スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはUCCもいいよね!!

昨日は夜7時にノックダウンした。
多分深夜の1時くらいに起きたと思うのだが、またノックダウンして起きたのは朝7時。
まるまる半日寝た事になる。
ショッキングなのはアスラクラインの最終話の録画が出来なかった事である。
これはショックだ・・・動画は見当たらないし、どうしよう、助けて!京都テレビ!

今日は山井は何故日本シリーズでしか使えないのか、
マツダスタジアムの阪神1イニング19得点事件は何故起きたのか、
の二本立てで送ろうとしたが、負けたからやめだ!やめ!
そらそうなれば(これだけ弱ければ)そうなる(オールスターファン選出投票0人)やろ
なのでオカルトな話でもしようかと思う。

先日の記事を見ても分かるように、アスカフィギュアの出来はあまりよろしゅうない。
正面から見たら負けだ。流石にこれは逃げてもええやろ
それを見ている内に、ちゃんとしたアスカのフィギュアが欲しいなぁ
と思った。
エヴァンゲリオンのフィギュアならコトブキヤが豊富だし、
関羽だ、セイバーだ、たま姉だといった3大もうフィギュアはいいだろキャラクター並にフィギュア化されているのも事実。
というか上記3キャラよりもフィギュア化されてるかもしれない。
マイナーキャラのフィギュアに比べれば選びたい放題である。
どのフィギュアを買おうかと、今後の資金運用を考えつつ、その日は寝た。

その夜、ある夢を見た。
内容は俺が携帯でスロットをしている夢で、アスカの絵柄が揃い、
おめでとう!当選!とかいう画面が表示される夢だ。
その画面はその日見た、エヴァ缶のアスカフィギュア当選画面に似ていた。
今UCCコーヒーのエヴァ缶についているIDでスロットに挑んで当たると、
コトブキヤ製アスカのフィギュアがもれなく貰えるのである。
これは神のお告げか、大いなる散財への誘いか、
5秒くらい考えて、何か~エヴァ缶買ったら当たりそうな気がする~と吟じて、
UCCコーヒー買うかって事になった。

同日、学校近くのコンビニ2件を偵察したが、そもそもエヴァ缶すら無かった。
扱っていないのか、それとも誰かが買い占めたつまり売り切れか、
後者に賭けるね、エヴァ缶結構人気だし
自販機で買ってみたけど、よく考えたらエヴァ缶にしか応募ID書いてるシールはねぇんだよ、
何普通のUCCコーヒー買ってんだ氏ね

翌日、つまり本日
学校の近くに無いなら仕方あるまい!
歩いて往復10分って所のコンビニに行こう!
目星を2つほど付けて出発、片道5分で到着したのはこじんまりとしたローソンだ。
入店しコーヒー売り場へ行くと早速発見した。
だが先頭のコーヒーがカヲル君の絵だった。
カヲル君はかっこいいと思うのだが、やはりアスカのが欲しい。
後ろは何かなと見てみるとシンジので、その後ろはプチエヴァだった。
もういいよ!カヲル君ので!カヲル君になら掘られても良い!
半ば自暴自棄で精算。

また片道5分の帰り道を歩みつつ、甘ったるいコーヒーを飲みつつ、考えた。
このアスカフィギュアはこの世に1000個しかない限定品だ。
それ故当選確率の低さはガチで、2万かけてやっとな人もいるし、、
60缶外れたら、プチエヴァの方にも応募できる救済処置もある。
ていうかそれって60缶くらいは覚悟してねって事だろ、どれだけ低いんだよ、
金を湯水のように使うのはよろしくないし、
企画立案者の手のひらの上で終わらないワルツを踊るのもごめんだ。
締め切りは7月31日、そうだなぁ1日1本として30缶がラインだな。

早速挑戦・・・の前に会員登録、めんどくせぇ
会員登録を終え早速スロット開始、
一般的にスロットは3段だが、これは2段で、
上の段がエヴァ、下の段にパイロットの絵柄がある。
つまりエヴァと搭乗者が一致すれば良いって訳だ。
回り続けるスロットだったが、ついに動きが遅くなり始めた。

1段目はエヴァンゲリオン5号機、つまりマリが出れば良い訳だ。
2段目は・・・マ、マリ!
え?何これ当たったって事と頭の上に?をいくつか並べていると、




再起動




の文字が
なるほど、再起動ね、そうかそうか、1回揃えておいてぬか喜びさせるとかそういうのか、
再びスロットは回りだす今度の1段目はエヴァ2号機。
つまり・・・アスカか・・・やれやれ最近アスカに振り回されてる気がしないでもないが・・・
2段目を端から見たら多分面白いくらい食い入るように見つめていると、



ア、アスカさんじゃないっすか!止まった2段目はアスカだった。
思考停止、また再起動とかするんじゃねぇだろうな、という不安をよそに画面が切り替わる。
映し出される当選画面、やった・・・当選したんだよな・・・
かなり呆然とする、なんていうか・・・1本目で当たるとは思わんかった。
前評判の出にくさとのギャップに周回遅れで追いつかない思考。
ちなみに自分の携帯画面を自分の携帯電話で撮影するのは不可能である。
しかしデジカメを持ってきてるはずもないので転載画像で申し訳ないが、


