

WHITE ALBUM 3話 手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ



このサブタイトルの長ったらしさだけは未だ理解に苦しむ。
当アニメはOPといい、非常にドラマっぽい演出をしているが、
サブタイトルの長さは関係ないだろうしなぁ
こればかりは格好付けてスベった感がする。








木・金・月の3日間、冬弥は理奈の臨時マネージャーをする事になった。
マネージャーってのは大変だ。仕事とあっちゃ丸一日拘束らしいからな。
喫茶店エコーズと家庭教師のバイトを既に掛け持ちしている冬弥にはキツイ。
なので家庭教師はすっぱりと諦め、マネージャー業に専念する。
理奈のマネージャーではあるが、由綺と会う事も多くなり正しく好機。
収録中なのに由綺に手を振る有様です。





パーン!

スタジオに響き渡る乾いたええ音。
殴ったね・・・


        , イナ=、-、`'ーゝ   )ノ l/_,.へ   ト、 }
       人{、y==ヽ`ニニイノ ,´ ,,リニ∠  ) ,  },レ'  2万出すからもっと俺を強く殴れ!
      く     (cト} ’ ;'    /´(r゚)`'∠ノ ノ                        =二=
  ,.-‐、  ノ  ..`ー-─‐' "    ( ー- '゙ ! ,r‐('         ,. ,._   ,.-,.、         -=二
  i ,ゝ(. (  :::::::          丶.   .! ,)          // j / / ノ     -=ニ_ ̄
  ! { ( {  )´::::::::          _,.ノ    |'       __ノ `-/ノ  `ツ       __ニ_
  ヽヽ )ヽ(_       , -─‐- 、`"´    l      //  // _,_{ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄/^/;;'´ ̄ ̄
   ヽ、__,ノ       /ー──-- `ゝ    ,'      ヾ、_/  /_i______i_ヾ:;'
     (_,.      { , -─-、 /    /   ,.--、    /   /  /
      ノ       `'ー----`'   /}   ヽ \  ノ   _}  / \

僕だって男だ!理奈ちゃんに殴られるなら2万円を現金で出す自信くらいある!

更に怒りが治まらない理奈は楽屋でも一暴れ。
靴を投げるは、ジュース・コップをなぎ払うはと
相当お怒りのご様子だった。




一方屋上でイチャつく2人。
由綺が言うには、
理奈のあれこれは全て演技で、二人の時間を作る為
らしい。

そう、元々殴った辺りから全て前もって計画された演技。
楽屋に篭ったのも時間稼ぎの為。
という事だ。これでいきなり殴ったのも理由が付く。

まぁ、もしかしたら理奈は本当にキレてて、
由綺の勘違いかもしれんが・・・
勘違いだったら恥ずかしい恥ずかしい




その後、初めて会った日の話をする2人。
だが回想シーンから見るに、2人に記憶違いがあるようだ。
由綺の記憶では冬弥と初めて会ったのは、まだ幼い頃。




冬弥の記憶では、由綺と初めて会ったのは高校の昇降口らしい。
2人の記憶にはかなりのズレがある。
日常会話からも小さな嘘をちょくちょく吐いてるし、
それがやがて亀裂となるんですね、分かります。




土曜日、マネージャーの解雇が通達された。
何が原因かは分からんが、やっぱり理奈は本気で怒ってたんだろうか
いよいよ金銭面でヤバくなってきたので、父親に土下座して頼むが、
冬弥父は野菜を撒いて戸を閉める。
やったな!餅と醤油だぜ!これだけあれば後10日は戦える。




パチン!

再び響き渡る乾いたええ音。
今度はやたらと水彩画タッチな理奈に殴られる冬弥。
2度もぶった!!親父にも・・・
殴られたことあるよな、あの様子じゃ




この殴られたシーンは冬弥が見ていた夢だった。
これって、この前のは演技だけど、半分怒っていたという演出でしょうか、
分かりにくいよ




その後エコーズに来店した冬弥だったが、
店に理奈が乱入。
当たり前にように店の奥から登場する英二。
どうやら冬弥がクビになったのは英二社長の独断であり、
理奈は一切関与していない(むしろ解雇に不服)ようだ。
馬鹿と天才は紙一重らしいからな、何でクビにしたんだろう、
凡人の理解の範疇を超える。





今週のラスト、
気になり店の奥へ行く冬弥、
その先にあったのは・・・掃除用具箱
それを見て驚愕の表情を浮かべる冬弥、何故驚く!!それはただの掃除用具箱だぞ!
まさか英二はここに隠れていたのか・・・
よく分かった、英二は馬鹿だ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) WHITE ALBUM 第3話 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

WHITE ALBUM 新パッケージ版クチコミを見る かかってきた電話・・・。受話器を取ると聞こえてきたのは、憧れのアイドルの声。高鳴る胸を押さえつつ、冬弥はその声に聞き入った・・・。

comment

Secret

サブタイの異常に長いあのアニメよりかは・・・
なんだったっけ、スクールランブルだっけ?

ヤベェ。
レビューで情報掴めば掴むほど、キャラが何考えてるかよく分からんw。(本筋は分かるが…)
まあ、それがいいのかもな。

スクールランブルやね
最終話のサブタイがアニメ史上最も長かったってやつ
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

