

等身大ガンダムパネェ

P1290031.jpg

東京駅に到着した我々は、山手線を乗り継ぎゆりかもめ線に乗車。
値段設定が高いという愚痴はこの際いいや。
台場駅に到着した。
写真はフジテレビであるが、もちろん目的はガンダムの方にある。
とはいえ、フジテレビでもイベントが開催されており、
フジテレビ組とガンダム組が混じりあい車内は混雑を極めた。
ちなみに、ゆりかもめ線からガンダムを見る事はできなかった。
まぁそれで良いんだ、それで



more...


なんという突風千葉はやばいぜ

東京から帰ってきたのは10時くらいだった。
あぁ疲れた・・・歩数計見たら移動距離10キロとか流石に笑えないよ
汗もかきまくったしなぁ
まぁお台場ガンダムとかの記事は明日でいっか、いいよねぇ

お台場ガンダムも大事だが、ワンダーフェスティバルが本目的なので、
宿泊場所も海浜幕張の近くだった。
海浜幕張駅は千葉マリンスタジアムにも近く、
出口そばにはマリーンズのマスコットキャラクターの銅像もあったし、
ユニフォームの展示もしてたし、近くのロッテリアはマリーンズが買った日は半額だ。

駅に到着したのは21時くらいで移動するんだが、風が強かった。
ちょっと後ずさりするくらいの風とかそんなチンケなもんじゃない。
歩くのが困難なレベルの風が延々吹き続けるっていう、
帽子なんてかぶってたら速攻吹き飛ばされるに違いない。

どうやら雨の降った後は風が強いらしいが、
なんだロッテはあの環境下で試合してるのかなぁ
歩いただけで息切れなんて初めての体験だった。
ある意味貴重かもだが、勘弁勘弁

光線、侵入

どうやら客観的に見ると最近の俺はたるんでるらしい。
んーよく分からんが、結局眠れず貫徹でアニメ見たりするのがたるんでるんだろうか、
という事もあって、今日は皆既日食の日だが、授業をサボタージュして見るなんて、
恐れ多くてできなかった。
大体今日は曇りだから見られるかどうか微妙だしね・・・

だからワンセグで見るお!

トイレ口実で脱走を開始しスイッチオン!
生中継していたのはNHKと毎日放送だ。
NHKのハイビジョンカメラによる日食中継は、ワンセグからでも素晴らしかった。
ただ・・・太陽ばかり映されてもという感じはあるな。
MBSは色々な箇所から中継をしていたが、ある程度でコーナー終了。
NHKはその後硫黄島から中継していた。

そうこうしている内に少ーし晴れたっぽいので、太陽を見る。
見てみると太陽が少しだけ欠けている瞬間を見る事ができた。
日食用サングラスも普通のサングラスも無く肉眼で見たので目がちょいと痛かったな

今日は前半戦のラストゲームだったが酷い試合だったので割愛。
正直最下位あるで・・・なのだが、最下位どころかもしかすると4位にいけるかもしれない事態である。
ありえない!この成績で4位だと!?ありえない!
なんだろう、また広島と熾烈な4位争いをするんだろうか、
2002年の4位争いは熱かったなぁ

しかしなぁ正直今こんなブログ書いてる場合じゃないのよ
明日までに仕上げなければならない物の完成度が70%という自体。
徹夜で仕上げるべき非常時だが、
ここでダメ人間の十八番だぁ!
めんどくせぇやる気でねぇ
そんな事言ってる場合では無いのだが、
どうしてもネットしてしまうというか・・・
まぁシャレにならん事態は避けるべくそろそろ作業に入りたいが、
作業が先か風呂が先かで悩み中だ。
じっくり悩んで結論を出したい。以上

相変わらずどんでんは熱いなぁ

やれやれインターネットに1日近く繋がらなかった。
困るねぇ、という訳で昨日のも含め記事を書くか

日曜日
出かけついで、見かけたコンビニ全てを巡ってエヴァ缶探しに没頭するも、
どこのコンビニにも無かった。
特に先週大量にあったコンビニから、1缶残らず消え去っている様は戦慄するしかない。
誰かが買い占めてるのか・・・
後1缶で全部の絵柄が揃うので何としても集める必要性を認ム。
帰ったのは15時で試合開始1時間後、
なのにもうイニングは5回表という、
それもそのはず、その日は能見が7回までノーヒットノーランと、好投を続けてたからなぁ
9回に狩野の悪送球で3塁まで行かれた時は、焦ったが、
小笠原に投じた渾身のストレートは見る者を圧巻する球だった。

10回表にアニキのタイムリーでついに先制し、これが決勝打となった。
パソコンをなんとかせんとと、色々四苦八苦してる傍らでスポーツニュースを梯子した。
だが、こんな日に限って虎バンはお休みという・・・ゴルフめ
ちなみにパソコン修復作業は午前4時、突如出現した蜘蛛を叩き潰した段階で脳内ドクターストップが掛かった。