124.jpg

こんな画面。前日、この画像を見ていなかったら本当呆然としてただろう。
これのお陰で、当たったという事実をようやく理解できたと思う。
ただし、そのまますぐ貰えるという訳ではなく、
住所を登録して8月~9月中旬辺りに送られるまで待つ事になる。
手が震えて打つのにえらく時間がかかってしまったが、
ちゃんと登録したので大丈夫、後は待つばかりである。
非常に楽しみだ、楽しみすぎて他の事に身が入らないとか、
運を使い果たして死ぬとかは本当勘弁したい所だね

俺は今・・・全ての人にありがとうと言いたい、
ありがとうアスカ、ありがとうエヴァンゲリオン、ありがとうUCC、ありがとうローソン、ありがとうローソンの店員今度から買い食いする時はそっちに行くよ、そして・・・
ありがとう!カヲル君!
スポンサーサイト

たまにはアスカもいいよね!!

本日の行動予定は1通の電話にて決定した。
電話といっても掛かってきたのではなく、こちらが掛けた電話である。
掛けた先は梅田ブルク7!つまり映画館!
空席情報確認の為に電話を入れた。
今の時期で面白そうな映画といったらトランスフォーマーとかだな。
いつか見に行きたい所だが、物事には優先度ってのがある。
トランスフォーマーより優先すべき映画、それはヱヴァンゲリヲン:破である!!!

本日が公開2日目、大阪でも公開してる劇場は数える程度であり、
このブルク7は梅田にえらく近いので満席は必至だろう。
ていうか現段階であるとも思ってない。
空席あったらいいなぁ程度で電話したら結構空席あった。
嬉しいような悲しいような、まぁ見られるのは嬉い事か、
早速梅田へ馳せ参じ4時半のチケット購入。

その後まぁヨドバシとかで時間を潰す。
ポイントでデュエマをまた買った。
店員に渡されたパックは少々厚みがあった。
こういう場合大抵レアなカードが入っているんだ、俺の経験が語る。
ただし例外もある。今回がその例外だったようだ。光り物どころか戦力になりそうもないカードばかりだった。

劇場へ戻りプッポコーンとジュースを購入。値段は1500円。
流石にそれだけで1500は暴利だね、当然巧みにオタクを釣る特典もある。


P1030011.jpg

はい、どこからどう見てもアスカです。
そう、アスカのフィギュアが付いてくるのである。
サイズは5000だ7000だするのよりワンランク小さいサイズ、
食玩辺りだな。
しかし疑問が・・・
このセットは公開初日から売られている。
値段も1500なのでアスカファンがこぞって買って売り切れでもおかしくはない。
それを想定して大量に生産していた可能性もあるが、もう一方の可能性も否定できない。

もちろんオマケなので、バベルの塔が如きハイクオリティを要求するのは酷であるが、
最低限売り物なので、それなりのクオリティはあって欲しい物だ。
ではお顔を拝見。




P1030014.jpg

売れてない原因の・・・少なくとも一端は担ってると思うんだよ。
お世辞にも似てるとは言いがたいなぁ
いや、フィギュア作りの大変さというのはよーーく分かる。
ただ少なくとも、え、これ?って言いたくはなるクオリティ。
髪、プロポーション、プラグスーツ、どれも問題はないのに、何故顔だけ、
どうしてこうなった!どうしてこうなった!

だがこの数年かき集めた工具だの塗料はたくさんあるので、
修正しようと思えば修正できん事もない。
でも、これ・・・どうするよ、口をいじれば何とかなるんだろうか、どうすれば・・・

当初空席ありだったが、公開時間には既に満席だったらしい。結構な事よ
で、まぁ映画本編の感想でも書こうとしたが、流石に公開2日の映画のネタバレは野暮ってもんだぜ、
なのでネタバレにならない程度に書き連ねよう。

・一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる~♪
・この大空に翼を広げ~♪
・サービス率増加、乳首率低下
・一々エロいアスカ 大丈夫かなぁ地上波
・全国ミサト協会入信者の俺ですらアスカ派になろうかなぁというくらいだった。やはり序には出てこなかったしなぁ、これもサービスサービスって奴だろう。
・あんたバカァ?
・バキッ空いた口がふさがらんわぁ
・走るエヴァンゲリオン
・エヴァンゲリオンは伊達じゃない!
・回収される骨
・台所に立つ男はモテるらしい。
・UCC缶コーヒー
・坂本真綾渾身の演技、しかもちょっとだけ歌う
・アッー!
・ジャーン!ジャーン!ジャーン!げぇッ!石田彰ッ!!
・眼帯
・キュー!

