

9.29 金本VS浜風 終戦

朝起きて開口一番

寒ッ!!

という言葉が口から出た。
いやぁ本当にもう寒い寒い。
冬かよ!っていうくらい寒い。
しかも雨も降ってるから厄介。これ試合できるかなぁ

試合中止の利点
・休める!
・調子の良い広島と戦わなくて済む。

・欠点
・多分振り替えカードは前健かルイスが登板する。


結果的に雨は降ってるが試合は行われたし9回までやった訳だ

阪神石川と広島青木の投げあい
新井さんが3番に復帰。今岡は5番、鳥谷は6番となり
開幕当初のベストメンバーに近いスタメンとなった。
フォーなんとかって言う外国人が見当たりませんがスルーです。

開始早々石川がノーアウト満塁のピンチを迎えるが栗原をダブルプレー
これは大きい。石川初回0点で切り抜けた。

2回裏に今岡が青木から先制ソロホームランをバックスクリーンへ放った。
4回にも鳥谷と矢野のタイムリーで2点を追加し3-0
まぁこのまま順調に試合が進むと・・・思ってたんだよなぁあの時は

6回に好投だった石川を降ろしてアッチソン。
今日最大の謎采配と言えよう。
どうやらこの濡れたマウンドが気になるらしく、再整備を要請。
試合は3分中断。マウンドを整備してもやはりコントロールは定まらず、
2失点。ただ2失点で凌げたのも大きい。

7回のウィリアムスは2アウトまで順調だったが、
今シーズン対ウィリアムス3打数3安打のアレックス(右)と
これまた対ウィリアムス好成績の栗原(右)に打たれて同点。
栗原の後にはまだウィリアムスからヒットを打ってない嶋(左)だから
歩かせるのも選択肢にあったんだけど・・・

8回に球児が登板。しっかりと広島打線を抑えれば、
8回裏金本の2ランHRで2点を勝ち越し!
普通の浜風ならまぁライトフライだろうけど、今日は逆風だったので入った。
最後は2イニング目の球児が締めてゲームセット。
つくづく球児の勝ち運は凄いなぁと驚かされる


さてこれでマジックは7となった訳だ
明日は甲子園で対中日戦。
しかし雨で中止になる可能性もある。
そうなったらまた厄介で、甲子園の外野改修工事が10月からなので、
振り替え試合は京セラドームかスカイマークになるね

comment

Secret

流石コリアンブラザーズ

巨人に一位になられるのはイヤだが、広島には頑張ってほしいし…。
どっち応援するかなぁ…。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