月曜日
休みの日は寝るに限るぜ!起床時刻13:00
この日はヤクルトとの試合だが、家に帰った時点で3-1と、負けていた。
ヤクルトの中継ぎは強いですから、早めに逆転しておきたいですねぇスゥーと、解説のどんでんさん。
やっぱり今の時代、強力な中継ぎが3人はいないと勝てませんよと中継ぎの重要性を熱く語り、
それを横で聞く実況の湯浅アナとチビっ子解説の中野くん。

7回裏
チャンスの場面で新井さんの打席。
見える!低め変化球を空振り三振!と未来予言したが、
結果はヒットで3-2と1点差に迫る。新井さん今月初打点。
しかし
いやぁでもあれポテンヒットでしょぉ、ポテンヒット3本とセンターライナー3本どっちを評価するって話ですよ
と、どんでん。
極めつけは2割1分で結果出しても一緒ですよ
めっさワロタwwww
まぁ確かにそうだが、野球は点を多く取った方が勝ちというスポーツなので、
ポテンヒットだろうが、ボークだろうが、ARAKAKIだろうが、とにかく点を取れば良い。

さぁ打席には鳥谷だぁという所だが、
何と新井さんが盗塁を敢行、ヘッドツライディングで突っ込むも楽勝アウトになる。
湯浅アナ、怒ってるなという雰囲気を察してか、お話はCMの後に聞くと言い残しCMイン!

CMアウト!
あんなん一番やっちゃダメですよ、1点差でしょ?そんなんにひゃく(ry
要約すると、
あんなんやっちゃダメ、でも200%セーフの自信があるならええで。
1点差でしょ?なら9回に1発の期待ができる4番に回さなダメなんですよ、
でもここでアウトなったら、次7番8番9番
次の次は1番2番3番で、金本に回らない可能性もあるんですよ。
でも鳥谷の打席を終わらせとけば絶対金本に回る。
何やってるんっすか

と、今までこんなに怒ってたかどうか思い出せないくらい怒り心頭していた。
一応隣に子供もいるんですけどねぇ・・・

8回
どんでんの心配をよそに7番鳥谷が出塁。
ここで(矢野に)バントさしたら(ゲッツーは起きないだろうから)金本に回りますね。
とご機嫌な様子で語る。
ところが!!
矢野はヒッティング。
しかし結果はセンターがキャッチしてワンアウト。
鳥谷も当然塁に戻る。
うわぁなんでバントちゃうのぅと愚痴っていたのは言うまでもない。

9回に渡辺が2アウトまで抑えたのに、突如ウィリアムス登板という謎采配は割愛し、
結局試合は阪神の負けで終わった。
最後の打者は金本だった。
でももうどん様の解説が面白すぎたからどうでもええわw
それに巨人も負けたしなぁ
それだけで心は軽やか、蘇りつつある暗黒時代生活方法。
更に中日も勝ったので2.5ゲーム差だ。
でもまだ焦る必要は無いだろう。
オールスターまで5割で行ければ良い。
と、去年ヲタードンとか言う人が言っていたので5割ペースで行けば優勝間違いなしだろう。



124783700mu.jpg

ところでけいおん!が終わって数週間が経った。
いずれブームは去ると思うのだが、その前にと各企業とも動き始めた。
ねんどろいどや、1/8フィギュア化も決定した(やはりというか澪が一番最初のフィギュア化)
そして更にはこれ、
ムギちゃんの麦茶。
いつか出るとは思ってたがな。
だがこの麦茶、値段が200円する。
普通このサイズなら自販機で150円くらいだろうから、
高い高いと言われているんだが、
感覚が麻痺してるんだろうか、
野球場なら、このサイズで200円って普通なんだよねぇ
ZoomZoomスタジアムなんて300円するそうじゃないか。

仲間なんとかさんの名演技を、みんなで見よう!


FC2トラックバックテーマ  第777回「7と言えば?」



いまおk(ry


あぁそれにしても今日は酷い試合だった。
点をもらった後失点ばかりしてたらそら意気消沈するし、
ラミレスに2打席連続喰らうし、
その後の亀井の打席ではど真ん中に投げてまた打たれる。
完全に気持ち切れてたがな
更に守乱。
ライト水田とか笑うしかねぇわwww西武時代守った事ねぇのにwwwww
水田の本職は内野。
パワプロじゃないんだからさ、


ちなみに今日は劇場版機動戦艦ナデシコを見た。
初めてレンタルしてから足掛け2年、
途中でレンタルが止まったが、最近再開し、
最終回も見た。
アニメ版最終回自体は駆け足的展開ながら、ハッピーエンドで幕を閉じた。

劇場版といえば某仲間なんとかさんの黒歴史でもある作品。
一部ファンには駄作扱いされてるが、
そんなにつまらん作品でもなかったなぁ
アニメ本編にあったギャグシーンなんかはほとんどなし。
スタッフがちょっと遊びすぎたと反省した結果らしい。