以上が順序が無茶苦茶な見た人にしか分からないかもしれないダイジェストである。

見所はアスカだろうか、名前の変更で話題となったが、
式波と呼ばれるシーンはほんのわずかだった。
ますます名前変えた理由が分からん。
ただ非常に良かった!良かったよ!
今までアスカといえばプラグスーツか制服メインな感じだったが、今回は私服にご活目いただきたい
尺の都合故、唐突にシンジを好きになった感はあるけど、まぁいっか
次回予告見て思わずガッツポーズしたね
くそ、なんか凄くアスカのフィギャーが欲しくなってきたぞ、
欲しかったらさっさとバイト見つけろって話だが
とりあえず試験用スケスケプラグスーツのフィギュアが欲しい。

昨日のお買い物

横浜に連勝ならず、
能見が早々に3点取られるし、押し出し四球をやらかしチキンモード発動
おばQ監督の工藤を登板させ、相手に追いつかない程度の反撃をさせ希望を持たせるという巧みな戦術に翻弄。
まぁ、金本がHRを打ったので設けもんかな、6月は甲子園でのHRがまだなかったしね。
しかしやはり9回の1点がなぁ・・・歴史を語る上でたらればはNGだけどさ



P1010009_20090627222329.jpg

本日のお買い物というタイトルで昨日書こうとしたが、
いつの間にか寝てしまい結局昨日のお買い物になってしまった。
昨日、D.C.ToYouが発売。
ねんどろいど音姉が特典で付くとあっちゃあ予約せざるを得ない。
という訳で通販開始初日に予約して昨日届いた。
ただ時間指定ができず、いつ届くか分からない状態だったので、
アニメ見たりして時間潰すかと計画。
とりあえず1発抜こうかな・・・ふぅーとなった時にやってくる宅急便。
タイミングが悪いな・・・大慌てで対応する事になったのは言うまでもないだろう。

箱を開けてソフトそっちのけで早速フィギュアの方をチェック。
ねんどろいどの第72弾。何の因果か真弓監督と同じ背番号である。
公式サイトで見たときはイマイチな印象だったが、実物を見ると案外良い感じだった。
んーしかしこれどうやって台座に立てるのだ・・・イマイチ分からんぞ




p10002.jpg

そして1/60ジョニー・ライデン専用ザク。
当初はヨドバシで買う予定だった。
だが、ヨドバシに入荷したか問い合わせると、今混雑してて分からない(確認できない)と返された。
金曜日の夕方にプラモデル売り場が混雑している光景がイマイチ想像できないんだが、
修学旅行のガノタ集団が来たとか勝手に納得した。
しょうがなく行ってみたが入荷しておらず、ただの徒労だった。
その後Joshinで発見し購入。
近所のJoshinなので自転車で行ったが、これが無茶だった。
1/60ともなると箱も相当大きい。
前カゴには斜めにしないと入らない。
他に手もなく斜めに入れ、倒れないよう減速しつつ運んだ。

どれくらい大きいのか、
画像をご覧の通り!
ねんどろいど音姉が何人も座れるであろうスペース。100人乗っても大丈夫!
パーツもとにかく大きい、今からワクワクするね、とりあえずムギ球を買う必要がありそうだが、
さてどこに売ってるかなぁ

他にジムスナイパーカスタムと陸戦型ジムも購入。
散財に散財を尽くした魔の6月はこれで終わった・・・と、思う。

戦慄のフェミニンガンダム

先日公約したペプシコーラSHISOを買った。
ちなみに近所というのは学校の近所の話だが、
所狭しと並べられたSHISOコーラは嫌でもたちまち話題を呼んだようだが、
それに挑戦する猛者はあまりいないようだ、それでも買う人は何人かいて、
少しではあるが数も減りつつあった。
なのにいつのまにか補充されていて、また所狭しと並んでいた。
一体いくつ仕入れたかは不明であるが、担当者の読みが外れたのはガチ。

早速朝に買ったが、先頭のを買ったのは愚かだった。
一番前のジュースはぬるい、
一番上のアイスは半溶けはコンビニの常識である。
そして第一口、・・・・・・・・・・・!!
昔飲んだペプシアイスキューカンバーはメロン味じゃねぇか!と突っ込んだが、
あれから数年、サントリーは確実に進化していた。
まず香りはえらくドギツイが、
口に広がるのはコーラの炭酸と間違いなくSHISOの味だった。
なんという再現力、凄い!凄いよサントリー!

だが!
SHISOの味を忠実に再現するあまり、端的に言えばマズい!
味の追求をするばかり飲料水として大切な何かを失ってしまった。
いや、それとも元々こういう商品なのか、
でもやっぱりSHISOとコーラを超神合体する必要があったのかすら分からんなぁ
ちなみに一晩経つとSHISOの味は完全に抜けただのコーラになる。



生誕30周年記念?デコレートされまくったピンクのフェミニンガンダムが登場
http://news.livedoor.com/article/detail/4219075/

デコレーション携帯が如く様々な装飾をされたガンダム。
気色悪いだのなに考えてるか分からんだのという意見もありましょうが、
コンテストに行くとたまにある。
大きな大会だと2つ3つ以上は参加してると思う。
まぁ女性モデラーが増えるのは模型業界にとっちゃええ事だが、
やはり、
何故女の作るガンプラは過剰装飾されてるのか
という疑問は絶えない。
この疑問に対する答えは未だ見つかっていない。
分からん、俺には分からん。

あまりにもケバすぎるのもあれだが、
控えめな装飾なら全然許容できるんだけどねぇ
とりあえず顔は全部ピンクで良いと思う。何で中途半端に白を残してるんだろう、
それから何でこれをニュースにした、おい

ぶっ飛んだSHISO、ぶっ飛んだデュエマ

高校生活にも慣れ、つうか未だ慣れないのは赤信号である6月下旬。
何故エロゲの話はできる奴がいても野球の話ができる奴はあまりいないのか、
普通逆だろ!と突っ込んでいると、
近所のコンビニにてついに発見した。
本来なら冷蔵庫にて販売しているペットボトル飲料水、のはずが、
何故かあったかい飲み物の下の段に大量に置かれているサントリーの緑色のヤツ。
そう、戦慄のペプシSHISO!である。
そのあったかい飲み物の下はスペースが3つほど空いてるが、
それら全てに敷き詰められたSHISO!

