

頑丈な京セラのベンチ

好投を続けるも打線の援護無く、同点の8回途中で降ろされジュースを投げたりベンチを蹴る大竹。
8回表、勝ち越しのチャンスを迎えるも凡退しその場でヘルメットを地面に投げ、その後ベンチを蹴った金本。
いけない!京セラのベンチが死んでしまう!

色々あった本日の試合は9回、球児が2死満塁という伝統的劇場を披露し、
9回裏に桧山のサヨナラタイムリーで勝利した。

1250942328642.jpg

ヒーローは桧山と同点HRの桜井である。
ちなみにこの黄色いTシャツは、明日の試合、19:30までに球場に来た人に無料配布される。
まぁタイガース公式ファンクラブの宣伝やね、
もうちょっとデザイン何とかならんかったのかと突っ込みたい。
球場に来た人全員なので、当然カープファンにも配られる。
無料配布の定めである。
それに先立ちヒーローインタビューで選手が着用している訳だ。
ヒロイン後には他の選手もこのシャツを着て登場し、客席にサインボールを投げていた。
Tシャツのデザインには異議ありだが、サインボール裏山だなぁと思いつつテレビを眺めていると真弓監督のインタビューが始まった。






1250942737780.jpg

着ろよ!Tシャツ!!

選手が着てるのに監督は着てない・・・だと・・・
とらせんでも着ろよ着ろよの大合唱だった。


さてえーと8月の・・・うわ23日・・・
危機感持った方が良いな。
1つは課題!もう1つは生活リズム!
特に生活リズムは肝心だ!なんてったって来週からインフルエンザ補習だからな。

インフルエンザ補習期間なのにインフルエンザが流行中。

ギャグか!!
まぁ生活リズム崩れたのはシャーナイ。
去年は余裕無かったが、悲しき事に阪神はカープと熾烈な4位争いをしている。
なので試合中でも余裕でラジオ聞きつつプラモデル作る始末。
その作業は夜にも及んだ。
結果こうなっちゃったって訳だ。
現在作っているのは、

・MGグフVer.2.0←本命 9月までに仕上げる
・フィギュア←同じく本命 これも9月までに
・ガレージキット 星乃結美←今年中には出来ればいいや
・1/35 紅蓮弐式←空いた時間にちょいちょい

の4種を同時進行している。
同時進行ってのは結構大変だなぁ


星乃さんのガレージキットに関しては後日書くとしよう。

アスカ、来宅

試合中、暇になったので天鳳で麻雀。
サンマ喰いタン赤ドラありの半荘勝負。
最初から点をどんどん稼ぎ、東3局の時点で3万以上はついてたかなぁ
その後南1局の親でもリンシャンや三暗刻等で和了し続け、
気付けば下家飛ばしてた。
これほど勝ったのは初めてじゃないかとテレビに目をやると4-2で逆転されてたでごザルの巻。


今日起きたのは7時というなんとも健康的な時間に起きたと見せかけて1時間後に二度寝。
睡魔将軍に敗れる。

起きたのは昼の2時だった。
って、えぇ!!2時ィ!!!

それもそのはず今日は荷物が届く日なのだ。
時間指定は12時~14時
完璧アウトだ・・・
その後なんとか荷物を受け取る。
後日書く予定だが咲のDVD2巻目だ。
抱き枕の生地は良さげだった。
しかもマクラ本体入れる所にチャックが付いていた。
チャック付き抱き枕なんて初めてだ。これは素晴らしいな。

その後DVDの方をダラダラと見ていると再び来客。
一体誰だろう。
インターホンで声を聞く限りいつも配達にくる佐川のおっちゃんのようだが、
穴から覗くとおっちゃんは小さな箱を抱えていた。
おかしい、頻繁に利用するソフマップの場合、包装が厳重なので、
例え品物がDVDサイズだろうと箱が大きい。
じゃあ誰の?
ん?箱に俺の名前が・・・
速やかに印鑑を押して箱を受領。
その箱にはこう書いてあった。