という訳でシリアス多め。
黒い話だったなぁ
新婚旅行で嫁もろとも誘拐されて人体実験で味覚なくなって、
復讐鬼となり、復讐は果たすが、既にテロリストになったのでみんなの元には戻れず
と、何ともアキトが報われない話だった。
漫画ではその後、ユリカとルリがアキトラーメンのレシピを元にラーメン屋を経営し、
アキトの帰りを待つって話なので、
続編を作って欲しいっちゃ欲しいが、スタッフがきっぱり作らないと言った以上無いかな

ブラックサレナはツボったから欲しいが、現状プラモデルは無い。
流石のバンダイでも、あのパージ機能を作るには無理ありだったか、
魂SPECのならあるが、値段がえらい高い高い。
まぁ、バイト始めれば買えん事も無いけどさ
後ルリルリ最高や!と言わざるを得ない。
特にユリカの出番がほとんど無かったしなぁ
勿論仲間なんとかさんの迫真の演技もしかと見させていただきましたよ。

鳥谷最高や!狩野と林ちゃんと葛城と球児と金村も最高や!

今日は地獄だったな、昨日腹筋してたら首が凄く痛くなって、
そのまま布団にドスン。
してだな、起きようとしたら首が痛くて起き上がれないという、
予想外にマズい状況に、
何とか起き上がり、そのまま首を動かさずにアニメを見続けた。
翌朝、つまり今日。
痛みは少々引いたし、下を向いても痛くは無くなったが、
未だ横に動かすと痛いわ。


さぁ巨人戦だ。
現状阪神の目標は借金の返済にあるので、何が何でも勝たねばならない。
相手が巨人ならなお更だ。
巨人を引き降ろしてくれるなら中日だろうが、ヤクルトだろうが、松竹ロビンズだろうがどこでもいい。
先の中日3連戦では良い当たりなのに浜風に押し戻されるとかが多かったからなぁ
さて、この東京ドームでHRは増産できるのか、
そして金村暁は大丈夫なのか見物だった。
ちなみに金村、矢野、ジェン、水田が一軍登録されました。
代わりに久保田、清水、桟原、バルディリスが抹消。

さぁ先発の金村
2回、いきなり亀井にソロHRを浴びてしまうが、
結局6回を投げて失点はそれだけ。
被安打も少なく、四死球は0
更に1~4番にヒットを許さぬ素晴らしいピッチングだった。

普通なら先発ローテ当確だが、やはりムエンゴ病が・・・
散々チャンスは作るも打てずに残塁の山を築き上げた。
それでNHK大阪がこんな日に限って甲子園特集とは・・・
そんなもん見てまうやないかい!
人気OBランキングでは、どんでんが5位を獲得しました。

巨人は8回から投手を交代。
金本に対し山口を登板させ、金本凡退。
左右病患者の原監督は、9回も山口を続投させブラゼルも倒れた。
マズいな・・・ブラゼル倒れたら詰んだやん・・・
そう思った人も多いだろう。
しかし、ここで左右病っぷりが更に発揮。
新井さんの打席で、原監督はピッチャーを越智にスイッチ。
新井さんの次は鳥谷だし、正直新井さん相手にわざわざ投手を代える意味が分からない。

頼みのブラゼルが倒れ、もう支配するのは暗黒ばかり、
そんな時に一筋の光、
そう、新井さんの帳尻・・・執念の内野安打である。
1アウト1塁ここで鳥谷の打席。
右対左ですので慎重に行きたいですねぇ、でも1塁ランナーは新井さのまんまだから、
あんまり走者は警戒する必要が無いので打者に集中した方が・・・
カキーン!
いったぁァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!
鳥谷今シーズン7号目のHRは起死回生の2ランHR、巨人ファンの待つライトスタンドに飛び込んだ!
鳥谷最高や!!!

更に狩野がヒットを打ち、暴投で塁を進める。
ブルペンでは球児が急いで肩を作っていたので、時間を稼ぐ必要があった。
続く林ちゃんは特大ファールを放つ。
三振前の・・・と思ったら、
こォォォォォォれもいったァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!
終戦だろう。
1点差ならまだしもこれで3点差、勝ったも同然の当たりは再び巨人ファンの待つライトスタンドへ
林ちゃん最高や!!!
ボールを拾った巨人ファンがグラウンドへ投げ返していた。
ヤバいwwwメシウマすぎるwwwww今の俺なら生春巻きの皮だってウマいウマいと言いながらムシャムシャ食ってただろう。

巨人はピッチャーをマイケル中村に交代。
オチンコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バッターは葛城だ。
まぁマイケル中村最近調子悪いらしいしなぁ
でも点取ったら球児のセーブが・・・、ま、いっか
あ、これ、入るんじゃないかな?・・・・・・ほらね
葛城今シーズン第2号HRこれで5-1!!
9回一挙3HR5得点!
オチマイケルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日テレは涙目敗走wwwwwww

