

バット投げの怖さを味わうがよき

今日はチャリで梅田まで行ってたので、試合は7回くらいから見た。
4-3で負けていたが、金本の同点HRのお陰で4-4となり、引き分けとなった。
5時間を超えるゲーム、ナイターだったら11時過ぎで、本格的に加古川の人帰られへん時間である。
特に酷いのは11回12回の攻撃である。
11回は狩野のヒットと平野のバントで1アウト2塁とする。
赤星が倒れて2アウトだが、イクローがレフト前へヒット!

狩野はパワプロならCは貰えそうな脚力を持っている。
ただしレフトにはひちょりで、更に前進守備。
この後には鳥谷・金本が控えている。
以上の状況を考えるに、狩野を3塁で止めるのが定石なはずなのに、
3塁コーチャー山脇はブンブンと手を回す。
狩野が3塁を回る頃には既に森本は捕球済みであり、
狩野、楽勝でホームアウト。
明らかな3塁コーチャーの判断ミスだ。
勝ち越せるかもしれないって場面ではどうも冷静さに欠くようだ。
この前の巨人戦でも同じミスしてたよね

12回
金本の2ベースと桧山の敬遠でチャンスを作る。
しかしバッターは大和である。
ベンチに残っている野手は岡崎のみだが、打力なら岡崎の方が上かなぁといった所。
だが、岡崎は桧山の代走で出場。大和はそのまま打席へ
バットを短く持つが、ボール球を着払い三振。
5時間超えゲームのラストバッターが大和とは・・・
代打岡崎じゃダメだったのか・・・
そういえば昔の6時間24分ゲームのラストバッターは山脇やったね



以上が簡潔にまとめた今日の試合である。
もちろん良い事もあった。
ウィリアムスと球児が2イニングを投げたが、両投手共素晴らしいピッチングだった。

さてオールスターの投票が始まったので俺も投票した。
会員登録めんどくせーと言いつつ何だかんだで毎年投票するのだ。
今年はマツダスタジアムのチケットを全力で取りに行くぞカモンベイベイ

セ・リーグ
先発 大竹(カープ)
中継 江草(タイガース)
抑え 永川(カープ)
捕手 相川(スワローズ)
一塁 ブランコ(ドラゴンズ)
二塁 田中(スワローズ)
三塁 村田(ベイスターズ)
遊撃 鳥谷(タイガース)
外野 金本(タイガース)
外野 赤松(カープ)
外野 和田(ドラゴンズ)

以上。
広島での開催だし、広島の選手とか広島出身の選手をご贔屓。
しかし古田がいなくなってからっていうものの、捕手選びには毎年四苦八苦だわ。
矢野も今年はまだ出場してないしなぁ・・・
にも関わらず、ノミネート選手が狩野じゃなくて矢野なのは何故だ!?
例え盗塁フリーパスでも今日まで投手陣を引っ張ってきたのに・・・しどい!
え?巨人の選手がいない?やだな~たまたまですよ、タユタマ



パ・リーグ
先発 田中(イーグルス)
中継 建山(ファイターズ)
抑え 加藤(バファローズ)
捕手 早川(マリーンズ)
一塁 小久保(ホークス)
二塁 井口(マリーンズ)
三塁 ラロッカ(バファローズ)
遊撃 川崎(ホークス)
外野 坪井(ファイターズ)
外野 多村(ホークス)
外野 下山(バファローズ)
指打 二岡(ファイターズ)

少しネタに走る。
先発は言うまでも無くまー君である。
抑えは大加藤。やはり加藤劇場はみんなみたいと思うんだよ。
捕手は悩んだがバット投げの達人、早川を選ぶ。
三塁はラロッカ、ここ最近の活躍は素晴らしいものだ。ラララララロッカ~
ショートは川崎にしたが、わざわざ1票入れなくてもどうせ1位だよね、今度から別の人にすっか
外野は坪井、多村、下山である。
下山は結構がんばってるのにノミネートされてないのか、カワイソス親子の絆弁当買ってね
坪井はPL青学東芝阪神坪井を歌いたいからに決まってんだろ
多村は最近活躍してるし充分な理由になるだろう。(スペランカーだけどww)
DHは9800円。地元でがんばれ!9800円!

