

敵の守護神を叩け!

1998年ロッテ
連敗が込み始める。
4番がバントをしても勝てない。
お祓いをしても勝てない。
しかし黒木が意地を見せた。
後アウト1つでこの長いトンネルから脱出する事ができる。
プリアムに放った内角の直球。
だがそれをレフトスタンドへ運ばれる。
同点2ランHR
黒木はマウンドで泣き崩れた
そして延長に入り屈辱のサヨナラ満塁HRを打たれチームは連敗日本記録に並んだ。


というハメにならずに済んだ横浜ベイスターズ
もし仮に18連敗したとして、今の横浜にマウンドで泣き崩れるピッチャーいるかな




まぁそんなのどうでも良いんだ
今日の巨人-中日がナイターなら横浜の試合見てただろうけど、
デーゲームだ。勿論この試合を最優先で見る。
2回表、中日は4番森野がデッカイデッカイHRを放ってまず1点を先制。
4回裏昌が巨人小笠原に同点HRを浴びる。素晴らしいドームラン。あれが入るなんてこえぇ
そこからまぁ試合は動かずに9回表となった







9回表
セオリー通り守護神クルーンをマウンドに上げる原。
だが今日のクルーンはコントロールの悪いクルーンだった。
コントロールが定まらない。いくら160キロのボールを投げてもストライクじゃなきゃ意味が無い。
和田、森野に連続四球。ウッズは三振だった。

さぁ6番のノリさんに打順が回って来た。
何を焦ったかまさかクルーンがワイルドピッチでランナーがそれぞれ進塁。
どうする巨人ベンチ。
8月、クルーンを降板させて藤田を出したら金本に勝ち越し3ランを打たれてしまった。
昨日の阪神はマシンガン継投をしたらヤクルトに逆転されてしまった。
巨人ベンチはクルーンの続投を選ぶ。

結果、ノリさんが放ったのはセンターバックスクリーン右への勝ち越し3ランHR。
クルーンに投げさせても3ランを打たれる。
クルーンを変えても3ランを打たれる。
クルンゴwwwwwwwwww

その後守護神岩瀬が2点を失うが何とか中日が勝った!
マジック6が点灯。
この前落合監督が特別にガンダム00の1話を見させてもらったらしいが、
見てからもう負けなし連勝!
恐るべしガンダム00
この調子で明日も頼んます


夜 神宮
阪神は満塁から犠牲フライで1点を先制。
ただ満塁なのに1点だけなのが惜しい。

先発下柳は元々スロースターターだが今日はもうスロースロー
1回に2失点
2回3回も冷や汗もんのピッチング。
ただ以後は復調の兆し。
5回2失点の内容。

阪神は6回に鳥谷のタイムリーで同点に追い付くも、
そこから度重なるチャンスを物にできず2-2の引き分け。
4時間に及ぶ長ゲーム。
最後の渡辺なんて本当にハラハラで、試合が終わった後思わず笑みがこぼれた。
本当に疲れたゲーム。何が一番疲れたかって


4時間も達川の解説聞いてりゃ誰だって疲れるよ!

後実況もよく言い間違えを犯すし
さぁ下柳に勝ち星をプレゼントしたい打席の下柳
って何やねん。
節子、それ下柳ちゃう!赤星や!

comment

Secret

二岡から第二のノリさんのにおいがする。

タイトル見たとき、戦略衛星を叩け!を思い出してしまった。

しかしジョニーは熱かったなぁ…。
漢だぜ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