店からしたら邪魔で仕方ないのではないだろうか、店の隅っこに置いてるし、
どうしてこうなった、キューカンバーの時は超品薄状態だったのに!
あれから何年くらい経ったかは知らぬが、やはりキューカンバーがただのメロン味だったのがいけなかったのだよ。
ただ俺は一般大衆ほど急ぎすぎもしなければ、サントリーに絶望もしちゃいない!
明日残ってたら(というか確実に残っているであろう)買うぞ!




と、意気込んだなんだけどさ、今週って大変だな、木曜に再販されるプラモを買い金曜日にToYouを買い、土曜日にヱヴァを見るという日程だわさ。
今日もヨドバシでグフとデュエマ買ったしなぁ
どうしてデュエマなのか、何故小学校の頃に熱中したものを今になって
それは分からんのだが、今ちょっと再燃してる。
ただお金はかけたくないのでポイントで買ったわ。
あぁ店員さん、そんなポイントただ貰い商品を袋に入れなくても
たまたま買ったそのパックは光文明デッキ強化カードであり、
中々良いカード揃いだった。主力が光と水だしね
その後いろいろ調べたけど最近のデュエマはぶっ飛んでるな。
色々特殊能力追加しすぎだろ。

高校野球の怪

最近疲労の蓄積が著しく、金曜日なんて夜の7時は爆睡していたレベルである。
起きたのは深夜の1時で、そこから4時間もっぱらアニメを見、土曜日午前5時ノックダウン、起きたのは11時だった。
まぁそのお陰で今日の試合は見られたのだが・・・寝てた方がマシだったかもな

上空を旋回するヘリがうるさくて仕方ねぇ、窓の外を見ると煙がモクモク・・・
と、家から近所ともいえない場所が火事で大騒ぎな頃、甲子園では
先発の安藤が突発性藪炎上症候群に感染するし、解説の福本さんはついにキレるし、
グラウンドには「へ!楽天も阪神も貧打じゃねぇか!外野にはボールは飛ばねぇよ!お尻ペンペン!」とスズメ一団が集結していた。
まぁ実際得点の多くはHRだったのである意味スズメの読みは当たりかもな。
しかしここ最近先発投手の炎上が多い。
どれも中5日で起こる現象だ。第一、日程に余裕のある交流戦で、何故中5日登板が必要なのか、
この戦いの前なんて2日の休みだったのに
一方で中継ぎ陣は日ハム戦と打って変わってナイスピッチングだった。
でも借金10という現実に変わりは無い。
8年ぶりだとか、8年か・・・和田豊引退試合、広く開いた一二塁間、飛び散る脱税
ワシやどん様でも成し遂げられなかった偉業だな。


話変わり前述の4時間耐久アニメ大会だが、
けいおん→ハルヒ→ナデシコ→ナデシコ→ナデシコ→ナデシコ→宇宙かけ→咲
の順で見た。
ハルヒを見ているととんでもない事に気付いた。



more...

俺もこんなリア充ライフを満喫してみてぇが出費が凄そうだリア充は大変だな

今日の涼宮ハルヒはエンドレスエイトという話で、その衝撃的オチから原作話でも3本指に入るであろう良作である。
それがアニメ化されるとあっちゃ久々のリアルタイム鑑賞だぜ!
という訳でついさっき視聴を終了し、感想でも書こうとする。
だが原作のネタバレ話はなるべくやめようとしたが、まぁ無理っすよね、普通に考えて。
なので本記事はひたすらネタバレが満載という忠告をしておく。



笹の葉ラプソディには無かったOPが流れた。
でも個人的には冒険でしょでしょには敵わないか、なんかエロゲっぽいOPだった

このエンドレスエイトという話はキョンが夏休み中SOS団の面々とひたすらリア充ライフを満喫し、あぁ俺もこんな青春を送りたかったなぁと思わず読者が嘆く内容である。
当然アニメ版でもそのリア充っぷりは炸裂しており、
むしろ原作よりもリア充だった。何故か原作に無いイベントも追加されてるしな。
ハセ釣り大会してる川をすごく見た事のある気がするんだが、
県境とか言ってたし、甲子園行くとき電車で通るのかな、
だとしたら・・・あそこか!!おーあそこに違いないよ、あの土手のコンクリートはまさしく!