5分に1回は果たして正しいのか

まぁなんというか、先発がダルVS福原な時点で負けは覚悟してたし、
ぶっちゃけ完封されなかっただけマシだったのだが、
エラー4つはどうなんだろうか
流石にエラー4つは無いんじゃないか?



p1010002_20090530223802.jpg

以上が手短にまとめた今日の試合である。
昨日の話だが、財政面がきつい中ヴァルキリーコンプレックスを買った。
何故買ったのだろう、
曲芸社が必死(俗に言うVC買ってください!ハガキ)だからなのか、
どんなもんかなぁ~という興味本位からなのか
10周年作品だからなのか、
ソフマップの特典に抱き枕カバーが付いてきたからか
ヒロインの声優がひなき藍だからなのか

最初はこのPCで戦闘シーンについて行けるか不安なので、購入は見送る予定だったが、
何だかんだで買っちまった。
上記理由の内、どれが決定打になったのかはいまひとつ覚えていない。
買ったは良いが、これがまたインストールしてないんだなぁ
こいつをインストールするには外付けHDDをこさえるか、D.C.ⅡP.C.をセーブデータだけ残してアンインスコせねばなるまい
ただし積みゲー3本なので、まぁそう焦る必要も無いかな。
来月にも1本買うしね!

本作は某エタファンの失敗にもめげずに曲芸社が作り上げたゲームである。
こういうゲームはあんまりやらんが、ジャンルはどういうもんだろうか、
要はマップを移動して雑多な敵を倒していくというものだ。
体験版もプレイ済みだが、難点は敵のステータスが分からない所だろう(実際の戦闘なんてそんなものだが)
なので無用心に近づいたら予想外に強くて攻撃を喰らってお陀仏。
なんて事が終盤辺りに起きるかもな。

エロシーンは桜の枯れない作品よりも多いらしいので期待はしている。
やはり今のエロCGがアニメーションで動く意欲的作品も同人に多いご時勢下で、
1,2回というのは少ないだろう。
勿論現在積んでいる某ゲームのように5分に1回エロ入れろと言うつもりもないがな
流石に5分に1回だとシナリオも少し変になる。
ん~そうだなぁ3~5回くらいかな?シナリオにもよるが

市場の2割を占めてる物が規制されるとどうなるか

二次元陵辱物エロゲの規制・・・ねぇ・・・
まぁ正直、陵辱物などやらんし、
まして目にイチモツを突っ込むようなゲーム、俺から言わせてみりゃキチガイレベルだ。
しかしながらそれを楽しんでいる人もいる以上、この感想は心の奥底に仕舞わねばなるまい。
仮に、そのゲームで被害が出ているならまだしもだな、無害である以上、
きっしょくわるいなぁ程度の感想を漏らすのが最低限許されるラインなのである。

何故それが分からん、ソ○論その他人権団体
人の楽しみ奪ったらダメだろー
何で、性犯罪が起こるかもしれないくらいで規制されねばならんのか、
パ・リーグは嫌いだから解散させま~すっていうようなもんだ。
前述通り陵辱物はやらんが、定義が糞曖昧なので危惧している。
純愛物でも、女がやだ・・・とか言ったらアウトなんて言うんじゃねぇだろうな。
大体外国の人権団体程度の言う事をヘコヘコ聞く必要があったのだろうか、
無視が一番だと思うぞ、こんなもん内政干渉だし、
まともな人権団体をこれまで見た事がない。

おまけに何とも急速な規制だ。
近々陵辱物を発売するメーカーはどうするのだろうか、
せっかく多くの人員と多額の金を割いたのにお蔵入りなんてしたら、損害は馬鹿にはできない。
緩やかに、ちょっとずつ規制を強めれば良いだけではないか、

そして何故エロゲだけなのか、
レイプ模写のある物なんて山の如くある訳で、
小説に始まり、漫画、AV,某恋空etc
これらは野放しで、とりあえずエロゲ規制で、さぞご満足だろうが、
こんなのはたかが臭い物に蓋程度なのである。

果たして2次元にすら人権を求める頭の爽やかな人権団体はこれで満足なのか(あんまり期待はせんが)
メディ論も規制するのか
ランスの続編は出るのか
明日の荷物は何時に届くのか
この後ダルビッシュとかマー君と当たる訳だが勝てるのか


ちなみにブラゼルが入団した。
契約金は格安の2500万円。
メンチに渡した2億円近い金はなんだったのか

そりゃ無茶なお願いやで

ついにメンチを切る事にした阪神フロントの次なる外国人は元西武のブラゼルとなった。
そのブラゼルが今日来日、どうやら背番号9が欲しいらしいのだが、
背番号9は藤本の番号だし、かれこれ数年そのイメージで定着してるので、
中々厳しそうだと思うのだけど、フロントはあっさり譲っちゃうんだろうか、
ちなみに現在あまってる背番号は18と32とコーチが付けてそうな番号だ。




p1010002_20090527232717.jpg

その西武との試合を本日観戦。
席は3塁アルプスの風がビュービュー吹くくらい高い席だった。
そんな席でも、移動が困難なほどにお客さんで埋まっていた。
正直、昨日敗北を喫した球児のユニフォームで観戦は肩身が狭いが、
今日かぶった、白黒暗黒帽に似合うのは、ファンクラブ限定の黄色ユニであって、
しかしその黄色ユニの大半は姉や母が関本だ濱中だ新井さんだ下柳だ矢野だフランクリンだにしており、
唯一俺が所有する黄色ユニが、このブログにも使っている球児ユニなのである。
他には金本ユニと岡田監督ユニがあるというのは心底どうでもいいトリビアである。



more...

