

べ、別に絶叫OFF会なんか行きたくなかったんだからねッ!!

当館にて1/23(土)より上映を続けてきた「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が、ついに4/23(金)をもって終了いたします。3ヶ月もの永きにわたり、ファンの皆様の熱い声援に支えられながら上映を続けることができたことを、感謝申し上げます。
 
上映終了にあたり当館では、ファンの皆様への感謝の意をこめて、当館最終上映日4/23(金)にレイトショー上映を急遽追加上映することになりました。しかも、その最終日レイト上映回に限り、以前当館で開催された「絶叫OFF会」同様、上映中の絶叫・絶唱・ツッコミ・拍手などがOK、ライブ感覚で鑑賞できる「最終絶叫上映」と致します!「絶叫OFF会」に参加した方もそうでない方も、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」当館最終日最終回で最後の絶叫を楽しんでください!

※「絶叫OFF会」とは?
正式名称「関西空戦魔導師戦技映像資料鑑賞会」。なのはファン有志が中心となって開催された“なのはファンの なのはファンによる なのはファンのための集い”で、同人サークル「GRINP」さんのサイトで公開された「こんな劇場版なのはは嫌だ」という8コマ漫画をそのままやってしまおうという企画。詳しくは関西空戦魔導師戦技映像資料鑑賞会HPをチェック!

http://www117.sakura.ne.jp/~sedna/nanoha/

シネ・リーブル梅田
http://www.cinelibre.jp/umeda/topics/index.html#tp79109


キタ!流石シネ・リーブルや!シネ・リーブル最高や!これで勝つる!大勝利
「あ、先輩!チーッス!なのはどうっすか?」
「いやいやレイトショーだから俺達無理だろJK・・・」
「ェ・・・」




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: :ケツの座りの悪い都会で~       
      /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::憤りの酒を垂らせば~
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: :::半端な、俺の、骨身に染みる~
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::::あぁ~幸せの~トンボよ~(ry
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

行きたい!物凄く行きたいんだが、これじゃぁなぁ・・・・
チクソー!チクソー!こうなったら、DVDで満足するしかねぇ
ならばせめてレイトショーでなくても23日の回をと思ったら9時からしかねぇっていう
まぁ上映終了間近だからシャーナイか


more...


8番レフトイクロー

今、この部屋には3つの缶コーヒー(FIRE、BOSS、UCC)がピラミッド状に並べられている。
そう、正しく徹夜の真っ最中。朝までに仕上げねばならぬ物がありまして、
正直今日は10時間ほどマクドナル○に拘束されていたのでさっさと寝てしまいたい衝動を抑えつつ、
ぶっちゃけ間に合わないのは分かりつつ抗えるだけ抗っている最中。
そんな中の更新である。
まぁ凄く時間は惜しいのだが、こればっかりはね・・・


一報を目にしたのは午後3時の事。
休憩時間に入った俺は真っ先に携帯を取り出しYahooスポーツをチェックする。
最早日課となったこの行動。
状況は2-2の同点だったのだが、やはり気になったのは金本である。
その前の土曜日の試合では満足な送球すらできない状態であった。

そんなこんながあり、今日も出てるのだろうか、大丈夫だろうかと思いつつ、両軍のスタメン表を覗くと、

四番 三 新井 貴浩

そうか、ついにこの時が来たか・・・と思った。
誰しもが思ってた事だが、いずれこの時が来る事くらい想像もついてただろう。
1999年 7月21日の対阪神戦から続いた連続フルイニング出場は1492試合でストップした。
後で知ったが、欠場は金本本人からの意向で、真弓監督はあくまで出場させるつもりだったそうだが、
これ以上チームに迷惑はかけられないという事で、提出の5分前に急遽書き換えたとか。


