スポンサーサイト


悲しき歴史

俺は巨人が死ぬほど嫌いである。


タイガースが巨人嫌いになった歴史
古くは1936年
松木や景浦がいた時代。
同率1位となった両球団は12月に洲崎球場で優勝決定戦を行った。
結果は1勝2敗で優勝を逃した。そこから始まったとされる
ちなみに私のアンチ巨人の歴史はとんでもない虚カス教師との因縁にあるが割愛

1973年
生涯阪神の金田正泰監督の下、江夏田淵の黄金バッテリーで優勝まで後一歩に迫る
勝つか引き分けで優勝だったナゴヤ球場
中日先発の星野仙一は巨人に優勝されたくないから
負けてもええわと真ん中に投げたのに敗北
次の甲子園で巨人に破れV逸

1992年
監督は中村勝広(通称負広)
新庄やヘッスラの神様亀山、そして和田豊が活躍するも
ヤクルトと優勝争いの末敗れる
神宮の試合で先発の湯舟を中継ぎで登板させるも打ち込まれる
なんという負広マジック
ってこれ巨人と関係ねーや



この悲しきV逸の歴史に今日また1ページ刻まれてしまったのが非常に悔しい。
今年は絶対に優勝したかったんだ
優勝できたらCSで惨敗しても
おう!日本シリーズで頑張れよ!と言えちゃうくらいだっただろうな
多くの野球ファンが開いた口を塞げなかったであろう今シーズンオフの大補強
去年優勝したチームが下位球団から更に主砲とエースと守護神を獲得した
他のチームなら4番を打てるバッターが揃い、しかも東京ドームはHRが出やすい
そんなチームに競り勝って金田監督の無念を晴らして欲しかったよ
これの相手が中日なら拍手できただろうが巨人じゃなぁ

V逸の原因挙げるなら間違いなくオリンピックだろう
オリンピック前と後では全く別のチームに見える。
8月が終わり、帰ってきたのは疲れ果てた矢野と腰が折れてた新井さんだった。
これが痛い。
ソフトバンクと中日とロッテと阪神がオリンピックの被害をモロに受けただろう

ただし最後は新井さんの打席で終われたのがまだマシか
ここで新井さんまで回ってこなかったら悔いが残る。
正直まだ実感が沸かないが今シーズンの戦いは終わった。
怪我持ちの選手や酷使した中継ぎを休ませてもらいたい。
そしていつか来る日CSで巨人を倒し欲しい
スポンサーサイト

comment

Secret

巨人はオリンピックに行ったのが当時調子の良くなかった選手ばかりだもんな
そりゃダメージが少なかろうて

しかし6度目の優勝のチャンスやったのにね・・・・
12年の時を経てその悔しさを味わうことになろうとは

オリンピック召集はある程度仕方ないものもあるが、巨人は全然と言っていいほど被害が無かったよなぁ…。
新井は特に可哀想だったし。
未だにHRの出方に疑問が残る後半戦だった…。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