雷と小林宏之

さぁロッテを迎え撃っての2連戦。
今日からは甲子園なので、あの縦じまユニフォームにスイカの帽子だぜ!
見た中で1番似合ってたのはやはり先発の福原だった。
あの似合いっぷりは凄まじい。
これは恐らく当時からかぶってたからだと思われる。
と、なると桧山や今岡も似合っているに違いない。
関本も似合ってたなぁ(あのユニフォームで背番号3となると完璧八木のイメージが染み付いてるが)
コーチ陣なら久慈コーチと和田コーチだ。

試合の方はロッテ先発小林から中々安打が出ず、
平野のヒットが初安打であり、
まさか今日のヒットがこの1本だけだったとはこの時思って無かったよ。


試合途中、大阪で凄まじい雨が降り始めた。
その雨は甲子園でも降り始めるが、試合を続行する。
しかし今度は雷まで鳴り出す。
雷にいち早くビビる主審はたまらず試合を中断。
中継していたABCはハイライトと、今週のタイガースの試合成績(負けてばっかだが)を流し、
それでも雨が止まないと、今度は阪神タイガース名シーンランキングをやり始めた。
内容は言わんでも分かるでしょ、2003、1985の優勝とか、
中村豊のソロHRとか新庄の敬遠サヨナラとか
以外にも巨人V9の暴動とか、江夏の奪三振記録のシーンも収録されていた。

でもやっぱり止まない雨、
今度はABC、代打サヨナラ打列伝をやり始める。
代打マニアが涙を流して喜ぶ企画である。
文字通り、代打で出てきた打者がサヨナラHR、サヨナラヒットを打ったシーンを延々流し続ける。
と、その企画の最中の事だ。

1243147138716.jpg

無念、ついに試合はノーゲームとなってしまう。
まだ試合は成立していないので、福原の投げた結構な球数も無駄になってしまった。
ただ小林を打てる気があんまりしなかったので、ラッキーかもしれない。
ABCは未だに代打列伝をやっているが、
NHKの方は放送を終えるようだな・・・



1243147231047.jpg

は、晴れてる・・・
画面いっぱいに映し出される青い、青い、青ッ空~
何やねんこれ、試合できるやんけ!
ついさっきラッキーかもとか書いたけど、観に来た客からしたらたまったもんじゃねぇなぁ
今度行く試合も中止にならんか心配になってきたぜ。

その後、オークスや大相撲で時間を潰し、
赤松の3番としての働きぶりや、オリックスの奮闘ぶりや、河原の久々の登板や、加藤大輔劇場を見届けた。

超絶残塁暗黒対決第二幕

交流戦初勝利+久々に勝利!
えぇといつ以来だったけなぁ・・・

関西暗黒ダービーは場所をスカイマークに移して第2ラウンド。
先発はKO松なのでまぁ楽勝だろうなと楽観視。
現にスタート早々、ヒットを重ね、鳥谷のタイムリーで先制。

で、あるがしかし、その後チャンスに続けず、わずか1点止まり。
いやぁ中々の暗黒。
しかし能見の粘りの投球と、林のHRもありの試合展開。
一時オリックスに同点とされるも、金本のタイムリーで勝ち越す。
9回に新井さんの犠牲フライで7-3と4点差となった為、藤川にセーブが付かなかったが、
勝てばええんですよ、勝てば
ちなみに今日はABCの中継だった。
副音声にすると、ますだおかだの実況が聞けるのでそうした。
ますだおかだは、増田が阪神ファン、岡田がオリックスファンなのでよく関西ダービーに呼ばれる。
やはりそこそこ有名かつ、阪神ファンとオリックスファンというは稀少だしな。

勝利を収め、交流戦10位に浮上!
次は甲子園に帰りロッテを迎え撃つ。
ただ他の球場は全部ナイターなのに、こっちだけ昼開始である。
別にスカイマークから移動なので、昼でも大した事は無いが、
ロッテは千葉から移動なのでしんどいってレベルじゃねぇだろ・・・

我々は3年待った!