9回裏 球児が登板
キャッチャー矢野も期待されたが、それは無かった。
球児はたまに緩い変化球も織り交ぜた投球で、
97キロのスローカーブも披露した。
こんな事ができるのも5点取ったお陰だな。
最後はフォークボールで三振を取って試合終了!
中日が横浜相手にえげつない勝ち方をしたので、巨人とのゲーム差が更に縮んだ。
いやぁこんな面白い試合は久々だったわ。

ハイパーよんたま祭り

今日の公示で久保田と共に昇格したのはウィリアムスだった。
矢野は1軍に帯同しており、明日登録されるようだ。
明日の先発は安藤か金村暁と見られている。
2軍には良い先発陣がたくさんいるので、
そこから、そいつが2軍の帝王なのか、1軍でも戦える選手かを見極めるのが後半の課題か、
でも後半って死のロード真っ最中なんだよねぇ
俺が見に行く9月頃には若手がたくさんいそうだ。
若手好きにはパラダイスな光景だろう。

で、先発の久保田はらしくない内容。
伝統芸、劇場を披露しようとしたらタイムリーを浴びてしまい、
何だかんだで毎回失点。
ただし脅威の援護率で一時は逆転に成功したのだが、球数の関係もあり3回途中で降板。
続く中継ぎ陣だが相手にとにかく四球を与えまくる。
中日の朝倉も結構四球が多かったが、それを上回った。

試合後、実況の木内アナがふくもっさんに敗因を聞くと、
すかさず四球が多い、これでは相手にチャンスをあげてるようなもんやと、
やや怒り気味な口調で話した。
ここでアナは暗黒阪神マニュアル項目08に記されている、
どんなに酷い試合でも良い所を1つくらい探そう。を実行。
今日は鳥谷など走塁が素晴らしかったですねぇと褒める。
ふくもっさん「そんなんやって当たり前ですよ」
ふくもっさんは相当怒っている様子だった。
そりゃ3時間超の試合をずっと真剣に見つめていた解説者からすれば、
こんな四球だらけな試合はあまり面白くなかっただろうと思う。
まぁ俺は寝てたのだが


ちなみにカーネル像の修復とお祓いが終わったそうで、
修復と言っても塗り直しはせず、
塗料片を取り除くだけの作業となった。
これから甲子園で展示されるらしい。
7月31には間に合うのかな?かな?

聴牌即リーワーイワーイ

なんか色々と酷い試合だったなぁとしみじみ
英智にHR打たれた時はポカーンってなったわ。
今日も筒井が登板してたが、最近酷使気味だなぁ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
|||||||  |  |アチ|アチ|筒|筒|筒|筒|<ツモ! 酷使無双

そんで最近勝率の良かったどんでん解説日も悪くなりつつあり、
今日なんてどんでんが喋ってる途中にCM突入だからなw
そして今日も阪神の裏事情を語る。
どんでん曰く、中日は2点以上リードしてる時牽制をしないらしい。
見逃し三振で悔しがるとtanishigeがほくそ笑むから、
見逃し三振した時は何事も無かったように帰れと命令してたらしい。

流石阪神ファンのおっちゃんやで、ようけ色んな事知ってるなぁw
あーちなみに今日の敗因はぁ・・・そうだなぁ・・・新井さんでいっか
チャンスの場面をやはり潰していく新井さん。
そろそろスタメン落ちも考える頃かと、
事実ヤクルトなんて青木を下げたしね。
青木がベンチだと得点力が下がるんじゃない?と思ったら何と大勝。

tv1247654855911.jpg

思わずアヘ顔になる青木。


で、明日の試合は注目だな。
先発予想は久保田。
キャンプでの怪我がやっと治り、ついに戦線復帰かと思われる。
勿論久保田ageだと誰かをsageねばならんが、
現在の有力候補は福原、梶原、大和辺りかなぁ
福原をsageると、この9連戦、先発事情が困るのだが、
だからって炎上されても困るし、
久保田と同時に、矢野、ジェンも登録とデイリーには書いていたので、
3人同時ageの可能性もある。
特に右の代打が少々貧しいので矢野復帰は良い話・・・かな?

