

機動戦士ガンダム00 5話 故国燃ゆ



ソレスタルビーイングは反政府組織カタロンと接触。
カタロン首脳と会談を行う。








会談中にカタロンが保護してる子供が乱入。
こらこら、勝手に入ってきちゃダメだろ?
微笑ましい光景です




まさか、カタロンの構成員として育てているのか?

せっちゃんの鋭い突っ込みだが、
よく考えたらソレスタルビーイングもやってる事は一緒だよなw
親がソレスタル(ryだから子供もソレス(ryって奴が多い多い。
所謂、お前が言うなって奴です




当アニメの良心、ピーリス少尉が荒熊の養子になるそうだ。
詳しい話はまた会った時に・・・
ってそれ死亡フラグやないかい!!
ピーリス少尉が死んだら、このアニメの楽しみが減るからやめてくれ




アロウズがカタロンの軍事基地を発見したので早速大佐に指令を送る。
今回の作戦は対人兵器オートマトンを基地に放てって内容。
この指令書を見て驚愕する大佐。
・・・何か驚愕する要素あるか?




アロウズのMS部隊が基地に接近。
迎撃に出るカタロンの旧型MS
旧型で迎撃・・・も、萌える




ただ所詮は旧型、新型MSにフルボッコされるのが運命なんです。
悲しいね




オートマトンが射出されて基地を掃討。
これに対して

これが人間のやる事かァ!
とか
罪の意識が無いのかァ!
などとソレなんたらのメンバーブチギレ

やっべぇ・・・これはやべぇ・・・
さっぱり意味わかんねぇ・・・
え?問題でも?って感じ
いやそりゃね、民間人を虐殺したならあれだけど(ティターンズはデモ行進をしてた民間人を毒ガスで虐殺したからエウーゴは決起した。)
今回は反政府組織の構成員と戦っただけだしなぁ・・・
オートマトンで殺した事に怒ってるのか?
じゃあMSで1人1人握りつぶせば良いのか?
いやぁそれはそれで残忍だし、またソレスタの連中が難癖付けるに決まってる。

アロウズを悪に描くのは勝手だけど、流石に今回のは無理があるなぁという感じです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。

comment

Secret

MSでの殺戮→漢同士の戦いなので正義
兵器での殺戮→ズルいから不義
かと思われ。

戦争屋のよくワカラン基準ですな。
だがそれなら、相手よりも旧型の機体で勝たねば筋が通らない…。

予告でバーロー死んでる?
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