深夜0:37
アニメを見るのに3分前からテレビの前で待つなんて異例である。
無論笹の葉ラプソディを見る為だ。

そんな心配も何のその、
0:40ついに放送開始。
画面に映し出されたのは見た事の無いアスファルトだった。
これは・・・新作!!

という訳で笹の葉ラプソディが放送された。
新作はかれこれ3年ぶり。
3年も経てば、人もアニメ会社も変わる。
こう、絵が微妙にけいおん入ってる感じがした。
まぁ長門はこっちの方が好みだが

後声優もね、長門と小泉の声が微妙ながら3年前とは違っていた。
キョンは相も変わらずで安心したけど
で、色々散りばめた伏線を回収しつつ、新たな伏線も張り30分で纏め上げられた内容だった。
満足のいく出来だった。
EDは変わってたけどな、何か目がチカチカするEDだったが、
非常に消失のアニメ化が楽しみだ。

何かベンチに座るキョンと朝比奈さんが向き合ってるシーンの後ろに人っぽいのが映ってるのだが、
ただの光かなぁ

神のお告げ

自宅待機多分3日目
平日真昼間から自由にできるのも明日で最後だな名残り惜しい。
一般人学生は暇で死にそうらしく、曜日感覚がついに狂ったらしい。
おめぇなぁたかが数日で曜日感覚狂うって考えられないわ。
俺はアニメのお陰で曜日感覚はバッチリ!今日はハルヒとけいおんだから木曜日!

しかし暇なので掃除でもしようと、タンスを漁っていると、こんな物が






p1010001_20090521231543.jpg



某タイガーマスクとは関係ありません。
ていうかこれが果たして球団公認グッズかさえ覚えてないが、
ひとつ、2004年の対巨人戦で買った事だけは覚えている。
確かレフトにローズ、サードに無償トレードの小久保、ファーストに清原
あの頃はパ・リーグジャイアンツという名前を命名したもんである。
後に豊田も加わり、パ・リーグジャイアンツ化に拍車がかかろうとは思いもせんかったな。

しかし、何故、この時期にマスクが出てきたのか、
国策云々が絡んでいなければ、そうだ、きっとあのグリーンウェルも聞いた神のお告げに違いあるまい。
これを付けたら安全ですよっていうな、
丁度今度の西武戦に行くので、観戦の際はタイガースマスクにお世話になるとしよう。
ただ欠点は無駄に分厚いからムレるんだよなぁ

笹の葉ラプソディついにアニメ化・・・・か

これまで散々サブタイトルなどを隠してきた、涼宮ハルヒの憂鬱であるが、
ついに笹の葉ラプソディのアニメ化が、
テレビ和歌山の番組表で発覚。
サブタイトルは載せるなと念押しされていたらしいが、
何か載っちゃってたのだとテレビ和歌山は語る。
現在、サブタイトルは削除されているが、
ソース元には画像もある。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090518_haruhi_2nd_sasanoha/


まぁ、時系列順の放送で、尚且つ28話なら、この話が入っても不思議ではあるまい。
時系列なら涼宮ハルヒの退屈の後が笹の葉ラプソディ、
その後カマドウマと戦って殺人事件に出くわして、
エンドレスエイトはやるんだろうか、面白い話だったのでしてほしいが、
夏休みが終われば涼宮ハルヒの溜息である。
しかし涼宮ハルヒの溜息と言えば、
俺がハルヒを少し嫌いになるほど、ハルヒが鬱陶しい話だしなぁ
正直そんなに話を割く必要も無いと思う。
それなら・・・ね消失とか雪山症候群を濃い目に願いたい。

話戻って、笹の葉ラプソディを最速で放送するのはおっサンテレビである。
新作を一番最初に見られるというのは実に喜ばしいなぁ



⊿      ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
            ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
  ╋┓“〓┃  < ゝ\',冫。’ 、 ._〃Ν ; ゛△│´' 'ゝ'┃...   ●┃
  ┃┃_.━┛ヤ ━━━━━━,/\.\━━━━━━━━━ .━┛
         ∇        //\\.\ 火、ヽ,,"∧.: .┨'゚,。
           .。冫▽ < //   \\.\ 十   乙  ≧   ▽
          。 ┃ . Σ、\.     \\|, 、\'’│   て く
            ┠ .ム┼\\.    /// ,,’.┼ ァΖ.┨ ミo'’`
          。、゚`。、   i/\,\// レ' o。了 、'’ ×  个o
         ○  ┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇    o┃
            ┗〆━┷ Z,.' /┷━''o ヾo┷+\━┛,゛;

おい!それにしても何だこの打線!貧打すぎるぞ!投手がかわいそうなチームになっちまった

父じゃなかった・・・だと

自宅待機1日目

ここ最近寝不足もあってか、11時まで眠る。
とりあえず深夜バラエティを1本、アニメを3本消化し、
D.C.ⅡP.C.まひるルートを順調に攻略。まひる可愛いよまひる
もしかしたら今週中にも攻略できるかもしれない。

