・・
真弓監督は頑なに代打を使わなかった。
やはり試験をしてるのか・・・明日の結果次第で解雇なのか・・・マジで崖っぷちのメンチ。

5回には守備の乱れもあり2失点。
能見は5回5失点という内容。
試合は5-1で敗北。

ま、こういう日もあらぁな
明日の先発は福原か久保かと言われている。
巨人戦を見越して久保である可能性が高いんだと


中日対横浜は中日が2連勝。
ブランコで外人は恐ろしいな。
メンチとはダンチだ。

広島も巨人に2連勝。
前健の力投とマイケルの炎上で勝利。
今日のヤクルト先発の由規と前田健太が未来の日本球界を引っ張ると思うのです。
これに高濱とかが入ってれば最高なんだけどねぇ

2009 タイガース 開戦

今日はかなり眠たい日を過ごした。
やはり21時に寝て2時に起きてマリみて最終話を見るなんて無謀だったんだ。
いや、結果的に携帯のアラーム機能の活躍により、2時に起きてちゃんと見られたのだが、
睡眠不足は否めない・・・
ついでに録画したハルヒも見た。

まぁ覚悟はしていたが、やっぱ再放送だった。
ならそう言ってくれよ・・・
ただ通常の放送と違い、

・時系列順に放送
・所々に新規カット追加


という相違点がある。
だが記憶が正しければ新規カットはDVD版の物と同じと思われる。
要はDVD版ハルヒを時系列順に放送してる。
という事だろう。

でも見る。
やっぱり何度見ても面白いね。



more...

2009年ペナントレース順位予想

有史以来、我々はファーストフード店でジュースを持ち帰る時、
シールなりテープなりでカップが外れぬよう補強されてるのが当たり前としすぎていた。
私もその1人。
ジュースを持ち帰る時はシールが付いてて然るべき。
が、その考えはいとも簡単に打ち崩される。

夕飯。
ケンタッキーまで赴き物を購入。
帰り道は、段差のある道が多い。
それでもジュースが零れぬように、細心の注意を払って進む。

しかし家に着いて地獄を見た。
カップがほぼ外れている状態であり、被害も甚大。(まぁ電子レンジで温めたら何とかなった訳だが)
くそ・・・まさかカップがノーガードとは・・・とりあえずカーネル・サンダースのせいにしておく。
カーネルの呪いじゃ!!




さて本日より4月となり、いよいよペナントレース開幕まで2日となった。
そこで本日は今シーズンの順位予想をします。

去年の順位予想
1位 阪神
2位 中日
3位 巨人

4位 広島
5位 横浜
6位 ヤクルト


唯一4位広島を的中せしめたが、
阪神の失速が大誤算だったと言っても過言では無い。



more...

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

