スポンサーサイト


管理人、0.3秒でチャンネルを変える

金曜日

ネタが無いという衝撃の事実。
どうするか迷った末にキャンプの事でも書いてお茶を濁す事にした。
だがあまりいい文章が浮かばない。
それでも突如夕方にしてやって来た眠気と戦ったが、惨敗。
深い眠りについた。



深夜

起きる。
時刻を確認する。一体何時間寝てたんだろうか・・・

AM 1:40

何!?1時40分だとぉ!!!!
まずい。これは非常にまずいぞ。
サンテレビがラインバレルを放送するのは1時40分だ。
もう放送始まってるかな?
いや、何もこの世の全ての番組が時間丁度に始まるわけではない。
特に深夜なんかはCMが多いからな。

等と言う希望的観測をするが、
サンテレビがアニメを時間ぴったりに放送する局だという事は、
他の誰よりもこの私が知っているのだ。

それでもギリギリ間に合うかもという可能性を信じて、
大急ぎでテレビのあるリビングへ。
テレビのスイッチを入れ、まるで拳銃を引き抜くゴルゴのような速さでチャンネルを変える。
果たして間に合うのか・・・





円ひろし「いやぁ~気持ちええわ~」

チャンネルを変えると画面いっぱいに円ひろしの幸せそうな顔が映し出された。
何故円ひろし?ラインバレルは?
頭が混乱したのでテレビ欄をチェックしてみる。


1:55 S ライン  9737306

何と言う事でしょう、その日はたまたまラインバレルの放送が15分遅れだった。

かくして放送に間に合った私は、15分間、
円ひろしのまるでこの世の楽園にいるかのようなご尊顔を眺め続けた。




ラインバレル、バーディー、宇宙をかける少女を立て続けに見終えて暇になった。
あまりに暇なのでゲームをする事に。
実は今欲しいエロゲがあるんだけど、それがCD-ROMタイプだ。
そういうのには正直疎いが、
普通のゲームみたいにクリックしたら次の文章行ったり、
セーブしたりできれば良いんだ。
今持ってる、とあるゲームがそれできないタイプでえらく不便だからな。

気になったので、ある日、家にあるCD-ROMタイプのゲームを探した結果、
D.C.ⅡP.C.に付属していたヴァルキリーコンプレックスの体験版がそうだった。

ヴァルキリーコンプレックスはCIRCUSの新作ファンタジーゲームだ。
今回付属していたのは戦闘パートの体験版だった。
勿論戦闘パートメインだが、会話パートも少なからずあった。(ただしキャラクターの声は無かった)
それにより、CD-ROMでも普通にプレイできる事が判明、目的を達した。

しかしこのゲームがそこそこ面白く熱中。
ファンタジー系のゲームを触った事の無い私には新鮮だった。
で、まぁ最後の戦闘になったのだが、流石にパソコンも負荷に耐えられなくなったのか、


ピューン


あの散々苦しめられてきた強制終了が再び。
しかもセーブしてなかったんだよねぇ最初からやり直しだよ。トホホ
もういいやとなって寝た。
スポンサーサイト

comment

Secret

円広志最近見ないなと思ったらwww

セーブはまめにやらないと・・・
俺も一時期は神経質になって30分に1回は

よく各所で、PCの老朽化が取り沙汰されるなぁ。
そういう時期なんだろうな。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