4番に金本がいないスタメン表はどこか寂しさがあった。
どんでんが監督に就任して以来かれこれ5年以上ずっと4番レフトだった訳だから、当然っちゃ当然だが
今回の件で土曜日の試合の送球がよく挙げられるが、それ以前からかなり悪い兆しは見せていた。
例に挙げるなら大きな当たりのレフトフライを金本が追う際、ショートの鳥谷がレフトのポジションまで走ったりしていた。
とらせんじゃショフト(ショート+レフトの事、某アニメ会社は関係ありませんがな)なんてスラングが出来たくらいだからなぁ
という事もあって最近金本がバッシングされてるが、
2002年に移籍し、2003年のリーグ優勝へと導いてくれた1人、正に救世主だと俺は思っている。
少なくとも当時はそう見えた。
労うならまだしも叩くだなんてとんでもねぇ話ってやつだ。
ちなみに途中代打で出場したようで、連続試合出場は継続中だ。
また4番レフト金本が見られる日を祈るばかり。




んにしても、4番に新井さんかぁ
最近ブラゼルの調子が絶好調なので、もしもの場合は4番ブラゼルだとばかり思ってたわ。
まぁ前述通り5分前の変更だから、そんなに弄れなかったってのもあるかもしれんが、パワプロじゃないんだしね
新井さんで大丈夫かなぁと、気負いすぎたりしないだろうか心配ではある。
火曜日からどんなスタメンを組むのかも注目したい所だ。
幸い火曜日はOFFなので試合はバッチリ見られそうだ。

さて、そろそろピラミッドの頂点に君臨するFIREが無くなり2缶目のUCCに手が伸び始めた所
急げ俺よ締め切りがヤバい、タイムリミットまで後6時間くらい、後6時間くらいしかない!

帰ってきたアニソン三昧放送決定

セ・リーグは開幕して一回りが終了し、阪神は7勝7敗という結果になり、
現在4位の位置にある。
そういえば今年は順位予想してなかったなぁと思い出すが、
まぁ今年はキャンプもオープン戦もほとんど見ていなければ、碌に他球団の新戦力の事すら知らない始末。
事横浜に至っては多すぎて何がなにやらといった感じで、
こんな状態じゃ予想どころじゃねぇよと思いつつ今更な予想をするとそうだなぁ・・・

1位 巨人
2位 中日
3位 ヤクルト
4位 阪神
5位 横浜
6位 広島


今の順位まんまじゃねぇかというツッコミが聞こえてくるが、こんな感じじゃないんっすかねぇ
という訳で阪神ファンとしては夢もへったくれもねぇ順位予想だが、まぁこれで


それよりもだ、
ついに、ついに、あれが帰ってくる!
2008年の大晦日に最後を迎えたはずのあの番組が、



■ファイナルを迎えた“アニソン”三昧がふたたび! 
『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』
5月5日(水・祝)前9:20~翌前1:00(中断あり)


http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/42648.html

という訳で俺たちのアニソン三昧が帰ってくるぜ!!
日時は5月5日で・・・
ご、5月5日・・・だと・・・
えぇと・・・5月4日にだ、トレフェスっつうフィギュアのイベントがあるから、東京まで行くだろ、深夜バスで
帰ってくるのは5日の朝、2日連続の深夜バスで体はボロボロだが、そんな中アニソン三昧かたまらんのぉ
後放送日が放送日なだけあって子供向きばかりやるんじゃないかという心配もあるが、まぁ良いリクエスト曲のリストを作ろう。
2008年のも良かったんだが、古いアニソンも多かったしなぁ
それでも別に良いんだがもう少し大きなお友達向けの曲をですねぇというのが本音である。

リクエストの受付は
https://www.nhk.or.jp/zanmai/request/index.html
にて

マリみても実写化しちゃう世の中

マリア様がみてる 実写映画化決定!

これには驚いた。いやぁ本当に心底驚いた。
まず発表されたのが4月1日だからん、誰だって思うはずさ、エイプリールフールのネタだと

いやぁ中々面白いネタだなぁwと思ったら本当だったからな
という訳で百合小説の最高峰と名高いマリア様がみてるの実写化が決まった。
ただし昨今急激に増えつつあるアニメ等の実写化は、どいつもこいつもファンを舐めに舐めきった配役であるからして非常に不安であった。
でも大抵はジャニオタに媚びてジャニーズばっかりの配役だからダメなんだよね、
マリみての場合男が出るとしたら祐巳の弟くらいだし、まだなんとかなるかもしれない。

で、そのキャストだが、
福沢祐巳役が未来穂香
小笠原祥子役が波瑠だとかで・・・

ぜ、ぜんぜんわかりまへんがなでんがなまんがな・・・

波瑠・・・波瑠・・・ハマの核弾頭?
分からないならググれば良いじゃないって事で、
まず未来穂香でググって、ウィキペディア先生でも拝見する。
えぇと何何?

