

とてつもなき90年代臭

阪神に85年日本一ユニホームが復活!!
 あの日本一ユニホームがよみがえる! 阪神が今季の交流戦で球団初の日本一に輝いた1985年(昭60)の復刻版ユニホームの着用を検討していることが13日、明らかになった。当時の1番打者だった真弓明信監督(55)が就任したことで、絶好のタイミングと判断。24年ぶりに“伝説”を解禁する機運が高まっている。1950年代の胸に「OSAKA」と記されたオールドバージョンも候補に挙がり、2月中に最終決定が下される。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090114-449952.html


という、今年の交流戦のユニフォーム記事。
阪神の交流戦ダサダサユニフォームは球界の風物詩と化している。悲しい限り
毎年パジャマのようなダッサーイユニフォームが考案されて行く。
それくらいなら復刻版でいいのにと思ってたらそうなった。
85年のホームユニフォームはお馴染みの、白い帽子にも縦縞が入ったユニフォーム。
ビジター用はグレーに黒の縦縞で、帽子は黒色となっている。





WHITE ALBUM 2話



理奈がプロダクション社長であり、兄でもある英字の自宅へ行くと、
そこにはベットに横たわる社長と泣いている由綺の姿があった。
じ、事後!!

では無く、由綺のソロデビューが決まった。
それで由綺は嬉し泣きをしている・・・んだと思いますよ。
いかんせ泣く由綺と、カセットテープに譜面が映り、
由綺が嬉し泣きしてるのと言っただけだからなぁ・・・
ソロデビューと誰かが明言した訳ではない。
少々回りくどいアニメなのです。




後日、冬弥の働く喫茶店に行く由綺と理奈だったが、
由綺が冬弥にソロデビューの話をする事はなかった。
内緒にしたいのか・・・
去り際、理奈が由綺に、「いいの?」と聞く。
何がいいの?なのかは推測だが、
(ソロデビューの話をしなくて)いいの?と思われる。
どん語に比べれば推測は簡単だな




由綺がいなくなると、冬弥に電話番号を聞く理奈。
後輩の彼氏なのに・・・

この行動、
可愛い後輩の彼氏だろうが手を出す性悪女を見るか、
可愛い後輩の彼氏が浮気者じゃないかどうかチェックと見るか、
中々難しいが、
この行動が後の三角関係への誘いになろうとは、この時の理奈は思いもしなかったであろう




冬弥が家に帰ると、玄関に支援物資が




しかし冬弥はそれを誰かさんの家の前に置いて帰る。
この誰かさんを冬弥の父親とする。
冬弥父と冬弥は何かしらトラブルがあって、
冬弥が家を飛び出し一人暮らしを始める(と言っても近所)
冬弥父は今回冬弥宅の前に食料を置いたが、
てめぇの世話にはならねぇよ!!と冬弥が送り返した。

って事で良いのかなぁ・・・
何分説明不足なアニメだからよくわからんよ
察しろって事なのですね。




宇宙をかける少女 2話



OPはアリプロが歌うが正直あんまり合ってる気がしない。
ところで、このアニメはいたる所のCGが使用され、
そりゃもう最先端を行くアニメなのだが、何だろう・・・
この所々に漂う90年っぽさは
そんな古くも無いが、新しくも無い感じ。




特にこの福山レオパルドからは相当な90年代臭を感じるぞ
何だろうなぁ・・・カラーリングかなぁ・・・




宇宙をかける幼女

この宇宙をかける幼女は一体何者なのか・・・分からない
レオパルド福山はこれから何をしたいのか・・・分からない
神凪いつきはこれから仲間になるのか・・・分からない

とにかく色々と分からん。
レオパルドがこれから何をするかくらい知りたいんだけど・・・

comment

Secret

SFものと見ればわりといい作品かも。

広島は3度の日本一を経験した黄金期ユニフォームをラスト巨人戦で使用した。
でも1勝1敗1分でした、あんまり期待しない方がいいよ。

OPアリプロだったのか。
合いそうに…ないなぁ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