という面白そうな試合の日に限ってバイトの面接か・・・
また面接をやるって事は前のは落ちたって事よ、2連敗。
だが時間も無いのでさっさと行動に移った訳だ。
しかしここも落ちると次の予定が無いから、探すって所から始めなくてはならなくなる。
それは面倒だ、採用されますよーに

宇宙人に阪神のダメ出しをしてもらいたい。

今日は5時間余り日本橋を歩き続けたのでもうお疲れモードよ
特に今日の暑さは異常だった。
屋根のある本通りなら良いのだが、
今日はむしろメロンブックとかのあるオタロードを通ったからしんどいしんどい。
目的はカードショップの梯子であるが、
やはり日本橋で幅を利かせてるのは遊戯王とかだな。
デュエマは少ないな。
それでもまぁ穴場的店は見つけられたので収穫だ。
ネットで600円くらいする物が200円でゲットできたのはデカい。

ちなみに日本橋のカードショップの中には、ビルの2階にあるという店もある。
なのでエレベーターで行くのだが、
某カードショップのエレベーター前をチラッと見てみると、
なんとロッテのユニフォームを着ている人がいた。
背番号は18番。
何故ロッテのユニでウロついてるんだろう・・・
という疑問が真っ先に浮かぶのは当然の事。
今日のロッテの対戦相手は日ハムだし、場所は札幌ドーム・・・
大阪ドームでオリックスとなら分かるけど、何故ロッテのユニ・・・

更にオタロードを歩いていると、宇宙人の本買うてのおっちゃんがいた。
たまにリアカーと共に出没。
目撃するのは4月以来だな。
自称宇宙人のおっちゃんは宇宙人目線から地球人をダメ出しし、
それを一冊に纏めた本、「宇宙人のツッコミ」を売っている。
関西人にも分かりやすいよう、関西弁に翻訳してある心優しい宇宙人である。
1冊の値段は1000円。電波の臭いがするが、
1日1,2冊は売れるらしい。
金があったら買って見たいよ、怖い物見たさってやつで

その後帰宅し試合観戦。
どうやら昼のヤクルト-横浜戦に愛子さまが来ていたとか、
お目当ての選手でもいらっしゃるのだろうか、
いらっしゃるとしたら恐らくWBCに出場した選手と思われる。
えぇと青木、イム、村田、内川か・・・
青木かな?あるいは村田か、でも村田は途中で離脱したし・・・
内川・・・の可能性は少ないかなぁ


愛子さま、初のプロ野球ご観戦   お気に入りは横浜・内川選手

正解は内川でしたー
やはり特徴的なアゴの勝利か


ちなみに今日は都議選でもあったね。
中継中に幸福実現党のCMが流れた時はワロタ
ゴールデンでまさか見る事になろうとは思わんかった。
一方暗黒実現党はと言うと・・・



つまんない試合だったなぁ
狩野とか桜井とかは良い活躍だったけど、
筒井もねぇ大事な場面を任されるまでに成長した。
これでかなり左腕に厚みが増したと思いきや、岩田がお尻のハリで2軍落ち。
再び枠が開くね。
それに、これから9連戦(しかも相手がヤクルト、中日、巨人て・・・)なので、
能見はまた先発に戻るだろう。

しかし勿体無い
今日なんて巨人ベンチには越智と山口がそもそもうなかった訳だ。
なので相手の控え投手に左腕はいない。
ここは内海を早々に降ろしたかったのにあっさり完投を許すなんて
見せ場は8回の関本のタイムリー。
続く3番新井さんがまさかのヒットで繋ぐが、
金本が凡退で追いつかない程度の反撃。
更にくらいニュースが左投手先発の時はこれからも3番新井で行くと、
監督が直々に言っちゃった事だ。
えぇ新井さんかよ・・・関本じゃいかんのか?

流石にもうサンの中継が1時間20分も延びるような試合は勘弁だ

2日で24イニング、もう10時半越えの試合はこりごりだ。
昨日も今日も充分勝てる試合を落としてるだけになぁ
普通に着々と点を取られてこっちは貧打で負けましたー。
なら、なんだいつもの阪神かで済むのだが・・・
今日の敗因は数あるチャンスを潰しアッチソンがピンチを迎えた事だろう。
連打を浴び明らかに苛立った感じで、
その後もうどうにでもな~れな投球で結局失点。
8回から球児を登板させる事態となる。
球児はイニング跨ぐとたまに別人になっちゃうからなぁ
そいで同点にされて泥沼延長戦だわ・・・

で総力戦になると戦力が広辞苑並に厚い巨人の方が有利だわな。
正直12回表でもうダメポと思った、よく引き分けに持ち込めたもんだ。
おまけに阪神は1軍選手登録枠が1つ空いてるんだぜ?
何の為に空けてるの?
若い選手上げろよーもうそれしか楽しみがない。
ちゅちゅいの成長振りを見るのは楽しいね
巨人もだけど投手結構使ったしなぁ

個人的には西武にいる藤田太陽ってピッチャーが良いと思う。
右だけど150キロ投げるらしいじゃんトレードしろよ。
交換要因はそうだなぁ・・・水田とかどうだ、
内野はもう充分だろ。