ちなみに街から何故マスクが消えたか分かったぞ、
ヤフオク見てみろ、マスク各種が高値で取引されてる。
これ即ち転売屋が買い占めて金儲けしてる訳だ。
転売屋のこういう所は本当嫌いだな。
被災地で食品を高値で売りつけるようなもんだろ。

しかも休みだからってカラオケ、ゲーセン、USJが賑わってるらしいぞ。
休校は逆効果だったかもな。
店も店で客が来ると利益出るから追い返せないんだろう、しかしそこはジャンカラを見習って欲しい。


13歳父親騒動のアルフィー・パッテン君、やはり自分の子供では無い事が判明

http://www.web-tab.jp/article/6965/

アルフィー・パッテンを知ってるか、
あの13歳にして父親となった奴だ。しかも相手はシャンテル・ステッドマン15歳となんともけしからん。
おまけに容姿が本当に13歳か?と言うほどショタ。
所が、その後、我こそが父親なり!と複数の男が名乗り出て、
DNA鑑定の結果、
アルフィー・パッテン君は実の父ではなく、別の少年(15)が父親だったらしい。
恐るべき、シャンテル・ステッドマン(15)15にして少なくとも2人の男に中田氏か、マジぱねぇ
更に複数の男が名乗り出たって事だしな、
まさかだがそいつらにも中田氏か、ビッチってレベルじゃねぇなぁ
二又の時点で既にビッチだが
とにかく・・・アルフィー・パッテン君の心中は察するに余りある。

この1週間、例えわが身に変えてでも、自宅を守り抜きます!!

水際阻止の戦いに大敗北を喫し、未だ発生源も分からぬまま西日本で感染を拡大し続ける豚インフルエンザ。
事態を重く見た知事は、大阪の全学校生徒に1週間の自宅待機を命じた。
これは勿論大阪在住の俺も含まれる。

で、あるがしかし、政令指定都市である、大阪市と堺市のみ今日も学校があった。
人口の少ない地域の学校が休みで多い地域の学校は今日もご出勤ってか
今日ほど我が校が大阪市に所在している事を恨む日は来ないだろう。
既にわが身大事で何名かは敵前逃亡を図るが、とりあえずマスク着用で登校。

ちなみにマスクっつっても原価が5円チョコ並に安そうなもんである。
そもそも耳にかける部分がヒモじゃないって時点で終わってるだろう。
パーツ削る作業の時に着用はしてるが、
やはり近所ならサージカルマスク、人混み遠出はN95、M3だろう。
更に言えば防毒マスクが一番だが変人に見られる事間違いなしだ。
まぁ防毒以外は今やどこの店に行っても売り切れだけどな

街から消えたマスクの行方を気にしつつ、
ニュースを見ると、見る度に感染者数が増え続けていた。
こりゃ大阪、堺でも自宅待機になるのも時間の問題だろうし、実際そうだった。
昼頃、ついに来週月曜日までのゴールデンウィーク延長戦が告げられた。
ただし代償は夏休み1週間分である。
高校野球見られねぇ!ファッキン!

まぁでも好機だろう。
たまったアニメとたまったエロゲは消化できそうだ。
たまったプラモデルは・・・・そうか!工具が無いんだった!
どうしても必要は工具が2,3・・・でも自宅待機・・・
ここは現在製作中のキットを諦め、別のに切り替えるか・・・
はたまた梅田まで自転車で特攻か・・・

どっちにしようか葛藤しつつ歩いていると、
普通に、何食わぬ顔で学生と思しき連中がマクドで雑談に華を咲かしていた。
自宅待機せいっちゅうねん!
あぁ、こういう奴から感染は広がるんだなというこの世の摂理をを理解したのだった。
ジャンボカラオケは休み中の高校生は入場できないらしい。

静岡ホビーショー

p1010001_20090516215241.jpg

シゾーカ


more...

貧打、2連敗

疲れた、どころではない疲れである。
今日は8時45分くらいに家を出て、帰ったのは8時半
ワンセグで見たときには、新井さんのタイムリーで先制したが、
メンチが既視感のある凡打。

その後は、Yahooの試合速報を見るたびに点を入れられていたし、
家に帰った時には既に8回裏が終わってるっていう、
要は貧打です。

ありえないよね、わざわざ桜井を上げてまでメンチを使うか、普通
とにかく疲れたから寝る。
今日は画像用意して記事は明日書くとしようか

黒いザク

今日は真弓監督期待の若手たる大和がプロ2打席目を迎えた。
初打席は前回のマツダスタジアムでの事だ。
その回代走で出たが、何とそのまま打者一巡し、打席がやってきた。
残念ながらヒットにはならんかったけどな
そして迎えた2打席目は甲子園、ホーム球場では初の打席だった。
常識だがホーム球場では打席に入る時や登板する時、選手が設定した音楽が流される。
有名所で関本のエブリバデイセイや片岡の地上の星、西村のハレ晴レユカイ(却下されたが)などである。
さぁて大和の曲は何かな?