UCCミルク&コーヒー
エヴァン缶
アスカ



あぁついに届いたのね!
しかし、箱に商品名書くなよ箱に


p2230001.jpg

という訳で、この私は栄光ある1000体限定のアスカフィギュアを手に入れたのであります!
衝撃の1本目当選から1ヶ月と少々。
今日まで夏休みの課題と戦いつつ心待ちにしておりました!
ちなみに夏休みの課題はエマージェンシーモードがそろそろ発動しそうです。タスケテ

箱の横にはシリアルナンバーが入っている。
このアスカは340体目のアスカだ。



P2230008.jpg

ドン。
箱の中にはクリアカラーのUCC缶の中に、アスカフィギュアが。
ここまでくれば後わずか!
このUCCコーヒーから取り出せば・・・あれ?取り出せないぞ?
上の蓋を取れば良いんだよな?あえぇそもそもこれ蓋なのかぁ?
最後の最後に待ち構える難関。
結局この事態は、下から台座ごと抜き取るという方式で取り出す事ができた。
そもそも上に蓋自体が無かったのだ。


P2240019.jpg

アスカのイラストをコトブキヤが全力で立体化。
手に持っているUCCコーヒーも完全再現されている。
サイズはガチャガチャフィギュアサイズ。
UCCコーヒーの大きさにするにはこれくらいだろう。



P2240020.jpg

中々の再現度、いい仕事してます。(まぁどんな出来でも劇場で買ったフィギュアよりはマシだろ)
早速ヤフオクにも転売されてるようで、相場は4万といった所か、おお高

次の劇場版はQだな。
多分マリのフィギュアになると思うんだが、
今現在そんなマリに価値を見出せない・・・どうしよう
カヲル君のフィギュアなら全力を出すのに

本来の・・・なんだって?

ヤシガニ事件、キャベツ事件、Nice boat事件、土曜夕方6時にギシアン事件、エンドレスエイト事件、
これまでアニメ界には様々な事があったが、
これも捨てがたい。

NEON GENESIS EVANGELION
第弐拾伍話「終わる世界」
第弐拾六話「世界の中心でアイを叫んだけもの」

よく言えばキャラクターの内面を描いた斬新な最終回
悪く言えば伏線張るだけ張った癖に予算切れたから適当作画で誤魔化した糞回である。
リアルタイム視聴者にも多大なる衝撃を与えたと思われる。

やはり伏線張ったのに放置はよくない。
人類補完計画とは何だったのか
最後の使者が首ポッチャンした後ゼーレはどうしたのか等の疑問は残る。
そこで!
劇場版エヴァンゲリオンの公開が決まった。
現在では新劇場版が公開されているが、
エヴァンゲリオンの最初の最初の映画である。

とは言えご存知の方も多いだろう。
エヴァンゲリオンの映画、多くの人がポカーンな内容であった事を。
ついに本当の25話と26話が見られると思ったら総集編を見せられたでごザルの巻。
そう、エヴァンゲリオン最初の映画は100分に渡る総集編だったのである。
新作カットはある事にはあるが、雀の涙ほど。
いくら過剰に表現しても、西田局長の涙ほどだ。なんて口が裂けても言えない。

レンタルする時も店員さんに旧作ですがよろしいですか?って聞かれたなぁw
ノープログレムだよ店員さん、覚悟の上で借りたんだ(本当はAir/まごころを君にが欲しかったけど)
総集編だってのは聞いている。
たとえ総集編だとしても怒鳴り込んだりはせんよ。

という承諾の元、借りて今日やっと見た。
いきなり、
これがEVAN GELION本来の姿です。
という表示が出され、見る者の期待を膨らませる。内容は総集編だけどなwww
そからもうひたすら総集編総集編。40分辺りでどうでもよくなってきた。
時間軸もめちゃくちゃ。マジ一見さんお断り。
最後はクラシックの名曲カノンで締めて終了。
デカデカと続劇なる文字が出て大体おしマイケル。
なるほど、今回は100円でレンタルしたのでセーフだが、
これを千何百円払って見に行ってたらキレてるかもな。
これで本来のエヴァですなんて言うたらあかんよ

ちなみにさっきハルヒ見たばっかりだ。
久々の新作だせヤッホーイ
エンドクレジットに谷川の名前が!どうやら原作者自ら脚本を務めるようだ。
それよりも原作の新刊を(ry
し、しかし・・・なんだ作画がますますけいおん地味てきたぞ。
唯とハルヒの区別が制服くらいですか付かなくなってきた。