だがハルヒはこのリア充ライフにまだやり残した事があり、それを達成するまで延々に8月最後の2週間をループし続ける。
それに気付いたのは朝比奈さんであり、キョンが深夜にハルヒ以外の面々に呼び出し喰らう場面があったはずなのに、アニメ版には無く、
そのまま8月30日を迎えてしまう。
ハルヒが喫茶店から出る場面だけ絵のタッチが違うのはすごく良い演出だと思うが、
尺的にもここからどうかするのは無理だと思った。
結局8月31日、キョンが宿題をやって過ごして、寝るシーンで終了だ。
Cパートにでも最後にキョンが起きる場面でまた時間を戻ったシーン(携帯の日時を映すとか)があれば良いと思ったのだが、来週に持ち越しかな
まさかの2話で行くようだ、予想外だったなぁ
つまりは来週もキョンのリア充ライフが見られるぜ!という事か
原作のリア充ライフは一回だけだったが、吉と出るか凶と出るか

残酷な放送時間のテーゼ

アメリカ独立リーグの伊良部が本拠地初登板
7回2失点で150キロの球を投げたらしい。
まだまだ猛虎魂が尽き果てていない証拠である。
楽天は福盛より伊良部を獲るべきだな。

という冗談はさておき、
夏アニメ脳内会議が終了。
今回はあらかじめ決まっていたし、
一応恒例の動画は見たけど、7本で確定した。
しかしだな・・・これはけしからんな・・・
ロボットアニメは?
今ならアスラクランとか宇宙をかける少女(どっちかっていうと百合、死ぬ死ぬ詐欺アニメだが)があるし、
戦場のヴァルキュリアっていう戦車アニメもある。
つい1時間前までアスラクラインは2クールだと思ってたら1クールじゃねぇか
よもやロボ物なしで3ヶ月過ごすとはな、

今見てるのでもうすぐ最終回なのは、
宇宙をかける少女
タユタマ
夏のあらし!
アスラクライン
けいおん!
狼と香辛料(再)
こんな所か、流石に半年付き合っただけあって宇宙かけの最終話がどんな感じなのか気になるな
でも今の所誰も死んでない気がする。
死んだww→実は生きてましたは、もう5回くらい見たがな

一方続くのは、
涼宮ハルヒの憂鬱
ハヤテのごとく!!
咲 Saki
戦場のヴァルキュリア
ゴルゴ13(再)
咲はEDが、ヴァルキュリアはOPがチェンジらしい、
どっちも気に入ってるからそのままでええんだけどねぇ
今週も鬱々な月曜日になっちまったが、木曜になればハルヒの新作話が見られると思うと活力が沸くぜっと

夏視聴アニメ一覧
順番は期待順

大正野球娘
最速7月2日(木)25:59   MBS7月9日(木)25:55
通称大正義野球娘、百合に期待するが、週遅れなのがファッキン
ねぇなんで00の特番なんてやったの?あれ地雷アニメだったじゃん。
その特番による不利益はCLANNADであるとかけいおんであるとか野球娘の週遅れ化。割りに合わんね


狼と香辛料Ⅱ
最速7月8日(水)25:15   サンテレビ7月9日(木)26:10
1期の方は目下視聴中。再放送してくれて助かるわ
1期はマスクを大量に買ってヤフオクに出品するも入札が無かった哀れな転売厨がごとく、
ロレンスが暴落した武具を買いまくって大借金、そうだ金の密輸やろうって所だ、
大いに期待しているよ、でも大いなる問題も同時に抱えている(後述)


プリンセスラバー
最速7月5日(日)24:30   サンテレビ7月8日(水)26:10
今期エロゲアニメ。
原作は持ってないよ、しかしそのCGの素晴らしさには感嘆するばかりである。要はエロい!!!
いつか、お金に、余裕ができたら、買いたいねなゲームである。これを絵師買いという
なのに正直あまり絵が良いとはいえないんだよなぁ
大丈夫か非常に心配だわさ


懺・絶望先生
最速7月4日(土)24:30   サンテレビ7月6日(月)24:00
絶望先生は4作目か?
その前の作品はぜーんぜん見てないけど大丈夫だろうか、
だからといっていまさら見返るのは面倒くさい。


よくわかる現代魔法
BS11 7月11日(土)24:00
また戸松か、色んなアニメに出てるなぁ戸松
地上波放送はなしっぽい、最速はBS11
入っててよかったBS11
こっちはハルヒとかヴァルキュリアは最速だけど、
夏アニメは最速ないからねぇ
貴重な最速アニメ


化物語
最速7月3日(金)23:00   MBS7月4日(土)25:58
まぁ、新房だし・・・ただしこいつも問題を抱えてて(後述)なので切る可能性はある


青い花
フジテレビ7月1日(水)26:08
百合アニメなのだが、一番下なのはあんまりキャラが好みじゃないというのがある。
なんだろう、我が国の法律では百合物に眼鏡キャラを入れなければならない法律でもあるんかなぁ
それにフジだしね
風前のフゥー


以上
曜日順で纏めると、

日 ゴルゴ13(再)
月 懺・絶望先生

水 青い花 プリンセスラバー
木 涼宮ハルヒの憂鬱 大正野球娘 狼と香辛料Ⅱ
金 咲-Saki-
土 戦場のヴァルキュリア ハヤテのごとく!! 化物語 よく分かる現代魔法

こうなる、赤色の部分は時間がかぶっちまってやがる
土曜の方はなんとかなるかもしれない。
MBSは最初の1分はCMだし、ハヤテの次回予告のあとの1,2分を削れば何とかなるか・・・
ただ木曜はね、もうどうしようもない訳っすよアハハハハ
かくなる上はどちらかはネット動画で済まさねばなるまい。
どっちするか・・・
しかし、この2番組は夏アニメのツートップ
どっちを選べかなんて残酷だ。
チクソー・・・時間かぶりとか誰が得するんだ・・・