宇宙戦艦ヤ~マ~ト~♪

よく分かってらっしゃる選曲である。
あの最終戦以来、なんだか広島の歌というイメージになりつつある、この曲だが、
いつか大和の曲になるとええっすねぇ~



ブ002

ブ003

ブ004

さて2月にユニコーンガンダムを完成されて以来、約3ヶ月ぶりの完成品である。
今回はザクを3体製作。MSVのパーツをニコイチし、黒い三連星仕様に
3機のザクを3ヶ月で作る=1ヶ月1体なので、まぁそんなに問題は無いかなぁ
正直かなり金がかかった。
プラサポ、バーニア、デカールで使いすぎたなぁ・・・

球団創設7000号

やっぱり金本は最高や!と言わざるを得ない。
でも運営は最低や!

近年の野球chの雑談板化にキレた自治厨(まぁ雑談は試合の無い時間にやってるのだが)が運営に報告。
下された処分は、大量アク禁と40秒の書き込み規制とスレッド保持数を8にするというものだった。
という訳で現在巻き込まれ中と、まぁ雑談スレに書き込んだのは事実だが
しかしスレ保持数8は少ない!!!


まぁそれはええとして、試合は緊迫した投手戦だった。
下柳も大竹も一歩も譲らぬ戦い。
阪神がチャンスを作るが、ホームゲッツーになったりと運が無い。
試合は鳥谷が2ストライクなのに三振と勘違いしてベンチに帰りかける等を経て9回

下柳が9回にピンチを迎えるが、何とか脱する。
9回裏、大竹をマウンドから降ろす。
既に大竹の球数は100を超えてたというのもあるだろう。
どうも外国人監督はそういう節があるからねぇ

マウンドには横山、バッターボックスは金本
後から何とでも言えるのだが、俺は金本なら何とかしてくれると思ってましたがな
それだけ頼りになるって事さ。
快音を響かせ、白球はレフトスタンドへ吸い込まれた。
サヨナラHR 球団が創設してから7000本目のHRを打ったのは金本だった。最高や!!



雑記
皆さん、大人の絵本って番組知ってますか?
昔サンテレビで放送されとったエロ番組どす。
その後何度も何度も名前を変え、現在でも土曜0時のエロ番組系譜は続いている。
俺の世代だと夜美女になるかな、
まだ小さかった俺には中々刺激的番組だったが、古参の中にはヌルい!って意見もあった。
年を取ると俺もそう感じ、ついにドム、いやゴッグかな・・・みたいな女が出た時点で決別した。
それから幾年、先週土曜日。
今はハッスルって番組だが、見てみると、何とエロゲ特集をやっていた。
響く扇情的な喘ぎ声、僕らの土曜0時が帰ってきた!
その後TENGAのコーナーやってたり、夜美女よりも確実に面白くなっていた!
しかしTENGAのコーナーはケンコバにやらせるべきだな。それだけが残念です。
買取MAXのAV紹介コーナーは相変わらずだった。

時代は変わるな

Q.日本橋行ったけどソフマップってなんぞ
A.ググレカス

というのも酷なので、行ったついで写真を撮ってみた

p1010001_20090510223231.jpg

オタロードの少し裏、ゲマズとかに近い。
ソフマップがやたらとある場所にある。7階立て。
ソフマップギガストアザウルスソフト館ってのが正式名称だろうか、
外付けHDDからエロゲに至るまで


という訳で日本橋に行ってきた。
家を出たのは朝の10時半。
電車で行ったなら1時には帰れたかもな、1時には
しかし今日は自転車での行軍に挑戦。
日本橋まで自転車で行った事は無かったが、何なんだこの暑さは、
この夏の如し暑さに耐えつつ、都島を抜け天神橋筋を抜け南森町を抜け北浜を抜け長堀橋を抜け、
実に1時間半自転車を漕いで到着。
だが駐輪場所に事欠き、ビッグカメラ付近に駐輪。

イエサブ→カードショップ(名前失念)→ゲマズ→ダムズ→メイト→イエサブ→カードショップ→ソフマップと練り歩く。
ちなみにイエサブもカード類を扱っている方のイエサブだ。
本来カードショップに入店するつもりは無かったのだが・・・
戦果報告



more...