と、まぁ西武の水田と太陽のトレードが決まったんです。
G.G.佐藤だの野田だの赤田だのボカチカだのと色々出てたが、最終的には水田。
どんでん辞任以来顔面偏差値がグググーンと暴落した阪神。
水田が加入すれば少しは顔面偏差値も上がるかな?(まぁ阪神っぽくない顔ではあるな)
打撃は不振のようだが守備に定評があるという、
阪神フロントが大好きな選手である。
といっても内野手だろ?どこでも守れるらしいが、
どこでも守れる選手も結構おるし、
まぁ大和か藤本を下げて1軍登録かな多分

何ならサード先発出場でも良い。
最近の新井さんは酷いなちょっと
.220リミッターという、打率が.220になるとヒットを打ち、
また凡打が続き、また.220になると打つのだが、
今日ついに、そのリミッターの壁を越えてしまい、
打率が.220を切った。
そもそもスタメンの選手が打率.220の時点でダメだが、
この壁を越えたらどうなっちまうんだ・・・そのままズルズルか・・・
1回鳴尾浜でリフレッシュも良いと思うんだよねぇ

とりあえず!現在借金は11のまま!
明日勝てばまた10となり、かろうじて何とかなりそうなので、
明日は絶対落とせないゲームなのである!
借金の為に!監督の誕生日のプレゼント為に!
そして今月末に巨人戦に行く俺の不安を取り除く為に!!

電車業界の抱える矛盾

いつもは地下鉄通学であるのだが、今日は都合上京阪電車を利用する事となった。
最近の電車業界はエコロジーに力を注いでいる。
主に車をやめて電車バスに乗ろう!と宣伝する事に注いでいるのだが、
そんなにエコエコだというなら少しはエアコン温度を見直していただきたい。
ついにセミが鳴き始め、地獄の始まりを告げた訳だが、
それにしてもどうなんだこの車内気温、寒い寒い、長袖は欲しい所だな。

で、電車を降りたら待ち受けるのはよく熱したアスファルトである。
車内と現実とのギャップに通常の3倍吹き出る汗。
そこから更に冷房ガンガンな電車に乗ると、汗の効果も相乗され寒さ倍増。
で、電車を降りたら待ち構えるのは残酷な太陽のテーゼである。
という悪循環に陥り人々は鼻を啜るのである。
まぁそれも今日限りの事で、しばらくは利用する事も無さそうだが、
エコがどうたら言うならもう少し温度を下げていただきたい限りだ。
本当、毎日京阪電車で通勤してる人達は大変だなぁ


ほんでまぁ冒頭の都合上というのはバイトの面接およびそれに伴う証明写真の撮影。
この時期の証明写真撮影も中々地獄だな。
しかし、今日の面接はかなり重要だ。
結果次第で今月の予定や8月の予定も変わってくる。
ちなみに今月の予定はお台場にガンダム見に行きます。
会場では限定グッズや、過去にバンダイホビーセンターで売ったエコプラ、
等身大ガンダムを1/144化したプラモデルも販売するという、
中々の商売魂、勿論買わせていただきますともよ
そんでまぁワンフェス行ったり・・・ほれみろかなりの重要度だぞ。

帰ってきた数日後には甲子園という7月の末はハードだ。
今のうちにうまそうな栄養ドリンクを下調べしても遅くないよね


本題

きのこ・たけのこ論争遂に決着? 明治製菓が対決キャンペーン開始

「きのこの山」と「たけのこの里」は、果たしてどちらが人気があるのか?――ネット上で何度となく
繰り返されてきたこの問いかけに、遂に製造元である明治製菓が答えを出そうとしているようです。

明治製菓:きのこの山・たけのこの里 - きのこ・たけのこ あなたはどっち派?

この『きのこ・たけのこ あなたはどっち派?プレゼントキャンペーン』は、きのこの山・たけのこの里
対象商品のいずれかを購入した上で、明治製菓HP内の特設コーナーにて、パッケージ内側に
印刷されている12桁のシリアルナンバーを入力して投票するというもの(ケータイ電話からQRコードで
投票するのも可)。2009年7月7日(火)12:00 から 2010年1月29日(金)15:00 の期間
開催されているとのことです。

http://www.excite.co.jp/News/column/20090708/Hatena_200907_281.html

明治・・・お前・・・
んなもんたけのこが勝つに決まってんだろwwwww
俺はきのこの山の良さがさっぱり分からんね、
決まったな明日の昼飯はたけのこの里だぜ

春アニメ終焉 さらば素晴らしき作品達よ

日本橋に行ったが今日はなんか人が少ない
みんなヱヴァンゲリヲン見に行ったのかな・・・あると思います

金曜ロードショーというのは新作映画の宣伝も兼ねていると思うのですよ。
新作映画に前作があるのなら、それを放送するのも仕事。
スターウォーズエピソード3の時とか凄かったよね
勿論それは上映日に合わせて放送するのだが、
ヱヴァンゲリヲンの場合は公開後に前作放送という、
俺だって本当は前作見た後劇場に行きたかったが、
ネタバレ回避の為には早めに見に行くのが吉と思い先週行った所である。

