

和田打撃コーチ待望論



お前そろそろ勝たしてくれたってええやろ
いくら金落としてると思ってるんだ
仏の顔も3度までやで
もう3度超えてるけど






今日からクライマックスシリーズ開催
優勝を逃した時点でCSなんぞの価値を見出せなかったが、
岡田監督が辞めるとなればCSを観戦する大義名分が出来た。
今日の為に背番号80の岡田監督のユニフォームをこしらえて来た。
(本当は現役時代のユニが良かったが、昔のユニフォームが売ってなかった)

開門の20分前に到着、グッズショップで時間を潰した後入場。
この前ブログに1塁内野上段と書いたがありゃ間違いだ。
どうやら3塁内野上段席だったようで
俺は1塁買ったつもりだがこちらに何か手違い(選び間違えとか)があったようだ
まぁでも3塁内野上段席も周囲にはタイガースファンばかりだろうから大丈夫だろう





内・・・野・・・?
確かにポールの外なので、厳密に言うと内野ではあるが、
これはほぼ外野な内野だろ。
てっきりもっと右の方だと思ってたんだが・・・




遠いライトスタンド




やたらと近いレフトスタンド

まぁ周りが中日ファンばかりという訳では無く、
阪神ファンの方がいた訳だが・・・
ん~
こういう時は交渉だな!
きっと周りが阪神ファンばかりで困ってる中日ファンだっているはず。
そういう人に交渉を持ちかけて席を交換してもらおう
という事でドーム内をぐるりと一周してみたが無理だった・・・

そもそも3人で来てる中日ファン自体がいないんだもん
3人で来てる中日ファンなんて都市伝説
大抵2人か4人連れさ




腹ごしらえ
バックスクリーン近くの鈴という店で購入。
いてまえスタ丼 700円
とにかく大きい。
まず下のご飯でその上にキャベツ・豚肉・ピーマン他が乗せられている。
とにかく食べ応えのあるボリューム。
ただニンニクの香りが結構するのでこの臭いがダメな人にはおすすめしかねる


これでもかと満腹になった所で試合が開始。
阪神先発は安藤だったが初回に1点を先制される。
できれば先制はされたくは無かったが、5回を1失点のピッチングと悪くは無い内容。
少し投球テンポが遅く中日ファンから野次られてた。
あんまり遅いと野手にも影響与えるからね

その打線だがとにかく湿ってた・・・
ソフトバンクも顔を真っ青にするであろうその打線。
結局1点も取れず仕舞い。
案の定6番林がチャンスで凡退したりとか・・・
8回に浅尾からチャンスを作ったのが本日唯一の見所と言っても過言では無い。
2-0で敗北 初戦落とすと辛いな

それでも広沢大コーチが言うには
幸い、ウチのバッター陣は、皆、調子いいんでね。
らしい
とてもそうは見えんなぁ・・・


試合後にはヒーローインタビューがあるが、
ビジターなので当然音声は聞こえない。
そんでレフトスタンドからではインタビューの様子すら見えなかった。
それに対して中日ファンが見せろ!見せろ!の大コール
家帰ってテレビで見ろよと突っ込みつつ帰る。
電車の中で気さくそうなおっちゃんに勝ったかどうか聞かれた。
まぁこんなの何度もあるんだが、負けた時に聞かれるのっていつ以来だろうなぁ
どんな試合だったか聞かれても困る。(話す)内容がないよう

comment

Secret

俺は大敗したときに限って聞かれるんですよね
しっかし打撃コーチクビだな
ウチの小早川と同じくらい無能なこと
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

