スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00 2nd 14話 歌が聴こえる


(左:ガンダム00 右:プリキュア)

新OPは色々と酷いぞ








去年、メメントモリを破壊したプトレマイオスではあったが、
作戦終了後敵機の奇襲を受け地球に落着。
プトレマイオスはGN粒子を使いきってしまい(あれ?無限に生産できるんじゃなかったっけ?)
00ガンダム未回収のまま船の修理に勤しむ。
そんな中、携帯電話でカタロンと連絡を取るロックオン。
携帯電話なんか使って大丈夫なんだろうか、通信を傍受されたらどうするんでしょうこの人




一方せっちゃんは突如現れたヒロシにホイホイ付いてきて気が付けばクルジスに
しかもそこに登場したのはリボンズだった。
リボンズはせっちゃんに11年前の話をする。




リボンズ言うには、11年前にせっちゃんを救ったのは俺やでとの事。
ほんまやったら、目撃者のせっちゃんも殺さなあかんねんけど、
良い目をしてたから生かした。
おまけにベーダー弄ってガンダムマイスターにしたらしい。
あぁつまりは・・・




「それは本来僕が乗るべき機体なんだよ」

だとよ
最近までツインドライブシステムの事すら知らなかった奴が何を言うてはるんですか





一方でトレミーの方も大変だった。
場所がバレて敵機の攻撃を受ける。
ここでセラヴィーガンダムの初機能がお披露目。
左腕一本を斬られる代わりに、右腕と足の隠し腕で相手の機体をガッチリとキャッチ
その隙に背中のガンダムを起動させるという機能だ。

だが見て欲しい、相手の機体はまだ左腕が動かせる訳だ。
見とれてないでトドメを刺せばいいと思います!!
それに掴まれているといっても、振りほどく事くらいできると思うが・・・何と言う無抵抗




せっちゃんVSヒロシの方はまたしても機体の粒子化(笑)で、急接近し、
ついにトドメを刺そうかという所、
なのに、どこからか貧乏姫の歌が聴こえてきて攻撃中止、ヒロシに逃げられてしまう・・・

ハァ?
ハァ?ですよハァ?、ハァ?しか言う事が無い。
何それ、いわゆる歌で解決エンドですか、ハァ?
歌で解決はマクロスの専売特許だっつうに
そもそもなんで地上で歌ってる歌が遥か高く上空まで聴こえてくるの?
そこがまずおかしい・・・あ、いけない!つっこんだら負けだった
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

comment

Secret

俺はOP曲はカナシの方が好きやった。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。