文化やねぇ

ここ最近あまりよろしくない試合が続いておるな、
一時は破竹の快進撃を続けたのに、その後5連敗とかシャレにならねぇよ

今日の試合もブラゼルのすごいHRが見られた訳だが、それ以上の援護は無しで、
スイッチしたアッチソンが勝ち越しを許す展開。
今年は回の途中から登板ってのが多いね、ブルペンでしっかり肩を作れてるかいささか心配だ。

もっとも試合中ずっと脱衣麻雀に熱中してたヤツが何をほざくかという話だけどね、
面白いのもあるんだけど、難易度がむちゃくちゃだったり、
意図的に価値0の牌ばっかツモらせてるんじゃないか?と疑いたくなるやつとかね、ストレスを蓄積するだけだ、誰も得しないぞそれは

まあいいさ、今日はヤクルトの集中打とかかの有名な内野5人シフトとか、坂本のやらかしも見られたしな。
要は巨人が負ければ良い、うーんこれぞ古き良きなんとやら
注文したガンプラもやたらと大きい箱で届いた事だしね、
もう積みプラタワーが180を超えたよ、久慈よりデカいぜ!

とりあえず試合は2日休みなのでプラモデルをせっせと作りたい(部屋がやたらと暑くなきゃな)

大空に弧を描く~

7月から8月をまたいてやる対巨人3連戦のチケットがなんと2試合分も当たった。
巨人戦のチケットが2つも当たるなど、去年なら考えられん自体だ。
そもそも巨人戦チケット自体、外れることを前提で応募するもんだという認識だったのだが、
いやはやこうもあっさり当たるとはね・・・

要因としては、今の阪神が巨人と戦って勝てるかよ!って事で応募数が少なかったんだろうか
今日の虎辞書なるは1996年の対巨人戦で、3番平塚4番桧山5番鮎川という暗ww黒ww
セカンドに平尾という暗黒、平塚が逆転満塁弾を打ったのに9回後1球で同点HRを打たれちゃう暗黒、
でも最後は石嶺の押し出し四球で勝った。
なんだ、今の阪神はまだまだ大丈夫じゃないか!とポジティブな気分になれる試合だった。

ヒロインで平塚が、満員にできるよう頑張ります!と言っていた。
空席はあるものの、
一応巨人戦って事もあって暗黒にしては上々の客入りだった。
そうさ、暗黒でも巨人戦はほぼ満員なのさ、
負けた時は悔しいが勝った時は脳内物質がドバドバ出て食べる物全てがうまく感じる快感があるのである。

まぁしかし最近のファンは現実的やね、
負ける試合は行かないでゴザる、勝てる試合は行くでゴザるか、
そのお陰でこっちはチケットゲットなので、まえっか
ただマツダのチケットも当たるとなると、俺の喉はいよいよ終焉を迎えるのやもしれぬ。
とりあえず金本弁当と赤星ラーメンを食べるか・・・球児カツオタタキステーキも興味はあるが、地雷らしいからなぁ

火の車 梅雨編

今月の出費が何気に酷いんだが・・・

ToYouとか、ネット上ですら名前を出すのを躊躇う某ゲームとか、
姉貴への支払うみかじ・・・成功報酬とか、グフver.2.0とか、再販されるMSVキットとか、
大雑把な計算だけど2万5千は飛ぶんちゃいますかね?
月の小遣いは3000円だから当然大赤字である事は入園したての幼稚園児でも分かる。
これに4000円を付け加えよう。
今日、某通販サイトでガンプラが50%オフの大投売り大会が行われてた。
俺の行った頃にはかなり売り切れになっていたんだが、
それでもHGUCのサザビー、ヤクトドーガ(ギュネイ機)、ガンダムNT-1を確保。
送料は700円だが、それでも充分得な買い物だ。
ただし、これで3万近くぶっ飛ぶのは、あまり心中穏やかではないな・・・

策としては、ネット上ですら名前を出すのを躊躇う某ゲームは現在コンビニ入金待ち。
DL販売なので入金したらインストールできるが、
んー正直これ衝動買いだし、
後日改めてみると、そんなに欲しいゲームかは疑問だな。
前衛的挑戦をしてるのだが、前衛的すぎて俺のパソコンで付いて行けるか心配であるし・・・
ここは期限までバックれてキャンセルにしよう!!
というのが策である。
しかしそれは道徳的にというか払う!と宣言しておいてやっぱやめ!はどうなんだろうか、
それにやっぱよく考えてみると、欲しい気もする。

んー・・・かくなる上はアルバイトをするしかあるまい。
まず手始めに面接の予約を入れた。
正直今週の求人誌はイマイチだったが、
第一希望の風月にアタックすると、高校生はOKだけど、17歳以上限定だからという、
この宇宙のありとあらゆる物の中で一番硬いであろう壁が立ちはだかる。

結局不本意にもコンビニになった。
薄給立ち仕事で勤務日はろくに試合が見られないだろうな。
でも財政の為なら仕方ないか・・・

マハラジャ

今日のソフトバンク戦は杉内師匠との対戦だ。
全く、毎度毎度師匠を当ててきよってからに・・・
当初は岩田と杉内の師弟対決も予想されたが、福原が昨日は素晴らしいピッチングをしたし、
先発は能見だった。
初回、復調の兆しが見える新井さんと最早バースの再来と言って過言ではないブラゼルのタイムリーで2点を先制。
杉内師匠から幸先の良いスタートを切る。
ブラゼルはこの後もヒットを量産して猛打賞。
前評判で散々癖を見抜かれてると言われていたが、特にそんな様子なし