2試合で6安打

       ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
    j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   貧打っていうレベルじゃねぇぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

今日は寝すぎた。
昨日落としたエロ動画を拝見してる時に既にウトウトし、
少し横になるだけ・・・という誘惑にまたしても勝てず、いつの間にか二度寝!
起きたのは13時!日本橋に行くのは明日にしよう・・・

そういえばオリックスの岸田が登録を抹消されたようで、
オリックスは先発がやや不足かって感じだ。
そして明日の先発はあの吉野誠だという。
吉野ちゃんが先発とかどんだけ捨てゲームやねんと阪神ファンとしては突っ込まざるを得ない。

ところで驚愕マダー?

p1010002_20090508220532.jpg

涼宮ハルヒの動揺・陰謀・憤慨を入手。
丁度暴走編を読み終わり、今まで買った巻の読み返しが終わったので、
1500円ほど払ってソフマップで購入。
しかし分裂は金不足で買えず・・・いくら105円と言えど、買い食いした俺が悪い。

ちなみにソフマップっていうのは言うまでも無く日本橋のソフマップだが、
行ったのは雨が情け容赦ない降り注いだ昨日だった。
馬鹿みたいに重い荷物を背負い、傘を差しながら歩き回ると流石に疲労困憊ってやつだ。
ソフ・ガンダムズ・アニメイトのいつものルートを歩き、その後ゲマズの予定していたが、
アニメイトで足にガタが来た。早急に撤退した。

とりあえず分裂は明日また日本橋に行って買おう。
ついでに携帯覗き見防止シートもな。
アニメイトにことりのやつがあったので候補に入れる。
他にも無いか見てみよう。


いやぁしかし今日も貧打だったなぁ
安藤は8回まで投げ抜いて2失点だっていうのに
8回に押し出し四球を出した時点で見放されてる間はあった。
という訳で、またしても阪神・中日・広島の団子である。
この状態はいつ打開されるんだろうか、
ぶっちゃけ今日は清原特集でも見てたほうが良かったかな・・・

一方テレビ埼玉では、萌えの時代なる番組が放送されていた。
深夜なら分かるが、ゴールデンに放送である。
同番組では曲芸が取り上げられたようである。
ゴールデンにエロゲ会社特集とかマジかっけぇ以外の言葉が見当たらない。
さっさと動画をゲットするか

子供の日を舐めていた

p1010001_20090505214928.jpg

予定通り今日はファームの阪神対広島戦を甲子園で観戦。
デジカメを忘れ、出発が少々遅れたが、11時現地に到着したのだが・・・
やはりGWだからかかなりの人が並んでいた。
去年の中日戦以上だ。

ちなみに今日は10分早い11時20分の開門。
列が動き出しチケットを買っていくが、やはり握手は終わっていた。
まぁそれは仕方ない。
今度行く時はもっと早めに行かないとなぁ



more...

カッタデー

やった我らの勝利だ!!大勝利!大勝利!大勝利!大勝利!
まず鳥谷がゲッツー崩れの間に1点を先制し、金本のタイムリーで更に1点を追加し、2点先制!
下柳が2アウト満塁のピンチを迎えるも、ラミレスをショートゴロに打ち取る!最高や!

するとまたしても鳥谷が2アウトから激走の3塁打!
続く金本のタイムリーで生還し、更に連打でこの回3点を加え5-0!!

6回にも関本のタイムリーで6-0と突き放す!
下柳が6回で降板し、江草、アッチソン、そして筒井のリレーで巨人打線をシャットアウト!
連敗ストップ!意地を見せた!!
特に坂本を1安打に抑えたのはデカい!最高や!
でも地上波中継9時でオワタ。最低や!
しかもCSはフジテレビ739でしかやってなくて、加入してない。最低や!

よって下柳のヒーローインタビューを見逃す。
鍵穴で聞きたかったが、繋がらなかった・・・

これで阪神はAクラスへと浮上!!
明日から神宮球場に乗り込む・・・予定だが雨なんだよね予報。
試合あるかな・・・いや無い方が良いか9連戦やしね

まぁ結果的に負け越したのだが勝つ事にこそ意義があり!

優勝トロフィーが僕らの甲子園にキター!

P1010012_20090504002740.jpg

午後14:30 阪神甲子園球場着
本当はもう少し早く来たかったが塗装を優先したので仕方ない
ここに来た理由は言うまでも無くWBCの優勝トロフィーを拝む為とチケットを買う為
用が済んだらトンズラだぜ!