この放送スケジュールに文句を言う人もいたが、
これはこれで良かったと思う。
早めに鑑賞組と序を見てから鑑賞組がうまい事分散され、
劇場が異常な混雑になる事もなく、
またスタートダッシュだけ良いけど、その後は閑古鳥、
なんて事にもならず劇場にとっても良い事だろう。



さてと、宇宙かけも見た事だし、アニメ感想(春アニメ最終回の巻)でもするか


アスラクライン

最終話であのキザ野朗と決着を付けると思ったら飛行機を墜落させぬようエッチラオッチラしてたという展開に度肝を抜かれる。
機長さんは氷で滑走路を作ったアスラマキーナに敬礼してたが、
普通ならビックリしてるよね
そんでこのアニメはキャラクターが多すぎる。
正直見ても名前思い出せないキャラとか結構おるで。
そして最終話にして衝撃の新事実。
力を使いすぎると射影体の感情が無くなっていって最終的には消えるだとさ、
智春でなくても、先に言っとけよー!の一言でも言いたくなる設定である。



けいおん!

毎週楽しみに見ていたし、百合アニメとしても高得点は弾き出せる内容だが、
敢えて辛口で言うなれば、
何故アニメ化した!?
発売されてる単行本は2巻、
この間本屋で実物見たけど、本当に2巻だった。
原作がある程度進んでいたら、2期か3期くらいに切り分ける事も可能だったろうが、
結局2年生の冬で終わりという何とも中途半端な感じ。
この後どうすんだ?いっそマリみてくらい時間経過を遅くすんのもアリかもしれんがね

後OPだが、梓が加わった後、梓を付け加えるのは良いのだが、
入れるならもっとちゃんと全シーンに入れるくらいして欲しかったね

内容自体は息抜きには最適なアニメだろう。
こういうアニメは何本かあっても良いだろうが、
変に媚びたりシリアス入れたりすると崩れるので今ので丁度良い。
結局最終的な評価は

沢ちゃん先生最終形態>>>>>律=澪>梓>>憂>>>たくあん=唯

こんな感じである。
当初ぶっち切り首位で、他の追随を許さなかった澪だったが、
段々と怖いもの苦手シーンがしつこくなって来て、
最終的には律と肩を並べた。
たくあんは最終話付近で良さに気付き始めた感じかな、



宇宙をかける少女

フツーのアニメ。
戦闘シーンは良かったのだが、
とりあえずフツーのアニメよ。フツーすぎるってもんだぜ
後ネルヴァルのイイヤツ化がすげぇ
当初懸念されていた、鬱アニメ化とかは無かったけどね
最後でつつじがナミを回収した辺り2期とかやるんかなぁ、
まぁそれはともかく、あの野球回は何だったのか、是非教えていただきたい。



タユタマ

スタートダッシュがハマって一躍春アニメのNO.1に輝くが、
その後中だるみであるとか、アメリ編なげーよなどがあって、
今でもNo.1かと聞かれるとう~んとなる所だな。
いや、でも面白かった。
最終話前で決着付けて最終話でその後を描くってのは良いと思う。
ただし、ましろが力を使い果たした原因が町の修復っつうのもどうだかなぁ
結婚式のシーンは良かったが、
そして最後、本作最大の謎なシーンだったが、
あのましろと一緒にいた男は誰だろうか、
町が水没してた様子なので、未来の話なんだろうか、
セカンドインパクトでも起きたか、いやでもセカンドインパクトはもっと赤いしなぁ



夏のあらし!

んー腐った牛乳を過去に持って行って、当時の新鮮だった牛乳と交換して、
また現代に持っていったら新鮮な牛乳が飲める的なシーンを、
わざわざ図まで使って説明してくれたのは親切だと思うんだが、
アホの俺には分からなかった。
もう1回見るか・・・
後、所々OPのシーンを使いまわsゲホンゲホン
OPのシーンと同じ動きをしてたシーンがあったが、何したかったんやろうね、
演出?演出だとして何を演出してたのかアホの俺には分かるまい。
もう1回見るか・・・
総評としては結構面白かったんだが、
何故だろう、何か知名度が無いんだよなぁ

揚げ物、帰る

金曜日
日本橋に繰り出す。
色々探したが結局買ったのはファンドっていうまぁ粘土だけっていう
ただ平日なので、どうしても巻かねばならず、
更にカードショップでバラ売りカード見てたらどんどん時間が経過。
結局行きたい店もすっ飛ばした。明日出直しだな
その日はヤクルトに大勝したが、
試合中ほとんど雨が降り続いていた。
なんでだろう、疑問に思っていると9回にアメフラシの異名を取る杉山が登板した。
なるほど、そういう事か

試合中ほとんど、というように、試合終盤ともなると、
雨も結構止んでたんっすわ。
それなのに杉山登板と同時にまた降り出すとはどういう事なのよ
しかしまぁ幸いに試合は9時までには終わった。
ブラゼル神のヒロインを最後まで清聴できなかったのは、残念極まるであるが、
優先すべきはヱヴァンゲリヲンなんでな、
いつブラゼルのヒロインが聞けるか分からない、それでもだ!

