スポンサーサイト


2008年タイガース 終戦

非常に右手首が痛いな・・・
まぁ土曜日に応援バット叩きすぎたんだろうかな。
一日寝りゃ治る!
と思ったんだが起きてもまだ微妙に痛い。利き手だから厄介なもんだ
まさか腱鞘炎では無いと思う、いや思いたいが


しかし今日の試合は短期決戦の難しさが凝縮した試合だった。
落合監督も1試合目の後のインタビューで語ったけど、
隙を見せずに隙を突くのが短期決戦の戦い方だし中日との戦い方であるとも思う。
だが初回1アウト3塁からの無得点や度重なるエラー。
特に9回表がなぁ・・・



9回表 ここまで無失点で切り抜けてきた先発岩田だが、もう球数が100を超えた。
落合監督は吉見続投を選ぶが岡田監督は球児に繋いだ。
まず先頭の立浪のヒットを浴びる。
ここで立浪は退いて代走英智
荒木バンドの後、1アウト2塁で森野の打席
変化球を矢野が弾く。
球自体、森野の足に落ちただけだが、上を見上げてボールを探す矢野。
その間に英智が3塁へ行ってしまった。

森野は内野フライに打ち取るが続くは4番ウッズ
ウッズ対球児は因縁の対決だった。
別にここはウッズと勝負しないという手もありだったが、
バッテリーは勝負した。

フルカウントからの6球目。
変化球を振らしても良いと思った。
例えそれがボールでも次は和田だ。
が、6球目もストレートだった。
しかしコースが真ん中の高め
それをレフトスタンドへ運ばれてしまった。
何故また直球なのか
あの清原の負け惜しみをまだ気にしてるのか
それともバッテリーミスが怖かったのか
ともかく悔やまれる1球だった・・・

これで岡田監督のラストゲームが終了した。
試合後には岡田監督の現役時代の応援歌(コンバットマーチを使った物)と岡田コールが鳴り響いた

とクヨクヨしてはおれんな
数時間前までは敵だったが水曜からは中日を応援する事になるんだ。
3年連続中日対日ハムになっても良い。
頑張れ中日
スポンサーサイト

comment

Secret

1年間応援おつかれさん
そして新井とはなんだったのか?

まあ、巨人には優勝してほしく無いからなぁ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

