

試合再開だと思ったら中止だった。

今日の横浜戦で勝って巨人ととりあえずゲーム差離しておきたいなぁ
その上では結構大事な試合なんだよなぁ
とTBSニュースバードにチャンネルを合わせると毎度お馴染みえびせんの通販CMをやっていた
誰が一斗缶に入ったえびせんを食べるんだろう。
買う人いるのかなぁ
普通飽きるだろ
と毎度毎度思う訳だが

そんな事を思ってるうちに中継が始まった
始まったと同時に映し出されたのは大量の雨
こんなので試合するのか・・・
しかしレーダーによればこの雨は局地的な物のようだ
それにしても酷い雨
もうグラウンドに水溜りが出来ちゃってる。

初回先頭の赤星がセンター前ヒットで出塁
弾まないボール

関本がバントを決めて新井さんのタイムリーで赤星華麗に生還
早速1点を先制。吉見投げ辛そう・・・


この後アニキと今岡が倒れて1回表を終了。
しかし終了と同時に雨により中断する。
妥当だな。こんな雨じゃ怪我するぞ
もっと雨が止んでからにせいや


約20分後
雨は先ほどよりマシになった所で主審登場
試合再開かと思えばまさかのノーゲーム宣告
阪神ベンチ唖然の表情




その阪神ベンチより唖然としてたのが大矢監督
ここから数十秒、大矢監督の顔が映り続けたのは言うまでも無い
実況も驚いてた様子で、試合再開の為に出てきたと思ったらしい
まぁでも中止は中止だという事で中継は終了する。
最後は横浜スタジアムを映して終了って・・・雨止んどるやんけ!!!
この前のは2度目の中断で雨結構降ってたからあれとして・・・
何だ整備ができんほどグラウンドがぐちょんぐちょんなんか


暇なので楽天-ソフトバンク戦を見る。
パ・リーグラストゲームにして王監督のラストゲーム
更に負けた方が最下位で、杉内の最多奪三振も掛かってるという面白い試合。

楽天はまー君が先発。
杉内もまー君も0点に抑えるピッチング。
そして杉内が7個目の三振を奪った時点で最多奪三振が確定。
ダルビッシュを越えた。
両先発とも9回を0点で抑える。
つまりは延長戦ってこった。

延長戦に入っても点は入らない。
たまにソフトバンクはチャンスを作る程度。貧打はつらいねぇ
延長12回も1アウト1塁2塁のチャンスで松中あっさりゲッツー
なんだ2003年の日本シリーズの時はあれほど怖かったのに

延長12回裏
草野が2塁打を打ち山崎がサヨナラタイムリーで楽天が勝つ。
王監督ラストゲームは敗戦だったが
この10月の寒い東北宮城に大量にファンが詰め掛けた。
ええもんですなぁ


あーさていよいよ明日は決戦である!
本当の決戦!総力戦!
今日は岩田が先発だったが1回表終了時で試合が終わったから投げてない。
巨人戦は安藤が先発予定だが、ここをどうするかが気になる。
後日テレは中継するならそれなりに延長しろよ!
また15分だけ延長。呆れる

comment

Secret

これはこの間横浜の勝ちゲームを消したツケが回ってきたな
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