未来 穂香(みき ほのか、。1997年3月7日 - )は日本の女性ファッションモデル。千葉県出身。エヴァーグリーン・エンタテイメント所属。

1997年・・・だと・・・

え、えと・・・単純に計算して現在13歳・・・で・・・良いのかな・・・
あれぇおかしいなぁマリみてって、リリアンの高等部の話じゃ・・・
まぁだからといってじゃあ20歳が高校生やるのと13歳が高校生やるのどっちが良いか聞かれたら迷わず13歳!って答える自信はあるけどね
ただほとんどドラマ出演歴は無いそうなので、演技力は心配。
まぁ逆に祐巳のたどたどしさが出るかも・・・しれないけど

祥子様役の波瑠は18歳で、ドラマ、映画出演歴もそこそこにあった。
最近本当ね、20台後半に平気で女子高生やらせる実写物ばっかだったんで、
年齢面は全然OKと言える。

しかし配役が公表されてるのはここまでで他は不明。
アニメ1期の話とかをするなら、聖様も重要なポジションになってくると思われるので、
ここらへんも気になる所である。

なんだか阪神の調子が良いらしいっすね

えーさて4月に入り、セ・リーグが開幕して早くも1週間を迎えた。
阪神は4勝1敗と上々の滑り出しとなった。
ただ・・・その内まともに見られた試合は1つもないという個人的問題が・・・
遡る事3月の上旬。

P8230124.jpg

劇場版なのはに金を湯水の如く使い込んだ俺は、
そろそろ財政面を危機を感じ始め真剣にバイト探しを始めた。(郵便局は契約期間切れによりおさらば)
手始めにと面接した○クドナルドに採用された訳だ。
まさか1発目になんとかなるとは思わなかった。
でも採用されたとて、すぐ現場に入る訳ではない。
事前に事務所的な所で色々と教育ビデオを見たり契約書書いたりと、
郵便局に比べて準備期間は長かった(2日間だけだけど)
んで、その2日目に、「はーいじゃあこれが明日からのシフトね」と店長氏に渡されたシフト表を早速拝見する・・・


(な、なんだこの猛烈に糞なシフトは・・・)


火曜日、水曜日、木曜日、金曜日と4連勤した後、更に土曜日に朝10時から夜6時まで入れという指令内容だった。
あのとてつもなく忙しそうな休日昼の時間帯にこんなペーペーを放り込んで良い物なのだろうかと思いつつ、
その4日間であらかたの事を叩き込んで、無事に土曜の業務をこなす。
とはいえやはりヘトヘトであった。
久々に疲れすぎてて眠れない経験をした。恐ろしいぜマク○ナルド。

次の週ともなると流石に慣れてきたもんで、特に書く事もなく仕事をこなす。
だが、更なる問題が次の次の週、というか今週である。
木曜日以外休みなしという恐るべきDEATHシフトを宣告される。
いくら春休み中で時給の安い高校生でもこれはなぁ・・・

つう訳で金曜日の開幕戦は当然見られず、
土曜日はOFFだったが、用事でほとんど見られず、
日曜はデーゲームだが、その日は朝から夕方まででまたまた見られず、
火曜日は22時上がりで見られず、
水曜日も同じく見られず、
そして昨日の木曜日。
久々のOFFであり、今日こそは見るぞ!と夜の6時半帰宅。
カープ戦だからサンテレビかな?とチャンネルを回すが放送していない。
あちゃー、サンじゃねぇのかぁ、じゃあJスポーツで見るかチャンネルを回すがやはりどこもやってない。

一体どうしたものか、窓を見る。
外は曇り空でポツポツと雨粒が・・・雨粒・・・雨・・・
ハッ!まさか!!
大急ぎでパソコンを起動し確認する。
そこにはくっきりはっきりと、

広島 試合中止 阪神

と書かれていた。
おお、なんてこった・・・
今日からはナゴヤドームで中日との3連戦だが、
今日明日はまた見られそうにない。
俺のプロ野球はまだ開幕しちゃいないぜ!(キリッ
という事だ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