P1010009_20090504003002.jpg

これが優勝トロフィー
まず展示場所のショップアルプスを探すが、これが見つけるのはかなり容易だった。
何せかなりの人だかりであり、警備員が列の整頓をしてたからな。
それに並ぶこと20分が経過しようやく見る事ができた。


P1010008_20090504002650.jpg

その横にあるのが肘痛により登録抹消となった藤川球児のユニフォーム。


P1010011_20090504003252.jpg

そして岩田のユニフォーム。
しかし岩田の19ってのは違和感あるよな
19言うたら・・・上原やろ・・・常考・・・


次にチケットを買おうと思ったが、何と広島・横浜戦共にライト席は売り切れ!
チケットぴあじゃあったのに・・・とりあえず一時保留って事で、
暇なので球場を一周。
3塁側にあるグッズショップはどうやらビジターチームのグッズも取り扱っているという新たな発見をする。
球場外周には、開門待ちの人が結構いた。
まだ1時間ほどあるのにね、
こうして甲子園を離れ、梅田のヨドバシで工具をポイント買いをする。

帰宅後、すぐ様チケットぴあで調べた所、
ライトのチケットはあるにはあるのだが、連続した席が取れないという状況のようだ。
しょうがない1塁アルプスで妥協するとしよう。
えーと5月5日にでも甲子園で買うかな

明日も色々忙しいので一日中バタバタするだろう。
明後日は甲子園だ。
となると、水曜日が空くので、その日日本橋に行って本の調達でもしようか・・・

最上級の謝罪方法、土下寝

GWは一日中家に篭ってプラモデル三昧だぜ!

という目論見を立ててみたが、どうやらそれは机上の空論のようだった。
今日は結局甲子園には行けず、(起きたのが11時半だからな)だったので、
明日行く事にした。
ついでに9月のチケットを買う。
金曜日のならライトスタンドも残っているので、広島か横浜戦でも買おう。
さてどっちにしようかな、横浜の方が言うまでも無く勝率は高いんだが・・・
広島戦も中々捨てがたい。

明後日は恐怖の大魔王姉上がダースベイダーのBGMと共に帰ってくる。
そのまた翌日は甲子園と
んー、まぁ後残ってる作業と言えば、重箱の隅を突くようなものばかりなので、
何とか組み合わせたい所。


さて今日の試合であるが・・・
はぁ・・・10連敗かぁ・・・
正直こう言う勝てるチャンスがあるのに負けた試合というのは非常に勿体無い上に、
ファンとしてもイライラの積る試合でもある。
鳥谷がまたしても大ブレーキ。
この前の引き分け試合じゃ打ったのだが・・・
巨人に負けだしてからの鳥谷の貧打っぷりは凄まじく、
打率は1割に満たない。流石に1分には到達してると思うけど、

とりあえず今シーズンは対巨人戦に賭かっているので、
少なくともこの3連戦で1勝し、連敗をストップさせねばなるまい。
本当これで3連敗なんてしたら広島ファンに土下座の上を行く土下寝でもしなくてはならなくなる。
最悪の事態を考え、今晩から早速土下寝の練習をする。

優勝トロフィーを脳内記憶フォルダに収めるか否か

本日、今年の交流戦で着るユニフォームが発表された。
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1208.html

昔のユニフォームを再現した物である。
かの悪名高く、阪神ファンの俺からしたら恥ずかしさすら覚えるオリジナルユニフォームに比べりゃかなりマシである。
いやぁしかし中々良いなぁ
交流戦は西武戦を1試合観戦予定である。



さて明日からゴールデンウィークである(もう既に突入してる羨ましい人もいるが)
私の予定は、

・梅田に行く
・甲子園に行く

である。
旅行?そんなもんねぇよw
今日は梅田に行ったのだが、うっかり買い忘れた物があって、また行かなきゃいけない。
ただしそんなに急ぐ物でも無いので、甲子園に行くついででも良いんじゃないかと思う。

その甲子園であるが、
明日から4日までの3日間、WBCの優勝トロフィーが展示される。
巨人戦のチケットは無いが、見るだけなら無料なので、さてどうしようか考え中。
京セラの展示待つって手もある。

それだけじゃない。
できれば2軍の広島戦も観戦したい所。
今朝買ったスポ新によれば、岩田が5月5日の広島戦で登板するとの記事が出ている。
まぁソースはデイリーだが、5日の広島戦と12日のソフトバンク戦で投げ、
交流戦中に復帰をする予定だとかね。

それにしても最近1軍の試合のチケットは入手困難だからなぁ
一斉にドバッと売り出すシステムはどうなんだ
ライトスタンドなんて平日ど真ん中しか残ってねぇよ(しかも9月の)
なので2軍の試合や高校野球ってのは中々ええもんだ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