ほいでまぁじっくりと見て、さっさーとCMカット編集して、
さっさーとダビング完了っと、
やったぜベイベー早くアスカのフィギュア届けー

あ!そういやメンチ・・・だったけ、あの2億くらいする揚げ物に子供ができたそうで、
出産の為アメリカに一時帰ったそうっす。
もう来なくていいよー思わずそんな言葉が自然と出てくる。

その後、放送直後糞回だと!本スレが軽く炎上したハルヒ、2度目の視聴。
最初のシーンで、夏の高校野球まで残り1ヶ月かと思い出す。
インフルエンザ休校とかいう、
今思えば何だったのかの一言くらい言ってもバチは当たらんだろう一騒動もあり、
もちろん補習が組まれるが、これが甲子園の結構良い所にバッチリジャストだから忌々しい。

そんな甲子園を前に、編成会議が行われた。
社会人大学生大好きな阪神の狙いは法大の二神一人投手。
最速150キロの右腕、6月の大学野球ではMVPに輝く。

他には立命大の藤原正典投手、慶応大の中林伸陽投手、
センバツで大活躍した花巻東の菊池雄星投手といった左腕にも目星。
清峰の右腕、今村猛投手にも注目してるようだ・・・って
全員投手かよ!!

ダルビッシュ、まー君、松坂大輔に小山正明、
絶対的エースは欲しいのだが、
4番も欲しいよなぁという所。
とりあえず芽を手に入れて育てようや。
去年のドラフトなんて芽すら手に入れてへんがな
一応野手は外れ1位で予定してるらしいがな
もちろんドラフト1位が絶対活躍する訳ではない。
今年の新人で一番初めに1軍デビューしたのもドラフト4位の西村やったし
なので本当の戦いは2位以降だろうか、
このままの調子だとドラフト会議の2位指名が早めにできそうな位置になりそうだし、
いやいやいやそれだけは勘弁だけどねぇ

延長12回制となった現代に何故0時近くまで試合をするのか

アスカフィギュア当選から数日、
あの日は・・・ちょっと運が良すぎたのか、それから少々運のない事が続いているがキニシナイ
そもそも今日昼の1時まで寝てしまって大目玉喰らったのは運どうこうの問題ではないであろう。
とりあえず本当届く前に死ぬとかになったら死んでも死に切れないという奴だ。
しかし何が起こるかは分からないのが人生である。
もし不運な事になったら夜な夜なズェピアタンの枕元に出没するという意見で脳内委員会は一致した。

もう当たったのでUCCコーヒーを買う必要は全く無いのだが、
お布施として、あのコンビニでたまに買ってたりする。
この前はレイのコーヒーを買い、あまり期待せずスロットに挑戦して、期待通りの外れを引き当てた。
流石に2本で2当たりなんかしたら、一生懸命挑戦してる人に申し訳なくなってくる。
挑戦する度に携帯待ち受けが貰えるそうなので、ダウンロード。
中身はなんとまぁアスカの待ち受けだった。
帰りに梅田の本屋でニュータイプを衝動買い。
アスカのTシャツが付録、扇子にしようか迷ったんだけどねぇ

その後ヨドバシに行ったが、お目当てのファンド、つまり粘土は無かった。
おかしいなぁプラモデル売り場が移動される前は、フィギュア自作系のマテリアルも結構あったんだが・・・
移動の弊害か、売れないから撤去か、シャーナイから日本橋で買うとしよう、
丁度イヤホンも壊れてしまった。
線の長いイヤホンなので、絡まりやすい反面、対象物と距離を取れるので、
夜更けにアニメを見る際に便利だったが、
壊れたので、今はパソコン用の短い奴で聞いてる、
これ以上視力が落ちると、少々マズい。
もっともこんな生活なので、いつかは眼鏡になるんだろうが、
それになるにはまだ早いよ、さっさと買ってこよ。

さて西武とロッテが、かなり長い試合をやっていたようで、
パ・リーグの最長試合記録を叩き出した。
最長試合といえば阪神対ヤクルトであるが、
一応甲子園周辺にはタクシーもたくさん待機しているので無問題。
しかし!西武ドームは森、湖に囲まれた緑豊かな球場と言えば聞こえがよろしいが、
交通の便がべらぼうべい悪い球場である事は周知の事実。
しかも試合後にサラリーマンナイトとかで、
外野からホームへボールをレーザービームする企画という、
いつぞやのサラリーマンノックを思い出す。
あれも長時間バカ試合の後だったなぁ

いつか全球団の計13球場に行きたいと思っている。(今現在5球場)
なので西武ドームにも行く事になるかもしれない。
本当に行く事になったら・・・ぜってぇナイターには行かねぇよ!
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