ただし点をもらった直後に失点は・・・
2回、8番の田上にHRを打たれ同点とされる。

その後は中々動かない展開。
4,5,6,7と毎回ランナーは出すも得点に結びつかず、

逆に6回、
隣の画面で安田記念のウオッカの激走ぶりを見ていた時に小久保にHRを打たれ2-3逆転を許す。
ソフトバンクは摂津とファルケンボーグを投入し逃げ切り体勢。
回はついに9回裏万事休す・・・
と思ってた人は案外少ないかもしれない。
確かに上記の中継ぎ2人はすごいが、問題はその後の人だよなぁ

守護神マハラジャ
福岡ドームの試合では2度、同点に追いつかれ救援に失敗している。
どっちも林に打たれて崩れたような・・・
そして、その林はまだ温存してるし、芸術の神、桧山も残っていた。

で、この回は9番のウィリアムスからだから早速代打林を起用、
ライト前へのヒットで出塁、代走平野。
続く1番鳥谷もヒットで繋ぐ、平野の激走ありノーアウト1塁3塁。
んーこの勝負、新井さんに回したら負け、その前に決めれば勝ちだ!
2番赤星は浅いレフトフライに倒れる。ランナータッチアップできず

3番関本には代打桧山がコール。
貫禄のホワボールを選び1アウト満塁、これで金本敬遠はできまい。
1ストライク3ボールからの5球目、アニキの打った打球は、
カキーン!とかグワァァァァン!とか、ましてメメタァ!なんて格好の良い音がするもんじゃなかった。
むしろゲッツーか!?と思うバウンドする球だったが、
1塁小久保の頭上を抜け、フェアゾーン内に入る。
3塁ランナー平野と2塁ランナー鳥谷が還り逆転サヨナラヒットとなった。

という訳で交流戦絶好調のソフトバンクに勝つ事ができ、今季初の4連勝。
杉内はこれで3年連続甲子園でサヨナラ負けを目にする事となった。
07年は林のHR、08年は新井さんのヒット、今年は金本だった。
ただし杉内師匠が阪神キラーなのは本当である。

マハラジャは阪神戦3試合連続の救援失敗、
今日は左打者にばかり打たれた。
そらそうなれば(左打者ばかりをぶつければ)そうなる(左打者ばかりに打たれる)やろ

その後夜が暇なのでご無沙汰なプラモデルの作業を再開しようと思ったらグーグー寝てた。
んーまずいな、ただでさえやらねばならぬキットはあるし、
昨日日本橋で買った300円のミサトさんフィギュア(台座欠品)の台座を作らねばならん・・・
何故寝たし

高熱にうなされ見た夢は嘘か誠か

木曜からどえらい熱が出て俺はもうダメかもしれない。
今日の朝に計ったら38.9出てワロタw
ただしそこから脅威を回復をしだし、病院では38.3
試合が始まる頃には36.1にまで下がった。下がりすぎだろ
恐らく4時辺りからの昼寝で大量に汗を掻いたからだろう。
起きた時、この歳にして寝小便か・・・と思ったほどに大量の汗が噴出、
着ていたグレーのTシャツが真っ黒だった。
ただ相変わらず腹が緩い。

で、布団の近くのPCを置いてるんだが、
2chでヱヴァ序が地上波で放送されると見た。
ただし朦朧としており、夢なのか現実なのかよく分からない。
ヱヴァ序が地上波 金曜ロードショー
というわずかな記憶を頼りに番組表を探すと、千と千尋の神隠しだった。
やはりあれは夢だったのか・・・

と、思ったらマジで放送するらしい。
放送は7月。
レイの乳首は!?それが肝心。


関西暗黒ダービー第3幕
今日はブラゼルのデビュー戦、6番ホワストで先発出場。
2回表、セカンドゴロかと思われた当たりだがエレガント山崎のエレガントなエラーで出塁。
強運やでブラゼル!
第2打席は三振に終わるも、迎えた第3打席だった。
金子の初球、逆球を捉えレフトへ先制2ランHR
ブラゼル最高や!メンチなんか最初からいらんかったんや!
第4打席でも追加点への序章となるヒットを放つ。
ほんまにええの獲ったわ・・・

投手陣も頑張った、先発下柳は7回無失点、
アッチソン、球児も三者凡退に抑えた。
ブラゼルと投手陣の活躍光る試合だったが、どんでんの解説も面白かった。

試合開始直後は調子が上がらず、うーんそうですねぇばっかりだったが、
一二塁間をもっと締めた方が良いとか、
一塁ランナー(光信)よりも二塁ランナー(ブラゼル)に代走出した方が良いとか、
ここで点取ったら(セーブが付かなくなるから)球児のモチベーションが下がるとか、
ブラゼル下げてヒーローインタビューの準備させたほうが良いとか、
回を追うごとにエンジンがかかり始める。

9回。
4点差ながら球児登板。
どうやらグローブを替えたようだ。
それにいち早く気付いたのがどんでん。
CM明け早々に指摘。こまけぇww
9回表中はマシンガンが如くずーっと喋り捲っていた。
そりゃもうアナウンサーの数倍は喋ってたぜ