エンドレスエイト反省会

1247845561486.jpg

8週間、即ち2ヶ月間、延々と同じ話ばかりを放送してきた涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ新作
エンドレスエイト

先日ついにループの脱出に成功。
したが、それでSUGEEEEなどと思ったりは勿論無い。
見終えた瞬間の感想は
やっと終わった・・・
というマラソン終わりのような感想だ。
とても面白かった!だなんて言えない。

そもそも、これを面白かったと言える人なんているんだろうかとさえ思う。
俺もよくも毎週律儀に放送時間と同時に見てたもんだ。

面白かったのは杉田のアドリブだ。
特に今週は面白かったな。
だが、しかし、
30分のアニメの中で面白いのが声優のアドリブ程度だなんてアニメとして終わっている。
何か変化があればよかったのだが、

例えば金魚すくいをしないパターンとか、他のバイトをするパターンとか、
色々変化の付けようはあったと思うが、毎回毎回同じ事ばかり
違うといったら水着とか服が違う程度。
これでよく8週やろうと思ったもんだ。


以下、その他アニメのまとめ感想・・・だが未だ青い花見てないっていう、
ただただ溜まっていく動画の山々



more...

抱き枕を見ると財布の紐が緩む

絶賛放送中の百合麻雀アニメ、咲-saki-のDVD2巻を予約した。
ちなみに1巻は買ってない。
1巻が無いのに何故2巻を買ったのか、
別にそんなお気に入りの話も無いのだが、
経緯を書くと、あくる日つうか今日、伊藤静御前のブログをご拝見していたら、
とあるお写真に多大なる感銘を受け、ソフマップに直行して注文した所だ。

とあるお写真とはこれだ
http://ameblo.jp/beerlover-shizuka/entry-10311090710.html

DVD特典に年齢制限ギリギリいっぱいの抱き枕カバーが付いてくる。
特典でおっぱいマウスパッドとかが付くなら聞いた事もある話だが、
抱き枕はあんま聞かない。
どちらかといえばグッズ単体で売り出される事が多いし

値段が1万近くするのは痛かった・・・
抱き枕付きなのでシャーナイ値段ではあるが、
残金厳しく早いとこバイト先を見つけねばならない状況だ。
その後、コンビニ払いなので入金とエヴァの劇場版を借りに行った。
先日大阪でもついにエヴァの最終話が放送。
このアニメ史に色んな意味で残る話を実況できる日が来ようとは・・・おめでとう!
ただアニメの後のコーナーがグッズ宣伝なのは・・・
天野のコーナーやってほしかった。
そんでおっさん2人で延々エヴァについて考察とかね、最高じゃん

話戻ってゲオに着くも全部レンタル済という結末だった。
100円レンタルキャンペーン始まってからエヴァの借りられ具合がはんぱない。
結局録画しそこねた巻を2つレンタル。



ところで今日、日テレで放送事故があった。
アナログでのみ起こった事故のようだが、中々怖い。
これが深夜3時、エヴァ最終話放送中に起こっていたら、
2つの意味で絶叫していた事だろう。

えんぶん!

P2060005.jpg

8月2日
31日に観戦に行った翌日は体が石のようだったが、
流石に2日も経てば回復する。
この日はライトスタンドでの観戦だ。
それにしても暑いなぁ・・・



more...

やっぱり野球はホットドッグに限る

p2040004.jpg

7月31日
2ヶ月ぶりに訪れた甲子園球場。
しかも1塁アルプス席。
結構高い(値段的な意味ではなく座席の位置的な意味で)な席だったので、
試合前の西日が暑かった。
に、しても懐かしい、人生初観戦の場も1塁アルプスだった訳だが、
そこと近い席だなこりゃ多分。

試合前、
阪神園芸の華麗なる水撒きも終わり、いよいよ両チームとも臨戦態勢が整った。
先発は能見と内海。
能見は前回の試合で快投を魅せたのでこの試合も気合が持てる・・・
と腹が減ったのでまんまを調達。



more...

プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