で、現在は千と千尋を見ている。
初見の時は何とも思わなかったが、
今見てみると声優が・・・

夢みたいな話

何だ巨人は今日も引き分けか。
ええぞもっと中継ぎを消耗してくれー
しかし今年の巨人の引き分け数は異常。
1シーズンの最多記録は19らしいから、20引き分け目指して頑張れ、超頑張れ


楽天戦、今日の先発は田中まー君。
現在目下連勝中であり、交流戦不振に喘ぐ楽天を支えてる一人である。

そのまー君と相対する貧打打線。
4回までノーヒットは当たり前。
5回に桧山の四球で完全試合を阻止し、
更には6回、今日1番に入った鳥谷の2塁打でノーヒットノーランを阻止。
もう満足じゃ・・・

先発安藤も好投を続けるが、3回
1アウト3塁で草野に犠牲フライを打たれ、1点を先制される。
もう試合は決まったか・・・
全ての阪神ファンが諦めかけていた8回だった。

先頭桧山が3塁打を放つ。
桧山の3塁打を見るだなんてえらくご無沙汰である。
記憶に新しいのは2003年のサイクルヒット達成時だけど、
まさかそんな太古昔な訳あるまい。
そこから葛城、狩野、平野の3連打で3点を奪い取り逆転。
まー君から3点取ったぞ、夢のような話やで

有田「2点差もあればもう大丈夫ですよ」

思えば9回のあれは有田が余計なフラグを一つ立てたのが原因では無かろうか、
いらん事喋るなよぉ
9回マウンドには球児だが、
早々にヒット2本と敬遠でノーアウト満塁に。
まぁノリ敬遠はシャーナイ、打たれた記憶しかないもの
中島に犠牲フライを打たれ1点こそ失うものの、
最後は渡辺直をショートゴロに打ち取り試合終了。
中々劇場が板に付いてきた印象だ。
ただし久保田ほどのドキドキ感はあまり無いのが印象。まだまだだな

有田「試合に勝つのは大変ですねぇ」

うるへぇ


その後オリ対中日を見る。
酷く試合展開の遅いゲームだ。
9時半で7回て・・・
それもそのはず、この試合、終わってみれば14-10の乱打戦。
延長すらしてないのに4時間43分のゲームは中日の勝利で終わった。
ただし、試合後には抽選に受かったサラリーマンを対象としたノック大会が開かれた。
往年のOBの方が直々に打ってくれるという企画だ。
参加した人は何時に帰ったんだろう・・・

無貯金続きの横浜横浜、先発不足の楽天楽天、訴訟続きの阪神阪神、ダンゴ三兄弟~

現在交流戦同率最下位という、不名誉極まりないダンゴ状態にあるのが楽天、横浜、阪神である。
特にパ・リーグ首位を走っていた楽天のまさかの失速は驚くばかりだ。
理由は数あれど、恐らくひとつが先発不足ではなかろうか
現在は5人の先発で切り盛りしている。7人ローテのロッテとはえらい違いである。
岩隈、まー君の活躍は素晴らしいのだが、それ以降が・・・
特にラズナーとかいう外国人は前見たとき防御率が5点代だ。
たぶん楽天以外なら先発ローテを降ろされるだろう成績。

で、あるからこそ、今日勝つべきなんだけどなぁ・・・
もう何よ何よこの貧打!ひどいやひどいや
クリーンアップに恐怖感のきの字も無いぜ、ウヘヘヘヘ
そして相変わらずの江草酷使。
まるで久保田のようだが、久保田はリリーフエースなのでまだマシだ。
悲しきことに未だ役職が便利屋状態の江草は、
先発が早く降りたら江草、少し負けてたら江草、大差で負けてても江草である。

という訳で、明日は楽天と血で血を洗う最下位決定戦だ。
ただし楽天の先発はまー君なので、勝率はパワプロの体調万全の時にやるストレッチの故障率くらいだろう。
しばらく最下位に甘んじます・・・

そろそろバイトでもするか・・・バイトの雑誌はいつも月曜日に発刊される訳だが、
昨日は20時には寝息を立てていて取り損ねた。
当然火曜に行ってもある訳がない。こういうのは出されたと同時に取って即効で電話するもんだよ。
という訳で来週から本気出す。
もし来週の阪神が、シンジラレナーイくらい強かったら本気出さない。



訴訟の話だが、なんと赤星が訴えられたのだ。
別に入ってねーんだよは関係無いんだけど、
赤星の持つレッドスターベースボールクラブていう野球クラブがある。
あぁただし、プロ選手がアマの指導するのはややこしくなるから、あくまでもオーナー。
指導はほかの監督コーチに任せている。
そこに所属していた元選手(16)が監督に殴られたとして監督と赤星相手に訴訟を起こした。
他には進学先の高校の内定を、成績が足りず条件を満たせないと監督が断った事も訴えている。
同クラブには進学先は監督と要相談って決まりがあるけどね、
フロントはノータッチ。
もちろん赤星の耳にも届いてるだろうし、シーズン中なので心配だ。


それから藤川球児の兄、藤川順一も高知地検に告訴された。
藤川順一は独立リーグでGMを務めていたが、横領の容疑で告訴された。
藤川球児と順一は高校時代にバッテリーも組んでいたしなぁ
いろいろと今年の阪神は悪い事続きだよ・・・おお・・・もう・・・
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。